himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-28 新宿へ、とりあえず最終回。
2007-07-28 行列のドーナツ屋は、あの橋の向こうに〜あるはず。
2007-07-27 アリオ亀有へ。
2007-07-26 プロティン始めました。
2007-07-25 やっちまった〜い。ヽ(´・`)ノ
2007-07-24 新宿に行ったので。
2007-07-23 朝は雨だったから。
2007-07-22 立石のラーメン屋に行こうと。
2007-07-21 せっかく新宿に行ったので。
2007-07-20 連続マック。


2007-07-28 新宿へ、とりあえず最終回。


[天気:暑い晴れ。]
今月は、毎週金曜に新宿通ってて、昨日が最終回。
や〜高島屋の地下とハンズは、良く歩いた。
帰りに乗り換えついでに寄る、飯田橋の三浦屋も、楽しかった。

自転車じゃ、新宿までは滅多に行かないし、
もっと涼しかったら、外も歩いたんだけど、
ついつい、涼しい空間を選んじゃってね〜。

あと、ちょっと遅くなると、通勤ラッシュに当たって
しんどいかな〜と。

ま〜ひさびさに、電車にいっぱい乗って、
疲れたっちゃ〜疲れたけど、
ひさびさに繁華街歩くのは、楽しくはあった。

てことで、次行くのは、まぁいつになるやら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西のインド人なカレー屋で食べて
・野菜カレー
・ナン
・適当なサラダ
に、マンゴージュース。

写真は、新宿っぽいシリーズ(?)で、新宿駅に停まる中央線連結部の向こうに「しんじゅく」。

先頭 表紙

アルミ車両より、昔ながらの全車両塗ってある奴のが、かわいくて綺麗ですよねぇ。銀の車両は、撮っても、なんかパッとしなくて。 / もえっち ( 2007-07-30 16:19 )
新宿は普通に毎週行きますな(仕事ね)この赤い電車も順次入れ替わるのでこの美しいコントラストも今後はないかと・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-07-30 07:50 )
毎回買い物してたので、ラッシュに合うと、買ったパンが〜。 / もえっち ( 2007-07-30 00:05 )
通勤ラッシュ、尋常じゃ無いですものね。 / まりん ( 2007-07-29 23:54 )

2007-07-28 行列のドーナツ屋は、あの橋の向こうに〜あるはず。


だけど、やっぱり暑くて、向こうに渡れなかった〜。(^0^)
また涼しくなったら、検討ということで。
その頃には旬が過ぎて、行列無くなってると良いなぁ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ゑ゛?そんなですか。旬が過ぎるのは、来年とか再来年とか、かしらん?(^,^;) / もえっち ( 2007-07-29 21:32 )
【さるこさま】うわ。ディズニーランドみたいな待ち時間ですねぇ。 / もえっち ( 2007-07-29 21:30 )
【まりんさま】ちょっと食べてみたいですよね〜。でも、並ぶのは面倒で。 / もえっち ( 2007-07-29 21:29 )
【おねえさま】それは恐ろしい〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-29 21:29 )
なんか香港なんかでも行列できているらしい(特派員報告有り)まだ当分旬は過ぎない模様・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-07-29 14:52 )
前に並んだことありますよ^^確かにバラで買おうとすると2時間くらい並びますけど、パックで買う人は30分くらいで買えちゃいますよ〜ふわふわドーナツでした^^ / さるこ ( 2007-07-28 22:46 )
私も食べたい〜〜 / まりん ( 2007-07-28 21:45 )
下手すりゃここの橋?まで並んでるってさ(ダンナ談) / おねえ ( 2007-07-28 19:07 )
暑くても、みんな渡ってるけどね〜。 / もえっち ( 2007-07-28 10:17 )

2007-07-27 アリオ亀有へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

あまりに暑かったのと、にわか雨の予報出てたから、
バスで行くかどうか迷ったけど、
ちっとカロリー消費するかね?で、自転車で行くことに。

ルートは、今井水門とこから
新中川土手の健康の道を、まったりと。

しかし、まぁ、この暑いのに、
この、健康の道を歩いてる人が多かったこと。

この土手上の道は、昔は舗装してなかったり、
通れなかったりした区間が結構多かったのだけど、
いまは区内は、ほぼ全部通れるようになったのと、
道すがら近くの公園トイレの案内看板ができたのと、
あとは最近の「歩く」流行りのせいかな。

ついでに、飲み物買える店舗や自販の案内もできると、
土地感のない人には、良いかもね〜。(と、前にも書いたような?)

さて、それでも快適に進み、
葛飾に入って、JRの総武線のガード下で、
狭いのに、住人のオッサンが我が物顔で2人もいて、
大変不快。
公共の場所の不法占拠なんだから、
もっと遠慮しろっちゅ〜の。

さらに、川沿いのこの区間は、
JRの総武線と新金貨物線で、土手上通れない関係で、
川っぷち通るしかないのに、
ここが雑草が生い茂ってて、これまた不快。
葛飾区は、この辺を、なんとかしちくり。

を通るのが面倒だったので、
結局いつも使う一般道路にルートを変更し、←全部川沿いで行くつもりだった
トステムんとこから川沿いに戻って、
あとは、再び快適に進んで、環七からアリオ亀有に。

着いたら、冷房が涼しい〜。(∩.∩)
夏休み子供多い〜。(^,^;)
とりあえず、アンテンドゥで、パン&お茶休憩。
用事は、先に片付けてから、他の売場を回遊し、
セールのシャツなど買って、終了。

店内で、カサ持ってる人ちらほら見掛けたけど、
アリオのあたりは、まだ雨は降ってなかったし、
帰るしかないので、気にせず南に。
細田あたりで、雨パラついて来たけど、
やっぱり帰るしかないので、そのまま気にせず、
そうそう近く通るから農家直売枝豆買いに〜行ったら、
やってないし。(^◇^;)

やってないモンは仕方ない。
引き続き南に進み、雨は、どんどこ降ってきて、
仕方ないのでJR総武線のガード下で雨宿り。

あん〜まり降るから、もう少しで、
目の前のバーミヤンに入るかな?だったけど、
小降りになって来たから適当に出て、再び川沿いを進み。
そ〜いえば、いなげや のはす向かいでも、
農家直売あったから、寄ってみたら、
クロマメの枝豆があったので、1束購入。(∩.∩)b

それからは、明和橋〜瑞穂大橋間だけ、川沿いを走り、
それ以外は、一般道で帰宅。

と、全部で、だいたい30km走った。
距離は、どってことなかったけど、
暑かったのが、コタえたね〜。
やっぱ、季節は夏よりかは、冬の方が、
自転車移動的には、マシであるなあ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤの稲庭風うどん
・ちくわといかとなすの天ぷら
・綿豆腐@江戸雪
・ミニトマト@ふくしま市場で買ってた残り
・黒豆の枝豆@農家直売で、いままで食べた黒豆枝豆で一番美味しかった
に、エビスの缶ビール。

写真は、行きに見かけた、細田小学校の学校農園の向日葵(ひまわり)。

先頭 表紙

なるほど。みんな居ると、治安は良いですよね。 / もえっち ( 2007-07-28 10:10 )
ランドの帰り道も夜なのに沢山歩いてました。お陰で怖く無かったです。 / まりん ( 2007-07-27 22:55 )

2007-07-26 プロティン始めました。


[天気:暑い晴れのち曇り。ときどき雨。]
つ〜か、先日のファミリーセールで、
安売りしていたので、試しに買ってみた
ザバスのウェイトダウン360g缶+シェイカー。

んでもって、缶の指示に、
付属スプーン3杯を、300mlの、水か牛乳で割れとあったので、
とりあえず、水で割ってみた。

ありえないまずさ。(−−;)

「ザバス」「まずい」で検索して、
世の中の人は、牛乳(それも低脂肪乳が多し)で割っている人が
多数であることを知り、
低脂肪牛乳200mlに、スプーン2杯を溶かしてみた。←前回量も多くて辛かった

これくらいなら、美味しく飲めるな。(ё.ё)

ってことで、この調子で1缶終わって、
ある程度効果出たら、買い足すこととしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
西葛西のジャスコで適当に買って
・夏のおすすめ握り@半額
・五目切り干し大根@半額
に、麦茶@下のとは別に作った。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてる、木場公園で成ってたブルーベリー。
花は〜木場公園では撮ってなかったから、昨年の足立都市農業公園で咲いてたのを参照。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うん、まずい、で、結構ヒットしたよ。(^0^)まずくても、買ったからには何とかしたいというのが、人情というか。ちなみに、同じシリーズの古いバニラ味のものは、さらにまずかったらしい。 / もえっち ( 2007-07-27 16:51 )
【さるこさま】実家にありますか。良いですねぇ。ワタシもベリー系の苗木買おうかなぁ。外の役立たず鉢整理して。 / もえっち ( 2007-07-27 16:49 )
すごいね、まずいで検索って。そしてたくさんヒットすれば、みんな思ってることは同じってことだもんねー。まあ、やせるようなものにおいしいものはないのれす・・。 / もんちゃ ( 2007-07-27 07:39 )
美味しそう‥(写真の方ですが^^)実家にもどったときにも食べてみよ〜☆ / さるこ ( 2007-07-27 07:31 )
ま〜この分食事とおやつが減って、+運動とで。 / もえっち ( 2007-07-27 00:53 )
コレで痩せたら苦労はしない… / おねえ ( 2007-07-27 00:51 )
これは公園のなので〜取っちゃだめなんだけど、前に、ちびっこらが取って食べてるの見たわ〜。 / もえっち ( 2007-07-27 00:37 )
あ!ウチの会社のベランダ農園から取らなくちゃ!酸っぱくて美味しいのよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-07-26 22:28 )

2007-07-25 やっちまった〜い。ヽ(´・`)ノ


[天気:暑い晴れ。]
いつも、水出し紅茶作ってた、
タケヤのスナップウェアの密封びん1.0Lの、
本体の耐熱温度を100度と勘違いしてて、
一応少し冷めた麦茶(推定80度)←後で計ったら77度だったから
を、入れたら、みるみる変形。(@@;)

ど〜も本体の耐熱温度は、60度であったらしい。同じようなスナップウェアを売ってるサイト参照

や〜びっくりしたねぇ。
容器自体は、さんざん使って洗って、細かい傷だらけで、
そろそろ新しいの買うかな?状態だったから
ダメージは小さかったけれど。(^,^;)

なお、この容器を変形させた麦茶を飲むのは、
ちょっとナンだったので、容器と共に処分しますた。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・シマダヤのざる麺ごまだれ@お買い得品
・ぶたしゃぶと茹でたモヤシ@ざる麺のお供に
・野菜餃子@40%OFFの生の買って焼き
・天狗の味緑という茶豆系枝豆
・黄色い長いミニトマト@ふくしま市場
に、適当な発泡酒とキリンの日本プレミアム(って名前だったかな?)。

写真は、やっちまった、タケヤのスナップウェアの液体密封びん1.0L

先頭 表紙

なるほど〜。でも、有害と解ってて敢えて摂るのは、できないわ〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-26 17:45 )
オブジェだな。100度位じゃまだ有害物質はごく微量ですな。人間の身体って良くできたモノで健康な成人だと有害物質はほとんど排出されてしまうのです。 / 秋葉原行商人 ( 2007-07-26 08:41 )
【まりんさま】変形時に、何も溶け出してないかもしれないけれど、疑わしきは捨てとけ〜っとね。 / もえっち ( 2007-07-26 00:31 )
【もんちゃさま】食品入れるのに、煮沸消毒もできないなんて、ちょっと弱々よねぇ。次は、何か別の買うか、懲りずに同じの買うか、悩ましいわ。 / もえっち ( 2007-07-26 00:29 )
【ほのぴ〜さま】体に悪そうよね?(^,^;) / もえっち ( 2007-07-26 00:26 )
飲むのは勇気要りますよねぇ。何か溶け出してそうで・・ / まりん ( 2007-07-25 23:23 )
ええーーー、耐熱温度が60度ってなんてよわっちんだ、これ。120度位までいってほしいよね、普通に。レンジも可も当たり前じゃないとー。 / もんちゃ ( 2007-07-25 20:31 )
なにかいけない物質が体にはいりそうだもんね / ほのぴ ( 2007-07-25 15:09 )

2007-07-24 新宿に行ったので。


[天気:暑い晴れ。]
今度は一応、新宿っぽい写真を。(^0^)
天気悪かったのが、いまいちだけどね〜。

用事があるのが、南口の方なので、
帰りに寄るのは、やっぱり高島屋。←総武線+東西線で帰るモンで

高島屋は、改装して、売場がずいぶん変わったらしい。
けど、改装前に、5回と入ってないので、
何がどう変わったのかは、今ひとつ解らず。ヽ(´・`)ノ

とりあえず、1Fにもあった、ハンズが、
2F以上に、ぐぐっと詰まって、
その1Fの場所に、どど〜んっと、
お高いブランドなテナントが入ったのは解った。
まぁ、ハンズは、あの1Fに無くても良いわね。

ついでに、存在感の薄い駐輪場も、←ほぼ従業員向け
もちっと綺麗にしてくれたら、うれしいなぁ。
って、新宿まで自転車では、めったに行かないけど。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋のウエハラデリカで買って
・ワカサギフリッター
・酢豚
・厚揚げ炒め
・汲み上げ豆腐@これは帰りがけの豆腐屋
・動物パン@焼いた
に、適当な発泡酒。

写真は、JR新宿の新南口近くの通路から、高島屋タイムズスクエアと代々木のドコモビルとJRの埼京線や中央本線のホームなど。

先頭 表紙

ええ?新宿ハンズの1Fなくなっちゃったの??ダーツやボードゲームやパーティグッズはどこへ? / ふじの ( 2007-07-27 00:42 )
そうそう、ドーナツ屋できてから、その右手に、まだ行ったことナイんですよ。たぶん買わないと思うけど、今度見に行ってみようかしら。 / もえっち ( 2007-07-25 11:44 )
まぁ新宿らしい風景ですね・・・、あとは右手にあるドーナッツ屋サンとか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-07-25 11:37 )

2007-07-23 朝は雨だったから。


[天気:曇り。たまに小雨。]
お出かけ自転車出すには、路面が濡れてて、いまいちだったし、
お買い物自転車出すには、遠出は苦しいので、
とりあえず、なんの展望もなく、木場公園へ。

あの公園は、ボランティアの皆様の強力なバックアップもあり、
花のあまりない今の時期でも、
いろいろ咲いていたり、実が成ってたり。
を、撮ってきたから、当分花の写真には困らないわ。(ё.ё)

それから、ちょっと気になってた、
葛西橋通り沿いのシカールというインドなカレー屋でランチ。
カレーの盛りが割りと良かったのと、
ナン(またはご飯)おかわり自由で、かなりお腹一杯。

あとは、適当な移動先〜と、いうことで、
再び「とりあえず」豊洲のららぽーとへ。

と、思ったけど、見たいもの思い出したから、
先に、スーパービバホーム。←大きいホームセンター
の、次に、ららぽーと。

や〜日曜日で、どっちも混んでたねぇ。
特に、ららぽーとは、子供も多いし。
飲食店は、混んでるから見もせず、
ハンズとスーパーのアオキだけみて、買い物終了。

近くの、ナチュラルローソンで、
冷たい物買って、お茶&休憩。

再び、ビバホーム戻って、パン買って、
あとは、寄り道なく帰宅。

と、距離は30kmは走ってないけど、
人が多くて、ちょっと疲れた。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西の餃子屋で食べて
・モヤシのナムルっぽい奴@サービスのお通し
・揚げピーナツ
・焼き餃子
・水餃子
・肉団子
に、エビスの瓶ビール。

写真は、木場公園で咲いてたクレオメ。花を上から見ると、ちょっとスピロデザインっぽい。

先頭 表紙

涼しいし、日曜までバーゲンだったし、そうよねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2007-07-24 22:04 )
夏休みだから、皆行き先に困り涼しい所に避難するんでしょうねぇ。 / まりん ( 2007-07-24 08:50 )

2007-07-22 立石のラーメン屋に行こうと。


[天気:曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
葛西橋から、荒川の中土手の自転車道に入り、
東四ツ木退避橋で降りて、
適当に走って、東立石の麺食堂]へ。

入った時間は、13時半。
昼の営業は、14時までなので、
滑り込み?と、思ったけど、もう少し後の人まで入れてて、
14時直前は、さすがに断ってたなぁ。
注文が入ってから、麺を打つ(ってか、伸ばす?)店なので、
また時間のあるときに行こうかね〜と。

さて、目的終わり。
そうそ、ちょっと買いたい物あったから、
そのまま、曳舟川親水公園沿いに、アリオ亀有へ。

ここは、夏休み初日で、ほどほど混んでたけど、
買い物するのに困るほどでもなく。
目的の買い物もできたし、パン買ってお茶もしたし。

あとは、細田で枝豆買って帰るかね?で、
農家直売店に寄って、無事枝豆ゲット。←ラスト3束であった
でもって、毎度寄る、エトワール共栄会に寄って、←土曜に行かないと休む店多し
夕飯の買い物してから、旧江戸川の自転車道に入って帰宅。

昨日は、半分くらいは街中を走るコースで、
35kmほど走り、ま、ぽちぽち良い距離だった。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて
・おから@蒲元
・大根の煮物@蒲元
・ひじきのコロッケ@蒲元
・焼き鳥@鳥庄
・焼きそばパン@これはPANE
・枝豆@農家直売
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき行った、木場公園で咲いてる時計草(とけいそう)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ラーメンは、店の当たり外れと、個人の好き嫌いが、かなりあるからねぇ。(^,^;)花の名前は、公園なんかだと書いてあるし、解らないときは調べて、解るときもあるし、やっぱ解らないこともあるし〜。そんなの繰り返してるウチに、覚えたのは多いわ。 / もえっち ( 2007-07-23 22:11 )
【秋葉原行商人さま】お留守でしたのね?って、おウチ寄ったワケじゃないけど。(ё.ё) / もえっち ( 2007-07-23 21:58 )
【おにぎりさま】あらま。焼きそばパンは、割りと好んで買ってるわ。美味しいパン屋で買って、当日食べれば、美味しい率は高いかなと。炭水化物+炭水化物で、栄養価的には、どうなの?パンだけど。(^0^) / もえっち ( 2007-07-23 21:57 )
おいしいラーメンって食べたことないかも、私。そもそも好きじゃないのかもしれない・・。ヒイィーー。 もえっちさまって、いろんな花の名前知ってるよねーー。 / もんちゃ ( 2007-07-23 07:30 )
あ、いらっしゃいませ〜。でも今日は南砂にいってました〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-07-23 00:28 )
焼きソバは好き。パンも好き。だけど「焼きソバパン」は好きじゃないです。なぜだろ?? / おにぎり ( 2007-07-22 23:10 )

2007-07-21 せっかく新宿に行ったので。


[天気:曇り。]
なんか新宿っぽい写真でも撮ろうかと、
思っていただけで、一枚も撮れず。ヽ(´・`)ノ←写真撮りに行ったんでないもんで

また、来週も新宿行くけど、何か撮れるかなぁ???

そうそう。
昨日は、学生が夏休みに入ったみたいで、
往きも帰りも、電車空いてたなぁ。(∩.∩)

そして、これからは、
通学でなく遊びに行く夏休みの子供たちが、
通勤時間外に電車に乗るんだろうなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ゴーヤーチャンプルー@作った
・練馬産枝豆@これは飯田橋の三浦屋
・ハウスのマンゴーのカレー@前に三浦屋で買ってた奴
・胚芽パン@これは焼いた
に、適当な発泡酒。

写真は、そっき前を通った、二之江神社の盆踊り。
夜店などは、櫓の向こうにあったので、人々も櫓の向こうに居た。

先頭 表紙

そうね〜。子供は、ガッコに行っててくれた方が助かるねぇ。通勤電車だけは、空いて良いだろうけど。 / もえっち ( 2007-07-22 20:57 )
ああー、夏休みかあーーー。いつもなら、おらん人達があふれてくる、夏休み。毎年憂鬱だわ、この時期。私がおとなになった証拠ねー。 / もんちゃ ( 2007-07-22 20:50 )
【おねえさま】噂のドーナツは友だちが、10個セットだと、あまり待たずに買えて食べたら、大変甘かったそうな。ワタシは、食べたこと無いけど、並ぶのも10個セットもなぁ・・・。(−−;) / もえっち ( 2007-07-22 18:14 )
【さるこさま】カレーはチルドでハウスのインド風マンゴーチキンカレーでした。ちょっと高いのとしょっぱいのがナンで。サザンテラスと御苑も新宿っぽいですねぇ、と、書きつつ、いま暑いから通らないという。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-22 18:10 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん、高層ビルとかデパートとか〜花園神社? / もえっち ( 2007-07-22 18:05 )
【まりんさま】まま、そろそろ、お母さん居なくても、遊びに行く年頃だし?むしろ小遣いUP希望?? / もえっち ( 2007-07-22 18:04 )
噂のドーナツやさん、ダンナの会社の近くだそう。。大雨の日こんな日なら買えるかな?と思ったら甘かったって(行列) / おねえ ( 2007-07-22 10:41 )
マンゴーのカレーが気になります^^新宿っぽい場所ってサザンテラスの辺りとかですかね?御苑とか・・? / さるこ ( 2007-07-22 08:55 )
新宿らしいって言うのは高層ビルとか、人混みとか、ドーナツやさんの行列とか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-07-22 01:00 )
仕事で遊んであげられないんですよね・・困った。 / まりん ( 2007-07-21 23:57 )

2007-07-20 連続マック。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、偶然友だちに会ったので、
茶〜しに100円マック。←最近100円で、温かい紅茶類も飲めるようになって、うれしい♪

行ったのは、前日と似たような時間だったけど、
前日のような葛西南学食状態ではなかったので、
あれは特別だったらしい。

そのあとは、日記には書いてなかったけど、
連休中のバーミヤンで、歯の詰め物が取れてたので、
昨日は、予約してた歯医者へ。

歯医者では、特に変わったイベントもなく、←当然か
洗濯物は取り込んできてたけど、
雲行きが怪しかったから、あまり寄り道せず帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ラムの入った野菜炒め
・おつまみ揚げ
・マグロ納豆@マグロ半額
・赤飯@40%OFF
に、純米吟醸の豊だったかと、某局の日本酒お裾分け。

写真は、昨日ダーリンが買ってきてくれた、桃鉄Wii。

先頭 表紙

【もんちゃさま】あらら。つまんなかった?DS版は一通り楽しんだので、ウチのは、そろそろ友だちんとこ嫁に出そうかと。Wii版楽しいんだけど、TV使うだけに、ダーリンが居るとき遊べないのよ〜。 / もえっち ( 2007-07-21 22:47 )
【さるこさま】マックのポテト・・・ひところハッピーセットに凝ったことがあって、持ち帰って、食べきれないと凍らせて、トースター加熱すると、なんか美味しかった気が。この際まとめ買いして、冷凍庫に常備してみるとか? / もえっち ( 2007-07-21 22:44 )
【秋葉原行商人さま】や〜駅前に適当な店がないのと、出先で他に店がないときに、使ってますねぇ。スタバもタリーズも、混んでなければ使います。 / もえっち ( 2007-07-21 22:41 )
桃鉄DSかったけど、つまんなかったなあーー。やっぱ桃伝のが好きーーーー。 / もんちゃ ( 2007-07-21 11:38 )
最近マックに行ってないですね・・何か無性にポテトが食べたくなるときがあるのに、そういう時に近くにないんですよねぇ^^; / さるこ ( 2007-07-21 10:17 )
最近はめっきり行かなくなりました、マクド。アリオにあるからお茶するくらいかな。スタバ1回分で3回出来ますから・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-07-21 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)