himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-12 結局、電話機は。
2008-08-11 お台場のアクアシティーに。
2008-08-10 暑かったので。
2008-08-09 トイレットペーパーを。
2008-08-08 緑色の甲虫が(おそらくアオドウガネ)。
2008-08-07 ワイズマートのポイントが。
2008-08-06 荒天だったので。
2008-08-05 今年の砂町の花火は。
2008-08-04 電話機を見に。
2008-08-03 足立区の都市農業公園へ。


2008-08-12 結局、電話機は。


[天気:蒸し暑い晴れ。]
(先月29日に壊れて、先週4日に見にいってること記載)
欲しい電話機は、子機が2台付いた、
留守電付いてる素の電話機で、
いろいろ検討した結果、
あまじょんで、型落ちしたのを買うことに〜。(^0^)

っつか、新しいのと型落ちしたのと、
そんな大差ないので、
じゃ〜型落ちしたのでいいや、で、
それが一番安かったのが、あまじょんだったわけだねぇ。

でも、本以外は来るの遅いから、
品物が来るのは来週の予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・讃岐うどん
・イカ天とハス天とちくわ天
・カツオ刺身
・枝豆
・焼きさんま寿司
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるお台場で見かけた、駐禁取られてた外交官ナンバーのクルマ。

先頭 表紙

【おねえさま】強烈ですよね〜。減点はできなくても、罰金くらい払って欲しいもんだわねぇ。あんまりこういう違反の外交官No.車が多いかったら、実際の数を把握して、なんらかのテを打つのかもしれないですねぇ。 / もえっち ( 2008-08-13 15:50 )
【まりんさま】あまじょん、ときどき型落ちの家電が一番安く売ってたりするんですよ〜。前にも、そんなで買いました。 / もえっち ( 2008-08-13 15:47 )
【てじおさま】顕著に違うのは、液晶のバックライトの色くらいだったので〜安い方採用で。TVだけは、ハイスペックの買いましたけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-13 15:45 )
外交官の車で初心者マークで駐禁ってすごいなぁ〜。 / おねえ ( 2008-08-13 10:01 )
amazonって、本とDVD位しか買った事無いわ〜 / まりん ( 2008-08-13 09:42 )
固定電話機って、もう完成された商品で、そんなに機能も進化しなさそうですものね。うちも型落ちの炊飯器、こないだ購入しました^^ / てじお ( 2008-08-13 08:29 )

2008-08-11 お台場のアクアシティーに。


[天気:蒸し暑い晴れ。]
前に買ったペットボトルのカバーが、
使い勝手良かったので、また買おうか〜で、
お出かけ自転車出して。

昼は、4日に書いてる、お買い物券が700円分あったから、
2週連続で、東雲ジャスコのフードコートの讃岐うどん。

それから、お台場アクアシティに行ったら、
隣のデックスと合わせて、あり得ない人出で。(^◇^;)←14時半頃
東京湾花火の日だったの、すっかり失念してたわ。
おまけに、目当ての店は、無くなってたし。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので(?)テレコムセンターの方にまわり、
海側を、ぐるっとまわって、
まだ15時台だったけど、花火場所取りしてる人々などを見物して、
お台場終了。

帰りは、次々道路規制のかかり始めたトコの横を通り、←人ごとなので、ちょっと楽しい
再び、東雲ジャスコに寄って、フードコートでお茶休憩。

あとは、砂町ジャスコ寄って、帰宅。

と、昨日は36kmほど走り、
疲れたのは、アクアシティーの混雑のせいだなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、にぼしラーメン屋に食べに行って、
・味噌ラーメンセット
・にぼしラーメン
に、キリン中瓶。

写真は、有明のコインパーキングで見えた、東京湾花火の、お試し(?)打ち上げ花火の煙。

先頭 表紙

【まりんさま】オープニングセール?ってくらい混んでました。東京湾花火は、お盆休み近くにやるせいか、協賛席が多いせいか、隅田川ほど騒がれないですよねぇ。 / もえっち ( 2008-08-12 17:35 )
【秋葉原行商人さま】この日は見にいく気全然無かったので、やっちまいました。(^,^) / もえっち ( 2008-08-12 17:34 )
人混みは疲れますねぇ。花火大会があったのですね〜 / まりん ( 2008-08-12 09:16 )
東京湾の花火すっかり忘れていました。夜ずいぶん派手に音がするなぁって思っていたんですが・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-08-11 22:39 )

2008-08-10 暑かったので。


[天気:曇り。]
昼は、お買い物自転車出して、矢打で蕎麦。

いったん帰って、また出るつもりが、
ダーリン寝ちゃったから、どこにも出ず。
夜起きてから、夕飯の買い物出て、昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川のエトワール共栄会で買ってきて、
・にら玉@蒲元
・カボチャ煮@蒲元
・こんにゃく煮@蒲元
・ポテトフライ@蒲元
・焼き鳥@鳥庄
・ささみ中華風@鳥庄
に、麦とホップ。

写真は、さっき東雲ジャスコに居た、カールおじさん。
声かけたら、ポーズとってくれた♪

先頭 表紙

【おねえさま】カツ丼ないってのも不思議ですが。出先の食事は、割りと軽めにして、休憩時に、また、おやつ♪にしてることが多い〜ですが、ここの蕎麦に限っては、おなかいっぱいになって、腹持ちも良いんですわ。 / もえっち ( 2008-08-11 21:30 )
【秋葉原行商人さま】割りと涼しかったですよねぇ。夕立は荒川を越えずに皆終わってましたが、未明2時の土砂降りに、起こされました。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 21:26 )
ダンナがかつ丼を食べたいと言うのでカツ屋さん行ったら今かつ丼ってないのね。と言うことで、ウチもお蕎麦屋さんで昼飯でした。お蕎麦はすぐお腹減りません? / おねえ ( 2008-08-11 10:55 )
あ、でも今日は涼しかったかな・・・。夕立を期待していたのに降らずで・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-08-10 23:32 )

2008-08-09 トイレットペーパーを。


[天気:すごく暑い晴れ。]
家を出て〜10年以上経つ〜以来、
初めて切らしてしまった。(^◇^;)

で。
買いに出るより先に、トイレは使いたかったので、
外出用に常備してる、水に流せるポケットティッシュを、
初めて家で使っちゃったのだった。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ソーセージともやし@中華せいろで蒸してポンズ
・だだちゃ豆
・カツオ刺身@半額
・サンマ刺身@半額
・軟骨唐揚げ@半額
・納豆巻き@30%OFFだったかな
に、麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる、晴海トリトンで咲いてたルドベキア タカオ。

先頭 表紙

【まりんさま】出先でトイレ借りることが多いと、場所によっては紙がないことも多々あるので、持ち歩き用は、水に流せる奴を愛用してます。 / もえっち ( 2008-08-11 21:24 )
【秋葉原行商人さま】最後の1ロールまで買わない時って、まず無いんですが、失念してました。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 21:22 )
便利なものが有って良かったですねぇ♪ / まりん ( 2008-08-11 00:17 )
それは、それは・・・。私もそれは気をつけています。最近は深夜にやっているスーパーあるので良いのですがね♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-08-10 23:31 )

2008-08-08 緑色の甲虫が(おそらくアオドウガネ)。


[天気:すごく暑い晴れ。]
ウチの山芋の蔓に2匹ほど付いて、
葉を食い荒らしていたので、追い払ったのが先日。←飛び去った

の、一匹かどうかは解らないけど、
洗濯物干そうとして、サンダルで外に一歩踏み出したら、
嫌な感触があって、すぐさま足をどけたけど、
即死だった模様。(^◇^;)

ってか、飛べるくせに、人様が歩くトコに、
のこのこ這ってるんじゃないよっつ〜の。

仕方ないので、ゴキの死骸と同じ手順で、
上にペーパーをかぶせ、小さいレジ袋に手を入れ、
死骸に直接触らないように処分。

やれやれ〜だ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから家にあったもんで、
・茄子とズッキーニとタマネギと鶏ささみ缶のパスタ
に、水出し紅茶。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる、晴海トリトンで咲いてた羽毛鶏頭(うもうげいとう)。

先頭 表紙

幼虫は、割り箸で対応してます。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-09 15:45 )
甲虫は処分できます。・・が、幼虫は無理です! / まりん ( 2008-08-09 01:23 )
この種類は、7〜10月まで、咲いてるようです。 / もえっち ( 2008-08-09 00:22 )
鶏頭って秋の花なのかと思ってました。夏に咲いてるんですね、もう暦の上では秋なのかなぁ / てじお ( 2008-08-08 23:48 )

2008-08-07 ワイズマートのポイントが。


[天気:暑い風のある晴れ。]
ここんちは、恐ろしいことに(?)
カード無くしたりしない限り、
ポイントが失効しないので、
現在4015点貯まってる♪

1点1円換算で買い物もできるし、
指定日には換金もできる(らしいけど、やったことない)。
でも、5000ちょっと貯めると、
テーマパークのチケットに交換できるらしいので、
そこまで貯めてみるのも良いかなっと。

ちなみに、6/1〜現在の累計ポイントは797点。
・・・あと半年以上かかりそう。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・焼売ともやし@中華せいろで蒸し
・枝豆
・サーモンずくし@20%OFF
・ジャンボいなり
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる、都市農業公園で咲いてたソープワート。和名はサボンソウ。

先頭 表紙

ワイズは、狭い範囲くるっと回ると、それなり揃って便利なもんで。でも、今日はヨーカド行きました。(^0^) / もえっち ( 2008-08-08 23:18 )
けっこうまわりにY'sあるんですが行かないんですよ〜。やっぱり便利なIYですかね・・・。あ!木場のIYで靴のバーゲンをやっていました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-08-08 08:38 )

2008-08-06 荒天だったので。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は出かけるでもなく、
洗濯するでもなく、家でだらだら。
買い物は、雷雨の後、雨が止んだ隙に。

それにしても、いま時期のTV番組は、
HDDで毎週予約してるはずの番組が、
オリンピック特番になってたり、
原爆の特番になってたり〜。

で。
撮れた番組一覧見て、ちょっと驚く。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・シマダヤざる麺ごまだれ
・モヤシとしゃぶしゃぶ用豚@中華せいろで蒸し
・鶏の磯部揚げ
・ジャンボいなり寿司×2
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる、都市農業公園の古民家から、ちっこい竹林。

先頭 表紙

【まりんさま】おお。大阪も雨でしたか〜。って、行ってたんですね。 / もえっち ( 2008-08-08 00:25 )
【おねえさま】ウチのHDDは「毎週録画」にすると、きっちりその時間に録画しちゃうからダメなんで、毎回番組指定で撮ってるわ。すると、放送時間ずれても、ちゃんと撮っててくれるのよ♪どうでしょうから、走る男、玉ニュータウンまで、毎週きっちり撮って見てるよ〜♪(^0^) / もえっち ( 2008-08-08 00:24 )
【秋葉原行商人さま】主にバラエティー番組を、撮ってCM飛ばしつつ見てます。でも、流して見ないせいか、オンタイムで見るより、ちょっと疲れます。 / もえっち ( 2008-08-08 00:20 )
【てじおさま】後ろが欠けてると、ガッカリしますよねぇ。 / もえっち ( 2008-08-08 00:18 )
【おにぎりさま】ウチの方も、ずっとそんな感じだったけど、この日だけは結構降ったのよ。死にかけてたここいらの街路樹も生き返った感じよ。 / もえっち ( 2008-08-08 00:17 )
大阪も凄い雷雨でしたよ〜 / まりん ( 2008-08-07 23:07 )
今高校野球やってる関係で深夜番組時間荒れまくりなので1日予約をチェックしてます。昨日の玉ニュータウンも15分遅れだったし(見てますか?w) / おねえ ( 2008-08-07 10:46 )
最近TV見ないなぁ・・・。まぁHDDはガキどもに占拠されているし(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-08-07 08:29 )
そうそう、録画してるのに、途中で切れてることが多々あります。 あらびき団、ここのところ何回も後ろが10分くらいかけちゃって、見たいところを見逃してしまいます。 / てじお ( 2008-08-07 00:45 )
天気予報で散々「雨」と豪語してたのに、千葉市は、パラついた程度でした。もう何日まともに雨が降ってないだろうか。。。 / おにぎり ( 2008-08-07 00:40 )

2008-08-05 今年の砂町の花火は。


[天気:大気が不安定で荒天。]
雷鳴ってたから行かなかった〜。(^0^)

打ち上げ時間ぎりぎりまで雨降らなかったから、
決行になったみたいで、花火上がってたけど、
ちょうど花火上がってる間中雨降ってて、
見に行った人は、大変だったかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・讃岐うどん
・カツオ刺身
・タコ唐揚げ
・枝豆
・トマト
に、エビスビールと、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる、都市農業公園のサルビア。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】砂町行き損ねちゃうと、今年は花火ナシな予感が。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-06 21:15 )
【もんちゃさま】10km6時間は、ワタシも無理〜。砂町は、近いし平日で混まないから例年行ってるのだけど、今年はダメでした〜。 / もえっち ( 2008-08-06 21:04 )
ここのところ天気不安定でしたからね・・・。柴又も風強かったし。10月の土浦の花火競技会かな(寒いけど) / 秋葉原行商人 ( 2008-08-06 17:36 )
花火大会って、あんなに混まなければぜひとも行きたいんだけどなあーー。 10キロ弱を6時間かけて進む渋滞とかありえないもん・・。 / もんちゃ ( 2008-08-06 16:29 )

2008-08-04 電話機を見に。


[天気:暑い晴れ。夕方から雷雨。]
7/29にある、壊れた電話の代わりを買うのは、
ウチの担当だので、
潮見のヤマダ電気に、お買い物自転車出して見に行った。
で。
あることはあったけど、家電界で、FAX付きでもない電話機は、
いまひとつ力が入ってない気はする。
・・・とりあえず保留に。(^,^;)

引き続き、東雲ジャスコのフードコートへ移動。
さぬきうどんとちゃんぽんの昼食。
ここの専門店街は、第一日曜日に福引きをやってて、
先着1000本とはいえ、500円に1回くじ引きできて、
末等でも100円のお買い物券くれて、←専門店街でのみ使える
ウチで3本引いたら1本500円が当たって、
合計700円分のお買い物券になった♪
っても、使えるのは翌日4日から今月いっぱいってのがミソかな。ヽ(´・`)ノ

あとは〜特にこれって用もないので、
晴海のトリトン行って、
お茶補充しつつ、雑貨屋見たり、暑い庭の花見たり、
無くなったLaoxの跡前で休憩したりして終了。

ここで折り返し、南砂のジャスコ寄って、
ここでもお茶買って帰宅。

そうそう、南砂ジャスコのセルフレジ、
お買い物点数10個まで、って書いてあるのに、
10個を遥かに超えてて並んでる人の多いこと。
ちっちゃい子供連れで、子供にレジ使わせて遊ぶのは良いけど、
空いてる時間にやってくれって感じよ。
そうでなく、ただ、セルフレジが早いから(?)←5台動いてたから普通レジより少し早いのかも?
10個以上でも並んでた大人も結構居て、
迷惑なことだねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店に食べに行って、
・キムチ@サービスのお通し
・香港蒸し鶏
・春巻き
・水餃子
・ジャガイモの細切り炒め
に、アサヒの瓶ビールと、瓶出し紹興酒。

写真は、晴海トリトンで咲いてた、手前の黄色い花は、パキスタキスルテアで、後ろは〜はて?

先頭 表紙

や〜年寄りの使うモンだから、格好良いデザインのより、むしろユニバーサルデザイン?(売ってないけど) / もえっち ( 2008-08-05 16:17 )
アマダナの電話機が良いかもね。FAX無しで格好いいのはやっぱり高いけどヤマギワかな・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-08-05 11:03 )

2008-08-03 足立区の都市農業公園へ。


[天気:暑い晴れ。]
ってか、昨日は、家出る時間は、割りと涼しかったから、
昼は、ひさしぶりに、四ツ木の、うしけんで、ラーメンだ♪
ってことで、
お出かけ自転車出して、荒川中土手自転車道で。

で。
食べて満足したところで、今日はどうするか?
で、たまには、農業公園でも行こうってことで、
再び荒川の自転車道に戻り、農業公園へ。

着いてみると、時間は15時前で、
昼には遅く、16時からの、ビアガーデンタイム(?)には早く、
暑くて、公園自体、とっても空いてる感じで。

それでも、キメキメ自転車の人は多くて、←高そうな自転車に、ヘルメット、ぴちぴち自転車ウェア着用
ぱっと見て、この時間、この公園に居た過半数が自転車の人であった。
ここって、自転車道的には、貴重な、水分補給休憩地だからねぇ。(^0^)

そんな中、庭など見たり、
風の抜ける茅葺きの建物の縁台で、だらだらと涼んだり。

こっから、川口のアリオまで行くと、
帰りが大変そうなので、
ここで折り返して、自転車道を戻り、
北千住の学びピアで、ちょっと休憩。
あとは、中の橋商店街で買い物して帰宅。

と、昨日は暑い中48kmほど走り、
ちょっと疲れたなぁ、であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江東区の中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて、
・ハンバーグ@めずらしく買えた
・ほうれん草のごま和え
・カツ丼
・カボチャ煮
・トマト@家にあったものを切り
・クルミ黒糖パン@これはマーガレット
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、足立区の都市農業公園。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】暑くても良いところだけど、やはり暑い〜。(^0^) / もえっち ( 2008-08-04 10:14 )
【おねえさま】エアコン入ってないので、家の中でも汗だくです。そろそろ入れようかしらん? / もえっち ( 2008-08-04 10:13 )
ええ、すんごく暑いので行かないのです。良いところだけどね。ココは春先に花を見に行きます〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-08-04 07:36 )
外出ると「シャワー浴びたんかぃ?」ってくらい汗が出ます。チャリで出かける元気が…(徒歩はもっと無理だけど) / おねえ ( 2008-08-04 00:50 )
【ほのぴ〜さま】綺麗だったけど、すんごい暑いのよ〜。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-08-03 20:33 )
【Keikoさま】や、体脂肪は、いっぱいありま〜す。(^0^)検索してみてみたら、サッコウフジっぽいです。どうもありがとうございました♪ / もえっち ( 2008-08-03 20:32 )
綺麗な花壇ですね~~ / ほのぴ〜 ( 2008-08-03 19:56 )
暑そう・・でも、よく走っておられますね〜!!もえっちさんの体脂肪少ないんだろうなぁ〜〜!私もまたここへ行きたくなりました。↓↓の花、もしかしたら・・自信ないけど、サッコウフジ? / Keiko ( 2008-08-03 15:56 )

[次の10件を表示] (総目次)