himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-05 賞味期限切れのタマゴ。
2007-07-04 一年で一番軽い服を着る日。
2007-07-03 おかず食いである。
2007-07-02 水元公園に蓮を見に。
2007-07-01 皿うどんの麺を。
2007-06-30 ひさびさに、JR乗った。
2007-06-29 ひさびさにマルエイに行って。
2007-06-28 亀有のアリオへ。
2007-06-27 ヨーカドーの優待最終日ということで。
2007-06-26 あまり使わないから買わないでいたのだけれど。


2007-07-05 賞味期限切れのタマゴ。


[天気:たまに日の差す曇り。]
は、通常気にせず加熱して使う方だけれど、
先月末期限切れ室温置きっぱなしだったタマゴを、
使おうかと、ボールに割り入れたら、
いきなり黄身が壊れた。(?_?)

あれ?カラに引っかけたかな?
で、も一個割り入れたら、やはり黄身が崩れて。(^,^;)

悪臭とかは、なかったけれど、
かき混ぜてみたら、白身にコシがまったくなく、
いくら加熱しても、これを食べるのはヤバいと判断し、
廃棄処分決定、即廃棄。

や〜タマゴは、いいかげん冷蔵庫で保管しないとダメだねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・うなやな@うなぎが広告の品
・忍野八海のおぼろ豆腐
・合鴨のサラダ@10%OFF
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園で咲いていた白蝶草(はくちょうそう)。

先頭 表紙

ソースなんかは、買い置くと、よくそんなことに〜。傷まないものの組み合わせで未開封のものは、割りと平気ですよね〜。若干品質が劣化してるカモですが。 / もえっち ( 2007-07-08 08:23 )
賞味期限が1年以上前に切れた胡麻ドレッシングを最近使ってますが、特に腹痛も起こさず大丈夫みたいです〜 / ふじの ( 2007-07-08 01:09 )
【さるこさま】牛乳も、ちょっとくらい過ぎてても、結構飲んじゃうけど〜(牛乳は買って即冷蔵庫保管)メーカーの人の話だと、牛乳は、期限内でも開封したら、開封した日の翌日が、期限らしいよ〜。 / もえっち ( 2007-07-06 23:12 )
【もんちゃさま】買ってすぐ冷蔵庫入れておけば、加熱して食べる分には、期限少しくらい過ぎてても平気だけれど(ちなみに今回1週間経過)、やはり、この時期は、室温保管はダメってことで。 / もえっち ( 2007-07-06 23:08 )
【まりんさま】やっぱり〜?や〜こんな状態のタマゴは初めてだったし〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-06 23:03 )
卵と牛乳はやばい気がします^^; / さるこ ( 2007-07-06 08:27 )
卵って、生卵じゃなければ賞味期限ないよとかきいてたのは、うそだったのか。卵でおなか壊すと、他よりもすごいダメージそうだよね・・。イメージ的にだけかもしれんけど。 / もんちゃ ( 2007-07-06 07:47 )
それは危険です〜食べなくて正解です〜 / まりん ( 2007-07-06 01:16 )

2007-07-04 一年で一番軽い服を着る日。


[天気:曇りのち雨。]
それは昨日。

なぜなら、昨日行った区民検診の体重測定は、
服を着たまま行われるから。

で、その甲斐あってか、前年比200g減。
・・・って、誤差範囲だ〜。ヽ(´・`)ノ

区民検診自体は、期間中、区内各地を巡業してて、
葛西・西葛西会場は、去年に引き続き今年も、
ワタシの都合がつかなかったので、
昨日行ったのは、鹿骨区民館。←もちろん自転車でね

去年の小岩アーバンの時も思ったけど、ま〜空いてたこと。
待ち、ほとんどナシ。
もしや、葛西区民館と西葛西のスポーツセンターだけが、
あんなに混んでるのでは?と。(^,^;)

さて、検診に行ったのは14時頃。
服を軽くする位だから、終わった時点でも当然に昼食前。
しかし、鹿骨区民館近くに、これといった飲食施設もないので、
とりあえず、クーポン券あったし〜で、
環七のマックで、メガてりやきマック。(^0^)←検診終わったし♪

あとは、大杉東小の南の農家自販のフルーツトマトを買い、
一之江のリヨンコッペ館でパンを買い、
ユニクロ近くのアタックで水分補給して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤの稲庭風生うどん、ごまだれ
・天ぷら4品@衣の一部が、生だった(^◇^;)
・マグロ納豆に豆腐投入@豆腐は入れない方が良し
・フルーツトマト@いまいち甘くなかった(−−;)
に、適当な梅酒。

写真は、昨日検診帰りにクーポン券使って食べた、メガてりやきマックと爽健美茶S。
お腹ペコペコで食べたのに、エラいお腹一杯であった。(^,^;)

先頭 表紙

【もんちゃさま】ちっともすごくないの〜。全然減っちゃって良いのに、減らないの〜。(T.T) / もえっち ( 2007-07-05 23:01 )
【まりんさま】結果はねぇ・・・。来なきゃ困るけど、来ても、きっと嬉しくない〜。(−−;) / もえっち ( 2007-07-05 23:00 )
前年比と変わらずってすっごーーーい。保ってるってすごいよねーー。私はまだまだ肉が邪魔なので、あと3キロやせたいよぉーー。 / もんちゃ ( 2007-07-05 19:40 )
毎年行きそびれますが、今年は否応無く会社で受けさせられました。嗚呼・・結果が怖い。 / まりん ( 2007-07-05 01:05 )

2007-07-03 おかず食いである。


[天気:どんより曇り。]
てぇか、白いご飯が、あまり好きでない。
ワタシの生まれた家は、朝晩ご飯を炊いて、
昼はソーメン+ご飯(希望者)という食事を用意していたけれど、
このソーメンは、むしろ嫌い。

お米は、近所の米屋が、無くなる頃を見計らって、
それなり配達してくれていたので、
少なくとも、生家で古米になってたこともなかったけれど、
当時は、今みたいに銘柄指定もなかったので、
米屋在庫の古米なども適当にブレンドしていた米を
食べていたのではないかと思われる。

は。
たいして美味しくもなかったのに、
「子供はご飯を食べなきゃいけなかった」ので、
親にお付き合いで、無理無理食べていたのが、
いまだ、白いご飯が、あまり好きでない原因と思われる。

いまは、それなり良いお米を買って、
それなり美味しく食べているので、
そんな、無理無理食べてないけれど。

ソーメンが嫌いなのは、
生家では、にんべんのめんつゆを、
適当に薄めたのを、ソーメンつゆに使っていたのだけれど、
これが、濃かった。
そして、ちっちゃい子供には、
大人が、必要以上の量のソーメンを、
この濃いめんつゆに盛ってくれたので、
食べきるまでに、エラい濃い味のソーメンに。
これが、不味くて仕方ないのに、
これまた親にお付き合いで、嫌々食べていたので、
ソーメンは、いまだ食べる気になれない。
その流れで、にんべんのめんつゆも、いまだ買う気になれない。

まぁ、つまり、「大人のせい」の好き嫌いは
大人になっても、治らないもんだねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ぶた丼@生姜焼き用こくみ豚70%OFF
・オクラサラダに納豆豆腐投入@オクラサラダ30%OFF
・かつおののっけ盛り@50%OFF
に、小樽の辛口の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど、水元公園の帰りに、篠崎のポニーランドで見かけたポニー。
ひたすら草をはみ続け。

先頭 表紙

【おにぎりさま】や〜やっぱ、美味しいのは美味しいのよ〜♪極端に不味いお米は、古さとか管理状態の問題もあるかなと。 / もえっち ( 2007-07-04 23:26 )
【もんちゃさま】それはスゴイ〜。(@@;)粉物や麺(ソーメン類を除く)やパンならば、昔から好きだったけれど。 / もえっち ( 2007-07-04 23:24 )
【おねえさま】桃●の商品は、縁遠いのでなんとも。ポン酢は、子供の頃から、いまだダメですねぇ。行きつけだった居酒屋のカツオのタタキに使ってたのが美味しかったので、柑橘系のは、好んで使うようになったけれど。 / もえっち ( 2007-07-04 23:21 )
私は全然、お米の銘柄にこだわりません。そんなに味に敏感じゃないので。。。 / おにぎり ( 2007-07-04 23:08 )
へえーー、私炭水化物だーーーーい好きなんだけどなーー。白いお米だけでも食べれるよぉー。 / もんちゃ ( 2007-07-04 22:25 )
今あるのかもわからないけど桃●のめんつゆ、まずかったなぁ。σ(・_・)子供の頃ポン酢が嫌いだったのに今じゃ1リットル買い(笑) / おねえ ( 2007-07-04 21:00 )
【ふじのさま】あらら、大人になってから増えちゃいましたか。やっぱ「食べなきゃいけない」ってのが、ダメみたいですねぇ。トマトは家でミニトマト作っちゃうくらいは好きですが、毎日は食べないですねぇ。親戚の農家に夏行くと、トマトと漬け物は毎日食卓に乗ってましたが、大家族なので、食べても食べなくても構わないようでした。あ゛。そういえば、その家の、煮干し丸ごと入りで、夕顔と茄子のみそ汁も、よそってくれたの無理に食べてて嫌いでした。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-04 09:52 )
【まりんさま】とりあえず、農家の親類縁者が居たら、売ってもらうとか?ちなみに、ウチが去年新米買ったのは、webで新潟のお米売ってる農家を検索して。 / もえっち ( 2007-07-04 09:44 )
私も実家で毎日のように菜っ葉の煮物と切り干し大根を出されていたので今でも嫌い。結婚してからは妻が毎日のように出すトマトが嫌いになりました。。 / ふじの ( 2007-07-04 01:10 )
米は、子供の頃から自家制米しか食べて無いなぁ・・親が年取って作るのやめたらどうしよう・・と最近悩んでしまいます。 / まりん ( 2007-07-04 01:09 )
よねぇ?記憶の深いトコに刻み込まれちゃうんでしょねぇ。 / もえっち ( 2007-07-03 22:59 )
小さい頃に無理に食べたものって大人になっても苦手だったりしますよね^^; / さるこ ( 2007-07-03 21:39 )
子供の頃は、好き嫌い多くて痩せていたのが、大人になって好き嫌いが減ると共に、むっちり体型に。好き嫌い多い人に戻るべきか? / もえっち ( 2007-07-03 12:34 )

2007-07-02 水元公園に蓮を見に。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

コースは、ここんとこ定番の、
荒川中土手自転車道で、四ツ木に出て、
まんまる寄って、ラーメンな昼食。

それから、お花茶屋の踏切渡って、
曳舟川親水公園沿いの道を北上し、
亀有かすめて、大谷田橋の交差点で中川方向に曲がり、
飯塚橋渡って、あとは適当に水元公園に。

天気悪かったし、菖蒲の見頃も終わったし、
水元公園は、通常の人出より、少々少なめ?
を、快適に走り、蓮沼に行ってみると、
蓮は、まぁ、そろそろ見頃に入りたて、くらい。

昨日は、残念ながら、池の縁で咲いてる花が無かったので、
参考までに、去年の映像でも。(^0^)

帰りは、江戸川の自転車道に回り、
今井から江戸川(地名)に引っ越したPANEだけ寄って帰宅。

そんなんで、昨日走った距離は、全部で42kmほど。
曇ってたし、風も弱かったので、
さほど疲れることもなく。
ダーリンだけは、前日70km以上遠出してたから
ヘトヘトだったけど。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で軽く飲んで
・枝豆
・とりポン
・ごぼうチップス
・レバと皮と肩と砂肝を塩で
・大根サラダ
に、黒ホッピーと梅酒ロック。

写真は、水元公園の蓮沼。蕾いっぱい付いてたから、当分見頃続くと思われ。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ、綺麗ですねぇ。午前中に見に行かないと、花閉じちゃうけれど、曇ってる日は、午後でも、まぁまぁ咲いてます。 / もえっち ( 2007-07-03 10:11 )
【もんちゃさま】いつもっていうか、ダーリン平日は仕事しているので、週末は予定入れないようにしてるよ〜。自転車も、彼1人なら1日で70kmとか走れるけど、ワタシと一緒のときは、ワタシのペースに合わせるので、距離控えめ休憩多めで。 / もえっち ( 2007-07-03 10:10 )
蓮って綺麗ですよねぇ♪ / まりん ( 2007-07-03 01:14 )
いつも一緒でいいねーーー。趣味が一緒っていうのが一番大事なのかしら。じゃ、無理ねあたい・・。 / もんちゃ ( 2007-07-02 21:17 )
ここは、菖蒲まつりが派手なせいか、蓮は、あまり話題にならないけれど、綺麗なのよ〜♪ / もえっち ( 2007-07-02 17:25 )
ま〜〜すてき! なんだか、心の中がさわやか気分になります。 / ほのぴ〜 ( 2007-07-02 17:06 )

2007-07-01 皿うどんの麺を。


[天気:曇り時々晴れ。]
TVで、梅蘭(バイラン)の、あんかけの具が麺の中にある焼きそば見て、←ずいぶん前に食べに行ったことはある
通常、麺の上に、あんかけを乗せるところを、
逆に、あんかけの上に麺を乗せてみたら、
麺が、ずっとカリッとして美味しいのでは?
と、思い、やってみた。

ら、一応、ずっと麺がカリッとした状態で食べられたけど、
すんごい食べづれぇ〜。ヽ(´・`)ノ
と、いう結果に。

皿うどんの麺が、カリッと好きの人には、やってみる価値ありだけど、
それ以外の人は、特にやらないでも良いかな〜。

皿うどん自体は、最も一般的なマルタイのを使ったけれど、
もしも、梅蘭の焼きそばみたいな形状の皿うどんの麺があったら、
・・・麺の性質からいって、食べづらいのは変わらないかな。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ワイズマート葛西駅前店で買い物して
・皿うどん
・カリスマ豆腐
・ハム巻き込みパン@朝食の残り
・ベーコンエピ@朝食の残り
・サーモンのサンド@ここれは親父パンで半額
に、適当な発泡酒。

写真は、さっき江戸川土手で撮ってきた、捩花(ねじばな)。または、捩摺(もじずり)。

先頭 表紙

【おねえさま】ぜひ、中華街の新しい本店で♪渋谷にもできたみたいだけど、気分的に中華街の方が良いかと♪ / もえっち ( 2007-07-02 14:34 )
【もんちゃさま】や〜本店、中華街だし。ワタシら食べに行ったときは、旧店舗で、こんな立派な店ではなかったよ。 / もえっち ( 2007-07-02 14:32 )
憧れの梅蘭…とろみ系が好きなので一回食ってみてー / おねえ ( 2007-07-02 11:57 )
ここのお店、VVV6だかで見た記憶があるーー。やっぱ都会はいいなーーーー。 / もんちゃ ( 2007-07-02 08:00 )

2007-06-30 ひさびさに、JR乗った。


[天気:暑い晴れ。]
ら、電車待ちのホームが暑いねぇ。
夏の移動は、ホームに冷房入ってる地下鉄だねぇ。
って、最寄り駅の葛西は地上駅だけどね。←でも今は冷暖房完備の待合室あるよ♪

で、まぁ、用事で新宿やら浅草やら行ってね。

と、出かけたせいでなく、
おそらく天気の変化のせいで、昨日の19−20時は、
ものすごく頭が痛かったので、何もできず。
この時間動けないと、
夕飯の支度は、完全放棄であった。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民に飲みに行って
・茶豆
・レンコンチップ
・サケの握り
・焼き鳥盛り合わせ
・明太とチーズのだし巻きタマゴ
・ポテトサラダ
に、黒ホッピーとにごり梅酒と白ワインと冷たい玄米茶。

写真は、本文と関係なく、ダーリンが同僚に頼んだ、名古屋みやげのカエルまんじゅう
さっき開けて食べた♪

先頭 表紙

はははは。いいなぁ。青柳のCM、こっちのTVじゃ見られないもの〜。 / もえっち ( 2007-07-02 14:30 )
このCMうたえるわーー。かえっるまんじゅうー、でっきあっがりーー。 / もんちゃ ( 2007-07-02 08:01 )
【おねえさま】うん。似た感じ〜。ダーリンは、カエルのが好きだと言ってるけど。 / もえっち ( 2007-07-01 23:14 )
【ふじのさま】あらま。地下鉄でエアコン入ってないと、地上駅より苦しいですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-07-01 23:12 )
【まりんさま】あんまり暑いときと寒いときで、電車来ない時間帯は使いますねぇ。快適で良いですよ♪ / もえっち ( 2007-07-01 23:12 )
【さるこさま】名古屋みやげよね〜♪ / もえっち ( 2007-07-01 23:11 )
ひよこにハマッタヨ。かえるも同じようなもんかなぁ?(実際のカエルは苦手です…(´;ω;`)) / おねえ ( 2007-07-01 10:09 )
いやあ、新宿線は冷房入っている駅が少なくて暑いのなんの!サービス向上してくれい、都営。 / ふじの ( 2007-07-01 00:25 )
冷暖房の待合室、使った事無いですねぇ。電車が来ても心地良くて出られなくなるかも・・ / まりん ( 2007-06-30 22:21 )
わぁ〜懐かしいなぁ〜^^カエルまんじゅう見ると名古屋を思い出します。 / さるこ ( 2007-06-30 21:39 )

2007-06-29 ひさびさにマルエイに行って。


[天気:曇りのち雨。]
ここで売ってるバナナは、
やたらキズ無くきれいで安いから、←1房4〜5本150円
とりあえず買い。(∩.∩)b

しかし、ここで買い物してると、
携帯まったく入らないから、
音信不通になっちゃうんだよねぇ。(^0^)

他でも、葛西のヨーカドーの食品売場なんかでも、
携帯入らないけど、
場所によっては、ときどき入るから、
なんとか連絡取れるかな。

まま、その辺設備してくれると、
助かるかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・豚キャベツ@前に作ったのにパスタ投入
・春巻@半額
・玉ねぎのしんじょ@半額
・枝豆
に、サッポロの石ちゃんCMの生。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、亀有の南口にある、こち亀の両さん。

先頭 表紙

前は、ヨーカドも、結構「音信不通」でしたねぇ。そういえば。 / もえっち ( 2007-07-01 23:15 )
ヨーカドーの食品売り場、前は全然だったけど、最近入りが良くなったのよね・・ / まりん ( 2007-06-30 22:20 )
後から作ったからか、両さんイテンショーン!!ですねぇ。 / もえっち ( 2007-06-30 16:40 )
南口の方がちょっと立派な感じの銅像ですね。 / ふじの ( 2007-06-30 01:28 )
【もんちゃさま】食品売場は、たいてい窓切ってないし、携帯入らないトコ多いよ〜。こちらの地下鉄は、とりあえず、ウチにあるドコモとソフトバンクは使えるかな〜駅だけは。 / もえっち ( 2007-06-30 00:24 )
【おねえさま】あははは。等身大だし〜。ちなみに、先に作られた、北口の両さんは、去年の日記に。 / もえっち ( 2007-06-30 00:16 )
えー、ヨーカドーで電波が届かなかったりするんだあーー。私のAUは、地下鉄がダメー。むー。 / もんちゃ ( 2007-06-30 00:01 )
すごい、ある意味リアル両さんだ(笑)byジャンプでは両さんしか読みません(=゜ω゜)ノ / おねえ ( 2007-06-29 23:45 )

2007-06-28 亀有のアリオへ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、暑かったので、環七シャトルバスで。←女子の連れも居たし

葛西14:45発、亀有行きのバスに乗り、←10分遅れてきたけど
亀有に着いたのが15:35。
それから歩いて、アリオへ。

って、行ってみると、平日の昼間にしては、予想外の混雑。←通路のソファーは満席でない程度
そういえば、アリオバーゲンって
ラジオでCMやってたなぁ〜の初日であった。(^,^;)

この時点で、まだ昼食を取り損ねていたので、
買い物より先に、適当なカフェで、軽くカフェ飯な昼食。

あとは、だいたい一通り回って、
疲れてきたところで、
メイドでなく女給さんっぽい人の居る茶店で休憩もして、
引き続き買い物に戻り、
最後に1Fで食品系を買って
亀有19:41発のTDR行き終バスに乗って、
20:24葛西に到着。

ま〜良い按配の買い物であった。
ホントは、もっと早く出ると、
もうちょっと余裕で買い物できたのだろうけど、
洗濯してて、遅くなっちゃったんだよね。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、びっくりドンキーに食べに行って
・300gエッグカリーデッシュ
・ミスサラダ
・フライドポテト
・たこ焼きドンキーノ
に、オーガニックビールとアイスのウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、18日に書いてる、江東区の若洲で咲いていた昼咲き月見草(ひるざきつきみそう)。

先頭 表紙

【エディさま】なるほど。アリオの方で、充分足りますモンねぇ。映画でなく、ボーリングと銭湯入りたいときは、葛西にどぞ〜。 / もえっち ( 2007-06-29 23:18 )
【さるこさま】そそ「昼咲き月見草」なのよ〜ん。バーゲンは、今日始まったトコが多かったねぇ。それは行ってないけれど。(^0^) / もえっち ( 2007-06-29 23:12 )
アリオってうちからだと葛西のヨーカドーより少しだけ近いんですよ。最近はそっちのが多いです。 / ご無沙汰のエディ ( 2007-06-29 12:26 )
あ〜☆このお花って月見草っていうんですね〜(^−^)セールがぼちぼち始まって来ましたね〜私も行かなきゃな〜。 / さるこ ( 2007-06-29 08:31 )

2007-06-27 ヨーカドーの優待最終日ということで。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、とりあえずヨーカドーへ。

洗濯用の小物干し買おうかと悩んでるんだけど、
結局決めきれず、
迷ったときは、次の機会に。

洗濯用のネットは、いくつか傷んできているので、
2つほど買い足し。

買うつもり無かったのだけど、
家で使ってるセラミックの大根おろしが
意外に便利だったので、
それの小型の細かい目の薬味おろしを衝動買い。(∩.∩)

と、まぁ、結局10%OFFで買えたのは、それくらい。
天気悪かったから、←自転車出せない
思ったより優待セールに乗れなかったねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・野菜餃子@30%OFFの生の買って焼き
・リーフレタスと舞茸とツナの炒め@適当なハーブ味
・長芋オクラサラダに納豆とちっこい男前豆腐を混ぜ
・ミニトマト@先日の総会で買った奴
・ごはん@解凍
に、河内屋の安いセイロン茶@ダーリン夜勤だから。

写真は、そろそろ食べ頃になった、ウチで1つ目のミニトマト♪(^0^)

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう。でも、普通にカード持参だけで優待の方が、楽ちんかなぁ。会計時、いちいち優待ハガキ提示するのが、面倒っちいかったわ。 / もえっち ( 2007-06-28 17:40 )
【もんちゃさま】そそ、「今日食べるから」とか「明日食べるから」とかで買わないと、たいていダメにしちゃうかなぁ。と、書きつつ、やっぱりダメにしちゃう食材は密かにあったりする〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-28 17:39 )
【てじおさま】洗濯ネットは、100均のも若干使ってますが、ちゃんとした奴の方が使いやすくて長持ちですねぇ。 / もえっち ( 2007-06-28 17:36 )
【秋葉原行商人さま】雨さえ降らなければ、もちょっと利用したんですけどねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2007-06-28 17:35 )
【さるこさま】食べるのは、今夜あたり♪(^0^) / もえっち ( 2007-06-28 17:34 )
あそこでそんな事してたんですねぇ。 / まりん ( 2007-06-28 08:41 )
ちゃんと食べる分だけかうし、傷んだら買ってるからえらいねえ。私掃除したら、またゴミ屋敷になってた。今度食べるからーって買うのはダメね。 / もんちゃ ( 2007-06-28 07:38 )
ご無沙汰してました!洗濯用のネット、最近は100均のを買ってばっかりだなぁ^^; / てじお ( 2007-06-28 06:15 )
うん、この間恩恵にあずかりました。助かりますよね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-06-28 01:33 )
黄色のトマトだー★美味しそうだなー★ / さるこ ( 2007-06-27 22:09 )

2007-06-26 あまり使わないから買わないでいたのだけれど。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日、西葛西のジャスコで、貝印の300円均一で、
直径15cm×幅4.5cmのセルクルが売っていたので、←製菓に使うステンレスの輪っか
ついつい買っちゃった♪(^0^)

あとは、同じく300円均一で、
ハートのデコレーションケーキ型×2と、←テフロン加工
100円の口金(6個入り)を。

ま〜どれも、型落ち品だから大変お安く。

で。
その見切り品の中に、
既に持ってるシリコンのハート型が売ってて、
ちょっと凹み。(−−;)

ま〜もうチョコまつりで2回は使ったから、
良いっちゃ良いんだけど、さ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで、ジャスコで適当に買い物して
・穴子寿司@神田云々で30%OFF
・サケの寿司@神田云々で30%OFF
・水菜のにんにく炒め
・ちっこい男前豆腐
に、サッポロ発芽玄米茶@河内屋で安かった。

写真は、本文と関係なく、葛西駅の南の駐輪場の藪枯らし(やぶからし)。もしくは、”自転車枯らし”?(^0^)

先頭 表紙

【亭主さま】ネジバナは、可愛いですねぇ。ここ数年撮り損ねてるけれど。 / もえっち ( 2007-06-27 03:15 )
【まりんさま】そそ、南の一時置き場のある〜。 / もえっち ( 2007-06-27 03:14 )
【TOMOQさま】あははは。夏限定で。 / もえっち ( 2007-06-27 03:13 )
【ほのぴ〜さま】藪枯らしは伸びるの早いから、そんなに〜は、と、書きつつ、前カゴ錆びてるし、ずいぶん放置?まぁ地下駐輪場工事終わった頃には、いいかげん処分されるかと。 / もえっち ( 2007-06-27 03:12 )
 通勤途中の団地の芝生に、最近、ネジバナが咲いてます。 掘って帰りたい。(爆) / 亭主 ( 2007-06-27 00:43 )
あ、あそこだ・・ / まりん ( 2007-06-26 23:13 )
新種のオブジェかもね。 / TOMOQ ( 2007-06-26 21:17 )
いつから放置されてるんでしょうね・・ / ほのぴ〜 ( 2007-06-26 19:07 )

[次の10件を表示] (総目次)