himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-26 HDDを買って以来。
2008-11-25 連休最終日は。
2008-11-24 外の鉢片づけ。
2008-11-23 ダーリン少々不調だったため。
2008-11-22 新宿へ。
2008-11-21 ぶつ森発売ということで。
2008-11-20 注文してた本が来てたので。
2008-11-19 ひさびさの自転車。
2008-11-18 月曜は約束が有ったので。
2008-11-17 1日寝てた。


2008-11-26 HDDを買って以来。


[天気:とても晴れ。]
予約しやすいために、録画して見るバラエティー番組が増えた。

で。

その録った番組を、CM飛ばしながら、
3本くらい続けて見ると、
番組は面白いんだけど

なんか、すごくヘトヘト。(−−;)

どうも、CM飛ばしながら立て続けに見てるのが原因っぽい。(^,^;)

てことで、録画したときも、CMは飛ばさず、
CM中は休憩しつつ見ることに。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・餃子@生の買って焼き
・ジャーマンポテト
・海鮮巻き@半額
・おでん@前日作った
に、適当な辛口白ワイン。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる葛西臨海公園帰りの旧江戸川自転車道降りたところ。

先頭 表紙

あらま。NHKでさえ、番宣入ってますからねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-27 18:43 )
あのしつこいCMも、TV嫌いの要因の一つだわ・・ / まりん ( 2008-11-27 01:16 )
ものすご〜く、使ってます。(^0^) / もえっち ( 2008-11-26 23:10 )
HDDレコーダーは便利だけど最近は全く見ていない・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-26 22:40 )

2008-11-25 連休最終日は。


[天気:晴れ。夜に雨。]
予報は午後から雨だったから、
午前中に自転車出して、ヨーカドーに買い物に。

食品、ざっと見て、
寒いから、夕飯は、おでんにするかね?
で、スーパーで食材揃えるから、
通常よりは控えめな量で。

で。
帰りにパン屋のジョーに寄ろうとして、
手前で、定休日であることに気付いて、
Uターン。(^0^)

昼は、家で皿うどん作って食べ。
うすうす気付いていたのだけど、
ヨーカドーの炒め用カット野菜は、
ジャスコやワイズに比べると、ボリュームが薄い。

なのに、特に2パック買うとかしなかったため、
妙に具の量の少ない皿うどんに。(^,^;)

てことで、足りない分は、
冷食のタコ焼き食べて、ようやく終了。

午後は〜昼寝したり、ぶつ森で遊んでたりで、
昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・おでん
・大根葉と皮の炒め楓
・トマトとツナのサラダ
・ポテトサラダ
・赤飯
に、キリンスムース
と、純米の国権
と、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる葛西臨海公園の観覧車。

先頭 表紙

【まりんさま】ウチのおでんは、今日終わりました〜。(^0^) / もえっち ( 2008-11-26 20:26 )
【ゆーさま】ここのは、周りに高い建物ないので、見晴らし良いですよ〜。家からこの観覧車は見えますが、観覧車から家は解りません。(^0^) / もえっち ( 2008-11-26 20:25 )
【秋葉原行商人さま】奇遇ですねぇ♪ダーリン的には、ちゃんぽんにしたかったみたいなのですが、麺を売ってなかったので。(^0^) / もえっち ( 2008-11-26 20:19 )
家は今日おでん〜♪ / まりん ( 2008-11-26 18:12 )
観覧車大好き♪ ここのは、まだ乗ったことがないんですー / ゆー ( 2008-11-26 07:01 )
なんと!ウチも皿うどんでした!!!ビックリですな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-25 23:31 )

2008-11-24 外の鉢片づけ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、ここ数年放置して、
伸び放題だった、多肉くんたちを整理したり、
寒さで終わったシソやハーブ類の鉢を片づけて、
結構ヘトヘト。(−−;)

で。

片づけた後に、ダーリンがBSアンテナ設置。
これから来る年末年始特番に、
アンテナ設置、間に合いました♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて
・青豆の温サラダ
・ペペロンチーノ
・ミックスグリル
・マルゲリータピザ@祝復活(^0^)
に、ベルデッキオという白ワイン。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる猿江恩賜公園の欅(けやき)と銀杏(いちょう)。

先頭 表紙

オーブンの次は、やっぱりTVを♪年末年始新しいTVにするなら、そろそろ注文を♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-11-25 18:12 )
そろそろウチも考えんとやばいな。ケーブルなので電話一本でOKなんだが本体がねぇ・・・PCはウチにいっぱいあるのにTVがまだ液晶じゃない! / 秋葉原行商人 ( 2008-11-24 23:02 )
スクランブルかかってナイ奴は、見られるんじゃないかと〜。 / もえっち ( 2008-11-24 19:31 )
良いなぁ・・映画も見られる? / まりん ( 2008-11-24 13:42 )

2008-11-23 ダーリン少々不調だったため。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、駅前に昼だけ一緒に食べ行って、
浅草のファミリーセールは、
1人で、お買い物自転車出して。

セールは、2日目の午後だから、
かなり、ゆるゆる。
の、中で、ささっと買い物して、
ほぼ待ちなしのレジで会計を済ませて、終了。

さて。
昨日は、往きは、葛西橋から荒川の自転車道を北上して、
竪川河川敷公園を抜けて、猿江恩賜公園に出て、
帰りは、猿江恩賜公園から、横十間川の木道をガコガコ進み、
横十間川親水公園と、仙台堀川公園を抜けて葛西橋に戻ったのだけど、
往きより帰りの方が、1.5kmほど近かったことが判明。(^◇^;)

いままで、どっち通っても同じくらいの距離と思いこんでいたので、
ちょっとびっくり。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キャベツとソーセージとキノコと零余子(むかご)のサブジ楓@ほぼ、ふくしま市場で
・海老にらまん
・海鮮焼売
・鮪たたき巻き
・トマト@ふくしま市場
・セロリの浅漬け@ふくしま市場
に、純米の国権@ふくしま市場。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる猿江恩賜公園の銀杏(いちょう)と欅(けやき)。

先頭 表紙

決まった日に、決まった場所行かないと、参加できないですからねぇ。イベントとしては、楽しいですが。これからシーズンなので、もう3〜4件行く予定してます。天気良ければ。 / もえっち ( 2008-11-24 09:05 )
そう言えば最近ファミリーセールなるものに行っていないことが判明。面倒になったのかなぁ・・・それよりアウトレットに行くことの方が多いかな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-24 00:20 )

2008-11-22 新宿へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、メトロ&JRで行って、
用事済んで、新宿高島屋ぷらぷらして、
菓子百選(のような名前だった)のコーナーで、
わかさいもが本日入荷だったので1箱買い。

あとは、ハンズちょっと見たくらいで、
なんとなし疲れてしまい、
新宿まで交通費かけて行ったので、
他にもいろいろいろいろ見て買いたかったのだけど、
すぐ帰っちゃったのであった。

最近の新宿は、人が多くて渋谷並みに疲れるのよねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の定食屋で食べて
・生姜焼き定食
・おろしハンバーグ定食
に、生ビールとトマト割りビール。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる猿江恩賜公園の銀杏。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】前は、道を選べば、それなりに空いてるトコもあったのですけど、いまは、ドコ行っても人居ますねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-23 16:52 )
【まりんさま】新宿は、たま〜に、某所に用事が。そして、結局、高島屋しか入らないという。(^0^) / もえっち ( 2008-11-23 16:48 )
その昔に営業時代は新宿にもお客さんの事務所があり・・・かなりウロウロしてましたねえ。でも人多いっすね(日本語聞こえてこなかったりして) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-22 20:51 )
新宿は、ピカデリーに行くくらいかなぁ・・ / まりん ( 2008-11-22 20:36 )

2008-11-21 ぶつ森発売ということで。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、予約してた砂町のヤマダへ。

開店と同時、とかでなく、昼過ぎに行ったし、
そもそも平日の昼間だったから、
店内ゆるい空気の中、すんなり購入。

引き続き、仙台堀川公園&横十間川公園抜けて、
猿江恩賜公園へ移動。

って、風邪引いて行き損ねてたから、よ〜やく行ったよ。(^,^;)

目当ての銀杏は、今年は、いまいちっぽく、
それでも6割方見ごろ、残りの半分が落葉。
さらに残りは、まだ蒼い、という不思議な感じで。
一気に寒くならないと、色づきバラけるんだね〜。
隣の桜の葉が、全部落ちてたのが、また残念。

そんなのを2周ほど回って、見物終了。

昼がまだだったから、錦糸町〜は、自転車置くの面倒そうだし、
オリナスのフードコートでも行くかな〜で、
四ツ目の歩道ちんたら走ってて、
前行き損ねた、ピンク街の蕎麦屋が、営業中の看板出してたから、
オリナスやめて、その蕎麦屋で、親子丼&もりセットな昼食。

ここで折り返し。

帰りは竪川河川敷公園で戻り、中の橋商店街で買い物。
ちぃ散歩が来ていたそうで、買い物客大盛り上がり。
ただ、いつも買ってる店までは、
北端過ぎて残念ながら来なかったらしい。

さらに、帰りは北風?
とか思って、荒川放水路の自転車道まわったら、
まさかの強南風。(^◇^;)
いまさら道迂回するのも面倒だったから、
11km/h程度で、もたもた帰った。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江東区の中の橋商店街のウエハラデリカで買い物して
・しょうが味の唐揚げ
・サバのみそ煮
・菜の花のごま和え
・赤飯
・キノコいっぱいのブタキャベツトマト煮@前日の残り
に、キリンスムース
と、純米の、かほく。

写真は、猿江恩賜公園の銀杏。

先頭 表紙

なるほど〜。あの一角は、めったに通らないので、ようやく入りました。 / もえっち ( 2008-11-23 16:46 )
あ、この近所に地下のそば屋さんがあります。でもいつも飲みに行くだけ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-22 20:49 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2008-11-22 16:18 )
蕎麦屋は、そばの里みつまさというトコです。なんで、こんな場所に?ってトコにあります。 / もえっち ( 2008-11-22 16:18 )
【まりんさま】強風は、ダメですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-22 16:13 )
そばやって地下? / 秋葉原行商人 ( 2008-11-22 00:11 )
自転車道で強風は辛いですよね〜 / まりん ( 2008-11-21 22:14 )

2008-11-20 注文してた本が来てたので。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
葛西のヨーカドーへ。

せっかく天気良かったので、
荒川放水路から葛西臨海公園突っ込んで、
江戸川放水路回って、
なぎさニュータウン方向から、ヨーカドーへ。

平日の夜は、混んでなくて良いの〜。

で、ひさびさに、セガのゲーセンを覗き、
ちょっと、獲っても良いかな?
って、UFOキャッチャーの景品が、
幾つか種類あるうち、
どれも、そっちじゃナイ方が欲しいのよ〜。
だったのだけど、
いちいち、店員呼んで変えてもらうのも面倒で、
結局何も獲らず。

気になってる、獲るの難しそうな
アイスのUFOキャッチャーが、
翌日の今日、半額サービスだったけど、
今日は、やっぱ、行けなかったなぁ。(^0^)

そうそう。
下の食品で、会計のとき、
先週もらった150円引きのクーポン出し損ねたよ(^◇^;)
と、思ったけど、
クーポンよくよく見たら、期限は前日の火曜までであった。
中途半端に会計の時に思い出さなくて良かったよ〜。
でも、あのクーポン券、期限短くて、
一度も使えたこと無いよ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・キノコいっぱいのブタキャベツトマト煮
・厚揚げ@トースター加熱してショウガへべす
・細巻き3本@広告の品
に、適当にイエローテールの白。

写真は、本日発売&購入、どうぶつの森Wiiで、初コーヒー。(^0^)

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】あれは、ゆるゲーなので、面白いって人と、つまらん、て人と、結構出るのよねぇ。ワタシは好きで楽しいのだけど。もし買ったら、wi−fi接続して、おともだちコード教えてね♪ / もえっち ( 2008-11-21 21:50 )
【まりんさま】あれは、使わせる気がないのだとワタシは解釈してますが。 / もえっち ( 2008-11-21 21:47 )
森たのしいのかしら?私もかってみようかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-21 20:01 )
私も、クーポン使った事無いです。もう、どんどん苦情入れちゃってください。 / まりん ( 2008-11-20 22:48 )

2008-11-19 ひさびさの自転車。


[天気:晴れ。]
と、言っても、

金曜まで買い物で乗っていて、
通常遠出の土日が、寝込んでナシで、←日曜は雨だったし
月曜も、一応ナシで、

ひさびさ、火曜の昨日に自転車に乗ったということは、

3日空いただけ〜。ヽ(´・`)ノ

でも、週末天気良いのに出かけないと、
ど〜も、運動不足感は否めない。
ってか、損した感じ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・味噌ラーメン
・いなり寿司
に、キリンスムース@ダーリン用
ワタシは暖かい紅茶。

写真は、さっき行った、荒川放水路と荒川河口橋。。

先頭 表紙

や、足首は細いけど、ふくらはぎと、ももが、ぶっといのよ〜。いつの間にか。(T^T) / もえっち ( 2008-11-20 22:15 )
3日あいただけで、久々って言葉、すっごいーーー。 どんだけ毎日のってるかだよね。足とかきゅってしまってそうーーー。いいないいなーー。 / もんちゃ ( 2008-11-20 21:21 )
【おにぎりさま】「いつも」は、クルマなのねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-11-20 21:15 )
【まりんさま】ははは。ひさびさに乗って、ちよっと嬉しかったの。 / もえっち ( 2008-11-20 21:06 )
タマに自転車に乗ると、、、おまわりさんを見ると「はっ!!シートベルト」と思ってしまいます / おにぎり ( 2008-11-20 11:05 )
禁断症状が・・? / まりん ( 2008-11-20 09:20 )

2008-11-18 月曜は約束が有ったので。


[天気:晴れ。]
熱は平熱。

風邪薬飲まないとダルいけど、
風邪薬飲むと眠い〜なコンディションで、
ご近所にお出かけ。

しかし、あまりに眠いので、
用事が済んだら、さっさと帰宅。

ホントは、猿江恩賜公園見にいくつもりだったけど、
それはやめて、家でボヘ〜としてた。←医者の風邪薬が眠い

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて
・キムチ@サービスのお通し
・香港風蒸し鶏
・三鮮水餃子
・海老と豆腐のうま煮
・中華丼
に、ダーリンだけ瓶だし紹興酒で、
ワタシは暖かい烏龍茶。

写真は、ワタシでなく、ダーリンが週末撮ってきた、猿江恩賜公園の紅葉葉楓(もみじばふう)。

先頭 表紙

【まりんさま】はいはい♪大丈夫ですよ〜。(∩.∩) / もえっち ( 2008-11-19 23:26 )
【秋葉原行商人さま】恐ろしく効きますよねぇ。日頃あまり薬飲まないから、余計効いてるような?まま、とりあえず、元気ですから♪ / もえっち ( 2008-11-19 23:25 )
【ゆーさま】こっちは、昼間は割りと暖かく〜て、家で洗濯してました♪ / もえっち ( 2008-11-19 23:24 )
やや・・しっかり直して下さい! / まりん ( 2008-11-18 23:31 )
お医者様のお薬は効きますよね〜。この間咳が出るからと言ったら・・・まぁ〜ハイになりました。その後は強烈な睡魔に。いずれにせよ病み上がりは無理せずに!そろそろ夜景撮影の準備を始めないと(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-11-18 23:26 )
あら〜 今日も冷えましたけれど・・・ 暖かくして お大事にしてくださいよ (。'(ェ)'。)ノ / ゆー@今週は寒いって言ってましたし ( 2008-11-18 22:28 )

2008-11-17 1日寝てた。


[天気:晴れ。]
昨日は天気悪かったし、
風邪薬飲むと眠いし、そもそもダルいしで、
寝て暮らした日曜日。

当初の予定だと、この週末には、
ホットカーペットを出すつもりだったのに、
その辺何も進まず。ヽ(´・`)ノ

夕方には、期限の本、休館中の西葛西図書館に返しに行き、
「即日返却処理はできない」旨張り紙してあったけれど、
いま見たら、返却済みになっていたので、
遅くとも今日には返却処理してくれたようである。(^0^)

あとは、中葛西のワイズで買い物して、帰宅と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・サケとシメジとコーンのクリームペンネ
・小松菜と揚げの炒め
・土手煮なおでん@レトルト
に、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、前日の写真の鉄塔の右側、遠く〜に見えた富士山。

先頭 表紙

【おねえさま】土日ほとんど寝ていたので、リハビリ兼ねてご近所へ。富士山は、天気良くないとねぇ。これから寒いから、よく見えるシーズンですわね。 / もえっち ( 2008-11-18 11:48 )
【秋葉原行商人さま】夕日は〜清砂大橋からだと、も〜富士山には沈まないですけど、綺麗ですよね♪風邪の方は、もうほとんど大丈夫と思います。どもでした。 / もえっち ( 2008-11-18 11:46 )
【まりんさま】今日は、結構元気です♪ / もえっち ( 2008-11-18 11:43 )
【ほのぴ〜さま】遠〜〜〜いけれど、空気が乾燥してくると、ウチのあたりでも結構見られるのよ♪ / もえっち ( 2008-11-18 11:42 )
出かけて大丈夫〜?ぶり返しちゃうよ〜?富士山…昔は実家からよく見えたなぁ。 / おねえ@毎日だるい。 ( 2008-11-18 08:47 )
これからの時期は夕焼けの富士山キレイですよね〜。風邪は治りかけが大事なので無理せんと・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-11-17 21:13 )
スッゴク綺麗な画像ですね〜その後具合は如何ですか〜 / まりん ( 2008-11-17 19:33 )
ほんとだ!富士山だ!夕焼けまっかかね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-17 19:24 )

[次の10件を表示] (総目次)