himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 五輪マラソン
2004-03-14 こーゆー時に食べたいのって、ラーメンなんだよね
2004-03-13 実は会場に行ってみたかったりして
2004-03-11 殺人事件
2004-03-07 嫁は入院、旦那はパチンコ
2004-03-06 襲来
2004-03-05 ログの仕上げ
2004-03-01 霰や雪が降ったようですね
2004-02-27 仕事のあとはなかなか自炊する気にはなれないです
2004-02-26 男の背中は哀愁を語る為にあるんだ


2004-03-15 五輪マラソン

女子マラソン、案の定陸連の選考会がもめましたね。
しかし、報道ぶりでいかに注目されていたかわかりますね〜
巷での感想で、高橋が落選したことに反対か賛成かは半々か4分6くらいの割合かな?
8年と12年前の時は強引に有森を選んで問題になりましたが、結局メダルを
とったのは有森でしたからね。
陸連もどーせ憎まれるならここはひとつ高橋を選んだ方が五輪が盛り上がっただろうけど、まったく順当な選び方をして、今更常識的な判断するとこが小さいね。

ここで高橋を選ぶための曖昧な基準だろうに(爆)

でも選手が命かけて走ってるのに、おエライさんの会議でオリンピックにいけるか
どうかが決められちゃうのって選手からしたらたまりませんよね。




個人的には男子マラソンの諏訪選手にガンバってほしい!!
なんと、わが母校の某高校出身なのです。
実は、あの走りを教えたのは俺だし( ̄ー ̄)

先頭 表紙

2004-03-14 こーゆー時に食べたいのって、ラーメンなんだよね

トゥルルルルル・・・。(ホントは宇多田のcolorsの着うた)

朝10時半。誰だ、おれの1週間でたった1回の楽しみである気だるい朝の眠りを邪魔するヤツは。

「もしもしーわたしー。今日出所できるのー、迎え来れる?」

あ、あねさん!?

「午後になるならお昼の都合があるんだけど」

行きます行きます、お昼までにはいきますとも!
そう言って、ささっと着替え髭をそり、ネクタイを締め急いでベンツに乗り込んだ。
もう春だ。そんな気分にさせる絶好の天気だ。







「んー、やっぱシャバの空気はいいわね。あ、梅が咲いてる。ファッションはもう春ものね。そうそう、ヨーグルサンデーが無性に食べたいんだけど」


あねさん、3週間の御勤めご苦労様でした、うううぅぅ(涙)






というわけで(なんだかな)嫁さんが出所、いや退院いたしました。
皆さん、ご心配おかけしました。励まし等ありがとうございました。

なんか・・・・・・・前より元気なんですけど。(笑)

先頭 表紙

ありがとう。すっかり元気にやってます / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-18 23:23 )
おつとめ、ご苦労様でした(笑) よかったですね。 / かおる ( 2004-03-18 01:21 )
仮というわけではないよ、どっちかというと保護観察処分? / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-16 22:58 )
>sanchanさん。ありがとーっ、まぁウチは亭主関白ですから(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-16 22:54 )
「仮」なの? / sanchan ( 2004-03-16 19:25 )
仮出所中は大人しくしてないとね♪ / わんわ ( 2004-03-16 02:13 )
出所(だから違うって)おめでとうございます。でも、退院してからのほうがむしゃ君の世話で大変だったりして(失礼) / sanchan@だれか面倒見て(爆) ( 2004-03-15 21:32 )

2004-03-13 実は会場に行ってみたかったりして

仕事が終わってから病院に行くと、いつも利用してる市営の無料駐車場がなぜか混んでいた。

しかも栃木や習志野、大宮、新潟ナンバーがちらほら・・・。
車内にはなぜかモーむすアイテムがいっぱい!!

今日はもしかしてモー娘のコンサートがあるのか!?
交通整理のおっちゃんに聞くと、やはりそうだとか。

病院の道挟んだ反対側がコンサートホールなので。

しかし、モー娘のファン達って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あついよね。

いろんな意味で。

おいらもどっちかというと好きだけど(照)彼らとは友達になれないな(爆)
オーラが違うというか・・・・。


しかし、肥満体型が多いのはなぜ?





もしかしたら、もしかしたら、明日嫁さん退院できるかも、な状況です(><)

先頭 表紙

2004-03-11 殺人事件

娘と孫が母を殺して山に投げ捨てた事件。
おもいっきし、市内です。
となり町です。


酷い事件です。

先頭 表紙

2004-03-07 嫁は入院、旦那はパチンコ

わんわが昔の旅行の写真を持ってきたので、
それを紙芝居風にして嫁さんに見せたトコ

腹よじって笑っておりました。

周りの患者さんごめんなさい(6人部屋)

見舞いの後、MYシティ名物ソースカツ丼を食べに行きました。
うまかったろ?

その後わんわが、どーーーーーーーしてもパチンコしたいというので
付き合うハメに(´Д`;)

二箱出したが、全部突っ込んでしまって、「あ〜今日も負けか」と思いながら
わんわの隣でちょっと打ってたら、確変大当たり。
君の運はもらった!!

なんとか昨日の負け分は勝てたのでよかったよ。
大工の源さん、ありがとう。
さすが勝つ丼!(汗)









_| ̄|○   ← 二日惨敗のわんわ







で、3時ごろまで日本の未来について語り合い(嘘)
結局泊まっていったわんわくん。

翌朝、出社時間に一緒にウチをでていぃんかぃ!

先頭 表紙

君の嫌いなキャベツが無かったしね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-13 23:06 )
ちゃんと出社時間は守ったよ。到着時刻は・・・・(汗)ソースカツ丼はうまかったね♪ / わんわ ( 2004-03-11 00:51 )

2004-03-06 襲来

今日はお休みをもらいました。

1週間分のたまった洗濯をして(嫁さんのは洗濯済み)、午後お見舞いに。
2時間くらい面談して帰って洗濯物を取り込んで、実家に行こうとすると
なんと駐車場に、わんわが!
まぁ、今日来ることになっていたのですが、駐車場行ったらいたのでびっくりしたよ。

よいとこに来たので、運転手させました(笑)
そして実家のこたつでみなで談笑。まぁこいつはウチの家族とは顔見知りだし。
その後飯を食いに行くにはちと早い時間なので、またお見舞いに行くことに。

8時くらいまで面談できるけど、同室の方々に迷惑なので(6人部屋)1時間くらいして帰りました。

その後わんわのパチ中毒が始まったので、パチンコやへ。。。









....._| ̄|○

....._| ̄|○


寒い夜でした。



夜、長崎在中のTちゃんと、長電話してしまいました。
ごめんね、この次はもっと上手なセクハラにするね(爆)

職場に若い子(女)いないもんで、ついついテンションあがってしまいましたが、時折
「はぁ?」とか、

「はぁ?」とか、


「はぁ?」とか言われちゃいました(><)


うぬぬぬぬぬ、次は覚悟しておけよ!(←殴)

先頭 表紙

にゃはぁん / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-11 00:44 )
うふぅん(ぽっ / わんわ ( 2004-03-11 00:03 )
まあはぁん? / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-09 22:37 )
あはぁん? / sanchan ( 2004-03-09 18:47 )
はぁん? / わんわ ( 2004-03-09 00:37 )

2004-03-05 ログの仕上げ

昨日大工さんと塗装やさんが平行して作業して
今日電気、水道、クリーニングが同時。
半ば突貫でしたね。

夜、7時ごろ施主が来て、なんだか付けた照明器具が違うとか。

え?今更??

建築屋のミスでうちに変更してない照明リストが来てて、それで発注してしまったため。
で、監督がその責任をこちらに転嫁するようなことを言い出したので、






キレました。






数年ぶりにキレましたよ、えぇ。

でも、まぁおとななので(爆)話し合って、交換することに(´Д`;)

おかげで今日は見舞いにいけませんでした。
今週は3回行けなかったな・・・・。

はぁ、疲れた。

先頭 表紙

2004-03-01 霰や雪が降ったようですね

4日続いた春の日が、また3日間寒さが続き、
そしてまた、4日間ぽかぽか陽気が・・・・とこれを繰り返してやがて春がくるんですね〜

これが三寒四温ですよ、お嬢さん
3月は寒くて4月は暖かい。ではないですよ(笑)
(微妙に合ってるような気がしてしまうが)

今日は和菓子をを持って病院に行って来ました。
最近は食べることくらいしか楽しみがなくなってきたとか・・・(´Д`;)
確かに。何もやることがない一日というのも辛いモンです。
読みたい本も、みたいTVもあまり無いようで・・・
(ミステリーはほとんど読んでしまったらしいし。作家の好き嫌い激しいし。哲学、宗教は好きじゃないし。経済も。女性雑誌もあまり・・・・涙)
おいらの読み終わったマガジンとSJが楽しみとか(笑)

知恵の輪じゃ余計ストレスたまるから嫌とか(汗


やっぱナンクロ(番号を埋めるパズル)ですかね。




まさにhimajinね、っと。(厳しいオチで)

先頭 表紙

また良いネタがあったらよろしくね〜(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-02 23:38 )
だってこっちはそうだも〜ん♪つうか、ここに書かれると思ったよ・・・ええ、そりゃもうね・・・ / Mったん ( 2004-03-02 22:14 )

2004-02-27 仕事のあとはなかなか自炊する気にはなれないです

 
な、な、な、


来週6日に引き渡しだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
(某現場)

だって、まだ大工さん1階終わってないじゃん!
いくらクロス無しのペンキ仕上げって言っても
大工と平行して塗装、水道、タイル、電気の各工事やるのか?
照明発注してないよ?だってリストきてないもん。
東電申請もしてないよ?申請から受電まで1週間かかるのだぞ。


で、なんでまだBOXの穴もあけてない(当然コンセントも、TV端子も)
2階ホールの壁のトコに、ピアノが置いてあるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
つーか、そこにピアノ置くなら配線する必要なだいだろっ!

ユニットバスのドアがいつ引き戸になったんじゃぁぁぁぁ!!!
分電盤つくとこがーーーーっ!




おかげで明日現場行くことになったから、洗濯物外に干していけないだろぉぉぉぉぉぉォォォォォォォォォ!!(これが肝心)

先頭 表紙

で、夜遊びに行ったんだよね / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-02 23:34 )
ちゃんと土曜日仕事したよ。日曜日は休んだけど。 / わんわ ( 2004-03-02 00:33 )
そうやると工務店がクセになるのでよほどのコトがない限りしません(笑)その手があったか!<現場 / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-01 23:37 )
その気になれば3日で受電できる!しかし、電力の人から白い目で見られるけどね。洗濯物は現場に干しておきましょう。 / sanchan ( 2004-02-28 12:45 )
うん、今まではそうなんだけど明日はそこに行かなければ休めそうな気配だったんだけど。というか、お前明日休むなよ?(にやり / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-28 01:17 )
土曜日は仕事をする日だよ。多分ね(笑 / わんわ ( 2004-02-28 01:10 )

2004-02-26 男の背中は哀愁を語る為にあるんだ

 
いやぁ〜

朝から洗濯した女もののぱんちゅを干すのって、勇気いるモンですね(照。
正当な理由とはいえ、近所の奥さん達に見られたくないでので、どきどきもんです。


しかし、ちっちゃいな・・・・・



そういえば、自分で洗濯して干すなんて、6年ぶりか・・・??
実家にいた頃はおかんが、結婚してからは嫁さんが。
もちろん一度も手伝ったことなどありません(キッパリ)

洗濯バサミがいっぱい付いてるあの四角いハンガー(?)に洗濯物をどうやったらたくさん吊るせるか、よく悩んだもんです(一人暮らしで、何日かためてて量が多かったし)。



で、今朝も悩みました。



で、遅刻しました。

先頭 表紙

疲れるから風呂で足踏み洗いにしようかなぁ(笑 / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-01 23:39 )
もちろん!んで洗濯石鹸は固形のやつでね。 / sanchan@手荒れるけど ( 2004-02-28 09:05 )
>sanchanさん。そうなると、やっぱり基本は洗濯板を買ってくるべき??(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-28 00:21 )
>わんわ。6年も洗ってないの?くさっ!。あったりめぇ〜よ、昔は二層式一途でした、ダイヤル回してね / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-28 00:15 )
わたしはまだ経験ないですけど、奥さんの下着を干すのって勇気いりますよね。この際洗濯道を極めてみるとか?(笑) / sanchan@よろしく哀愁 ( 2004-02-27 23:31 )
そう言えば、わしも6年くらい洗濯なんてしてないな〜。全自動洗濯機って使い方わからないんだもん。やっぱ男は二層式でしょ!!(><) / わんわ ( 2004-02-27 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)