himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。前半。
2008-10-10 最近、ど〜も、水の出が。
2008-10-09 前日の、がっかりを引きずって。
2008-10-08 SUNAMOの内覧会へ。
2008-10-07 前日のメニューは。
2008-10-06 ダレてました。
2008-10-06 署長正面。
2008-10-06 市長正面。
2008-10-05 イオンモール川口キャラへ。
2008-10-04 夜に西葛西のジャスコに行くと。


2008-10-11 ハロウィンのTDLへ。前半。


[天気:雨のち曇り。ときどき雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昨日のTDLの開始は、朝8時。
でも、起きたのは7時半で、朝食食べて支度して、
自転車出して、ゲートに着いたのは、10時前。(^0^)

パーク内は、ハロウィンで混んでるとは思ってたけれど、
予想以上の混雑。平日なのに。(^,^;)

とりあえず、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ファストパス取るかね?
で、取ってみたら、
16:30〜17:30て。(^◇^;)

さて。
そもそも、アトラクション類は、見たことないものはほとんどナイし、
なんせ混んでるし〜で、パレード見るかね?

で。

下に写真貼ってる、10:50開始のレッツ・ゴー・ヴィランズ!を見るかねぇ?
と。

下調べは、まったくしてなかったので、
入口でもらったガイドを見て、
パレードのコース見て、
写真撮りたいから、進行方向を見て、順光になりそうな場所〜で、
コース最後のところを選定。
ついでに、炎天下は暑いので日陰になるところね。

って、結果からすると、それなり見られたけれど、
コース最後なので、パレード始まってからエラい待つことに。
ついでに、端過ぎて、パレードが止まって行うアトラクション(?)が、
まったく見えず。ヽ(´・`)ノ
ただただ通るものは、近くで見られたから、まぁまぁなのかねぇ?

ここで、一旦TDLを出て、
イクスピアリのフードコートで昼食。
ピアリは、普通に金曜の昼なので、
特に混んでるということもなく、和むわ〜。
他にも、TDLから出てきたような人は、結構居たわねぇ。

ここで、またTDLに戻り、
13:45開始のジュビレーション!を見るかねぇ、で、
今度は、日光などには何の考慮もなく、
ウォルトディズニーの居る並びのベンチから見物。
横座りで見てたから、足しびれたけど、
なかなか良い感じでした♪

〜後半へ続く〜

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

写真は、TDLのパレードで、ジュビレーション!のフォレストフレンズのフロート。
ティガーのしっぽが、のびてたまらんのよ。(^0^)

先頭 表紙

ものすごい、いっぱい撮って、一番可愛い♪と思われた1枚です。(ё.ё)b / もえっち ( 2008-10-11 23:06 )
そうそう♪このティガー可愛いのよねぇ♪でも動くから撮影が難しくて・・ / まりん ( 2008-10-11 14:09 )

2008-10-10 最近、ど〜も、水の出が。


[天気:晴れのちときどき雨。]
浄水器使うと悪いので、
ダーリンに浄水器のカートリッジ交換を依頼。
↑自分でできるけど敢えて依頼(^0^)

で。

使ってたのは、3月にセットした奴であった。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・生インナーと焼売と椎茸ともやしを中華せいろで蒸し
・あさり酒蒸し@大あさり半額だったから
・五目いなり
に、キリンスムースと白麒麟。

写真は、TDLのハロウィン・パレードで、レッツ・ゴー・ヴィランズ!の先頭。
白雪姫の魔女の頭が、デカい〜。(^0^) 。

先頭 表紙

【まりんさま】年パスは、強力ですよねぇ。ウチは年0〜2回くらいなので、普通にバスポートで。 / もえっち ( 2008-10-11 09:13 )
【ゆーさま】ん〜自転車で20〜30分くらいかしら。バスや電車使うと、もっとかかりますが。クルマはないので、あればもっと早いかな?(^0^) / もえっち ( 2008-10-11 09:12 )
先日も前までは行ったけど、年パス切れてから入ってないわ〜 / まりん ( 2008-10-10 23:17 )
羨ましいです〜 以前の住まいなら、電車で1時間ちょいで行けたんですが・・・ もえっちさんは、もっともっとお近いんですよねー / ゆー@魔女コワ マリーちゃんもちょいコワ ( 2008-10-10 22:07 )
さっき見て撮ってきて、いま家で休憩中。雨降って涼しくなったから、もちょっと暖かい格好で再び出る予定。 / もえっち ( 2008-10-10 16:35 )

2008-10-09 前日の、がっかりを引きずって。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日の夜は、インド料理を食べに行く、
と、いう話もあったのだけど、
外食が面倒だったので、
結局ヨーカドーで買い物して、
サブジっぽいものを作ることに。

「風」が付いてるのは、
サブジは通常野菜で作るのに、
ソーセージが入ってるから。
それと、教わったレシピだと、大量に油を入れるのだけど、
それはそれで美味しいのだけれど、
あんまりのカロリーなので、
最近はズルして、白ワインも入れて蒸してたり。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ナスとソーセージとエリンギのサブジ風
・アジとイカと何か(忘れた)のお造り
・かにちらしセット@30%OFF
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるSUNAMOのフードコート。
終わりしななので、空いてた。

先頭 表紙

そういうときは、北島「サブ」ちゃんの方だった、とか追加すると「サブジ」に修正できるかも?(^0^) / もえっち ( 2008-10-11 09:07 )
あー、駄目だぁ、もうザジブって覚えちゃった^^; こうなる自分の中では修正が効きません。 / てじお ( 2008-10-10 20:09 )
「サブジ」ですよん。手軽で美味しいので、ときどき作ってます。 / もえっち ( 2008-10-10 16:09 )
ザジブって初めて聞きました^^ レシピも拝見しましたわ。 名前だけ聞くと、もっと西アジアの料理みたいにも聞こえますね。 / てじお ( 2008-10-10 13:15 )
ウチで作ってるサブジのレシピはこの辺に。 / もえっち ( 2008-10-10 00:59 )
【秋葉原行商人さま】サブジは、野菜のたっぷり油とスパイスで炒めて蒸し、のインド料理ですねぇ。レシピ要ります?スナモは、まぁオープンすれば、いつ行っても。当分混むだろうし。 / もえっち ( 2008-10-09 23:41 )
【おねえさま】この連休あたりまでは、恐ろしく混む〜のかなぁ?連休は、どこも混むからねぇ。 / もえっち ( 2008-10-09 23:39 )
サブジって何???う〜んトライだな。今日スナモに行こうかと思い前を通ったけど時間が無くて行けなかった(一応仕事中)なんか都内に上州旋風吹きそうな予感(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-09 17:40 )
やはりチェックするのはフードコートですよね〜〜超並んでるけど。 / おねえ@並ぶの嫌い ( 2008-10-09 15:15 )

2008-10-08 SUNAMOの内覧会へ。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、一般招待で見てきた。

えっと、SUNAMOの内覧会は15時スタートだったけど、
混んでたら面倒だなぁ、で、
家を出たのが17時頃。
荒川渡ってすぐだから、着いたのも入ったのも、
たぶん17時台。

昨日は、一番奥の入口からのみ入れたので、
入ってすぐ右は、カインズホーム。
は、広大そうだったので、保留。
左のイオン食品館は、南砂のジャスコとの相違は、
あまり感じられず。
入口の不二家のソフトクリームは、
ちょっと食べたかったかも。

カルディーは、コーヒー半額&店内10%OFFやってたので、
良く使う人は、行った方が良いね〜。

2Fに上がって、とりあえずコジマに。
オープニングセールなので、それなり安いかなと。
もらった広告には、今日もプレオープンと書いてあったので、
グランドオープンは明日だけれど、
TDRのように、今日普通に行ったら、普通に入れそうではある。

AMOは、割引きセールしていたので、
試着して購入。

3Fのフタバ図書は、リサイクル図書などが安く売ってたので、
これもまぁ、あとでゆっくり見たいなぁ、と。

で。
どこも、セールやってるか、
福袋売ってるか、何かはしていた感じ。

ここで。
入口は、一応招待券のチェックしていたけれど、
回収はしてなかったので、
仕事終わりのダーリンと合流して再び入場。←2人まで入場できた

4Fのインド風なカレー店に入ったけれど、
メニュー少ないし、量も少ないし、
ナンは冷凍(?)な感じだったので、
ここいら近辺のインド人の本格インド料理を食べつけてる人は、
ぜひ行って、がっかりを共有して頂きたい。ヽ(´・`)ノ

店の感じは悪くなかったので、
インドっぽいカレーを、まったく食べたことない人にはお勧めかなぁ。

フードコートは、佐世保バーガーの店が、
提供に時間かかるせいもあって混んでいたけれど、
食べなかったのでちょっと解らない。

富士宮焼きそばは、八重洲地下の店よりは美味しそうだったけれど、
これも食べてないので不明。

まぁ、フードコートには、独一処餃子が入っているので、
そんなレベルなのかなぁと。

と、内覧会終了の20時まで居て、
帰りに、ちょっと雨に降られつつ帰った。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、SUNAMOのインド風カレー店で
・チキンカレー
・カボチャチキンカレー
と。
葛西駅前のワイズマートで買い物い足して、
・ジャーマンポテト
・あなきゅう中巻き
・さばバッテラ
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、SUNAMOのオープニング幕。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】カインズは、ベイシアグループでしたか。そういえば、クルマで出たとき、地方でしか見かけないかも?ベイシアも。 / もえっち ( 2008-10-09 14:19 )
【まりんさま】別の写真館入ってましたねぇ。チラシは、新聞取ってないから、ウチには入らないのでした。(^0^) / もえっち ( 2008-10-09 14:17 )
【茶茶やんさま】ホットカーペットは、自転車の荷台には大きいよねぇ。無料配送してくれなかったのかしらん?パネルは〜応募しなかったから、見ませんでした。 / もえっち ( 2008-10-09 14:16 )
【てじおさま】できたのよ〜今日グランドオープンなのよ〜。当分は混むのでないかしら、あの辺。 / もえっち ( 2008-10-09 14:14 )
フードコートは要注意かも。でもついに23区にベイシアグループが進出ですか! / 秋葉原行商人 ( 2008-10-09 00:34 )
チラシ入ってましたねぇ。でもここ、別の写真館が入ってるから、ジャスコの方に頑張って貰わねば・・ / まりん ( 2008-10-09 00:10 )
私も自転車で内覧会に行きました。コジマでホットカーペットが安かったので悩みました。でも、、、自転車の荷台には乗らないので、泣く泣くあきらめました。4階のフードコート前のパネルの中で、応募した写真を捜すのに苦労しました。 / 茶茶やん ( 2008-10-08 19:49 )
をおー、南砂にこんなのできたんですか? 富士宮焼きそば 食べてみたいですー / てじお@未ログイン ( 2008-10-08 12:43 )

2008-10-07 前日のメニューは。


[天気:曇りのちときどき雨。]
前日に買い物したレシート見て、
書き起こすことが多い。

で。

昨日のレシートを見ると、
ど〜も、揚げ物が1つ2つ計上されてない気が。

・・・・。(−.−)

店のサービスだったこととする。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・じゃこ天@トースター加熱
・かき揚げ
・ちくわ天
・まいたけ天
・うどん
・スルメイカ刺身
・枝豆
に、キリンスムース。

写真は、さっき、SUNAMOの内覧会のゲームコーナーに居た、コリラックマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】昨日、一般招待枠で見てきました♪ので、この後書きます。リラックマのTシャツですかぁ。意外に見かけない気はしますねぇ。 / もえっち ( 2008-10-08 11:50 )
【ゆーさま】リラックマは、ゲーセンにいっぱい居て、散財しそうですねぇ。楽しいけど♪ / もえっち ( 2008-10-08 11:47 )
【まりんさま】ま、安い分には♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-10-08 11:46 )
スナモネタを書こうかと思っていたら行っていたのね。今朝電車の中でリラックマのTシャツを着たおじさんを発見(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-08 08:24 )
最近のマイブームは リラックマなんです (。'(ェ)'。)ゞ / ゆー@マイブームは意外と長く続いてます ( 2008-10-08 07:02 )
ま、まぁ、今更どうなるものでも・・ねぇ? / まりん ( 2008-10-08 00:02 )

2008-10-06 ダレてました。


[天気:とても晴れ。]
ダーリンは、1人で床屋に行って、
戻ってから、葛西橋通りの大勝軒で、ラーメンな昼食。

帰って、だらだら。

南葛西にできたパン屋がある、ってことで、
地図見たら、ヨーカドーの近所なので、
ヨーカドーついでに買いに行ったら、大混雑。(^◇^;)
一応並んで買ったけれど、
ヨーカドー帰りにも見てみたら、
別に混んでなかったので、マが悪かったらしい。(−−;)
コロッケパンには、なぜか「泪橋」と付いてたので
店名の「ブーランジェリー ジョー」の「ジョー」は、
あの「ジョー」らしい(?)けど、
店は、小洒落てて、あの「ジョー」からは、遠いかな。(^0^)

あとは、大混雑なヨーカドーで買い物して、帰宅。

以上。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ちゃんぽん@麺とピンクのカマボコは、前に、あおきで購入
・サケの握り寿司@半額
・おからのサラダ@ふくしま市場
に、キリンスムース。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる荒川の自転車道で、一番咲いてたトコの背高泡立草(せいたかあわだちそう)。

先頭 表紙

えっと、この辺あたりに。ちょっと裏道ですが、地元の人は余裕で行けると思います。 / もえっち ( 2008-10-08 11:45 )
え?パンや?何処何処? / まりん ( 2008-10-08 00:02 )
番組の設定で、いや、設定でなくても、テレ玉のある埼玉は、ネギの名産地なのだけど〜深谷でもネギ杯はしてないと思うわ。(^0^)花粉症は、これに間違えられるブタクサの方で、セイタカアワダチソウの方は大丈夫らしいのよ。蜂だらけだったし。 / もえっち ( 2008-10-07 21:15 )
遅いけど、下のネギのやつすっごーーーーーい。 なんか宗教にありそくない?オネギ様〜〜。 この花粉ってすごいみたいだけど、これの花粉症もあるのかしら。 / もんちゃ ( 2008-10-07 16:38 )
おお〜秋が早いのねぇ。 / もえっち ( 2008-10-07 15:18 )
こちらではもう、あわだちそうもかれちまってる〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-06 19:16 )

2008-10-06 署長正面。


おねえさま用サービスかな。(^0^)

先頭 表紙

ようございました♪エラーが出るのが謎ですが。ワタシもあとで待ち受け用に加工します♪ / もえっち ( 2008-10-08 11:43 )
いろいろエラーが出ましたが何とか保存できました。お騒がせしました。ありがとー。(ハイ、待ち受けようですw) / おねえ ( 2008-10-07 21:19 )
あれ?マウスの右ボタンで「名前を付けて保存」できません?どうしてもできないようだったら、送りますわ。 / もえっち ( 2008-10-07 15:18 )
ありがとうございます〜でも「ひまじん」に上がってるせいかな??保存が出来ない…メール添付で送ってもらってもいいかなぁ…m(__)m / おねえ ( 2008-10-07 02:09 )

2008-10-06 市長正面。


待ち受け用かなぁ。

先頭 表紙

2008-10-05 イオンモール川口キャラへ。


[天気:曇りのち雨。]
テレ玉の玉ニュータウンのイベント見に、
お出かけ自転車出して。

家を出たのが10時過ぎ。
ルートは、足立区の都市農業公園までは、
荒川の自転車道を使い、
そっから、新芝川の少し頼りない自転車道と一般道を使い、
川口オート過ぎて、竪川沿いの道に入り、
緑川から右に北上して、イオンモール川口キャラに12時半頃到着。

会場に着いてみると、見物の整理券300は、配布終わってたそうで、
12時から始まってる物販の列に参加すると、
377、378の整理券を渡され、
延々と並ばさせられたけど、
並んでた最後尾は、ちょうど番組の人形の置かれた場所だったので、
遠慮無く撮影。

でも、あとで並ぶ列短くなってから、
「撮影再開します」って言って、人形の前並んでたから、
物販で並びながら撮ったのは、
ちょっとズルだったっぽい。(^,^;)

で。
物販の前に行くと、グッズはエラいぼった価格だったので、
市長の携帯ストラップ1つだけ購入。

それから昼食べるトコ〜は、
1件待ったけど、あまりの遅さにダーリンが切れて待ちキャンセル。
コールドストーンクリーマリーで、アイス買って食べて、←高いだけあって、すごく美味しかった♪
とりあえず、14時ちょっと前からイベント立ち見。

さて、肝心のイベントは、初参加のため、期待が大きすぎて、
そんなにすごく楽しいでもなく、
まぁまぁ良かったんでない?くらい。

だいたい終わったところで、
フードコートに移動して、ハンバーガーとソースカツ丼で
とっても遅い昼食。

ここの、JAZZ30'sというハンバーガーが、
良い値段付けてるだけあって、とても美味しかったのだけど、
フードコートに良い値段は辛かったらしく、
店頭に「10/5をもって閉店」の張り紙が。(^,^;)
もう食べられないとなると、美味しかっただけに、大変残念。

初めて行った、イオンモール川口キャラは、
綺麗だし飲食店も多いし、
自転車で行って、だいたい走りやすかったので、
また機会があったら行っても良いかな〜と。
アイス美味しかったし、店の女の子、可愛かったし。(^0^)

だいたい15時過ぎに、向こうを出て、来た道を帰り、
北千住のフランス屋でパン買って、
お茶休憩〜は、なんか街のイベントで、目当ての店は満席。(^◇^;)

仕方ないので、あとは寄り道せずに18時くらいには帰宅。

と。
昨日は全部で62kmほど走り、
良い陽気で、往復の行程も楽しかったのだけど、
結構ヘトヘトであった。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のハンバーグの店で食べて、
・おろしぽん酢バーグ
・生姜焼き
に、生ビール。

写真は、イベントで撮った番組の人形たち。奥から、署長、市長、キャサリン。
って、キャサリンは人形でなく、紙ペラだったねぇ。(^0^)

先頭 表紙

【おねえさま】はいはい、お持ち帰り下さい〜。じゃあ、明日あたりに、通常サイズに貼り替えます。元サイズは、1.26Mで、貼れる大きさでないですけどねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-10-06 18:19 )
【てじおさま】ウチでは一番小さいサイズだったせいか、特に歌ってなかったですが、イベントの大音響に負けず、歌ってましたねぇ。子供には、解りやすい色と味の方が、美味しいのカモですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-10-06 18:17 )
【秋葉原行商人さま】立石は、何が来ても、変わらなそうですねぇ。京成が走ってる限り。 / もえっち ( 2008-10-06 18:15 )
【まりんさま】自転車です〜でも、結構ヘトヘトでしたから、ここまで行くと。 / もえっち ( 2008-10-06 18:13 )
キャサリンはいつ立体になるんだろう??ずっとこのまま?って事は…(笑)この画像もらってもいいすか?(笑) / おねえ ( 2008-10-06 16:44 )
コールドストーンクリーマリー ちゃんと唄歌ってくれました?店員さん。息子にここの抹茶とスポンジケーキとあと何だったか、混ぜたのを食わせたら、本人はメロン味と思ってたらしく、「なにコレ?ぜんぜんおいしくない!」と怒っておりました(笑) / てじお ( 2008-10-06 14:40 )
越谷が気になりますね〜。でもこの手のモールが出来ると小さな商店街はねぇ・・・立石ガンバレ!って感じです。まぁ大きなの出来てもあそこは変わらなさそう(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-10-05 23:48 )
ああ。ここに行ったと言う人の話を聞きましたが、そうか〜ここも自転車か〜 / まりん ( 2008-10-05 23:01 )

2008-10-04 夜に西葛西のジャスコに行くと。


[天気:とても晴れ。]
すご〜く背の高い男の人が、
すご〜く腰をかがめてレジ打ちしてて、
見るたび、ちょっと気の毒な気が。

そういや、レジって、大抵パートの女の人が打ってるから、
大抵、女の人仕様で、ちょっと低めなのかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・紀文のワンタン@もやしとニラ投入
・適当なにぎり寿司
・焼き鳥
に、キリンスムース。

写真は、さっき行った、イオンモール川口キャラでやってた、
テレ玉の玉ニュータウンのイベントで「ネギ杯」。
番組内で、ネギ持ってくる指示があったので、
ワタシは持ってかなかったけど、何に使うのかと思ってたら、
「ネギで乾杯」に使っていた。

・・・自転車で、わざわざ持ってかなくて正解。ヽ(´・`)ノ。

先頭 表紙

や、さすがに全員は・・・。かじらない人が主流だったから大丈夫だけど、会場は、一部のかじった人の、かなり長ネギ臭が。 / もえっち ( 2008-10-07 15:21 )
かじるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ねぎがちょっと苦手な私には・・・・ひ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-06 19:16 )
【ほのぴ〜さま】この「ネギ杯」のあと、生のママかじるのよ〜。舞台の先導した人は、かじってたけど、客席側は、さすがに1割くらいかじってたかなぁ? / もえっち ( 2008-10-05 18:12 )
【秋葉原行商人さま】バカバカしくて良いでしょ〜。イベント参加する気満々の人たちは、ちゃんと早く行って、見る場所取って、もちろんネギ持参。(^0^) / もえっち ( 2008-10-05 18:09 )
【おねえさま】行ったの、行ったのよ〜。そそ。ともピーの右の人は、いっちーで、左の白い人が武田D。他のレギュラー陣は声だけ。昨日のイベントは、場所が難しかった(?)だけに、そんな〜には、混んでなかったよ。物販も並んだけど、高かったから最後は結構残ってたし、通販するって言ってたよ。それと、12/14には、大宮アルシェでDVD発売イベントあるらしいけど、ゲストは昨日の人+さをりちゃんで、タマゴの中の人は来ないっぽい。 / もえっち ( 2008-10-05 18:06 )
ねぎだわ・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-05 14:42 )
なんか新しい宗教かと思った(笑)「ねぎ教」この写真だけ見るとちょっと笑えますね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-10-05 00:46 )
行ったの?行ったの??とも子ママいるではないですか。この背の高い人は?市来光弘さん?なんか市来さんが引き出物握手しながら売ってたって言ってたから。ワシは人混み苦手なので…迷ったけど行きませんでした(;O;) / おねえ@キャサリンが立体ではないw ( 2008-10-04 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)