himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 NTTが「全部直すのに25万かかります」といったものを5分で直してしまった。しかも無料で・・・・・(悲)
2004-05-01 お宮参り
2004-04-30 ORIS
2004-04-29 みどりのひ
2004-04-28 木星の裏
2004-04-20 おじいちゃんと初対面
2004-04-17 まだやるか誕生日馬券
2004-04-14 親バカではない
2004-04-11 娘。はバカンス?
2004-04-10 誕生日馬券


2004-05-06 NTTが「全部直すのに25万かかります」といったものを5分で直してしまった。しかも無料で・・・・・(悲)

休み明けで、いきなり残業はちとこたえますね。
十分休養とったから働けるってもんじゃございません(笑)
でも、今日が木曜なのでまだいいケドネ

こんな時に限ってhimajin重いし。


娘。をお風呂に入れてるときに頭をアラーキー(もしくは電撃ネットワーク の南部)みたいな髪型にしたら、嫁に怒られた。
自分も笑ってたくせに〜

先頭 表紙

>sanchanさん。工事内容はBBSに書きました〜 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-09 01:41 )
>かみぃ。いいですけど、高いよ?ヌードだから(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-09 00:36 )
>sanchanさん。そこまではしなかったですが、「デデデデデデデデデ、デデデデデデ」と歌いながら躍らせてはみました。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-09 00:35 )
そういうのを写真撮って送ってくれなきゃ<アラーキーな娘。 / 上泉さm ( 2004-05-07 20:11 )
まさか頭頂部剃って、空き缶くっつけた訳じゃないよね?ちなみにタイトルの工事内容って? / sanchan ( 2004-05-07 19:10 )

2004-05-01 お宮参り

に行ってきました。
安産祈願にも行った神社で、お礼参りも兼ねて。

地元では有名で、神主さんが在住してるのでちゃんと祝詞あげて御祓いとかしてくれます。

でも娘。はドンドンドン(太鼓)、シャンシャンシャン(鈴)とか鳴っても
構わず寝ていました。さすがだ。
一回太鼓だけ「うるさいでCHUね」と起きかけたのですが、また寝に入りました。 おとーさんをにらむなよぉ
今はまだ、起きればミルクやるまで大泣きしてる状態なので助かりました。

えらいぞぉ


さてさて、明日から完全オフ。(今日は午前中仕事だった)
どこいくわけでもないし、後半は天気悪そうだし、何して過ごしますかね。
明日は千葉の叔父とばっちゃんが来るらしい。前回は運悪く娘は1日バカンスの
日だったので(4/11参照)会えなかったから、初お披露目です。
最近「ニコっ」って愛嬌振りまくので、明日も頼むぞ娘。


おとーさんは天皇賞を頑張るからね(爆)

先頭 表紙

4角でも縮まらなかったね・・・逃げ馬は嫌いじゃないんだけどね、ホントに強いなら・・・汗 / むしゃ@シルクはいいね ( 2004-05-06 23:30 )
競馬場(盛岡)でずっと「絶対に捕まるよ」って言ってた僕の立場って。。。 / sanchan@次はネオで ( 2004-05-04 12:28 )
穴馬の逃勝ちって一番盛り下がるパターンだよね・・・・ / むしゃ@みんな嘘つきだぁ ( 2004-05-03 19:29 )
横典・・・(涙) / sanchan@結果は聞かないで ( 2004-05-02 21:52 )

2004-04-30 ORIS

遂に買った!
4,5年前から欲しかった腕時計。
今持ってる腕時計はクォーツなので(電池で動くタイプ)、機械式時計が
欲しかったんだよね〜。しかも自動巻きタイプ。

でも機械式もピンキリで、クォーツよりかははるかに高い。
さらに3〜5年に一度、オーバーホール(メンテナンス)しなくてはいけない。
これが3〜5万円掛かるから維持費も・・・・汗

でもORISの腕時計は手頃な値段で頑丈で見やすく、なによりシンプル。
初心者には丁度よい。ということで、数年前から1種工事士に受かったからとか、結婚したからとか、30歳になったからとかの節目で買おうかな・・・・と
その度に思っていたんだけど、結局買わずに月日はひゃくたいのかかくにしてゆきこう・・・・・・・

でも、嫁がチラシをみつけたんですよ。
新装開店、44%OFFって!しかも欲しい型!!。
お〜じゅて〜む。最高だぜ、嫁。よく見つけた。嘗めてつかわす。
嘗めてどうする。誉めろ。

仕事で館林に行った帰りに買っちゃいました〜。
1品しかなかったようで。有って良かったよ。
というかショーケースから、「ご主人様お待ちしておりました」って、おれを見つめやがって、こいつぅ。

と、その向こうでカジュアルな 軽部(アナ)って暗いん? みたいな腕時計がありまして
嫁に「欲しい?」って聞けば、絶対「う〜ん、別にいらないよ」って言うのに決まってるので、勝手に買ってみた。多分気に入ると思うし。
バンドがナイロンだから肌にも優しいよー。


先頭 表紙

2004-04-29 みどりのひ

昨日もなぜかお休みだったので、2連休です。

だって現場がないから(笑)
といっても、仕事がないわけではありません。
入れる現場がないのです。工程がぽっかり空いてる感じです。

今日は意気地なしの育児です(意味はない)

先頭 表紙

2004-04-28 木星の裏

黄身がみ胸に 抱かれて聞くは
夢の船唄 鳥の歌
水の蘇州の花ちる春を
惜しむか柳がすすり泣く

花をうかべて 流れる水の
明日のゆくえは 知らねども
こよい映した ふたりの姿
消えてくれるな いつまでも

髪に飾ろか 接吻しよか
君が手折りし 桃の花
涙ぐむような おぼろの月に
鐘が鳴ります 寒山寺


   西條八十 『蘇州夜曲』

先頭 表紙

2004-04-20 おじいちゃんと初対面

今日宇都宮のおじぃちゃんが来て(娘。からみて)初顔合わせです。
顔は7割型 嫁−お義父さん−祖母(お義父さんの母)の系統で構成されている模様。現在のところは。
夜、おいらが帰ってきた時にはすっかり孫に愛着が湧いたようで
ずっと抱っこして離しませんでした(笑)

今後も遠い分だけ、たまに会った時の可愛がりようが凄そうです。


ああ・・・なんか最近普通の日記を書いてる
年かな(爆)

先頭 表紙

ぼくとおないどしでちゅ / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-28 23:52 )
よんちゃい(邪魔) / sanchan ( 2004-04-27 20:45 )
お子さんはいくちゅですか?aiさんもまだまだ若いでちゅ!   / むしゃのこうじ君@(バカ親) ( 2004-04-26 01:26 )
あたしの親はそんなに可愛がらないですよ。。あたしに似てないからみたい(笑)普通の日記っていうか、読んでる方も日常の日記が一番面白いってモンよ♪あれ・・・読んでるほうも年ってこと?爆 / ai ( 2004-04-23 08:26 )

2004-04-17 まだやるか誕生日馬券

土曜メイン(中山グランドジャンプ)
3−1だけワイド300円買ってみた。

そしたら無印の1番が来て、25倍的中・・・。(3番は1番人気)

1日12レースあるんだけど
ちゃんとメインの11Rでので来るってとこが凄いね!(爆)

先頭 表紙

ナンバーズ4はぜぇんぜぇん当たりませんわ。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-21 00:28 )
死ぬまで誕生日馬券オンリーで行きましょう(笑 / わんわ ( 2004-04-19 22:12 )

2004-04-14 親バカではない

ホントにかわいいから「可愛いぃぃぃぃぃぃ」と叫んでるのだ!
おかげでPCいじる時間がめっきり減りましたー!トォー!

オムツ交換したりお風呂入れたりあやしたりと、
赤ちゃんって世話焼けるモンですね(当たり前)

嫁サンは1〜2時間おきに授乳してるので、いつも寝不足状態です。
おいらも春の季節とも重なってやや寝不足気味(汗





でも、TVガイドのCMを見ると一気に目が覚めます。
あれは放送コード抵触だろ〜

先頭 表紙

おもろい!TVガイド谷夫婦の表紙にしたときの売り上げ数を知りたい。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-16 00:28 )
「た〜にせんしゅ♪」がひっかかるの?お前も谷選手だろってつっこんでますが。 / sanchan ( 2004-04-15 23:22 )

2004-04-11 娘。はバカンス?

母乳黄疸がでてしまい、娘。が1泊入院することになりました。
まぁ、赤ちゃんには出やすい症状みたいで一日、光線治療というものをすれば
改善されるみたいです。

オムツ一丁になって、大リーガーみたいなサングラスをかけて日焼けサロン
みたいにあやしい光を浴びるみたいです(爆)


今頃トロピカルジュースを飲みながら
「大人の前で可愛く泣くのも疲れまちゅ〜」とでもいいながら過ごしてるのか??

今日、祖父母と叔母がせっかく来てくれたのですが、会わせられなくて残念。
あとで、両家の祖父母に顔見せに行かなきゃなぁ。

先頭 表紙

C型です / むしゃ@肝炎かよ! ( 2004-04-17 23:44 )
まさかむしゃ君はBではないよね?(ドキドキ) / sanchan ( 2004-04-16 19:07 )
ンじゃ、良いということで。血液型が違うと出やすいようですね。ちなみに、嫁はOで娘はAらしい / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-13 23:22 )
ちっちゃい時の黄疸は大きくなってからは良いらしい。何が良いのか知りませんが / 上泉さm ( 2004-04-12 20:18 )

2004-04-10 誕生日馬券

メインだけ3−1を買ってみたら、当たった(爆)
馬連なら万馬券でしたが、ワイドだったので40倍です。

恐るべし、誕生日馬券!
でも、ここまでだろうなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)