himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-11 「あり得ないこと」の120円は。
2007-11-10 夕方ヨーカドーに自転車出したら。
2007-11-09 あり得ないこと。
2007-11-08 クリスマス初日のTDSへ。
2007-11-07 ファミリーセールで買ったジーンズは。
2007-11-06 新しいデジカメは、壊れた先代より夜景が綺麗に写る。
2007-11-05 晴海インフォラータのライトアップを見に。
2007-11-04 ダーリンの来年の手帳を買いに。
2007-11-03 都営メトロ一日乗車券の日。
2007-11-02 国際フォーラムに用事があったから。


2007-11-11 「あり得ないこと」の120円は。


[天気:雨のち曇り。]
2つ前に書いてる自販の業者から、
現金書留で、ちゃんと届いた。

ただ、その120円送る現金書留料金は、510円かかってた。

なんだかなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・鶏味噌鍋
・マグロめかぶ納豆
・ネギトロ巻き
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、TDSの〜CMで見たような夕景。

先頭 表紙

そうそう。注文して買いに行って(または配達してもらって)、代金支払った後、電話代としてちっちゃいポチ袋みたいのに入った10円を、電話代として改めてくれてたわ。 / もえっち ( 2007-11-12 22:18 )
↓なんだ?モスバーガーの電話代って。電話で先に注文しておくと、10円もらえるってこと? / もんちゃ ( 2007-11-12 20:07 )
【秋葉原行商人さま】モスは、10円電話代でしたねぇ。最近注文してないので、すっかり忘れてました。 / もえっち ( 2007-11-12 18:21 )
【まりんさま】そ〜いうのは、まったくナシでしたねぇ。 / もえっち ( 2007-11-12 18:19 )
そう言えばモスバーガーの電話代もずっと10円だし。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-11 23:39 )
電話代とか、迷惑料とかは無いのですね。 / まりん ( 2007-11-11 23:30 )
【ほのぴ〜さま】どもども♪夢と魔法の国は、映りのいいもん多くてね〜。 / もえっち ( 2007-11-11 22:41 )
【おねえさま】ほほ〜難しいのね。って、自販のボタン押して、まったく違うモン出てきたのは、初めてよ。 / もえっち ( 2007-11-11 22:40 )
すごい綺麗な写真です / ほのぴ〜 ( 2007-11-11 16:12 )
↓ごめん、ミス。前勤めてた時メーカーが来られない時など自販機に入れてました。あれ、慣れないと結構難しいのよ(笑) あ、たばこのもね^^; / おねえ ( 2007-11-11 12:16 )
まえつとめて / おねえ ( 2007-11-11 12:14 )

2007-11-10 夕方ヨーカドーに自転車出したら。


[天気:曇りのち雨。]

帰りは雨。(^◇^;)

ま〜予報でも降るって言ってたからねぇ。
待ってても止まないのは解ってたから、
上着のフード被って、さっさと帰宅。

上着は防水だったし、
特に風邪引くとかはなく。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理屋で食べて、
・ザーサイ@サービスのお通し
・砂肝冷菜
・焼きビーフン
・焼き餃子
・ジャガイモ細切り炒め
に、瓶だし紹興酒と生ビール。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、TDSのレジェンド・オブ・ミシカってショーの花火。
ちゃんと見るように参加しなかったので、見てる人の後ろから適当に撮った。

先頭 表紙

あははは。結構爆発しててよ?(^0^) / もえっち ( 2007-11-11 22:37 )
ブルーインパレス(だっけ?)だと思った(笑) / おねえ ( 2007-11-11 11:49 )
【まりんさま】あらら。あと1日だし、早く寝ないと〜。あきらかにオーバーワークですもの。 / もえっち ( 2007-11-11 00:50 )
【秋葉原行商人さま】ダーリンも、やや降られに当たっちゃいました。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-11 00:48 )
私、熱が有るのですが、どうしましょう・・ / まりん ( 2007-11-10 22:40 )
まぁ降るって解ってたので予想はしていました・・・(ギリギリ降る前に帰宅しましたが) / 秋葉原行商人 ( 2007-11-10 16:20 )

2007-11-09 あり得ないこと。


[天気:曇りのち雨。]
とある団地の商店街の、とあるJT系の自販機で、
120円投入して、暖かいサントリーの伊右衛門のボタンを押したら、

暖かいイチゴミルクジュースが出てきた。(^◇^;)

↑厳密には、JTの、ミルクをかけた苺、という商品

このイチゴミルクは、自販のメニューにないので、
押し間違いはできない。
それ以前に、暖かいイチゴミルクって、どうよ?(−−;)

自販には、必ず管理者の連絡先が貼ってあるので、
それデジカメで写して、帰ってからクレームの電話を入れてみた。

ら。
特に、その商品送れとかはなく、←送料のが高いわな
120円送ってくるらしい。

さて、現金で送って来るやら、小為替で送って来るやら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・味噌ラーメン
・中華セット3点盛り@20%OFF
・カリスマ豆腐@これは前日マルエイ
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、TDSのミート&スマイルというショーの入場してくるところ。
左端のコックさん(?)は、何のキャラだか良く解らない。(^,^;)。
〜は、後で調べて、リトルマーメードの王子んとこの、シェフ・ルイということが判明。

先頭 表紙

あとは、彼女とかできないと、男子の皆さんは、基本的に好きな人少ないですよねぇ。ウチでも大宮の例のトコは、空いたら1度くらいは見に行くかと〜。 / もえっち ( 2007-11-10 10:42 )
キレイだな。ウチはガキが両方ともお嬢様ではないので既にココには興味がないみたい・・・大宮の例の所に行きたいらしい(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-11-10 08:12 )
そそ。3回あるウチ、1回目は、別のトコだけど、2,3回目は、ミラコスタから見えるトコですね。 / もえっち ( 2007-11-09 22:11 )
ミラコスタから見えるショーですよね? / まりん ( 2007-11-09 21:20 )
いま、改めて検索したら解っちゃった。リトルマーメードに出てくる、王子のトコのシェフ・ルイらしいわ。マーメードも王子も居ないのに、なぜシェフだけ??シェフの影になってるけど、ゼペットじいさんも居るのよね〜ピノキオ居ないのに。シーは何かマニアなのかも。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-09 18:21 )
ほんとだ、なんだこのコックさん。シーって不思議なキャラがおおいよね。ダンボかとおもったネズミとかもシーだったねえ、確か。 / もんちゃ ( 2007-11-09 17:35 )

2007-11-08 クリスマス初日のTDSへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日はお出かけ自転車出して。

開園時間の9時に入口でJRで来る友だちと待ち合わせるも、
どうも見つからないので、とりあえず中に入り、
別の入口で探していたことが判明。(^◇^;)

ま、その辺は、お互い携帯持っているので、
入口地球儀の前で、無事合流。

さて、今回のTDS、ワタシは久々だけど、
友だちは、年パスはモト取れないから買わないけれど、
TDL&TDSに、年何回も来る人なので、
乗る物見る物食べる物、すっかりお任せ。(^0^)←楽ちんだった♪

それにしても、クリスマス初日は、皆TDLに殺到するのか、
風邪が流行ってるせいか、
タワーオブテラー以外の←TDSで一番最後に作られたアトラクション
ファストパスのあるものも、ないものも、
ほとんど待ちなしで乗れたり入れたり。(∩.∩)b

唯一待った、タワーオブテラーは、スタンバイで30分待ちだったけれど、
後で前通ったら、15分待ちになっていたよ。(^,^;)

間は、お茶飲んだり、昼食べたり、おやつ食べたり。
夕方のブラヴッシーモは、外にあるUCCのカフェの席から、
茶〜飲みながら、だらだら見物して、←下の方は人垣で見えなかったけど
終わってからは、みやげもの買って、TDS終了〜。

帰りに再びイクスピアリで待ち合わせて、←友だちはディズニーライン移動
夕飯の買い物して、JR舞浜駅前で解散。

や〜充実した1日であった。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリと西葛西のマルエイで買ってきて、
・30品目のセット@20%OFF柿安
・唐揚げ串@20%OFF柿安はねししとう辛かったらしい
・焼き栗コロッケ@20%OFF柿安は、いまいち
・適当なにぎり寿司@マルエイ
・イカの唐揚げ@20%OFF柿安
に、適当な発泡酒。

写真は、TDSのSSコロンビア号前のショー。
会場名は、ドックサイドステージで、
ショーの名前は、オーバー・ザ・ウェイブ。
覚えきれないので、ショースケジュールから転記。

先頭 表紙

いっそ、今からこつこつ貯金して、新しくTDLの駐車場に作ってるホテルに泊まるってのは、どう?したら、ちょっと疲れたら、すぐホテル戻って休憩できるし〜。オープンしたての夏は、暑いから勧めないけど。大人はやっぱ、春秋よね〜。夏だったら夜だけとか。ちなみに空いてるのは、2月のインフルエンザが流行る時期だねぇ。開園時間が短くて、死ぬほど寒いけど。 / もえっち ( 2007-11-09 13:07 )
いいないいな〜〜ランドの方行きたいけどそんな金もないし、人ごみも苦手になっちゃったし。(ちょっとパニック症候群あり)わがままが言える旦那が一緒なら行けるかな?(笑) / おねえ ( 2007-11-09 12:12 )
そそ。特に外のショーとかパレードは、暖かい今のうちに見といたほうが、体力的には楽かと。 / もえっち ( 2007-11-08 23:51 )
良いですね〜シー。・・といいながらも、クリスマスのランドに行かなきゃ。 / まりん ( 2007-11-08 23:30 )
そうそう♪ハロウィン終わったら、クリスマス。あ゛。ウチの部屋の壁、まだハロウィンの飾り吊ってた。(^0^) / もえっち ( 2007-11-08 23:19 )
そんな時期だね〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-08 22:07 )

2007-11-07 ファミリーセールで買ったジーンズは。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日、裾上げに出したら、1本840円であった。

買った金額は、定価4000円が、1535円になっていたけれど、
ここに、裾上げ代840円足すと、2375円で、
ちゃんと安かったんけど、
お得感が、目減りした感じ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンがエトワール共栄会で買ってきて、
・焼き鳥@鳥庄
・鶏の唐揚げ@鳥庄
・かぼちゃ煮@蒲元
・ししとうの味噌煮@蒲元
・マカロニサラダ@蒲元
・ブロッコリー@これは家にあったもの
に、適当な発泡酒と特別純米の、かほく。

写真は、さっき行った、TDSのツリー。
浦安にある夢の国は、今日からクリスマスだったのであった。

先頭 表紙

たま〜に、ゑ?って値段のも。裾切らないで良いくらい、足が長いと良いんだけどねぇ。 / もえっち ( 2007-11-08 23:15 )
アウトレットとか微妙な値段だよね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-11-08 22:07 )
【おねえさま】ちっさい子じゃないんだから〜。折って履いたり切って履いたりが流行った時代もあったけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-08 16:03 )
【直子さま】や、ここの大きいツリーは、これ1本しかないので、おそらく同じ場所です。大きい船(SSコロンビア号)の前で。 / もえっち ( 2007-11-08 16:01 )
折って穿く(笑) / おねえ ( 2007-11-08 11:21 )
見覚えがあるツリーだと思ったら、私も以前ここの前で写真を摂ったことが!園内に同じ型のツリーがいくつかあるのかも知れませんケド。。。キレイですね。 / 直子 ( 2007-11-08 09:21 )
でも、ウチミにシンないし、ジーンズ手縫いはヤだし〜。って、いまの「普通のミシン」って、デニム地縫えるんだろうか? / もえっち ( 2007-11-08 01:06 )

2007-11-06 新しいデジカメは、壊れた先代より夜景が綺麗に写る。


[天気:雨のち曇り。]
の、は、良いのだけど、あまりに高性能すぎて、
ウチの古パソコンの性能が追いつきません。(−−;)

初期値で最大値「12MN」4000×3000ピクセルで撮った画像は、
1枚2MBを超え、
winXPのビューで90度回転しようとすると、
画像の大きさが原因で、回転後に画質が落ちる可能性があります。
とかいう、ふざけた警告メッセージ出してくるし。

加えて、いつもweb用にサイズ小さくするのに使ってるソフトは、←フォトショップ・エレメント2.0
いつも通り小さくしようとすると
サポートしているサイズを超えてるから時間かかるよ〜ん。
みたいな警告出してきて、
作業続行すると、一応できたけど、ものすご〜〜〜く時間がかかったり。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、ピクセル指定は、
「6M」2848×2136ピクセルに落とし、←先代は「4MN指定で撮ってた」
ここ一番、いけてる風景でもあったときだけ、
「12MN」指定で撮っておくかなぁと。(^,^;)

ちなみに、「12MN」の用途例は、A3、四つ切り程度でプリントする場合、で、
「6M」の用途例は、A4、六切り程度でプリントする場合。

ここに大きく貼るときは640×480ピクセルで、
小さく貼るときは400×300ピクセル。
ここにだけ使うなら、もっと小さく撮っても良いんだけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・富士宮焼きそば@麺とソースは前日あおきで買った
・焼き鯖押し寿司
・1パック105円の餃子
に、適当な発泡酒と特別純米の、かほく。

写真は、晴海インフォラータのライトアップ。
これは、1F中庭の、いつもなら噴水のあたり。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】パソコン(とプリンタ)は、これ以外に不都合ないし、買い換える予定もないので、せっかくのデジカメ性能も、活用されじまいで。最も初代デジカメ時代は、スマートメディアの容量が少なかったのと、シャッタースピードが遅いという理由で、最大画素数で撮ることはほんどなかったり。と、まぁ、そんなもんですねぇ。 / もえっち ( 2007-11-08 00:07 )
【もんちゃさま】A4でプリントしたこと無いのよね〜。だいたい、ウチのプリンタは、パソコン以上に、へたれ低性能。友だちなんかとの観光で撮ったのは、写真屋にサービスサイズで出しちゃうし。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-08 00:01 )
【まりんさま】や〜新しいカメラの方が、手ぶれ補正なんか付いてて、比較的簡単に撮れるんだけど、新しいカメラならではの大きい画素設定で撮ると、写真屋で印刷に出すには、大きく伸ばしても綺麗になる(ハズ)だけど、データが大きくなるから、パソコンで加工しようとすると、ウチのパソコンは古くて低性能だから、大変に時間がかかってしまうのね〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-07 23:57 )
ますます画像のサイズが大きくなりますね〜。私はPhotoShop7.0かCSで加工していますがやはり10メガクラスは時間かかりますね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-07 22:35 )
6Mなんかで撮ったことないなあー。パソでみると、画質が変に見えちゃうし。A4でプリントなんてしたことないーー。やっぱり景色とかプリントするの? / もんちゃ ( 2007-11-07 07:47 )
む、難しくて良く解らないけど、良いカメラはカメラなりに苦労が有るのね?素人には無理かしら? / まりん ( 2007-11-06 23:19 )

2007-11-05 晴海インフォラータのライトアップを見に。


[天気:暖かい晴れ。夜は寒い雨。]
昨日は、夜になってから、お出かけ自転車出して。

夕飯は〜で、木場の よってこや に寄ったけど、
4の付く日は餃子半額らしく、なんだか混雑。
なのに店の人は、たった2人。
そこに、ダーリンが「時間がかかります」の
鶏天ラーメンを頼んだもんだから、
後から来た3〜4組の客に抜かされて、←この店は、テーブルごとに持ってくる
さんざん待ってからラーメンが来て、
その鶏天ラーメンは、いまいちだったり。ヽ(´・`)ノ
ついでに、このご時世のせいか、妙に量が減ってて、
大変物足りない感じだったから
夕飯でなく、おやつだったことにしよ〜ってことに。(^,^;)

それから、晴海トリトンに行って、
写真の晴海インフォラータのライトアップをぐるっと見て、終了。

そのまま、豊洲ららぽーと行って、
こっちでは、中庭のイルミネーションを見物して、
あおき で、買い物して、あとは帰宅。

昨日も、夜になってから、すとんと寒くなったからと思うけど、
晴海トリトン空いてたし、
往復の道路も、妙に通行人が少なかったから、
意外に快適に移動できて良かったなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとの あおき で買ってきて、
・天丼@半額
・豚肉カキソース炒め@半額
・ガンモの煮物@半額
・メロー照り焼き@半額
に、おとっとき紹興酒@年初のフーデックスで買った。

写真は、晴海インフォラータのライトアップ。
ライトアップは、6日23時まで。

先頭 表紙

【まりんさま】夜は暗くて危ないから、比較的出ない方だけど、ライトアップは夜行かないとね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-11-06 22:41 )
【秋葉原行商人さま】あらら。毎年やってるから、また来年もあるわよ〜。 / もえっち ( 2007-11-06 22:39 )
大人な外出ですねぇ。夜外出歩くのは試写会くらいだわ〜 / まりん ( 2007-11-05 23:31 )
行きそびれた〜!しかも今日は雨だし。大阪から帰ってきたばかりだし・・・(涙) / 秋葉原行商人 ( 2007-11-05 22:43 )

2007-11-04 ダーリンの来年の手帳を買いに。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、銀座の伊東屋に、お出かけ自転車出して。

昼は、木場の中国料理屋でランチ。
それから、そろそろ紅葉してるかな?
で、見に行った御幸通りが、前日の写真。

それから、ようやく銀座の伊東屋へ。

伊東屋は、例年この時期になると、
カレンダー&手帳フェアで、大混雑。
でもって、建物が古いから天井も低くて、
なんか酸素薄い感じ?

2機あるエレベーターは、見ずとも並んでるのは解ってたから、
5Fまで階段で上がり、帰りも階段。

で、目当ての手帳レフィルを買って、伊東屋終了。
この伊東屋の隣で建築中なのが、←伊東屋の隣、薬局だったよね〜
本日の写真のブルガリのビル。

それにしても、ここの交差点は強烈だ。
このブルガリの前、中央通り挟んでお向かいは、カルティエ、
お隣は松屋だけど、その松屋の角には、ヴィトンがあって、
ヴィトンの前、中央通り挟んでお向かいは、シャネルである。

ブランド物大好きな彼女が居る男子諸君は、
ボーナス&クリスマスも来ることだし、
近寄らない方が無難な交差点であるね〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンがエトワール商店会に買いに行って、
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
・鳥とキュウリのサラダ@鳥庄
・ブロッコリーとツナのマカロニサラダ@これは作った
に、特別純米の、かほく。

写真は、現在銀座で建設中のブルガリなビル。

先頭 表紙

手帳は、慣れてる方が好き派は、延々と同じのを使うのよ〜。ワタシも、使うのに困るほど金が余ってたら、この辺で買い物するかも?あ、でも真の金持ちの家には、百貨店の外商が、好みの物持ってくるらしいからねぇ。 / もえっち ( 2007-11-06 22:37 )
手帳って毎年替えたくなるから、レフィルだけって買ったことないなあー。えらいねえ、ちゃんと使い続けて。 この通り、素敵ねーえ。お金がいーーーぱいあったら行きたいのう。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:54 )
【おねえさま】ワタシは手帳なしで、予定はすべて携帯に。カレンダーは、この前卓上の買ったから、あとはもらい物があれば吊る予定で。 / もえっち ( 2007-11-05 21:42 )
【秋葉原行商人さま】そそ。ダーリン使ってるレフィルも、ここでくらいでしか売ってなくて。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-05 21:41 )
【まりんさま】平日は、まだ空いてるよね〜? / もえっち ( 2007-11-05 21:40 )
【ほのぴ〜さま】ワタシも、前を通るだけ〜。(^0^)こんなん買う金あったら、もっと他の良いことに使いたいし。 / もえっち ( 2007-11-05 21:39 )
手帳は100均で買います(カレンダーも)ダンナのはそうはいかないけどね〜 / おねえ ( 2007-11-05 00:14 )
確かに。私も手帳のリフィル伊東屋しかないから・・・毎年ギリギリまで買ってないので今年は速攻で買いに行くかな(この間行ったばかりだし・・・) / 秋葉原行商人 ( 2007-11-04 21:07 )
木曜日に行きましたよ〜♪ / まりん ( 2007-11-04 20:43 )
私には、あまり・・関係のないところかも〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:21 )

2007-11-03 都営メトロ一日乗車券の日。


[天気:曇りときどき雨。]
行くのが決まってた、御茶ノ水往復&五反田往復の合計が1040円だったから、
昨日は、1000円の地下鉄2社共通の一日乗車券を購入。

東京の物価は、だいたいなんでも高いけれど、
電車とバス料金だけは安いと思う。
本数も多くて便利だし。
って、最近は自転車にばかり乗ってるから、
短距離は、あまり利用してなかったり。ヽ(´・`)ノ

さて、御茶ノ水は、朝用事があって終了。
昼前から、五反田のTOCに向かうべく、
昼は適当に駅前で食べ、
あとは、東西線と都営浅草線で五反田へ。←昨日は、都営浅草線以外は、全部メトロで移動

五反田に着いたのは、ちょうど昼。
あの辺は意外にオフィス街で、
昼食に出る会社員が、エラい多かった。
の、人々の間をかき分け、
ようやくTOCに着くと、ソコには五反田駅からの無料送迎バスが。(^◇^;)←帰りにゃ乗った

で、目当ての13F下着メーカーのファミリーセールに行くにも、
ここのエレベーターも、昼休みで、とっても混雑。
ようやくたどり着いたセール会場は、
開始から2時間以上経過してるせいか、
品目がさほどないせいか、閑散と。←平日昼間だし
で、まぁ、半額以下に見える下着を、試着なしで3点現金でお買いあげ。

引き続き、同じフロアのジーンズのファミリーセールの行列に合流。
ここの行列は「お前ら学校はど〜した?」って、
男の子が、やたらと多かった。
初日の開始時間は13時からで、
30分くらい待って、時間になってから開始。

広大なセール会場に、サイズのあるジーンズは、おおむね半額。
試着室も、男女別で大きく取ってあって、
時間が早かったせいもあって、待つことなく利用。
で、2本お買いあげ〜は、良いんだけど、
ここ、裾上げサービス無いのよねぇ。
定価1諭吉の半額の商品は、とにかく、
定価4000円程度の品物〜は、1500円だったけど、
お直し出す手間と代金考えると、安い度は微妙ではある。(^,^;)

と、ファミリーセールの買い物終了。

せっかくの一日券だったから、
五反田から都営浅草線に乗り、
東銀座で日比谷線に乗り換えて秋葉に行って、
ヨドバシで〜買い物より先にお茶休憩。
それからデジカメケース買って、秋葉終了。

そのあと、末広町まで歩いて、銀座線で日本橋の高島屋の催事に行って、
551の豚まんと、いつも使ってるヤマトの醤油を購入。

ここで、いい加減持てる重さに限界を感じたので、
そのまま東西線で帰宅。

一日券の元は取れたと思うけど、
荷物が重くて疲れたなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ワイズマートの葛西駅前店で買い物して、
・鶏みそ鍋@ラーメン入れて終わり
・551蓬莱の豚まん@高島屋催事
・レバニラ炒め
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、さっき見てきた、御幸通りの銀杏並木。正面は、東京駅。
例年なら、10月後半には見頃だけど、まだ青かった。今年の紅葉は、やっぱ遅そうだねぇ。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】そなの、今年は早いトコでも、これからなのよ〜。 / もえっち ( 2007-11-04 16:29 )
【秋葉原行商人さま】早いトコで、来週ですかねぇ。 / もえっち ( 2007-11-04 16:26 )
【まりんさま】ここの銀杏は、早くて手軽で綺麗よ〜。 / もえっち ( 2007-11-04 16:23 )
これから紅葉なのか~~ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 08:02 )
うん、今年は遅い。御堂筋もまだまだだし、ウチの前の神社もようやくって感じかな。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-04 00:40 )
おお。この位置から見たこと無いですねぇ。綺麗ですね。 / まりん ( 2007-11-03 22:59 )

2007-11-02 国際フォーラムに用事があったから。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

予定時間より早く着いたから、
先にビックカメラで新しいデジカメのケースでも見ようかと、
総合案内で聞いたら、地下2Fにあるという。

確かにあったけど、なんだか少ない。
ちょっと欲しいケースの見本が出てなかったから、
ちょうど同じメーカーの商品補充してた人に聞いたら、
5Fには見本も含めて、もっと置いてあると言うので
5Fに移動。

行ってみたら、確かにいっぱいあった。

総合案内の姉ちゃん、テキト〜だなぁ。
で、欲しかったケースの見本には、
新しいデジカメは入らなかったりして。(−−;)

結局時間になったから、先に用足し。
用事終わったら、今度は雨。(^◇^;)

仕方ないから、そのまま急いで帰って、
持ち歩いた新しいデジカメは、ほぼ用なしであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して、
・穴子寿司@30%OFF
・豆乳ドレッシングのサラダ@10%OFF
・中華惣菜3点セット
・豆腐@買ってあったもの
・鶏みそ鍋@前日の残り
・ピクルスっぽいサラダ
・ゴボウのサラダ
・カッパ巻き
に、区民まつりで買った日本酒。

写真は、初代デジカメと、2代目デジカメ。
新しいデジカメは、新しいデジカメでは撮れな〜い。(^0^)

先頭 表紙

純正品は、高いのにイマイチですよねぇ。エレコムの、いま良く売ってる奴を秋葉ヨドバシで買いました。(ё.ё)b / もえっち ( 2007-11-03 13:03 )
デジカメのケースは悩みますよね。純正品はしょぼかったり、使い物にならないのがほとんど。アメリカ製品が結構良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-02 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)