himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 たんぼや畑が減っていく日本
2004-01-28 彼は自由党系だったんだ、意外
2004-01-26 マネーの虎
2004-01-26 ケン・ワタナベ、残念です
2004-01-25 夜は友人と鍋
2004-01-22 上川隆也好演でした
2004-01-22 トシゾーさん、はぴばすでぃ♪
2004-01-17 雪降る気配なし
2004-01-16 特になし
2004-01-15 普通に


2004-01-29 たんぼや畑が減っていく日本

むしゃのこうじ君の独断による最近の新築の傾向

・施主は30代が多い
・素人考えの変なこだわりが多い(施主)
・あいさつできない(施主)
・夢見すぎ(奥さん)
・2×4が多い
・高気密高断熱(内断熱)が多い
・IH・電気温水器が増えてきた
・オール電化住宅も増えてきた
・床暖房が増えてきた
・暖房効果としては床暖房が一番効率がいいと思う
・ソーラー発電は元が取れない
・家がでかい(建坪40坪以上が多い)
・同居のためのリフォームや2世帯住宅は少ない
・高齢化によるバリアフリーリフォームはまだまだ少ない
・内装だけのリフォームはあまりない
・増築はある
・メーカーの住宅でも実際建てるのは下請け(手間請け)の工務店の大工サンなので大工さんによって出来が違う

先頭 表紙

えぇ、びっくり。新記録です(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-04 00:43 )
随分繁盛してるな〜(笑 / わんわ ( 2004-02-03 02:02 )
>sanchanさん。将来の為に床下にF2.6を転がしておくというのはありますが、二つ設置するというのは無いですね・・・汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 22:21 )
>かみぃ。マイクロチップをつけるのにもコストがかかりますからねぇ。利用しない主婦のが多いでしょうから普及はまだまだかかるのではないかと。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 22:13 )
そういえば、去年うちで工事した家では、IHヒーターの隣にガスコンロが置いてあるという世にも不思議なキッチンが出来ました。しかも換気扇も2つ。。。 / sanchan ( 2004-02-01 10:49 )
冷蔵庫については、商品にマイクロチップをつけて、自動で何入ってるチェックして、スーパーで携帯により確認が可能。あと3年ぐらいで普及するかな / 上泉さm ( 2004-02-01 07:29 )
>sanchanさん。車が汚れないで済む〜♪うん、いい加減な設計が多すぎます / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 00:45 )
>わんわ。テント張るので十分だろ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 00:44 )
>かみぃ。オール電化住宅は徐々に広がってますが、ネット家電はどこまでいくかなぁ。例えば冷蔵庫に保管する品をインプットさせるとレシピをネットで拾って、中にあるものでできるレシピを教えてくれるとかできるらしいけど、買ってくるたびにいちいち打ち込むなは面倒だ。でもそのうちバーコードでピッとするだけでOKになるかも。奥歯にスイッチを仕込まないと!<呼び出し / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 00:43 )
>かおるさん。IHは高齢者には安全性の点で普及しつつありますが、調理の点でまだまだガスにこだわる方は多いですよね。特に中華などはあの強い火力でщ(゜ロ゜щ) ボォーッってないとなんか・・・ね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-01 00:30 )
ガレージ付きの家ほしい〜(笑)。にしても、木造住宅って変更多すぎ(汗)。 / sanchan ( 2004-01-31 11:25 )
城建てたいな♪ / わんわ ( 2004-01-30 23:41 )
個人的にはオール電化で、あらゆる電化製品がネットワークに繋がっているの希望。携帯で風呂のスイッチが入れれて、問題が発生したら2分以内にセキュリティか飛んできたら、なおよろしい / 上泉さm ( 2004-01-30 22:59 )
家を持つなら庭付きかな。IHクッキングヒーターは電磁波がうんたらかんたらだし、火力の関係で料理もおいしくできないのでは?と旦那は敬遠してます。郊外の一軒家より交通の便利な賃貸でいいや。 / かおる ( 2004-01-30 20:21 )

2004-01-28 彼は自由党系だったんだ、意外

引き際を誤る男ほど惨めなものはない。

先頭 表紙

2004-01-26 マネーの虎

経営者達のあの鋭い目線で見つめられてみたい今日この頃。



ところで、吉田栄作はなんのためにいるのだろう

先頭 表紙

>かみぃ。・・・んもぅ(*´ー`*) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-28 01:33 )
>sanchanさん。〆担当ですね / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-28 01:32 )
わたくしは鋭い視線で見つめてみたいです。 / 上泉さm ( 2004-01-27 23:12 )
「ノーマネーでフィニッシュです」と言うため? / sanchan ( 2004-01-27 22:45 )

2004-01-26 ケン・ワタナベ、残念です

なにが楽しみかって、

明日のコガジュンイチロー君の言い訳。


イケメンでも嘘つきは嘘つきなんだね。
この期に及んで何がまだ調査しきれてないっていうんだ?

先頭 表紙

・・・・・・・・せーかい!(みのもんた風) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-26 23:06 )
たぶんこれから言う言い訳を調査しているのだと思う。 / sanchan ( 2004-01-26 22:34 )

2004-01-25 夜は友人と鍋

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




43万馬券をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!








ハズした(当然)

先頭 表紙

2004-01-22 上川隆也好演でした

いやぁ、何気にね、ホント何気にね、嫁さんのユニクロで買ったピンクのセーターの胸元に視線が行ったわけですよ。

そしたらね、ね、


って、シールが貼ってあったわけですよ。






去年買ったやつなのに・・・・・・。

先頭 表紙

2004-01-22 トシゾーさん、はぴばすでぃ♪

 

我が家では(というか、おいら限定)、みかんのことを
「Tバちゃん」と呼んでおります。

だから、みかんを食べたい時には
「Tバちゃんたべよーっと」と言って手に取るわけです。


そのたびに嫁に「やめなさい!」といわれております。ハイ。


いちごパンツは桃栗みかん・・・(なぞ)


以上、柿な栗日記でした(乱)。

先頭 表紙

いいんだよ、いいんだよ、そんなの気にしないで。わっはっはっはー / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-26 21:58 )
追加:名前はちょっと…(^^;; / トシゾー ( 2004-01-24 12:11 )
ありがとう!こちらは大雪の誕生日となったですよ。 / トシゾー ( 2004-01-24 12:09 )

2004-01-17 雪降る気配なし

ちゃんこ鍋とおじや

先頭 表紙

将来のために練習しておきましょう(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-21 22:04 )
偶然!わしは白湯スープでおじやと言うか、雑炊と言うかって物を作って食べました。たまには自分で作るのもええね♪ / わんわ ( 2004-01-19 00:15 )

2004-01-16 特になし

アジフライとコロッケ

先頭 表紙

2004-01-15 普通に

 

くりぃむしちゅー(あごのほうがおもしろい)

先頭 表紙

ぺろーんですか?? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-21 22:07 )
ぼくは「ぺろーん」のほうが好きです(笑) / sanchan ( 2004-01-18 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)