himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-26 カラープリンター1号機。
2008-12-25 ケーキ屋のクリスマスの流れに負け。
2008-12-24 BS録画用にHDDのコネクターを買いに。
2008-12-23 雨だし寒いし〜で。
2008-12-22 自転車の前かご用のヒモを調達に。
2008-12-21 北千住へ。
2008-12-20 ゲームの攻略本は。
2008-12-19 図書館の本の返却日が。
2008-12-18 びっくりドンキーの。
2008-12-17 予備軍だったようです。(−−;)


2008-12-26 カラープリンター1号機。


[天気:寒い晴れ。]
ウチのプリンターは、
モノクロプリンターが1号機なので、
プリンターとしては、2号機、
は、ずいぶん前に、秋葉で24,000円くらいで買った、
Canon BJC420J。←いつ買ったか思い出せない、かな〜り古い機種

が、昨夜ついに、お亡くなりに。(−人−)

正確には、19日の日記の突っ込みに書いてる、
色がおかしい時点で、壊れていたと言えよう。

で。

今日、何度か、ダーリンが掃除したりしたのだけど、
赤の色が、どうしても綺麗に出ないので、
高いパーツをまた買うよりは、新しく買うことに決定。

と、いうことで、ありがちだけど、
プリンターの故障は、年賀状と印刷しようとすると、
見つかるのであった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが、飲み帰りに、駅前の、なか卯で買ってきて、
・親子丼
・牛丼
に、適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、もんちゃさんの村で、ジングルイベント記念。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ウチは、ダーリンがC社好きなので、ずっとC社ですねぇ。昨日、錦糸町ヨドバシで、C社の人が直接対応して売ってくれましたわ。 / もえっち ( 2008-12-27 19:19 )
【おねえさま】モノクロ印刷する分には、問題ないんですけどねぇ。でもカラー印刷できないことには。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-27 19:16 )
さぁプリンターを買いに行くかな(笑)既に4シーズン目なのでそろそろ寿命かとおもい・・・。E社かなぁでも仕事のからみはC社だし。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-27 12:34 )
壊れるときは一気に来るよね〜。うちはDVDを焼いたらタイトル(プリンタフル)を印刷するので壊れたら困る〜。でももう5年くらい使ってるか?やばし。 / おねえ@プリンター使い方わからんのw ( 2008-12-27 10:05 )

2008-12-25 ケーキ屋のクリスマスの流れに負け。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日ダーリンは、ごく普通のシュークリームを1個と、
クリスマス仕様な、普通のちっこいケーキ2個とを
仕事帰りに買ってきた。

しかし。

昨夜、食事前に食べられたのは、
ごく普通のシュークリームであって、
クリスマス仕様なケーキの方は、
今朝になってから食べたのであった。(^0^)

そうそう。

昨日ヨーカドーのサービスカウンターに、
ちぼれーの小径折りたたみ自転車が置いてあったのよ。
サービスカウンターでは、パンク修理とか受け付けてないよなぁと、
不思議に思ったのだけど、
よ〜く見ると、側に、赤や緑のリボンを持った店のお姉さんが立っていたので、
どうも、その自転車のクリスマスラッピングを頼まれたようであった。
ってか、そんなのも、承るんだねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・980円の中華惣菜盛り
・とり味噌なべ@前日の残りに鍋ラーメン投入
・ブロッコリーとトマトとツナのサラダ@色目はクリスマスっぽい
に、高畠のスパークリングワイン。

写真は、Wiiどうぶつの森で、本日のブンジロウのコメント。
では、何か、というのは、特にないらしい。(^0^)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】とりあえず、ケーキあれば、良いかなと。(ё.ё) / もえっち ( 2008-12-27 00:11 )
【まりんさま】いやいや、ちゃんとした人だって、たぶん居ますって。自転車って、ラッピングされたことないわ。今の時期だと、前カゴに正月飾り?(^0^) / もえっち ( 2008-12-27 00:09 )
今年のウチのケーキはポチッとした某有名なケーキだった(_ / 秋葉原行商人 ( 2008-12-25 22:40 )
きっと腹の中で、「ちっ」とか言っているわよあの連中。シャイ兄の自転車は前にリボン飾って外においておいて、鍵だけラッピングしたけど。 / まりん ( 2008-12-25 17:08 )

2008-12-24 BS録画用にHDDのコネクターを買いに。


[天気:晴れときどき曇り。]
(注:HDDコネクターの詳細は、ダーリンに丸投げなので、
ワタシは何だか良く解ってない。)


昨日は、ヤマダ電機に行こ〜って、ことで、
まず、篠崎の製麺屋で、讃岐うどんな昼食。

当初の予定だと、ここから、南行のヤマダに向かうはずだったのだけど、
ダーリンが、同潤会のヤマダの方が近いのでは?
と、言いだし、
同潤会のヤマダは、この位置からは、南行に比べて、
ちっとも近く無かったのだけど、
中の橋の商店街で買い物も〜ってコトで、
同潤会方面へ。

この辺の場所を東西方向に移動するのは、あまりないので、
初めて通る道路だらけで、
なんとなく、谷河内テニスコートの南側、瑞江駅の北側を抜け、
京葉道路の一之江橋で新中川放水路を渡り、
京葉道路の1本南の道を一部迂回しつつ通って、
同潤会のヤマダに到着。

目当ての品は、あっさり見つかり、
この日の目的終了。

引き続き、京葉道路の南の道を一部迂回しつつ通って、
新小松川橋で荒川放水路を渡り、
適当に、中の橋商店街に。

って、着いたのは良いけど、目当ての店は、
祝日だったので休み。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、そのまま南に進んで、
南砂のジャスコで買い物してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコで買い物して、
・とり味噌なべ
・カキフライ
・イカの唐揚げ
・赤飯のおにぎり@これは伊勢屋
に、純米の、ねぶた。

写真は、Wiiどうぶつの森で、クリスマスイベントで来た、ジングルさん。
こいつが、20時〜24時の間に、10種の家具をランダムに寄越すために、
全部揃えるのに2時間以上かかってしまった。(−−;)
しかも、終いには2セット揃ってしまったよ。

先頭 表紙

おお。それは、楽しみですね〜♪W−iFi繋いだら、行き来して遊びましょうね〜。 / もえっち ( 2008-12-25 14:10 )
メリークリスマスです。ウチも今朝起きたらwiiのどうぶつの森がありました!wii自体がXmasプレゼントなので買ったばかりでまだまだですが、楽しみ〜。DS版も遅まきながらこの夏位からハマってました・・・。 / エディ ( 2008-12-25 12:27 )

2008-12-23 雨だし寒いし〜で。


[天気:晴れ。]
昨日は、家で家の中のことやる以外は、
ゲームして遊んでたり。ヽ(´・`)ノ

ところで、本日、クリスマスイブイブ。
今日、祝日だからとクリスマスを祝ってる人たちは、
なにげに、現在の天皇の誕生日を祝っているような?
日本国民としては、正しい感じ?(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが忘年会帰りに買ってきて、
・とんかつの弁当
・天丼
・中華惣菜3点
に、純米の国権と適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、初めて来た、ゆうたろう。

先頭 表紙

【おねえさま】イブは〜食えるような?(^0^)明石家サンタは、ワタシも楽しみ〜。録画予約入れたよ♪オンタイムは、ちと苦し〜。 / もえっち ( 2008-12-25 00:33 )
【まりんさま】お疲れ様でした〜。くたくたで帰って、ごはん作ってあげるのって、エラいなぁ。ワタシだったら、間違いなく、全部出来合い惣菜を買って帰るわ。もしくは外食。で。文句が出たら、「文句があるなら、お前が好きなもの作れ」と、言うね〜。ヒマな家族居るのに、家事負担が全部「お母さん」て、良くないと思うわ。 / もえっち ( 2008-12-25 00:31 )
【秋葉原行商人さま】あらら。あの暖かさは、なんだったでしょうねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2008-12-25 00:24 )
イブ?何それ?食えるの?(笑)今年も木田トナカイby明石家サンタは出るかなぁ〜それ楽しみ(爆) / おねえ ( 2008-12-24 09:53 )
あ〜確かにねぇ・・私は仕事でした。くたくたで帰って、家でのんびりしている面々の為に夕食作るのって辛いわ。 / まりん ( 2008-12-24 09:41 )
で、暖かいって思って会社に行き帰りに雨に降られブルブル。ろくなモンじゃない!今日も仕事だったし(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2008-12-24 00:30 )

2008-12-22 自転車の前かご用のヒモを調達に。


[天気:晴れのち曇り。朝暖かかった〜。]
昨日は、お買い物自転車出して、
南千住のユザワヤに行くつもりだったけれど、
念のため、三角(という地名)の自転車屋に見にいったら、←前日葛西の支店になかった
ご愛用のが置いてあったので、
ソコで買って、昨日の予定、いきなり終了。ヽ(´・`)ノ

じゃ〜日曜だし暖かいしで、
昼は、江戸川の矢打で、手打ち蕎麦な昼食。

あとは、パレスサイクリング行って、
瑞花で煎餅買って、
豊洲の、あおきで買い物して帰るって予定に変更。

まず、パレスサイクリング行ったら〜中止であった。(^◇^;)

やってないものは、仕方ない。

いつも寄る錦橋のタリーズで、お茶休憩。
ホントは、温かい飲み物を注文するつもりが、
いきなり暖かくなったせいか、
店内は、エラい暖かく、冷たい飲み物に変更。
南風は強かったし、昨日は変な天気であったなぁ。

あとは、予定通り、瑞花で煎餅買って、
賑わってた銀座のホコ天は、歩いて横断し、
日曜でも、若干店の開いてた築地の場外を抜け、
豊洲のららぽーとは、これまた賑わってたなぁ。

屋内駐輪場が、奥までいっぱいだったのは、
初めて見たなぁ。
まぁ、探せば、置く隙間はあったので、
なんとか置いたけれども。
あおきも、いつもの日曜よりは混んでいたから、
まぁ、年の瀬って奴かねぇ。

と、そんな感じで走って、
昨日は35km走ってしまい、
結果的に、前日の北千住往復より
多く走ってしまったなぁ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの あおき などで買い物して、
・ローメンっぽい富士宮焼きそば@ラムと野菜はワイズで、麺は あおき
・岡山のメーカーの夫婦なんとかって魚のすり身揚げ詰め合わせ
・鯖の菜巻き
・チキンカツ@ゆず湯に使わなかった柚子酢で
に、適当な発泡酒と純米の国権と適当な紅茶。

写真は、日比谷通りの銀杏。パレスサイクリングはこの通りでないけど、瑞花に移動するときに見かけたので。

先頭 表紙

変に暖かくなると、体調崩しますよねぇ。お大事に〜。 / もえっち ( 2008-12-23 22:36 )
えらく暖かかったですね〜。おかげで体調崩しました(_ / 秋葉原行商人 ( 2008-12-22 21:54 )

2008-12-21 北千住へ。


[天気:すごく暖かい晴れ。南風強。]
昨日は、お買い物自転車出して、
荒川の自転車道で。

家を出たのが遅かったので、
自転車道出て、
四ツ木の玉子屋で、親子丼と天丼の昼食。

自転車道に戻り、北千住で、
自転車は駅前駐輪場に入れて、丸井、ルミネで買い物。
そうそう、北千住に行ったのは、
丸井のハンズの自転車屋で、
ライトのパーツを買うためであった。
その他の買い物は、そのついで。(^0^)

ただ、マルイの地下も、エラい混んでいて、
酸素が薄いのか、
買い物してて、頭痛くなってしまったよ。(^,^;)

ここで折り返して、
柳原の商店街で買い物しつつ、
荒川の自転車道に戻り、
風が強くなったので、
小松川橋で自転車道出て、
あとは、適当に帰宅。

と、全部で走ったのは、約30km。
往復は、ほぼ自転車道だけだったから、
ラクだったかなぁ。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井などで買い物して、
・手羽先揚げ@催事っぽい
・渦潮巻きハーフ@古市庵
・おでんセット@柳原のおでん屋
・トマト@柳原の八百屋
・水菜のおひたしを平兵衛酢のポン酢で@水菜は柳原の八百屋
に、純米の国権と適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、くまのかぶりもの+くまのふく+ヒーローマスクにしたら、たぬきちっぽい。

先頭 表紙

ランチは、オバサマたちで賑わってましたよ〜。 / もえっち ( 2008-12-23 22:35 )
おぉ〜玉子屋!久しく行っていない(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2008-12-22 21:53 )

2008-12-20 ゲームの攻略本は。


[天気:暖かい晴れ。]
立ち読みを防止するため、
パッケージされていることが多い。

さて。
昨日は、さんざん書いてる、
Wiiどうぶつの森の攻略本発売日。

ヨーカドーに買いもの行くついでに、
上の本屋に行ってみたら、
3種類の攻略本が、1冊残らずパッケージ済み。ヽ(´・`)ノ

いやしかし、中身を見ずに、
買う攻略本を決めることなどできないので、
そこはやはり、店員を呼んで、

「これ、ちょっと中身見たいんですけど、
見本とか無いんですか?(ё.ё)」

と、言ったところ、
その場で、3冊パッケージ破いてくれたので、
全部をパラパラ見て、
結局、毎日コミュニケーションズのを1冊お買いあげ。(^0^)

つ〜か、レジの前でも良いから、
最初から見本は出しておいてくれないとね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ちゃんぽん
・海老ニラ饅頭
・春巻き
・豆乳ドレッシング付きサラダ
に、純米の国権と麦茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、寒い天気の良い夜に出るらしい、オーロラ。

先頭 表紙

中見ないでは、買えないですよねぇ?(^0^) / もえっち ( 2008-12-21 23:57 )
そうよね〜やはり見比べないと・・ / まりん ( 2008-12-21 00:46 )

2008-12-19 図書館の本の返却日が。


[天気:暖かい晴れ。]
いま借りると、冬休みをはさんで、
年明けになってて、
通常より長い期間借りられて、
ちょっとしたお得感がうれしい♪

しかし、
ゴミの年内最終回収日も、そこココで見るのに、
まだ年賀状ができてないのが、←25日までに出しましょ〜
ちょっとヤバし。

や、ゲームばっかして遊んでるせいでは・・・あるかも〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・むかごと茄子とエリンギのサブジ@むかごはヨーカドーの、ふくしま市場
・生ウィンナーとホソヤの焼売@中華せいろで蒸し
・ちくわ天とハス天@トースター加熱したけど、ハス天いまいち
・サーモンにぎり
・納豆巻き
に、桃川にごりカップと適当な紅茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、遊びに行った先でも、態度の悪いぺりみさん。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま&まりんさま】ようやく干支絵を描き始めましたが、画面で見る色と紙に印刷した色の差が〜。(^◇^;) / もえっち ( 2008-12-20 22:28 )
同じく、年賀状手付かずです。 / まりん ( 2008-12-19 21:08 )
年賀状!やばい!全く手を付けていない・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-19 17:54 )
あはは。トリさん打ち込み。ゲーム検索したよ〜。レッツタップの方は、若干DSのバンドブラザーズ@持ってると被ってるから、面白そうだけど買わないかなぁ。ネオキューブは、古くて新しい感じだねぇ。 / もえっち ( 2008-12-19 17:36 )
↓トリさんキーボードの上歩いて余計な文字が(笑) / おねえ ( 2008-12-19 17:05 )
相変わらずのぺりみさんっすね。どうぶつ森も欲しいけどレッツトントンって言うゲーム気になるなぁ〜。後、ネオキューブって言うパズルが欲しい(検索してみよう)たじゃjy / おねえ ( 2008-12-19 17:04 )

2008-12-18 びっくりドンキーの。


[天気:暖かい晴れ。]
ホットティーの、サーバーサービスが、
いつの間にか終わっていて、悲しい。(T,T)

安くて、いっぱいお茶飲めて良かったのに、
いまは、安くてカップ一杯きりになってしまったよ。ヽ(´・`)ノ

と、関係ないのだけど、
並びの中葛西のマツキヨが、
12月末で閉店と、レジのトコに書いてあって、
ここも、それなり使っていたので、
これまた悲しい。

近くの島忠と、ドンキホーテと競合していたから、
安くて良かったのだけどねぇ。
っつか、マツキヨは、ここしか使ってなかったから、
ポイントは使っちゃわないとなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のびっくりドンキーで食べて、
・150gおろしそバーグディッシュ
・ハヤシディッシュ
に、シャンディーレモンと、ホットウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる仙台堀川公園で見頃だった紅葉。

先頭 表紙

マツキヨ、駅前に有るのにめったに使わないですねぇ・・ / まりん ( 2008-12-19 21:09 )
ポットだとお湯のお代わり貰えたりして良いですよね。バーミヤンのお茶バイキングが良いのですがお料理のレベルが落ちたので行かないのです。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-19 17:54 )

2008-12-17 予備軍だったようです。(−−;)


[天気:寒い雨。]
先日、ためしてガッテンで見たばっかりの、
一時的な「蓄のう症」と、
昨日行った、耳鼻科のセンセに言われてしまいました。ヽ(´・`)ノ

ことの始めは、一昨日の昼過ぎ。
なんだか、くしゃみが出て、とめどなく鼻水が。←無色透明。臭いわけでない。
熱は、特になし。

何もせずに放置していたのだけど、
昨日になっても、全然症状が治まらないので、
しかたなし、午後から耳鼻科に行って、
症状を説明したら、そのよ〜に言われてしまったのだな。

まぁ、薬は貰ってきて、抗生物質も飲んでるから、
良くならなかったら、また来週いらっしゃい、
と、いうことらしい。

耳鼻科は、インフルエンザの予防接種幼児で、
若干賑わってたけど、
平日の午後なので、おそらく空いていたと思われ。

と。
それ以外は、もんちゃさんと、
どうぶつの森で、通信して、遊んでたのだなぁ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン@前回と同じ菊水ので
・イカから揚げ@50%OFF
・エビちりめん山椒と柚子青菜のいなり
に、キリンスパークリングホップと紅茶。

写真は、ウチの村の役場で、もんちゃさんと記念撮影。

先頭 表紙

【まりんさま】どもです〜。 / もえっち ( 2008-12-18 23:59 )
【秋葉原行商人さま】ひー。それも、痛そう。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-18 23:58 )
お大事に〜 / まりん ( 2008-12-18 22:01 )
蓄膿じゃないけど鼻腔内が乾燥して切れて鼻血が止まらない・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-12-17 18:30 )

[次の10件を表示] (総目次)