himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 日曜日よりの使者の着うたDLしました
2004-02-18 ピアノソング買ってみた
2004-02-16 ノーマネーで始まるマンデー
2004-02-14 バレンタインジャストミート
2004-02-11 B級
2004-02-10 愛車はポルシェ
2004-02-09 まねとら
2004-02-05 適当にニュース
2004-02-04 ね、眠い・・・
2004-02-03 鬼わぁ〜外、福わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ家


2004-02-19 日曜日よりの使者の着うたDLしました

今日はアンテナを立てました。

屋根の上に乗って。しかも勾配が緩いのでとても立ちやすい。


ぽかぽか陽気でね・・・。
春はもうすぐそこに・・・・。


はぁ・・・・空って青いね。




ところで、「屋根」ですが。
なぜ、「根」なの?根というのは大地に張るものでしょ?
屋は家屋の屋だから、屋の根なのに一番上にかかってるっておかしくない?








きっと、この青い大空に根を張ってるんだね・・・・・・・・












ひぇっひぇっひぇっ!(ひき笑い)

先頭 表紙

2004-02-18 ピアノソング買ってみた

日本代表って相変わらず決定力不足ですね。


すんごい強風でした。
なのに、一人も女子校生が通りません!なんということだ。

先頭 表紙

早い話が、短パンかぶって走ってみたいってことだね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-20 01:03 )
なんとなく違う・・・実はスカートの”上”に短パンが面白いかと・・・(もっと違う) / sanchan ( 2004-02-19 23:34 )
短パンで走る人より、スカートまくれながら短パン見せて走る子のほうがイイってことだよね!(ばく / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-19 22:58 )
スカートの下の短パンみても面白くない(ちょっと嘘) / sanchan ( 2004-02-19 20:41 )
いいじゃん、減るもんじゃないし。って、おい / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-19 00:49 )
いやん、えっちぃーーー。 / かおる ( 2004-02-18 22:59 )

2004-02-16 ノーマネーで始まるマンデー

マネーの虎は結構前からやっていたようですが、はじめはおいらも大嫌いで
まったく見てませんでした。
しかし、去年の暮れ頃?一回見てから何故かはまってます(笑)
未だに大嫌いな番組だと言う声も聞きますが、それはそれ。個人の好みですからね。
まぁ、ビルゲイツが会社立ち上げる時、投資できたやつなんてほとんどいないもんだ、当たるも八卦当たらぬも八卦。買う人少なけりゃ万馬券。
でも、ゲイツや重田や三木谷は例外でホントに実力があっただろうけど、マネーの虎はもっと庶民的なレベルでの「TV番組」ですからね。
基本的に成功しなそうでノーマネーの方が盛り上がる構成ですかね。

虎たちのノーマネーの理由ですが本心は
「おまえ女のくせに生意気だから」「可愛げが無い」「甘ちゃんだ」と言いたいのが顔に出ています。言っちゃってる人もいますけど。


話変わりまして、「葉桜の季節に君を想うということ」読み終わりました。
昨日なんか、アレですよ。夜中の12時ごろから3分の2以降を読んでたら
もう、先が気になって気になって木の実ナナ。一気に最後まで読んじゃいました。
終わったのは3時15分・・・・。

しかーも、衝撃と驚愕のラスト。なんだ?なんだ?これはこうで、あれはあーだったたのか?じゃぁ、あれって、あれなわけ???
脳内アドレナリンで味噌が興奮してしまいまして、4時30分まで寝付けない有様。
おまけに北風ビュービューでサッシは唸ってるし。嫁サンは俺の縄張り侵してるし。

ねーねー関係ないけど、テリー伊藤がもし独身女性だったら、ミステリー伊藤だよね?
で、ニセ有栖川宮結婚式に呼ばれてたのがエスパー伊藤です。

先頭 表紙

ジャニーズやめた坊やの洋服やとケバブや(トルコ料理)のその後が気になります! / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-19 21:36 )
多分「その後」で特番作りそうな予感。。 / sanchan ( 2004-02-19 20:42 )
>かおるさん。3分の2までは普通のミステリーな流れなんですけどね。もう後後半になると、と、と、と、とんでもない展開が!! / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-18 22:36 )
>かおるさん。3分の2までは普通のミステリーな流れなんですけどね。もう後後半になると、と、と、と、とんでもない展開が!! / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-18 22:36 )
>sanchanさん。出演者のその後?みたいなのみたい気がしますね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-18 22:34 )
「葉桜の季節に君を想うということ」って、そんな面白いんだーー。ちょっと興味。 / かおる ( 2004-02-17 07:56 )
そのマネ虎も3月で終了ですね。サブリミナル疑惑とは関係ないみたいですけど。 / sanchan ( 2004-02-17 00:00 )

2004-02-14 バレンタインジャストミート

結婚2年目にして、我が家では早くもバレンタイン制度は廃止された模様。


ご存知の通り、バレンタインデーはバレンタイン牧師が処刑された日です。
なら、沢庵和尚の命日にたくわんを贈り愛の告白を・・・・
と、アメリカで流行らせてはいかが?漬物業界殿。

てなわけで、疲れた脳ミソで一杯い一杯です

先頭 表紙

2004-02-11 B級

ゼブラーマンみたいな映画、結構好きです。

先頭 表紙

2004-02-10 愛車はポルシェ

日産の社長の自家用車がバイクと衝突したんだってね。

























ゴーンって。

先頭 表紙

で、トヨタの社長が驚いたの・・・。「ちょうなの?」って。         誰か殴ってーo(≧▽≦)o / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-18 22:38 )
ぷぷぷぷぷ。 / かおる ( 2004-02-17 07:57 )

2004-02-09 まねとら

久し振りに(先週見逃した)マネーの虎見ました。
相変わらず面白いです。

一代で成功を収めた社長達(創業者)が、毎週、新に商売する為の事業計画やプレゼンを持ってきた視聴者(あるいはタレント)の話を聞いて(面接をして)資金を出すかどうかを、偉そうに講釈をたれながら判断する、という内容ですがおいらの見方はちょっと違います。

「イイ話があるんですよ〜」と言葉巧みに勧誘してくる、本人自覚無しの詐欺師に対して、経営者がどのように体よく、あるいは辛辣に追い返すかが、とても面白い(爆)
当然プレゼンを持ってくる方々はみな素人・未成功者です。その人たちが、ひとつ閃く訳です。
「今まで誰も(どこも)やってなかった」
「まったく新しい一体型うんぬん・・・」
「わたしが独自(研究)開発した」
そして、必死にプレゼンをし、経営者たちの質問に答えていくわけですが。

まず最初、夢のような事業展開を話していくわけです。彼らは全員「必ず成功する」ということを前提にすすめるわけです。もちろん成功すると信じてるからこそ
来るわけですが(笑)
しかーーし、そのプレゼン内容ときたらこのおいらが聞いても胡散臭いことこの上ない(笑)
「何故成功するのか」に至る論理が極めて主観過ぎるのです。

ぶっちゃけ(←もう流行ってない?)大方の人が、「わたしが成功すると信じてるからこそ成功するわけです」とわけのわからん論理なのです。

そこは社長さんたちが質問して、じわじわと嘘やツメの甘さが露にされてていくわけですね〜
いや〜この過程がなんとも楽しい(サド系?)
最初は笑顔で語ってたゲスト(?)達が終いには半泣き状態。

そりゃそうですよ。人の金で店を(事業を)立ち上げようっていうのに
その程度のの企画じゃ・・・。

相手は年商何十億、そして何十人何百人を使ってる猛者。あっというまに身包みはがされて追い返されるに決まってますって。

一番感じることは、社長さんたちはプレゼンの内容よりもむしろその人本人の人格を一番見てるということですね。つまり金を出すか出さないかは企画よりもその『ひととなり』だということ。
ここが投資家と経営者の違いではないかと思うわけですよ。
投資家というのはお金を増やすことが目的だが、実際に部下を育てたり使ったりするわけではない。
だが、経営の場合、当然利益は上げなくてはいけないですが、その過程で必ず実際に現場に立ち、そしてそこには必ず相対する人がいるわけです。
つまり人を見抜く力があるかどうかは経営者の力量を、あるいは事業が成功するか否かを大きく左右する要素となるわけです・・・・

・・・と、経営者でもないおいらが書いたところでなんのこっちゃなわけです。ハイ。。。

先頭 表紙

入団当時のイチローが将来大リーガーになるとは誰一人思わなかったみたいな? / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-11 22:48 )
マイクロソフトを興す前のビル・ゲイツが、他人からソフトを買ってIBMに売り込むから銭出せって言ったら、どれだけの人間が銭を出すかな。新興企業への投資ってのは、そういう物なんよ / 上泉さm ( 2004-02-11 21:28 )

2004-02-05 適当にニュース

その1

ハルウララ、ウマなのにキリンのCMに出演

く、くだらねぇ〜(笑)
いやNEWSがくだらないのでなく、このタイトルがくだらないです。
しかも「負け続けてもくじけない、ひたむきなイメージがぴったり」(同社)
とありますが、本人は絶対「いや、もう無理だって、勝てねぇって」
と、思ってるはずだ!!


その2

と、まぁ週刊誌やワイドショーでは学歴・経歴詐称が流行ってるみたいなので、ここはひとつ時流に乗って・・・・

わたくし、むしゃのこうじ君の経歴詐称をかいてみたいと思います。


保育園を主席で卒園
小学3年の時オハイオ州の姉妹学校に学校代表で絵画が展示される
小学5年の時県剣道大会で優勝
小学校の卒業式で学年代表で詩を朗読
中学一年から高校3年まで書道展で6年間連続金賞受賞
高校を次席で卒業
大学一年の時ニュージーランドに留学
25歳の時第一種電気工事士試験をトップで合格




書いてて、だんだん恥ずかしくなってきました。


この私でさえ恥ずかしいというのに、まったく
九州男児のイケメンセンセときたら・・・・。

先頭 表紙

そっちのがいいよね。どーせ詐称だし(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-07 21:44 )
いっそのこと、電検一種トップ合格でどう?(無理) / sanchan ( 2004-02-06 23:54 )

2004-02-04 ね、眠い・・・

ただいま〜。
着替えて、明日の分のゴミをまとめて、コーヒー入れて、もう11時過ぎです。



今、堂々とコタツで煙草なんぞふかしてます!


( ̄з ̄)y━~~~゜ ふぅ〜


普段換気扇の下でないと怒られますが、今日こそは鬼のいぬまの一服。
帰ってきて怒られようとも、増毛の疑いがかけられてる、この髪の毛を引っ張られようとも(ちなみに地毛です)、俺はやる。
日本最後のサムライとして断固として、するぞ!


(;; ̄з ̄)y━~~~゜ ふぅ・・・・・・・(少しドキドキ)



えー、auが大幅躍進 だそうで、ユーザーとしては
嬉しいですね。
だってドコモってホント通話の品質悪いんだもん、とくに田舎は。
au頑張れ〜1社独走を許すな〜。でも最近のauのCMはあまり面白くないです。なんかカメラ付だ、EZナビウォークだ、動画だとかそんなことばかり。
(そんなことって(笑))
昔のようにもっとインパクトと笑いを取り入れたブランドイメージメインだけの
CMがみたいぞ、クリエイターさん。


朝のラジオを聴いてて、無性に「葉桜の季節に君を想うということ」を読んでみたいと思うということ。

先頭 表紙

>嫁さん。ノーコメントでお願いします / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-07 21:43 )
>わんわ。あるんかぃ!! / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-07 21:41 )
鬼じゃないもん…【:_;】 / むしゃ子たん ( 2004-02-06 09:54 )
うん(照 / わんわ ( 2004-02-06 05:49 )
冒頭に何かあるの?君の好きなロリのエロシーンでも?(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-05 22:59 )
葉桜の・・・。わしも読んで見たいっす。特に冒頭を・・・(照 / わんわ ( 2004-02-05 01:43 )

2004-02-03 鬼わぁ〜外、福わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ家

今日、嫁さんは里帰りです。



独身貴族を謳歌するぞ!!と思ってみたものの
残業で午前様(1時間くらい実家で飯食ってりした時間入れてだけど)と相成りました。赤城山麓は雪降って寒かったよぉ。





寝るためだけに帰ってくる我が家。
うっふぅ〜ん(壊)

先頭 表紙

今日はコタツもTVもノートPCも独り占めです(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-04 23:39 )
あーあ、貴重な一人の時間が・・・。お仕事お疲れさまでした。 / かおる ( 2004-02-04 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)