himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 寝たきりの夢が現実になりそうです
2003-11-06 こんなはずでは
2003-11-04 祖母と会うのは最後なの?
2003-11-02 先が見えないよ〜
2003-10-30 今晩また喘息発作
2003-10-29 あさっても急遽通院
2003-10-28 あしたは定期通院日
2003-10-24 闘病約一年、頑張り疲れました
2003-10-21 一生寝たきりの夢で目が覚めた
2003-10-17 悪化してます、2カ月ぶりのくせして手ごわいよ


2003-11-09 寝たきりの夢が現実になりそうです

毎晩、発作が起きるようになり、夕飯を受け付けなくなりました。

身体は、さらに弱り、毎日、日が沈むのがとても恐怖です。

病院も、障害が重くなると門前払いだし、もうあてにできない。

先頭 表紙

みなさんつっこみありがとうございます。ザウルスが重くて、手がしびれて、息をしたりしゃべったりすると胸に激痛が走って、もう打てません。 / にょろろん ( 2003-11-12 11:12 )
今日の講義より:【じょくそう】栄養のバランスの悪さが原因になることがあります。卵や牛乳など良質のたんぱく質や亜鉛、ビタミンなどを充分に取ります。 亜鉛はカキ、かに、アサリ、レバー、大豆や大豆製品、ブロッコリーなどに多く含まれます。亜鉛が不足すると、皮膚がカサついたり 味覚障害が置きやすいと言われています。小麦粉よりも米に多く含まれます。錠剤で取るのもよいでしょう。 ・・・がんばって食べてね。 / のっぽ ( 2003-11-12 00:00 )
心が、食べないと拒否するのも辛いけれど身体が受け付けないのは本当に辛いとおもう。一口でも食べれるようになったらあれ食べようこれ食べようとイメージも良いかもしれない。辛いときにはそうしてます。食べれないと泣くよりも良くなったらあれ食べようあそこのあれを買おうと最近考えます。私は自分が作る立場だから好きなようにできるので幸せかも。低反発枕とか結構首が楽だったりします。値段にかなりの差があるからよーく選ぶと良いと思います。ちびな私は子供用♪ / sudako ( 2003-11-10 23:30 )
さっき、TVで、気管支(喘息の発作・肺炎等)には、レンコンがいいって、やってたよ。1日に二切れ位でいいそうです。あとレンコンを干して粉にしたものを、飲んでもいいみたいです。くせがなく、飲みやすいみたいです。どうでしょうか?楽になってもらいたい! / kazu ( 2003-11-10 23:14 )
毎晩の発作・・・かなり辛いときでしょう。。。なんとか負けないでください。一人じゃないぞ〜〜!!! / スー・ ( 2003-11-09 23:16 )
背中などがすれてしまったら、小麦粉が良いらしいです。車椅子に復活したお婆ちゃんの実例あり。 / denko ( 2003-11-09 18:15 )

2003-11-06 こんなはずでは

今回は↓のつっこみでお送りします。本当はいい祖母なんだけど、もっと話したかった。

先頭 表紙

しほやっこさんおひさです。みんな帰りました。元気をおすそ分けしてもらえるといいんだけど、毎晩発作で起きられずに苦しいのが現実です。 / にょろろん ( 2003-11-08 22:11 )
にょろさんこんにちは!おばあさんもう帰られたのですね。お疲れ様でした。そのげんきをお裾分けしてもらいましょうね。 / しほやっこ ( 2003-11-08 15:03 )
かまって病は治ったけど、病状は相変わらず出からだの自由が利かないのがつらいです。 / にょろろん ( 2003-11-08 14:44 )
なんか強烈らしかったですねっ。お留守番させられたのね〜。そしてあっという間に帰ってしまったのっ??かまって病はなおったかなぁ。。。 / スー・ ( 2003-11-08 09:18 )
祖母さんのパワーは凄いですね。私にも分けて下さい。 / 横浜人 ( 2003-11-07 20:05 )
祖母一行はこんな時間に車で四国まで出発しました、あれじゃ最期どころか何度でも来るわ、安心しました。 / にょろろん ( 2003-11-07 05:39 )

2003-11-04 祖母と会うのは最後なの?

昨日より弱り、ほとんど寝て宇宙しています。食べては咳込み痰をはくせいかつです。

なんと、突然、あのサルノこしかけをくれた90近い祖母が、最期だといって明日来るそうです。父と突然決めたらしい。彼は今床屋にいっています。
母は今晩一泊旅行から帰って来ます、うちがばたばたしてます。



さるのこしかけで、元気になったところ見せたかった。

一緒に食事にも出掛けたかった。

私はどうしたらいいんだろう。。。。

先頭 表紙

よかった。でも具合悪い中みんながバタバタしてて疲れた。 / にょろろん ( 2003-11-07 14:52 )
おばあちゃん、横浜を楽しいんでいるようでよかった!! あっ、にょろろん、おばあちゃんのカゲになちゃったね(笑)。でも、おばあちゃん、いいな〜。私もにょろの手足をさすってあげてるよ、マウスで(本気だよ) / オギ ( 2003-11-06 21:41 )
ついでといっては何ですが、明日悪化していませんように。 / にょろろん ( 2003-11-06 21:40 )
一行は夜の横浜へ行き、私はやっと横になれました。手足をさすってくれたのは、一日立ちっぱなしで疲れ切った母でした。 / にょろろん ( 2003-11-06 21:30 )
ijou宇宙から途中j報告。 / にょろろん ( 2003-11-06 20:51 )
気分は最悪です、かまって症候群といわれてもいい。みなsん私を慰めてください。 / にょろろん ( 2003-11-06 20:49 )
今宇宙遊泳と胸の痛みのなかで、ベータ刺激剤片手に印刷がおわりました。 / にょろろん ( 2003-11-06 20:46 )
今日は親戚を引きつれ横浜観光、もちろん私は留守番。なんと私は、妹に起こしてもらって一人の夕食、帰るや否や体調を心配するどころか親族はデジカメ写真の印刷を申し付けて階下へ去り、 / にょろろん ( 2003-11-06 20:43 )
今日は親戚を引きつれ横浜観光、もちろん私は留守番。なんと私は、妹に起こしてもらって一人の夕食、帰るや否や体調を心配するどころか親族はデジカメ写真の印刷を申し付けて階下へ去り、 / にょろろん ( 2003-11-06 20:43 )
皆さん、つっこみありがとうございます。現実は皆さんの想像と正反対でした。私はまだ祖母の手を一度も握っていません。 / にょろろん ( 2003-11-06 20:38 )
皆さん、つっこみありがとうございます。現実は皆さんの想像と正反対でした。私はまだ祖母の手を一度も握っていません。 / にょろろん ( 2003-11-06 20:38 )
明日(否 今日になった)、二人の友人に会いに行きます。「私はどうしたらいいんだろう」と言いながら日記を書き続けるにょろろんさんパワーを見せに行きますよ。 / 横浜人 ( 2003-11-06 00:12 )
おばあちゃんも心配してくれてるんだろうね〜。さるのこしかけ飲んでるとこを見せてあげたらいいんでは。顔をみたら元気出てくるかもしれない。宇宙よ〜去れ〜っっ。 / スー・ ( 2003-11-05 19:08 )
おばあちゃんはね、手をさすってくれに来るんですよ。おばあちゃんにはメールとかわかんないから。でも、いちばん気持ちが伝わる「手当て」をしにきてくれるはず。喜んで心待ちにしてあげてくださいね。モーツァルトは特上のを選んで送って差し上げます。少しお待ちを。その前に、α波誘導セラピーミュージックというのが自宅にあったので明日CD-Rに落として速達で送ります。これ聞いて少しでもぼーっとできたらいいな。 / HAL@大阪 ( 2003-11-04 22:54 )
「今年最後」って意味なのでしょう、きっと(^-^)だって、もう11月になったのですもの。そういう風にとらえて、来年もまたくるぞー、という言葉足らずのことだったのだと思いますよ、私。 / sudako ( 2003-11-04 17:52 )
素直に迎えてあげればいいと思いますよ。だって、会いたくてある意味で「口実」作ってくるのかもしれない。夫の母方おばあちゃま、今年99才です。フリスビーの世界記録作りました>誰も投げた記録のないこの年齢の飛距離を競うもので。だから、きっとおばあちゃまも今なら会いに行けるって思い切ったのだと思います。苦しい顔していても良いから「来てくれてありがとう」と一言いってあげてね♪ / sudako ( 2003-11-04 17:50 )

2003-11-02 先が見えないよ〜

咳や痰や苦しさはよくならないのに、どんどん手に力が入らなくなってきています。
神経内科は、これだけ重い障害じゃ仕方ないと何も筋力や宇宙に関してはサポートしてくれなかったし。

いつ楽になれるんだろう。今日の気分は最悪。
すべての物体が重く感じてて(自分の重さも)これ打つのも大変。

日に日に弱っていっている気がする。

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます。本来は個々に返事するべきなのですが今回は勘弁してください。 / にょろろん ( 2003-11-04 16:05 )
あれ・・なんか勝手に余計についてしまうみたいです。http://www.hi-ho.ne.jp/noriadachi/です〜。 / スー・ ( 2003-11-03 18:51 )
↓のアドレス・・・最後のスペースと/は余分でした。http://www.hi-ho.ne.jp/noriadachi/ / スー・ ( 2003-11-03 18:49 )
あうぅ〜投げ出しちゃあかんよ〜。いい先生・・・ネットでも色々探してみたらどうでしょう。足立先生っていう先生はネットで相談もうけてくれるし、今までの相談事の回答ものっているから、よかったら見てみてください。http://www.hi-ho.ne.jp/noriadachi/ / スー・ ( 2003-11-03 18:48 )
うん、サポートしてくれない。ほとんど門前払い。親身な主治医と正反対。苦しい。 / にょろろん@もう治療投げ出したい ( 2003-11-03 00:55 )
すっごく傷ついちゃう言葉だよなあ。障害があってもどうにもならない、ってこと、ないとおもう。人間の果てしない生命力や気力ってのをはなっから信じてない医者の言葉のような気がする。良い医者なのかもしれないけれど、言葉に関しての配慮が足りなさすぎる。言葉は命を持つ物だから口から放たれたその瞬間から生きてる。そのこと結構内科とかの医者は多く感じてるみたいだけれどね。言葉はトラウマになるのだとある精神科医にききました。もっと言葉を選んで説明してくれればどれだけ心は軽かったかな(泣) / sudako ( 2003-11-02 18:17 )
医師がサポートしてくれないの? ・・・何かあるさ 持ち前の研究心で・・・大変でも これは打つべし  復活祈る。 / イッセイ ( 2003-11-02 10:48 )
フレ〜、フレ〜、にょろろん。いつも、応援してるよ。でも、がんばらないでね。でも、がんばってね。とりあえず、モーツアルト、いいみたいだよ。早く、宇宙遊泳から帰ってきて、餃子パーティしようよ。この前、中国人から、皮の作り方を教わったんだよ。水餃子、おいしかったよ。 / kazu ( 2003-11-02 09:17 )

2003-10-30 今晩また喘息発作

まったくもう、神様も試練はどれか一つにしてほしい。

今日ほどネブライザー(電動医療用吸入器)を自分で買って、主治医に強引に頼み込んでメプチン吸入液を処方してもらってよかった日はない。動悸がして眠くならないけど呼吸困難にはすごく効いた。

明日の朝は息苦しくありませんように、大変なんだから。

先頭 表紙

モーツゥアルトなら、どれでもいいそうです。3000Hzっていうのがね、いいらしいの。モーツゥアルトの曲は60%そうらしいですっ。早速買ってきてもらって、瞑想してください。イメトレなんかもして病気をやっつけるイメージを日々もつといいみたいよっ。何も出来ないけど、情報だけお伝えします。 / スー・ ( 2003-11-03 18:46 )
スー・さん、今日もなかなかよくなりません。モーツァルト、なるほど音楽療法って言うのもあるくらいだからいいかも。それで、たくさんある中のどれがお勧めなんですか? / にょろろん ( 2003-11-01 15:54 )
おぉ〜 無事病院から帰宅したのはよかった。 ん〜ほんと、試練を次々と与える神様・・・・きっと にょろろんさんが乗り越えられる人だと 分かっているからかっ? ねえねえ、アンビリーバボーでやってたよ、 モーツアルトを聞いてください!免疫力がぐ〜んとアップするんだって!イメージで病気をやっつけるって方法もあるそうです。モーツアルトはとにかくいいらしいぞ!!!私も買おうか!と思っているところですっ。お試しあれっ。 / スー・ ( 2003-10-31 18:51 )
無事、病院から帰りました。蓐瘡は思ったより簡単に処置終了、一方ステロイドの副作用の宇宙遊泳、筋力低下は対策ないそうです。頭にくる態度もあったけど差し控えます。 / にょろろん ( 2003-10-31 14:45 )

2003-10-29 あさっても急遽通院

今日は朝10時に出て3時に帰れたけど、宇宙遊泳状態なのでくたくたです、ぶったおれそうでした。
結局、背中の蓐瘡が化膿しちゃったのは皮膚科へ、ステロイドの深刻な副作用は神経内科(精神科や心療内科とは全く別物)へ回されることになりました。
同じ病院なのに、紹介状や予約状況調べるあたりはお役所的で主治医も大変だなあと思います。

先頭 表紙

運、食事するのが金魚すくいやってるみたいで疲れます、特に夕飯。でも頑張って少しでも食べてます、薬はまだ減らせないし、減らしてもしばらく(1カ月とか)は宇宙感覚が残ります。 / にょろろん ( 2003-10-31 14:50 )
わー、ごめんなさい。勘違い。薬がてきめんに効いてかゆみはとれた物の…大人の標準よりも遙かに体重少ないので効きすぎてふわふわ、めまいくるくる。これが続くなら辛いよなあ。乗り物酔いしそうですっごく気分悪いです。宇宙遊泳から早く解放されれば良いな。うん。こんな状態では食事はもちろん、水分取るのも気持ち悪いや。ほんの少しだけ疑似体験。つらいね、本当に(泣)なんとかできないかな。 / sudako ( 2003-10-30 21:13 )
sudakoさん、入院はしていません。癌の手術ですら入院は1カ月待ちだそうです。かゆいのもつらいよね、宇宙へようこそ。私は他に上半身のしびれといろんな感覚が変なので本格的ですが。蕁麻疹お大事に。 / にょろろん ( 2003-10-30 16:14 )
イッセイさん、ジョクソウは明日の朝9:30から手術?です。麻酔するのかなあ。気の持ちようは大事だよね、絶対よくなるって信じないと。 / にょろろん ( 2003-10-30 16:07 )
スー・さん、もう、なんとかならないのかなあ。でも期間明ければそれだけ苦しさが長引くし。夜中はオイルヒーターつけて、気温の変化からはなんとか助かっています。 / にょろろん ( 2003-10-30 15:59 )
昨晩から急な蕁麻疹。かゆくてやってられなくて、一晩何とか尋常性乾癬のステロイド軟膏でしのいで皮膚科へいって、アレルギーのお薬を一週間分もらってきました。が、結構めまいする。ふと、にょろろんさんを思いました。つらいよね(泣)入院もまた辛いのかな。少しでも状態が良くなって「退院しました」と書き込まれることまってます♪ / sudako ( 2003-10-30 00:05 )
ジョクソウ?大変だなあ いい方法ないもんかねえ 気持ちの持ちようも 大事だとおもいます。 / イッセイ ( 2003-10-29 22:03 )
夕方以降急激に悪化してきた、不安だ〜。 / にょろろん ( 2003-10-29 21:50 )
うおぉぉ〜〜もう ほんと、なんとかならんのかぁ?という感じ。お疲れ様でした。気温も変化激しいしね〜、お大事に。 / スー・ ( 2003-10-29 18:19 )

2003-10-28 あしたは定期通院日

また長い長い待ち時間で、せっかくよくなって来ている体調がかえって悪化しそうで気が進まないです。
でも予約変えられないし、そもそも行かないと薬ないし。
明日は宇宙遊泳が悪化したこととか、痰が出過ぎることとか、背中に床擦れができたこことか、その他もろもろも言うことがたくさんありすぎるので、待ち時間にメモしておかないと。

今日は午前中だけ地球に近かったです、英語の勉強できたし。
明日は着替えして出掛けるのすら億劫だけど、この状態からはやくぬけたいし。

とにかく車で片道30分の通院だけで一日つぶれるシステムはなんとかならないんでしょうか。

先頭 表紙

2003-10-24 闘病約一年、頑張り疲れました

喘息症状は、まだ残ってはいますが修羅場の苦しさは越えました。

寝たきり生活とステロイドの副作用で、宇宙遊泳状態です。
普通の人だったら、こんなにならないのに。
完全介護状態になってしまい、親の外出が制限されてこまっています。
だから何度も何度も自分でやろうとしたら、ベッドから転倒して骨折しそうになった。

今度のうつ状態は、喘息発作の程度の割に不眠以外が本格派です。
食べ物の味がよく分かりません。みかんの皮がむけません。

先頭 表紙

ももっちさん、ヨーグルトはなかなかいいです。薬が蛋白質やカルシウムを奪ってしまうこともあり気をつけています。 / にょろろん ( 2003-10-28 22:20 )
スー・さん、継続していますよ。今日は昼までは調子いいくらいまで回復しました。たくさんの人が応援してくれてありがたいです。 / にょろろん ( 2003-10-28 22:17 )
ヨーグルトやゼリーなど口当たりのいいものだと、食感がよく感じるかも。。。お大事に☆無理しないで下さいね。 / ももっち ( 2003-10-28 20:23 )
さるのこしかけ、継続してますね?よかった。応援してる人たちがいっぱいいるし、こうやって読めるからほっとしました。骨折なんかしたら大変なので、あまり無理しないように。 / スー・ ( 2003-10-27 21:28 )
ちなみに、さるのこしかけはずっと継続中です。 / にょろろん ( 2003-10-27 14:32 )
sudakoさん情報ありがとうございます。玄米スープは小学生の時飲みましたよ。昨日と今日は通常の食事が食べられましたが、食べた後に物は吐かずに咳込み痰だけを大量に吐く怪現象がずっと続いています、だから栄養分は取れているのですがしんどいです。 / にょろろん ( 2003-10-27 14:27 )
さつまいももかぼちゃも柔らかめに蒸して、なんと練乳かけてたべるとお菓子みたいで美味しいんです。練乳はくどいので牛乳で薄めて使ってもとろみあるので食べやすいし絡みやすいです>おいもさんとかかぼちゃさん。柔らかいので繊維は期待できないけれど甘みでエネルギーは確保できるかな。元気のでないときは玄米スープです。最近市販のポタージュタイプが意外においしかったし手軽なので愛用しています。もう、飲んでるかなあ>玄米スープ / sudako ( 2003-10-26 18:50 )
denkoさん、できなくなったことを振り返って嘆いても仕方ないですね。まだ宇宙にいながらでも日記がつけられるし、突っ込んでもらえるのはありがたいことです。 / にょろろん ( 2003-10-26 18:17 )
らん子さん、宇宙では箸はストレスになるのでインド人のような感じで何とか栄養はとっています。ステロイドは他の薬と違って副作用を覚悟で飲んだり点滴したりする薬です。宇宙遊泳しても持続、悪化すれば増量を命じられるという辛い薬です。もうよくなるまででは宇宙に耐えて慣れるしかありません。 / にょろろん ( 2003-10-26 18:11 )
イッセイさん、頑張ってるけど、頑張るのはとても疲れる。 / にょろろん ( 2003-10-26 18:03 )
sudakoさん、今度カボチャとサツマイモ試してみます。今は箸をうまく使えないので、スプーンで納豆ご飯とか手で食べられる磯辺巻とかで何とか養分とっています。漬物添えると味がよみがえって来ます。 / にょろろん ( 2003-10-26 18:01 )
〜〜が出来ないことを数えるより、今出来ることの発展形を模索してみて。少なくとも、こうして日記が書けている。これって全くの孤独にならなくて済む最強アイテムかもしれませんよ? / denko ( 2003-10-26 10:37 )
ベッドから落ちてケガだけはしないでください。みかんの皮がむけなくても味がわからなくても、とにかく体を維持する栄養だけでも摂ってくださいね。あの…宇宙遊泳状態のような副作用が強く出たときってのはクスリはひかえるんでしょうか?それともクスリは持続するものなの? / らん子 ( 2003-10-25 22:54 )
・・・がんばれ〜・・・人にはいろんな苦しみがあるね  それでも がんばれ / イッセイ ( 2003-10-25 21:57 )
横浜人さん、今回ばかりは励ませません。3時間前から、気管支が突然謎の激痛です。 / にょろろん ( 2003-10-25 01:13 )
人生、山あり谷ありですね。「苦しさは越えた」の言葉を私への励ましとして受け止めます。 / 横浜人 ( 2003-10-24 23:06 )
食べ物の味がわからない、って本当にそうなんですよね。砂かんでいるみたいな、そんな感じ。少しでも宇宙遊泳状態が楽になると少しずつ違って来るんだけれど…今、かぼちゃやさつまいもの美味しい季節です。ふかして塩、だけでもおいしいので、試してみて下さい。意外に飲み込みやすいです。蒸し器で蒸した物が一番美味しいです。みかんもゼリーだと食べやすいです。少しでも「ああ、おいしいな」って思えるように早くなれると良いな。祈ってます / sudako ( 2003-10-24 21:33 )

2003-10-21 一生寝たきりの夢で目が覚めた

病気に疲れたことの現れなのかなあ。

今日は頑張って少し起きてみました。目眩がすごかったです。
酸素したまま1時間半位すわっていたらすごい疲れました。
PC起動してみたら乗り物酔いがして、ほとんど使えません。
ペットボトル重過ぎ。

やっと息苦しさの峠は越えたけど、体力弱っちゃったなあ。
胸の上に何か重い物が乗っかっているような感じです。要するにまだ炎症が燃えている。

回復遅いなあ、でもこれ以上薬増やしたくないし、病院に行く元気もないです。
発作のトラウマが今頃出てきたり、先のことを悲観的に考えちゃったりして、何かうつ状態。
もっとリラックスできればなあ。

先頭 表紙

スー・さん、頼もしく思ってくれると嬉しいです。うつだと眠りも浅いので熟睡して目が覚めたら治ってたらいいのになあ。 / にょろろん ( 2003-10-28 22:24 )
わたしもそう思います。うつになるくらいが普通ですよ、もっとリラックスできればな〜と思えるにょろろんさんを、頼もしく思いました。 / スー・ ( 2003-10-27 21:25 )
denkoさん、うん、悲観的にならない方がおかしいですよね。うつになるくらいが普通ですよね。 / にょろろん ( 2003-10-24 11:48 )
sudakoさん、うん、ずっと頑張っていたので筋肉痛で凝ってます。ほぐされたいなあ。夜は何年かぶりにオイルヒーターつけて寝てます。 / にょろろん ( 2003-10-24 11:46 )
らん子さん、休んだ方がいいよね。ザウルスでできるいいゲームがなかったので電子文庫を探してます。 / にょろろん ( 2003-10-24 11:42 )
悲観的にならない方が、おかしいですよ。不謹慎って言われそうだけど、寝たきりになって出来ること、時々空想する私です。誰でも病気と背中合わせだから。 / denko ( 2003-10-23 11:59 )
手をさすってあげたいな。人のぬくもりが一番リラックスできるから。何もできないけれど、あ、こってるね、なんて手のつぼのマッサージだけでも身体楽になるんだけれど。布団、とか暖かくして寝るといいかもしれないなあ。イヤな夢を見るときってたいていからだが硬直してるから何とかほぐしたいなあ。ほぐしてあげたいなあ。 / sudako ( 2003-10-22 22:42 )
夢ってそのときの精神状態と繋がっているみたいだね。うつっぽいときは何かやろうって頑張らなくてもいいんだよ。休むのが一番。ゲームとか気が紛れそうだけど…余計目とか疲れちゃうかなぁ? / らん子 ( 2003-10-21 17:40 )

2003-10-17 悪化してます、2カ月ぶりのくせして手ごわいよ

息苦しくて起きていられなくなってます。
これじゃあ何のために早めに点滴したのか意味わかんない。
メドロールを14mgまで増量して気管支拡張剤もフルセットで使ったら、手がしびれて歯を磨くのが大冒険でした。車椅子自力乗り移りも無理。

寝ながらネットできるのはやっぱり便利だなあ。

先頭 表紙

横浜人さん、このザウルスはいつ入院しても持って行けるようになっているし、副作用で一日中床が回っていた時も日記を書いていました。一カ月くらい更新がなかったら身によほどのことがあったと思ってください。 / にょろろん ( 2003-10-20 18:18 )
「息苦しい」「しびれると」とか「無理」という言葉。 しかし、そうであっても、「便利」なネットで発信し続けている。このパワーが私にとって不可思議なのです。 / 横浜人 ( 2003-10-19 21:57 )
スー・さん、気管支の壁がはがれて神経がむきだしになったのか、昨日と今日は呼吸がヒリヒリして痛いです。咳や痰も多いし早く急性期抜けたい。 / にょろろん ( 2003-10-19 14:14 )
らん子さん、反動かどうかは分からないけど、身動き取れないのと増量したステロイドの濃厚な副作用で辛いです。今日は両親の結婚記念日なのに。 / にょろろん@寝たきりで留守番は心細い ( 2003-10-19 14:08 )
寝ながらネットできるにょろろんさんも、たいしたもんだと思うんだけど〜!息苦しいなんてほんとにつらそうだ。。。無理せずあせらず・・・ね。 / スー・ ( 2003-10-18 09:12 )
2ヶ月、体がラクな状態のときに慣れちゃったから、今すごく辛いと思う…。2ヶ月の反動かなぁ? / らん子 ( 2003-10-17 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)