himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 ふっかー    ちゅ?
2004-01-02 なんだ?なんだ?
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 大晦日
2003-12-30 餅つき
2003-12-29 納めです
2003-12-28 ありまっ!ラストサプラーーーイズ
2003-12-27 仕事(現場)納め
2003-12-21 大雪
2003-12-17 からあげ弁当のからあげが凄いでかかった!!


2004-01-03 ふっかー    ちゅ?

夜中何度か寝汗をかきまして、お昼頃起きました。
見事に復活(?)しまして、おかゆ少々食べて、また寝ました。


ダメじゃん・・・・。


でも、熱も下がったし、TVだって3時間くらい見てたし。
そう、NHK大河の「独眼竜政宗」です。
総集編ですがじっくりみたのは初めてです。さすがリクエスト一位ですね
実に面白い。
ギラギラした渡辺謙、貫禄の北大路、片腕の百恵旦那と御三家輝彦、
それにまだアレジのお手つきになっていないゴクミ。
かわいい・・・。しかし、成長しためごが桜田淳子なのがちょっと惜しいかな(笑)あと竹下景子もすきです。

しかし、なんといっても西郷輝彦の片倉小十郎(じぃや)
ハマってました。というか、この人は時代劇やればだいたいハマりますけどね。
さすがじぃや(意味不明)
思わず見入ってしまいましたが、まだ本調子で無いので疲れてしまい
夕方寝てしまいました。
だって一眠りして古畑任三郎見る予定だし。

でも、大河の総集編ってテンポがあっていいもんですね。
葵三代の総集編のDVD欲しいかも・・・。その前にプレーヤー買わなきゃ。


ふぅー、一日TV三昧な正月って久し振りです。

先頭 表紙

婿の松平忠輝役で真田広之でてたよ。若いラストサムライの共演でした(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-08 00:35 )
伊達政宗、4日の昼に10分だけ車で見ましたよ(照)3日からやってたのぁ〜(涙 / わんわ ( 2004-01-05 02:08 )

2004-01-02 なんだ?なんだ?

今日は奥さんの実家の宇都宮へ新年のご挨拶行脚です。

いやいや、実家の敷居をまたぐのは今日で2回目ですね(爆)

一回目は去年のお正月(ぐふぅっ)


で、2回目にしてTVのアンテナ工事です(笑)。
NHKが映り悪いらしいんだよね〜。おとうさんのご要望としてはアンテナのポール交換と(錆びのため)
もう少し高いところに設置しなおしたいとのことですが、さすがにはしごが無いと屋根に上れないので室内でブースターを付けて分配器を付けてみました。
前より良く映るようになりましたが、やはりイマイチですね・・・・。(ちなみにUHF)。
もうすこし高さあげないと、ダメダコリャ(たらこ唇で)
次回脚立を持参やり直すようにしましょう。

さて、1時ごろおせちが料理がバーーーーーンと並びまして、酒宴です。
去年は飲みすぎて帰り道、見知らぬ方の田んぼに全てリバースしてきたので
今年は控え目に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というか、このところ連日飲み過ぎか?食いすぎか・・・・・・・・・??
ビール2杯目で既に酔いが回っております。
ありえない!コップ2杯のビールで目が回るなんて!!
そんなこと今までの人生でありえません。。。。。

うぷぅ。。。えっ、おれ今ちょっと吐きたい気分?

ガマンガマン

やがて、背中に悪寒が。そういえば今日朝から眠かったし、来る時少し居眠り運転だったし。。。。疲れ気味?

向かいの面白い豆腐屋のおじさんが来て第二の酒盛りが始まりまして
「いやぁ、このあんちゃん、おら気にいっっただ。」とオジサンにお褒め頂き
お酒注がれ、さらに自家製の豆腐をわざわざ取ってきてくれてご馳走になり・・・・・・・・






とーさん、ぼくは気持ち悪いわけで・・・・・・・






なんて顔は微塵もみせずにいたわけですが限界です。
(ちなみにあの豆腐はほんとうまかった。体調よければ一丁は食べた!)


帰りに大川家具とFKDに行きましたがあらゆる関節が痛み出し、同じく腰痛の
奥さんにずっと自宅まで運転してもらいました。

わっはっはっはっはっはっは。帰って体温計ったら38度超えてました。




これぞ寝正月、YEAH!(涙)



「竜馬がゆく」10時間分のビデオいつみれるかな(汗)

先頭 表紙

うむ、大儀じゃ / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-08 00:36 )
御苦労さまです(平伏 / わんわ ( 2004-01-05 02:08 )
>かおるさん。はじめまして〜。ありがとうございます、正月早々でしたがインフルエンザでは無いようで良かったです。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-05 01:31 )
はじめまして。お正月早々大変ですね。お大事に。 / かおる ( 2004-01-04 16:14 )

2004-01-01 謹賀新年

おめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を承り有難うございました。
本年も変わらず、ずずずいーーーっとツッコんで頂ければ幸いにございまする〜


今年は毎日欠かさず日記を書くぞと!
(って既にこれ書いてるのは4日です。てへ)




↓京都の庚申様のくくり猿です


先頭 表紙

2003-12-31 大晦日

恒例ドラえもん観るの忘れました。
元横綱より元NFLの方が強いんだね!


今年は総じてなかなか良い年でありました。
日記も時にはサボりながらも頑張って1年続いたし。

おいらって、つくづく文才ないのね
って身にしみた1年ではあったが・・・泣


来年もなんばーわんよりおんりーわんな1年を過ごしたいですね!(白組圧勝)

先頭 表紙

2003-12-30 餅つき

ばっちゃんちで餅つき大会です。

ぺったんぺったんぺったん。奥さんの胸もペッタンコ


(バシッ!)


いやぁ、つきたてのお餅は格別ですね♪(ほっぺを手で押さえながら)
あんこに、大根おろし、黄な粉に、納豆と。
けんちんや煮物もたくさんでておなかいっぱいです

じっちゃん、ばっちゃん、もっともっと長生きしてほしいものです。





で、夕飯はやっぱりカレーだね


明日は実家でそば食いながら一杯やりますか。
弟と。(ぐふぅ)

先頭 表紙

2003-12-29 納めです

仕事車の片付けと、マイカーのワックスがけしました。

あとメダカの水鉢掃除(笑)

先頭 表紙

2003-12-28 ありまっ!ラストサプラーーーイズ

てやんでぇ、有馬取らずに年が越せるかってんでぇ。

有馬ですよ、有馬。
PAT投票なるものの会員になって4ヶ月。
やっぱり競馬は面白いですね。いわゆるギャンブルですが
在宅でできるっちゅーのがいいですね。

大学の頃は4年間WINSやら競馬場に足をよく運んだものです。
目の前を10何頭もの馬が走りぬけていく様は圧巻で迫力はありますが
あれはあれでなかなか大変。

一年に一度くらいは競馬場で叫びたいですが、遠いので・・・・。

当然のごとく通算では負けておりますが
月々の小遣いでやりくりしてるので、なんとか奥さんには大目に見てもらっております。
というか、隠れてやるようになったら終わりだけど(^^;



で、結果は一番人気が9馬身差をつけて、ぶっちぎりの優勝。
2着は前人未到の年間200勝を達成した武騎手。
おいらは本線でなかったので大負けです(;_;)


ま、いっかヽ(´ー`)ノ



で、夕方見事的中して来年の運を使い果たして死神漂うわんわ くんと
ショッピングと相成りましたが、おねだりするの忘れました。

先頭 表紙

>sanchanさん。はじめまして、ようこそ♪同業者で同世代ですか?(笑)武は買わない時に来ます・・・(涙 / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-31 17:13 )
>わんわ。来年はもっとがんばりましょう。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-31 17:08 )
はじめまして。有馬残念でしたね。PATは便利ですけど、口座に入れた金下ろしたことありません(笑)。それにしてもクリスエスは強かった。 / sanchan@実は電気屋 ( 2003-12-30 10:46 )
今年最初の的中なんだkら大目にみてよ〜 / わんわ ( 2003-12-30 08:48 )

2003-12-27 仕事(現場)納め

本日で現場の仕事は終了です。月曜日に倉庫の片付けや
車の清掃して終わりかな。
年末は、怒涛のように忙しく、毎晩遅くて疲れましたが
去年の忙しさに比べればなんのそのその鈴木そのこ、色白は七難隠すでしたね。

先頭 表紙

2003-12-21 大雪

昼過ぎにパラパラと白いのが舞い始めた。
そう、まさに舞いのように降り注いだ。


その昔、静御前が義経との別れに悲しむかのように

しづしづと・・・・・・・・


で、6時ごろ道具を取りに外にでてみたら、


ヽ(´ー`)ノ降り過ぎじゃん??


帰れなくなるじゃん(滝汗)
おいら、後輪駆動のノーマルタイヤの軽だぜ??
いまここはちょっとした山の上だよ??
帰りは下り坂だよ??


うりゃーーーーー!!!(←物凄い勢いで仕事してる)


で、6時にはしまいだして、急いで、あ・いや、
急がずに帰りました。(平均速度30kmくらい)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰ったら某有名スポーツ選手の披露宴をTV中継してた。
・・・・・・・・・・・コメントは控えさせて頂きます。
(だったら書くな!)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あ〜〜〜あ〜〜あぁぁ〜〜〜あ〜〜〜ぁあ〜〜〜


『北の国から』最終話も後半、結が富良野にやってきて、これから
ってときに、




ぷつッ。




・・・・・・・・・・・停電・・・・・・・・・・(汗)





「ほたるぅ〜〜〜〜〜」五郎が蛍と孫との別れの感動シーンで、




ぷつッ。




・・・・・・・・・・・停電・・・・・・・・・・(汗)




そのご、停電しては復帰と繰り返し、5回目の時にはなんと1時間くらいか??
寝てしまったので記憶があいまい。12時ごろの事なんだけど、
いやぁ、今どれだけ電気に頼って生きてることか・・・。
コタツもファンヒーターもダメだから寒い寒い。
ガスの点火もできないから風呂も入れない。
ポットも湧かないし、換気扇回せないからタバコも吸えん!!
(我が家では換気扇の下以外は禁煙です(´Д`;))

オイオイと東電に勤めてる友人に電話してみたら、自宅でぐっすり寝てました。


今までで初雪でこんなに積もることはあったか?
でも、おかげで明日は休める〜〜〜♪

先頭 表紙

天井高くないとなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-29 21:58 )
囲炉裏を作り成され、これで停電も怖くないぞい♪ / わんわ ( 2003-12-22 23:50 )

2003-12-17 からあげ弁当のからあげが凄いでかかった!!

帰ってきたら0時回ってしまった・・・・・


あと少し、頑張りましょう。俺

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)