himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-13 うっかり消去。
2008-06-12 北千住とか菖蒲園へ。
2008-06-11 梅雨に入って天気悪い日が続くので。
2008-06-10 友だちとランチ。
2008-06-09 ららぽーと豊洲へ。
2008-06-08 市川の田尻のファミリーセールに。
2008-06-07 有楽町の無印良品のデリで。
2008-06-06 新宿高島屋地下のダルマイヤーで。
2008-06-05 午前中来る荷物を待ってたら。
2008-06-05 スモークツリーの花。


2008-06-13 うっかり消去。


[天気:とても晴れ。]
ジオログに書いてた「こんなモン買った」に、
いつの間にか、エロ書き込みがたくさんされていたので、
その書き込みを消そうとしたら、
誤って、自分の投稿した記事を全部消してしまった。ヽ(´・`)ノ←管理画面の日本語が解りづらかった
バックアップは取ってないし、
おいおい、調理関係だけ
作ったもんブログの方にまとめるつもりだったから、
ま、いっかな〜。(ё.ё)

てことで、中身ないものを出しとくのもナンだから、
とりあえず、ホームページから撤去。

エロといえば、上のコメントの「料理」のリンク先、
「作ったもんブログ」で、一番アクセスの多い検索ワードは、
「えっちブログ」と「えっち ブログ」。
二つ合わせて、過去1ヶ月で90アクセスさ。ヽ(´・`)ノ

や〜そんなんで見に来られても、
そんな期待には応えられないので、その旨をブログのコメントに書いて、
かつ、そのコメントは既に検索画面にも出ているのにもかかわらず
その検索ワードで、いまだ見に来てくれる人が居るのは、
物好きと面白半分よね?(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・富士宮焼きそば@麺とソースと肉カスは、豊洲の あおき
・海鮮巻き@半額
・豆腐のしそあえ@男子ごはんで前回作ってた奴
に、サッポロ生搾りみがき麦。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、水元公園の菖蒲田の一番咲いてたあたり。

先頭 表紙

掲示板が、一番多いですねぇ。機械で書き込んでるみたいで、掲示板のサーバー側の事前のチェックではじかれてますが。でも、コメントに書いてあるパスワードが難しいみたいで、普通の人も書き込めない掲示板に。(^0^) / もえっち ( 2008-06-15 11:54 )
さすがに私のブログにはエロ系のトラバとかはないけど最近目立ちますね。エライ迷惑です。そんなヒマあったら他のことしてって・・・。 / 秋葉原行商人@伊丹空港生ビール中(笑) ( 2008-06-14 17:46 )

2008-06-12 北千住とか菖蒲園へ。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、ダーリンが休み取ったので、
荒川の自転車道に、ひさびさにお出かけ自転車出して。

ホントは、先に堀切菖蒲園行く予定だったのだけど、
出がけいろいろしてて、ランチの時間に間に合わなくなりそうだったので、
先に北千住へ。

最近、北千住には、ちょこちょこ行くので、
土地勘ができてきました。(ё.ё)b
という流れで、ダーリンが、webのどっかで見かけた店に行こうと、
行ったのだけど、期待以上に美味しかったので、
当面、北千住行くたび、ここで食事になりそう。

そうそう、2.5g買った国産ご愛用強力粉が、
そろそろ切れるけど、
前カゴのない自転車で、2.5kgも粉を運ぶのは、
ダーリンが辛いので、とりあえず1kgだけ、
ルミネの富沢で購入。

それから、堀切菖蒲園へ。

ここは、2日に書いてる、横十間川親水公園と同様に、
咲くのが早いので、ちょうど満開に。
平日の昼間でも、観光バスで来る団体多くて、
結構な賑わい。
ここ出るときには、沼津信金の花咲き会(みたいな名称)が
富士急の大きい観光バス3台立てで来てたよ。(^,^;)

あとは、菖蒲園駅の北の方に、おでん種屋あったっけ?
で、あやふやな記憶を辿(たど)って、なんとか辿り着けたけど、
確認しただけで、特に買い物はせず。(^0^)←まだ支度中だったし

その辺から適当に東に向かい、
亀有のアリオ寄って、ちょい休憩。

そっから、中川公園抜けて、飯塚橋渡って、
水元公園で、菖蒲園その2を見物。
ここは、早咲きの菖蒲田が1ヶ所だけあって、そこだけ見頃。
あとは、パラパラ咲き始め。
や〜平日は、空いてて、騒々しいイベントやってないし、で、
なかなか良かったねぇ。

帰りは、江戸川の自転車道に入って、
流れから行って、小岩の菖蒲園見物。
個人的には、ここの菖蒲園が一番好きかなぁ。
なんせ、何もない川っぷちだから、広くて空いている。(^0^)
すぐ横に、京成電車だって、ばんばん通るぞ。
って、電車からも、見えるね、たぶん。
そそ、ここも、パラパラ咲き始めだった。

あとは、帰りは、なんだか南風が強くなってきたので、
江戸川病院の手前で、河川敷の自転車道は出て、
篠崎公園を通り抜けて、いつもの商店街寄って、夕飯の買い物。
ここからも、自転車道には戻らず、
一般道で、適当に帰宅。

と、昨日は、ひさびさ遠出なのに、
全部で47km近くも走ってしまったよ。
楽しかったけど、さすがに、ちょっと疲れたねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて、
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
・具だくさんのおから煮@蒲元
・ネギ豚煮@蒲元
・長芋のフライ@蒲元
に、サントリー金麦と、純米の かほく。

写真は、北千住の味久で食べた、刺身定食1000円。んまい♪(∩.∩)b

先頭 表紙

【もんちゃさま】うんうん。驚きの美味しさだったのよ〜。 / もえっち ( 2008-06-13 23:33 )
【直子さま】楽しいですが、手ぶらで店を出られないのが、危険です。(^,^;) / もえっち ( 2008-06-13 23:32 )
このまぐろ、中トロみたいに脂のってておいしそうだねーー。 / もんちゃ ( 2008-06-13 15:02 )
富沢商店はいろんな物があって見ているだけで面白いですよね♪ / 直子 ( 2008-06-13 13:12 )
ウチから遠い〜けど、一応同じ区内だし♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-06-12 23:38 )
そうですね小岩の菖蒲園がわりとマイナー(笑)で良いかも。まぁ近いって言うのもね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-06-12 22:11 )

2008-06-11 梅雨に入って天気悪い日が続くので。


[天気:だいたい曇り。]
ちょっと晴れた昨日も、
布団干して、洗濯して洗濯して〜。
で、いまひとつ出かけ損ね。

そんなんでも、家で洗えるタイプの冬物のダウンが、
いまだ、洗えないのよね〜。(−−;)←乾かなそうだし

洗えるのは、梅雨明け後かなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから
葛西駅前のワイズマートで適当に買い物して、
・アスパラとソーセージと舞茸のトマトパスタ
・納豆巻き
・ひじき煮
に、サントリー金麦。

写真は、さっき行った、堀切菖蒲園の菖蒲。
見頃の週末は、今週末と思われるけど、すごい混むだろうなぁ。(^,^;)

先頭 表紙

ウチでは、割りと何でも飲む方だけど、ダーリンは、米の入ってないビールを、ちょっとご贔屓。 / もえっち ( 2008-06-12 16:38 )
金麦はダンナが唯一おいしいと思う発泡酒(?)らしいです。 / おねえ ( 2008-06-12 09:26 )
金麦は、サントリーのビールとしては、かなりよく飲んでます♪堀切は今週末推奨だけど、水元(一部早咲きの菖蒲田を除く)や小岩は、まだ咲き始めでしたよ。 / もえっち ( 2008-06-11 23:17 )
金麦美味しい〜。菖蒲か・・・何処へ見に行こうかな。でも週末大阪だし(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-11 22:53 )

2008-06-10 友だちとランチ。


[天気:だいたい晴れ。]
ここいらに用事と言う流れで、
奥様同士で、めずらしく葛西の某フレンチで、ランチを。

や〜地元は、楽だ。(^0^)

しかし、この日記とかは、教えてないので、
料理の写真とかは撮れないのであった。
ってか、そもそも撮るの忘れてたけど。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・軟骨からあげ@トースター加熱して、かぼす
・ポテトサラダ@柚子こしょう添え
・サクランボ
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる木場公園で咲いてたブラックベリー。

先頭 表紙

2008-06-09 ららぽーと豊洲へ。


[天気:晴れたり雨降ったり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

っても、まぁ、特段に用事もなく、
天気が怪しかったから、
出かけるなら近いトコねって理由で行って、
写真のランチを外の席で食べて、ハンズ冷やかして、
あおき で買い物して〜と、そんな日曜日。

犬と子供は、やたら多かったなぁ。
5000円で、1回抽選できる福引きは、
結構並んで待たされて、
見事に外れて、ポケットティッシュ2個に。ヽ(´・`)ノ

てことで、2日連続2ヶ所ららぽーと。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ららぽーと豊洲の あおき で適当に買って、
・天丼
・フレンチトースト
・リーフレタスとツナのニンニク炒め@これは作った
に、金麦。

写真は、ららぽーと豊洲のバルデゲーで食べた、パエリヤランチのパエリヤ。
美味しかったけど、見本の写真の方が、サフラン多そうではあった。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

あらま。パエリヤ美味しいよ〜♪ / もえっち ( 2008-06-11 21:55 )
魚介類苦手だけど見てるとおいしそう〜〜! / TOMOQ ( 2008-06-11 12:52 )
【Keikoさま】似たものは、たぶん作れるけど、パエリヤパンと魚介がねぇ〜。で、これは、別炊きっぽかったですねぇ。はい。(^,^;) / もえっち ( 2008-06-10 15:11 )
【秋葉原行商人さま】ライムも良いですねぇ。入手できれば。や〜ウチ、パエリヤパンないし〜。(ё.ё) / もえっち ( 2008-06-10 15:05 )
うっわ!おいしそ〜!もえっちさんが作られた夕飯かと思いましたが、ランチでしたか〜 彩りよく盛ってあって綺麗ですね。でも、こういうの、エビやアサリは別炊きでしょうかね・・いずれもご飯にめり込んでないもんね〜f(^^;) ポリポリ / Keiko ( 2008-06-10 11:05 )
なんか本家はライムでもいくらしい。しかしうまそうだな〜。写真だけ目に飛び込んでお手製かと(^o^) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-10 00:50 )
これは、レモンかけないと〜メニューよん。これで2人前で、もちろん完食しました♪ / もえっち ( 2008-06-10 00:48 )
レモンは苦手だけど、。なんてカラフルなのかしら。食が進みそう / ほのぴ〜 ( 2008-06-09 20:45 )

2008-06-08 市川の田尻のファミリーセールに。


[天気:花曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

ちなみに、田尻の最寄り駅は、原木中山。
だもんで、買い物済んでから、昼を食べる場所に困り、
結局、船橋の湊町の慶龍で、台湾料理なお昼。

でもって、湊町まで行ったなら、
ららぽーと&ビビットスクエアも行くかね?
で、先に、ビビットスクエアに。

久々に行ったけど、店がずいぶん変わってて。
いままでと違う駐輪場に自転車停めたら、
自転車屋が近くて、良い感じであった。

引き続き、ららぽーとに移動して、
やっぱ、ここでも自転車屋見て、
ハンズも見て、通しで何も買わず、終了。(^0^)

あとは、折り返して、
しんまち商店街、エトワール共栄会、
今井の商店街寄って買い物して帰宅。

と、まぁ、30km以上は走った、けど、
疲れたのは、ららぽーとの混雑かなぁ?ヽ(´・`)ノ、

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会などで買ってきて、
・こんにゃく煮@蒲元
・カジキマグロ煮@蒲元
・かぼちゃ煮@蒲元
・焼き鳥@今井の鶏屋
・鶏皮の酢の物@今井の鶏屋に、トマトトッピング
に、ココワイナリーの辛口白ワイン。

写真は、TDRでなく、ららぽーと。
いまだ食べたことナシ。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

友だちも甘いって言ってたわ。もし行列が無くなって買うなら、1個かなぁ。で、その場で食べて終了で。 / もえっち ( 2008-06-09 15:08 )
あまりにも甘くてココのドーナツは苦手(ワシ的にです)み●どでいいや〜滅多に買わないけど。 / おねえ@当分行列は勘弁です ( 2008-06-09 01:47 )
たぶん、この影響で、ここのミスドに、めずらしく空席が。 / もえっち ( 2008-06-08 22:38 )
おぉ〜ついにららにも出店ですか!私も並ぶのが嫌なのでまだ食べてません。 / 秋葉原行商人 ( 2008-06-08 20:00 )

2008-06-07 有楽町の無印良品のデリで。


[天気:花曇り。]
6/9までの発見祭の広告を提示すると、
パンなどが5%OFFと、あったので、
わざわざ店内で広告を入手したのに、
デリの会計で、広告を提示し損ね・・・。(−−;)

まぁ、ここんとこ、そんな続き。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・ザーサイ@サービスのお通し
・水餃子
・海老と豆腐のうま煮
・香港炒飯
に、瓶だし紹興酒。

写真は、昨日の有楽町の国際フォーラム。

先頭 表紙

2008-06-06 新宿高島屋地下のダルマイヤーで。


[天気:曇りのち晴れ。]
1つ500円くらいのハム&ソーセージの3個パックが、
1050円と、お値打ちだったので、
それを選んで店員に渡してから

1パック525円の切り落とし発見。(^◇^;)

量も中身も、ほとんど変わらなく見えたから、
はっきり言って、その525円の切り落としで良かったのだけど、
いまさら1050円のは断れないし、
切り落としも一緒に買うには、量多すぎだし。

かなり、失敗であった。(−−;)

ま〜さすがに、美味しかったんだけどね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんど葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・玄米パンのサンド@本文のハムにトマトとリーフレタスで
・茄子とジャガイモとエリンギのサブジ
・のれそれ@100円引き
・焼き鯖寿司
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、昨日新宿行くのに乗り換えた、JR飯田橋駅の総武線入線。
線路もホーム曲がってるから、ホームから先頭車両も後続車両も撮れちゃうね。(ё.ё)。

先頭 表紙

【pirucolさま】炒め蒸しですねぇ。インドの人に教わったので、油とスパイスたっぷりです。ちょっと焦がして、熱々を食べるのがお勧めです。 / もえっち ( 2008-06-07 18:50 )
【秋葉原行商人さま】電車待ってて、ヒマだったもので〜。(^0^) / もえっち ( 2008-06-07 18:45 )
カレー味蒸しサラダをサブジというのか・・・。簡単でおいしそうじゃね。勉強になった。こんどツマミの代わりにつくってみよっと。 / pirucol ( 2008-06-07 17:59 )
テッチャンかと思った(^o^) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-07 09:36 )
写真いっぱい撮っておいて、最低、1枚写真貼って済ませば〜という姿勢で続けてるのよ。でも、ダメなときは、ダメでもいいや〜で。(ё.ё) / もえっち ( 2008-06-06 20:00 )
毎日日記かいて、本当にえらいねえーー。間があいちゃうと、面倒になっちゃうね、日記って。 下の木、今日バラ園で色違いの茶色いもうちょっとモサモサしたのを見たよ。同じような違うような・・って感じだなあ。 / もんちゃ ( 2008-06-06 18:47 )

2008-06-05 午前中来る荷物を待ってたら。


[天気:雨降ったり止んだり。]
日が差してきたので、洗濯をしてしまい、
菖蒲でも見に行くつもりだったけど
なんとなく出かけ損ね。ヽ(´・`)ノ

で。
出かけたのは、ジャスコだけ。
そそ、西葛西のジャスコは、ずいぶん改装してて、
パン工場も何日か休むらしい。←具体的な日にちは忘れた
個人的には、今回の改装で、
フードコートに、リンガーハットが入るのが、ちょっと楽しみ♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて、
・中華セット3点盛り@20%OFF
・季節の海鮮ちらし
・粗挽きウィンナー@10%OFFをフライパンで焼いて粒マスタード
・鶏の20品目サラダ@20%OFF
に、サッポロ麦とホップ。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、木場公園で咲いてたスモークツリーの花。

先頭 表紙

【おねえさま】近所にできるから、いつでも食べられるよ〜♪あ。お酢ラーが、ここにも。o(。。;)o / もえっち ( 2008-06-06 09:36 )
【秋葉原行商人さま】安くて美味しいですよね〜そそ、野菜も摂れるし。お酢はかけるけど〜ほどほど。(^,^;) / もえっち ( 2008-06-06 09:32 )
リンガーならWちゃんぽん食えますぜ。たま〜に食いたくなるんだな…(いや、普通のちゃんぽんです) ↓様同様、お酢をたっぷりかけます。お酢ラー / おねえ ( 2008-06-06 08:57 )
リンガーハットは野菜が一杯食べられて好きですな。お酢をいっぱいかけます(酸!) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-05 23:33 )

2008-06-05 スモークツリーの花。


寄って撮ったもの。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)