himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-27 あらら
2005-01-25 大日本帝国キター
2005-01-23 いっぱい更新
2005-01-22 最近のアマゾンマーケットプレイス取引
2005-01-21 一部の広告提携契約解除しました
2005-01-20 スパムの語源はスパイシーなハム
2005-01-18 うっそぉ〜〜!!
2005-01-17 疲れたよ〜ん
2005-01-15 おうちで駅弁
2005-01-14 家族の食卓を乱す○○数子、って書くと名誉毀損でパクられるかな


2005-01-27 あらら

ここ、し〜んとしてる。

嫌われちゃったかな?大丈夫かな?

「研究所」ぶち上げるとき、2/14のチョコはないってことは覚悟してたけど、こっちに影響が及ぶまでは読めませんでした。

ただでさえ、「家庭内細木問題」で大変なのに。最近は自衛策で、彼女が出る時間を新聞であらかじめチェックして、その時間帯は自室に戻るとか紛争回避につとめてたんだけど、昨日は失敗。

母がマジで切れて、こんな子に育ったんなら死んだほうがましだ,って泣かれて収束するのに今日の昼までかかったのに。
人を誉めること知れ!、っていわれても、あのおばばの誉める点を探すのは私の知力じゃ無理だ。

んでドラマにきり替えて「救命救急24時」って感動的だよね、っていっても、「所詮ドラマなんて作り話だ」って取り合わないし。

じゃ、火曜サスペンス劇場は実話か?って聞き返すのは逆効果なので、ぐっと飲み込んで結構ストレスたまった。

これからTV局に入社を予定している若手諸君、頼むから君たちの高学歴な頭脳を命がけで回転させて番組の品質を向上させてくれ。家庭が崩壊するし、週に2,3回は避難してる。怖い人はインターネット回線の向こう側じゃなくて5m以内にいるのだ。
ということで、大豆イソフラボンは更年期障害における不定愁訴にはたぶん効かない。って親の健康のために高いのあげたのに飲んでるかどうか知らないけど。

呼吸器通院はなんともなしでした、よかったよかった。

ちなみに私がTVに出てる文化人で本当に尊敬しているのは瀬戸内寂聴と永六輔2人です。寂聴先生はエロエロ小説でがっちり貯めて肉も食べ酒も飲む生臭坊主であることを自ら公表し、何より文章が上手いんです。官能小説と坊さんとハンドルネームを使い分けない潔さが私のなかではポイント高いんです。本当の金持ちは自慢しないんですよ。

うちが入試の時期が終わってもがんがんヒットするのは、「有機 ゲルマニウム」で来る人が一番多いことが分かりました。温浴は平気だけど、サプリメントとして大量に飲むなよ。研究所にも太字で書いてあるじゃん、水俣病の有機水銀と一緒ですぐは発病しないから業者なんか売りまくってドロンだよ、もう知らない。

ではでは。

先頭 表紙

あ、15年前のデアゴスは204号完結でした(www.deagostini.co.jpより)。ということは10万円以上使ってたのか。何年もとってあったのですが、元妻に「いい加減捨てろ」と言われてとっくの昔にトイレットペーパーになりました。 / にょろろん ( 2005-01-31 18:17 )
スー・さん、デアゴス本は全巻そろえると割高です。今回の人体ものは171号完結予定なので、全巻そろえると¥85290にもなります。でも連続ドラマの見逃しと違って、興味ないときは買わないですっとばしてもさほど害はありません。 / にょろろん@前は60号完結だった ( 2005-01-31 17:04 )
デアゴスティーニ!あたしあれ欲しいと思っていたところ。にょろろんさんの よろず研究所見て、買おうと決心した。わ〜い。 / スー・ ( 2005-01-30 19:46 )
まあ便利屋妻さんが「あるある」ごときに騙されないのは知ってたので心配していませんでした。うちの主治医がサプリ制限してないのは、穴の開くほど下調べしてからじゃないと買わない、って性格読まれちゃったからです。市販薬は突然喘息発作を起こすから怖くて私も買ってません。ちなみに睡眠改善薬ドリエルは、一世代前の花粉症の薬で、「眠くなる」副作用を「睡眠改善」って効能に転換した立派な使い回しです。 / にょろろん@高額医療申請がお得 ( 2005-01-29 11:12 )
ちづぞーさん、テレカは本当に正解した人しかもらえないそうです。血液型占いは統計学としても問題があって、本当は宴会の席のためのスキンシップのために考案したらしいです。ちなみに私は統計学の授業で一日中パチンコ玉をスプーンですくって数えるという拷問まがいのことをのをやったので、「無作為」がいかに大変かは身を持って感じてます。 / にょろろん@計算は機械任せ ( 2005-01-29 10:59 )
腎臓って薬の乱用でも悪くなったりするそうです。私が発病した時酷い風邪だと思って市販薬日替わりで4種類くらい飲んだ事を言ったら『風邪だと思って風邪薬飲んで腎臓悪くした人が多い』って言われました。病棟で聞くと色んな病気の合併症で腎臓悪くなる人多いから、私、沢山薬飲むのもサプリ飲むのも怖いんですxxx錠剤恐怖症って感じかも(苦笑) / 便利屋妻@もう既に腎臓壊れてるけど ( 2005-01-29 08:42 )
。。あら、お母さん、もんたにテレカ貰えなかったんですか。。(´・ω・`)あらら。。そうですか、ゲルマニウムは腎不全_〆( ̄(エ) ̄ *)メモメモ …浅野八郎ですか。。このカタ、「血液型占い」の第一人者でもあったような。。浅野氏曰く「血液型(占い)は統計学。」と。  / ちづぞー@そりゃあマジギレするだろぅ。。 ( 2005-01-29 01:57 )
ちなみに占いが好きなのは女性だけではないです。実際某大手メーカーが、「この製品は全員血液型がA型のプロジェクトチームが作りましたから品質は抜群です」ってプレスリリースして、それを目にした「動物占い」を開発者の浅野八郎氏が「血液型を人事に使うとは悪質すぎる人権侵害」とマジギレしましたよ。 / にょろろん@海外の機内誌には占い欄ある ( 2005-01-29 00:10 )
スー・さんも見てくれていましたか、ありがたいです。今日は妹の誕生祝をやっていました。明日は何年ぶりかわからない「新年会」に行ってきます。新宿まで一人で電車に乗るのはちょっと不安ですがまあ何とかなるでしょう。ゲルマニウムは温泉や温浴は平気です。濃縮液を飲まなければ大丈夫らしいです。 / にょろろん ( 2005-01-28 23:57 )
うちの母はみのもんたが大好きどころか、あの番組に観客としてスタジオの最前列にいたよ。その晩我が家には「見た」という電話が殺到しました。あのTV局は交通費どころかジュースの一本すら支給しないからもう行かない、と本人がいってました。彼は相談者に対する高圧的な態度がちょっとなあ。本物の相談者は聞き手に逃げ道をわざと用意しておくんです。 / にょろろん@今日は平和だ ( 2005-01-28 23:48 )
研究所はかなり読んでおりますぞ。こっちだって読んでるよ〜。人気なくないぞ。 最近ゲルマニウム温泉に興味があった私。 サプリメント!気をつけます。 / スー・ ( 2005-01-28 16:55 )
女性は基本的に悩み相談とか占いが好きだからああいう番組流行るんでしょうね。もしやお母様、みの○んたも好きだったり??? / 便利屋妻@人生相談聞くのは好き ( 2005-01-28 15:31 )
有機ゲルマニウムで最初にぶっこわっるのはろ過装置の腎臓だから腎不全。アロエやにんにくなんかにも含まれていて、5〜6年間アロエヨーグルト食べてるけど採血も尿検査もなんともないから微量なら平気みたい。 / にょろろん ( 2005-01-28 10:14 )
だてに一度は結婚していないので、沈静化させる方法はちゃんと知ってるから今は平和ですよ。「火サス」は避難中に一人で見てるから自分だけ好評。あれ面白いよ、本当に感情移入されるから作っている人は一流だと思う。先生は昔は瀬戸内晴美。 / にょろろん@今日のおばばは19:57 ( 2005-01-28 10:10 )
あ。火サスは好評なんですね?…では、、にょろろんさん、「崖」ですよ!「崖」!!!文句ひとつツけよーのない!断崖絶壁でお母さんに泣き喚いて自白してもらうんです!<かなりマジ。 / ちづぞー@泣いて!喚いて!スッキリ! ( 2005-01-28 05:10 )
うわああ家庭内占い戦争勃発。。(泣)にょろろんさんが女の娘だったら、胸くらい貸しますのに<にょろろんさんに迷惑だろうて。ごほごほ。…そういや、イタイイタイ病の大元・カドミウムは、「ほうれん草に鉄分」くらいに米と仲が良い♪んでしたよねぇ、、ゲルマニウム、、長期服用の結果どうなるんですか?にょろろんさん???そういえば、寂聴さんの出家前の筆名は“瀬戸内明子”だったやふなきがするですよ、はい。 / ちづぞー@1日20時間寝てるひと。 ( 2005-01-28 05:06 )

2005-01-25 大日本帝国キター

生きてますよ、もう慢性期の通常維持量に戻ってます。
アクセスログ突っ込んだら、go.jp の結構多いことにびっくり。
(具体的にどこの機関かは「個人情報保護のお約束」で書きませんが。

国民の資産を私用で使ってるのか、本当に調査しているんだかわからんです。
まああそこに嘘は書いてないけど、所詮道楽で6畳間で研究員1人だよ。
計算はちゃんとやってるけど、電卓です。エクセルすら使ってないんですよ。
役人までは面倒見切れん。

ちなみに「研究所」からこっち側に来る方は結構少ないんです。
東北新幹線は八戸行き「はやて号」と秋田行き「こまち号」が連結されていて(盛岡でバイバイ)、もし間違えて乗ると走行中は通り抜け出来ませんが、ウチはちゃんと連絡通路があるんですよ。

明日は病院(呼吸器)。

先頭 表紙

2005-01-23 いっぱい更新

<サイト本家更新速報>自己防衛、読者様保護のため、かなりのページをいじりました。どこをどういじったかは書くと大変なので、表紙の日付をごらんください。

ああ、「研究所」やっててにわか法律家になったら、ネット産業は穴だらけだと気がつきました。たかだか一日300件程度の道楽サイトに実害があるとは思いませんが、火の用心です。

おなかすいた。

先頭 表紙

毎度ご馳走様です。 / にょろろん ( 2005-01-31 17:06 )
ヽ(`・ω・´)ノ●あんぱんどうぞ。旦"" 粗茶付きで。。 / ちづぞー@1日20時間寝てるひと。 ( 2005-01-28 04:58 )

2005-01-22 最近のアマゾンマーケットプレイス取引

肥えていく今日現在の文章テンプレ(CD,DVD,本の例)

受注確認時:

****様、出品者の(本名)と申します。寒中お見舞い申し上げます。
このたびは、ご購入いただき誠にありがとうございます。
短い期間のお取引でございますが、どうぞよろしくお願い致します。
ご注文、下記の通り確かに承りました。

Amazon.co.jp アカウントへご登録の住所、氏名に間違いがないかお確かめの上、
もし変更がありましたら大至急私までご返信ください。

これから発送準備し(予定日)(方法)にてお送りいたします。
通常3〜4日で到着すると思います。
もし発送完了のメールから一週間程度で届かない、その他ご質問などありましたら、
返信よろしくお願い致します。

私の個人情報保護ポリシー:
本取引で得た、メールアドレス、住所氏名、ハンドルネームと本名などの情報は、
メールを暗号化して外付けハードディスクにコピー、最新のNorton Antivirusの
導入、印刷に失敗した納品書の裁断破棄、家族でもメール環境にログインできない
など、個人で出来る限りのことをしています。ただ、私が不慮の事故や急病のとき、
誰もメールが出せないという問題は未解決です。
したがって、もし漏れが発覚したらアマゾンに先にお問い合わせください。
ここまで配慮していますので、、貴方様も私の個人情報保護にご協力ください。

(本物の住所)
(本名)


発送完了時:

こんにちは。
お買い上げの商品、本日(方法)にて発送完了いたしました。
配達事情の混雑、地域により、4〜5日かかることもあると予想されます。
万一、x月x日になっても届かないようでしたら、ご連絡ください。

地球環境と開梱のストレス、およびハウスダスト・アレルギーにやさしい梱包を
心がけています。重いものを載せる、壁に向かって投げてみるなどの簡単なテストは、未出品のガラクタを使って行っていますので大丈夫かと思います。

商品使用上のご注意(笑)

・本等が濡れないように包装してあるビニール袋は、乳幼児が被らないように
すぐ捨ててください。
・ハードカバーの本、CD,DVDの角をつま先に落として怪我をしないように
ご注意ください。
・本や歌詞カードのページをめくる際、指を切らないようにお気をつけください。
・誤って電子レンジで温めると、電磁波の金属反射により電子レンジが故障する
ことがあります。
・経口感染予防の観点から、指を舐めてページをめくらないことをお勧めします。
(当出品商品は本人新品購入品なので、舐めていないことを保証します)
・ご出棺の際にCD,DVDを入れると、炉内の骨受け皿に飴のようにべったり
くっついて高砂炉材工業の方が大変迷惑します。お気持ちはよく分かりますが、
芸能人の葬儀を真似したあの世へのCD,DVDの差し入れはご遠慮ください。


到着しましたらメールまたは評価していただければ幸いです。
評価は、ご面倒でもアカウントサービスの「注文履歴」>「配送状況を確認する」>「注文履歴の確認」>「この出品者を評価する」の順にクリックしてください。

ご購入ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。



最後の「高砂炉材うんぬん」は不謹慎な冗談じゃなく現業の人の実話です。遺族が帰ったあと、残業して火葬炉の中にもぐってヘラと金槌で削るそうです(気温42度!)。駄目なら部品ごと交換で数十万。まあ、炉は高砂だけじゃないけど。
最近はワイドショーの影響で急増したそうですよ。

これもヤフオク出品のバカ学生には負けないぞっていう、困った性格の産物。

先頭 表紙

家族がログインできないのも本当。自分の葬式のときどうしよう・・・ / にょろろん ( 2005-01-22 22:49 )

2005-01-21 一部の広告提携契約解除しました

ここの上とか表紙に表示される健康食品のうち、私が「よろず研究所」を書く上で論文等調査し、in vitro(試験管内再現モデル)やin vivo(動物実験の類)が判明した、あるいは疑わしいと判断したものについては、広告表示を本日で即解約しました。たぶん、明日以降は表示されないと思います。

最初は、「失敗しても全額返金」で載せていたのですが、身体を壊してしまったらそれどころではありません。「お金で買えない価値がある」になっちゃいます。

ええ、所詮自己満足ですよ。私はアフィリエイト負け犬です。アフィリエイトで小遣い稼ぎの本も何冊か買ってしまいましたが、半分くらい読んだところで嫌気がさして、アマゾンで売ってしまいました。
だから新品同様、綺麗なんです。

衣食住には現時点では困っていないし、小遣いは節約したり出品したりすれば何とかなりますから。

先頭 表紙

Webコンテンツビジネスって一見華やかなエリートビジネスのようで、実態は20年前のプロレス以下の卑怯なのなのがまがい通ってるんだよ。うちは公表されている検索キーワードランキングを元に、「笑点の大喜利方式」で天然知能がひねり出しています。だから「脳味噌活性化計画」の看板に偽りなしなの。 / にょろろん@天然知能は吸入の時間 ( 2005-01-22 22:12 )
trafficgain.ziyu.net/?intro=2172 / …TOPみただけでイヤ気が。。マルチ(まがい)商法か、おまえは。 / ちづぞー@○| ̄|_あーやだやだ。。 ( 2005-01-22 19:23 )
こんなトンでもサービスがあるとは、IT業界も乱れたな(うちは使ってません!!!)http://trafficgain.ziyu.net/?intro=2172 / にょろろん ( 2005-01-22 12:49 )
今日の「よろずネタ」は1時間で書いたお笑い系。P450を調べたのは入院中にグレープフルーツが何で駄目か調べまくって専門医に質問したとき。しかしサンリオは金太郎飴みたいだ、ウサハナあたりはまあいいが、シナモン、カプチーノ、モカ、エスプレッソ、ミルク、こいつらクローンキャラクターかい? / にょろろん@ばつ丸が好き ( 2005-01-22 12:43 )
しほさん、数少ないお褒めの言葉ありがとう。ヤフーは怖いから私も落札しかしたことない。頑張ってね。アマゾンは一ヶ月間お客さんからのお金を先に徴集して預かって、1ヶ月でドンと振り込まれる給料式です。ただし評価が悪いと全額振込み停止という恐怖があります。まあ、手は抜いていませんけど。ところで妊娠中にダイエットしちゃいけないのは今も昔も同じ? / にょろろん@勉強疲れるから土日は仕込済で ( 2005-01-22 09:34 )
お疲れ様でした!にしてもにょろさんは勉強熱心だねーー。私は相変わらずヤフーオークション落札専門。なるべく新品をお安く、と出産用品を日々仕入れております。 / しほ ( 2005-01-21 23:29 )
気晴らしに、掲示板に「いかなご」の話題がありますので、見てください。神戸のスーパーで「おさかな天国」(効能をうたうなよ(笑))を凌駕した「いかなごGoGo」の試聴も出来ます。 / にょろろん ( 2005-01-21 23:25 )
芸能人の原因不明な難病が多いのは無理な食生活や時間の乱れ、ストレスと怪しい健康食品が原因かもって疑い深くなってしまいました。食生活の潜伏期間は10年とかですからね。 / にょろろん@もちろん他人事じゃない ( 2005-01-21 22:42 )
ということで、明日以降表示される健康食品は私が2ヶ月以上自費購入して問題なかったメーカーに限ります。これ以上の追跡は個人では限界です。ちなみに解約したから言いますが、某ダイエット食品は成果報酬が売り上げの48%でした。1個も売れていません。 / にょろろん ( 2005-01-21 22:12 )

2005-01-20 スパムの語源はスパイシーなハム

なんだそうです。
火事はもうちょっとで鎮火です。本当は今日辺りから8mgとか4mgでもいいんだけど、29日に大切な友人と新年会があるから、もっと完全にあと2日くらいかけて線香のくすぶりまで叩くつもりです。

それで、ブログランキング、健康部門で今朝25位に入っていました。強敵「ダイエット」「人気のサプリ入荷」系をぶっちぬいてしまいました。
一週間前にはトラックバックの使い方も知らなかったのがいきなり25位って世の中わかんないね。
自然科学部門にもエントリーしていますが、そっちはアメリカに留学して専攻している人とかたくさんいるので、うちが上位インするはずないです。まだ見ていません。

なお、自分で何回も投票したり(1日1IPしかカウントされない)、友達何人かに頼んで回しクリックして組織票を稼ぐというのは一切やっておりません。
1位の「健康図書館」は本業の薬剤師さん、抜こうとは思っていないし、文章もまあまあ上手い。ただ、「あなた、恋していますか」の下が投票用URLって言うのはいただけない。まあ、それを言ったら私だって平日の昼間にこんなことやってるから、どっちもどっちで相殺というのが1歳児の見識かな。

要するに、http://blog.with2.net/link.php/37217 (最後の数字が個人ID)
だったらみんな投票用URLなのさ。

昨日寝ながらちょっとメールチェックしたら、「花粉症対策にばっちり、病院の薬より効くアレルギー解消、新聞で話題の新開発サプリ」というスパムが入っていました。
これは挑戦状としてとってあります。もう作用原理は寝てても分かる簡単なものなので、研究所を更新したくてうずうずしているんですが、動きたいときこそ安静にする、っていうのが短期復活のコツなので我慢します。
薬事法って結構うるさくて、効能を書く以外にも広告素材(インターネットのような電子媒体を含むって書いてあるよ)に学術論文引用、新聞記事抜粋、なんとか医学博士推薦って書いても違法っていうのは案外知られていないようですな。
罰則は200万円以下の罰金または3年以下の懲役って庶民には結構重い。
でもこのネタは「新開発」らしいからもう一個の法律が使える。

アマゾンは今日予定通り発送します。あて先の字は薬の副作用で手がしびれたので手抜きではないです。言い訳しました、ごめんなさい。

では、不特定多数の皆様投票ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。っていうか自分のこの負けず嫌いの性格どうにかならんのか。

先頭 表紙

本日寝てる間に来たとんでもスパム大賞はこれ。http://www.rakuten.co.jp/itvs/448112/573838/。ウチより上のランクの個人サプリ売り(紹介小遣い稼さんたち)も覗くと面白いよ。これ、いくつの法律に引っかかるんだろう。薬事法、景品表示法(派手な広告)、健康増進法(食品の場合炭水化物の分量表示義務)。1日1600kcal失ったら死にますよ。これ飲んで病院の外来を困らせないようにね。 / にょろろん@アマゾン発送完了 ( 2005-01-21 18:27 )
啓蒙活動っていったってお役所風の文章にしたら誰も見てくれませんから、わざとああいう風な怪しさをかもし出して、旬の単語を入れると検索でひっかかる確率があがる、というのでやっています。文章にそれとなく織り交ぜるのは腕の見せ所です。最悪のトンデモは、「有機ゲルマニウム」の効脳に「ネフローゼ症候群」。有機金属を腎疾患の人が飲んだら最悪命取り、だよね?間違ってないよね経験者各位 / にょろろん@そういうのは紹介マージン高い ( 2005-01-21 11:24 )
スー・さん、あそこは「ネット情報に惑わされて勝手に薬をやめる人」や「喘息の知識を啓蒙する」という男同士のお約束ではじめているからいいんです、ボランティアっていうか遊び半分なので、「経済的、肉体的、精神的負担」のないときでいいっては言われてますが、実際調べてみたら工学博士(だから患者は診られない)が試験管の中で再現したモデルが、テレビで話題の新物質!とかって巻かれる日本人、世も末です。結構面白いのですが計算は電卓でやるところがちと疲れます。 / にょろろん ( 2005-01-21 11:15 )
さすがだ〜。横浜よろず研究所 いいね。 / スー・ ( 2005-01-20 23:04 )
なんか日々すごいことになって、忙しそうなにょろろんさんだ。芸能界でも病気が目立つね。心配です。 / スー・ ( 2005-01-20 22:59 )
昼のうちに書いて、メドロール飲んで寝て目が覚めたらこんな時間でした。もし間違いがあったら言ってください。調べていたらおなじみの薬と知っている先生方(会ったことある人もいたよ)の論文が出ていました。世の中狭い。そんなわけでアマゾンは今日発送できず謝りのメール出しておきました。 / にょろろん ( 2005-01-20 19:25 )
まずい、奈美悦子の病気今昼ワイドで見たら書かなきゃいられなくなった。これはランキング稼ぎじゃなくて、マジ警告です。サプリ屋の商材にされたら苦しんで闘っている本人に悪い。 / にょろろん@特定疾患だよたぶん ( 2005-01-20 12:20 )

2005-01-18 うっそぉ〜〜!!


今日は調子悪くて12mgに増やして、何もWeb上に書いていないのに、アクセスが異常に多いなあと思ったら原因はこれですよ。
ちょっとタイトルを遊び心で「東スポ」風にしただけでこれですかい、みんなスキャンダル好きなのね、というかなんというか、あんぐり。中味は本当に調べて計算したから、うそ記事じゃあないんだけど。
31200件中1位なんて、おいおい、去年の年末ジャンボ300円しか当たってないんだよ。運がいいんだか悪いんだか。それでおいてコメントが1件も来ないのもなんか不気味。もしかして中華マフィアだと思って恐れられてる?
まあたしかにそれを意識した背景デザインではあるんだけど。

先頭 表紙

もう順位落ちたから、実力勝負要素が入る、人気blogランキング投票に変えました。今28位だからあと3人抜けばフォントがでかく表示される、惜しい。 / にょろろん ( 2005-01-19 18:00 )
BBCの「ビッグベンがデジタルになる」ってやつだよね。まだやるよ、嘘はついてないし迷惑かけてないもん。 / にょろろん ( 2005-01-19 09:49 )
イギリスの国営放送(?)がやるエイプリル・フールみたいですねぇ。。( ̄▽ ̄)あは / ちづぞー@こりゃいいや!! ( 2005-01-18 18:35 )
だいだい本物の医歯薬の受験生だったら、遅くても去年の夏には志望校決めてるはずだから、こんな大学実在しないのは瞬間でわかるはず。となると、ほとんどが野次馬?? / にょろろん ( 2005-01-18 14:53 )

2005-01-17 疲れたよ〜ん

今日は5時半に一人でぼそぼそ起きて、46分に阪神淡路の黙祷して6時にまた寝て、8時に起きたら頭痛い。

んで、「研究所」をいくつか書いて(ココログ、健康に関する間違った認識多すぎ、それで半分以上が「あんたは商人か?」というくらいのアフィリエイト厨。あんたらは本文より商品リンクが多くて、文章書きのアイデンティティはどこいったの?って感じで食傷気味。興味あったら巡回してみてくださいね。
自慢じゃないが、うちの「ネットショッピングの部屋」は今月0円だ、参ったか!

まあでも「本館甘口」「別館(研究所)辛口」という昔のような話題の使い分けができるようになったから自己満足。こっちが家で、あっちが訓練所って感じかなあ。
もちろん、「横浜薬科大学」は実在しません。ビタミンCとパントテン酸合剤が「シナール」ってのを知っているのはかなり薬剤ヲタクだな。
手術室にかかっているBGM、友人のところは「有線引いてる」って入ってました。あれってリクエストベースで同じ曲何回もかかるからなあ、「マツケンサンバ〜♪」「メス」って合わないよねえ。

ノニジュース最後の4本に入りました。10月に買った奴、もうこれで卒業。
Q10喘息には効かず、母のいびきと無呼吸も治らず。補酵素なんて個人差だから騙されたっては思わないけど残念。

あっちは無断転載OKなので、Q10売りのおじさんが「喘息に効く」がごとくうちを引用していました、面白い。でももうすぐ「効かなかった」って書くよ。

あとはアマゾン2件発送。ちゃんとR&R(Recycle & Rehabilitation)してます。
スプーきれいになったね、NHK叩かれまくってるから洗ったんだね。

マジ疲れた、おやすみなさい。

先頭 表紙

ちづぞーさん、自分の手術の夢見ちゃったよ。 / にょろろん ( 2005-01-19 09:47 )
はい、おやすみなさい。にょろろんさん。(^^) {[(-_-)]}zzzzZZZZ / ちづぞー@よいゆめを。 ( 2005-01-18 00:50 )

2005-01-15 おうちで駅弁


昨日「細木ネタ」「かいたら一晩で237ものサイトアクセスがあってたまげました。ブログランキングには載っちゃうし(芸能人の公式サイト抜いた!)、ライブドアで「アムウェイ」とか検索すると、うちが上のほうに出てくるし、サイト開業して最高記録でしたよ。
その割には、今月(1日〜15日)の広告報酬がたっ8円!っていうのもすごいんですけどね。

いかに、あのおばさんが女性に人気があるかを象徴している事例ですね。

でもね、こういうのって所詮「他人のふんどしで相撲を取ること」で生まれたばかりの0歳児のすることだと思うんですよ。1歳児にふさわしい行動ではないです。

そこで、「横浜よろず研究所」のコーナーに限り「無断転載OK」にしてしまいました。別に文章で儲けたいわけじゃないし、一応岩手医大さんとか、ぜんそくリングさんと提携するときに、ぜんそく知識について啓蒙すると言う目的もありますしね。もちろん、転載した結果相手が被った不利益に関しては関与しません。

写真は、近所のスーパーで駅弁フェアやってたらしいので、以前から食べたかった山形の「前沢牛角弁当」、本物の前沢牛じゃないかもしれませんが、肉は予想以上においしいです。
あとすごいのは、蓋の中に光センサー(安い光電素子)が入っていて、開けると「花の山形〜もみ〜じぃのてーんどおぉ♪」ってメロディーが流れるんです。面白い。
勿体無いからセンサーとメロディー部分ひっぺがして、現金とかクレジットカードとか判子がいれてある貴重品引き出しに入れてみました(笑)。
予想通り、引き出しを開けると花笠音頭が流れます。

私の「気管支占い」では明日の横浜地方の天気は雪かみぞれ、センター試験の受験生の皆さん、十分お気をつけください。

今年の花粉症対策どうしようか考え中、花粉そのものの粒の大きさは気管支の奥までは入らないのですが、調子は崩しますからね。「甜茶」(日本アレルギー学会で友好例の発表あり)で乗り切れるかな。

先頭 表紙

ちづぞーさん、気管支占いが出来るってことはまだ治療の余地があるということで好ましくないんです。気象と喘息の因果関係は「ある」というだけで原因や原理はまだわかっていないそうです。んでスピリーバ期待、CoQ10は関係なし。 / にょろろん@ダブル日記更新は疲れるわ ( 2005-01-16 21:07 )
スー・さん、車掌BGMのCDかけながら食べるともっとおいしいんですよ(何故か持っているところがヲタク)。メロディー弁当はちゃんと利用法が書いてあって日本初です。当然、「ふたを閉めたまま絶対に電子レンジに入れるな」の注意書きもあります。 / にょろろん ( 2005-01-16 21:03 )
Erikoさん、新幹線は去年の秋大丈夫だったから、あとは自宅以外のベッドとトイレの車椅子乗り移りが自力で出来るようになればいけると思う。何とか頑張ってるところです。細木ネタ、四柱推命のサブセットだったのかあ。 / にょろろん ( 2005-01-16 20:59 )
便利屋妻さん、沖縄の豚の角煮くらい大きいです。京浜地区には、「有明」と「全機庵」という高級洋菓子2大勢力があったのですが、残念ながら両方倒産しました。仕方ないから東京土産とかになりますね。ステロイドは普段毎日飲んでいない人が5mgとか飲むと花粉症にならないけど、40mgとかから減らしたうちらは、残念ながら「なるかも」とアレルギー学会認定医に言われました。残念。 / にょろろん ( 2005-01-16 20:54 )
ほのぴ〜さん、お肉いっぱいです。ほのぴ〜さんの地方だけはうまれていったことがないので、飛行機OKがでたら生きたいところの一つです。おいしいものたくさんありそう。 / にょろろん ( 2005-01-16 20:48 )
え。「気管支占い」て。。カラダ張ってますなぁ、、にょろろんさん。。(切り替え)わーい!おにくだおにく!ヽ( ̄▽。 ̄)ノわぁい♪ / ちづぞー@ふふふ。(^^) ( 2005-01-16 20:30 )
おうちで駅弁、いいですね〜そういうの大好き。そしてそのメロディー鳴るやついいね〜!さすがだ。大事なもの入れに仕掛けるのって、いいアイデア! / スー・ ( 2005-01-16 11:55 )
ごぶさた。元気?国内旅行は、大丈夫そう?暖かくなったら、源平合戦の跡を見に来ませんか?門司港レトロ、関門海峡、案内するよ。細木さんは、あの人の占いは、四柱推命のほんの一部しか使ってないから、当たらないんだって。 / Eriko ( 2005-01-15 22:02 )
肉の厚みがいいですねー♪駅弁といえどもお高いのでしょうか?川崎も名物無しです(^_^;) 帰省のお土産に困る! ところでステロイド飲んでると花粉症にならなくないですか?私はここ3年超軽く済んでるので、それだけはステロイド様様(^_^)v たまたま花粉の時期は冬の再発後で20mg以上飲んでる時なんですよ。 / 便利屋妻 ( 2005-01-15 19:55 )
おなかいっぱいになりそう〜〜〜〜お肉がいっぱいね / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:38 )
それにしても、横浜に名物なしですな。崎陽軒はひょうちゃんをでっかくして「限定ひょうちゃん弁当」出せばコレクターには受けるのに。 / にょろろん ( 2005-01-15 15:32 )

2005-01-14 家族の食卓を乱す○○数子、って書くと名誉毀損でパクられるかな

このおばさんがTVに出ると必ず親子で喧嘩になります。

というのは、両親は細木さん大好き、私は大嫌いだからです。
なぜ大嫌いか?
難病が治るブレスレットを売る(これはスパムメール多すぎるので、研究所ブログで書いてしまった)。
予言が当たらない。
一見いいことを言うようだけど、ほとんどが「以前どっかで聞いた」とか「学生のころ読んだ」とか、しゃべりに説得力がまるで感じられない。
マーフィーの法則とか、管理職になったら読む朝礼の本(笑)、のたぐいとか冠婚葬祭入門とか読んでたら知ってるし、ライフドアの堀江もんが出たときも、「あんたは3年もたない」と予言。
どこの世界に、マザーズ市場のIT関連株を3年もホールドする投資家がいるんだよ。私なんかとっくに売ったよ。

ってことで、説得力のないのに態度だけでかい人は嫌なんですが、うちの親はだめ。「良いこと言うなあ」って見入ってる。

そこで、いつも喧嘩になるんですよ。「お前は人間が出来ていない」とか「自分の能力にうぬぼれすぎだ」とか、挙句の果てに「お前とTV見ると飯がまずくなる、子供め」と切れられる。
「そうだよ、俺は去年の2月18日にK先生(現主治医)のおかげで酸素4LでSpO2が78%(ほとんど霧の中の世界)で死ぬ寸前の肺炎のから生き返ったんだから、今は生まれ変わった第2の人生、もうすぐ1歳だよ」って言い返しました、やっぱ私は大人気ないのね。

私は弱いものの見方なの。薬事法違反確定の変な商法や、著作権違反ぎりぎりのトークをさもさも「自分の言葉」のように語る人は腹が立つんです。
とくに、癌や慢性疾患とか抱えた人って藁をもすがる思いじゃないですか。
そういう人たちがだまされるの見てられないの。

はい今日は痰も出ずスピリーバ効きましたよ。浜崎あゆみのニューアルバム今ひとつだったからアマゾンに出品。
「ひととよう」(漢字でない)はあのゾクゾクするようなボーカルが好きだからまだ売らない。

それにしても、PCとiPodとモノラルのテレビ(中国製)しかAV機器がないこの部屋が問題です。DVDデッキはHD−DVDかブルーレイかどっちが優勢になるまで待ちだけど、普通のコンポくらいは買いたいな。

先頭 表紙

ちづぞーさん、そう、喧嘩できるのも元気な証拠。親子ほどの年の差で考え方が違ってあたりまえ、まったく思想が同じほうが気持ち悪いよ。しかし、正義ぶるのはインド映画の見過ぎかもって自覚症状はありますよ。 / にょろろん ( 2005-01-15 15:49 )
便利屋妻さん、宗教でなおるんだったらプレドニンが50年も王座を譲らないとは思えません。何せ1ヶ月20mg服用でムーンフェイスと副腎皮質抑制の発生率80%とかいう、副作用の発生頻度ではステロイドと抗がん剤に叶うやつはいません。細木さんくらいお金があると、探偵や興信所使ってTV収録前に素行調査できるでしょうから、ある程度は当たるんです。うちは変な民間療法の勧誘が多いですね、忙しいときは無視ですが、暇なときは適当に相手にしてサイトのネタとしてリサイクル使用しています。 / にょろろん ( 2005-01-15 15:44 )
「人」の数だけ、「正義」も「常識」もあるもんっすものおおおお。んもー、、面倒で(汗)でも、喧嘩できるのもいいじゃないっすか。にょろろんさん。(^^) / ちづぞー@(〜´∇`)〜 ( 2005-01-14 23:28 )
細木さんは去年テレビで『来年は私にとっていい年じゃないからテレビに出るのは年内まで』って言ってた気がするんだけど、年明けてからも出てるねぇ(ーー;) 私、病気になってから宗教の勧誘が自宅に来る頻度が増えた気がする・・・。近所の、その宗教やってる人の情報としか思えん!ま、自己免疫疾患で慢性疾患で難病指定の病気だけど、宗教で治して貰えるとはチビリとも思ってないから対応は冷たいもんです(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-01-14 23:07 )
ああ正義を通すって孤独なのねん。 / にょろろん ( 2005-01-14 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)