himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 フラフラするよ〜ん
2004-10-04 大阪行きます
2004-10-03 呼吸苦が一向によくなりません
2004-10-02 私が死ねばうちの家族は幸せなのか?
2004-10-01 つらすぎる、闘病2年、生きる自信がない
2004-10-01 いったん良くなったけどまた昨日から悪化した
2004-09-27 入院回避
2004-09-25 月曜日入院かも
2004-09-25 熱が下がらん
2004-09-22 入院勧告されちゃったよ


2004-10-05 フラフラするよ〜ん

さむ〜い。
でも寝汗ぐっしょり、だからステロイドは嫌だ。
下向いたら目が回るし、手足震えるし。ペットボトル重いし。
まあでも一人で朝ごはん食べられたからましですね。

でも、未知の呼吸困難(普通の喘息のと違って肺が石みたいになったように硬い〜の)、それがどんどん悪化していったから、日曜日には3X年生きてきて初めて遺書書こうと思いました。

昨日と比べると呼吸苦は当社比20%改善くらい(肺に余計な刺激を与えなしように測定中止のため主観)。ちょっと闘志がでてきたかな、でも朝から疲れてる。あと4日あるから毎日20%ずつ良くなれば複利計算で土曜日は苦しくないといいな。

今日は点滴パルス治療はお休み、20mg内服指示です。
パルスしてくれって言ったのも、一日おきって言ったのもこっちから、自己責任だーね。しゃあない。

しかしこの大雨なんとかなんないかなあ。当日までに。
だってこの仲間たち解散しちゃうんだもん、最後の旅行なのです。

先頭 表紙

えっ、、来年もやるの?でも来年の旅行のときまで生きられるかどうかわかんないからいいや。 / にょろろん ( 2004-10-06 16:42 )
えっ!解散なんかしないよ。来年の旅行も決まっていますよ。だから、あせらないでね。 / kazu ( 2004-10-05 18:49 )

2004-10-04 大阪行きます

今日もステロイド(サクシゾン)を300mg点滴。
まじで、全身に力が入らなくなった。

肺炎は熱が下がってから喘息の強い呼吸困難がでるというのは初耳でした。
現代医学でも解明されていないそうで、とりあえずステロイド大量投与しかないそうです。

それでも、3年ぶりに親離れできる大阪旅行は諦められません。
毎日点滴して、当日の朝点滴して病院から新横浜駅に直行しても、行きます。

先頭 表紙

うん、さむ〜い。ただでさえ薬で抵抗力落ちまくるからビタミンCとか水分とかしっかり補給しないと。 / にょろろん ( 2004-10-05 09:35 )
大阪いってストレス発散して元気もらってきて!でも風邪菌だけはゲットしないようにね! / しほ ( 2004-10-04 23:02 )
携帯は代替機を借りてきてもらいました。もちろん番号は変わりません。 / にょろろん ( 2004-10-04 21:47 )
万が一のときはここ、覚書。あと国立刀根山ガ有名なんだけど場所がわからん。http://www.10man-doc.co.jp/static/osaka/0272.html / にょろろん ( 2004-10-04 18:25 )

2004-10-03 呼吸苦が一向によくなりません

FOMA自然K章で壊れたので携帯は使えなくなりました。
薬は強い副作用ばかりで肺には効いてくれません。

悔し過ぎますね。

寝ながらPC打っているのでメールは見られます。
一週間くらい音信が途絶えたら心配してください。
よろしくお願いします。では。

先頭 表紙

横浜人さん、OKでよかったですね。影ながらもお役に立てて良かったです。 / にょろろん ( 2004-10-04 17:47 )
たけしさん、下関諦めていませんよ。今はこんな状態だけどいつかき:っと。でもインフルエンザの時期だけは避けたい。 / にょろろん ( 2004-10-04 17:45 )
スー・さん、本当に寒いですね。点滴すると寒くても朝びっしょりになるので妙な感じです。風邪だけには気をつけないと、院内感染も怖いし電池式の携帯用空気清浄機かいましたよ。 / にょろろん ( 2004-10-04 17:43 )
やっと見つかりました。本日中に見つからないと、行政から補助金が下りません。とても親切な不動産屋さんとオーナーさんに出会ったのが、昨日。本日、OKの回答でした。これもにょろろんパワーの影響ですよ。 / 横浜人 ( 2004-10-04 15:59 )
にょろろん〜こんち〜下関〜いついく?いつでも いいよ〜目標立てようよ〜付き合うよ〜(^^)v / たけし ( 2004-10-03 22:57 )
にょろろん〜。応援しています。今日も冷たい雨の日です。気温変化が余計大変だと思うんだけど・・・っ。 / スー・ ( 2004-10-03 21:25 )

2004-10-02 私が死ねばうちの家族は幸せなのか?

こんなに苦しんで身体の自由も失われているのに、毎日毎日・・・・・、親から恩を着せられて息がつまりそうです。

じゃあ、どうお返しすればいいの?と聞けば、「自分で考えろ」とくる。
「あんたの看病で旅行を断っている」「おまえが喘息発作を起こすせいで会社を相対する辛さが分かるか!」、ふーん、そうですか。

こっちだって、こんな身体になっちゃって恩返ししたくても言葉や経済的以外には難しいの。本当は車も運転して会社にも復帰した石、だいたい、オフ会だって3年やってない。もhさやゲームできる手じゃないからネット以外で遊んでない。

なんだかんだで、家にいても気疲れする。かといって、このまま入退院を繰り返して、病院で流れ作業処理される人生がずっと続くんだろうか。

昨日の医者の指示の倍の薬を2日間こっそり飲んでしまって、もうふらふらです。
私が死んだら、旅行でも何でも好きなことしてくださいな。

でもメールだけでしか連絡先わかんない友達多いんだよな、うちの親電源の入れ方も知らないから葬式の連絡どうしようかな。プロバイダやカードの解約できるかな。葬式には一杯来てほしいから困ったな。

それに、近所の西寺尾火葬場は昔ながらのロストル式(鮎の塩焼きみたいな方式)重油炉で、ステロイドでもろくなった骨のこらなそうだし熱そうだから、宮本工業所製の都市ガス焚き強制排気冷却前室つき(たしかOSはNT4.0のタッチパネル制御だったかな)の北部斎場か久保山がいいな。環境にもやさしいし。

先頭 表紙

今日3人で泣きながら和解しました、取り急ぎ。執行猶予も終わりです。 / にょろろん ( 2004-10-03 22:20 )
あーいくつかのサイトにカード番号記憶させっちゃってるし。 / にょろろん ( 2004-10-02 22:30 )
死ぬための薬じゃなく治療薬を2倍飲んだり酢。っ他。利したので、その点はご心配なく。 / にょろろん ( 2004-10-02 22:26 )

2004-10-01 つらすぎる、闘病2年、生きる自信がない

親に監視されない人生はもうないのか。
郵便物はチェックされ、買い物では好きなものが変えない。自分のお金なのに。
話し合いたくても聞いてくれない。病状を説明すれば、「これ以上親を悲しませるな、病気の話は聞きたくない」とくる。
苦しいのは我慢しろ、親のほうの辛さも理解しろ、といわれて、悪化する。
ストレス発散する手段がない。

飛行機のファーストクラスに一人で乗って、そこで好きなだけ飲んでそのまま天国へ行けたらどんなに楽だろう。
4万円のヘッドフォン衝動買い、一人の世界で音楽聴くくらいしか人生の楽しみがない。

先頭 表紙

ありがとうございます。今日も副作用で辛いですが、何とか一日持たせました。 / にょろろん ( 2004-10-02 21:58 )
その3 しかし、しかし、私の近くには、ああだこうだと言いながら、図太く生きているにょろろんがいるので、ものすごい心の支えになってくれています。 / 横浜人 ( 2004-10-02 20:26 )
その2 本来、行政がやるべきことと思いつつ、だれもやらないから、我々民間人がやるしかない、。。。この2ヶ月間、くたくたになりました。まだ、決まっていないので、「くたくたです」。 / 横浜人 ( 2004-10-02 20:24 )
その1 歯を食いしばって、多くの外圧に耐えながら、どうにか生き延びている人間がにょろろんの近くにいます。私です。仲間と一緒に不登校・ひきこもりの青少年の居場所を求めて、不動産屋を回っています。もう、何十件の物件をあたったでしょう。全部断られています。「そのような人たちが出入りするとご近所に迷惑を与える」とは、直接には言いませんが、間接的に言ってきます。 / 横浜人 ( 2004-10-02 20:24 )

2004-10-01 いったん良くなったけどまた昨日から悪化した

もう頭おかしくなりそう。
夕べは苦しくてほとんど寝てないし。

月曜日に入院して、金曜日の夜脱走していこうかな。
そうしないと、友達と旅行できるチャンスなんてもうないし。
いつも出かけるのに親が一緒なんてうんざりだ。

先頭 表紙

危険信号に入りかけたので、家族を説得して救急にいってきました(点滴ステロイド300mg)。土日でデータが改善しなければ月曜日入院確定。もう生きていくの頑張れない。 / にょろろん ( 2004-10-01 22:06 )
あ・・・半角><はダメなのね・・・ いつぞやのにょろの日記じゃないけど、「神も仏もないのかあっ!(泣)」とか思っちゃうよね・・・ 「神様は人が耐えられない苦痛をおあたえにはならない」なんていうけどさ・・・とか思っちゃうけど、でも、にょろのことで一喜一憂するひとがいるのは忘れないでね^^ / ひさぞ ( 2004-10-01 22:02 )
(_ / ひさぞ ( 2004-10-01 21:55 )

2004-09-27 入院回避

夕べと今朝はかなり苦しかったです。

肺炎も喘息もこじれると生命の危険がある病気なので予定外通院してきました。

結果は炎症は悪化せず、抗生物質も効き始めているようでした。まだ調子悪いけど。
でも主治医も「俺だって大阪に行かせてあげたい」といってくれました。

「入院しても、しなくても、どっちでも好きなほうでいいよ」というので、帰って来ました。ああ、ほっとした。うちの病院はスタッフ不足なんで、入院すると家族も毎日介助に行かなきゃいけないから大変だし、本人も弱るし。

先頭 表紙

大根あめなめてみよう。痰がきれるといいね。とりあえず入院回避できてよかったわ。 / しほ ( 2004-09-28 23:19 )
この調子だと大阪行けそうか。そうしてくれ!!!! / 横浜人 ( 2004-09-28 21:06 )
入院しなくて済んで良かったねー♪確かに入院は弱るし気も滅入る(^_^;) 薬効き始めてるなら、目指せ大阪!ですね。 / 便利屋妻 ( 2004-09-28 14:20 )
熱が下がった!あとは痰(肺炎菌が戦った死骸)が出きっちゃえば治る。もう少しの辛抱です。 / にょろろん ( 2004-09-28 10:31 )
旅行いけますようにっ!!!祈りますぞ。微力ながら。 / スー・ ( 2004-09-27 19:02 )

2004-09-25 月曜日入院かも

4日間寝ていても肺炎の熱が一向に良くならない。

8月はじめから準備、体力訓練してデジカメやiPodまで新調して楽しみにしていた、10/9からの友人たちとの団体大阪旅行はどうなるんだ。

ああ、神様はいないのか?

先頭 表紙

今日すこしでも楽になってることを願ってるよ! / しほやっこ ( 2004-09-27 00:08 )
そうそう、発病した時旅行の予約を入れてあって、キャンセルしたくなくて無理に行きましたが、あまりに具合が悪くて温泉には5分と入って居られず食べても吐きまくり、挙句1泊で帰ってくる羽目になり続きはキャンセルしました(T_T) 座っていられない状態だったので主人もキャンセルに付き合わせ、一緒に行った他4家族の方々にも要らぬ心配&迷惑を掛けたなーという事を思い出しました。 / 便利屋妻 ( 2004-09-26 10:09 )
私は主治医の言い方が『入院した方が・・・』だったら『入院はしません!』って言っちゃう(^_^メ) けど『入院です』だったら素直に従う。家族はどうなっちゃうか分からない状態で家にいられるより入院してくれた方が安心って言うけど、本人としては嫌だよね・・・。今回は無理でも大阪はまたいつか行けます!(月並みなセリフですが) / 便利屋妻 ( 2004-09-26 09:59 )

2004-09-25 熱が下がらん

不安になってきた。
体力消耗しているのか、強い抗生物質の副作用か、手に力はいらないし。

2週間後に、大阪行くんだけど。何ヶ月も前から楽しみにしてるんだけど。

先頭 表紙

「大阪に行って、楽しんできました」というメールを待ってますよ。私は、先約があり、行けません。 / 横浜人 ( 2004-09-25 22:43 )

2004-09-22 入院勧告されちゃったよ

喘息は何とか回復させました。

今朝熱が37.8度で単なる風邪(普通感冒)かと思って、しんどいなあと重いながらも定期通院したら、また肺炎になっていました。

ご丁寧に入院勧告されてしまいましたが、暑い病棟で家族ともども大変な思いをするのも嫌なのでこちらも丁重にお断りして帰ってきました。
(ヤフーオークションの支払いや評価たまったまま入院したくなかったし(笑))

2週間後に検査してよくなっていなければ、本当に入院です。
頑張って治します。

先頭 表紙

うちの場合は、SP2未対応のソフトやドライバが結構あるんです。頭は使わないけど、メーカーのWebに言って修正版をダウンロードしていれるって結構体力仕事ですよね、だから今はやらないんです。 / にょろろん ( 2004-09-23 08:45 )
久しぶりのコンピュータ技術のお話し。私は、15台のXPのSP-2をやりました。全部問題なくインストール完了。ただし、慣れてない人がやると、操作ミスを引き起こすポイントがありますね。 / 横浜人 ( 2004-09-23 00:24 )
そんなわけで、失敗したら復旧にてこずるWindows XP SP2の導入はしばらく延期です。身体あってのコンピュータセキュリティだし。 / にょろろん ( 2004-09-22 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)