himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-14 講習会
2005-12-04 じっくり腰
2005-09-17 軽井沢
2005-09-12 選挙を終えて A
2005-09-12 選挙を終えて
2005-05-29 今日のネタは当然コレ
2005-05-23 松尾(テニス)と原(野球)の語り口って似てませんか?
2005-05-22 おめでとござーっまっす!(小倉風)
2005-05-16 おはようごさーまっす!(小倉智昭風)
2005-05-10 最近更新してないなぁ


2005-12-14 講習会

内線規程の講習会を受けに新宿の大久保までいってきました。
たまにはそんな講義を受けてみるのもいいかなと。
10時開始なので、朝一番の急行に乗りました。
田舎だから朝イチが7:30なので新宿10時にはギリギリです!
しかも新宿(東大久保)出るにはつくばエクスプレスと大江戸線に乗り換えなくちゃならないし。
浅草でやってくれないかなぁ(笑

でも今は便利な世の中で、パソコンでチョチョイのちょいで時刻と路線が検索できるから、とっても楽ですね。

必死に講義を聴いているときにイヌ君からメールで寄席のお誘いがあったので、浅草ならいいよと返事したら、んじゃそうしようとなり夜は寄席に行って来ました。
(嫁が行ってきなよというので、のびのびと(笑))

ちなみに雷門でまさかムサイ男と待ち合わせするとは!渋っ


さぁ、初寄席です。

噺家は知らない人ばっかでしたが、漫才ののいるこいると紙きり名人の人はテレビで見たことある人でしたね。
落語の方はというと、これがなかなかイケましたよ。
さすがプロ!
ずるずると結局大トリまで(9時)いました(汗。
宴会場からでてきたときは、もちろん江戸弁ででさぁ!

夕飯はイヌ君と吉野家でささっと食べて、急いで終電に


いやぁ、日帰りで東京はイッパイイッパイだね!

先頭 表紙

歌舞伎も1度はみてみたいけどやっぱりなんか難しそうで(笑 / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-28 19:46 )
今年岩手に林家正蔵が来た時に見に行きたかったけど行けませんでした。寄席とか歌舞伎とか一度は見てみたいものですけどね。 / sanchan ( 2005-12-24 00:59 )

2005-12-04 じっくり腰

じつは〜〜先月の29日に材木を持ち上げて腰を痛めて、
今週はひたすら寝てました(涙
もともと腰痛持ちではあったのですが、ここまで酷いのは初めて。
だって、持ち上げた時にぴきっ!っていったよ、ぴきっ!って!!

肝心要とはよく言ったもので、腰を痛めると殆んどの動作が苦痛になります。
(まぁお陰で、買いだめしておいた新書が一冊読めたけど)
本日で大分回復の見込みが出てきまして、明日も動けないようだったら
鍼灸にでも行こうかと思ってましたが、この分だと明日は少しは働けるかな?(汗

今週は数日遅れで嫁様のバースデーお洋服でも買いに行くはずでしたが
お預けになっちゃいました。うっほっほっほぉ
あ〜〜、クリスマスと一緒になってしまうかも

でも、阪神JFで懐はバッチリ温かくなりやしたので、あんしんしてくだせぇ!!(歴史本の影響です)

先頭 表紙

実はプリキュアなるアニメは嫁に教えてもらうまで知りませんでした。なんとなく無敗馬を選んだら着ちゃって本人もビックリw / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-07 00:10 )
先週トイザ○スの安定器交換した時に後輩がプリキュアの主題歌を歌いながら稼いでいたのをすっかり忘れていました(泣) / sanchan ( 2005-12-06 23:01 )

2005-09-17 軽井沢

久々の3連休っちゅーことで、軽井沢に遊びに行ってきました。
日曜だと混みそうなのと、先に遊びに行ってあとで休んだ方が楽だしぃ〜

9時に出発するつもりが10時になったのは、ま、ひとつのお決まりみたいなもので。嫁には呆れられたというか怒られたというか。
でもわたしは亭主なので有無を言わせません!(嘘)

思ったほど混んでませんでスンナリと高速は流れて、お昼過ぎには軽井沢に着きました。
嫁はアウトレットには行ったことがないということで、帰りに寄るより
さっさと先に寄ってしまおうということになり、まずアウトレットのショッピングモールへ。
娘。をベビーカーにのせて見て回ること3時間半!
買った服はたったの2着!
あとジャム!

嫁は化粧が、あ・いや、顔が崩れるほど満喫していました・・・ウィンドショッピングを。
で、嫁の買った服は傘のマークがいっぱいありまして(笑


娘。がはしゃぐので喫茶店でコーヒーなどという優雅な時間は持てませんでしたが
腹が減ったので早めの夕食でフィレステーキなど食べてしまいました。
フィレですよ、ヒレステーキじゃなく、フ・ィ・レ!
わっはっはっはっはー。
娘。がわめくから丼ものみたくかっこんさっさと退却しましたが・・・(涙
BGMのオールディーズでノリノリで大声出して踊るなよぉ・・・・・

先頭 表紙

おやきですね♪うまそうでした〜 / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-04 20:00 )
2年前に軽井沢のモール行ったことありますけど、結構歩くの大変ですよね。うちは野沢菜入りの中華まん(?)を買った憶えあります。 / sanchan ( 2005-09-22 23:44 )

2005-09-12 選挙を終えて A

と、まぁ世界柔道団体戦の決勝で韓国に負けそうな戦いを観戦してるときに
チラッと思ったりなんかりして。

久々の日記です。みなさんこんにちわー
というか読んでくれていた皆さんなんて、もういないでしょうが・・・しくしく。

自民の大勝となりました。
どこかの誰かがいってましたが、今回の自民の大勝の裏を読めば
やはりそれは「民主じゃ頼りない」か「岡○の目が怪しい」ということに
なるのではないでしょうか。(後者はわたしが言いました)
郵政民営化が賛成か反対かといわれれば
「う〜ん、べつにぃ、どっちでもいいけどぉ〜、今でも別に困ってるわけじゃないしねぇ〜。。。でもぉ、改革?みたいな、なんかぁもっとバーーンって大きく日本を変えたいよねぇ」
ってとこじゃないでしょうか、ね?

で、改革という旗印が一番似合うのが小泉さんということになるわけで。
自民でなく小泉さんが。

でも、ここまで大きく議席を取るなんてね
しかも一年生議員が83議席??
自民の老獪なセンセイがたの言うなりの議員が83人か。(というのは失礼か?大仁田厚とかは反抗したしね。でも解散のある衆議院議員だったらどうか・・・)

ま、民主は烏合の衆なので意見はまとまらないだろうから、当分政権は取れないと思いますが。

落下傘候補(おもに刺客だったりした)は大いに歓迎です。
地元への利益誘導型の地域密着の先生より国政第一に考えてくれそうであります。どこかの声の大きな新党○地みたいなのはウンザリ。
つーか、個人的に嫌い。その天敵の○元も嫌い。

そう、政治とは好き嫌いなのであります!!(無謀なまとめだ)

先頭 表紙

かみぃ>戦争は嫌いですが、憲法9条は改正してもらいたいものですな。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-09-19 23:42 )
sanchanさん>ウチの娘。は小泉ドーターです  えぇぇ!? / むしゃのこうじ君 ( 2005-09-19 23:38 )
うん、うん、政治とは好き嫌いだな。 / 上泉さm ( 2005-09-19 22:06 )
いまや自民党というより小泉党ですね。 / sanchan ( 2005-09-15 00:25 )

2005-09-12 選挙を終えて

世界柔道選手権日本代表の方々って
確実に選挙行ってないよね?   あは

先頭 表紙

ワナという馬がいるよね え? / むしゃのこうじ君 ( 2005-09-19 23:36 )
期日前投票というワナがある(笑) / sanchan@でも行ってないか ( 2005-09-15 00:21 )

2005-05-29 今日のネタは当然コレ

やりましたね! ディープインパクト
第72回日本ダービーで無敗の2冠馬の誕生です。(史上2頭目だとか)
強かったです、直線一気。
ブルボンやブライアンが4角では先頭集団にいたと思うのですが
インパクトはそれよりも後ろにいるので
余計に強さが目立つ気がします。

つうか、強いんだけどね。。

で、馬券のほうは久々に、ホント久々に3連単取りました。
でも配当が低いほうで、元金割れです。
でもいいんです。当たれば。
盛り上がれば。
楽しめれば。



うーん、でも勝たなきゃダメか。



夕方家族で買い物にいったのですが、スーパー内で娘。を歩かせると
勝手に「あーーー」と叫びながら奔放に走っていってしまいます。
で、女性(なぜかおばちゃんとかおばあちゃん)の前で ヾ(o ̄ー ̄o)ノニコッ として寄って行ってしまうんですが・・・・
おとーちゃん恥ずかしいから止めて下さい。



若い女性なら許すが。

先頭 表紙

2005-05-23 松尾(テニス)と原(野球)の語り口って似てませんか?

TVタックルって朝日のクセに番組構成は左によってない気がする。

あなたは親中派ですか?親米派ですか?
ボクは夏はトランクス派です。
(ちなみにTシャツはボディワイルド。ヘインズは高校時代から愛用していたが
首周りが伸びやすいので最近は着ない。)
今日「ただいまー」って帰宅したら、娘。がよちよちスタスタ玄関まで歩いてきて
おかえりなさいでちゅって感じでおじぎしてくれました (T^T)成長したなぁ、おまえ。



実家の庭が(狭いんだけど)水はけ悪くて、周囲よりちょっと低いので
大雨が降ると沼のようになってしまうので、先日、雨水管を入れて浸透枡をいける土方工事をしました。
材料買ってきたり穴掘ったり、レベルをみたりとなんだかんだ一日仕事でした。
(一箇所を一番低くし集水して、そこから土管で庭の端っこまで持って行き
マスを設置して雨水を地中に逃がす)
それが、金曜だったかな。で、今日突然の夕立で(夕立は突然に決まっているが)
一時的にすんんごいどしゃぶりになったんだけど、見事に庭の水が退けていったとの事。
腰を痛めながら頑張った甲斐がありました。

つーか、あーゆう水が流れるようにする細工ってなんか好きなんだよね。
昔から泥遊びでよく川とか作ってました。
今度は庭にメダカ用の池を作っちゃおうかなぁー

先頭 表紙

中国地方かよ!萩も行きたいな。 今日新聞に2割り増しのコシヒカリができたって載ってたぞ、よかったね / むしゃのこうじ君 ( 2005-06-25 00:09 )
わたくしは親中派ですから、今度、岡山とか山口とかに行こうと思ってます。でも、パンよりもごはんの方が好きなので、親米派でもあります / 上泉さm ( 2005-06-20 12:46 )
シーッ / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-24 21:29 )
松尾じゃなくて松岡では・・・?(´Д`;) / 嫁 ( 2005-05-24 11:59 )

2005-05-22 おめでとござーっまっす!(小倉風)

タイガ〜タイガ〜おめでたいガ〜


はいっ、どーんどーんどーん!ケーキ投げ


いやぁ〜どうもどうも。32才っす。
これといって何の区切りもない32才っす。
でも、こころは22才っす。卒研っす。就職戦線異状ありっす。

え〜去年は誰にも祝ってもらえなかったんだけど、なんと今年は

に祝ってもらえました〜! よっ、人気者!

・・・・・・しくしくしく。32にもなるとハピバースデーメールも来なくなるのね。来たのは通販会社とプロバイダーからぐらいじゃないですか!

いいもんねいいもんね、今日のオークスはお誕生日馬券で・・・・

・・・・・・

・・・・

1、2、3番人気かよ!ガチガチじゃないですか!
つーか、シーザリオまじ強い。


というわけで、今日一日ですっかりオトナになったむしゃ君、31の春。(鯖)


先頭 表紙

かみぃ> 笑えた。 うちは(嫁も)Gカードはココのお得意(常連?)です、おもしろいよね。Ynotは楽天に買い取られたらしいね / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-23 23:34 )
かおるさん> ありがとうございまーす。女性からはかおるさんだけになっちゃいました(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-23 23:32 )
誕生日メール送っといた。 / 上泉さm ( 2005-05-23 19:46 )
お誕生日おめでとうございまーーーす! / かおる ( 2005-05-22 22:39 )

2005-05-16 おはようごさーまっす!(小倉智昭風)

おめでとう恭子タン(佐々木)・・・(しくしく)
君も嫁いでしまうのね! ここんとこ入籍ラッシュだなぁ
今思いついただけでも、小倉(TBS)・梅津(フジ)、徳永(朝日)・乙葉タン・竹内(力じゃないほう)

サトちゃん(近藤)、ナッちゃん(小島)と辞めた今、フジでは一番だったんだけどな〜(微妙な好みかな?)
ウッチーとかアヤパンとかは別にぃ(・、・)って感じ

つうか、アナウンサーを愛称で呼んでる時点でヤバイよ俺。




ところで高橋英樹の娘は、どのくらい成長するのでしょうか?

先頭 表紙

アヤパンってアンパンからきてるのかなぁ? / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-22 21:39 )
最近、朝のアヤパンでモチベーションを上げます。 / 上泉さm ( 2005-05-17 20:31 )

2005-05-10 最近更新してないなぁ

竹内(力じゃないよ)、妊娠か・・・ショック

ひさしぶりに書いた日記がこのネタかよ!

いやぁ、サボってあいだにいろいろあったな〜
娘の初誕生日と初節句
一日やっても反日デモ
脱線事故 嫁も脱線気味
ゴールデンウィーク

あっしは相変わらず元気にやってました。

おとはたんは藤井にはもったいないネ!


じゃっ!また!



↓フレームアウトする娘。(in上野公園)


先頭 表紙

さすが常連さん!早いね♪  みっかちゃった!(さんま風) / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-12 22:44 )
だぁー♪ / sanchan ( 2005-05-12 11:58 )
だー♪ / わんわ ( 2005-05-12 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)