himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 喘息がおきなければ、入院は平日だけ
2004-01-15 父が骨折で入院
2004-01-12 単調なようで厳しい局面
2004-01-07 明日から訓練、今日は病院からPC
2004-01-05 病院に戻ってきました
2004-01-03 思い切って富士山を見に行ってきました
2003-12-31 飛ばなかった飛行船
2003-12-29 今日から外泊中です
2003-12-27 少しずつ回復してきた
2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い


2004-01-17 喘息がおきなければ、入院は平日だけ

入院がたった一週間の父と違って、私の場合は長丁場です。
土日はリハビリがなく、喘息も落ち着いていて治療が特にないので、週末は帰宅して自宅訓練でいいということになりました。きのうまだぷらんぷらんのまま帰って来ました。

いずれ暮らすのはこの家なんだから、家の環境にもなれないと意味ないし。

というわけで、特に何もなければ、金曜の夕方に帰ってきて日曜の夜に病院に戻ります。なんだか単身赴任か出張の多いサラリーマンみたいです。
PCも重いので家においておきます。

昨日は病院疲れが出て8時に寝てしまいました。今日はすごく寒いので、帰ってきてちょうどよかったです。
父の病院にも行ってきました、実際に思ったより元気な父に会ってほっとしました。

先頭 表紙

雪こそ降っていないけど、横浜も寒い。 / にょろろん ( 2004-01-23 13:21 )
寒い・・・。九州は大雪です。 / Eriko ( 2004-01-22 10:15 )
ほんとにいろんなことがあります。父は昨日元気に退院して病院にもきましたが、今度は私が腰痛に苦しんでます。 / にょろろん ( 2004-01-21 13:37 )
いろんなことがありますね!お父様おだいじに。そしてにょろさんも!!寒さ本番になってきましたね。瀬戸内も少々冷え込みます。 / しほ ( 2004-01-19 22:13 )
ちょうど週末は雪だったので暖かい家で過ごせてよかったです。確かになんか違うような。 / にょろろん ( 2004-01-19 15:37 )
maikoさん、土曜日okですが、たぶん病院にいないので、また実家を襲撃してください。 / にょろろん ( 2004-01-19 15:34 )
横浜人さんの考えと実際は違います。安静にしなきゃいけない病人と、できるだけうごかなきゃいけない病人にわかれます。襲撃はそろそろだじじょうぶですが、長時間の会話は息切れします。 / にょろろん ( 2004-01-19 15:31 )
うん、今のところ順調です。父はもう明日退院です。 / にょろろん ( 2004-01-19 15:25 )
寒い病院から出られる……なんか逆のような気もしますが、回復に向けて訓練!ですね。私も柔軟体操続けてます。 / denko ( 2004-01-18 16:30 )
落ち着かれているようで何よりです(^^)私の風邪も落ち着いてきたので近い内土曜日あたりお邪魔できたらなぁ…と思うのですがいかがでしょう? / maiko@自宅 ( 2004-01-18 13:07 )
なおさらにょろろんさんのことがわからない。ベッドでウ〜〜ンとうなっているのが病人さんだと思っている私がおかしいのかもね。自宅訓練により、回復が早まることを祈ります。病院襲撃はいつできるのですか? / 横浜人 ( 2004-01-18 00:53 )
お父さんも早く退院できるのはよかったね。にょろちゃんも順調みたいでほっとしてます。 / いぐち ( 2004-01-17 23:37 )

2004-01-15 父が骨折で入院

昨日、父が高所で作業中に転倒して仙骨を骨折し入院してしまいました。
救急車で運ばれ脳貧血を起こし、血圧が80ー40までさがって大変だったそうですが、幸い安静入院1週間、自宅安静1カ月ですんだそうです。

大変なのは母で、病院掛け持ちでこちらにこられない日も増えてきます。こっちも看護婦さんが少なくて大変だけど、私がしっかりしなくては。

今週はいいこともありました。
今週4日間、看護学生の練習台に抜擢されました。昼間だけですが、いたれりつくせりの新鮮なサービスを受けています。
今日は「正式な清拭」で全身を学生2人と教官とでていねいに拭いてもらいました。清拭って教科書通りにやると結構大変なんだなあと思いました。
とても気持ち良かったです。

先頭 表紙

看護学生、昨日で実習終わってしまいました。実習生は車椅子を押せないとか、酸素を取り扱えないとかいろいろ制限が厳しいらしいです。免許は持っているのに。もっと長くいてほしかったな。 / にょろろん ( 2004-01-17 20:19 )
父は回復がびっくりするほど早く、家にいるときよりげんきそうでした。同室の人ともいろいろ会話しているようです。ちなみに私のところは挨拶すらなく寂しいです。 / にょろろん ( 2004-01-17 20:16 )
にょろろんさんは看護学生さんたちに暖かく守られてシアワセ!!お父さんが気になるね。状況を教えて下さいね / 横浜人 ( 2004-01-17 00:03 )
私は結構血管がはっきりしているから、良い練習台(笑)>採血の(爆)結構喜ばれる物の…ま、いっか(笑)これも人助けかななんてね、笑って過ごしてます。たまーに痛いけど(爆) / sudako ( 2004-01-16 23:43 )
うおぉ、お父さま、大丈夫でしょうか?早くくっつくといいね。骨が。マグネシウムとカルシウムいっぱいとって、日光にその部分をあてると治りが早くてしっかりした骨になるそうですぞぅ。そして、全身をふきふき。気持ちよくてよかったですね〜。ていねいにしてもらえるなら、ね。 / スー・ ( 2004-01-15 22:47 )

2004-01-12 単調なようで厳しい局面

毎日ものすごい筋肉痛です、特に二の腕の辺りがひどいです。
寒いので、朝の食事や洗面は手がこわばって難儀しています。よく物を落とすし。

残念なことに、全身の末梢系の筋肉の萎縮が昨年の間に相当すすんでしまったようで、リハビリでどこまで回復するかは誰にもわからないし、また相当長くかかりそうです。握力が8kgまで落ちていてびっくり。
あと1ヶ月くらいで退院できると思っていたのに、これでは無理そうです。

訓練は1日2時間ぐらいで、すりこぎみたいなのを動かしたり持ち上げたり、腹式呼吸の練習をしたり、結構ハードです。
体力をつけるために、腹筋を鍛えるのも優先させるそうです。
土日祝日はリハビリはお休みですが、自主的に訓練をしています。

喘息のほうは、時々咳や痰が出る程度で、発作は起きていません。

先頭 表紙

たけしさん、夜から朝にかけて暖房が切れます。確かにそのうちからだが丈夫になるかも。 / にょろろん ( 2004-01-15 13:19 )
お久しぶりです!あまり暖房が効かない?病院もしかしたら〜これが体に一番よかったりして?着実の一歩ですね!ガ〜〜ンバ!(^^)v / たけし(アイス) ( 2004-01-14 21:15 )
しほさん、つい焦ってしまいますが頑張り過ぎない程度で効果を上げたいです。 / にょろろん ( 2004-01-14 20:05 )
横浜人さん、ちゃんと励まされていますよ。発作が起きない状況がずっと続いてほしい。 / にょろろん ( 2004-01-14 20:02 )
スー・さんはバレエをやっているんですね。腹式呼吸も毎日練習していて少しなれてきました。 / にょろろん ( 2004-01-14 19:59 )
ひさぞお久しぶり。ぷらんぷらんも疲れるんで焦っちゃうけど、発作が起きたら意味ないのでほとほどhにしないと。ところで蘭ちゃんなんと今頃咲いたらしい。 / にょろろん ( 2004-01-14 19:56 )
denkoさん、一緒に頑張りましょう。 / にょろろん ( 2004-01-14 19:52 )
こつこついきましょう!でも頑張り過ぎないようにねん。ひさぞさんの言うとーりだ!わたしもぷらん・ぷらんでいこう♪ / しほ ( 2004-01-13 01:14 )
発作が起きていない、。。。ええい、そのまま続いてしまえ。すみません、私はにょろろんさんを励ますなんてできない人間です。 / 横浜人 ( 2004-01-12 22:29 )
腹筋、私も毎日やっています。バレエの鍛え方なのですが・・・呼吸が大事みたい。体力筋力、つくといいですね!!!結構ハードそうですが、なんとか乗り越えてくださいっ。ちょっとずつ・・・あせらずやらないとね。 / スー・ ( 2004-01-12 19:48 )
頑張るのはすごく大事だけど頑張りすぎちゃ逆効果だからほどほどにね☆焦るだろうけどぷらん・ぷらんの精神だよ〜^^ / ひさぞ ( 2004-01-12 19:41 )
なるほど、腹筋、大事なんですね。私もがんばるぞぉ! / denko ( 2004-01-12 15:30 )

2004-01-07 明日から訓練、今日は病院からPC

母に「仕事で使う」と言ってPCを持ってきてもらいました。さすがにA4ノートは重くて大きくて自分で出し入れできないので、母がいる間だけの稼動です。
ちょうどいい気分転換と指のリハビリになっています。
通信速度は遅くとも、PCはいいです。ザウルスとは違う。

今日整形外科の診察があり、明日から本格的にリハビリの訓練が始まります。筋肉痛や疲労で日記もとびとびになるかもしれません。

体調は家にいたときのほうが良かったような・・・(ぼそっ)

先頭 表紙

denkoさん、生活が規則正しすぎてはっきり行ってつかれたり退屈したり単調な生活です。せめて手の力と呼吸力がもう少し戻るまでは辛さに耐えます。ぃままでがぐうたらだったので大変です。 / にょろろん ( 2004-01-11 19:45 )
Erikoさんあけましておめでとうございます。うん、まだいろいろ大変なことも多い入院生活だけど、また自宅に戻れるといいな。 / にょろろん ( 2004-01-11 19:40 )
横浜人さん、以前は薬の量の相関関係をチェックしてたけど、昨年10月に坂道を転がり落ちてからはあてにならなくなったのでやっていないです。 / にょろろん ( 2004-01-11 19:32 )
私も、今年はぐうたら生活を正していかなきゃ。にょろろんさんの前向きさに背中を押されて……。 / denko ( 2004-01-10 15:57 )
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。お正月は、家でゆっくりできたようで、よかったですね。一日も早く、また、自宅に戻れる日が来ますように。 / Eriko ( 2004-01-09 21:36 )
私のような凡人はアナログ的に成果を表現しますが、にょろろんさんは別格ですよ。さらには、薬の量まで統計データとしてしまい、相関係数ががzzであるなんてやるのでしょ。 / 横浜人 ( 2004-01-08 21:01 )
sudakoさん、初日でまだ疲れただけでしたが、そのうち楽しみを見つけられるようにしたいです。 / にょろろん ( 2004-01-08 15:22 )
横浜人さん、訓練の成果はそんなデジタルには現せません。良くなったり悪くなったりしながら良くなっていくんだと思います。 / にょろろん ( 2004-01-08 15:19 )
スー・さん、夜と言うか朝さ無為の復活です。おまけになぜかちょっと寝不足だし。 / にょろろん ( 2004-01-08 15:17 )
リハビリは楽しんでやってくださいまし♪楽しくなくちゃリハビリなんてやってられなーい、というのが私が得た結論♪でも、結構単純な繰り返しばかり。あのー理学療法士さん、もちょっと考えて、なんて言いたくなる。作業療法士はいろいろ工夫したりするけれどね♪リハビリどんまいゆっくりと♪ / sudako ( 2004-01-08 02:39 )
リハビリ日記が楽しみです。なんとか運動をX分、何々運動をY分。それにより、体調がZだけ向上した。。。なんて報告があるのでしょうね。 / 横浜人 ( 2004-01-07 22:50 )
ありゃっ。ぼそっとつぶやきましたねっ?!夜寒いの復活でしょうか?リハビリ訓練、大変でしょうが、こつこつとなんとか乗り切ってくださいね。 / スー・ ( 2004-01-07 22:38 )

2004-01-05 病院に戻ってきました

あっと言う間に一週間が過ぎ、名残惜しく病院に戻ってきました。
今回家にいる間に、病院では食べられない揚げ立ての天麩羅や、ステーキ、焼き肉などを満喫して、ちょっと健康的になってきました。
懸念事項だった散髪にも行ってきました。

やはり、家はいいです、イヤホンなしで無料でテレビもみられるし。
長くいたいのが人情というものですが、この動きの悪い体だと本人も家族もきついし、戻ってきました。

次に帰るのを目標にまた頑張ります。

昨日と今日年賀状が届いた方ごめんなさい。印刷する時間なかったし、手書きがほとんどできない手なので返事出せませんでした。

先頭 表紙

あーpirikoさんはおめでとうじゃありませんでした。ごめんなさい。 / にょろろん ( 2004-01-07 17:17 )
denkoさん、本当に家のありがたみがわかりました。すでにもう帰りたいけど明日からリハビリ頑張ります。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:12 )
pirikoさんおめでとうございます。戻ってきてみると家にいるときのほうがちょうしよかったです。富士山は気持ちよかったですよ。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:10 )
sudakoさん、リハビリの道は長そうだけど、梅の花のころには出たいですね。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:07 )
横浜人さん、明日からリハビリなのでまだ時間や体力などどうなるかわかりませんが、襲撃OKになったら連絡します。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:05 )
しほさん、夜より早朝のほうが寒さが辛いです。毛布もってきているんでじっと暖房が入るまで待っています。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:02 )
スー・さん、TV料金が高いのであまり見ていません。かといって寝ながら本を読むのは重いし。筋肉痛で日記がかけなかったりすると結構退屈です。 / にょろろん ( 2004-01-07 15:00 )
家にいると当たり前の生活。離れてみると有り難みを感じますよね。ご馳走が満喫できてよござんした。 / denko ( 2004-01-07 11:11 )
おめでとうございます。お正月は外泊が出来て本当に良かったです。しかも家族で富士山!凄いですよ〜きっと寒かったんでしょうけど、空気も美味しかったでしょうね。 / piriko ( 2004-01-07 09:18 )
梅の頃もよいし、桜の頃もよいし。大阪に行こうね。 / 横浜人 ( 2004-01-06 21:28 )
おいしいものたべると、何か元気出てくるよね♪うん!また外泊できると良いな。たくさんできるようになったらいよいよ退院♪梅の花が咲く頃にはでてこれるといいな。いや、もっと早く出てこれるかな。一息入れてまた、ですね♪ / sudako ( 2004-01-06 17:49 )
襲撃可能になったら教えてね / 横浜人 ( 2004-01-06 00:50 )
こんばんはー。私もちょっと風邪気味になりました。病院はまだ寒いんだろうね。。なんとか寒さ対策ができるといいね。次の帰省までもっともっと良くなりますように。 / しほ ( 2004-01-06 00:49 )
お正月を自宅で満喫した様子ですね〜。すごい、ご馳走食べてるなぁ〜!TV有料ってつらいよねえ。。。。なんでえ?いまどきもう無料にしろよ〜ってかんじ。。。 / スー・ ( 2004-01-05 19:19 )

2004-01-03 思い切って富士山を見に行ってきました


明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

昨日は思い切って静岡のほうへ行ってきました。車の中では寝たり起きたりでしたが、車窓から見える富士山はすばらしかったです(車窓なので撮影できなかったのが残念)。
病院に戻ったら外出がままならないのと、父がなかなか休めないので、思い切った遠出です。

姪の家族と母はイチゴ狩りをしました。私は元が取れないので父と留守番で散歩です。写真はそのときの静岡の田園風景です。
帰りは渋滞で、疲れてちょっと喘息も起きそうになりましたが、何とか大丈夫でした。

先頭 表紙

denkoさん、なかなかでかけられないので、思い切ったことしてしまいました。 / にょろろん ( 2004-01-04 19:36 )
sudakoさんすごすぎます。点滴して体重増やさないと危ないと言っていたのに、700段を制覇してしまうとは。今年もお互い頑張りましょう。 / にょろろん ( 2004-01-04 19:34 )
思い切ったこと!何気なく……凄い日記じゃありません? / denko ( 2004-01-04 17:23 )
富士山、よかったですね!私も夫の後厄のため、700もある階段をあがらないとだめな厄よけ観音さまに行きました。途中でめまいして、動悸がひどくていったん諦めたけれど、登り切れたことが嬉しかったです♪今年もお互いにがんばりまっしょ♪うん! / sudako ( 2004-01-04 17:10 )
おー、いぐちも富士山を見に行っていたとはすごい偶然。昨日のは綺麗だったね。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:29 )
スー・さん、わけてくれたんですね、ありがとうございます。念じて、うーん、受信できるかな。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:26 )
しほさん、身体の自由が利かなくてぶらんぶらんの状態でちょっと大変だったけどいいリフレッシュになりました。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:22 )
横浜人さん、富士山が撮影できなかったんで田園風景だってば。気分転換になってよかったです。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:20 )
おや、ニアミス。昨日いぐちも富士山行ってたよ。いい天気で富士山くっきり!しかし新潟はみぞれってた。 / いぐち ( 2004-01-04 14:07 )
富士山みたんですね?!新年からなんか、縁起がいいですね〜。私は初詣で大吉をひきました!にょろろんさんにもパワーをわけてあげます〜。念じて。。。。つたわれ〜〜〜! / スー・ ( 2004-01-04 10:36 )
あけましておめでとうございます。遠出お疲れ様。いいリフレッシュになってよかったね♪ / しほ ( 2004-01-04 00:01 )
またまたやりましたね。そして、何を撮影したかがわからない写真。にょろろんさんさんは患者さんですよね?だけど、よかったですね。 / 横浜人 ( 2004-01-03 18:24 )
ほのぴ〜さんはじめまして。ありがとうございます。 / にょろろん ( 2004-01-03 16:41 )
早くよくなるといいですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-03 11:02 )

2003-12-31 飛ばなかった飛行船


一時帰宅3日目、身体の自由は利かなかったり筋肉痛だったりするものの調子はいいです。
入院前に品薄ということと、寝たまま部屋に浮かべて遊べるかなというこで買っておいたラジコン飛行船SKYSHIPを父に組み立ててもらいました。

ところが、これが華奢すぎる曲者でうまくいかず、おまけにガスが漏れて飛ばない。
約1万円近い散在、うわあ残念。入院中の励みだったけにがっかりです。

今年も家族で無事に年を越すことができそうです。読んでくれた皆さんありがとうございました。良いお年を!

先頭 表紙

あけましておめでとー。今年も病気と闘うのがお仕事です。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:17 )
さすがに、病室に飛行船を持ち込むなんてことはさすがの私も考えていませんよ。ちなみにこどもの患者は私しかいないのでちょっとさびしいです。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:16 )
あけましておめでとうございます。栄養の点滴は大丈夫でしたか?今年はお互いいい年にしましょう。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:13 )
あけましておめでと〜。今年のいぐちはSTUDYの年。健康第一!がむばろう! / いぐち ( 2004-01-02 15:46 )
普通の人ならこんなつっこみはしません。にょろろんさんだから、言うのです。まずは自宅で試して、次に、病室に持ち込むなんてことは、にょろろんさんならやってしまうのです。し・か・し・です。飛行船が飛んでいる病院なんて面白いね。子供の患者さんなんかは大喜びだろうね。 / 横浜人 ( 2004-01-01 21:47 )
あけましておめでとうございます!今年は体調よくておうちでうんとこさ仕事もできると良いですね♪ / sudako ( 2004-01-01 16:09 )
もちろん飛ばそうなんて考えていたのは家にいる間だけですよ。今朝はもうしぼんでいました。今年もよろしくお願いします。 / にょろろん ( 2004-01-01 10:15 )
最後の最後まで、マジメな患者さんとしての振る舞いがないですね。飛行船なんかを部屋で飛ばそうなんて、。。。よくやるね!!!来年になったら、体調が良くなって下さいね。 / 横浜人 ( 2003-12-31 23:51 )

2003-12-29 今日から外泊中です


昨日あっさり外泊許可が出て、昼ごろ帰ってきました。
風邪をこじらせて結構ぎりぎりまで危なかったのですが、無事に許可が出て5日の昼まで家にいます。
やっぱり、家はいいです。夜も暖かいし。

ただ、手の力と自由がびっくりするほどなくなっていました。
PCでこれだけの文章を打つのも結構大変だし、腕力がすごい衰えています。
喘息は良くなったので、来年の課題ですね。

とにかく、寝てばかりの生活でも帰ってこれてよかった。

先頭 表紙

横浜人さんおかえりなさい。カンボジアまで行かれたとはいいなあ。29日の写真は病室です。ごちゃごちゃしてます。 / にょろろん ( 2003-12-31 11:49 )
あまでうすさんお久しぶりです。初詣で祈ってくれるとはうれしい、またシネパトスの窮屈な洞窟に行きたいですね。 / にょろろん ( 2003-12-31 11:47 )
久しぶりのつっこみです。カンボジアから戻りました。経済的には貧しい国ですが、子供たちの目が輝いていました。ところで、29日の写真は自宅?病室?にょろろんさんらしくハイテク機器やらケーブルなどがたくさん見えますね。 / 横浜人 ( 2003-12-31 10:09 )
お正月は自宅に戻れてよかったですね! ゆっくりしてくださいな。で初もうでに行ったら、いつか再びあの場末なシネパトスでにょろろんさんとお会いできたらと念じてきますぞ(その時やってる映画はこの際何でもいいんですけどねーぎゃはは)。プロバの変更がありまして年内はこれで最後のアクセスとなります。来年もまた読みに来ますね〜! / あまでうす ( 2003-12-30 23:13 )
スー・さん、ゆっくり寝正月させてもらいます、来年もよろしくお願いします。 / にょろろん ( 2003-12-30 12:14 )
denkoさん、帰ってから眠くて仕方ないです。今も午前の部の昼寝をしていました。 / にょろろん ( 2003-12-30 12:12 )
お〜ぅ。よかった。やっぱりお家はほっとするんでしょうね。夜寒くないってのがまたっ!ふふ。ゆっくりお正月を過ごしてください。来年もよろしくね。 / スー・ ( 2003-12-30 10:19 )
外泊許可出たのですね。熟睡……よかったです。寝る子は治る。あ、子じゃなかったですね。病院疲れ取って、課題に取り組めること、祈ってます。 / denko ( 2003-12-30 10:05 )
昨日は熟睡しまくりでした、病院づかれがどっと出た感じ。門司港のパンフレット着いた、ありがとう。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:39 )
しほさんは台湾にいるのかな。帰れるということは手の自由が不便ながらも落ち着いています。やっぱり家はいい、夜寒くないし。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:37 )
sudakoさんすごすぎます。私のほうh今朝は調子いいです。点滴しながらおせち作るなんですごい根性です。病院の道中で風邪引かないでくださいね。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:35 )
お疲れ〜!!私も先週は怒涛の毎日を過ごしていました。やっと一息、と思ったら、疲労感に今頃襲われています。門司港のパンフ届いた??励みにしてね。お大事に。 / Eriko ( 2003-12-30 02:50 )
お疲れ様でした!外出できるくらいだから、ちょっと落ち着いたってことだよね。ご家族も喜んでおられることでしょう♪ご自宅での時間を満喫してね。にしてもsudakoさんおせちとはすごいー。 / しほ ( 2003-12-30 01:59 )
お疲れ様でした!外出できるくらいだから、ちょっと落ち着いたってことだよね。ご家族も喜んでおられることでしょう♪ご自宅での時間を満喫してね。にしてもsudakoさんおせちとはすごいー。 / しほ ( 2003-12-30 01:59 )
うん、帰宅できてよかった!(^-^)年末年始はどうしますか?私はクリスマス前医者と相談して通院点滴高カロリー輸液を受けることにしました。体重増えないので強引に増やさなければ、マジ命が危ないなどと脅かされてしまった(笑)大晦日に一回、たぶん、三が日にも救急へ行ってもう一度受けると思います。お互いにふんばって笑顔で新年むかえましょーねー♪とはいえ主婦はお節を作る(爆) / sudako ( 2003-12-30 01:37 )

2003-12-27 少しずつ回復してきた

やっと、快方に向かいはじめました。
まだ、ザウルスを打つのはつかれますが、起きられるようになってきました。
年末年始帰れるかは、微妙なところです。

先頭 表紙

うーん、病棟で暖房機を持ち込んでいる人は誰もいないからどうかなあ。院長直訴も結構あるみたいだし。ところで風邪を引いたのは好転反応(とういうより離脱症候群)のあとです。 / にょろろん ( 2003-12-30 10:06 )
風邪でしたか?ステロイドバッサリってあったから、好天反応かと思ってました。何はともあれ、回復しているとのこと。良かったですね。 / denko ( 2003-12-29 15:07 )
夜寒いとのことだけど、ハロゲンヒータやデロンギの持込はだめなのかなぁ?電気代を払えばOKじゃないかと思うけど。。。湯たんぽだけだとちょっと寒いよね。お大事に!!実は今台北にきています。意外と寒いです。 / しほ ( 2003-12-28 18:28 )
暖房無理ぢゃあ、夜寒いかも〜。今日もすごく寒かったですねえ。年末年始、どうでしょうっ。どうか帰れますように〜。 / スー・ ( 2003-12-27 21:57 )
回復に向かわれているとの事。ホッとしました。来年もう少し落ち着かれた頃にぜひ襲撃させて下さい(^^) / maiko@休日出勤 ( 2003-12-27 14:20 )

2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い

起きてると咳き込むし、食べ物は受け付けないし、
風邪じゃないのかなあ。
祝日だし看護婦さん少ないし心細いよう。
正月は帰りたいよう。

先頭 表紙

少し起きられるようになりました。暖房の件は設備が古いから無理だって。 / にょろろん ( 2003-12-26 19:09 )
風邪悪化しないといいけど。。。なんとか暖房が入るといいのだけど。。。Erikoさんの言われるよう、病院と相談してみてね。 / しほ ( 2003-12-26 00:29 )
具合は安静にしているせいか機能より少しいいです、でも迎撃は無理かも。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:30 )
今日の午後主治医に会えました。風邪から喘息や気管支炎になっているみたいです。明日の早朝に採血してこうせい物資の点滴をすることになりそう。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:28 )
具合はどうですかっ???だいじょうぶ?風邪なかなか治りにくい・・・今日はあたたかい日でした。。。メリークリスマス。 / スー・ ( 2003-12-24 19:15 )
風邪を召してしまった。37.5℃あたりを行ったり来たりです。襲撃できそうにないです。何より土曜の望年会に行けるのか・・・。ナリさん、ネパールに行くみたいです。 / のっぽ ( 2003-12-23 22:55 )
タイからのつっこみです。お久しぶり、かりです。タイの暖かい空気を送ります。また遊びに来てね。 / かり ( 2003-12-23 21:42 )
こちらに〜初カキコです〜あせらない〜あせらない〜治れば〜OK!OK牧場!(^^)v / たけし ( 2003-12-23 20:56 )
大丈夫??主治医は何て言ってるの??当然しっかり夜の暖房が入らないせいで、風邪を引いたんじゃないかって訴えてるの??? / Eriko ( 2003-12-23 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)