himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-08 今日から仕事始まりました
2004-01-07 休み終わり
2004-01-06 丸ビルのくせに四角じゃん・・・・・
2004-01-05 新橋の酔っ払いサラリーマン
2004-01-04 夕飯はバーミヤン
2004-01-03 ふっかー    ちゅ?
2004-01-02 なんだ?なんだ?
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 大晦日
2003-12-30 餅つき


2004-01-08 今日から仕事始まりました

 





寒い思いをしました(鼻汁)

先頭 表紙

はい〜、工期が追い込まれるまでなかなかエンジンかからなかったりします(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-12 00:45 )
お疲れ様です〜。早く体を慣らしてがんばってください。 / sanchan ( 2004-01-09 18:42 )

2004-01-07 休み終わり

明日から寒い思いを共にしようぞ、わんわくん。

先頭 表紙

レンチャンじゃないのね(涙 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 23:00 )
なんか連休してまっす(照 / わんわ ( 2004-01-12 10:36 )
普通は連休なんてないもんです(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-09 00:46 )
うむ、わしは今日から暖かい室内で仕事ぞよ。でも連休なっしんぐ(涙 / わんわ ( 2004-01-09 00:38 )

2004-01-06 丸ビルのくせに四角じゃん・・・・・

ゆっくりとまったりどっきりな朝を迎えまして
(どっきりに特に意味はない)
遅めの朝食をとったあと、どこへ行こうかと相談。


・・・・・・・・・・。



特にどこに行きたいとか、何を買いたいとかない二人。



で、とりあえず東京駅へ。
ホンマにおのぼりさんコースやん

よくわかないけど、東京駅から丸ビルまで近そうじゃん?歩いて行ってみても
いいし、ってな感じで東京駅で写真とっておのぼりさんごっこしたあと前の通りに
でて、ビルを見上げたら

丸ビルでした。


目の前でした。


中をぐるっとみて回ったけど何も面白くなかったです
(言っちゃった)

その後へ新宿へ。そう、やることない、目的ないときは新宿に限ります。
なにはともあれ新宿ね。

奥サンは伊勢丹でなんと4万以上のバックがユーロの価格がうんたらで
販売元が取引やめて在庫処分がうんたらで、7千円で売り出してた、
素敵なバックを購入した次第で大喜びでした。きっとこの幸せ感で半年は飯を
食っていけるんじゃないかな?遅めの誕生日&クリスマスプレゼントってことで。
もちろん、お代はは奥さんの財布からね


すんません


昼食は中村屋のカリーをば。
カレーではなくてカリーね、うん。
奥さんは定番のインドカリー、おいらはそれより辛めのシーフード野菜カリー。
うまい!この辛さがたまらん!フハフハして汗を滲ませて一気に食いましたよ。嫁さんのが辛さは押さえ気味だけどそれでも涙目で笑いながら食ってました(気は確かか?)
侮っていました、中村屋さん。


帰りにふらっと寄ったISEYAの店長に上手に勧められてしまい
コートを買ってしまいました。上着を一着欲しかったので思い切って。

わかる人にはわかると思うんだけど
さくらやウォッチ館→丸井→伊勢丹→中村屋→ISEYAって





行動範囲、狭っっ!!


先頭 表紙

2004-01-05 新橋の酔っ払いサラリーマン

折角の正月休みだし、温泉にでも・・・と話してたのですが、
温泉は適当にこれからも行くチャンスはあるから、どうせなら
東京のシティホテルにでも泊まろうか?ってことで、上京する次第。

目的は、「東京に泊まる」です(爆)
それ以外はいきあたりキリギリスで。いや、バッタりで。

まず、初詣。正月といえば初詣。誰がなんと言おうと初詣。
嫁さんがまだ表参道に行ったことが無いっていうので、ならば明治神宮に。
明治神宮の参道だから表参道なんだよ、嫁さん(´ー`)。その近くの球場だから
神宮球場。ね。
今日は仕事始めのサラリーマンがたくさんお参りに来てました。
明治神宮が初詣参拝客日本一らしいですけど、祭神は明治天皇なんでしょ?
神様じゃないじゃん?(あ、言っちゃった)
いいんですいいんです、戦前の天皇は神様なんです!天皇陛下ばんじゃーい!

その後、表参道で60000ポイト貯めると世界一周旅行が出来るところでお昼を食べまして(ちなみに1000円で1ポイント)、嫌がる奥サンに駄々こねて説得し、先ほど看板を目にした東郷神社へレッツゴー。

だって勝利の神様と書いてあったから(爆)
今年こそは100円でもいいから、競馬を黒字化しなきゃ(笑)
ランチの場所から3分くらいで着きました。竹下通りのすぐ隣にあるなんて知りませんでした。
今年2回目の初詣(笑)。今年は日露戦争から100周年だそうで来年が日本海海戦100周年だそうです。

「皇国の興廃この一戦にあり 各員一層奮励努力せよ」
東郷元帥ばんじゃ〜い

東郷平八郎直筆の百発百中守りを購入しました(爆)
なんか知らんけど嫁さんがはしゃいでました。

そろそろ日も暮れてきたので、その後はホテルのある新橋へ〜
新橋といえば、酔っ払いサラリーマン!
実は新橋の地に降り立ったのはこの日初めて
だって学生だったりすると、新橋ってあまり行かないし・・・。
二人してサラリーマンとすれ違うたびに「酔っ払いサラリーマンかな?(わくわく)」って感じでした。
でも、今日は仕事始めの日で、酔っ払いサラリーマンさん達は少なかったかも(笑)


先頭 表紙

ポイントについてはこれhttp://www.ginza-cruise.co.jp/cc/migi.html)を参考にしてくださいw / むしゃ子たん ( 2004-01-09 10:09 )
>わんわ。ばんじゃ〜い(><) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-09 00:48 )
>かおるさん。その会員カードでほかの店でもポイントつくらしいのですがね / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-09 00:47 )
ばんじゃ〜い(><) / わんわ ( 2004-01-09 00:37 )
私は60000ポイントためると世界一周旅行ができる店が気になります。 / かおる ( 2004-01-08 23:38 )

2004-01-04 夕飯はバーミヤン

まったりと完全オフな一日を過ごしました。


急遽ホテルをとって明日東京に遊びに行ってきます。



おのぼりさん、バザーイ!

先頭 表紙

2004-01-03 ふっかー    ちゅ?

夜中何度か寝汗をかきまして、お昼頃起きました。
見事に復活(?)しまして、おかゆ少々食べて、また寝ました。


ダメじゃん・・・・。


でも、熱も下がったし、TVだって3時間くらい見てたし。
そう、NHK大河の「独眼竜政宗」です。
総集編ですがじっくりみたのは初めてです。さすがリクエスト一位ですね
実に面白い。
ギラギラした渡辺謙、貫禄の北大路、片腕の百恵旦那と御三家輝彦、
それにまだアレジのお手つきになっていないゴクミ。
かわいい・・・。しかし、成長しためごが桜田淳子なのがちょっと惜しいかな(笑)あと竹下景子もすきです。

しかし、なんといっても西郷輝彦の片倉小十郎(じぃや)
ハマってました。というか、この人は時代劇やればだいたいハマりますけどね。
さすがじぃや(意味不明)
思わず見入ってしまいましたが、まだ本調子で無いので疲れてしまい
夕方寝てしまいました。
だって一眠りして古畑任三郎見る予定だし。

でも、大河の総集編ってテンポがあっていいもんですね。
葵三代の総集編のDVD欲しいかも・・・。その前にプレーヤー買わなきゃ。


ふぅー、一日TV三昧な正月って久し振りです。

先頭 表紙

婿の松平忠輝役で真田広之でてたよ。若いラストサムライの共演でした(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-08 00:35 )
伊達政宗、4日の昼に10分だけ車で見ましたよ(照)3日からやってたのぁ〜(涙 / わんわ ( 2004-01-05 02:08 )

2004-01-02 なんだ?なんだ?

今日は奥さんの実家の宇都宮へ新年のご挨拶行脚です。

いやいや、実家の敷居をまたぐのは今日で2回目ですね(爆)

一回目は去年のお正月(ぐふぅっ)


で、2回目にしてTVのアンテナ工事です(笑)。
NHKが映り悪いらしいんだよね〜。おとうさんのご要望としてはアンテナのポール交換と(錆びのため)
もう少し高いところに設置しなおしたいとのことですが、さすがにはしごが無いと屋根に上れないので室内でブースターを付けて分配器を付けてみました。
前より良く映るようになりましたが、やはりイマイチですね・・・・。(ちなみにUHF)。
もうすこし高さあげないと、ダメダコリャ(たらこ唇で)
次回脚立を持参やり直すようにしましょう。

さて、1時ごろおせちが料理がバーーーーーンと並びまして、酒宴です。
去年は飲みすぎて帰り道、見知らぬ方の田んぼに全てリバースしてきたので
今年は控え目に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というか、このところ連日飲み過ぎか?食いすぎか・・・・・・・・・??
ビール2杯目で既に酔いが回っております。
ありえない!コップ2杯のビールで目が回るなんて!!
そんなこと今までの人生でありえません。。。。。

うぷぅ。。。えっ、おれ今ちょっと吐きたい気分?

ガマンガマン

やがて、背中に悪寒が。そういえば今日朝から眠かったし、来る時少し居眠り運転だったし。。。。疲れ気味?

向かいの面白い豆腐屋のおじさんが来て第二の酒盛りが始まりまして
「いやぁ、このあんちゃん、おら気にいっっただ。」とオジサンにお褒め頂き
お酒注がれ、さらに自家製の豆腐をわざわざ取ってきてくれてご馳走になり・・・・・・・・






とーさん、ぼくは気持ち悪いわけで・・・・・・・






なんて顔は微塵もみせずにいたわけですが限界です。
(ちなみにあの豆腐はほんとうまかった。体調よければ一丁は食べた!)


帰りに大川家具とFKDに行きましたがあらゆる関節が痛み出し、同じく腰痛の
奥さんにずっと自宅まで運転してもらいました。

わっはっはっはっはっはっは。帰って体温計ったら38度超えてました。




これぞ寝正月、YEAH!(涙)



「竜馬がゆく」10時間分のビデオいつみれるかな(汗)

先頭 表紙

うむ、大儀じゃ / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-08 00:36 )
御苦労さまです(平伏 / わんわ ( 2004-01-05 02:08 )
>かおるさん。はじめまして〜。ありがとうございます、正月早々でしたがインフルエンザでは無いようで良かったです。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-05 01:31 )
はじめまして。お正月早々大変ですね。お大事に。 / かおる ( 2004-01-04 16:14 )

2004-01-01 謹賀新年

おめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を承り有難うございました。
本年も変わらず、ずずずいーーーっとツッコんで頂ければ幸いにございまする〜


今年は毎日欠かさず日記を書くぞと!
(って既にこれ書いてるのは4日です。てへ)




↓京都の庚申様のくくり猿です


先頭 表紙

2003-12-31 大晦日

恒例ドラえもん観るの忘れました。
元横綱より元NFLの方が強いんだね!


今年は総じてなかなか良い年でありました。
日記も時にはサボりながらも頑張って1年続いたし。

おいらって、つくづく文才ないのね
って身にしみた1年ではあったが・・・泣


来年もなんばーわんよりおんりーわんな1年を過ごしたいですね!(白組圧勝)

先頭 表紙

2003-12-30 餅つき

ばっちゃんちで餅つき大会です。

ぺったんぺったんぺったん。奥さんの胸もペッタンコ


(バシッ!)


いやぁ、つきたてのお餅は格別ですね♪(ほっぺを手で押さえながら)
あんこに、大根おろし、黄な粉に、納豆と。
けんちんや煮物もたくさんでておなかいっぱいです

じっちゃん、ばっちゃん、もっともっと長生きしてほしいものです。





で、夕飯はやっぱりカレーだね


明日は実家でそば食いながら一杯やりますか。
弟と。(ぐふぅ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)