himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-07 台風接近で天気が悪かったから。
2007-09-07 本当は、前日の本文に合っている写真。
2007-09-06 友だちの家で昼食&茶会。
2007-09-05 ヨーカドーの日用品ポイント10倍最終日だったから。
2007-09-04 お台場へ。
2007-09-03 週末にお洗濯。
2007-09-02 天気が怪しかったので。
2007-09-01 西葛西のサイゼリアに。
2007-08-31 小僧寿しで。
2007-08-30 中国製だから?コムサだから??


2007-09-07 台風接近で天気が悪かったから。


[天気:台風通過で暴風雨のち晴れ。]
昨日は、まだ雨の降ってないうちに、
歩いて西葛西のリヨンにパンを買いに行き、
そのまま近くのマルエイで買い物して、
帰りには土砂降り。(−−;)

それも、店を出てから。
それも、歩きなのに、タマネギやらカボチャやらズッキーニやら買って、
荷物も重いのに。(−−;)
(パプリカとキノコも買ったけど、これは軽い)

でも、昨日は家に古くなりつつあるトマトがいっぱい残ってたから、
茄子も古くなるし、なんとしても煮たかったんだよなぁ。

で、帰って、全部煮たけど、
今度はタマネギが残るんだよねぇ。
これも、芽が出る前には使い切りたいねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・トマト煮
・サンマのにぎり寿司@20%OFF
・豆腐屋ジョニー@前々日買った奴で終了
に、純米の かほく。

写真は、昨日煮たトマト煮@鍋一杯。
水分は、全て野菜からと、ちょこっと日本酒。いま料理用白ワイン切れててね〜。(^0^)

先頭 表紙

【もんちゃさま】寿司美味しかったよ♪刺身の油っぽいのは、家だったら、いっそフライパンでジュッっと軽く焼いてして、軽く醤油が美味しいと思われ。バーナーがあれば、網に並べて炙るけど。 / もえっち ( 2007-09-08 09:08 )
【秋葉原行商人さま】基本的に夏野菜ですけど、通年美味しいですよね。ウチは豚ベースで。 / もえっち ( 2007-09-08 09:05 )
【まりんさま】これは、まりんちゃんなら、楽々作れるメニューよん♪ / もえっち ( 2007-09-08 09:01 )
秋刀魚の刺身を買ったけど、あまりの脂の多さに、食べれなかったよーー。寿司は大丈夫だった? / もんちゃ ( 2007-09-07 22:10 )
あ、これ作ろうかと。美味しいですよね。ウチは鶏ベースです。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-07 17:03 )
お皿持って行きたい♪ / まりん ( 2007-09-07 15:41 )
この暑いのに、熱々で食す。(ё.ё) / もえっち ( 2007-09-07 13:58 )

2007-09-07 本当は、前日の本文に合っている写真。


動画でないのが、残念だわ。ヽ(´・`)ノ
ここに本文は、追加しない。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や、せっかくカメラ持ち歩いてるし♪(∩.∩) / もえっち ( 2007-09-08 08:59 )
【おねえさま】ロールごとは、すごいねぇ。(@@;)注意書きはないけど、知らなければ、すぐには外せない雰囲気で設置されてるよ〜。 / もえっち ( 2007-09-08 08:58 )
【茶茶やんさま】あははは。本人までこの写真が行くことはナイでしょう。行っても顔写ってないし♪(ё.ё) / もえっち ( 2007-09-08 08:56 )
実録!警視庁24時みたいだ〜! / 秋葉原行商人 ( 2007-09-07 17:02 )
ワシャ、昔スーパーレジやってたけど、最悪ロールごとなくなったことあったよ?今、ロール前に注意書き書いてあるとこあるよね? / おねえ ( 2007-09-07 14:57 )
何気なくパソコン見て、自分が写ってたらびっくりだろうなぁ〜  とにかく私じゃなくてよかったぁ。 / 茶茶やん ( 2007-09-07 14:45 )

2007-09-06 友だちの家で昼食&茶会。


[天気:台風接近で曇りのち暴風雨。]
があったので、昨日は、通常だと自転車で行くところ、
予報が午後雨だったから、仕方なくメトロで木場へ。

や〜メトロで行くと、時間の加減が解らず、
10時半に行けば良かったところ、
待ち合わせの木場ヨーカドーの、開店ちょっと前に到着。(^0^)

そそ、開店サービス品の配布があって、←紙パックのジュースに見えた
開店前で雨降ってるのに外で並んでる人が結構居て
えらいな〜とかか思いつつ、面倒なので不参加。

と、そんな人たちは、ごく普通であって、
昨日は、強烈なオバちゃんを目撃してしまった。

最初は、会計後にレジ袋に品物詰める台に置いてある、
例のロールの薄袋を、ぐるぐるに巻いて、フットボール大にして、
2束も持ち帰ろうとしていたので、
いまどきすごいね〜(@@;)って待ち合わせた友だちと見てたんだけど、
そのあと、おもむろに、それはコインロッカーにしまい、
入れ替わりにタマゴを4パック出してきて、
前の2つと同じように、薄袋で、ぐるぐる巻きだした。(^◇^;)

さらに言うなら、そのタマゴは間違いなく、
この日のセールの目玉、1人様1パック限りの、71円のタマゴであった。

整理すると、このオバちゃんは、1人で1人1パック限定71円のタマゴだけを、
レジを6回も並んで6パック買い、
さらに、梱包材代わりに、サービスの薄袋を、あり得ないスゴイ量でそのタマゴに巻き、
レジ袋に詰め直して持ち帰ろうとしていたわけだ。

や〜朝ヨーカドーいくと、すんごい人が見られるモンだなぁ。
普通の世帯でタマゴ6パックも食べたら食べ過ぎな気はするけど
水商売か何かの仕入れかな??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤのざるめん@ごまだれ
・鶏ささみの酒蒸し&薄切りキュウリ@麺のお伴
・カボチャサラダ
・豆腐屋ジョニー@前日買った奴
に、純米の かほく。

写真は、本文と関係なく、5日に書いてるお台場のヴィーナスフォートのの噴水。観光客に混ざって撮ってみた。(ё.ё)

先頭 表紙

うん。すんごいのよ〜。木場ヨーカドー気の毒。 / もえっち ( 2007-09-07 11:36 )
おばちゃんパワー恐るべし! / 秋葉原行商人 ( 2007-09-07 11:27 )
いい年したオバちゃんなのに、ねぇ。どんだけ貧乏よ?って。知人にもなりたくないわ。 / もえっち ( 2007-09-07 11:20 )
そんなことする人がいると、撤去とかされそうだよねー。ああなる人って、ろくな教育とかしつけ受けてなさそうー。そしてその子やその孫も。ああ、撤去決定。 / もんちゃ ( 2007-09-07 07:41 )
【おねえさま】都内で観光はねぇ。もちろん、行ったことナイ「都内の観光地」は結構あると思うけど。(^0^) / もえっち ( 2007-09-07 00:52 )
【まりんさま】あまり行かないよねぇ。ワタシもたぶん5回は行ってないわ。 / もえっち ( 2007-09-07 00:50 )
【ほのぴ〜さま】いかにも、でしょ?(^0^) / もえっち ( 2007-09-07 00:48 )
いいなぁ〜観光客に交じってっていうのが(さすが地元民) / おねえ ( 2007-09-06 23:42 )
最近行って無いのよねぇ・・ / まりん ( 2007-09-06 21:35 )
おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-09-06 21:11 )

2007-09-05 ヨーカドーの日用品ポイント10倍最終日だったから。


[天気:曇りときどき土砂降り。]
そーいえば、最近鍋1つダメにしたから
良いの有ったら買おうかと見に行ったけど
いまひとつ欲しいのなく(−−;)

そもそも、通常の値段が、たいして安くもないので、
ポイント10倍程度では、無理に買う必要なし。
で、結局、物干し竿用のピンチと、
71円になってた、食品用薄ポリ袋だけ買って、
セール参加終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店間際の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・野菜餃子@50%OFFの生の買って焼き
・佃権の つまみ揚げ@50%OFFのフタ割れてた
・あなごのにぎり寿司@30%OFF
・豆腐屋ジョニー@広告の品
に、純米の かほく。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるお台場の観覧車。
近くだと、意外に全部は撮れなかったりする。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

今回ダメにしたのは20cmくらいの安ホーローで、まぁ近所で適当なの調達するつもりだったの〜。かっぱは良いけど、余分なモンいっぱい買う恐れが。(^0^) / もえっち ( 2007-09-07 11:11 )
鍋はカッパ橋でしょ♪ / 秋葉原行商人 ( 2007-09-07 09:31 )
高いトコ嫌いなのに付き合ったの?そりゃ、大変だったねぇ。 / もえっち ( 2007-09-07 00:47 )
ここの観覧車は乗ったこと無いです。葛西のは付き合いで数回・・高い所嫌いなのに〜 / まりん ( 2007-09-06 21:35 )
【もんちゃさま】エアコン入ってないと、夏は乗ってるうちに熱中症になりそうよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-09-06 20:54 )
【ふじのさま】や〜先月20日に貼った葛西臨海公園くらいの大きさで撮れないかな〜って。 / もえっち ( 2007-09-06 20:53 )
【おねえさま】ここの観覧車は見るだけで乗ったことないの〜。並んでまではねぇ。 / もえっち ( 2007-09-06 20:49 )
いまどきはエアコンついてるからいいけど、昔は荘じゃなかったんだろうねー。夏は地獄だわね。 / もんちゃ ( 2007-09-06 07:32 )
これは近づきすぎでしょう。夜の高速から台場と葛西の観覧車見るのが結構好きです。 / ふじの ( 2007-09-06 01:15 )
観覧車のりたいなぁ〜パレットタウンのは2回くらい乗ったことあるけど、並ぶのいやや〜(冒険王行きたかった) / おねえ ( 2007-09-05 23:18 )

2007-09-04 お台場へ。


[天気:晴れときどき雨。]
昨日は用事があったから、お買い物自転車出して。

ところで。
葛西からお台場に行くのは、
公共交通機関を使うのと自転車で行くのと、時間的には大差ない。
しかも、公共交通機関の方は、乗り継ぎ乗り継ぎで、交通費が結構かかる、
ので、ウチでは、お台場行くと時は、ほぼ自転車利用。
なおクルマが有れば、駐車場代が高いけど、一番早いかと思われる。

さて、昨日は良い按配に曇っていたので、
日焼け対策はナシで家を出、
まず東雲のジャスコで、うどんな昼食&休憩。

そうそう、食品売場でペット茶を1本買うのに、
セルフレジを初めて使ってみた。
すぐ飲むつもりだったから、袋は要らない指定にしたら、
セルフレジの向こうに控えていたお姉さんが、
お買いあげのシールを貼ってくれた。
まぁ良くできたモンだなぁ、と。

それから引き続きお台場に向かい、
予定より早く着いてしまったので、
ひさびさのビーナスフォートに入って、時間稼ぎ。

駐輪場から2Fにエレベーターで上がり、
相変わらず薄暗い2F売場をうろうろ。
相変わらず、ワケ解らん。ヽ(´・`)ノ

売場の1Fに降りるエレベーターをようやく見つけ、
行ってみると、いつの間にかスポーツオーソリティーが、
ごっそりと無くなっていた。

っていうか、記憶にある限り、
1Fに残っていたのは、犬猫売場と雑貨本屋とトイレのみ。
や〜たまに行くと、変わってるモンだねぇ。
広大だったスポーツオーソリティー跡には、
ものすごい数のテナントが入ってて、
ドコに何がかは、まったく覚えられず。

を、さんざん歩いて、良い時間になったから、
自転車停めた入口に戻ると、太陽が。(^◇^;)
しかし、日焼け対策なしで家を出たので、
日に焼け放題。(−−;)

用事はすぐに済んだので、
帰りは〜せっかく(?)晴れたので
お台場っぽい写真を何枚か撮りつつ帰宅。

と、走った距離は、全部で30kmくらい。
ずっと曇っててくれたら、もちょっと疲れなかったかも?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・お通し@できあいで不味い
・せせりと肩と砂肝と皮を塩で
・軟骨つくねとうずら玉子串をタレで
・ごぼうチップス
・大根サラダ
に、黒ホッピーと生ビールと梅酒ロックとトマッピーと緑茶。

写真は、お台場行きがけに、東雲ジャスコのフードコートの温やで食べた、ちくわ磯部天と長なす天と、ぶっかけの小で540円。

先頭 表紙

あれ?ビビットスクエアに入ってましたっけ〜?何度か行ってますが、記憶に残りませんでした。お台場にあった店は、広大だったのに、これって欲しい物が1つも無かった、という意味では、印象的でした。 / もえっち ( 2007-09-06 20:44 )
オーソリティーって、確か船橋のビビットスクエアに入ってたのもつぶれましたね。人気ないんかな。。 / ふじの ( 2007-09-06 01:14 )
【さるこさま】どうしたって、カモメが高いですねぇ。経費なら良いけど(?)自前だと、イヤに高い〜。 / もえっち ( 2007-09-05 21:30 )
【秋葉原行商人さま】セルフレジは空いてて早くて良かったですねぇ。レジ混んでると、ペット茶一個買うのに延々と待たされるから。日本のスーパーでも、敷地の大きいトコならは、どんどん導入して欲しいです。 / もえっち ( 2007-09-05 21:27 )
【まりんさま】そうそう、距離は近いけど、バス&電車は遠いのよね〜。 / もえっち ( 2007-09-05 21:24 )
確かに・・お台場って交通費かかりますよね^^;往復すると結構な予算になっちゃいますよね〜苦笑。 / さるこ ( 2007-09-05 08:29 )
アメリカのスーパーは買ったモノの量(点数)でレジが別れている。非常に合理的で早い。日本にも導入されればと・・・ / 秋葉原行商人@羽田空港 ( 2007-09-05 06:30 )
距離は結構近いんですよねぇ。そう思いながら、門仲からバスに乗ってます。 / まりん ( 2007-09-05 00:18 )

2007-09-03 週末にお洗濯。


[天気:晴れたり曇ったり。]
ここんとこ天気悪かったから、
いつもは平日にする洗濯も、
めずらしく、週末の昨日に。

その間に、ダーリン自転車で出かけて、
帰りに買ってきた亀戸のジュリアンペーカリーで、
惣菜パンな昼食。

それから、お買い物自転車出して、
旧江戸川の自転車道で、妙典のヴィーメルヒベルテで、
翌朝食用のパンを購入。

引き続き、行徳に移動し、とりき で、焼き鳥購入。

最後に、浦安の西友に寄って、
夕飯用その他食材を購入して帰宅。

と、この週末は、さほど遠征することもなく、
のんきに終了。(^0^)

ところで。
昨日行った浦安西友で、
フリーズドライだだちゃ豆が、驚きの1袋97円(@@;)
や〜あれ美味しいんだけど、異常に高いから、よほど売れなかったんだろうねぇ。←リンク先だと5袋2600円
せっかくなので、10袋ほど、970円で買ってみたら、
残りも、もう10数袋くらいに。ヽ(*^。^*)ノ

で、しばらく贅沢に食べられそうだわ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買い物して
・焼き鳥@行徳の とりき
・銀助六@浦安西友の ちよだ鮨
・だだちゃ豆@浦安西友
・焼き茄子
・トマト
に、純米の あら玉。

写真は、さっき通った、お台場っぽいパンパスグラス。
って、フジテレビは、お台場に建ってるけど、パンパスグラスが生えてるのは青海。

先頭 表紙

【まりんさま】あるのよ〜美味しいけど、あり得ないくらい高いのよ〜。 / もえっち ( 2007-09-04 23:13 )
【ほのぴ〜さま】や、要は、でっかいススキでょう。(^0^)b / もえっち ( 2007-09-04 23:12 )
フリーズドライの物が有るとは、知りませんでした〜 / まりん ( 2007-09-04 21:09 )
すすきかとおもった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 19:44 )
茶豆の方が人気あるみたいですよね〜。 / もえっち ( 2007-09-04 19:25 )
最近は茶豆ウチの近所でも作っていますね。でもすぐ無くなるの。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-04 18:45 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2007-09-03 23:57 )
パンパスグラスは、お台場のフジテレビから、600mほど南というか南東方向の青海(あおみ)に植えてあって、例年こんな感じに。ここいらを利用する人以外、通常あまり行かない空間カモ〜。 / もえっち ( 2007-09-03 23:56 )
【おねえさま】そそ、山形の鶴岡名産の茶豆系の枝豆。ちょっと高いけど、んまいのよ〜♪ / もえっち ( 2007-09-03 23:50 )
【おにぎりさま】だだちゃ豆は、近年、時期になると、ここいらのスーパーで見かけるので、買って食べてます。急がないと、そろそろシーズン終わっちゃうかも? / もえっち ( 2007-09-03 23:49 )
で、これはお台場なの?お台場っぽいパンパスグラス? こんな草と一緒のアングルってはじめてみたー。 / もんちゃ ( 2007-09-03 23:39 )
だだちゃ豆って、枝豆だっけ?? / おねえ ( 2007-09-03 23:20 )
私も今日はパン屋さんのパンが昼食でした。両親が山形出身なので、だだちゃ豆は時期になると毎年食べてます・・・今年は食べてないや。 / おにぎり ( 2007-09-03 23:04 )

2007-09-02 天気が怪しかったので。


[天気:涼しい曇り。]
昼食は、歩いて西葛西の双葉に、トンカツを食べに行き、
トンカツは美味しかったけど
食べてる側で、居る客来る客皆タバコ吸ってるのにうんざり。(−−;)

店の空調が強力らしくて、
タバコ吸ってる人が多い割りに、
髪服ヤニ臭くはならなかったけれど、
次は別の店に行くかなぁ。
ヤニとトンカツが共に大好きな人には、お勧め。

あとは、一旦帰って、お買い物自転車出して、
潮見のヤマダデンキに、換気扇のカバーを買いに。

や〜コーナンからヤマダデンキに変わって、初めて行ったけれど、
元々広大だったけれど、ヤマダデンキになっても広大だったわ。
駐車場も広いから、クルマでヤマダデンキにだけ行きたい人には
特に良いかも。

ついでに、白もの家電を見物し、
パン焼き機欲しいな〜を、実物見つつカタログもらい、
スチームのオーブン欲しいな〜も、実物見つつカタログもらったけれど、
これは予算以前に、ウチの台所には置き場ナシ。(T,T)

冷蔵庫は、まだ壊れてないけど、
新調しても一升瓶入る場所がないよなぁ、と眺めて、
る、途中、通りすがりのちびっこ兄弟(推定年齢3歳と5歳くらい)の、
兄が、冷蔵庫の引き出しをバンバン開け閉めして遊んでたのに、
それに付いて歩いてた弟が、指挟まれたらしくて、
大泣きしてたなぁ。
ま、親が(祖母も居たな)放し飼いにしてるから、仕方ないね。
と、そんなんでヤマダデンキ終了。

あとは、帰りに木場のヨーカドーで休憩取ろうとしたら、
IYホールディングス2周年とかで、ポイント10倍やってて、
エラい混雑。(−−;)
どの店でも、お茶する余地無く、ただ疲れて、ペットのお茶買って終了。

砂町の、かなり荒川寄りの商店街に寄って、
山越という肉屋で揚げ物とポテサラ買ってから帰宅。

と、よくよく考えてみると、
昨日は昼夜揚げモンだったなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ラムとエリンギとタマネギのカレー@前日の残り
・バケット@前日の残り
・メンチカツ
・男爵のコロッケ
・ウインナーフライ
・ハムカツ
・ポテトサラダ
・トマト
に、適当な発泡酒と、純米の あら玉。

写真は、さっき通った、旧江戸川自転車道を、ちょっと外れた江戸川一丁目の前川神社で咲いてた百日紅(さるすべり)。

先頭 表紙

そんな感じですよね〜。で、ドコで買っても、大差なかったら、家から便利なトコとか、ポイント貯めてるトコとかで。 / もえっち ( 2007-09-04 19:26 )
↓その通りかも。私もヨドバシでチェックしてその後に価格.com見て行きます。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-04 18:41 )
欲しい機種を安く売ってるトコが宜しかろうと。価格.comで、あまり胡散臭くない店の価格を参考に。でもって、実際の品物見るなら、南行、潮見、南砂のヤマダあたりは、空いてるから見やすいかな。秋葉や錦糸町のヨドバシや、有楽町のビックなんかは、混んでるけど、行きやすいから見に行くには良いかも。 / もえっち ( 2007-09-03 22:05 )
冷蔵庫、新しくしたいんですよねぇ。後デジカメも買いたいけど、何処で買うのが良いのでしょうねぇ? / まりん ( 2007-09-03 21:12 )
【秋葉原行商人さま】「木登り力」が、猿を越していたとか?(^0^)実際に猿がこの木で滑るトコ見てみたいですが、案外登っちゃいそうですよね〜。 / もえっち ( 2007-09-03 17:35 )
【おねえさま】今年は竹シーツを強引に(?)敷物として敷いてたせいか、そんなにエアコンかけなかったので、電気代もそこそこでした。扇風機は全開だったけれど。(^0^)と、書きつつ、そちら、たぶん、ここいらより暑いですもんねぇ。 / もえっち ( 2007-09-03 17:33 )
百日紅・・・懐かしいなぁ。その昔お家のお庭にありました。なんで猿が滑るんだろうと思っていたら樹皮が無くてツルツルだからって・・・でも私は良く登っていました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-09-03 07:16 )
この夏は電気代がすごいことに…(涙) / おねえ ( 2007-09-02 23:13 )

2007-09-01 西葛西のサイゼリアに。


[天気:涼しい曇り。]
お茶ダケしに友だちと入ってみた。

で。
ドリンクバーだけ注文して、
さんざん飲み物飲んで、ひとり270円で終了。

葛西にも、サイゼリアあると良いなぁ。
って、ドリンクバーだけならガストでもいっか。
でも、茶バーは、中国茶が豊富だから、個人的にバーミヤンが好きだなぁ。
四谷で入ったジョナサンのドリンクバーも、そば茶とかあって良かったけど、
あれは、どの店もあるのかなぁ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ラムとエリンギとタマネギのカレー
・トマト
・バケット
・惣菜パン何種か
に、適当な辛口のチリの白ワイン。

写真は、さっき渡った葛西橋の照明の上に停まってた、たぶんユリカモメ。
この下の歩道は、この鳥のフンだらけで、危険なゾーンになっている。(−−;)

先頭 表紙

そうでしたか。や〜もしやインサイダー情報か何かかと。(^0^) / もえっち ( 2007-09-03 17:36 )
あ、訂正訂正。おっしゃるとおりです。勘違いしていました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-03 07:15 )
【もんちゃさま】ドリンクフリーの罠よねぇ?お茶は、飲み過ぎて眠れないことはないけど、カフェイン取りすぎは具合悪くなるから、ワタシもほどほどにしてるわ。 / もえっち ( 2007-09-02 22:43 )
【ほのぴ〜さま】そ〜いえば、ほのぴ〜ちゃんち方面のロードサイドで、あんまりファミレス見た記憶ないような??まま、ファミレス無くても、安くて美味しい店いっぱいあるから〜。 / もえっち ( 2007-09-02 22:39 )
【秋葉原行商人さま】ゑ?IYのファミレスは、デニーズだけではないですの?ジョナサンもガストも、らーくグループでなくて?? / もえっち ( 2007-09-02 22:30 )
【おねえさま】うんうん。あっこのドリアは美味しいよね♪この日はお腹いっぱいだったから、お茶だけなのよ〜。 / もえっち ( 2007-09-02 22:10 )
【まりんさま】あっても良いよね〜♪まあ前のビルディーよりは、今のガストの方が入りやすいかな。 / もえっち ( 2007-09-02 22:09 )
【てじおさま】何でも安くて良いですよね♪ワタシも通常は何か飲み食いしますねぇ。 / もえっち ( 2007-09-02 22:07 )
ドリンクバーで緑茶にはまって、ずっと飲んでたら、夜中中ねれなくてさあー。何事もほどほどが一番ね・・。 / もんちゃ ( 2007-09-02 16:33 )
そんなとこがあるのか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:47 )
ジョナサンは今やアイワイの傘下ですからドリバイ充実方向でしょうね。サイゼリアはコストパフォーマンスあが秀でています。270円であのコーヒーがおかわり自由は安いよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-02 07:24 )
サイゼ行ったら「ドリア」食わねば。 / おねえ ( 2007-09-01 22:54 )
そうですね〜有ると嬉しいですね〜ガストより。 / まりん ( 2007-09-01 22:51 )
サイゼリアにいくと、ついつい何か食べちゃうんすよね。安いから。貧乏性だな^^; / てじお ( 2007-09-01 20:33 )

2007-08-31 小僧寿しで。


[天気:涼しい曇り。]
サーモンレタスの手巻き寿司に、
50円て値段が付いていたのだけど、
まぁ、間違いだろうけど、気にせずレジに持って行ったら、
レジのオバちゃんも、まったく気にせず、
120円で会計してくれた。

50円じゃないの?
と、ごねるべきであったか?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の あわじ と、小僧寿し で買ってきて
・マスタードチキン
・ほうれん草ベーコン炒め
・にら玉
・ちくわのカレー揚げ
・マカロニとカボチャとポテトシャキシャキサラダの3点盛り
・サーモンレタス巻き@小僧寿し
・ネギ納豆巻き@小僧寿し
・近海あじにぎり@小僧寿し
に、適当な辛口白のスパークリングワイン。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、行きに通った、清澄公園の蝉の穴。
這いだしてくるのは夕方で、羽化は夜らしい。
って、出てくるトコ見たこと無いけど。

先頭 表紙

【もんちゃさま】おお。バイトしてましたか。それは、店の事情に詳しそう。まぁいい大人が、120円のもん50円に値切るのもね〜。で、ホントに簡単に断られそうだし。(^.^;) / もえっち ( 2007-09-01 19:56 )
【秋葉原行商人さま】蝉は、家の近所も多いですねぇ。そうそう。最近は虫の音も涼しげになってきました。あとは、蚊が居なくなると良いなぁと。 / もえっち ( 2007-09-01 19:51 )
【まりんさま】地中に、どんだけ棲んでるかって数ですよね〜。 / もえっち ( 2007-09-01 19:48 )
私の初めてのバイト先、小僧寿し。 カナディアン巻きのことかしら、サーモンって。まあごねてもおばちゃんだから「50円にはできんわー」で終わりそうだねえ。もっと決められるえらい人なら、オッケーでたかもね。 / もんちゃ ( 2007-09-01 12:02 )
近所の公園で探してみようっと。だってものすごい数が・・・でも最近は夜、虫の音に変わりつつ有ります〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-09-01 08:08 )
彼方此方に穴空いてますよね〜びっくりするような所からも・・ / まりん ( 2007-08-31 23:22 )
蝉が出できた後の穴ですねぇ。ワタシも、ダーリンに聞いて初めて知ったのよ〜。 / もえっち ( 2007-08-31 22:33 )
蝉ってこんな穴からでてくるんだ・・・・・はじめて知った事実 / ほのぴ〜 ( 2007-08-31 19:30 )

2007-08-30 中国製だから?コムサだから??


[天気:涼しい曇り。]
この春、錦糸町オリナスの1Fコムサの雑貨コーナーで買った、
吸盤で壁面に貼って使う、金属フレームのスポンジ&洗剤置きは、
夏に錆びた。ヽ(´・`)ノ

そもそも2個買った内の1つは、
吸盤もヤワで、2〜3日に1回落ちていた。

値段は300円くらいだったと思う。
18−8ステンレスとは書いてなかった気はする。

一緒に買ったゴムべらや鍋敷きは、
悪くなかったんだけどねぇ。

仕方がないので、似たようなモノを、
先日新宿ハンズのセールで、
500円で、やっぱり中国製だけど、
今度は18−8ステンレスと書いてあるのを買って、
錆びたコムサのは、ようやく廃棄。

さて、ハンズで売ってたら、
数年持ちそうな気はするけど、
これでだめだったら、プラにするかなぁ?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤのざるめん@ごまだれ
・茹でた豚肉&もやし@ざるめんのお伴
・スルメイカ煮@タイムサービスのを煮た
・ミックスサラダ@20%OFF
に、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、行きに通った、仙台堀川公園の欅並木。
公園東から入ると、最初の木陰。
更に西に進むと、桜並木も2ヶ所あって、これらの木陰目当てに、この夏も自転車の移動で良く通った。

先頭 表紙

こないだ、そこのコムサで5割引衣料買ったけどやばいかな〜?豊洲ハンズで買った蛍光灯用カラー豆球が半年で切れたから、ハンズもさほど当てにならないかと。 / ふじの ( 2007-09-04 00:59 )
オリナスも結構楽しいですよ〜。なかなか通らないので、なかなか寄らないけれど。 / もえっち ( 2007-09-01 19:47 )
錦糸町オリナスは、仕事で2回行ったきり、行って無いなぁ。一度ゆっくり回って見たい気もします。 / まりん ( 2007-08-31 23:24 )
やっぱ、燕三条かしらん?写真ちょっとかぶってる〜って、いうより、並木は撮りがちですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-08-31 22:32 )
同じステンでも品質にバラツキがあるのが中国製。やはりステンは日本製!自転車の部品を見ていてよく解ります。あ、写真は少しかぶらせました〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-31 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)