himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-21 幸せってなんだろう??
2003-03-20 赤福。
2003-03-19 半袖セーター賛否両論。
2003-03-18 ・・・・。
2003-03-17 スカートが裂ける〜〜〜。
2003-03-16 美容室で「シャンプー&ブロ〜♪」だけ!!!してもらう。
2003-03-15 一日2リットルの常温のお水を飲みなさい!!
2003-03-14 くしゃみ!!
2003-03-13 結婚指輪とは孫悟空の頭の輪っかと同じじゃ〜〜〜。
2003-03-12 姫よ姫。そなたはどうして月に帰りたいのじゃ??


2003-03-21 幸せってなんだろう??

幸せってなんだろう??

幸せじゃない??それなら貴女は不幸なの?

不幸じゃありませんが、幸せでもないような気がします。。。

でも、考え出すと不幸なのかもって思います。。。。。

よくわかりません。。。。。。


こんな悩みって贅沢なんだってわかっています。


「幸せとは後から思うものなんじゃないかとも思います。
逆に不幸って今思うものなんじゃないかとも思います。」


なんかそう思うんです。という事は今は幸せなのかって思うとよくわかりません。


ぶつぶつ・・・。つぶやきでした。

先頭 表紙

powdarさま ええ。きっとまた幸せは訪れますよ。ふっと気づいたら幸せになってますよ。日記読みました。なんかすんごくいわんとしている事がわかりました。元気だして下さい!!元気に明るく毎日過ごしてたらきっと福の神さまがいらっしゃいます。 / かぐや姫@ひまわり奇麗でした。 ( 2003-03-27 20:42 )
かぼちゃさま  本当にそうですよねぇ。そしてなんで女の子って、現に私がそうなんですけど、結婚すると幸せになれる!!って思ってしまうんでしょうか??結婚生活・家庭生活が毎日バラ色ばかりじゃないって事は、子供として家庭にいて一番解ってる筈なのに・・・。大好きな人と一緒に新しい家族家庭を築いていくのってすごく楽しそう。そして赤い糸さまってどんな人が気になる。 / かぐや姫@かぼちゃさまは幸せ!! ( 2003-03-27 20:39 )
ぽ〜ん♪ うんうん。その少しに幸せを感じたいです。感じます。感じようと思います。今までの人生で、一番幸せを感じた時って「いつ」でしたか?? / かぐや姫@ポジティブになろう★ ( 2003-03-27 20:34 )
有末那智さま 素敵ぃです!!今は幸せなんだと思いますって思える心があるっていいです。もっともっともっとと思うときりがないってわかってるんですけどね。つい・・・。そしてその欲が満たされなくって・・・。 / かぐや姫@ずっと幸せでいてね。 ( 2003-03-27 20:31 )
なおさま ・・・。幸せ!!って心から思えないって事は不幸??って思うと、幸せ!!って思えない事が不幸のような気がしてきて・・・。ぐるぐるっと頭を巡ります。 / かぐや姫@考えても仕方ない!! ( 2003-03-27 20:28 )
幸せ・・って思っていたのに。ある日突然不幸のどん底。でもきっとなた幸せは訪れる!!!  つっこみでもなんでもなくてスミマセン。 / powdar ( 2003-03-25 01:11 )
本当に幸せって何だろうねぇ。よく何の変哲もない日常が送れる事・・・と言うけど。戦争をしている国もある訳だから、それは確かにそうなんだけれど。でも、平和な日常生活だけが、幸せだと言うのなら、殆どの人が幸せな訳よね。やっぱり、人それぞれ「幸せ」の価値が違って・・・。で、その現状の幸せに対し、それ以上の幸せを望む。きりがないのが「幸せ」なのかも。 / かぼちゃ ( 2003-03-24 21:30 )
今は、幸せなのかなぁ・・・不幸ではないと思うんですけどね、自分の場合は。と、自分で思えるのは、幸せなことなのかも知れないな・・・ / おはる ( 2003-03-23 20:40 )
何もかも不幸って事は少ないんじゃないかなぁ?どんなに不幸でも少しは幸せとか嬉しい事があるはず…って気がします! / ぽ〜ん♪そのその少しに幸せを感じたい! ( 2003-03-22 21:18 )
不幸って何でしょうね・・・。過去はどうかわからないけど・・・今は幸せなんだと思います・・・。不幸ではないですね・・・改めて問われると難しいな。 / 有末那智。 ( 2003-03-22 16:58 )
幸せなのかどうか、私も解りません。人によっては不幸にも見えると思います。私自身は不幸だとは思っていませんが、幸福とは言えません。 / なお@複雑です ( 2003-03-21 23:05 )

2003-03-20 赤福。

母が、実家に帰るのにあたって、札幌に住む姉や友達やなんやかんやに、
「お土産何がいい??」
と電話で聞いていた。

すると・・・。3人が、「赤福!!!」と答えた・・・。

札幌人って・・・、あんの・・・。海越えて行かなきゃならないだけの事はあるわ・・・。

「赤福ってさぁ、京都駅のキヨスクとかで、積み上げて売ってるけどそれでいいの??それとも、伊勢まで行って買ってきてって事??」

「キヨスクで売ってるの??それがいい!!!!!それがいい!!!!!そんじゃ30コ!!買ってきて!!」

「は????」

「札幌じゃねぇ、赤福ってなかなか食べられないのよぉ。だからお友達とかにもあげたいしね。」

「あんの・・・。」

我が親戚が変なのか・・・、それとも本当に札幌じゃ赤福は貴重品なのか???

美味しい和菓子とか、お漬物とか、神戸の洋菓子とか買っていってあげようと思ってたのに・・・。赤福ですか・・・。

聞かずに、勝手にお奨めのお土産持っていけばよかった〜〜〜〜。
赤福をばかにする訳じゃないけど・・・、お土産に赤福って・・・。

先頭 表紙

ねんねこさまの好物は赤福と。φ(..)メモメモ。 / かぐや姫@基本は雑食の私。納豆と牡蠣だけは駄目〜〜。牡蠣はエキスで倒れます。 ( 2003-03-25 20:49 )
2個までなら好きだっス!きっぱし / ねんねこ@基本は辛党 ( 2003-03-23 22:00 )
有末那智さま 赤福って奇麗にわけられないのよねぇ。そうそう。さすがの私も和菓子は食べる限度があります。でも、知り合いで赤福の小を一箱ペロリと平らげられる強者がいます。 / かぐや姫@和菓子と洋菓子どちらがお好き?? ( 2003-03-23 20:22 )
なおさま スーパーで売ってるんですか??そりは初耳です。京都駅のキヨスクではすんごい数積み上げています。もしかして赤福って京都の銘菓だったっけ??って思ってしまった私。 / かぐや姫@関西なんですか??関西ということは・・・。お近くですねぇ。 ( 2003-03-23 20:19 )
ねんねこさま どうも関西にいると赤福って銘菓という感覚になれなくって・・・。それと姫会社って、全国各地の銘菓を頂くんです。そしてなぜか銘菓といえば和菓子。だからかなぁ。どうも和菓子とかアンコ系ってどうも欲しい!!買いたい!!ものじゃないんですよ。だから他人さまも欲しくないんじゃないか??とかお土産は洋菓子!!とかって思ってしまうんです。 / かぐや姫@ねんねこさまも赤福お好きなんですか?? ( 2003-03-23 20:16 )
赤福は・・・新年に妹が買ってきてくれるときしか食べれません。私にとっても貴重品かも・・・何時も食べれるもんじゃないからね。 / 有末那智。@東北だしね・・・エヘッ ( 2003-03-22 16:54 )
最近は近くのスーパーでも売ってますよ。 / なお@こちら関西です ( 2003-03-21 23:03 )
デパートで物産展するとあるワケだな。そんでなぜか限定品なわけだ。お一人様2個までってな。そうなるとほしくないモンでもなんかむしょーに、他人殴ってまでも欲しくなるのがひとのサガ / ねんねこ ( 2003-03-21 21:58 )

2003-03-19 半袖セーター賛否両論。

健康優良児のバカな私。
真冬でも、半袖のセーターをよく着ています。
好きなのよねぇ。半袖のセーター。
冬に半袖着るとかわいいし、冬ってお外以外どこでもポカポカしてるしねぇ。

本当はモヘヤの半袖セーターが着たいんだけど、あのモケモケが目に入ってすぐにコンタクトが痛くなるから着れません・・・。残念。

ということで普通のウールの半袖セーターを愛用しています。

でも、これがむちゃくちゃ評判悪い。

「半袖???さむくない??みてるだけで寒いわ〜〜〜。」と・・・。

真冬の札幌でも半袖着てて、親戚一同に呆れ果てられました。でも、札幌なんて最近、本州より暖かい!!暖房がすんごく効いててほんと常夏みたいよ〜〜。

って、ことで今日も半袖着てた私に、
「姫ちゃんって夏は長そで着て、冬になって半袖着て、まるであまのじゃくみたいやな!!」と・・・。

そういえば、確かに夏は日焼け対策で長そで着てるなぁ。

先頭 表紙

ババシャツの半袖??ならTシャツでもおんなじじゃ?? / ぽ〜ん♪やっぱババシャツは長袖に限る! ( 2003-03-24 00:45 )
ぽ〜ん♪ ババシャツの半袖の短いのを発掘途中です。なんか脇の辺がス〜ス〜するのが気になってしまうのだ。 / かぐや姫@紺色の長そでババシャツ着てて、制服のブラウスが黒っぽいと注意された過去あり。 ( 2003-03-23 20:12 )
おはるさま モヘアの毛ぇ飛びますもんねぇ。電車で隣に座ったおじさんに露骨にフ〜〜ってされた事あります。 / かぐや姫@私服勤務憧れます。 ( 2003-03-23 20:10 )
かぼちゃさま 私も母にとっても嫌ぁ〜〜な顔をされます。冬に半袖なんて!!と。でも、一度着てしまうと半袖もうやめられません。 / かぐや姫 ( 2003-03-23 20:09 )
う〜ん・・・半袖の下にはババシャツ着られないしなぁ〜・・・。 / ぽ〜ん♪やっぱ冬はババシャツ!? ( 2003-03-19 22:48 )
今の私の勤務先は制服がないので、モヘアのセーターなんか着ていった日には、「スタンプ台」が毛だらけ〜の事態発生(笑)そうそう、私は冬に半袖は着ないですねぇ〜。 / おはる ( 2003-03-19 21:13 )
半袖のセーター、好きですよ、私も。ただ、年末に帰省した時に実家(石川県)で着てたら、母に嫌な顔されましたけど(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-19 21:12 )

2003-03-18 ・・・・。

ど・・・・どして????

私が今打った文章はどこに行ったの????

確かに登録されたのに・・・、シャンプ〜&ブロ〜が更新された事になっている・・・。怖いよぉ・・・。

まさか、他の人のペ〜ジににょきってお邪魔してるんだろうか???

と・・・、悩んでたら日付を間違ってました。
2000年3月17日で登録してて・・・、ぎゃははは。

あ〜〜〜。怖かった。

先頭 表紙

おはるさま あ・・・。それって絶対私やりそうです・・・。イライラして中止を押してやり直す。読み込む時によくしてます。そしてよく怒られます。ひゃ〜〜。でも自分の記事が6コならまだしも、人様のつっこみで同じつっこみ6コなんてしてしまった日には恥ずかしいし、申し訳ないしで・・・、顔向けできませんねぇ。 / かぐや姫@もし・・・、おはるさんちに6回つっこみしても怒らないで許してやってください。予め予告しておきます。 ( 2003-03-21 14:03 )
かぼちゃさま 私いっつも年度始め(4月〜6月位)と、年始め(1月から3月位)、今が何年度だとか何年だとかよ〜〜くわかんなくなります。 / かぐや姫@平成15年になったら平成15年度にしてくれないだろうか・・・。 ( 2003-03-21 14:01 )
今、日記の「書き込み」って早く反映されるけど、以前ちょっと重かったとき、じーっと動かないことにイライラした私は、「中止」を押して何度もやり直して、その結果、同じ記事が「6回!」UPされたことがあります。あんな驚いたこともないですって、ホント(笑) / おはる ( 2003-03-19 21:11 )
私は日付を、思いっきり間違えてビデオの予約をした事があります。撮れてないなぁ〜と思ってみてみると・・・。来年の予約だったりね(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-19 21:09 )

2003-03-17 スカートが裂ける〜〜〜。

ふと、制服の裏地に目がいった。

(@_@;)???裂けてる????

そう。スカートの両横の縫い目が裂けてる。破れてる。裏地だからいいっていえばいいんだけど・・・。

確かに、この制服。足は開かないし、屈めないのよね。
かがむとお尻のあたりがパッツンっていう・・・。

椅子に座ると、立った時にはヒダヒダってアコーデオンカーテン状に横に折り目が5本??6本・・・??

ウエストはちょうど!!

お尻がきつい!!!!

あ〜〜〜。もう7号のスカートは限界なのか??
でも・・・、ここで9号にするともっとブタるような気がします。

違う!!それより、人事課に、「ブタってスカートはけなくなりましたので、9号のスカート支給して下さい!!」なんて恥ずかしい事言えないってば!!

う〜〜〜ん。世間の制服着用者って太ってはけなくなった人っていないんだろうか??ってな人の心配するよりダイエットね。

また明日から水を飲もうっと。

先頭 表紙

おはるさま そうそう。そうなんですよぉ。絶対に体が素直に順応してそのうち17号!!とかって非常事態になりそうで・・・。やっぱりせっせとお水飲むことにしますわ・・・。 / かぐや姫@私お尻が大きくって足が短いので絶対にパンツははけません!! ( 2003-03-21 13:58 )
かぼちゃさま それで今は何号なんですか??参考までに。(←なんの参考にするんだって??言われそう。)そうなんですよぉ。お尻がぁ・・・。太ももがぁ・・・。 / かぐや姫@お尻が小さくなる方法ってないんでしょうか??お尻にサランラップ巻いて寝るとか・・? ( 2003-03-21 13:57 )
すいません、制服のスカートがちょっと苦しくなって・・・ほど、言い難い話もありませんよね(汗)大きいサイズにすると、身体がそれに反応して、恐ろしいことに・・・あ゛〜っ。 / おはる ( 2003-03-19 21:08 )
7号ですか。遠い昔、はけた記憶があるが・・・。子供を二人産んだ今となっては、土台無理な話ですわ (T_T) でもね、でもね、ウエストだけなら7号OKなのよ!ただね、お尻がね・・・。ダイエットしてもお尻は大きいままなのよぉ(号泣) / かぼちゃ ( 2003-03-19 21:07 )

2003-03-16 美容室で「シャンプー&ブロ〜♪」だけ!!!してもらう。

密かに、美容室でしてもらうシャンプー大好きなんです。でも、なかなかシャンプーブローだけって頼み辛くって・・・。

美容室でシャンプーブローしてもらうと、サラサラになりませんか??あのカシャカシャってすんごい気持ちのいいシャンプ〜と、ブロー。大好きなんです。

ふふふ。
初めて、美容室で、「シャンプ〜&ブロ〜♪」のみ!!をしてもらいました。
本当はカットもする予定だったのに、あれやこれやで時間がなくなって、美容室到着が次の予定まで30分しかない!!っていう時間だったのです。

「あの・・・、シャンプ〜とブロ〜だけを30分以内でってできますかぁ??」
「できるよぉ。」
と言うことで、念願のシャンプ〜&ブロ〜だけ!!ってのをしてもらいましたぁ。
うふふふ。

癖になりそう・・・。

因に、お値段は二千円ちょっきりでした。きゃ〜〜〜。この値段も嬉しいわぁ。

この値段なら、時間さえ許せば毎週1回行きたいよぉ。

そうそう。知りあいに自分で髪の毛を洗った事がいないっていうおばさまがいます。要するに、毎週2回から3回美容院へ、シャンプ〜ブロ〜に行ってるんです。そのおばさまの髪はとっても奇麗!!確かに、毎回毎回あの気持ちいいシャンプ〜をしてもらうと、髪って奇麗になるような気がします。

私も、これからは出来る限り、シャンプ〜ブロ〜だけしてもらいに行くことにしよう!!!

ちなみに、今日とっても頭が軽いです!!カランコロンって音が鳴りそう。ん??空っぽって事か???

先頭 表紙

かぼちゃさま 小さい時あの仰向けのシャンプ〜が怖くって・・・、いっつもお願いしてうつぶせで洗ってもらってました。今考えると洗面台に顔くっつけて・・・。さぞ美容師さんお嫌だったでしょうね・・・。 / かぐや姫@私もいっつも熟睡する一歩手前です。よだれたれませんようにっといつも祈ってます。 ( 2003-03-21 13:54 )
おはるさま はいぃ。とってもとっても気持ちいいです。欲を言わせていただけるのなら、私の行く美容室目隠しだけしてくれるんですが・・・、口隠しもしてくれると、口パカッと開けて気がねなく熟睡できるんですけどね・・・。つい開いてしまう口が気になってしまう口開き姫です。なんか口の締まり悪いんですよ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-03-21 13:52 )
ねんねこさま 仕事する女。といえば・・・。バリッバリッに仕事して結婚してて、子供が二人いる友達がいるんですが、彼女いっつも怒っています。美容院行きたいのに、仕事終わる時間には、美容室終わってるって。誰が6時半の閉店で9時半開店の美容院行けるんだ〜〜。土日は家事に子供に団欒にってあってそれまた行けない〜〜〜!!と・・・。彼女は、たま〜に一人で友達に会う事が出来る束の間の休日の土日にちょっ / かぐや姫@美容院せめて8時から開店してくれると嬉しいんだけどなぁ。美容師さんにも家庭というものがあるってことはわかってるんですけどね。これって自己中かな?? ( 2003-03-21 13:50 )
美容院のシャンプー、あんまり気持ち良くって寝てしまいません?我家の長女は、熟睡しちゃって、揺り起こされた経験の持ち主です(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-17 21:32 )
美容院でプロにやってもらうシャンプーは、ほんと〜うに気持ちいいですよね〜。私も、「お痒いところは、ありませんか?」って言われると、「痒いところは無いけど、もっと洗って〜、うぇ〜気持ちいい〜」って、ウットリしてます(笑) / おはる ( 2003-03-17 21:22 )
自分で髪を洗わないオンナは2種類あるな。言わずと知れたセレブ。後は仕事するオンナ。20年前も2000円だったから、シャンプーブローは値上げされてないんだね。 / ねんねこ@デフレだわ ( 2003-03-17 16:08 )

2003-03-15 一日2リットルの常温のお水を飲みなさい!!

と言われつづけて、20年??

子供の頃から、外では全然水分を摂らない・摂れない事で有名でした。
今でも、外では水分殆ど摂れません・・・。
お茶しにカフェに入ると一杯摂れるんですけどねぇ。

学校でとか、会社でとかって、・・・・。
学校でも、遠足で水筒持っていっても、殆ど飲めずに帰ってきてました。
会社でも初めの2〜3年は、一日で1杯飲んでたかどうか???

なんか、飲むタイミングというものを考えてしまうんです。
飲みながら何かをするという事ができないんです。
食べながらも・・・。

飲みながら食べながら、お話するとか、お仕事するとかっていう事がとっても苦手で・・・。


親戚にお医者さんが数名いるのですが・・・、「姫ちゃん、水分を摂るっていうことはとっても大切な事なんだよ。お茶や珈琲や紅茶なんて飲まなくってもいいから、常温のお水を一杯とりなさい!!」と、いつも言われていました。


そして、ここ1年。仕事中は、飲食禁止!!になり・・・。
まる1日、水分を摂らない(朝ご飯と夕ご飯にはとります。)&昼とお菓子抜きというとっても不健康な生活を強いられて・・・、結果、+8kg程太ってしまった〜〜〜。(;o;)

そして、最近、テレビや雑誌でも、お水ダイエットが紹介されている。
知り合いの奥さんも、半年で10kg痩せたそうです。

よっし!!私も!!お水飲むぞ〜〜〜。
今のところ、一日で500ミリリットル・・・。ペットボトル1本です。

来週は2本目指すぞ〜〜〜。

そして、私。なぜか休みになると、食べたらお腹が痛い・・・、そして、バナナ、おなかが空く、食べる、痛くなる・・・というトコロテンを繰り返しております。
ホホホホホ。

月から金曜日までは全然お腹いたくならないんですけどねぇ・・・。ホホホホホホホホ。

先頭 表紙

かぼちゃさま いたいた〜〜。仲間ですねぇ。そうです。血がドロドロになるってよく言われます。でも・・・、あんまり喉が渇かない・・・。珈琲や紅茶飲むのは大好きなんですが、水分補給の為に飲むって事ができません・・・。 / かぐや姫@70キロでも、30キロ痩せるっていうのがすごいですよねぇ。目指せ!!10キロ!! ( 2003-03-18 21:05 )
なおさま スポーツ。これまた私の苦手な分野です。すんごい運痴なんです。でも、わかります。体育の授業の後ってすんごい喉かわいてました。でも、ガブ飲みはダメなんですよぉ。チョビリチョビリっと飲むのがいいと。目標は1時間にコップ1杯。少しづつ口に含ませるのがいいそうです。 / かぐや姫@牛乳1リットルとは恐れ入りました。 ( 2003-03-18 21:03 )
おはるさま 小さなペットボトルだと4本。ぅぅぅ。ただいま2本を目標に励んでおります。家だと飲めるような気がするんですが・・・、会社だと。席でまさかラッパ飲みする訳にもいかず・・・、そう頻繁に席外す訳にもいかず・・・。ガブ飲みはダメっていうし・・・。どうしたらいいんだ???? / かぐや姫@美肌になるかしら??? ( 2003-03-18 21:00 )
私も水分は殆ど摂らない女なんですよ。血がドロドロになるから、駄目だよ!と母にも言われてるんですが・・・。知り合いで1日にアルカリイオン水3L飲み続け、30キロ痩せた人がいます。ま、元々、100キロあったから、痩せても70キロになっただけなんですけどね(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-17 21:36 )
スポーツの後なら軽く飲めるよ。ビールでもOKかも。 / なお@息子は牛乳1Lいっき飲み ( 2003-03-16 00:34 )
1日に2Lの水を飲むべしって、聞いたことあります。でも、大きなペットボトルで1本・・・て考えると、そりゃ無理だろ・・・と思っちゃいますね。なんか、美肌に効くって聞いたような。 / おはる ( 2003-03-15 20:25 )

2003-03-14 くしゃみ!!

ハックション!!!

私、内弁慶なもんで、くしゃみ、お外で出来ません。

えっと、鼻押さえて必死で我慢します。すると〜〜〜、おさまりますぅ。

と、言うと、変な奴!!って言われます。

でも、クシャミってなんか恥ずかしくって・・・・。

咳はどうしても我慢できないんですけどねぇ。せめてもの鎮痛剤として、飴をひたすら舐めて、ノドの痒みをなくす・・・。これが精一杯です。


健康優良児の私。
なぜか、風邪もひいてないのに、クシャミと鼻水と喉が痛くなるって事が月に1回位あるんです。これはいったいな〜〜に???

先頭 表紙

おはるさま やっぱり!!なんかクシャミって、こっ恥ずかしいというかなんというか・・・。そして我慢しきれずに出たクシャミはもっと恥ずかしい〜〜〜。 / かぐや姫@私、わけもなく鼻水出るんです・・・。 ( 2003-03-18 20:58 )
私も、人前では「妙なクシャミ」してますねぇ、そう言えば(笑)なんか、たまーに喉の奥の方が変な感じがするんだけど、これは何なんだろう? / おはる ( 2003-03-15 20:22 )

2003-03-13 結婚指輪とは孫悟空の頭の輪っかと同じじゃ〜〜〜。

数年前に友達が結婚しました。その時に、ある人に教えてもらいました。

「結婚指輪買ったんか??」

「はい!!」

「そっか。んで旦那さんにもはめてもらうん??」

「そ・・・・、それはぁ、悩んでいて、はめてもらわないどこうかなって思ってるんです。」

「なんで??」

「こう言っちゃなんなんですけど、40歳以下ではめてる男の人みてて、いいなぁって思える人いないんです・・・。なんか皆あんまり幸せそうじゃなくって・・・。嫌いな人にはめてる人が多いのかもしれませんけど・・・。」

「結婚指輪ってのは、孫悟空の頭の輪っかのようなもんでな、孫悟空が悪いことしたらお師匠様に頭の輪っかきつく締められてたように、奥さんが、キュキュキュ〜〜って悪い事してそうな時間になったら念力送って指輪しめるんや!!そうしたらな、悪い事できへんねん。そうして、指輪をはめてるとカカ〜天下になるんやでぇ。」

ん〜〜む。この話、本人の創作のような気がしないでもないが・・・。
確かに、はめてる人って・・・、お尻に引かれてそうな人が多いかも???

先頭 表紙

かぼちゃさま 「永遠の愛」そちらがきっと正しいイワレだと思いま〜す。やっぱり、かぼちゃさんも強い!!んですねぇ。 / かぐや姫@時々、旦那さんの薬指に念力送ってるんですか?? ( 2003-03-18 20:57 )
おはるさま やはり恐妻家ですか??私この説を聞いて以来、指輪をしてる人を見ると観察して色々聞いてみるんですが、どうも奥さんの方が強い若しくはすんごい愛妻家の人が多いようです。 / かぐや姫@因に指輪はめてる女の人は幸せそうな人が多いですねぇ。 ( 2003-03-18 20:55 )
ねんねこさま とっても、愚問なんですけど・・・、タートルの上にパールの首輪とかならつけられるんですか??(お気を悪くされたら・・・、ごめんなさい。)私、耳輪だけはどうしても、痒くて重くて気になってつけられません。指輪は未だかってつけた事がありません。(5分以上って意味です。) / かぐや姫@ご夫妻揃って弦楽器お好きなんですねぇ。ギタ〜にあわせてねんねこさんが唄ったりするんですか?? ( 2003-03-18 20:53 )
そんな理由なんですか>結婚指輪  指輪が丸い円なのは「永遠の愛」をあらわすって聞いたような気がします。ちなみに、我家はやはり、私の方が強い立場にあると思われます(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-13 23:03 )
既婚者の会社の先輩(♂)は、結婚指輪をはめていないんだけど、でも無くしちゃいけないからって、ゴールドのネックレスにぶら下げて肌身離さず付けてます。・・・どーも奥さんの方が強いみたいよ・・・って、ウワサですけどね(笑) / おはる ( 2003-03-13 21:11 )
身体の事情で一切の金属を身につけられない。んで、結婚指輪買ってない。どてらは指輪がとっても似合いそうなんだけどね・・・ / ねんねこ@ギタリストは指が長くてキレイ ( 2003-03-13 20:55 )

2003-03-12 姫よ姫。そなたはどうして月に帰りたいのじゃ??

ぅぅぅむ。

どうしてって言われてもねぇ・・・。

皆が帰るから??仕事辞めたいから??家から出たいから??

ぅぅむ・・・。わからないぃ。

高校生位までは、誰でも月に帰れるものだと思ってた。普通に自然にねぇ。

どこでどう糸がからまってるんだか??赤い糸が切れてるんだか???

大好き♥な人がいて、その人とずっと一緒にいたくって、少なくてもお家に帰ってきてくれるって事はその一瞬は私の事考えてくれてぇ♥。人生に絶対なんて事はないんだろうけど、でも、私、今この時よりも、あなたさまに私の事を好きになってもらいますとは言えませんが嫌いになられないように精一杯頑張ります♥ですから、この私をば嫁にもらってくだっせ〜〜。と思ってたあの頃。

本当ならまたああいう気持ちになった時にこそ月に帰りたいぃ♥と遠ぼえするものなんだろうか・・・。

人の出会いなんて、本当に、☆ミの数??砂の数??1分後には、出会ってるかもしれないし・・・。でも・・・、出会えないかもしれない??ぅぅぅ。

そうそう。結婚指輪の意味ってご存知ですか??なぜ四六時中、指にはめてるか??

先頭 表紙

ねんねこさま !!そうだった。心臓に直結してるから、キュ〜〜ってしめられると、心が痛む・・・って言ってた!!!そして、サンシンは3本の指で押さえるの??う〜〜ん。薬指を離して小指押さえるのって難しそう・・・。 / かぐや姫@弦楽器って音だしが難しそう・・・。ピアノの弦を指ではじいて音だすの好きです。さびるから駄目っていわれるんですけどね。 ( 2003-03-15 15:00 )
おはるさま 帰りたいですよねぇ。赤い糸を探して三千里!!まわりと見渡すとどうも結婚相手ってすんごい大好きな人♥じゃない人と結婚してる友達が多いんです。どこも嫌いな所がなかった人とか、そういう人と・・・。そういうもんなんですかね??人の出会いって不思議ですよね。 / かぐや姫@数年前まで見ず知らずの他人だった人と結婚して夫婦になって・・・ってある意味すんごい勇気がいること??カケ??? ( 2003-03-15 14:51 )
かぼちゃさま 水仕事とかってしてると、指と指輪の間がむれたり臭くなったりってしないんですか?? / かぐや姫@旦那さんは、結婚以来一度も外してないんでしょうか?? ( 2003-03-15 14:38 )
なおさま ・・・。私、去年の夏。結婚20年位の奥様に、その指輪って外れるんですか??と聞いて、20年ぶりに外してもらって・・・、指に二度と戻らなくさせた過去があります。ははは。 / かぐや姫@暫くたって、なんとか入ったそうです・・・。しばらくって1ヶ月ほど・・・。 ( 2003-03-15 14:36 )
有末那智さま 那智さまって結婚したら薬指きらり〜〜ん☆はめまいですか??はめたくない??どっち??? / かぐや姫@私、キラリ〜〜ン☆ってしたいんですぅ。でも、未だに指輪はめたことないから異物感に耐えられるかどうか??? ( 2003-03-15 14:33 )
サンシン弾く時はね左指は絶対薬指でポジション(勘所)を押さえないんだよ。薬指は心臓に直結していて魂(まぶい)と結びついてる。そういう宗教なのかな?世界感があるのさ。共にする指輪も同じ様な考えなんだろうね / ねんねこ ( 2003-03-13 20:52 )
私もそろそろ、海に帰りたいんです(笑)って、私も今までの人生で、1人だけ「この人と、海に帰りたい」と思った方がいるんですが・・・うーむ、赤い糸が絡まってるのか、切れてるのか・・・鮫に食いちぎられちゃったのかした、とほほほ。 / おはる ( 2003-03-12 22:08 )
結婚指輪の意味・・・なんだろうねぇ。って、我家は私が冬場、手荒れが酷く、指輪の部分がかぶれたりするので、していません。旦那はきっちり、してるけどね(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-12 21:04 )
結婚指輪、やっぱり四六時中はめてないといけないのですか?バッティングすると血豆が出来るので、シーズン中は外していたら、入らなくなった。 / なお@それ故に指輪はしません ( 2003-03-12 20:19 )
結婚指輪の意味・・・考えた事なかったな〜。して意味は??? / 有末那智。 ( 2003-03-12 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)