himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-20 そろりそろりと参りませう。
2002-08-06 ゴロゴロピカ・・雷さんだぁ〜
2002-08-02 暑いと・・日・・者で・・ひものになるだす
2002-07-19 ニッキというシナモンが・・
2002-07-06 100質??省略部分偏(1)
2002-07-05 100質・・省略部分(2)
2002-07-03 100質に挑戦???
2002-06-29 ほ肝流サッカー1〜4位国分析。あのぉ〜真面目な方は読まないでくんなまし。
2002-03-23 こうさてん−・
2002-03-23 思い切ってのせちゃいました昔の顔・・・・期間限定


2002-08-20 そろりそろりと参りませう。

実は・・・そろそろ・・日記を辞めようと思っていたのでありますが・・なんとまぁ〜あのBY氏より新しいバーナーが送られてきてしまったのだ。ほらほら・・上上↑↑。

貼り替えて・・すぐに辞めるのも・・なんだしねぇ〜

・・・ということで・・・日記を書いてみることにするのだ。
まあ・・いつものたわいもない内容なので・・・かなりPAOりながら読むことをおすすめしやす。

***************************

人里離れた一軒家。
ここは・・知る人ぞしるほた肝悩み事相談室のある場所。

部屋には相談者の顔が見えないように厚いカーテンが。

今日も悩めるものが来たようだ。


B「あの〜いまとってもなやんでいることがあるんです」
ほ「はいはい・・なんですか?」

B「僕はずーっとこのままなんだろうかって」
ほ「う〜ん・・。将来に不安を感じているんだね。でも大事なのは自分を変えよう  と言う気持ちだよ」

B「はい・・でも・・絶対・・自分を変えることはできない事に気づいてしまった  んです」
ほ「そんな・・あきらめることはないでせう」

B「いや。。気休めの言葉はいらないんです」
ほ「では・・なぜここにきたのですか」

B「日記のネタにしてほしくて・・・・」
ほ「ほほぉ〜・・それはありがたいけど・・」

B「・・・・・・・」
ほ「・・・・・・・」
重い空気が流れる

B「では・・あたしの姿を見てください」
ざざざざざ〜《カーテンの衣擦れの音・・唯一の効果音》

ほ「うっ・・・・・そうか・・・」
B「ねっ・・・はやく落ちをつけてください」

ほ「わかった・・・あきらめなさい。・・・君は・・・いっしょう瓶だ!」

******************************

人里離れた一軒家。
ここは・・知る人ぞしるほた肝新聞社。

刷り上がった新聞が目の前にある。

今日も相変わらずどうしようもない記事ばかりだ・・・・。

8月13日午後3時25分頃公園で寝ていた穂立肝太(62)さんは・・突然若い男に囲まれ・・缶けりをしようとせがまれた。「できないと」断ると若者は投げる蹴るの缶遊びを穂立さんの前で始めた。郷愁を感じた穂立さんは若者の腕をわしつかみにし仲間に入れろ!と強要。恐怖を感じた若者は再び投げる蹴るの缶けりを穂立さんを交えてするはめになった。なお、この缶けりで・・穂立さんは全治二週間の捻挫をしてしまった。若者二人は・・その後行方をくらまし逃走中。穂立さんは悲痛な顔で「もう一度あの若者と遊びたい」と訴えている。   

8月14日ほっけどう警察の捜査2課の肝立穂乃助(52)は伝言ダイアルで知り合った13歳の少女とみたらし団子を食べたあとカラオケに行き、刺身を注文。たこ刺しといか刺しのとりあいで「いかが・・わし〜」と大声で叫んでいるところを店主に通報され・・事情聴取を受けている。調べに対し肝立は「大人げないことをしてしまった。タコと言っておけばよかった」と深く反省しているという。


あぁ〜〜〜書くんじゃなかった。


おやすみなさい!  

*******************
2002年8月21日21時50分
やはり日記を辞めることにしました。

今までどうもありがとうございました。感謝だす。

あっ・・・でもつっこみとかいきますので・・あそんでやってくんなまし。


つっこみ 先頭 表紙

富良野は一度しかいったことがありませんが・・ラベンダーのソフトクリームが印象に残っています。花の現在の様子は次の所で見られますよ。http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kaika/index.html / ほ肝 ( 2004-07-28 18:12 )
富良野だけ。計画立てるのが面倒なんでラベンダー畑だけ見られればいいかな。なんて。すごくいい加減です。 / koeda ( 2004-07-28 08:26 )
koedaさんお久し振りです。そうですか・・北海道に来るんですか・・・どの辺をまわるんでしょうか?いい情報があればお教えしますよ。 / ほ肝 ( 2004-07-28 07:55 )
昨日、お誕生日って見かけたんで、ちょっとやって来ました。お誕生日おめでとうございます。元気でつっこみはしているのかな?今年の夏は北海道に行きます。 / koeda ( 2004-07-27 07:57 )
あけましておめでとうございます〜♪ってこっちにつっこんでもダメカア(笑)? / きき★もも ( 2004-01-06 17:13 )
ほ肝さーん。あけましておめでとう。私は決して日記をやめた訳じゃございません・・・でもこれってフルマラソンの10km地点で「わしはまだ棄権しとらん」と言いながら缶ビールを販売機で買ってるランナーみたいなもんかなあ・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-02 16:27 )
JAIはん。雅はん・・・あけましておめでとう!・・って・・もう3月でした。長い間レスしないで申し訳ございませんでした。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:27 )
あけましておめでとー!雪の便りをアップして下され(笑) / 雅(みやび) ( 2003-01-05 13:04 )
ほ肝様あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。心の師範! / JAI ( 2003-01-04 14:57 )
皆様・・・・明けましておめでとうございます。日記を辞めているにもかかわらず・・あたたかいつっこみ感謝感激です。今年もよろしくね。 / ほたての肝 ( 2003-01-03 22:02 )
明けましておめでとうございます。私も雪見酒やってみたい。私の街では不可能に近い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 14:06 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆そっちは雪見酒で御座るかな。大きくカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:16 )
さあ!のむぞ〜!まだ酒やめてんのかな。。。小さくカンパイ(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:28 )
白い雪が2002年の悲しみを全て消してくれるといいな。来年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:07 )
ほ肝りん、おはよう! 今年も雪かきタイヘンなんだね。う〜ん。。。マッサージ好きがここにいるんだけど(笑) いよいよ今年も終わり、どうぞよいお年をね。 / パンドラ ( 2002-12-31 08:46 )
楽しい楽しい・・・温かいお言葉ありがとうございました。風邪などひかれませんように♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 17:12 )
サンタさんの為の雪下ろしOK? 毎日ご苦労様です。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-25 00:59 )
律儀につっこんでくれた「宇野鴻一郎の日記(笑)」のところを見逃していました。もはや、拙者のページでは無理なので、ここにレスをしておきます。あんがと、ほたて殿!カンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2002-11-08 00:31 )
おーいい!パンドラちゃんがついに・・・。。。ははは、もうとっくに知ってたのね。。拙者が乗り遅れているだけで御座るな。。元気か?心の友よ!乾杯! / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-26 22:21 )
きのうはチャットで会えなくてザンネン〜! また今度ね。^^ / パンドラ ( 2002-10-20 19:27 )
早速の書き込み感謝。まあ・・チャットもあるということで・・しばらく静観します。今日も一日みかりんにとっていい一日でありますように・・。 / ほたての肝 ( 2002-10-14 08:59 )
そういうことでしたか。以前何度か商用目的の書き込みがあったけど・・それかもしれないですね。でも、関係のない人まで利用制限してしまうなんてなんか考えちゃいますね。そのうち開放されるでしょう。しばらく様子をみましょうね^^ / みかりん ( 2002-10-14 08:03 )
利用制限の警告がでているのです。私の利用しているプロバイダ・・ーの会員がtea**の掲示板に迷惑をかけたとかで・・・他のサイトの同掲示板にもはいれません。PCには・・うといので・・よくわからない。困ったものだ。変な書き込みとかありませんでしたか? / ほたての肝 ( 2002-10-14 07:48 )
私信ダス・・「ひとりごと」に入れなくなってるとのこと、あみボンちで知りました。あのページはリンクも貼れるところなので、その心配はないと思います。HPのトップからもダメでしょうか?PC再起動してもダメかな?そのうち調子よくなると思うので・・何度かチャレンジしてみて下さい。待ってるよ〜 / みかりん ( 2002-10-14 07:37 )
今更ながら、バナーの載せ方がわかったことに気付きました(笑)。遅すぎですねー、私。 / JAI ( 2002-10-07 15:52 )
チャットルームあれからすぐ復活したよ。気まぐれでごめん〜また遊んでね^^ / みかりん@会社着いた〜 ( 2002-09-27 08:31 )
チャットなくなったざんすね。さみしいけど・・仕方ないか・・・今度は掲示板におじゃまするぞい。 / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:50 )
Hirokoはん・・・つっこみ・・ありがとうね。沖縄から無事かえれてよかったざんす。・・・日記はみているよ。あたたかい言葉ありがとね。 / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:49 )
いくらの醤油漬け・・・・あちこちの家庭で作っている季節であります。・・・・これが・・うんまいのだ。どひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:44 )
ほいほい・・元気でありんすへ。・・・・あちきも・・時々のぞいてますがな・・・サンマは・・うまそうじゃっった。 / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:42 )
まさや〜んも・・・・・おやすみかな・・・・まぁ・・それも・・・。ほいほい・・乾杯。・・・今・・朝なものでこ^ひ^でね / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:40 )
寒い寒い・・・道内の山に初冠雪の頼りが・・・・つかの間の秋でありんすへ。そろそろ紅葉・・・・あぁ〜これが終わると・・・どふゆぅ〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2002-09-27 07:37 )
あなた変わりはないですか〜日ごと寒さがつのります〜もう秋も深まり冬の気配がしている頃かと思います。元気でいて下さいね^^ / こころの友 ( 2002-09-26 21:04 )
およ・・・・・・・。なんか最近たくさんのライターさんがおお辞めになってとっても悲しいです。できればカムバックってことで・・・。 / Hiroko ( 2002-09-24 23:40 )
秋・・・食欲の秋だす。 旨いもんだらけの北海道に行きたいだす。  / あみボン。 ( 2002-09-06 17:19 )
つっこんでないけど、よく覗きに来てます。お元気ですか〜? / JAI ( 2002-09-04 21:20 )
そのうち一杯飲みませう!心の友よ、カンパイで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:37 )
知らなかったので調べたよ・The giving tree・って「ほたての肝」って訳すの?始め綺麗な色だった。からっぽの闇に四六時中・全開で光線を送り続けていたのネ・ノッテル時は凄い力出すもんナ・みんなにパワーをくれちゃってぇ・「うれしかった」?自分の木モ大事にしてね・・・道北部の方が暖かい日もあるのかな・札幌あたりより・・・きのう思っていたよ・・ウッシィ・ / よしの・・またでたよいの ( 2002-08-28 16:53 )
「片足だちょうのエルフ」・・よさそうな本ですね。こんどさがしてみますです。私は「大きな木」っていう絵本がすきでしたね。結構有名な本だからしっているかも・・・。今日は久しぶりに晴れ間が見えてぽかぽかでした。 / ほたての肝 ( 2002-08-27 23:18 )
間に合った・まだカラーだった・プリプリ・プルプル・プクプク・プリン・ツヤツヤーのプルッ・{ほたての肝}は永遠に不滅ダーーー / よいの・わたしばかよねーー ( 2002-08-25 17:33 )
阿〜肝いりドン・ありがとう。人間は逃げれるけど木は・読ませてもらってます。もっと早くと悔やまれる・不思議な力でグググーと傾斜していくことが・わけの分からない自分の出現・冷気も吹っ飛ぶ熱気プンプン・纏めないと勿体ない・私は保存したからね・「片足だちょうのエルフ」が好きでダチョウの顔じっと見たよ。戦って片足になってそのまま大きな木になって森のみんなを守んだ・ずっと・彼も赤ちゃんだった時がある・・・天気予報見てるよ・又みるべー・したっけねー・ / よしの・よいのよい ( 2002-08-24 17:08 )
よしのはん・・最初から読んでいただいているのですか・・・・・ありがとう。いまふりかえると・・初期の頃は毎日のようにネタがでてきて自分でもおどろくばかりでした。・・・・まぁ・・そのために睡眠時間が大部削られていましたけどね。・・・でも本当に楽しかったです書いていて・・・・。本島の山火事・・だいじょうぶですか?瀬戸内海でしたよね。よしのはんは・・。こちらはすごい雨。日に日に寒くなってきています。・・ほいほいまたね・です。 / ほたての肝 ( 2002-08-24 15:39 )
今日は1月6日から読みました。一日一日楽しいときが過ぎていったのですね。笑って哀しくてです。変わって体調を崩されないようにしてください。秋がきます。HPができたら伺わせて戴きたいです。お元気で。またね・です。 / よしの・まだ読むからね。 ( 2002-08-23 00:17 )
ほ肝どんは・・海の底にかえりなすった。かわって・・あたしが・・・ほれほれ・・のみんしゃい。 / いかのごろ ( 2002-08-22 23:07 )
今夜はここで飲むことにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-22 22:53 )
ほいほい乾杯! / (*^_^*) ( 2002-08-22 22:49 )
ふむふむ・・なるほど。さっそく・・書き込みしてこよう。 / 肝次郎 ( 2002-08-22 22:48 )
えええ〜〜い! 新しいビールだいっっ北海道生搾り、カンパイ! / P ( 2002-08-22 22:37 )
某サイト?どこだろ(笑)。ここで正解を言うと、実はスマップのコンサートのことだったりする(笑)。分かった人はスゴイ人だと思います(笑)。 / JAI ( 2002-08-22 22:29 )
ありゃりゃりゃりゃぱ^と2/・JAIちゃんも・・夢〜どんどんも・・みかりんもみんなきてくれたんだ。ありがとうね。ひまじんてこうでなきゃいけないんだよね。某サイとでは・・もめているけど・・。あっJAIちゃんの今日の日記の答えこれでないのかな。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 22:27 )
北国のきみが差し出すこ^ひ^のほろ苦き香を我は抱きよせ / こころの友 ( 2002-08-22 22:19 )
長いこと…なんて水臭い。これからも何かあったらつきあうざんす。じゃ〜、また。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 22:13 )
私も混ぜて〜♪ / JAI ( 2002-08-22 22:06 )
業務連絡が来たのだ〜 まだ寝かせないのだ。 / あみボン@意地悪。 ( 2002-08-22 22:05 )
ありがとうね。タイムリーにきてくれて・・パンドラはん・・あみぼん。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 22:04 )
ありゃりゃりゃ・・・あみぼんまで。・・・ほいほい乾杯乾杯もうひとつ乾杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 22:01 )
ワタシひまじんでたくさん素敵な友達に出会えたよ。ほ肝りんも、そのひとりだって勝手に思ってる。 枯れない花も、ずっと忘れてないよ。久保田クンも教えてもらったよね。う、ううええ〜ん(T_T) / P ( 2002-08-22 22:01 )
へへへ♪ / あみボン。 ( 2002-08-22 21:59 )
泣くこたぁ〜ねいざんしょ。つっこみにはいきますよ。絶対に。ほいほい・・乾杯乾杯! / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:59 )
真賀はん・・・元気でうれしいどすえ。もう一つの日記の終わりの時も来てくれはりましたな。いつも肝心なときにいらしゃる。あちきの背後霊・・いやいや守護霊みたいでやんす。独特の文章タッチと・・博学には・・・驚嘆したものですよ。本当に。・・・・・・・あの日記にまけない落ちを考えねばと・・よく頭をひねりました。おかげで・・首がよくまわるようになりましたです。今までどうもありがとうございました。また頭をひねりに行きますのでよろしく。だす。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:57 )
今、来れてよかったあ・・・・泣けてくるから、ビールで水分補給してるだす。 / しんみりのP ( 2002-08-22 21:50 )
どひゃぁ〜・・おじゃままん登場。・・・・・ほいほい・・久保田で乾杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:48 )
夢〜どん。長い間おつきあいくださいましてありがとうございました。一番長いつきあいが夢〜どんでした。ここで・・遊び心を教わったのも夢〜どんでした。一日一日を大切に楽しく生きるのを教えてくれたのも夢〜どんでした。掲載された詩がとてもすきでした。時には涙を潤ませてよみました。様々な感動をありがとうございました。Pはんと楽しい人生を歩んでください・・いや歩んでくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:46 )
ほ肝りん! / ^^ ( 2002-08-22 21:46 )
そうそう・・あみぼん・・暗くなるのはよくないわいな。上の絵のメッセージのように・・いつも笑いを一杯持っていないと寝。ハムスター君とも・・そろそろお別れかな。よくめんどうみました。よくできましたマークを進呈いたしますです。今までどうもありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:39 )
はい・・遊びませう。つっこみにはいかせてもらいますよ。よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:36 )
パンドラはん・・・とは・・想い出がいっぱいありすぎるくらいだなぁ〜。調子が悪いときとか・・いつも心配して・・つっこみしてくれましたね。励みになりましたよ。あちきの大好きなMさんと・・まさか・・つきあっているとは思わなかった。でも・・正直な話・・なんかとってもうれしかった。幸せになってくださいね。Mどんと一緒だと人生楽しい寝。今まで本当にどうもありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:32 )
よしのはん・・とは・・比較的新しい出会いでしたね。・・・過去の日記も色々読んでくださったようで感謝です。今改めて自分の日記を読み返していますよ。結構書いたものだなと・・感心してますよ。記憶にあまりない文章なんか・・へぇ〜こんなの書いたことあったんだと新鮮な気持ちで読んでいます。いつか・・ショートショートをHPにまとめようかと思っています。・・・あっh・・まだ自分のHPはないですけどね。戦争と平和って・・アフガンの事について書いたときかな?今までありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:23 )
JAIちゃん・・いつもありがとうでした。ネット宴会とか楽しかったね。本当に。時間を忘れて・・バーチャルの世界を忘れて・・・飲んで唄って・・・・家財道具を燃やされて・・・本当に楽しかった。あの時のみんなも・・最近日記に対する情熱がなくなってきたんじゃないのかな。仙ちゃんも・・どうしているんだろうな。また遊びにいくよ。よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:18 )
PAOどん・・例の言葉あちこちでみますね。うれしい限りです。やはりPAOどんの魅力が合ってこそ生きる言葉なんですなぁ〜。あちきは・・・身をひきますが・・・あとの事はまかせますです。いつかは辞めるであろう日記・・・書くことに疲れを感じ始めた今が・・辞め時と判断しましたです。楽しい文章のつっこみは好きなので・・また行きますのでよろしくだす。今までありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-08-22 21:12 )
ほたての月干氏! あいかわらずの絶品つっこみに のたうちまわって大笑いしましたがな!  北海道缶ケリオフ! やらはるんやったら 三条、いや、参上いたしますので よろしくお願いしま諏訪!! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-22 20:02 )
ホタテのヒモできておくれ。待っております。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 17:03 )
寂しいのだ。。。。ToT。。。。  でも暗いのは嫌いだから、パア〜っと送るのだ〜 バイバイ〜また来てね〜♪  / あみボン。 ( 2002-08-22 14:34 )
また、あそんでね。 ほんとにありがとう。 / P ( 2002-08-22 06:43 )
・・・・・・・・・(TοT) / P ( 2002-08-22 06:42 )
ほたての肝入りドン・短すぎるのだわ。好きになったらおしまい。またウウェーンウウェーンヒック・ま・連れていく人が増えたと思えばいいか。「戦争と平和」について語る肝入り殿が良かった。 / よしの・またまた・ ( 2002-08-22 00:26 )
やーめーなーいーでー!と言いたいところだけど、無理強いは趣味じゃないんですよね。うぅ、寂しい。駄洒落も温かい話も大好きだったのに。くすんくすん。うちにも遊びに来てくださいね、気が向いたら。 / JAI ( 2002-08-21 23:23 )
やめてしまったんですね、トリッキーで周到に仕組まれたオチ、いつも楽しみにしてました。ツッコミお待ちしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-21 22:53 )
結構・・オフシーズンだと安いのがでていますぞ・・・2泊3日で39800円・・とか。うんうん・・缶けり・・夢中になって遊びました。ものはない時代だったけど・・・みんなで遊びまくっていた・・いい時代だと思いますね。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:32 )
いえいえ・・そろそろ潮時ざんす。昔のような情熱がなくなってきているんだよね。おそらく・・ほたての肝でのHNを使うのはこれが最後かな。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:28 )
年に何度か訪れるこの気持ち。・・・そろそろ引き際かななんて真剣に考えておりますです。でも・・日記は削除しないでこのままにしておきますので・・・。みんなとの想い出として残しておきたいもんね。まあ・・つっこみには・・でかけると思います。今度は硬い文章で勝負かな・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:24 )
はい・・難しいことは考えられないたちなものでして・・。田代まさしの絵・・以前あちきの日記に描きましたです。12月12日の日記を見てくんなまし。結構自信作でありんすへ。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:21 )
缶けりいいなあ〜もう一度やりたいなあ。 北海道缶けりオフなんてどう?これから貯金するから・・・ホントに・・・PAOりを1本にすればどうにか・・・あるかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-21 20:01 )
日記を辞めようなんて考えていらしたんですか。。。でもこれでまた辞められなくなってしまいましたね。。よかったよかった。^^ / みなみん。 ( 2002-08-21 18:41 )
おはよう! アアBYさまに感謝だわ、よかった(ホッ) 。。。。ほ肝りん、ちゃんと、いてね。 オネガイだよ。 / パンドラ@朝から飲みたくなるバナー♪ ( 2002-08-21 07:38 )
ほ肝さんは、いつもこーゆーネタを考えていらっさるのですね? 魂の芸人なのですね? タコといえば、田代まさしの「ミニにタコ」事件を思い出しますなぁ。 / ぷち山 ( 2002-08-21 00:12 )

2002-08-06 ゴロゴロピカ・・雷さんだぁ〜

酎年親父の朝は早いのだ。なんとまぁ〜4時に目が覚めてしまった。
それにしても・・昨晩の雷はちと・・こわかった。
遠くで聞こえている分には・・だっははは雷なんてのはなぁ〜と・・子供の前で平静を装っていられるのだが・・段々近づくにつれって・・・『あっはははは・・か・・かみなり・・な・・ん・・て・・の・・は・なぁ〜。』とシンコペーション参加型の言葉になって・・・・・しどろもどろ。
親父の威厳なんぞは・・濃霧に包まれたあかんあかんの阿寒湖よ。

「おとう・・こあい!」
「心配するな・・おとうもこあいから・・・」といつものかみなり親父は・・・同音異種の攻撃にはすっかり萎縮してしまったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雷と言えば昔々・・遙かな昔。
私が小学生の頃・・・友人と二人で【てうてう】を追いかけて長野・信州を旅したことがありました。

その日は朝から雲行きが怪しかったのでありますが・・せっかく来たのだからと登山を決行。
補虫網をふりふり・・様々な種類の【てうてう】をゲット。《うきゃきゃきゃ・・きてみてよかったもんね》状態で足取りも軽くさらに頂上を目指して歩き続けておりました。・・・と・・とつぜん雨が降り出し・・そのうち雷も伴うようになってきました。先に行くべきか引き返すか迷いましたが・・もう少しで・・頂上・・・せっかくきたのだからと・・
進むことを選択。雨に打たれながら歩き続けておりました。雷鳴もだんだん近くなってきます。

10数メートル程先に大きな木が見えます。とりあえずあそこで雨宿りでも・・と思っていたとき

私は聞いたのです。背後から近づく集団の声と足音を・・。
それが何とも奇妙な事に「おてて〜♪つないで〜♪」と歌っているのです。
《幼稚園の遠足?こんなところに?・・》とうしろを見てみたのですが・・誰もいないのです。
「おい・・今の歌聞いた?」と友人に聞いてみても「いや・・聞いていない」と答えるだけ・・。
あれ〜幻聴だったのか?と前に進もうとしますが・・・

また「聞こえるのです」・「おてて〜♪つないで〜♪野道を行けぇ〜ば♪」・・・近づいてきます。
また後ろをふりかえりますが・・誰もいません。

何度か同じ事を繰り返しているうちに・・その歌声は・・・小さくなってきました。下山するかのように小さくなっていきました。私は・・さすがに・・怖くなり・・友人に言いました「天気良くなりそうもないから下りようよ。」
もちろん・・どうして下りたくなったかは言いませんでした。
「そうだな・・びしょびしょだし・・・」

私たちは・・宿に引き返すことにしました。

歩き始めて少したったとき・・後ろで・・凄まじい音がしました。

驚いた私たちは後ろも振り返らず小走りに下山しました。あの大きな木に雷が落ちたかどうかはわかりません。そして・・あの集団の歌声が何を意味していたのかわかりません。ただあの声によって・・下山したことは間違いないのです。


宿に帰った私たちはTVのニュースで・・近くの山に登山していた高校生の山岳部が落雷に打たれ・・何人かなくなったのを知りました。

今朝は雨も上がり・・・太陽が顔をのぞかせています。暑くなりそうです。

つっこみ 先頭 表紙

ほいほいご返杯ざんす。いえいえ何度でも来てください。・・・・・といっても・・あちきの日記もそろそろ・・辞めますが・・・。でも今まで書いたのは残しておきます・・・つっこみには・・レスをしますので・・・。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:38 )
あ〜〜〜いいなあ〜おいしそう〜〜おちょこで・ちび・が、おちょぼ口、ちびっ・ちびっ・秋近し・向かいにいるのは肝入りどん・こちらに座るは・・・みんな自分と思って・いいなあ・ステキな知人さん。わたしからもありがとう。 / よしの・目元ほんのりン・又来てゴメンネ・ ( 2002-08-21 00:05 )
ご丁寧なるお誘いありがとうございます。あいにくとその週は義姉夫婦が来道しているのと・・子供の少年団の納会のため・・我が町を離れることはできません。申し訳ないです。 / ほたての肝 ( 2002-08-20 22:50 )
いいんです。親父殿は・・いつまでも子供の甘えがうれしいんですよ。ところで・・風邪の具合はどうですか? / ほたての肝 ( 2002-08-20 22:47 )
そろそろ私も羽化しようと思っていた矢先。知人より・・新しいバーナーいただきましたです。ありがたいこってす。もうしばらく羽化は待ってってことなんですかねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-08-20 22:45 )
26日〜31日まで北海道、30日午後だけ時間が開きます。ぜしぜし会いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 21:24 )
ほ肝りん、ゲンキか〜い?? ワタシは実家でもひまじん中(笑) 親父殿に送られてきたお中元のビール(でっかい箱詰め!)を見つけたので、まんまトウキョウに送ってもらうことになりました^^ うはうは、うれしいのだ。ムスメなのにこんなことばかりしています^^; / パンドラ ( 2002-08-16 10:53 )
ほたての肝いりどん、いや肝さま、うれしいお言葉沁みまする。ちびがもぐもぐ独り言を呟いているだけでした。訳のわからんことを言いまして・・・ゴロゴロ(おっと)していてはいかん・うかうかもしては居られん・と・羽化したハケですハ・ダイスキな肝さま・・ / 元祖よしの・娘がお世話に@ ( 2002-08-15 18:00 )
本当に山とかゴルフ場とかは・・逃げ場がなくてこわいですな。そうざんす。いえば最近は山に登る気も失せてしまったざんす。車社会にどっぷりそまってしまった。ジョッギングの言葉は阿智気の辞書にはないし・・・・うぅ〜ん・・ひたすらPAOるしかないか・・・。 / ほたての肝 ( 2002-08-15 06:40 )
おお・・そうそう・・今となっては昔になってしまいました。・・久しぶりにどきどきしたチャットでした。またあそぼうぜぃ〜い。 / ほたての肝 ( 2002-08-15 06:35 )
そうだよね。・・・・今考えて見ればあの唄が聞こえなかったら下山したかどうか。・・・なぜ・・あの唄だったのか・・・不思議な体験でしたね。 / ほたての肝 ( 2002-08-15 06:34 )
よしのはん・・・日記やめてしまったんですね。最後につっこみ行ったときのレス・・・ちょっと気にはなっていたんですけど。独特の文章タッチすきでしたけどね。何回も何回も読んでやっと理解するという奥深い日記でした。お疲れさまでした。また・・遊びに来てください。 / ほたての肝 ( 2002-08-15 06:32 )
そうなんです。なんか不思議な気^和^度でむすばれていたような・・・・それにしても・・なんだったんだろうね。 / ほたての肝 ( 2002-08-15 06:28 )
わたしも学生の頃、よく山登ってまして北アルプスで雷が近づいてきた時は生きた心地がしなかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 23:35 )
うんうん・・遠くでみているぶんには・・・自然手すごいぞなもし・・なんて思えるのですが・・・・やはり・・近くにくるとね。こ^ひ^・・だいぶさめてしまったけど・・いただきやす。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:58 )
だ・・だ・・だ・・・だいじょうぶでぇ〜い・・あ・・あちきが・・まもって・・あげるざんす。・・・・どどどどどど・・どひゃぁ〜〜〜こあい〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:56 )
雷鳴が近づいて来ると本当にびびりますです。心臓どころか・・なにもちじみあがってしまいますです。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:55 )
こあいこあい・・ピン留め・・一つに落雷するからねぇ〜・・・・・ゴルフ場なんてのは結構あぶないざんす。昔はそれでも・・強行してプレイを続けたけどね。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:54 )
いやいや・・まさや〜んがウッタッタラ・・もう聞き惚れて下山できずに・・危ない目にあうだす。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:52 )
雷の時はパソコンの電源切らないといけないから・・大変ですな。楽しみを採られたようで・・ちょっとつらい時間になりますです。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 14:51 )
ごめんね〜 フリーズしちゃったんで出たら入れなくなっちゃった。。。 短気な私を許して〜 ToT / あみボン。 ( 2002-08-11 00:24 )
ほ肝様の守護霊は強いんですねえ、きっと!「帰れ〜」じゃなくてお歌で去らせるあたり、優しさも抜群ですね〜♪ / JAI ( 2002-08-09 09:38 )
あ、やぁ〜と通じました。あくせくあくせく四苦八苦していました。北海道はもう寒いですね。甲子園に来た子が「今思えばむこうは寒かった」って。帰ったら震えがくるね。「おてぇてんぷら、つぅないででむしーー」歌ったのは、あ・た・し・「しゃあぼんだぁまぁきーえーたー」「雨ふりぃお月さんー雲のかげ〜」ばっかりでは寂しいからね。きょうは雨なんだ・そちら・ / よしの ( 2002-08-08 12:03 )
てふてふ追って山道へ、、「おててつないで」の合唱。。雷、、どれもこれも、怪談のキーワードですなぁ・・。ぶるっ。 / ぷち山 ( 2002-08-08 09:51 )
カミナリ見るのは好きなんだけど・・・^^; おはよん、ひさびさびさにこ^ひ^ど〜ぞ! / パンドラ ( 2002-08-08 05:55 )
えとえとえと・・・・うえ〜ん、こわ〜い! / スーパーしえろ ( 2002-08-07 22:54 )
山の雷、本当に怖い。夢樂堂も尾瀬で心臓が縮み上がった経験があります。、 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:14 )
雷って怖いんだね〜。 のん気な母娘は雷見物しながら、ベランダで雨に濡れてたのだ。 / あみボン@おバカ盆。 ( 2002-08-06 20:45 )
なるほど、その歌声で助かったので御座るな。今度、拙者の歌声で助けてあげよう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:20 )
こっちも雷が凄かったですよ。何曜日だったか忘れちゃったけど夜の12時に一瞬停電になったことありましたよ。 / みなみん。 ( 2002-08-06 10:01 )
おお・・はやい・・つっこみ・・ありがとうさんです。ほいほい・こ^ひ^なんぞ・・飲んでくんなまし。・・・・・・これは・・・実は実話なんですよ。・・落ちがあるときは創作なんですよ・・あちきの日記は。 / ほたての肝 ( 2002-08-06 07:00 )
これは怪談ですか・・?(汗)ものすご〜〜く怖い文章として読んでしまいました。鳥肌、本当に立ちました(>< / 綺羅 ( 2002-08-06 06:56 )

2002-08-02 暑いと・・日・・者で・・ひものになるだす

いよいよ・・北の地・・北海道も夏本番。

あちきが住む・・・ど付き田舎でも、やたらと道外ナンバーの車が気持ち良さそうに走っているを見かけるようになってきました。
皆さん冷をもとめて北海道にきているんでしょうな。しかしね。道路がすいているからとスピード出しすぎないように。
なんせ・・道警にとって・・稼ぎ時のシーズンなんですからね。

そこで・・心優しきほたての肝が道内旅行をするドライバーの皆さんにアドバイス。

ではでは・・始めますです。

まず先頭は走らず3〜5台後を流れに乗って走るように心がけてください。

先頭の醍醐味は半減されますが・・・財布の中身は・・たぶん減らなくてすむはずです。点数も。
ゆずりあいの精神を大切にしませう。これ・・北海道では大切なことなのです。

なお場所によっては・・写真撮影しているところもありますので常にカメラにむかってチーズとピースサインを送れるような余裕を持って走行する事が大事です。撮られた写真は・・道警のみなさんが見ます。よく写つって・・いないと恥をかくのはあなたなのです。修正はききません。
ひょっとすると・・それが縁で・・結婚する事になるかもしれません。
赤い糸とはそういうものです。
なにが起こるかわからない。それが・・北海道なのです。

助手席に人が乗っている場合は「私は30キロオーバーですの。おっほほほほ」のプラカードを持ってもらうといいと思います。
捕まるのは嫌なことです。捕まえるのも嫌なものです。・・・・・・・・多分。
笑いと皮肉を込めて慰労してあげませう。
相手に対する思いやり。これ北海道では必要な事なのです。

あっ・・そうそう・・たまに空からの写真撮影もあるかもしれません。そんなときは・・手をふりませう。航空写真はいい記念になります。

おお大事なことを忘れておりましたです。北海道の道路では人だけが歩いているとは限りません。狐も狸も熊も兎も共存共栄しています。時には豚さえも道路を歩いていることだってあるのです。いつでも危険に対処できるように、わき見運転などしないで前方を見ながら走行しませう。
動物たちにも優しい道路・・・・それが道民の願いなのです。

みなさんくれぐれも上のことを留意し楽しい旅をしてください。








『おまけ』   北海道弁講座

基本形・・・・・・・・《非常に暑いですな・・わっははははは。》

北海道弁例1・・・・・・《なまら暑いんでないかい・・・だっははははは。『付加疑問文型』》
      例2・・・・・・《なまら暑いしょや・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ》  
      例3・・・・・・《なまら暑いべやぁ〜・・・どひゃひゃひゃひゃひゃ》   

その他の覚えておくといいんでないかい言葉

あずましい・・・・・落ち着く
ごんぼほる・・・・・だだをこねる
じょっぴんかう・・・鍵をかける。
こわい・・・・・・・・・疲れる
ゴミを投げる・・・・ゴミを捨てる
ゴミを拾う・・・・・・いいことだ。
***・・・・・・・・・****   書いたら削除されますので・・・むひょひょひょ。
PAOる・・・・・・・・・ビールを飲むこと


したっけねぇ〜・・・・・・・またね。

つっこみ 先頭 表紙

うぅうううううう〜〜〜わからん。おしえておくんなまし。かわりといっちゃぁ〜なんですが・・あちきの本名を教えますから・・・・万里小路広麻呂朝臣ともうします。 / ほたての肝 ( 2002-08-21 21:40 )
ぶふ。♥ / ぷち山@にょほほ ( 2002-08-08 09:47 )
むむ・はずれてしまったか・・・・想像力があまかった。では・・・もう一度・・・・ぷち・・これは逆をいみしておるのだな・・地位際の反対つまり大きい・・大木だ。そしてやまは反対から読む・・・まや・・・・・・つまりぷち山はんは・・・本名・・大木まや・・・・・・うんうん・・これに違いない。 / ほたての肝 ( 2002-08-06 06:57 )
↓ほ肝すぁん!!「小山」は、全くのハズレどす。(ぶはは)「小」も「山」もつかないもんね。むひょひょひょ。 / ぷち山 ( 2002-08-04 11:23 )
ぷち山はん・・・・・本名は小山はんですな。だっはははは・・・ばればれだぞい。・・・・そうですか・・北海道に・・・札幌といえば大都会ですな。あちきは人口5000人足らずのど田舎にすんでおりますです。しゃっこい・・・うんうん・・好きな言葉だ。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 07:08 )
ほいほい・・はじめまして。日記訪問させていただきました。酒のにおいがぷんぷんするいい日記でした。ワインがすきなんですね。あちきも・・時にはのむんですが・・・一本じゃたりないんだよね。ついついのみすぎてしまうざんす。味わうという気持ちがないもので・・・ / ほたての肝 ( 2002-08-04 07:06 )
昨晩は久しぶりに日本酒でPAOたのだ。・・・・料理に使っている安い日本酒・・・おかげさまで・・・今日は早起き・・・・頭がいたくて。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 07:03 )
PAOどんの軽めというのは・・・・あちきの・・最高に飲んだに匹敵するのでしょうな。くわばらくわばら。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 07:01 )
ほいほい・・しっかり覚えて旅行しませう。昨晩はさむかった。風引かないように楽しい旅をね! / ほたての肝 ( 2002-08-04 07:00 )
おおそういえば・・・この貼り方・・・・大王におしえてもらったのですな。ふむふむ・・そろそろ・・はずさねばならんかな / ほたての肝 ( 2002-08-04 06:56 )
ふつうは無線とかで連絡しあっているんでしょうに・・・・・・ほうほう・・それは貴重な体験と・・想いでづくりをしなさった。それにしても・・乗客の皆さんは優しいですな。感動的な話です。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 06:55 )
皆さん北海道の道路の環境整えるのに陰ながらおうえんしてくれているのですな。ありがうございます。今度道路走るときにはみなみん兄さんに感謝して走らねば・・。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 06:51 )
むむ?21万円?今そんなにとられるざんすか?認識不足でした。で・・何キロオーバーなんざんしょ。・・・・・ここだけの話・・車税まだはらってないのだ。・・督促状がきたのだ。とほほほほ。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 06:48 )
あっしは、北海道は札幌市、発寒川のほとりに4年おりましたけども、方言講座、わかりまへんでした。私が知ってるのは「ぼっこ」とか「しゃっこい」ぐらいのオーソドックスなやつですな。(懐かしい) / ぷち山 ( 2002-08-03 12:40 )
直線道路がながくつずくと・・ついうつらうつら・・・・緊張感がないものだから。ぼーっとしてくる。常に気をひきしめていないとね。あぶないよ。スピードでているぶん。 / ほたての肝 ( 2002-08-03 12:25 )
空気はうんまい・・さらさら・・というか。空気が言い分紫外線がきついねぇ〜ひりひりする暑さになることもあるざんす / ほたての肝 ( 2002-08-03 12:23 )
北海道は道も空いているし・・ついついスピードがでてしまうんだよね。みんな高速道路並にとばしたりしているざんす。稼ぎ時のシーズン・・ほんとうに・・そうおもうなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-08-03 12:22 )
私のネットお友だちにも何人か北海道人ガいますが、こんな北海道講座は初めてでした。(笑) アタクシはほぼ毎日PAOってますわ♪ / PACHI@はじめましてー ( 2002-08-03 03:16 )
いやはや・・今日も5時からPAOってしまった。明日は昼からPAOろうかな〜(笑)今は・・ちょっとほ肝ってますわ〜 / あたしよあたし♪ ( 2002-08-02 22:20 )
昨日はかなり本格的にPAOってしまいましたので(日記にアップしてます)今日は軽いめにしておきます。 / 走る酔人(本家PAO) ( 2002-08-02 22:07 )
私も今夜もPAOるのだ〜っていうかPAOったのだ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 21:53 )
しっかり覚えて北海道へ行くだすよ。 北の国でもやっぱりPAOることは忘れません。 かんぱ〜い!^^ / パンドラ@***♪ ( 2002-08-02 21:23 )
ところで,そろそろ一周年の看板おろして良いですか? / 口車大王 ( 2002-08-02 19:07 )
両親が,「幸せの黄色いハンカチ」ツアーに参加したら,乗っていた観光バスがねずみ取りで捕まりました。そこで,みんなで反則金カンパしました。東京では考えられんぞ,観光バスが引っ掛かるなんて。。。ちなみに,東京の昨日の最高気温は35度でちた。はぁ。今日は,大雨警報が出て雷がどんぱち周辺に落ちまくっていました。 / 口車大王 ( 2002-08-02 19:04 )
ウチの兄さんも二度ほど捕まっております。。合わせて何人の諭吉さんがいなくなったのかはひみちゅです。。。 / みなみん。 ( 2002-08-02 16:27 )
今日バイクのスピード違反で罰金21万円を納めてきたアホな彼は免停で北海道旅行はキャンセル。でも仕事柄(出前とかあるので)免停は免れるかも知れません。楽しいはずの旅行、スピード違反には気をつけなくちゃね。 / おとじろう ( 2002-08-02 12:13 )
居眠り運転も多いね。下旬に貸切バスに乗って、北海道縦断するんだけど、フラフラ走っている車を多く見受ける。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 11:18 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪タメになりましたよ♪φ(.. )メモメモ♪北海道の夏は、サラサラしてるんですかぁ? / 空。 ( 2002-08-02 10:44 )
私のおじさんも北海道でスピード違反で捕まってお金と点数とられてたなあ(笑)。うちのダンナ、今日はPAOるのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 10:43 )

2002-07-19 ニッキというシナモンが・・

部屋を掃除していたら昔の日記が出てきた。
あまりの懐かしさで掃除の手を止め読みいってしまった。

一人で楽しむのもなんなので・・・
ちょっとだけご披露しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★○月◎日・・はれ

昨晩・・・・酒を飲みながら久しぶりに大相模ダイジェストを見た。
ちょっと・・飲み過ぎたかも・・・しれない。肝臓が腫れた。

書いている今も・・
《吐き気酔いよい・・・残った。》

むむ?・・だっはははは・・・相撲を相模と書いてしまった。

・・・・・反省。

★○月●日・・・あめ

甘いモノは医者に止められている。
しかし・・近所から『おみやげです。』と飴をもらってしまった。

喰いたい!ひと舐めでもしたい。べべろんちょと舐めてみたい。
そんな欲望が渦を巻く。

「いかん・・いかん・・舐めたらあかんぜよ」TVで声がする。
「そうだ。『いかんいかん・・・・』」と私に同じ事を岩下。

しかし・・このままでは・・・誘惑に負けてしまうかもしれない。

そこで・・あちきは他のことに集中するため本を読むことにした。
そして・・本棚から一冊の本を取り出す。

宮沢賢治の「飴ニモ負ケズ」


★○月◎日・・晴れのち曇りのち・・はれ

朝から晴天・・・このままの天気が続いて欲しいと窓をあけ外に向けて曇り止めを噴射した。
・・・と突然風の流れがかわり・・私は・・見事・・・それを浴びてしまった。

夜・・・目が曇り・・腫れた。


★○月☆日・・かみなり

デパートでトイレに入ったのだが紙がなかった。
しょうすいしたが・・がまんできずに***までしてしまった。
「誰かぁ〜。」と神頼みしたら・・

となりのおやじが・・「紙なり〜」と投げてくれた。
その声は万物をも平伏させるほどの・・・じしんにあふれていた。

あとで知ったのだが・・・梶さんというらしい。


★○月★日・・ゆき

幼なじみの「ゆき」と「えり」に10年ぶりにあった。
酒でも飲みながら話すべぇ〜と居酒屋に直行。
想い出話に花が咲き・・・みんな・・いい気持ち。

突然えりが・・頭をたたく。かなり目が据わってきた。
酒乱か?・・とゆきを見ると彼女もほんのり赤くなっている。

しばらく飲んでいたけれど・・時間も遅くなったので帰る事にした。
ゆきは千鳥足。えりはまたしても突然・・私の頭をたたく。

ゆきは酔いよいか・えりはこわい。


★7月19日・・腫れのち曇り時々ゆき一時飴そんでもって紙なり〜

部屋を掃除していたら昔の日記が出てきた。
懐かしくなって掃除の手を止め読みいってしまった。
一人で楽しむのもなんなので・・・
ちょっとだけご披露しよう。・・とひまじん日記にアップした。

不評だった。

つっこみ 先頭 表紙

ほいほい・・・はじめまして。・・・あのぉ〜座布団は・・・先日もらったばかりなので・・・できれば・・・ビールのほうが・・・・・いやいや・・・座布団で・・・結構でござんす。ありがとうございますです。・・・・ / ほたての肝 ( 2002-08-02 07:18 )
今頃読んでるくせに、突っ込んですいません。しかし、よくもまぁ、5本分「も」、創作されましたね。おうおう、まだ続くど、おうおう・・って感じで楽しませていただきました。座布団差し上げてもいいですか? / ぷち山@初めまして ( 2002-08-01 21:17 )
いいのいいの・・いいんだす。花の金曜日は・・・酔人は飲むことになっている。気にするこたぁ〜ねぇ〜ざんす。・・・・・なんか・・・・飲ませてくんなまし。うぞが・・いいなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:53 )
たけちゃん・・つづき。・・おちは・・・たいしたおちではないので・・・鼻で・・ふふふぅ〜んと・・わらってくださるだけでよかよか。そっちは・・あついざんしょ? / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:52 )
たけちゃん・・おひさしぶりざんす。おちは・・ / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:48 )
ヨッパsライ・・だいかんげいざんす。・・最近酒がよわくなってしもたのだ。・・・・・・なんなら・・・のませてくりゃれ。すぐに / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:47 )
綾丸どんとも・・長いつきあいになりましたなぁ〜・・・あちきは・・すっかり・・「ろーがん」になりましたぜ・・・だははははは。なつかしいねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:46 )
うわっはははは・・そういえば・・近所の犬もフラ・・おどっていますな。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:44 )
そうでやんす・・あちきは・・いつも・・めでたい貝でありんすへ。・・・・・・本当は・・寂しい貝なんす。・・・しえろちゅわぁああああああああああああああ〜〜〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:42 )
一瞬意味がわからんつっこみだと思っただす。さすが夢〜どんどん・・・壁紙とひっかけて・・カーテンなのね。うんうん・・あちきも・・まだまだで御座る。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:40 )
そういえば・・向こうの方に誕生日登録していたんだっけ・・・すっかりわすれていました。二つも書いていたなんて今となっては・・おどろくばかりでやんす。どうもありがとうね。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:38 )
ゆーちゃん・・おひさです。お祝いの言葉感謝感謝。北海道もに中はあつくなってきましたです。まぁ・・朝晩は涼しいのでたすかっていますが・・・・・それでは・・ちょっとばかり涼しい風を・・・・ふぅ〜ふぅ〜・・・・ / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:36 )
最近昔の自分のニッキをよみかえしているんですが・・みかりんの励ましにあらためて感謝していますよ。ながいおつきあいになりましたな。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:34 )
むむ?写真・・・・実はのぉ〜・・パソコン・・リカバリーしたもので・・全部きえてしまったのだす。残念でした。いやいや・・よかったかも。うんうん・・絶対よかったのだ。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:32 )
きのうは・・娘っこと・・息子が協力して・・クレープをつくってくれました。反抗期中だけど・・・やるときはやってくれるんですな・・・だははは。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:30 )
いえいえ・・こちらこそ・・お会いできてうれしいざんす。出会いは鮮明に覚えております。あれから・・ず〜と・・おつきあいしてくださり感謝ですよ。本当に。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:28 )
ありがとうございます。まぁ・・・誕生日がうれしいという年でもないんですが・・空ちゃんやみなさんの言葉は実にうれしいのであります。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:26 )
誕生日おめでとうございます。でももう日付が変ってしまってます。すいません、飲んでました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 00:55 )
お誕生日おめでとうございます。ほ肝さまだからきっと・・・と読みながらも、ひとつもオチが読めませんでした(むむむ)。さすがです^^ / TAKE@充電中 ( 2002-07-26 20:47 )
おおおおお!心の友よ!誕生日おめでと!勝手にカンパイして酔っぱらいだぜ!JAIちゃん教えてくれてあんがと♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-26 19:43 )
表紙からリンクしていったら、見慣れない日記に行ったので驚きました。おめでとうございます。これからも元気によろしく。 / 綾丸 ( 2002-07-26 18:52 )
お客さまいっぱいね。おめでとう。いつも夏休みだったのね。ゥナツナツナツナツだ〜いすき〜ゥハゥハゥハゥハ肝っちゃん・フラ踊っていますよ〜 / よしの ( 2002-07-26 13:58 )
ハアピバアスデイ トゥ〜ユ〜♪おめでとうおめでとうおめでとうおめでたい! / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-26 11:59 )
ほ肝どん、誕生日おめでとう。今度はカーテンなど持っていかないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 10:14 )
お誕生日おめでとうございます。「さようなら」のほうの日記にリンクしてったので一瞬焦りました。よかったー。 / おとじろう ( 2002-07-26 09:38 )
お誕生日おめでとうございます!!!暑さを逃れて北国へ飛びこみたい心境な今日この頃。 さわやかな風をひまじんまで送ってくださいまし☆ / ゆー ( 2002-07-26 08:57 )
北国のあなた☆お誕生日おめでとうです!これからも元気に明るく素敵なあなたでいて下さい^^ / みかりん@会社です〜 ( 2002-07-26 08:35 )
お誕生日おめでとう♪ 誕生日記念にまた写真をアップしない? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 08:33 )
ほ肝りん、お誕生日おめでとう!^^ これからも、いいこといっぱいありますように。 今夜はカンパイだよ!^^ / パンドラ@おはよう! ( 2002-07-26 08:26 )
わーいわーい♪おめでとうございます♪イイ一年を!ほたての肝様にここでお会いできたのはホントに私の幸せです♪ / JAI ( 2002-07-26 07:46 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス〜♪ / 空。 ( 2002-07-26 07:07 )
あらあら・・・わざわざ・・おいでいただき。・・それに届け物までもってきたくださり・・感謝です。まあ・・ようかんでも食べていきんしゃい。ようかんでたべんとあかんへ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:44 )
いやいや・・勘違いではござらん。ニッキというもの・・複雑な味をひめたものでござる・・・まるで・・シナモンのようなのだ。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:42 )
そうそう・・そういう意味だっただす。ちょっと・・ひねってみたのですが・・・・ゆっくりかんがえていただき感謝なりぃ〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:41 )
確か前にもでてきたような気がする・・・梶さんに拍手! / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:40 )
国語の答案用紙?・・・・むむ?・・・そのネタ・・・・いいかも・・・今度つかわせてもらうかもねぎおんど / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:38 )
にき・・といえば・・ゴルフのクラブ屋さんもありましたなぁ〜・・確か。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:38 )
いいのよいいのよ。あわてんぼうは。あちきもですから・・・ほいほい・・おちついて・・こ^ひ^でも・・・のんでくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:36 )
相模大野・・懐かしいざんすね。・・よく・・急行の乗り換えしましたです。懐かしいついでに・・・相武台前・・東林間・・・・小田急相模原・・・・・祖師ヶ谷大蔵なんて・・どうですか? / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:34 )
だっははは・・あちきも・・プレーバックして呼んだりしていますよ。しかし・・よく毎日のようにネタ探してかいていたなぁ〜・・と・・自分でも感心しますです。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:33 )
あっ・・伏せ字にしなくってもいいざんすよ。親父ギャグ・・・どぅぇ〜〜〜す。大好きざます。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:31 )
いつも・・親父ギャグをわらってくれて・・ありがとう。感謝感謝でありんすへ / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:29 )
そんなことをいわれると・・あちきの・・心は・・・・・・・うわぁあああああああああ〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:29 )
あっ・・これは過去日記がでてきたという創作ざんす。あいかわらず紛らわしい日記で・・どうもすみませんです。 / ほたての肝 ( 2002-07-25 10:27 )
ほ肝どん、壁紙、お届けにあがりました。どうぞ、ご自由にお使いください。 / 夢樂堂@使ってくれてありがとう ( 2002-07-24 16:58 )
ニッキ飴好きです。シナモンも好きです。 / 綾丸@勘違いかもしれない? ( 2002-07-22 19:09 )
「梶さん」・・・そゆ意味だったのか・・・ / スーパーしえろ@暑さでやられてる ( 2002-07-21 23:36 )
「梶さん」いいね〜♪ やっぱり好き〜♪  / あみボン@人妻の告白。 ^^ ( 2002-07-20 22:20 )
ついでに国語の試験の答案用紙なんかも見てみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 21:19 )
この日記は菓子だらけ。ニキニキニキニキ。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:11 )
しっぱい・なつかしいもの見つけてあわてたもので・ / よしの ( 2002-07-20 00:39 )
あたいもさ、むかしの日記をみつけて泣けたのさ。相模という字でオーノーさ。眠れない夜に雷さんがキンガラキンガラ歌ってくれたよ。親爺のへの目を思い浮かべて眠ったよ。 / よしの ( 2002-07-20 00:32 )
ほ肝り〜〜ん! 待ってたよん! やっぱりほ肝りんの日記が読みたいもんねえ。 パンドラは時々昔の「ほたての肝ダス!」をプレイバックして読んでいるだすよ。 ところで一緒に酒飲みはったゆきはんとえりはんがウラヤマシイだす^^ / パンドラ@かんぱ〜い! ( 2002-07-19 23:31 )
昔から○○ジギャグ連発だったのね〜? / 雅(みやび) ( 2002-07-19 23:04 )
じしんかみなりかじおやじ〜(笑)。面白い〜!!あはは!! / JAI ( 2002-07-19 22:07 )
トイレの紙・・・(笑)ほたてさまは、いつも素敵なのですね♪ / 綺羅 ( 2002-07-19 21:54 )
うーん、さすがほ肝さんって感じの過去日記(笑) 昔からこのレベルだったのか! すごいなり(笑) / でぃど ( 2002-07-19 21:49 )

2002-07-06 100質??省略部分偏(1)

前回の100質の省略部分に関して「おねがい!もっともっと・・うっふん」つっこみが若干ありましたので、作ってみましたです。

っていうかぁ〜・・用意してあるし〜。《ギャル語変換指導者・・すすきの熊美ちゃん》

なお・・恐怖を感じ・・おしっこちびったり・・キーボード打てなくなってしまうかもしれない部分がありますが・・・何が起こってもしったこっちゃねぇ〜ので・・換えのパンツの請求や《どうしてくれるんだ・・おいこら!》なんぞのつっこみは、しないように御願いしますです。

ではでは続きでありんすへ

(26)北海道を絵で表現するとしたら?
       (^_^)v

(27)今貴男が欲しいモノは?
       モノホシ〜・・・・・・数ある中これをせんたく。

(28)狼男とジェイソンどちらが怖いですか?
 決まっているべ!狼男。満月と13日の金曜日どっちが多いか考えれば解るだろうに。
 出会う率を考えなさい。

(29)ほたての肝というHN気にいっていますか?
 代えるに代えられなくなっちまたのさのほいほい。

(30)辞書はよくひく方ですか?
 あまりめったにひかない。
 おっそうだ・・このあいだひいたな。ぺっちゃんこになってしまただに。

(31)単語を変換したとき・・おかしかったものを。
 可笑しいと言うより怖かったものに・・フランシス・レイがある。
 《腐乱死す霊》って・・でたもんな。こあいこあい。

(32)ではフランケンシュタインもそうですか?
 まってくれ!ちょっとやってみる。
 むむ?不乱兼酒多飲。とでたわいな。

(33)ではフランダースの犬は?
 あのなぁ〜問題作りに息詰まっていないか?まあいいか《風蘭12本》
 なんだこれ?

(34)【モーむす】って知っていますか?
 湿気が多いことだべさ。

(35)芥川賞について・・ひとこと。
 (35)の質問で芥川はないだろうな。直木だべ。直木。ちゃんと質問を考えなさい!

(36)宝くじに当たるのと食に当たるのと車に当たるの・・当たり前なのはどっち。
 質問の意味がわからん。みんなアタリ前と答えりゃいいのかな。

(37)あなたは二重人格をどう思いますか?
 今のあちきが・・そうざんしょ。

(38)では多重人格については?
 《今のあちきが・・・そうざんしょ。》
 [ちがうよちがうよ。]
 ‘そうだそうだちがう。’
 “NO NO”
 『いや・・そうかもしれんぞ』
 【だよな】

(39)嫌いな食べ物は?
 ほたての肝

(40)好きな食べ物は?
 すきやき好きやきぃ〜(土佐弁変換・・指導者みかりん)

(41)好きな字は?
 好き好き好き好き女子き女子き

(42)変態ですか。
 はい・・変態性高血圧だす。

つっこみ 先頭 表紙

なんも・・なんも・・・そんな感謝されるほどのものでも・・・照れてしまいますです。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:54 )
肝ちゃま・・・いっぱいのお言葉ありがとうございました♪嬉しかったです♪ / 空。 ( 2002-07-19 16:44 )
空ちゃん・・・むむ?おまけって・・・・この100質の残りってこと?・・・・・うぅ〜ん・・・考えているざんすが・・・・うぅ〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:20 )
綺羅はん・・・・その言葉をまともに受けていいのでせうか?・・・では・・・・今からそっちにいきます。・・・あっ海底をあるいていくので・・・そちらには・・・2981年の7月26日につく予定です。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:18 )
空はん・・・・そうですか。変態高血圧のおじさんは・・素敵ですか。・・・・・それでは空ちゃんのために・・・・治療するのはやめませう。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:16 )
みゆみゆはん・・・・おっ・・うれしいねぇ〜来てくれたんですな。・・・ほいほい・・ビール持っていきまっせ。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:14 )
うっふんはん・・・憶えていてくれてうれしいざんす。そうですか・・あの日記は心に感動と涙を誘うショートショートでしたか。だっはははは。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:13 )
本宮どん・・・あちきの持っている。反省堂の辞書にはちゃんと・・のっておるぞ。800ぺ^じめの左冗談に・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:11 )
綺羅はん・・・・いやいや・・わからんですぞ。・・・世の中何が起こるかわからん野田聖子。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:07 )
綾丸どん・・・博多弁っていうのもいいざんすね。ぼっけもんって・言葉すきざんす。博多っこ純情って漫画も好きだったなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:05 )
でぃど君・・・あっこれはね・・・自然にでてきたから・・いいんだろうな。むりやりこじつけてみたりすると・・洒落ってうまくいかんもんな。・・・・感動しましてか? / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:03 )
みかりんはん・・・・・本当は坂本龍馬さん・・あたりが・・最初にくったんとちがうのかな。・・・・真剣にそう思ったりしているのだ。子供の頃は牛肉高くて・・・豚すきばかりだったざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:01 )
あみぼん・・・・そのうちできるようになるさ。だっははは。返済はなかなか・・できていないあちきではあるが・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 07:59 )
JAIちゃん・・・そうそう結構ひとり・にやりとする変換何てよくあるねぇ〜・・・・怖いのはいやだけどさ。・・よなかなんて・・思わず後ろ向いてしまうよなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-19 07:57 )
スーパーしえろはん・・・・・最近は雨がよっくふっています。梅雨みたいなのだ。北海道には・・縁がナイトおもっていたのにねぇ〜・・・今日は久しぶりの晴れ間。あつくなるそうですよ。 / ほたての肝 ( 2002-07-19 07:55 )
この次にも・・・おまけとかないのかなぁ??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ / 空。 ( 2002-07-17 21:20 )
嫌いな食べ物に、「ほたて」が入っていても、ホタテの肝さまは、好きですわ〜♪(笑) / 綺羅 ( 2002-07-17 08:05 )
41・42が素敵〜♪(爆) / 空。 ( 2002-07-15 08:30 )
子供の前で・・・も〜むすめといって・・笑われたのは・・この私です。 / ほたての肝 ( 2002-07-14 10:07 )
そうですか・・笑ってしまった12本か?よかった12本。 / ほたての肝12本 ( 2002-07-14 10:06 )
ほ肝さん、こんにちは!ビール片手に、にやにやしながら読んでます。もう一杯もってこ〜い! / みゆみゆ ( 2002-07-13 18:51 )
(31)って覚えあるナア! なつかし!^^  / うっふん♪ ( 2002-07-11 22:54 )
はじめまして。ところで『変態成功血圧』ってなんスか? / 本宮 ( 2002-07-10 08:09 )
うーん、ジェイソンも恐いですけどね(笑)会う事もないでしょうけど。 / 綺羅 ( 2002-07-10 07:19 )
40:すき焼き好きやけんね。(博多弁自動変換) / 綾丸 ( 2002-07-08 21:03 )
27が上手いなぁ〜。さすが!って感じなのだ。 / DO ( 2002-07-07 19:40 )
おもろいなあ♪こんな楽しい肝ちゃんが好きやきぃ〜 / みかりん ( 2002-07-06 22:23 )
変態・・・大変・・・返済・・・できない・・・泣。 終了。 / あみボン。 ( 2002-07-06 20:58 )
27と31が好き〜(笑)。変換、面白いですよね。私も時々変換見て頭痛くなると言うか笑いたくなると言うか…(笑)。 / JAI ( 2002-07-06 15:36 )
暖かく?なってきたから、ほたての肝どのの調子が上がって来た?よかった、よかった。 / スーパーしえろ ( 2002-07-06 13:51 )
34受けました〜☆(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! / みなみん。 ( 2002-07-06 13:30 )
33番に不覚にも笑ってしまった(笑)。ははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:34 )

2002-07-05 100質・・省略部分(2)

(43)毎回こんな日記考えていていやになりませんか?
 嫌になってきました。

(44)忍耐と言う言葉好きですか?
  はい

(45)では続けてください
  はい・・はい

(46)はいは一回でいいです。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはい

(47)ヤケになっていません?
 糞に行きてんだよ。

(48)行ってきたらいいんじゃないですか?
 お前に指図されるおぼえはない!おいおい前回の質問とダブってないか?

(49)質問が・・・ありません。あなたは、どう思いますか?
 49八苦してんだな。・・と思う。

(50)・・・・・・・・・
 どうして沈黙してんだ?


 ・・・・・・

(94)・・・・・・・・・
 なんか言えよ!

(95)羊・・・羊・・・羊
 むむ?なんだそれ?

(96)羊・・・羊・・・羊

 羊たちの沈黙って落ちか?

(97)羊・・・・羊・・zzzzzzZZZZZZZ
 なんだ眠れなくて羊の数かぞえていただけか・・。

(98)ようとうくにくの意味を知っていますか?
 あったりめいよ!《酔うと喰う肉》だべ・・・・・・酔って喰っても味がわからん。
 羊だろうがとりだろうが犬だろうが蛙だろうが出しちまえば店主の勝ちよ。
 酔っぱらいにはよ・・。ひっく。
 つまりだな中身が違うって肉だな。ヒックヒク・・・。

(99)あなたの好きな言葉は。
 《100質なんて嫌いだ!》って言葉さね。

(100)最後に・・ひまじんの方に一言。
 愛しているぜぇ〜い!べぃべぇ〜〜!

先頭 表紙

えっ〜〜〜〜?えっ〜〜〜〜?どひゃひゃひゃ・・うひょひょひょ・・ばったんきゅう。 / ほたての肝@うぅ〜〜ん ( 2002-07-14 10:04 )
問題に答えるのもたいへんでありますが・・作るのはもっと大変でござる。夢〜どんの100質もつくってあげたいのだが・・・・このあちきの100質もどきでは・・いかがでせうか? / ほたての肝 ( 2002-07-14 10:03 )
今度は51番からだね。 楽しみだよ〜〜〜ん^^  / うっふんふん♪ ( 2002-07-11 22:56 )
100質なんか大嫌いだ。これは同感。夢樂堂のための100質なら答えてもいいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:14 )
よしのはん・・・・・睡魔と戦いながら考えるのが・・これまた・・・いいのでございますです。大体寝てしまいますけど。仕事より睡眠の方が大事なのだ。アイデアが仮眠ぐぅ / ほたての肝 ( 2002-07-07 21:04 )
こんな事考えているときに仕事なんてしていていいのかと思う今日この頃であります。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:59 )
愛愛さっっぁああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜(^^)/~~~ / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:58 )
やぇっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(^_^)v(*^_^*)m(_ _)m / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:57 )
みなみんちゃん・・最高の誉め言葉ありがとさんきゅうべりぃ〜〜〜だんす。くねくね。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:55 )
ほいほい・・かんぱいざんす。ビールがとっても飲みたいんだけど・・・・・財布の中は・・・・・音もしないのだ。仕方ないから・・・天狗舞をのむのだ。二舐めならいいぞい。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:54 )
5時から仕事じゃ、眠気がつきましょう。こっちがサービスするところを、まあ、サービスしすぎ・大出血サービス・・イユ〜レイチ〜うれしいねえ。 / よしの ( 2002-07-06 23:33 )
ほ肝さんは仕事中もこんなことばかり考えているのではないかと心配で、私は仕事が手につきません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 22:34 )
私も〜あいしてる♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 20:47 )
100,私も〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-06 15:36 )
ほ肝さんワールド最高です〜!!v^^v / みなみん。 ( 2002-07-06 13:31 )
お疲れさま!さあ、ビールでも飲もうぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:35 )

2002-07-03 100質に挑戦???

朝の5時から仕事していたもので・・只今中だるみ中

こんな時は・・ひまじんの更新にかぎるざんす。

ってなことで・・・。

なにやらあちこちで100の質問がはやっているようですな。
そこで・・あちきも・・流れに乗ってやってみましたです。

ではでは・・


(1)トイレに入っているときに突然強盗が入ってきたら?
   *場所をわきまえなさいという
   
(2)目の前でキスをしているアベックに一言言うとしたら?
   *昨日のアベックの方が上手かったなぁ〜と言う 

(3)道に1000円札が落ちています。あなたならどうしますか?
   *両替する・・・500円玉を二つ置いておく。

(4)子供が電車の中で騒いでいます。なんていいますか。
  *隣の車両で騒ぎなさいと言う。

(5)馬と鹿がいます。貴男はなにを連想しますか?
* 動物園

(6)豚がなにかを求めています。あなたならどうする。
*豚の気持ちはわからない

(7)タンスに貴男〔貴女〕は何をかくしていますか?
*中山雅史の写真。

(8)一つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?
*一生願いが叶うように願う。

(9)カツオ・・焼くのと刺身でたべるのとどちらが好きですか?
*たたき

(10)冷蔵庫を開けたら何も入っていません。どうしますか?
 *頭を冷やす。

(11)朝起きたら知らない人が寝ていました。どうしますか?
 *もう一回だけ御願いスル。

(12)反省の色ってどんな色ですか?
 *ブルー

(13)初めてのキスはどんな味?
 *醤油をかけすぎたので良く覚えていません。

(14)お風呂ではどこから洗いますか?
 *洗面器

(15)あなたが暇だなぁ〜と思うときは?
 *今

(16)今何問目?
 *16って書いてあるじゃねぇ〜か・・馬鹿でないの。

(17)やけになっていませんか
 *糞にいきてんだよぉ〜

(18)行ってきたらいいんじゃないですか?
 *お前に指図される覚えはない!

(19)19の歌は好きですか?
 *空ちゃんがすきみたいだぞ。

(20)20の歌は好きですか?
 *そんなバンドあんのかよ。

(21)せいきについて語ってください。
 *せいき?こっぱずかしいじゃないの。

(22)勘違いしないでください。21せいきについてです。
 *ひかっけたな・・このあほんだら!

(23)あほうと漢字でかいテクダサイ。
 *・・・・・・・・・・・う〜ん・・・・・・

(23)阿呆か!
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(24)わからないと黙るタイプですか?
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(25)・・・・・・・・・・・・・・
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(95)
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(96)いつまで沈黙する気ですか?
 *・・・・・・・・・・・・・・明後日・・・・金・・・

(97)疲れを感じるのってどんなときですか?
 *自分で質問作って自分で答えているとき

(98)自分の日記に《ひマーク》つけて恥ずかしくありませんか?
 *それを言うなって!

(99)今まで一番うれしかったことは?
 *ここまで読んでくれている・・人がいること

(100)ひまじんの皆様に一言
 *お疲れさま。





さぁ〜仕事するかぁ〜。

先頭 表紙

空ちゃん・・・みっけ!・・・こんなところに隠れていたな。・・・・そう言っていただけると・・うれしいざんす。ほいほい・・・キャラメル一個あげる。一個だけだよ・・・・あっ・・そんなにとったら・・あかんぜよ〜(みかりん土佐弁指導) / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:22 )
肝ちゃま・・・こちらこそ・・・肝ちゃまの日記に登場できて嬉しいです♪(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!です♪ / 空。 ( 2002-07-15 08:31 )
空ちゃん・・・いつも素敵な写真ありがとうさん。まさや〜んにかわり・・御礼をもうしあげますです。日記に勝手に名前登場させてしまってゴメンざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:52 )
夢^どんどん・・・8月はいつもの・・十勝ですか?・・・・農業関係の業界紙なのかな。今度は豚丼食べれるといいねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:50 )
ほいほい・・バンドラはん・・旅に言っている間に・・こうしんしましたぜ。あとでゆっくり・・みてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:48 )
だっはははは・・・ご希望どうり・・・やっちゃいましたです。はりきって書いちゃいましたです。喜んでいただけたようで・・うれしいおます。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:47 )
おお・・・ゆ〜ちゃん・・さっそく・・つっこみがえししてくれたんですか。どうもありがとう!今仕事しているんでしたよね。体に気をつけてがむばってください。元気でよかったわいのわい。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:45 )
PAOはんにそういわれると・・照れてしまいますです。毎日股の間から後ろの景色をみていますので・・大部首がまわるようになってきました。87度までは可能になりました。これ以上は可能しまいでせうか。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:43 )
おとじろうさん・・・おひさしぶりです。ご希望に答えて・・・続きアップしましたです。今度のはいかがでせいか? / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:40 )
よしのはん・・・笑っていただけて・・うれしいざんす。小さい頃は人様に笑われるような大人にはなるなと・・おふくろに言われましたが・・・。この日記は・・・少しでも・・・皆様に笑っていただけるようにとつくっておりますです。笑っていただいてありがとうございました。ころん。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:35 )
夢〜どんどん・・・・・今頃は東京かな?温泉三昧の旅でしたか?念願のほたてアイスは・・胃袋におさまったのでせうか。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:32 )
でぃどくん。まぁ〜・・そうかいたけど・・・・・実際は・・・・足でふんずけて・・周りをみわたして・・・・ほいとひろって・・・すたこらさっさですな。財布だったらとどけるけどねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:31 )
あみぼん・・・ッテ事は一番左のですな。あちきと同じざんす。結構みんなつけているんだねぇ〜。なんだはずかしがるこったぁ〜なかったのか・・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-07 20:28 )
肝ちゃま・・・おはようございます♪えへへ☆何気に・・・19が気に入りました♪(笑)いつも、楽しいギャグ満載ですね♪うふふっ♪ / 空。 ( 2002-07-06 08:33 )
おっと・・そろそろ・・仕事にもどらねば。後の方は・・また。後で・・さぼってレスしますよ。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:37 )
まさや〜ん・・・むひひh・・そうくるとおもったでがす。これは・・まさや〜んを意識してつくたのだ。ほい。まんまとはまったな。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:35 )
おお・・だいたんに・・おしっこなんぞを・・・あちきは・・・恥ずかしくて・・それは・・・・・うんうん・・いいかも・・・・今度・・いやいや・・つかまうべな。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:34 )
あちきは・・一番左のにこにこ顔のひマークざんす。実はここに登録したときわけわからなくてつけてしまったのでありんす。今だったら・・・一番右につけるだろうね。きっと誰もつかってないとおもうから・・・可哀想じゃありませんか。お〜さすが・・ほたて殿はやさしいで御座る。どひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:32 )
うんまいうんまいカツオのたたき。たたきあげられたカツオはうんまい。オカツにはさいこうざんす。ほかほかごはんで・・・むひょひょひょ・・・うぅ〜ん喰いたくなったざんす。今夜のおかずは・・これにきまり。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:28 )
100質は懲りたのでは?・・あちきが夢〜どんの作ると・・・プライバシーをあばくことになってしまいますぞ。(1)おねしょはいつまでしていましたか・・・とか(2)中島みゆき嬢と・・いつもの美女・・右にすわらせるのは・・どっち?とか・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:25 )
そうでありんすか・・・・私だけではなかったのか・・・恥ずかしがることはないんですな。最近はひとのひまじんから入って・・自分のにってのがおおいなぁ〜。あまり更新していませんから・・・ / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:23 )
そうです。100質というのは・・どうでもいい質問があるざんす。ちょっと皮肉ってみましたです。・・・・・・・・むむ?ぬけているところがいいということは・・ほかの質問は・・・どひゃぁ〜〜〜〜・・・はいはい精進して次はがんばりまっす。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 07:20 )
おはよう。北海道の隣に行ってきます。8月は北海道へ行くけど。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:05 )
今度は(26)から(94)までの質問、やってね♪ だってキニナルんだも〜ん!^^ / パンドラ@カンパイ ( 2002-07-06 01:22 )
また暇な時にやってね!もっともっと知りたい・・・(笑) / みかりん ( 2002-07-05 22:30 )
今日は、沈黙が終わる金曜日ぢゃ♪ 私も自分につけてます!全然更新してないから、下〜〜の方に埋もれてます!  / ゆー@お久しぶりですっ。^^ ( 2002-07-05 17:44 )
ああ。この展開いいねえ。さすがほ肝さん。もう脱帽です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-04 23:38 )
あ〜、おもしろかった。また続きお願いします。 / おとじろう ( 2002-07-04 17:49 )
あ^^^^^わらったわらった!暑いの忘れて笑ってしまった^^^好き好き好きっ?・・ころん・?またね! / よしの ( 2002-07-04 14:34 )
おはよう。青森行き、少し天気悪そうだけど、それなりに楽しんでくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-04 07:36 )
うーん、面白い発想だ。ほ肝さんが道端のお金を両替してるところをみてみたいだす!(笑)  / でぃど ( 2002-07-04 00:54 )
私もつけてる〜ピッカピカに笑ってるの。 自分が大好きだから♪ ^^  / あみボン@いっぱい笑ったよん♪  ( 2002-07-03 23:50 )
(11)に座布団3枚で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 22:52 )
(1)おしっこをかけてやる。私もひマークしてますよ。口車さんと同じ理由。ひマークしている人は、全員平等に(?)一番左の。 / 綾丸 ( 2002-07-03 18:35 )
私もつけてる。恥ずかしいから右から2番目のに(笑)。一番右のは顔色悪くて好きじゃないの(笑)。 / JAI@私もやりたい(笑) ( 2002-07-03 18:00 )
カツオはたたきが旨いですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-03 17:57 )
自作自演の大作ですな。夢樂堂オリジナル版も作っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 16:30 )
口車も、自分のページにひまーく付けています。だって、一発で自分のページたどり着けるんだもん。 / 口車大王 ( 2002-07-03 16:26 )
21・98が面白いです(笑) 途中省かれてますし・・(^^) / 綺羅 ( 2002-07-03 16:19 )

2002-06-29 ほ肝流サッカー1〜4位国分析。あのぉ〜真面目な方は読まないでくんなまし。

久しぶりの更新どぇ〜す。
はたして・・何人の方が訪れてくれるのでありませう。ドキドキハラハラ。
しかしですな・・3ヶ月も日記を書いていないと文章もなかなかでてこない。
う〜ん・・・・・なにを書くベッカム。
むむ?・・ベッカム?そうだ今は、やはりワールドカップの話題にするのが一番さね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言っても・・期待しないでくださいよ。にわかサッカーファンのあちきはサッカー通の暇人のみなさまの様にはうまく書けないざんす。・・ということで例によって例の如く・・ほ肝流で1位から4位までの予想を書くだす。

あっ・そこで・・ワンカップ昼間から飲んでいるあなた!くだらないからと言って「割るどぉ〜カップ」なんて言って投げないで下さいよ。たのんます。

まずは今日行われる3・4位決定戦のトルコ韓国戦

ぜしぜし韓国に勝ってもらいたいと思うあなたのキムチはよくわかりますが・・・トルコも先日の戦いぶりを見ているとかなり手強そうです。怖いです。なんせ逆からよんだらコルト。ばきゅぅ〜んばきゅぅ〜んの世界であります。
でもですね・・・ご安心くださいませ。コリアは逆から読むと・・アリコ・・はいはい・・ご存じ保険会社の名前になりますな。ばきゅ〜んばきゅ〜んされても・・保証はされていますから大丈夫でせう。ということで・・韓国の勝ち。負けても・・《今からでも入れます》って感じで無理矢理3位にはいってしまうでせう。めでたしめでたし。

そして明日のドイツ・ブラジル戦は・・・

おっと・・その前に早口言葉やってみません?
《ロナウド どなると どうなろ〜》
《ロナウド どなると どうなろ〜》
《ロナウド どなると どうなろ〜》     うまく言えましたか?

でも・・これは初級編・・それでは・・上級編に行ってみませう。逆読みです。
《ろなうど とるなど ドウナロ〜》
《ろなうど とるなど ドウナロ〜》
《ろなうど とるなど ドウナロ〜》うまく言えましたか?
                 
ところで気が付きました?
逆読みするとロナウドの名前に隠された秘密があるということを・・・・・・・・・そうなんです。
ロナウドはいつも《どうなろ〜》って不安材料と隣り合わせなんです。

ブラジルの勝敗はどうなろ〜。う〜ん難しい。

それではドイツは・・。

ドイツ・・・これを変換すると《怒何時》となります。
怒といえば・・・そう・・・守護神のカーン様であります。つまりドイツとカーンは切っても切れない縁で結ばれているのです。そしてファーストネームはオリバーです。これを変換すると檻場。
もうキーパーになるために生まれてきた様な人なのであります。
怒何時にとって檻馬鹿ぁ〜ん様は・・いやいや失礼・・檻場苦腕様は・・・むむ?
腕に苦しむと出てしまった・・・・やっばい!

ドイツの守護神危うしか?

まあ・・んなことはどうでもいい。あと二日・・・熱い夜が続きますです。

皆さん!《蹴って 敵シュン カーン》もとい《決定的瞬間》を見逃さないように!


先頭 表紙

久しぶりの出前だったので・・うまくはいれられなかったでやんす。今宵は天狗舞・・・・これから飲むのだ。一杯あげるぞい。あっ・・・まさや〜んには内緒でやんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 21:09 )
まさや〜ん・・・今夜は・・・石川の天狗舞飲むのでやんす。ひとなめならよかよぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-03 21:07 )
決して不謹慎ではありません。あちきも・・・そう思いましたです。でも・・かっこいいです。絵になります。行動が様になります。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 21:03 )
う〜ん早口言葉・・・得意とな。これをいってみんしゃい。ほ肝ちゃんすきすきすきんころんととなりぐみ。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 21:01 )
おひさのおじゃまじゃまんの登場だったのかぁ〜・・・失敗失敗。すぐにレスをすればよかった。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:58 )
おおDO君おひさしぶり。勉強の方はうまくいっているかな。だれかさんにべしべしされているのかな。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:56 )
空チャンも・・元気になってよかったよかった。母さん大事にして上げて下さい。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:54 )
今週は5時から仕事しています。夢〜どんは・・それよりも前に家でているんですよね。大変だ。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:53 )
おお・・口車殿・・いつも陰ながら見ていてくれてありがとうございまする。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:52 )
バンドラはん・・・はいはい・・すこぶる元気どすえ。頭の中のカーン氏と一緒とは・・・・あちきと同じ様な頭脳構造をしているのでありんすね。ほいほい乾杯でごわす。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:49 )
あみぼん・・・・画像細工しているうちに・・下の写真のようになってしまったのだ。つまり・・やはりカーン氏は・・ゴリラ系の顔だったってことなんだなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:47 )
雅はん・・・・・もうそろそろですか。予定日はいつでしたっけ?・・・たのしみですな。どちらがうまれるのかもうわかっているのかな。あまり無茶しないようにね。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:46 )
みなみんはん・・・・・・ドイツまけてしまいましたねぇ〜・・残念です。ドイツには兄貴が住んでいるのと甥っ子がドイツ人と言うことで・・応援していたんですけどね。残念です。4年後がんばってもらいませう。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:44 )
こ^ひ^ありがとう。 おいしかった! / フローラ@おはよう ( 2002-07-03 07:43 )
そう来たか(笑)。まあ、いつものほたて殿で御座ったので安心で御座るよ♪ではでは、カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-02 23:13 )
ほたっち、お久しぶりです。カーンと言えば、キラー・カーン?彼を見て「猿の惑星」を連想した私は、不謹慎でしょうか? / 綾丸 ( 2002-07-02 19:24 )
ケッテーテーキ @カーン いいな。これでまた立ち上がってくれるでしょう。知ると親しみがわくね。早口言葉は自信あるよ。いっしょに言ってみよう。ほれ! / よしの ( 2002-07-02 00:23 )
今日は暑かったのおじゃまじゃま〜ん♪ / v(^0^)v@おひさしぶりでカンパーイ♪ ( 2002-07-01 21:55 )
相変わらずの脱力日記でもうしわけござんせんです。それでも来て下さるJAIちゃん・・始め皆様に感謝感謝です。ところで京都はもうあついでしょうね。 / ほたての肝 ( 2002-07-01 21:52 )
う〜ん・・ほんとうのようなうそのようなうそのようなほんとうのような話でござるな。バナナの話がほんとうらしいですが・・うっきっきごっほごっほは・・・・・しかし昨日の試合終了のときポールに寄りかかって座っているカーン氏の映像にはホロホロときたざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-01 21:48 )
おひさでーす♪ 元気してました? 下のカーンの顔が...(笑) / DO ( 2002-07-01 21:07 )
肝ちゃま・・・お久しぶりです♪相変わらず・・・絶好調ですね♪うふうふうふ〜♪嬉しいです♪ / 空。 ( 2002-07-01 17:12 )
ブラジルの優勝という結果になりましたね。ロナウドの試合終了間際の涙・・・こちらも・・おもわずうるうるしましたです。色々ありましたからね。彼は・・・。ドイツのカーン・・・小指ふしょうしていたらしいですね。最後ゴールポストに座り込んでいる姿にこれまた・・涙でした。 / ほたての肝 ( 2002-07-01 08:09 )
はいはい・・元気です。3ヶ月ぶりの更新はどきどきしましたです。でもこうやって・・みんなが来てくれてうれしいです。こちらもようやく・・あつくなってきました。今日も25度だとか・・・・・・・でも日陰にはいると涼しいというか・・肌寒さを感じたりしっますです。 / ほたての肝 ( 2002-07-01 08:01 )
おはよう。これでおはよう仲間が復活すると嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 08:19 )
おひさです。 / 口車大王2号 ( 2002-06-30 00:28 )
↑このカーン殿・・・えへへ、ワタシのアタマの中の変換そのまんまだす。 ほ肝りん、ゲンキだった? カンパイパイ!^^ / パンドラ ( 2002-06-29 22:21 )
近頃の日本人・・・ベッカムが帰っちゃったら、『カーン様〜♪』って呼んでるってTVでチラっと見たのだ。 だから・・・『いや〜ん、カーン様がお猿顔〜。』 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-29 13:55 )
お久しぶりですー!お元気そうで何より!こちらは日記を書きたいのにPCに向かう時間がなかなかつくれないくらいバタバタしてまーす。←遊びすぎで。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 13:01 )
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ〜☆この日を待っておりましたぁ〜!!お元気そうでよかったですぅ。。ドイツ勝って欲しいですねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-29 12:49 )
ぶぁわははは(笑)。とぉても説得力がありまする。さっすがほ肝様♪ / JAI ( 2002-06-29 11:00 )
おお復活ですか?ところでカーン選手、味方が敵陣に攻め込んでいる暇なとき、「ウッキッキ、ゴッホ、ゴッホ」とゴールのネットにぶら下がって遊んでるって本当ですか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-29 10:58 )
素敵な評論ですね(笑)つまり結果はどうなるかわからない、ということでしょうね(^^) / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-29 10:35 )
わわ・・イチバンのり〜♪どきどき・・。元気そうで安心したダス! / みかりん ( 2002-06-29 10:33 )

2002-03-23 こうさてん−・

やぁ〜・・ものすごいですな。黄砂
風景は淀んで見えるし・・行き交う車はみんな・・汚れていて悲惨ですよ。
ドライバーは・・すれ違いざま・・お互いに目で《まいりましたなぁ〜・・それにしてもおたくの車もひどいですなぁ〜だっははは・・・とほほほ》なんて事を言いながら・・視線を対向車にあわせながら走っている。

私の車も屋外駐車なので・・ご多分にもれず・・・ものすごい汚れ。
どうせ・・洗っても・・また汚れるから・・しばらくこのままにとも思ったのでありますが・・・。買い物に行ったついでに洗車してきました。

いやぁ〜混んでました。混んでました。・・・・5台ほどが順番待ちしていたのだ。
今までだったら・・《辞〜めた》とあきらめるのだけれど・・・なんせ今の車にはTVがついちゃったりなんかしているもんで・・・時間なんて気にする必要がないのだ。がっははは・・・快適なのだ。ちょっとリッチな気分なのだ。

そうこうしているうちに私の番。
400円を投入して・・延長コースを選択。
湯水洗い⇒洗剤⇒湯水洗いの8分コース。

じゅばぁ〜〜〜ばしゃばしゃ〜・・・・・・・落ちる落ちる黄砂が・・・
だっはははは・・・きれいになるなる放流じゃ・・・ばしゃばしゃばしゃ・・・
しばらくすると優しいおねいさんが・・後ろから声をかけてくる。
《残り一分です。残り一分です。》
《ほいほい・・ご親切にどうも・・》・・ばしゃばしゃ・・・・

しゅぽぽぽ・・・しゅしゅ・・・ぽたぽた・・・・ぽたり。


《おお・・べっぴんさんになったわいのわい。・・・・それでは帰るとしようか・・》
ドアを開け・・・運転席に乗ろうとした瞬間。

「どひゃぁ〜・・あわわわ・・・」

なんとまぁ〜・・・中まであらってしもた。
そういえばTV見ながら煙草を吸っていたので窓を少しばかり開けていたのだ。
それをすっかり忘れていた。

ここで・・あわてると順番待ちをしている人に・・何が起こったか悟られ《だっははは・・どじなおやじ!》
《ほんと・・ばっかみたい!》何て事を言われかねない。

私は何喰わぬ顔で・・平然と・・多少尻に・・違和感を感じつつ・・洗車場をあとにした。

家までは18`。近くてとほい。温かくてちゅべたい。快適できぼちわるい。そんな複雑な思いがこうさした。

そんなわけで黄砂の写真は・・・アップしたくない。ご勘弁を・・・。

とりあえず・・・写真の更新でご勘弁を!6/25


先頭 表紙

あっ・・べっかむはいないのであります。真ん中下はとってぃ〜です。でも似ていないからねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-07-03 20:42 )
えと、えと、ベッカムはどれ? / スーパーしえろ ( 2002-06-28 22:20 )
うんうん・・あまり似ていないんだよね・・このシリーズは。・・・全然全く見事ににていないのが・・夢〜どんの日記にものっていた。稲本君。・・・・・・どこをどうみても・・かなり泥酔していても・・にてもにつかないのだす / ほたての肝 ( 2002-06-28 09:45 )
ほいほい・・空ちゃんが・・おばあさんになるまで・・いますです。 / ほたての肝 ( 2002-06-28 09:43 )
この人形達は…サッカー選手?よく知らないから誰が誰やら。タバコの箱に入ってる左側の人が怖い(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 08:52 )
肝ちゃま・・・お元気そうで嬉しいです♪いつまでも・・・ここにいてくださいね♪ / 空。 ( 2002-06-26 10:13 )
みなさぁ〜〜〜〜ん!・・・つっこみありがとうございます。元気で毎日コーラ飲んでおりまする。それにしても・・いい歳して・・フィギア集めに凝ってしまっただに。あと10種類・・・・・・うぅ〜〜〜ん・・・もうのめんわい。げっぷ。仙ちゃん・・辞めちゃったのか・・・・・時々あそびにきてくんなまし。・・・・・あちきも更新していない状態ですが・・・。体に気をつけてがんばってください! / ほたての肝 ( 2002-06-26 00:11 )
あみボン。ちゃまのところでお名前みて飛んで来ちゃった♪お元気そうで嬉しい♪ / JAI ( 2002-06-25 00:16 )
美味しいお酒を飲んでるかい?元気ならそれでいいので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-24 23:15 )
肝りん〜♪ ごめんね〜日記から遠ざかる事にしちゃった〜★ また肝りんと〜つっこみの追いかけっこしたかったけど〜ごめんね〜★ / 仙川 ( 2002-06-16 01:20 )
夜更かし女は朝が辛いのだ。 今頃『おはよう』なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-15 09:46 )
ほ肝り〜〜〜〜〜ん、ゲンキ??^^  / パンドラ ( 2002-06-13 20:14 )
ごめんください。こんなところで失礼します。小田急@川@園でしょうか?青春時代が蘇ります。 / よしの ( 2002-06-08 13:09 )
ほ肝さん、見つけた。花売場の常連さんなの?最近。 / koeda ( 2002-06-08 11:43 )
そういえば黄砂以来車洗ってない!!洗わなさ過ぎ!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 08:19 )
おおおおいい!元気か〜!差入れのビールじゃんじゃん2本置いてくよ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 23:43 )
遠く透明ですね。額縁効果もありかな。いや、ふっと半衿や着物の裏地選んでいた時の母の顔うれしそうだったの思いだして。 / よしの ( 2002-05-13 16:32 )
東京は結構暑い日もありまする。そちらは、いかがですか? / スーパーしえろ ( 2002-05-13 09:00 )
どこかなあ。洞爺湖とか?←これしか知らなかったりする。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-07 23:49 )
写真変わってる〜♪綺麗〜♪いつまでも、気長に待ってますから、無理しないでまた遊んでくださいね♪ / JAI ( 2002-05-07 23:00 )
夢樂堂さん・まさや〜ん・バンドラちゃん・Jundoさん・Hirokoさん・JAIちゃん・あみ稲はん・梅さん・空ちゃん・よしのさん・みかりん・・・・・つっこみありがとう!とりあえず元気ですよ・・あちきは。そのうち・・・また更新すると思いますので・・その時はよろしく・・・だす! / ほたての肝 ( 2002-05-07 22:38 )
肝ちゃん・・ただ呼んでみただけ・・。 / みかりん ( 2002-05-06 23:17 )
気温上昇中・むしあついから・ちと涼みに・・・うーーーーーさわやかあ・ / よしの ( 2002-05-02 14:38 )
ボーリングしたくなっていませんかあ〜体ならしてますか〜桜も咲いたでしょう〜 / よしの ( 2002-04-26 22:36 )
見てくれたのかあああああああ〜あああ!あんがと!心の友よ♪はよ帰ってきんさい♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 20:41 )
おいらも愛しているよ / 夢樂堂 ( 2002-04-25 17:57 )
お元気ですかぁ?みかりんちゃまの所で・・・久々にお名前を拝見したもので・・・(笑) / 空。 ( 2002-04-25 09:35 )
アイシテルヨ〜〜〜!!!!!♪ / 不倫口論編集長 ( 2002-04-24 22:42 )
ほ・き・も・りぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!^^ / フローラ ( 2002-04-24 22:04 )
うーむ!黄砂に埋もれているわけではあるまいなぁ(^^♪ / 梅茶卯平 ( 2002-04-22 22:55 )
あら、みんなきてる(笑) ほ肝りん、今度高知でオフがあるよ! う〜ん・・・・遠すぎる?やっぱりこちらから会いに行かなきゃだめかな^^  / パンドラ ( 2002-04-20 23:13 )
元気でいるか〜♪まちには馴れたか〜♪友達できたか〜♪寂しかないか〜♪お金はあるか〜♪今度いつ帰る〜♪ って歌思い出したよ。 ^^   / あみボン@元気ならいいのさっ♪ ( 2002-04-20 16:02 )
おーいい!クマも冬眠から覚める頃だよ〜。ほたて殿はまだかいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-20 01:54 )
お元気ですか〜? / JAI ( 2002-04-15 01:04 )
とうとう日本にも黄砂が降ってくるようになったの? 大変だー!! に、してもこの景色、気持ちいいですねー。もうスキーなんて何年いってないんだろう・・・。 / Hiroko ( 2002-04-15 00:27 )
一昨日から私の可愛い従弟が札幌で一人暮らし始めました。その内、様子を観に札幌行くかもしれません。そん時は遊んでくださいねぇ(^^) ところでヒラフでっか?このスキー場。山はアンヌプリに見えるんだが、、、。 / Jundo ( 2002-04-07 00:38 )
あははは! すでに酒の更新ははじまっているだす。^^ / パンドラ ( 2002-04-04 21:03 )
がははは!日記の更新はしなくても酒の更新はちゃんとするだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:33 )
おはよう♪ ほ肝りん。。。この写真大好きだよ〜〜ん^^ / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:47 )
二日連続のお褒めの言葉ありがとう!家の周りの雪もだいぶとけたぞい。春も・・手の届くところにきているざんす。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:09 )
ありがとう。北海道の景色・・見たいといっていたでせう。プレゼント。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:07 )
おはよう♪肝りん。。この写真好きだよ〜ん^^ / みかりん ( 2002-03-31 06:03 )
おはよう♪肝りん。。この写真好きだよ^^ / みかりん ( 2002-03-30 08:21 )
春スキーはたのしいですよ。ピクニック気分でビールのんだり・・ジンギスカンやったり・・・・。ふきのとうがではじめました。いよいよ・・・春です。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:49 )
白い雲に青空・・そして白い雪・・・。このあとは黄砂で・・ゲレンデもよごれてしまった。・・・・良いときに言ったなぁ〜とおもいますです。ソフトクリーム・・・昨日たべてきました。・・・・・いくつになっても・・・すきざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:47 )
おしりの風邪は大丈夫だったみたいです。心配ありがとう。・・・・多分・・この事が教訓になって・・・二度と・・・・・とは思うんだけど・・・また・・・いつかやるんだろうねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:44 )
そうそう・・いくつになっても・・・ええかっこうしいというか・・周りのことを気にしすぎる。・・・・周りが気になる。天上天下唯我独尊でいかねば・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:42 )
だっはははは・・綾丸どん・・・冬も・・・窓をあけっぱなしにしてしまったことあるざんす。洗車ではなかったけど・・・。朝エンジンかけようとしたら・・・車内に雪が積もっていた。まいりましたねぇ〜。みじめです・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:40 )
ほいほい・・・くしゃみ・・無事とどきましたです。今は押し入れにいれておりまっせ。黄砂なんて書くとなんとなく・・・格好いいのだけれど・・・単なる土埃・・・・こまったものだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:38 )
そうそう・・スキー滑るとなぜか・・のどが無性に渇く・・・・春スキーは・・・外で・・ビールのんで・・・ひなたぼっこ。・・・・・最近はやっていませんけど・・・・。あとくろかんで・・・ワインと生ハムもって・・だれもいないところで・・・小鳥のさえずりききながら・・ぐびぐび・・これ最高ざんす。・・・・最近やっていないけど。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:35 )
北海道は6月下旬から7月上旬が花がきれいかなぁ〜・・・・冬はういんたぁ〜すぽーつやらない人には・・・・酷な季節であります。寒い寒い・・・・・縛れる寒さと言うのが・・体験できまっせ。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:33 )
koedaはん・・・10何年かぶりです。でも・・今回のはすごかったです。まいりました。何日も続いていたら・・と思うと・・・ぞっとしますよ。・・・・・・・・交差点にそう言えばおまわりさん昔はたっていましたよね。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:30 )
ほいほい・・・ご心配ありがとうございました。風邪はどうやらだいじょうぶでした。・・・しかし・・お尻が濡れているというのは気持ちの悪いモノで・・・・・あかちゃんの気持ちがわかりましたです。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:25 )
いやいや・・・降参・・白旗あげましたです。ひどかったよ。ういんどうがワイパーやったら・・・すこし傷ついてしまったのだ・・トホホ・ウオッシャー液出しながらやったのにねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:23 )
ほいほい・・いくつになっても・・ええかっこ〜しいざんす。周りの人はこっちなんぞ気にしていないというのにね。・・・・ばかだねぇ〜・・・いくつになっても・・・だっっはははは・・・とほっほほ。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:20 )
同じ北海道でも・・全然スキーできない人もいるざんす・・スケートが盛んな地域とかあってね。学校の授業はスケートになる。この辺は・・・ちびっこたちはスキーバリバリ・・・みんなレサーの如くスピードだして滑っているざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:19 )
滑る回数は年々へってきていますねぇ〜・・・・かたちはどうであれ・・・どこでもすべれますよ。深雪でも・・こぶでも・・・・。でもね。滑った翌日は体がガタガタになって・・・・翌日のこと考えるとあまりすべれないざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:14 )
この時が雪としての純白さの最後かなぁ〜・・・・黄砂デイ間はスキー場も汚れているし・・・今日は雨で・・・これから溶ける一方ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:12 )
誰でも一度はあることなんでしょうね。・・・しかし運転しずらいし・・ウインドウがくもっていて・・・前が良くみえんかったです。まいっただす。 / ほたての肝 ( 2002-03-30 06:10 )
これは静かな食卓に見える。食うど、静かに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-29 15:48 )
ホイップクリームみたいな雲だね! 雪はアイスクリームに見えるよ。ほ肝りんのスキー姿、見てみたいだす。 / フローラ^^ ( 2002-03-28 00:05 )
あはは。私だったらそういうのへたっぴだからきっとばれちゃうな。おしり、かぜひかないでね〜。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 08:00 )
ありますよね。こけて痛いくせに、つい何食わぬ顔して歩いてしまうとか。 / くすのき燕 ( 2002-03-26 13:08 )
クルマの中まできれいになったということに、しておきましょう(笑い)。でも真冬だったら、内部が凍っていたかもしれないですな。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:15 )
こっちで吹き荒れた黄砂が翌日に北海道に届いたのかな?それだと拙者もくしゃみもとどいたのかな〜(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:20 )
長い間スキーに行ってない。雪山も見ていない。ああ-こんな写真見てると斜面を急に滑り降りたくなった。そしてビールをンゴンゴ飲むのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-24 14:52 )
絵葉書みたいな景色ですね♪素晴らしい♪空。は、北は、秋田までしかいったことありませんの。。。 / 空。 ( 2002-03-24 14:35 )
ほっかいどーでもこうさふるんですか? その昔交差点におまわりさんがいたことを思い出しながらクリックしたのに〜〜〜っ。 / koeda@ひっかかる常連 ( 2002-03-24 12:54 )
シートビショビショですか〜? 風邪ひかないでくださいね。(^^; / asari ( 2002-03-23 23:09 )
黄砂に降参しないで頑張りませう。 / DO ( 2002-03-23 22:47 )
きゃはは、ほ肝さまのえーかっこしー! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 22:34 )
をを!スキー場だ〜♪ココ7年くらい拝んでないぞい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:25 )
スキーなさるんですか♪もう黄砂降らないといいですねえ♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 22:24 )
わ〜い♪雪だ〜♪ 今年雪山行かなかったなあ。クスン。。。 でも見たからいいかあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 22:00 )
ウチのだんなクンもそんな事してたなぁ〜☆気持ちがいい景色ですね〜☆ヽ( ´ー`)ノ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 21:53 )

2002-03-23 思い切ってのせちゃいました昔の顔・・・・期間限定

いい顔してるでせう。
昔の顔です。
2030年までの期間限定写真であります。

ところで・・・・
これなんだかはわかりますか?
おじさん達の若い頃は・・・・これを・・・
いやいや・・さすがの私でも・・つかっていた記憶はありませんですな。

まるで・・《うっふん。。ちゅぅしてぇ〜》と〜せがんでいるような・・・

《おでんわ・・ちくわぶぅ〜》といっているような・・・

テレр謔、な・・・

そんな・・・愛らしい顔。

そう・・・もうわかりましたね



電話機であります。


電話といえば・・・・私はマイライン登録のときにですね。
NTTからKDDIに代えたのです。その移行登録でNTTに関する物は全て解約されたと思っていたんですが・・・・今日来た利用料金の内訳見たら・・テレチョイス定額料って言うのがまだ計上されているわけですよ。これは自分で電話かけて・・この事に関して解約しないと、いつまでも引き落としされてしまうという代物。気がつかなければ永遠にです。皆さんは大丈夫ですか?
105円といえども・・ばからしいですぞ。
そして今まで引き落としされていたお金に関しては、もどってこない。

NTTが言うには・・・マイライン登録の用紙に書いてあったというんですが・・・気がつきませんでしたなぁ〜。
こう言うことは目立つくらいの大きな字で書いてもらわないとこまる。
それとも全部は読まない私が悪いのでありませうか。

しかし・・そんな解約は・・向こうがやろうと・・思えばできることではないんですかねぇ〜。
不親切だぞ!NTT!電電公社!電電無視虫〜♪と歌っている場合ではないぞ!

《気が付かなければ・・だっははは。。まるもうけだもんねぇ〜》的なものが・・感じられるぞ!


テレチョイス解約まだの方は・・・

《でんわ いそげ!》・・・・・・・おお写真と同様レトロな駄洒落で御座る。

それも・・たまには・・よかよか・・。むむ?誰かの口調に似てきた。


先頭 表紙

いつも・・思うのでありますが・・・まさや〜んの口調は・・なんか・・こちらをあんしんさせてくれますです。暖かみがあるというか・・つつみこむというか・・・・なかなかよいで御座るよ。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:09 )
えぇ〜〜・・よしのはん・・この電話記憶にあるんですか・・・っていうことは・・・・おっはよう! / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:07 )
まっくろくろすけでておいでぇ〜・・のととろ・・私も何回も子供と一緒にみましたね・・時代背景が・・少年時代と一致するので・・好きなアニメです。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:06 )
ぴぽっぱ・・・というよりダイヤル回した方が・・味があるとおもうんですがねぇ〜・・友人の所の喫茶店では・・いまだに黒いダイヤルの電話機つかっているぞい。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:04 )
そうですそうです・・・こちらも思わず口をとんがらかして・・・ぶちゅぅ〜としてみたくなるざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:02 )
ハンサムではござらん。。ハムサンドみたいな中年親爺でありんすへ。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 10:59 )
そうですなぁ〜・・昔のロボット・・ロボットらしいろぼこん・・いい顔しているでしょう。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 10:58 )
ほいほい・・懐かしの目玉商品でありんすへ。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 10:57 )
わたしめも・・もちろん・・そういうふうに・・一瞬そうぞうしましたです。おっぱいある二乗。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 10:56 )
わははは!真似してもよかよか♪で御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:21 )
こんにちはあ またあえましたね。この電話口で田中裕子さんなんかが話していますね。じつはふるさとの実家でも使っていたのを思い出しました。受話器を耳に背伸びして、母が話していました〜〜今はしーっかり確認確認のカクカクなことも確認しておかねばなりませんのですねえ。リリリーン♪ / よしの ( 2002-03-23 16:49 )
トトロ に出てきた電話だね。 うちの子宮崎アニメ好きなんで。 ^^  / あみボン。 ( 2002-03-23 15:57 )
そうそう、あった、あった、交換手さんを呼び出してね・・・ってのは冗談だけど(え?本気にした?いやん)、このごろの子、ダイヤルを回す電話機って、知らないんだよ。 / スーパーしえろ@びっくり ( 2002-03-23 14:18 )
「ぶっちゅ〜〜〜!!!」って感じでどきどきしちゃうわ!急に迫ってこないで〜〜。 / asari ( 2002-03-23 13:35 )
なんか、騙された〜。ほた肝どんのハンサムなお顔がまた拝めるのかと思って走ってきちゃったじゃない!それにしても、NTT。基本料金はやっぱりとるのよね。結局2本立てって腹が立つ!ひとつにまとめてくれ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:17 )
ロボコンだ〜>なんじゃそりゃ。最後にま○や○ん様が憑依なさったのね(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 11:14 )
みなみん。には目玉に見えるのだぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 09:07 )
むひょー、おっぱい、オッパイ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:29 )

[次の10件を表示] (総目次)