himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-15 あまりに暑くて、やる気が出ない。
2007-08-14 Wiiのドラクエ始めますた。
2007-08-13 週末で天気良くても自転車出すには暑すぎる。その2。(−−;)
2007-08-12 週末で天気良くても自転車出すには暑すぎる。(−−;)
2007-08-11 今シーズン初クーラー。
2007-08-10 あまりにも暑いので。
2007-08-09 パスタ全品半額。
2007-08-08 びっくりドンキーのスタンプラリーで。
2007-08-07 ヨーカドーでは閉店間際に買い物することが多いので。
2007-08-06 朝からダーリン自転車修理。


2007-08-15 あまりに暑くて、やる気が出ない。


[天気:すんごく暑い晴れ。]
ここは、ひとつ、
エアコン入れてみれば良いんじゃないかと思いつつ、
ま、柏崎原発も停まってるし、良いかと、
扇風機だけで部屋の中で過ごし、←でんこちゃん(東京電力)に褒めて欲しいぞ
これを、体温調整のできない年寄りがやると、
今年は、熱中症で死んじゃったりしてるんだろうなぁ。→ワタシも年寄りになったら気をつけよっと

体が、いい加減暑さに慣れたみたいで、
室温が30度を割っているウチは、
だらだらしながらも、なんとか過ごしてるけど
30度を超えたら、さすがにワタシも耐えられないみたいで、
先日はエアコン入れたわけで。

とりあえず、夏はもういいから、秋が来て欲しいなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理の店で食べて
・ザーサイ@サービスのお通し
・鶏の冷菜
・ジャガイモ細切り炒め
・焼き餃子
・香港炒飯
に、瓶ビールと瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、13日の本文に出てこないけど、パレスサイクリング→虎ノ門の移動で通った東京駅丸の内側の赤煉瓦駅舎。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ちゃんと食べてるから、大丈夫よん。体脂肪の蓄えも多いし〜。(^0^) / もえっち ( 2007-08-16 21:29 )
【まりんさま】クルマで行く人が居たら、お迎えに来て欲しいですよねぇ。すごく早朝行っても、やることなさそうだし。 / もえっち ( 2007-08-16 21:27 )
【おねえさま】あ゛〜。そちらは、日本一暑いトコに、ちょっと近いですもんねぇ。こっちは、ぎりぎり体温超えてない〜のかな?? / もえっち ( 2007-08-16 21:25 )
【秋葉原行商人さま】今日が暑さのピークらしいですねぇ。ここんとこ暑くて、日中は、ずっと家です。 / もえっち ( 2007-08-16 21:24 )
あついの我慢してると、ナツバテでご飯食べれんくならん?気をつけるのだよー。 / もんちゃ ( 2007-08-16 20:45 )
きついですよね〜職場に着く前に溶けそうです。 / まりん ( 2007-08-16 08:42 )
体温超えるのはやめてほしい…ぐったり、 / おねえ ( 2007-08-16 00:28 )
流石に今日日中は涼しいところに避難していました。でも帰ってみると熱気が抜け切らなくて冷房入れてもダメダメ。暑かったですね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-15 19:33 )

2007-08-14 Wiiのドラクエ始めますた。


[天気:すんごく暑い晴れ。]
ちなみに、ドラクエは、名前は知ってたけど
ほとんど遊んだことないゲーム。

本編に入る前に、いきなりザコキャラにヤられて死にました。(^0^)

てことで
Wiiのドラクエ終わりますた。

ま〜ソフトは借りたものなので、
持ち主が、ちゃんとクリアするかと思われ。

そそ、話は飛んで、
昨日行った、葛西駅前のワイズマートが、
24時間営業になっていた。
環七沿いにあるマルエツは、ギリギリ23時間営業なので、
ワイズマートが、葛西で唯一の24時間営業スーパーであるなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・適当な焼売
・天狗の味緑@見切りで200円
に、適当なスパークリングワインとキリンの贅沢日和。

写真は、本文と関係なく、前日の本文に出てこないけど、人形町→パレスサイクリングの移動で通った日本橋というか〜日本橋のフタかな。
1964年の東京五輪で、首都高を日本橋の上に通したのを、今度の東京五輪が誘致できたら、どけるんだろか?
って、予算的に無理だよなぁ?(^,^;)

とりあえず、前より綺麗になったよね。

先頭 表紙

速度と正確さを要求されるゲームは、ダメですねぇ。(^,^;)ワイズマート24Hは、葛西店だけみたいです。あの一角は、オリジンなんかも、24Hだし、がんばって欲しいですねぇ。 / もえっち ( 2007-08-17 00:52 )
本編に入る前にやられたというのは爆笑ものでした。ワイズマートもついに24Hになったのですね! / ふじの ( 2007-08-17 00:46 )
【もんちゃさま】ザコに負けていては、絶対先に進めないし〜。(^0^)だいたいRPGなのに、謎解きでなく、アクションで負けて終わっちゃうという。 / もえっち ( 2007-08-15 12:41 )
【秋葉原行商人さま】ゲームは好きな方ですが、できるもんとできないもんが。DSの「今度のマリオは誰でもできる」も、保存するトコまでたどり着けず、親戚に嫁に出しましたし。(^0^) / もえっち ( 2007-08-15 12:38 )
【おねえさま】取り忘れは、取りに戻るの大変なんだろうなぁ。(^0^)ダンジョンみたいなのは結構適当に楽しいけど、RPGは、どうもダメみたい。コレに関しては、コントローラーの使い方がちゃんとできてなくて頓挫(ちゃんと攻撃ができない)。 / もえっち ( 2007-08-15 12:35 )
ええー、もう終了しちゃったのぉーー。まあ私もクリアしたことなんてないのよね、RPGって。 / もんちゃ ( 2007-08-15 07:47 )
同じ電脳でもゲーム系は弱い・・・PSPとか欲しいとは思うのですが・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-14 23:59 )
DSのゼルダ。最初でつまずき、ネットでの攻略サイトを見てもつまずき、攻略本を買いつまずき、今旦那に任せてます。なんかとり忘れてるアイテムがいっぱいあってこれがないと〜〜〜。ってのがイライラしますw / おねえ ( 2007-08-14 22:55 )

2007-08-13 週末で天気良くても自転車出すには暑すぎる。その2。(−−;)


[天気:すんごく暑い晴れ。]
昨日も、ダーリンは、お出かけ自転車セットアップするのを断念。←暑いわ遠く行かないわ荷物背負いたくないわ、で
おなじみ、前カゴの付いた、お出かけ自転車出して。

コースも、当然日陰の多い、仙台堀川公園を通り、
清澄公園を抜け、新大橋を渡り、
人形町の火の国で、ラーメンな昼食。

それから、パレスサイクリングでも〜って、
行ってみたら、やってないし。(^◇^;)←お盆休み?

丸の内あたりをうろうろ走り、新橋に出て、
ここいらで、禁煙の休憩できる店はないよねぇ?
で、結局、虎ノ門一丁目の、タリーズまで行ってお茶。
それから、旧芝離宮公園でも?
って、向かう途中、愛宕トンネルくぐったとこに、
唐突にエレベーターがあったので、
それ乗って、愛宕神社NHK放送博物館を見物に。

や〜愛宕山、初めて登ったよ〜エレベーターで。
愛宕神社の正面には、立派な石段もあって、
そっち利用する人も居るようだった。
そもそも、車道通ってて、どっちもクルマで来られるし。

で、愛宕の山は、木々が生い茂り、なかなか涼しい空間が多いけど、
高い場所としての眺望は、まったくなし。ヽ(´・`)ノ

愛宕神社は、こぢんまりと、手も入っていて、
ちっちゃい池なんかもあり、良い感じの神社であった。

NHK放送博物館は、入館無料の割りに、
なかなか見でのある、充実してる施設であった。
古い機材は、なにしろ、いっぱい。
にこぷんも、ごんたくんも居たし。
ここをドコで知るのか、中国語話してる観光客も来てたし。←外国人対応は全くナイけど
まぁ、一度見に行く価値はあると思う。
時間があったら、放送ライブラリー見られるみたいなので、
時間つぶしには、良いんじゃないかなぁ。
で、そんな人は多いみたいで、利用制限時間もあったなぁ。
寝ている人もお断りらしいので、昼寝利用は不可。(^0^)

と、時間使っちゃったので、芝璃宮公園行きは中止。
帰りは、銀座築地月島通って、
木場のヨーカドーに寄って、涼むの兼ねて、売場見物。
お茶買う予定だったけれど、レジがあまりに混んでいたので、
同じ敷地のセブンイレブンの方で購入。
あとは、モンタボーでパン買ってから帰宅。

まぁ、こんなんで、約30kmほど走ったけれど、
休憩時間の方が、かな〜り多かったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場ギャザリアのモンタボーで簡単に晩パンで
・明太フランス
・ソーセージのカレー味のパン
・野沢菜おやき
・シチューポット
・オレンジの輪切りの乗ったパン
に、キリンの贅沢日和とエビス缶。

写真は、昨日通った、晴天で、実力以上に綺麗に写った、江東区の仙台堀川公園。(^0^)b

先頭 表紙

や〜この時間暑くて、歩いてる人写ってないのよ〜。夕方くらいになると、近所の散歩人が、そりゃも〜ぞろぞろと。 / もえっち ( 2007-08-15 12:31 )
あまりに北海道あついので、涼しそうにみえます〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-14 20:04 )
ウチは、クルマないからねぇ。自転車かメトロか。レンタカーも、こう暑いと、あまり乗りたくないかも〜。 / もえっち ( 2007-08-14 18:27 )
暑いけどチャリしか移動手段なし。車はクーラー効いちゃえば快適だけど運転するのワシだし。ワシの地元は車だと移動しにくい(混んでる)チャリ1番。 / おねえ ( 2007-08-14 11:07 )
【秋葉原行商人さま】建物の前の駐車場も無料みたいで、かつ、特に混んでなかったので、よろしいかと。駐車場は日向で、暑そ〜〜〜〜だったけど。(^0^) / もえっち ( 2007-08-14 10:38 )
【もんちゃさま】うんうん。モンタボー美味しいねぇ。木場でパン買うときは、だいたいココ。にこぷんは、実際に使ってた着ぐるみが展示されてて、でっかかったよ〜。(^0^)きっとスプーたちも、同じように巨大なんだろうなぁ。 / もえっち ( 2007-08-14 10:33 )
無料に反応しますな。豊洲の東京ガスとNHKを合わせて行くかな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-14 06:52 )
モンタボー、おいしいよねーーーー。 しかしにこにこぷん、久々だねえ。まあ今はスプーのが好きだな・・。かわいそうな声で、「おねえ、ちゃん・・」っていうズズがお気に入り。 / もんちゃ ( 2007-08-13 23:28 )

2007-08-12 週末で天気良くても自転車出すには暑すぎる。(−−;)


[天気:すんごく暑い晴れ。]
と、書きつつも、結局お買い物自転車出して、
近くまわるかね〜?で、
まず、江戸川の矢打で、お蕎麦な昼食。

それから、今井に回って、今井橋渡って、
南行のヤマダデンキ&ダイエーへ。

目当ては、ヤマダデンキだけど、
ヤマダデンキの駐輪場には屋根がないので、←この暑いのに日向に置くのはイヤ
自転車は、ダイエーへ。(ё.ё)

とりあえず、軽くダイエーの売場をまわりつつ涼み、
渡り廊下渡って、ヤマダデンキで買い物。
買ったのは、ダーリンの通勤用イヤホンと
ワタクシのDSの液晶フィルターなど。

や〜友だちからSUDOKU2のDSソフト借りたは良いけど、
全問クリアしたら、元々使ってた液晶フィルタに、
すっかり、数独ソフトの画面の跡が残っちゃってねぇ。(^,^;)
ってことで、DS買って貼って以来、初交換。

で、ダイエー戻って、1Fのウェンディーズで、お茶休憩。
ここの夏限定たっぷり果実ソフト300円は、あまりの小ささに、ぴっくり。(@@;)
これだったら、100円マックシェイクを3つ食べた方が、なんぼかマシかも?
ま〜マックシェイク3つも、食べられないけどね。

あとは、地下でお茶買って、ダイエー終了。

夕飯は〜簡単にパンでも食べよっか?で、
南行のリヨン寄ってパンを買い、
浦安橋渡るルートで、帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南行徳のリヨンで簡単に晩パンで
・野菜とツナのミックスサンド
・鶏とポテサラのちっこいバンズ
・コロッケコッペ@リヨンの看板だし
・チリソースのホットドック
・野沢菜なパン
・オレンジの輪切りの乗ったパン
に、エビス缶だったかな。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた、愛宕山のNHK放送博物館で展示されていた、東京通信工業(現SONY)のテープレコーダー。
NHKの歴代機材は、ほぼSONY製であった。
中央の青いプレートの文字は
Tapecoder PAT.NO.136997
TOKYO TSUSHIN KOGYO Clear Voice

先頭 表紙

2007-08-11 今シーズン初クーラー。


[天気:すんごく暑い晴れ。]
一昨日までは、暑くても、
なんとなく扇風機で暮らしてきたけれど、
昨日は、このままでは家で熱中症に〜?(^◇^;)
という事態に陥りそうだったので
さすがに、クーラーON。
寝るときも、付けっぱなし。ヽ(´・`)ノ

や〜快適であった♪
でも、外出るのが、暑くて大変〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐和民で飲んで
・ゴボウサラダ@お通しはカットすべきであった
・レンコンチップ
・茶豆
・だし巻き明太たまご
・串盛り合わせ
に、生ビールと、にごり梅酒。

写真は、坐和民の3Fお座敷席。座椅子の”W”は、ワタミの”W”かな。

先頭 表紙

【おねえさま】そちらは、ここいらより、もう一声暑そうですもんねぇ。冷房弱めにかけるのがエコというか、体に良さげというか。 / もえっち ( 2007-08-12 23:09 )
【まりんさま】このところの暑さは、尋常じゃないものね〜。熱中症で死なない程度には使わないと。 / もえっち ( 2007-08-12 23:07 )
【さるこさま】室内と外との落差がハゲしくて、辛いのよね〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-08-12 23:06 )
【秋葉原行商人さま】あらま。修理(買い換え?)は、お盆明けかしら?すると、当分1部屋に家族皆集合かしら。 / もえっち ( 2007-08-12 23:05 )
先月終わりからほぼつけっぱなしです。除湿ですけど、あと扇風機も。 / おねえ ( 2007-08-12 11:14 )
私もここ数日はクーラーのお世話に成ってます。身の危険を感じて・・ / まりん ( 2007-08-12 10:21 )
冷房をつけると快適ですけど、外に出るのが辛くなりますよね。。^^; / さるこ ( 2007-08-12 09:07 )
そんなに広くない我が家もスイッチON!でした。しかし、もう一台が故障中なのでちょっと苦しい・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-12 07:51 )

2007-08-10 あまりにも暑いので。


[天気:すんごく暑い晴れ。]
現在、朝食のパンはお休みして、
シリアルに牛乳かけてサラサラと。

通常は、翌朝食用に、毎日どっかしらのパン屋で
パンを確保しているのだけれど、、
いまは、どのスーパーでも、牛乳とシリアルくらい確保できるので、
正直楽ちん。(ё.ё)←個人パン屋は7時くらいで終わるトコ多いし

朝、シリアルじゃ寒いわ〜ってなったら、
朝パンは復活予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・マグロ長芋納豆
・ホソヤのチルドな焼売
・棒々鶏サラダ@50%OFF
・天狗の味緑という枝豆
・赤飯@40%OFF
に、キリンの良質素材。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、木場公園で成ってた、ひょうたん。

先頭 表紙

ひょうたんは、ここは毎年作ってますねぇ。やっぱり露地植は良いなぁと。朝食は、ホントはご飯の方が腹持ちは良いですが、ダーリンがパン派なもので。 / もえっち ( 2007-08-11 22:00 )
立派なひょうたんですね〜☆朝にパンっていいですよね〜。。最近朝のパンって食べてないなぁ。。 / さるこ ( 2007-08-11 04:50 )

2007-08-09 パスタ全品半額。


[天気:とても暑い晴れ。]
を、ポポラマーマでやっていたので、
かつ、昨日は、ダーリンが夜勤明けで昼間家に居たので、
昨日は、半額セール初チャレンジに。

ここのチェーン店では、
例年この時期に、パスタ半額セールを実施しているのだけど、
普通の時間に行ったんじゃ当然激混み。(−−;)
が、イヤで行ったこと無かったんだよね〜。

を、ふまえて、良い時間はハズし、
14時頃に行ったら、さほど待たずに席に案内され、
注文したパスタも、思ったよりかからず出てきた。
けど、まぁ、客が切れないこと。
入口の階段に待ち人が居なくなったのは、15時だったなぁ。

そそ、半額セール中は、終日全席禁煙。←いつもだと良いのに〜
グループの人は、全員揃ってから席にご案内、←TDR方式?
冷たいパスタのメニューは出てなかったので、なし?
と、通常とは違う運用であった。

ので、1人で来て、後から友だちが来る人が、
「全員揃ってる人たち」に、順番どんどん抜かされながら
入口の階段のトコで、ぽつんと待っていたのは、
ちと、気の毒であった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ごまだれの冷たいラーメン@マルちゃん
・冷やしゃぶ&茹でたモヤシ@ラーメンのお伴
・おつまみ揚げ
・トマトとブロッコリーのバジルなサラダ
に、エビス缶。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、木場公園で咲いてた、ハニーサックル。

先頭 表紙

【おねえさま】半額は、やっぱキクねぇ。来年は、1人でも昼になら食べに行っても良いかなと。 / もえっち ( 2007-08-10 23:27 )
【秋葉原行商人さま】「ご近所の安くて美味しいパスタ屋」が、エラい勢いで増えてるな〜と、行く先々で見かけるたびに、思います。近所にあって良く使うので、基本的に出先では入らないけれど。 / もえっち ( 2007-08-10 23:26 )
【まりんさま】ウチは新聞取ってないから解らないけど、店頭で見かけて知っていたような?確かに母子連れも多かったわ。 / もえっち ( 2007-08-10 23:23 )
最近パスタは家か、カプリでしか食ってないなぁ。半額はでかいよね。 / おねえ ( 2007-08-10 23:08 )
一番近所は平井駅。一番遠いのは上海支店(爆)両方とも最近行っていない・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-08-10 22:22 )
あれ。やってたんだ。チラシ入ってたかな〜?夏休みランチには助かるのよね。 / まりん ( 2007-08-10 22:04 )
そそ。だから毎年大人気で、混んでるのよ〜。まぁ、普通の値段でも、お値頃な店なんだけどね。(ё.ё) / もえっち ( 2007-08-10 21:22 )
半額って、金券で返還ーとかよくあるけど、本当に半額だと嬉しいよねー。 パスタって、一口ずつ全種類食べたいぃーっていつも思うよ。 / もんちゃ ( 2007-08-10 07:48 )

2007-08-08 びっくりドンキーのスタンプラリーで。


[天気:とても暑い晴れ。]
ってか、ずっと前に行って、もらったカードに、
昨日ハンコ押してもらって、現在交換可能な景品は、
同チェーン店オリジナルキャラ、ドンキーくんの携帯ストラップ。

要らね〜〜〜っ!!!ヽ(´・`)ノ

とりあえず、あと3個スタンプ押してもらうと、
またしても要らない、ドンキーくんのタンブラーか、
珈琲優待券と交換可能だけど、スタンプ押印最終日は15日。
それまでに、もう一度食事に行くんだろうかなぁ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のびっくりドンキーに食べに行って
・おろしそディッシュ
・チーズパケットディッシュ
・明太ポテトサラダ
・ネバピリ豆腐
・コーンスープ
に、アイスウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、木場公園で咲いてた、玉簾(たますだれ)。

先頭 表紙

よね〜?(^,^;) / もえっち ( 2007-08-09 22:58 )
ドンキー君グッズは要らないなぁ・・ / まりん ( 2007-08-09 22:01 )
【秋葉原行商人さま】おや、ご無沙汰?週末は、恐ろしく混むので、行くときは、だいたい平日に行くようにしてます。 / もえっち ( 2007-08-09 21:03 )
【ふじのさま】ドンキのキャンペーン景品は、要らないもんが多いですねぇ。今までもらった限り。普通に割引券とか、ラーメン屋みたいに、トッピング無料券でもくれた方が、まだ役に立つかなと。 / もえっち ( 2007-08-09 21:01 )
【おねえさま】あらら。賑わってたのに潰れるとは・・・オーナーに何かあったか??近所にあると、営業時間長いし、価格安いし、便利ですよね。 / もえっち ( 2007-08-09 20:59 )
最近行っていないなぁ〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-09 09:43 )
ドンキーってスタンプラリーなんてあったんですね。携帯ストラップ、タンブラー、確かにいらね〜 / ふじの ( 2007-08-09 01:24 )
近所のドンキは潰れました...結構客入ってたのに... / おねえ ( 2007-08-09 00:47 )

2007-08-07 ヨーカドーでは閉店間際に買い物することが多いので。


[天気:とても暑い晴れ。]
昨日は、出かけた帰りに木場店で
ちゃんと早い時間に買い物したら、
まぁ会計がいつもの倍近く。(^0^)←どんだけ半額商品買ってるかって

500gちょっとで、1,124円の国産豚肩ロースをどうしようか?
と、迷ってたら、一緒に買い物してた友だちが、
「明日も食べれば、2日分だし高くないよ」
と、ナイスなアドバイスをしてくれたのに納得し、
買って家に帰って煮て、
一晩で食べちゃったし。ヽ(´・`)ノ

まぁ、決して、そんなに高い肉だったワケじゃないんだけどね〜。
黒豚でも、こくみでも、イベリコでもなく、
ただただ国産の豚。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・豚の梅酒煮
・だだちゃまめ
・ブロッコリー
・忍野八海のもめん豆腐
・五目稲荷
に、アサヒの贅沢日和とエビス。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、木場公園で咲いてた、松葉菊(まつばぎく)。

先頭 表紙

割引きシールは、良いですよね♪買い物時間が、そんな時間になったときは、優先的にヨーカドーやジャスコ、ベルクに行ってます。(ё.ё) / もえっち ( 2007-08-09 20:57 )
ウチは週一回の買い物なのでかなりアリオに貢献しています(笑)でも出来る限り割引シールの時間に行きます〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-09 09:43 )
↓あ゛。どっちにも、アルコール代は入ってない。 / もえっち ( 2007-08-08 02:25 )
ちなみに、3日に書いてるメニューは、1,357円で、昨日のメニューは、2,408円。なお、どっちにも、朝食用の牛乳も含むから、厳密には、200円近く安い。 / もえっち ( 2007-08-08 02:19 )

2007-08-06 朝からダーリン自転車修理。


[天気:すごく暑い晴れ。]
てことで、昨日の朝は、奥様おくつろぎ。(ё.ё)
で、昼には、修理完了で、
自転車の試運転も兼ねて、木場のシカールで、カレーな昼食。

それから、豊洲のスーパービバホームまで足を伸ばし、
欲しかったサイズの魚焼き網と、
その他パーツを購入。
時節柄、売場に汗くさい人が多くて、
ちょっと強烈ではあった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ラム肉の入った焼きそば@もえっち家でブーム中
・いかのつけ揚げ
・天狗印味緑という枝豆
・男前豆腐のちっこいの@これはヨーカドーで買った残り
・ミニトマト@これもふくしま市場で買った残りと自家栽培と
に、アサヒの贅沢日和とエビス。

写真は、本文と関係なく、先月23日に書いてる、木場公園で生えてたホウキグサ。
これが、秋に紅葉して、綺麗なのよね。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ま〜気が付いたら、そのような人になっていたというか。元々友だちだったし。 / もえっち ( 2007-08-07 23:01 )
【直子さま】豊洲は確かに、恐ろしく道が広くて平らですねぇ。特に新しく開発されたあたりは。江東区なので、ちょっと外れると、すぐ太鼓橋(子供と年寄り自転車は登れない)に当たったりもしますが。 / もえっち ( 2007-08-07 22:55 )
あー、いいなーー。いつも仲良しだから、本当にうらやましいわーー。私もそういうダーリンゲッチューキボリンコーーー。とかワケわかんない言葉言ってるからだめなのかしら。 / もんちゃ ( 2007-08-07 21:36 )
私事で申し訳ないのですが、豊洲のすぐ近くの下町に祖母が住んでいます^^あの辺りは道路も広めで、走りやすいのでは?いい場所も多いですよね。 / 直子 ( 2007-08-07 11:08 )
沖縄に、お店いっぱいあるみたいでしたもんね〜。ゆっくりしに行く分には、良いトコでした。 / もえっち ( 2007-08-07 00:13 )
↓のアリオの沖縄料理のお店は本店が那覇。だから空気がゆっくり〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-08-06 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)