himajin top
ムラクドンのネコ巡り

立春です。春の訪れを邪魔しないように駄洒落バスターズはお休み。その代わり、ネコ写真を紹介しよう。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-01-09 酒、もっと、竜馬(人名で行くのだ)
2001-01-08 次のお題は「作品名」のパロディだ
2001-01-08 ソー長からクイズじゃ。賞品も用意したぞ。
2001-01-07 フリーな駄洒落はこちらで
2001-01-07 ムラクドン一家誕生


2001-01-09 酒、もっと、竜馬(人名で行くのだ)

次の課題は人名じゃ。

酒もっと、龍馬

賞味期限の切れたカツ回収(勝海舟)

てな具合で。
構成員の皆様、どこでも突っ込んでよいんだよ。
口から出まかせ、それが一番さ。

先頭 表紙

ギャンブル狂いの兄弟 盆から競艇/ぴんから兄弟 / りゃんぷー ( 2001-01-12 23:11 )
だんごレースの中の好位置→中野浩一(自転車レースの人) / 心太 ( 2001-01-11 07:26 )
旅行なんだけど・・・暑い所は苦手でねぇ→南 佳孝 / 心太 ( 2001-01-10 22:25 )
うわっ!寝坊だ!しょうがない、やめた用事→山田洋次 / 心太 ( 2001-01-10 22:20 )
老婆のパン屋(ロバのパン屋) / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 21:09 )
ベニスの旅行はどうでした? /惨憺ルチア / ムラクドン ( 2001-01-10 21:04 )
おおっ、ソー長も綾丸さんも絶好調、ならば親分も「あッ、ラッシーを呼ぶ男」 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 21:02 )
ボクの夢は王選手のホームラン記録を破ることです→大貫妙子(王抜きたい子) / 心太 ( 2001-01-10 20:00 )
ニューミュージック界の天皇→ゴダイゴ / 心太 ( 2001-01-10 19:57 )
あらっ!いい弓→荒井由実 / 心太 ( 2001-01-10 19:53 )
杉山清貴は自分ではハンドルを握らなかった→杉山清貴とオメガドライブ / 心太 ( 2001-01-10 19:49 )
マヨネーズのサイズ・・・大中『小のマヨ』→庄野真代 / 心太 ( 2001-01-10 19:42 )
スゴイ!!一人で爆笑してます。心太さんも綾丸さんもおもしろい〜〜。 / しろとかげ ( 2001-01-10 16:08 )
勢いがついてしまった。こんな水飲む気?(水野美紀)。だんだん寒くなってきた、へっくしょん。 / 綾丸 ( 2001-01-10 15:56 )
あんなかっこして、ああモロな見栄(安室奈美恵)なんてのも。ついでにストレートなのを「日本の夏 金鳥の夏 香取慎吾(蚊取り線香)」 / 綾丸 ( 2001-01-10 15:49 )
綾丸さん、うまい。アイドル系も強いおじさんでしたか? / ムラクドン ( 2001-01-10 14:57 )
今年はいいことあるかな?→「大きな恵み(奥菜恵)」なんてのも、思いついた。 / 綾丸 ( 2001-01-10 14:37 )
打ち上げ花火、打ったら光る(宇多田ヒカル)てのはどうでしょう? / 綾丸 ( 2001-01-10 14:34 )
綾丸さん★ムラクドンは人を食うのが趣味、村食堂ともいわれています。コアイよ。 / ムラクドン代理 ( 2001-01-10 14:19 )
こんなのでもいいですか?今日は村に誰もいない→村空洞(夢楽堂)。失礼しやした。 / 綾丸 ( 2001-01-10 13:45 )
内田有紀が鯉を釣ると「ゆきづりの恋」 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 12:17 )
この休みはハワイだ!これで夏決まり→夏木マリ / 心太 ( 2001-01-10 09:50 )
この頃、頭髪薄くなっちゃってさあ アンタ『まだましさ』→さだまさし / 心太 ( 2001-01-10 09:47 )
痴漢検事・・・触った検事→沢田研二 / 心太 ( 2001-01-10 09:45 )
この頃さ、ここ組長と総長しか来てないよねぇ。総長心太さんも苦労多いね。心太苦労すサンタクロース。 / ところてんさんごめんね ( 2001-01-10 09:13 )
乾坤一擲でいってきます。 / 心太 ( 2001-01-10 08:49 )
心太さま★様がないとさまにならん。ごめん。 / ムラクドン ( 2001-01-10 07:31 )
ソー長★ケンとコンで乾坤一擲だ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 07:15 )
今日の撮影は監督が休みなので中止です。→市川昆 / 心太 ( 2001-01-09 22:53 )
大型犬を散歩させる緒形拳 / 心太 ( 2001-01-09 22:50 )

2001-01-08 次のお題は「作品名」のパロディだ

さてさて構成員のおかげでダイハード、
もとい、大繁盛しています。
次は映画、音楽、美術作品などの題名を茶化しやしょう。


タンスはうまく運べない(ダンスはうまく踊れない)

先頭 表紙

定番で御免、厄介な夜会。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 12:19 )
ね子婆さま★そんな簡単に答えをいってはいけやせん。想像力が阻害されやす。 / 下戸のムラクドン ( 2001-01-10 09:51 )
ちなみに↓の○○○の答えは 飲み屋 です。酒が強かったのね。 / ね子婆 ( 2001-01-10 09:01 )
ゆきづりの男と○○○にて 「キャッ!強い!」キャッツアイ/杏里 / ね子婆 ( 2001-01-10 09:00 )
「斬切り」からきた?(自信なし)醤油味唐揚げ。しょうゆうことしかわかりません。 / 心太 ( 2001-01-10 08:51 )
心太さま★なぜザンギなんでしょう。解らないとザンギにたえません。 / ムラクドン ( 2001-01-10 07:33 )
ありゃりゃ。 / 心太 ( 2001-01-09 22:08 )
心太さん★ざんぎはやっぱローカルな言葉です。ザンギしんさい。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 21:13 )
回転寿司本日のサービス皿・・・トロ、イカ→トロイカ / 心太 ( 2001-01-09 21:08 )
↓「ざんぎ」=鳥の唐揚げ・・・北海道以外でも言うよね。(不安) / 心太 ( 2001-01-09 20:25 )
まずい中華料理店・・・ざんぎの値打ちもない→ざんげの値打ちもない/北原ミレイ / 心太 ( 2001-01-09 20:23 )
何もなく貧しく鬱(どん底)→名もなく貧しく美しく / 心太 ( 2001-01-09 20:05 )
敏腕アコム→鉄腕アトム / 心太 ( 2001-01-09 19:02 )
ソ〜長さん★ほほ〜、産婆さんが好きですね。ならば、産婆の女王(シバの女王)なんてどうだ。 / ムラクドン ( 2001-01-09 15:27 )
スキーに行って・・・転倒中の産婆→てんとう虫のサンバ / 心太 ( 2001-01-09 14:42 )
誰がために亀になる(誰がために鐘がなる) / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 14:38 )
もうこんと罵倒(黄金バット) / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 14:34 )
ほ肝さん★あの伝説の唄を忘れたとは、まだ頭が凍っている。 / ムラクドン ( 2001-01-09 14:09 )
吉田たくろうのイメージの唄ですが無理があったようです。 / ほたての肝 ( 2001-01-09 14:05 )
あっ、ちびくろを血袋に・・・・ / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 13:13 )
ちぶくろさん★ニトロでないぞう(新渡戸稲造)はいかがだ。 / ムラクドン ( 2001-01-09 13:12 )
okkaさん★我が家は保温し忘れてユデダコですたい。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 13:10 )
ほ肝さん★いぼー痔のうたわからんでしゅ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 13:09 )
新聞配達はにとべいなぞう / ちびくろさんぼ ( 2001-01-09 12:16 )
考えて下され!映画「抱いた肉」「百舌だ」「もーええよドラコン」「小屋の七輪」音楽「噛んだ皮」「いぼー痔の唄」 / ほたての肝 ( 2001-01-09 06:19 )
風呂を沸かし忘れて入ってしまった。『不覚シャッケー/富嶽百景』 / okka ( 2001-01-09 01:02 )
景気が悪くて「暇あり」(ひまわり)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 21:57 )
お小遣い、もっとファーザー(ゴッドファーザー) / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 21:55 )
早生まれ→お嫁産婆/お嫁サンバ / 心太 ( 2001-01-08 21:55 )
西武線異状なし(ストなしの会社)/西部戦線異状なし / 心太 ( 2001-01-08 21:43 )
ウエスト・サイズ物語(語るも涙、聞くも涙)/ウエスト・サイド物語 / 心太 ( 2001-01-08 21:41 )

2001-01-08 ソー長からクイズじゃ。賞品も用意したぞ。


駄洒落が続くので、ソー長は大変気分が良い。そこでクイズに正解した人には賞品を用意したのだ。クイズ:全国の公営交通機関で一番速い(速度)のは何でしょう?もちろん駄洒落だぞ。賞品の詳細はhttp://www.biei.com/mozartを参照。美瑛在住の菊地晴夫氏のカレンダーなのだ。

先頭 表紙

ヒントでピント、そんなTV番組あったね。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 17:08 )
問題をよく読めばよかった。そんなところにヒントがあるとは / Kaz ( 2001-01-08 13:35 )
あててしもうたっぺ。ゴメンでザウルス。 / 夢楽堂 ( 2001-01-08 13:23 )
あはは。交通公社と勘違いしていたよ。 / okka ( 2001-01-08 13:21 )
Kazさん☆「公営」がミソだったのだ。 / ソー長 ( 2001-01-08 13:18 )
出た!都バス(飛ばす)正解!カレンダー送りま〜す。 / ソー長 ( 2001-01-08 13:17 )
ん〜、どこかの都市の市電か地下鉄かバスだべさ。ん〜都バス(飛ばす)でどうじゃ!! / 夢楽堂 ( 2001-01-08 13:14 )
急行じゃないですか。どこにでも急行してくれる。 / Kaz ( 2001-01-08 13:13 )
okkaさん☆難解(南海)でした? / ソー長 ( 2001-01-08 13:08 )
難しいな。東急(特急)観光でどうだ!? / okka ( 2001-01-08 12:58 )
しろとかげさん☆経験に優るものなしですなあ。 / ソー長 ( 2001-01-08 12:51 )
飛脚??野口五郎だな。 / ソー長 ( 2001-01-08 12:50 )
ソー長、そうなんですよ。あれを信じて書いたら読みづらくなります(経験者談)。クイズの答えはまだ出ません。 / しろとかげ ( 2001-01-08 12:39 )
飛脚??おいおい  ひとりぼけつっこみでした。 / ちびくろさんぼ ( 2001-01-08 12:32 )
おっ!親分が頭ひねっているぞ。クイズを出した甲斐があったぞ。 / ソー長 ( 2001-01-08 12:28 )
ん〜、「ひかり」では洒落にならん。 / 親分 ( 2001-01-08 12:25 )
賞品は正解者先着1名だぞ。早い者勝ちなのだ。 / ソー長 ( 2001-01-08 12:24 )
登録画面では、右端で改行を入れるなとあったから、そのとおりにしたが、見づらいなあ。 / ソー長 ( 2001-01-08 12:11 )

2001-01-07 フリーな駄洒落はこちらで

北海道関連でなくてもOK、
気にせず、トライしておくんなまし。

自由に口から出まかせ、これが駄洒落の真髄であります。

かあさん、お肩を坦々麺。

先頭 表紙

こんな人の多いところで大根を料理するな。大根、雑になる(大混雑)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 12:47 )
リャンプーさん★駄洒落にスランプはいりません。数打ちゃあたるのさ。外れなんて気にしない。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-10 07:12 )
それでもしっかり駄洒落してるし(笑)。うんむその為の前振りかあ。 / しろとかげ ( 2001-01-10 00:44 )
駄目だ。作品名も人名も出てこない・・・。スランプ / スリャンプー ( 2001-01-09 23:04 )
うわーつ!! / 心太 ( 2001-01-09 22:06 )
心太さん★大当たりです。ブチューッ♪ / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 21:15 )
目が痛いと滅入った気分になるから。 / 心太 ( 2001-01-09 19:09 )
目が痛いと気分がよくない。その心は何だべさ。誰か答えてくらはい。愛してるから・・・。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-09 14:15 )
↓誰だ?ミカンをリンチするのは。おいらの大嫌いなミカンの缶詰にするのはよせ。 / 夢楽堂 ( 2001-01-08 16:46 )
痛いよー!助けてくれー!みかりん危機だ“みかリンチ” / 肩凝りみかりん ( 2001-01-08 13:29 )
ケンタにいったら足を滑らせて、チキンを滑らせて落としてしまった/それはそれはアンラッキー・スライド・ちきんだった。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 11:34 )
ソー朝さん◆ウエちゃんがあきれてウエ〜ン。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 08:58 )
・・・・・ / ウエ ( 2001-01-08 03:27 )
浜の真砂がつきるとも、この世に駄洒落がつきることなし。 / ソー長 ( 2001-01-07 22:39 )
ソー長さん★弁天小僧だったのね。そんなの知覧かった。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 21:48 )
知らざあ(白髪)言って聞かせやしょう。・・・すいません。 / ソー長 ( 2001-01-07 19:51 )
ソー長★センタッキー判るけど、白髪対処法わからない。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 19:47 )
地獄の天使→レイクエンジェル / 心太 ( 2001-01-07 18:48 )
給食でシチューを残すと→市中引き回しの上、張り付け獄門 / 心太 ( 2001-01-07 18:42 )
白髪対処法→言って聞かせましょう。 / 心太 ( 2001-01-07 17:34 )
ケンタッキーフライドチキンの秘密→洗濯機で作っている。 / 心太 ( 2001-01-07 17:32 )

2001-01-07 ムラクドン一家誕生

ムラクドン一家が誕生しやした。
構成員の皆さん、ギャラリーの皆さんも駄洒落や小話を連発し、
それに対する突込みを入れてくだしゃんせ。

正式構成員になりたい方には、後ほど合鍵をお渡しします。
ただし、ここは突っ込みを入れることの出来るのは5部屋。
その点を配慮してください。

それでは始まり始まり。
この部屋の駄洒落(小話)のテーマは北海道の市町村名や山川湖じゃ。
どんどん駄洒落て、どんどん突っ込め。

@
 ここでは子供を叱るとき、こういんだね。
 どういうんだ
 「めっ、アカン子だね」(阿寒湖)

A
 こら、いつまで寝ているんだ。
 起きているよ。「目、あかんだけ」(雌阿寒岳)。


Bこの川、石狩川かい?
 そら、違うわ(空知川)

てな調子で頑張っておくれ。
ほな、また。

追伸.クイズだぜ。答えておくれ。

 観光バスから降りて、みんなが「う●こ」をしたくなる場所は?

先頭 表紙

心太さん★天人峡真冬に行きました。露天風呂入ってなかなか出れませんでした。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 21:28 )
3号さん★勝手やってごめんなさい。存分に遊ばせてもらいます。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 21:26 )
不法掲示物撤去の町/びらとり(平取)町 / 心太 ( 2001-01-08 18:18 )
北海道転勤いつ?/てんにんきょう(天人峡) / 心太 ( 2001-01-08 17:51 )
北海道は自然が豊富だから何十年住んでもあきこない(木古内) / 心太 ( 2001-01-08 17:43 )
すっかり出遅れました。いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-01-08 17:23 )
ウナ丼1丁。喜茂別ね(肝別ね)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 17:08 )
悪党め、名寄(名を)名乗れ。 / ムラクドン ( 2001-01-08 17:07 )
北海道七福神・江別大黒様(えびす)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 17:05 )
今の成人は30分も人の話がきけない。ねばりがない。/今の若い人はしゅまりない(朱鞠内) / 心太 ( 2001-01-08 14:30 )
ダンスは切れのいいタップからです。きりタップ(霧多布) / 心太 ( 2001-01-08 14:15 )
体育会系はまずぁパシリ(網走)からだ。 / 心太 ( 2001-01-08 13:56 )
清廉潔白でいつも「えりも・と」正すえりも町。 / 夢楽堂 ( 2001-01-08 13:16 )
北海道の地名は電話帳ハローページの市外局番に出ているよ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 11:24 )
北海道では下り電車がすごく豪華だそうだ。/では上りはどうだ?/上りは別(登別)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 11:16 )
もうすぐ無くなる町があるんだってね。/どこさ/風連町さ/なぜさ/風連の灯火だって(風連の皆さん、ごめんなさい) / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 11:14 )
ここの町の人たちは礼儀正しい。いつも「八雲いらっしゃました」と挨拶してくれる。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 11:12 )
ちょっとちょっと、出て行く門別(紋別)ですよ。 / ムラクドン ( 2001-01-08 11:11 )
成人式で騒ぐ若者よ、小学生を見ななえ(七飯) / 心太 ( 2001-01-08 10:42 )
北海道開拓は祖父らの(富良野)努力の結実です。 / 心太 ( 2001-01-08 10:10 )
りゃんちゃん☆冴えている。ほんじゃ、北海道で一番寒い町はどこだ。/斜里町(しゃり) / ムラクドン ( 2001-01-08 09:40 )
りゃんちゃん☆偶然夫とでくわすパターンもあるな。ん〜リアル。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 09:38 )
okkaさん☆これだけあればビール沢山もらえそう、六花美女軍団でビールを独占せよ。 / ムラクドン ( 2001-01-08 09:35 )
北海道に丸太小屋建てる夢は叶ったけど水道の設備がないのが困った・・・。しようがない、掘っか、井戸。 / またまたりゃんぷー ( 2001-01-08 09:23 )
浮気相手とラブホから出たとき偶然妻と出くわす。「わっ!家内、おっ!家内」 / りゃんぷー ( 2001-01-08 09:21 )
地元STVの悟郎ショーにホップステップジョークという地名駄洒落コーナーがある。賞品がビールなので来週出してみるよ。okkaが移動北海道・・・も気に入りました。礼。 / okka ( 2001-01-08 09:09 )
okkaが移動、北海道。 / ムラクドン親分おい ( 2001-01-08 08:57 )
りゃんちゃん◆トマト、トマト、おいらの常備食だ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 08:56 )
しろとかげさん★そんなに大きな生協があるの? / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 08:53 )
ソー長さん◆イナバはホーキもある。ホーキは放棄しなさい。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-08 08:50 )
八百屋にて 客「おじさん、今日トマトない(苫小牧)の? / 朝いち涼風 ( 2001-01-08 06:07 )
駄洒落合戦だいせいきょう(大成町) / しろとかげ@苦しすぎ ( 2001-01-08 00:40 )
♪セブンイ礼文いい気分♪ / りゃんぷー ( 2001-01-08 00:35 )
何も思いつかない。なかさつない(中札内) / ちちうし ( 2001-01-07 23:25 )
シャコはイナバだぁ。 / ソー長 ( 2001-01-07 22:20 )
茶ない(茶内)ならあるぞ。 / 心太 ( 2001-01-07 22:16 )
↓ねえねえ、お茶しないはねェ〜のか? / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 21:51 )
ソー長さん◆シャコはやっぱタン塩でしょうか? / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 21:49 )
カラオケ禁止の町→うたしない(歌志内) / 心太 ( 2001-01-07 21:07 )
小樽の先に暴走族の集う町あり。→しゃこたん(積丹)町 / 心太 ( 2001-01-07 20:43 )
おゆきさん★ブラで乳がブラブラなんでしょうか。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 19:45 )
みかりん★最高っす。長万部だけに美味かったカニ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 19:44 )
心太ソー長★刑事者続きましたね。まだまだ続けてください。 / ムラクドン親分 ( 2001-01-07 19:43 )
ブラしてると肩が凝るんだってねぇ。肩凝りにはぴっぷ(比布)エレキバン。 / 心太 ( 2001-01-07 18:37 )
私のブラは しーむかっぷ。あなたのブラは にいーかっぷ。(苦・・・苦しすぎる) / ゆきこ ( 2001-01-07 18:07 )
ゆきこさん、苦しいなんてことない。さまに(様似)なってる。 / 心太 ( 2001-01-07 17:16 )
晩酌でほんのり顔のみかりんは、えには(恵庭)描けない美しさ。 / 心太 ( 2001-01-07 17:13 )
あまりにもレベルがたかす(鷹栖)ぎて・・・。わっさむ〜(和寒)というしかないです。みんなよろ(名寄)しく〜。 / ゆきこ@苦しい・・・ ( 2001-01-07 17:01 )
今夜も晩酌のつまみは納豆!おっしゃ!まんべんなく掻き混ぜるぞ!長万部 / 早くも晩酌みかりん ( 2001-01-07 16:41 )
↓いわなくても調べはついている!るすつ(留寿都)に忍び込んだのだろ! / 心太 ( 2001-01-07 16:33 )
おまえがやったんだな。白状しろ/言わない(岩内)。  / 夢楽堂 ( 2001-01-07 16:23 )
煙が出た玉手箱の中身は箱だけ(函館)。 / ムラクドン親分 ( 2001-01-07 16:22 )
↓仕事はていね(手稲)にしろ。 / 心太 ( 2001-01-07 15:48 )
テレビ見ながらウトロウトロしてたらあかん(阿寒)。仕事はやくしろ(釧路)。 / PAO ( 2001-01-07 15:39 )
↓手錠忘れたら署長が興部(おこっぺ)! / 心太 ( 2001-01-07 15:31 )
デカ長、逮捕しました。でも、手錠がないだと。/ワッカ、無いんです(稚内)。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 13:37 )
野っぱら(野幌)で野●ソ。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 13:34 )
okkaさん★これでジモッティということが判りました。それにしてもローカルすぎる。サッポロわからん。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 13:32 )
ほ肝さん★どひゃーっ。あたりでマダム・ヤン。仕事で北海道行ったとき、バスガイドが層雲峡のことを「ソーウンコー」とどじり万年雪。これがこの駄洒落のルーツでやんした。倶知安、根室ね。 / ムラクドン一家 ( 2001-01-07 13:31 )
「あいつ最近なまいきなんだよな」「よし、花畔(ばんなぐろ)」。U「この子、まっかり(真狩)間違えば、贋子(ニセコ)かもえない(神恵内)」「そんなことないえ(奈井江)らんこうし(蘭越)てないし。」 / okka ( 2001-01-07 13:29 )
ひっく、むらくどん!あたしゃうれしくて・・酔うてんざあんす!(羊蹄山)クイズの答えは層雲峡。総うん★したくなるって事で・・次のクイズでるまで。くちゃん、ねむろしますです。 / ほたての肝 ( 2001-01-07 12:59 )

[最新の10件を表示] (総目次)