himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-17 水元公園へ。
2007-09-16 お台場へ。
2007-09-15 新宿へ。
2007-09-14 銀座通りの歩道は、自転車走行禁止だったらしい。
2007-09-13 自家製農薬(全部食べられるもので構成)散布してたら。
2007-09-12 前日に洗濯もしたし雨だったし。
2007-09-11 週末遊んでいたので。
2007-09-10 帰りは熊谷経由で。
2007-09-09 湯桧曽(ゆびそ)温泉へ。
2007-09-09 さて、これは何に見えるでしょう?


2007-09-17 水元公園へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

ルートは、毎度同じで、今井から旧江戸川自転車道に入り、
途中で抜けて、篠崎の製麺所併設うどん屋で、うどんな昼食。
それから、江戸川病院過ぎたあたりで江戸川の自転車道に戻り、
水元公園へ。

で、時間もあったので、金魚の養殖場を見物。
めずらしい、でっかい金魚がいっぱい居たけれど、←たぶん高価
さほど興味ないので、ふーん、ってな感じ。(^0^)

で、昨日は、あまり調子良くなかったので、
酒屋の自販で、冷たいお茶補給して、ここで折り返し。

帰りは、南風が強かったので、河川敷の自転車道は避け、
街中ルートで、まぁ、それも毎度同じ。

途中、PANEでパン買いに、いつもと違う道使って、
たどり着けたけど、臨時休業。(^◇^;)

じゃ〜で、南行のリヨンで、夕飯分+翌朝食分のパンを買って
ようやく帰宅。

と、全部で40kmほど走り、
まぁ、ぼちぼち疲れ〜くらい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南行のリヨンで買ってきて、
・カレーパン
・明太フランス
・薄いピザっぽいの
・ラップサンドみたいなの
・カボチャのパスタ@これは冷食
に、サッポロ生しぼり。

写真は、水元公園の小合溜(こあいだめ)。南風が強かったから、往きは追い風で楽々。

先頭 表紙

向かい風が強いときは、自転車道、だめだめよね〜。 / もえっち ( 2007-09-18 21:53 )
風強かったですよねぇ。職場が遠く感じられました。 / まりん ( 2007-09-18 21:18 )
【おねえさま】暑いねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-09-18 20:16 )
【秋葉原行商人さま】暑いと、自転車道は空いてて良いけれど〜向かい風は前に進まなくて。 / もえっち ( 2007-09-18 20:10 )
暑いぜよ(-"-) / おねえ ( 2007-09-18 04:17 )
風はあるのだけど気温&湿度高し! / 秋葉原行商人 ( 2007-09-17 09:28 )

2007-09-16 お台場へ。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

葛西橋渡って、仙台堀川公園通って、←涼しさ優先ルート
まず、木場の いわ伊で、ラーメンな昼食。

それから、晴海のトリトンで、ちょっと休憩。
マックで数量限定らしい抹茶あずきのシャキ氷買って外で食べて、少々涼み、ポロロッカで冷たいお茶補給。

そっから、晴海大橋渡って、適当に、お台場のパレットタウンへ。

まず、前回外からだと、ど〜も観覧車が建物の影になって遠かったので、
乗り場の近くまで行って何枚か撮って、
これがいっかな、が、今回貼った写真。

でもって、引き続き、トヨタのメガウエーブを、ざざっと見物。
ここ、ひさしぶりに見たけど、
トヨタひとりモーターショーみたいで、
思ったより楽しかった。←クルマに特別な関心は無いけどレンタカーでは良く使うし

それから、ヴィーナスフォートファミリーまわって、
カギのカバー買って、瓶のジンジャーエール飲んで、お台場終了。

ここで折り返して、木場のヨーカドーに寄り、
ケーキフェアを見物して、洗濯用のネットやら少々買って、
翌朝食用のパン買って、
同じ敷地のコンビニで、冷たいお茶補給。

あとは、ひさびさに、清砂大橋渡って帰宅。

と、全部で30km以上走ったけど、暑かったなぁ。
日焼け止め塗らなかったダーリンは、こんがりと日焼け。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・棒々鶏サラダ@50%OFF
・トルティーヤだったか@50%OFF
・ちぎり揚げセット
・真イカの唐揚げ
に、CYTフロンテラ@適当な辛口の白ワイン。

写真は、お台場の観覧。隣接するトヨタのメガウエーブから。

先頭 表紙

【まりんさま】や、葛西みたいにセンターコートで、その場で食べるコーナーあって、でなく、普通の出店で、店によっては試食ありで、持ち帰りのみでした。 / もえっち ( 2007-09-18 20:06 )
【秋葉原行商人さま】クルマ好きな人には、かなり素敵な施設なのねぇん、やっぱり。新車購入検討中でも、素敵かも?ウチは借りるばっかりでねぇ。いつも新車で、整備万端なのは良いけど。 / もえっち ( 2007-09-18 20:04 )
木場のヨーカドーもケーキフェアなんですか。こっちと同じ感じ? / まりん ( 2007-09-17 23:35 )
メガウエーブは面白いですよね(クルマに興味アリアリなので余計)ビーナスフォートの下のヒストリックガレージがもっと好き。カフェのラテも美味しいし・・・ココのレポは後ほど・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-09-17 09:27 )

2007-09-15 新宿へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、メトロ&JRで。

ほんと〜は、東西線で、大手町乗り換えで丸の内線に乗れば、
全部メトロで新宿行けるのだけれど、←料金が安い
乗り換えが面倒。ヽ(´・`)ノ

それと、ここんとこ用事がある場所が、
JR新宿の新南口から近いので、
飯田橋乗り換えだと、良い按配に総武線の後ろ寄りに乗れるから、
新南口にも、行きやすかったりする。

ちなみに、メトロだけで行くと、新宿3丁目から、
車道がいつも渋滞で排ガスいっぱい、
で、かつ、歩道も狭いのに歩く人いっぱい、
の明治通り歩くのも不快だし〜で、
結局用事終わった帰りも、新宿高島屋だけ寄って、
そのまま流れに乗って、新南口から帰っちゃうのよね。

まぁつまり、極力人混み通らない乗り換えだったりする。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋で買い物して、
・卯の花
・かぼちゃ煮
・鶏の唐揚げ
・カツ丼
・トマトとキュウリと豆とツナのサラダ@これは作った
に、適当な発泡酒。

写真は、この日乗った総武線の新しい車両の車掌席(運転席)の窓が、
大きくて良い眺めだったので撮ってみた。(ё.ё)
市ヶ谷出て四ッ谷向かってるあたり。

先頭 表紙

【おねえさま】総武線は、三鷹から千葉まで黄色い電車が走ってます。秋葉は停まるけど、神田や東京駅はスルー。総武快速だと、東京駅の深い深い地下ホームから地上の錦糸町駅通って、千葉方面へ。 / もえっち ( 2007-09-16 20:09 )
【秋葉原行商人さま】最寄り駅が東西線である関係で、行き先が新宿くらいまでなら、飯田橋乗り換えで総武線、もっと遠くに行くときは、日本橋から東京駅で乗り換えて、中央線に乗ってます。 / もえっち ( 2007-09-16 20:04 )
【ふじのさま】最後尾の車両の車掌席だから、ちゃんと四ッ谷に向かってま〜す。そそ、真ん中の建物は、法政大学のボアソナード・タワーです。 / もえっち ( 2007-09-16 19:52 )
総武線って千葉の方行く電車だっけ?by方向音痴 / おねえ ( 2007-09-16 18:01 )
普通にほぼ毎日乗ってます(笑)中央線(オレンジ)の方がより快適です・・・ / 秋葉原行商人@少々鉄っちゃん ( 2007-09-16 00:25 )
四ッ谷出て市ヶ谷向かっているあたりでは?真ん中のビルは法政大学? / ふじの ( 2007-09-15 23:36 )

2007-09-14 銀座通りの歩道は、自転車走行禁止だったらしい。


[天気:ほとんど晴れ。]
上野から新橋までの中央通りの途中、
銀座だけは、古くから銀座通りと呼ばれていたので、
あの区間だけは、銀座通りと呼ぶらしい。

ま、そんなのはどうでも良いし、解りづらいので
以後全部を中央通りと呼ぶ。ヽ(´・`)ノ

で、ま〜タイトルの、中央通りの銀座だけ歩道自転車走行禁止は知らなかったので、
気付くまで、ずいぶんと自転車で走ってたねぇ。
もっともも、最近は、歩道歩く人が、すんごい多いので、
自転車でなんか走りようがないけど、
がんばって歩道走ってる人は、昨日もちらほら見かけた。

でもって、昨日は、写真撮った教文館前から、写真と逆方向の神田まで、
中央通りの車道を走ってみたら、
2車線のうちの左1車線は、
駐車車両で、ほとんど全部埋まってて、
つまり、中央通りは、実質1車線道路であった。ヽ(´・`)ノ

なら、中央通り両側左1車線は、柵して、自転車専用道にしたら、
自転車で歩道なんて、誰も走らんと思うけどね。

自転車乗らない人が決める自転車の走る道路は、
クルマ乗らない人が設計した首都高並みに、
見当外れで不便であるよなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・皿うどん
・シソ餃子@フライパンで再加熱
・3連の男前豆腐@終了
に、サッポロの、いまCMしてるみがいた生しぼり。

写真は、銀座教文館前から銀座通り。
写真の反対側にもにも駐車車両が居るので、車道から写真が撮れちゃったりする。(^0^)

先頭 表紙

埼玉で保育園児によそ見のクルマ突っ込んでから、増えてますね。でも、モラルのないドライバーには、柵しないとダメでしょうねぇ。 / もえっち ( 2007-09-16 19:46 )
江戸川区内で最近、車道の両脇に青い帯をペイントして自転車通行帯?にしてるところがありますね。でも路駐OK地帯と勘違いしている車が多いようで。。 / ふじの ( 2007-09-15 23:40 )
歩道が自転車走行禁止のところには、通常、自転車専用道がありますからねぇ。どうせ締め出すなら、自転車じゃなくて、クルマを締め出して欲しいですねぇ。渋滞してて空気悪いし。 / もえっち ( 2007-09-15 00:23 )
知らなかったけど、あの辺自転車で走る機会無いしなぁ・・OL時代、銀行巡り用に買おうか・・と言う話は出たこと有ったけど。 / まりん ( 2007-09-14 23:03 )

2007-09-13 自家製農薬(全部食べられるもので構成)散布してたら。


[天気:ほとんど曇り。]
窓の前に置いてある蚊連草から蚊が飛び立った。←蚊よけの植物だね

・・・。(−−;)

捨てたろか?(▼▼メ)凸


効果がないと解った以上、窓の前から撤去して、
枝伸ばして邪魔くさいから、小さく刈り込むことに決定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・海鮮巻きハーフ@50%OFF
・3連の男前豆腐@これはヨーカドーで買ってたの
に、サッポロの、いまCMしてるみがいた生しぼり。

写真は、本文と関係なく、現在、葛西駅前の地下駐輪場@建築中。
全部できたら、上にフタして、元のロータリーに戻るんだろうねぇ。たぶん。

先頭 表紙

【もんちゃさま】実物よ〜。(^0^)こんな大がかりに、地下に駐輪場作ってるってのが、またスゴイでしょ?これできるまで、駅前の駐輪場、元より減らしてるから、自転車すんごいのよ。邪魔で。 / もえっち ( 2007-09-14 21:32 )
【秋葉原行商人さま】あはは。フタしちゃったらもう見られないから、撮ってみました。 / もえっち ( 2007-09-14 21:26 )
【まりんさま】三井住友の隣の、ミニストップの前あたりかな〜。パチ屋の前というか。 / もえっち ( 2007-09-14 21:24 )
すげーー、これ模型撮ってるのかと思った、すっごいねーーー。でも本当にこれ科学館とかにありそうー。 / もんちゃ ( 2007-09-14 20:46 )
お〜すごいすごい。こんな位置から激写とは。たぶん元通りになると思います。 / 秋葉原行商人@伊丹空港 ( 2007-09-14 19:42 )
え。これどの位置から見えるんですか? / まりん ( 2007-09-14 09:56 )

2007-09-12 前日に洗濯もしたし雨だったし。


[天気:雨のち晴れ。涼しい。]
昨日は、ゲームなどしつつ、部屋でゆっくり。

ダーリンから「今日飲み会」連絡も入って、
ますます、ゆっくり。

さて、19時。
雨止んで、路面も乾いたようなので、
お買い物自転車出して、
大急ぎで西葛西図書館に本返し&借りに行き、
そのままヨーカドーに行って、
翌日用のパンと、自分の分の夕飯を買い、
家に帰ったとたんに、再び大雨が。

グッジョブ、自分。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西のイトーヨーカドーで適当に買って
・カツオとイカとアジの刺し盛り@30%OFF
・赤飯@30%OFF
・海老とブロッコリーのサラダ@10%OFF
・アサリのみそ汁@アサリ50%OFFだったから
に、水出し紅茶。

写真は、本文と関係なく、9日に書いてる、谷川岳の天神平でもう咲いてた背高泡立草(せいたかあわだちそう)。
さすが、標高が1000m超えてるだけのことはある。

先頭 表紙

【まりんさま】出店の手間暇に対して、効果があまり無いと、見合わせかなぁ?今みたいに、一度に何店舗も出店するより、デパートみたいに、1店舗が1週間出店、とかのが、買いやすくて良いと思うわ。 / もえっち ( 2007-09-13 23:38 )
【おねえさま】あはは。買い物出る以外は、ゆっくりしてたのよ〜。 / もえっち ( 2007-09-13 23:32 )
今日からまた近隣ホテルケーキフェアですね。段々出店店舗が減ってきて居るような・・ / まりん ( 2007-09-13 20:39 )
文を見てるとゆっくりしてるようでしてないような(笑)ワシはゆっくりしすぎて家から1歩も出ない日ばっかだよ。 / おねえ ( 2007-09-13 14:52 )
ホントは買いたい本もあったのだけど、本買ってたら、確実に雨にやられてたね〜。やはは。 / もえっち ( 2007-09-12 23:42 )

2007-09-11 週末遊んでいたので。


[天気:雨降ったり止んだり。]
週明けの月曜は、なんとしても洗濯だ。
しかも、予報では夕方から雨らしいから、
朝から急いで洗濯機回して急いで干して、
1回で洗いきれなかった分も、引き続き洗濯機回し、
朝干した分が、そろそろ生乾き?
くらいで、いきなり雨が。(^◇^;)

大急ぎで、部屋に取り込み、室内干しに切り替え、
はて、いま洗濯機回してる分、どうしてくれんのよ?(−−;)>気象庁

結局、雨が上がったのは夕方で、
それでも、室内に干すよりは、で、
物干し竿などなどを、洗濯物干せるようにボロ布で拭き、
2時間ばかり干したところで、
また降ってきたので、慌てて取り込み、
これ以上外干しは無理と判断し、
けれど、室内の湿度は100%だったので、
エアコンかけて除湿しながら、
部屋干し一晩で、なんとか乾かしたよ。

一晩エアコンかけたら、100%だった湿度は、
朝90%割ってたのには、ちょっと感心。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の あわじ で買ってきて
・鶏から揚げのゴマ味
・にらたま
・砂肝にんにく炒め
・モヤシのナムル
・野菜サンド@これはオヤジパン
・焼きそばサンド@これもオヤジパン
に、適当な発泡酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、トンネル駅な湯桧曽駅の下りホーム。
無人駅なので、入場券なしでも、見物は可。電車は日に5往復程度で、滅多に来ない。

先頭 表紙

【てじおさま】新幹線で行くと結構早かったけれど、着いてからは、バスの便がねぇ。(^,^;)かといって、クルマでも、結構走るから、なんとも。 / もえっち ( 2007-09-12 23:29 )
【もんちゃさま】群馬も、水上くらいまで行くと、こちらからも結構遠いのよ〜。登山しないなら、クルマが便利かなぁ。 / もえっち ( 2007-09-12 23:26 )
うーん。私のお仕事の担当エリアが(札幌、関信越)なので、この辺りも出張にいくことあるのですが、やっぱり遠いですね、仕事でいくと・・ / てじお ( 2007-09-12 21:54 )
説明ありがとー。群馬とか行ったことないよーー。ああ、いってみたいなーー。 しかしこのトンネル駅、超こええ。私絶対通学駅だったら別のに変えてる。 / もんちゃ ( 2007-09-11 23:21 )

2007-09-10 帰りは熊谷経由で。


[天気:晴れたり曇ったり雨降ったり。]
昨日の朝、宿出て、乗る予定の臨時列車来るまで
時間が余ってたから、前日の足湯に再び入り、
それから、湯桧曽(ゆびそ)の駅に。

来た列車に乗って、一駅では、車掌が来ることもなく、
水上駅の改札で、いきなり手ぶらで精算&キップ購入。ヽ(´・`)ノ

乗る予定の始発の特急まで、30分以上余ってたから、
駅前のみやげ屋を物色し、
すぐ食べるのに、コンニャクのマンゴーのアイス、←予想以上に美味しかった
すぐ飲むペットのお茶、
試食して妙に美味しかったから、下仁田ねぎ煎餅などを購入。

11時台の上りの特急はカラカラで、自由席だしで、
椅子ボックスにして、足のばして熊谷まで移動。
空調が25〜24度と寒かったのに、
着いた熊谷は、多治見と並ぶ、日本一暑い街だけあって、
落差が激し〜。(−−;)

熊谷に寄った目的は、
ずっと前に、1度食べた鰻屋で、ナマズと鰻を食べよう〜。
って、ただそれだけ。(^0^)
や、もちろん、美味しかったのと、
熊谷行く機会は滅多ナイので、通るついでに寄るかねと。

店の名前は覚えてなかったけれど、
(既にwebにはない昔の日記のログには残ってるかも?)
古くて怪しい記憶を辿って、剣持に、無事到着。

ただ、昼メニューは、鰻だけで、ナマズの天ぷらは食べられず。
ビール頼んで出てきた、お通しのホタテの酢の物は、
大変美味しかったけれど。
あ、もちろん、鰻も美味しかった。(∩.∩)

駅に戻って、さて、どう帰るかね?
で、すぐ来る高崎線で、ちょっと贅沢して、
ホリデーグリーン券を750円で購入し、←平日のグリーン券より、ちょっと安い
往きのMAX指定は、1F席だったから、
帰りは2Fよね?で、2F席。
座って電車出たら、JRのお姉さんが車内改札に飛んできて、
彼女が去ってしばらくすると、席の上のLEDが、赤から緑に。

・・・てことは、席移動すると、
移動の度に、いちいち、お姉さんが改札に来るってことだね?
で、何度も席移動〜とかは、大人だから、しなかったけれど。(ё.ё)
でも、グリーン券買うときに、スイカでグリーン情報書き込むと、
座る席のスイカマークのトコにスイカかざせば、
お姉さんは車内改札に来ないらしい。
良くできたモンだね〜。

で、上野まで。

上野からは、おなじみメトロで帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川の矢打で食べて
・しらすおろし
・ちくわ天ハーフ
・あなご天
・盛りそば(並)×2
に、適当な日本酒。

写真は、昨日帰りの湯桧曽駅ホームではびこってた葛(くず)の花。

先頭 表紙

【もんちゃさま2】でもって、熊谷は、埼玉の北端、やっぱり、もちょっと行くと群馬や栃木、観光的に、これといって何というものはないけど、今年最高気温で多治見と一緒に日本一を更新した暑い街。埼玉で有名な銘菓が五家宝(ごかぼう)だけど、素朴な味で嫌いな方ではないけど、夏は買ってまで食べたくない。 / もえっち ( 2007-09-11 10:38 )
【もんちゃさま】おお。それは、失礼おば。まず、湯桧曽温泉は水上温泉郷の仲間で、その水上と谷川岳は、群馬の北端、もうちょっとで新潟、くらいにあるのよ。 / もえっち ( 2007-09-11 10:29 )
【おねえさま】あらら。鰻は、そんなでもない?ナマズは一般的なのねぇ。なんとしても食べたい、程ではないけど、行ったついでで。(^−^) / もえっち ( 2007-09-11 10:26 )
うーん、結局どこに行ったか知らない地名ばかりでわからんかったなあー。新潟? / もんちゃ ( 2007-09-11 09:24 )
うちの実家の方も(熊谷近く)ナマズ料理屋さんの多いよお。ワシはナマズ食べたことないけど...うなぎは...たれごはんでいい(笑)や、食えますけどね。 / おねえ ( 2007-09-11 01:55 )
うん。割りとあっさり。ここで食べた天ぷらが美味しかったから、また食べたかったのだけど、夜メニューであったよう。 / もえっち ( 2007-09-11 00:09 )
なまず・・食べた事無いです。淡白そう・・? / まりん ( 2007-09-11 00:04 )

2007-09-09 湯桧曽(ゆびそ)温泉へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、東京駅から上越新幹線のMAXたにがわで、上毛高原に向かい、
連絡してるバスで、水上駅に向かい、
それから〜ここで、谷川岳登らないと、
今回観光なしになりそうなので、ここからこれまたバスで、
谷川岳ロープウェイに。

で、行ってみたら、ロープウェイがエラく立派になっててびっくり。
ここで、往復料金大人2000円を払い、一気に天神平へ。

登ったところで、天気は、いまひとつ。
まだ先にリフトがあって、もう少し上まで
足で登らなくても行けるんだけど、
ま、いっか、ってことで、
ロープウェイ併設のビューテラスてんじんで、お茶などなど。

帰りは、ロープウェイを戻り、みやげもの屋を少々ひやかし、
それから、来たバスで戻り、
湯桧曽温泉街で途中下車して、とりあえず無料の足湯へ。←維持募金してたから一応小銭入れたけど

それから、あとは歩いて宿へ。

と、書き出してみると、
やっぱ谷川岳しか観光してないねぇ。(^0^)
足湯も一応観光か?
湯桧曽の無人駅も、見る価値はあったかな。

谷川岳のロープウェイ設備は立派になったけれど、
水上からロープウェイまでの道は、相変わらずしょぼい。
せめて、歩道か、別に遊歩道作ってくれれば、
もう少し歩いたり〜できるかな?
そしたら、ほとんど来ない水上から先の上越線乗ったり〜も、できるのかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の夕飯で
・キノコとホタテ、鶏、銀杏のバター焼き
・鮪イカ甘エビの刺身
・長なす唐揚げそぼろ味噌あんかけ
・川鱒塩焼き
・絹田巻き黄身酢、タコふきナタマメの花の酢の物
・茶ソーメンにタマゴ豆腐、海老鶏などなど
・漬け物
・吸い物とご飯
・りんご
に、日本酒の尾瀬のなんたら。

写真は、昨日谷川岳ロープウェイで登った、天神平から、いまいちな天気の山々。

先頭 表紙

あ゛。そうそう、そんな名前でした。電車よりバスの方が、まだ来るし、クルマの方が、より便利ですねぇ。水も空気も綺麗でした。ホントは、紅葉が綺麗ですよね〜。今回行っちゃったから、今シーズンは行かないと思いますが。 / もえっち ( 2007-09-10 23:43 )
電車で行かないところですね。日本酒は「尾瀬のゆきどけ」でしょうか?水が美味しく、空気がキレイで良いところです(でもそれしかない) / 秋葉原行商人 ( 2007-09-10 23:34 )
【まりんさま】上毛高原は、初めて降りたけど、駅前にD51がある以外、何もない駅だったわ。それも、水上行きのバスがすぐ出たから、写真とか撮るマなし。(^,^;) / もえっち ( 2007-09-10 22:54 )
【さるこさま】夕飯、美味し買ったよ〜♪タマのごちそうで。無人駅って、都市部ちょっと離れると、結構あるよねぇ。ここは、下り方向がトンネル駅で、結構強烈だったわ。 / もえっち ( 2007-09-10 22:52 )
上越新幹線、そういえば途中下車した事無かったです。いつも東京から新潟まで。 / まりん ( 2007-09-10 21:30 )
夕飯が美味しそうですね〜!食べたい☆無人駅って聞くとすごい!って思うものの、実家の最寄り駅が無人だったなぁ‥と気づいてしまいました・・^^;ははは。 / さるこ ( 2007-09-10 17:59 )

2007-09-09 さて、これは何に見えるでしょう?


ドコの何、まで解ったら〜褒めます。(^0^)

先頭 表紙

はい、お二方、正解です♪これは、谷川岳のロープウェイの支柱でした。 / もえっち ( 2007-09-10 15:27 )
同じく?リフトの柱? / おねえ ( 2007-09-10 00:30 )
苗場か越後湯沢のクワッドリフトの支柱・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-09 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)