himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-27 ヨーカドーの優待最終日ということで。
2007-06-26 あまり使わないから買わないでいたのだけれど。
2007-06-25 日曜日は、ひさびさに朝寝坊。
2007-06-24 ワタミの株主総会に。
2007-06-23 天気もいまいちだったし。
2007-06-22 手持ちの現金がないときは〜。
2007-06-21 葛西店限定の特別ご優待状。
2007-06-20 週間予報で、ずっと天気悪かったから。
2007-06-19 竹のシーツ。
2007-06-18 江東区若洲の自転車道使って海を見に。


2007-06-27 ヨーカドーの優待最終日ということで。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、とりあえずヨーカドーへ。

洗濯用の小物干し買おうかと悩んでるんだけど、
結局決めきれず、
迷ったときは、次の機会に。

洗濯用のネットは、いくつか傷んできているので、
2つほど買い足し。

買うつもり無かったのだけど、
家で使ってるセラミックの大根おろしが
意外に便利だったので、
それの小型の細かい目の薬味おろしを衝動買い。(∩.∩)

と、まぁ、結局10%OFFで買えたのは、それくらい。
天気悪かったから、←自転車出せない
思ったより優待セールに乗れなかったねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・野菜餃子@30%OFFの生の買って焼き
・リーフレタスと舞茸とツナの炒め@適当なハーブ味
・長芋オクラサラダに納豆とちっこい男前豆腐を混ぜ
・ミニトマト@先日の総会で買った奴
・ごはん@解凍
に、河内屋の安いセイロン茶@ダーリン夜勤だから。

写真は、そろそろ食べ頃になった、ウチで1つ目のミニトマト♪(^0^)

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう。でも、普通にカード持参だけで優待の方が、楽ちんかなぁ。会計時、いちいち優待ハガキ提示するのが、面倒っちいかったわ。 / もえっち ( 2007-06-28 17:40 )
【もんちゃさま】そそ、「今日食べるから」とか「明日食べるから」とかで買わないと、たいていダメにしちゃうかなぁ。と、書きつつ、やっぱりダメにしちゃう食材は密かにあったりする〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-28 17:39 )
【てじおさま】洗濯ネットは、100均のも若干使ってますが、ちゃんとした奴の方が使いやすくて長持ちですねぇ。 / もえっち ( 2007-06-28 17:36 )
【秋葉原行商人さま】雨さえ降らなければ、もちょっと利用したんですけどねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2007-06-28 17:35 )
【さるこさま】食べるのは、今夜あたり♪(^0^) / もえっち ( 2007-06-28 17:34 )
あそこでそんな事してたんですねぇ。 / まりん ( 2007-06-28 08:41 )
ちゃんと食べる分だけかうし、傷んだら買ってるからえらいねえ。私掃除したら、またゴミ屋敷になってた。今度食べるからーって買うのはダメね。 / もんちゃ ( 2007-06-28 07:38 )
ご無沙汰してました!洗濯用のネット、最近は100均のを買ってばっかりだなぁ^^; / てじお ( 2007-06-28 06:15 )
うん、この間恩恵にあずかりました。助かりますよね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-06-28 01:33 )
黄色のトマトだー★美味しそうだなー★ / さるこ ( 2007-06-27 22:09 )

2007-06-26 あまり使わないから買わないでいたのだけれど。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日、西葛西のジャスコで、貝印の300円均一で、
直径15cm×幅4.5cmのセルクルが売っていたので、←製菓に使うステンレスの輪っか
ついつい買っちゃった♪(^0^)

あとは、同じく300円均一で、
ハートのデコレーションケーキ型×2と、←テフロン加工
100円の口金(6個入り)を。

ま〜どれも、型落ち品だから大変お安く。

で。
その見切り品の中に、
既に持ってるシリコンのハート型が売ってて、
ちょっと凹み。(−−;)

ま〜もうチョコまつりで2回は使ったから、
良いっちゃ良いんだけど、さ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで、ジャスコで適当に買い物して
・穴子寿司@神田云々で30%OFF
・サケの寿司@神田云々で30%OFF
・水菜のにんにく炒め
・ちっこい男前豆腐
に、サッポロ発芽玄米茶@河内屋で安かった。

写真は、本文と関係なく、葛西駅の南の駐輪場の藪枯らし(やぶからし)。もしくは、”自転車枯らし”?(^0^)

先頭 表紙

【亭主さま】ネジバナは、可愛いですねぇ。ここ数年撮り損ねてるけれど。 / もえっち ( 2007-06-27 03:15 )
【まりんさま】そそ、南の一時置き場のある〜。 / もえっち ( 2007-06-27 03:14 )
【TOMOQさま】あははは。夏限定で。 / もえっち ( 2007-06-27 03:13 )
【ほのぴ〜さま】藪枯らしは伸びるの早いから、そんなに〜は、と、書きつつ、前カゴ錆びてるし、ずいぶん放置?まぁ地下駐輪場工事終わった頃には、いいかげん処分されるかと。 / もえっち ( 2007-06-27 03:12 )
 通勤途中の団地の芝生に、最近、ネジバナが咲いてます。 掘って帰りたい。(爆) / 亭主 ( 2007-06-27 00:43 )
あ、あそこだ・・ / まりん ( 2007-06-26 23:13 )
新種のオブジェかもね。 / TOMOQ ( 2007-06-26 21:17 )
いつから放置されてるんでしょうね・・ / ほのぴ〜 ( 2007-06-26 19:07 )

2007-06-25 日曜日は、ひさびさに朝寝坊。


[天気:曇りときどき雨。]
遅い朝食食べて、だらだらしてたら、
おや、雨だねぇ?
で、自転車出しそびれ。

ま、自転車出してたら、
帰りは間違いなく雨にやられたろうから、
まぁまぁ良かったかな。

それで、昼はどうするか?
で、たいしてお腹も空かないし、で、
途中寄り道しながら、ホームズ&ヨーカドーへ。

や〜〜〜着いてみると、ホームズもヨーカドーも、
これは開店セールかね?くらい、クルマ混んでたねぇ。
店内も、もちろん混んでたけど。

とりあえず、ホームズのフードコートで、
なんとか席を確保して、はなまるうどんな昼食。
それから、ヨーカドー回って、本買って、
ケーキフェア見物して、←舞浜&江戸川区のケーキ店
ホームズ戻って、OKで食材を買い出し、
ヨーカドー戻って、パン買って、
通常週末15分間隔で運行されてる送迎バスが、←平日30分間隔
ホームズ&ヨーカドーの前の道だけ渋滞に巻き込まれ、
40分ほど待たされたのに乗って、葛西駅へ。

や〜混んでて、びっくりした。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、OKなどで買い物して
・ズッキーニとアンチョビペースト&バジルペーストのピザ
・豚キャベツのトマト煮@前日の残り
に、キリンの良質素材。

写真は、昨日ウチのグリルで焼いた、ズッキーニとアンチョビペースト&バジルペーストのピザ。

先頭 表紙

フードコート、えらい混んでいたので、パスタで良かったかも? / もえっち ( 2007-06-27 03:16 )
おお!日曜日の昼、ベィビィブラザーは「はなまるうどん」を希望したんだけど、シャイの反対に合ってパスタに成りました。 / まりん ( 2007-06-26 23:15 )
【さるこさま】これは意外に簡単で美味しいです♪カロリーは高そうだけど・・・。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-26 14:56 )
【おねえさま】ズッキーニ美味しいよぉ。特にこの食べ方は美味しかったわ。ウチではだいたいラタトゥユ風な夏野菜のトマト煮に入れてたけど。 / もえっち ( 2007-06-26 14:54 )
【さちさま】お得意様優待の日曜だったのと、雨だったのが、混雑の原因かと。って、意外にスィーツフェアが原因だったりして?(^0^) / もえっち ( 2007-06-26 14:51 )
【もんちゃさま】はははは。グリルは、日本語で言うと「ガス台の魚焼き」よん。リンナイの水なし両面焼きワイドグリルという、同社ガス台の中では、ちょっとだけ良い奴。 / もえっち ( 2007-06-26 14:49 )
美味しそうですねー★ズッキーニ大好きです^^ / さるこ ( 2007-06-25 23:07 )
ズッキーニって美味いの? / おねえ ( 2007-06-25 22:35 )
昨日のヨーカドーはありえないくらい混んでましたね!ワタクシもスィーツフェアで試食しまくりでしたが。 / さち ( 2007-06-25 19:37 )
すげえーー、自家製っていうのもすごいけど、うちのグリルっていうのがかっけーー。 / もんちゃ ( 2007-06-25 19:13 )

2007-06-24 ワタミの株主総会に。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お買い物自転車出して、両国国技館へ。

現地に着いたのが、開場の11時。
今年は、去年のように、長蛇の列に並ぶこともなく、
すんなり入って、入口でお茶をもらい、受付を済ませて、
中に入って席取りに。
って、時間が早かったので、正面の枡席を確保し、
屋台を見に行ったけれど、暑かったし、
昼食は、会場出て、両国駅前のポパイで、ビアパブ昼定。
それから適当にコンビニ回って会場に戻って〜14時の開始まで
席でVTRや相撲系出し物など見つつダラダラ。

時間になって、総会開始。

ま〜総会自体は、社長の進行で、時々笑いなどとを取り混ぜつつ、
サクサクっと進み、
質疑応答も決議も終わって、総会終了。

で。
ダッシュで、名物(?)の有機野菜を買いに走り、
買って席に戻って、今年のVTR「夢のチカラ2007」見て、
次の経営説明会は〜いい加減疲れたのでパスして帰ることに。

あとは〜いろいろ買い物しつつ帰宅。

ほとんど座ってばっかりで
たいしたことしてないんだけど、
昨日は、結構疲れちゃったなぁ。
人が大勢集まってるトコ居たせいかな?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、株主総会で買った野菜などで
・豚キャベツのトマト煮
・天ぷら盛り合わせ@エトワール共栄会の蒲元
・にら玉@エトワール共栄会の蒲元
・ハムオニオンのパン@PANE
・食パン@中の橋のマーガレット
に、河内屋で100円引きだった紹興酒。

写真は、ワタミの株主総会が始まったところ。

先頭 表紙

コレって思いつけないけど菓子パンも惣菜パンも、何でも美味しいよ〜。素直に一番食べたいのを買ってみてね♪ / もえっち ( 2007-06-26 14:42 )
PANE今朝場所が分かりました。おすすめパンはオニオンですか? / ふじの ( 2007-06-26 00:48 )
VTRは、会社PR用の「夢のチカラ2004〜6」でしたけどねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-06-25 17:47 )
イベントも色々やるんですねぇ。面白いわ〜 / まりん ( 2007-06-25 10:26 )
【直子さま】完全禁煙の店は、採算取れず、残念ながら無くなりましたが、ワタミの禁煙席は、かなり煙来なくて、飲食店の禁煙席としては良い方です。同じフロアで喫煙席あるので、タバコの匂いが、すこ〜〜〜しは、流れてくることはあるけど、ちゃんと仕切って分煙してるマックの店(マックは仕切ってない店も存在してる)と同程度くらいかなと。有機野菜は、やっぱり、すこ〜し美味しいかな。新しいのも有ると思うけど、言われないと解らないくらいかも? / もえっち ( 2007-06-25 10:24 )
【おねえさま】そそ。ズバリ本人。(^0^)実は、総会開始前に、もっと近くでも見たんだけど、近すぎて恥ずかしくて撮れなかった〜。カメラ一杯連れてたし。 / もえっち ( 2007-06-25 10:13 )
【さるこさま】株主総会で売られる野菜は〜人気あって、一応通販もあるんだけど、そっちは送料かかるし。(^0^) / もえっち ( 2007-06-25 10:10 )
私もワタミは応援してるんです♪完全禁煙居酒屋を作ったり、有機に力を入れたり、偉いなあ〜と思ってました。 / 直子 ( 2007-06-25 09:34 )
あれ?この人今話題(?)の・・・コム●ンがわたみの…って言う人? / おねえ ( 2007-06-25 08:42 )
和民の株主総会って野菜が買えるんですね^^和民って野菜作りに力をいれてるんですよね?そんな野菜が買えるなんていいですね〜 / さるこ ( 2007-06-25 01:15 )

2007-06-23 天気もいまいちだったし。


[天気:カラッと暑い晴れ。]
調子もいまいちだったし、
で、昨日は、特に何もしないまま、
終わったような気がする。

ま〜茶碗くらいは洗ったけどねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理の店で食べて
・ザーサイ@サービスのお通し
・砂肝の冷菜
・レバーの唐揚げ
・海老と豆腐のうま煮
・豆苗炒め
に、瓶ビールと瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、王子の飛鳥山公園で咲いていた紫陽花(あじさい)。

先頭 表紙

撮った日は晴れてたから、カタツムリは見かけなかったわ。たぶん株の奥〜に、ひっそり居るかと。 / もえっち ( 2007-06-25 10:06 )
あじさい見ると六月ってか、梅雨って感じがするね〜。カタツムリもいるのかな〜。 / TOMOQ ( 2007-06-24 23:18 )
ま〜そんな日も、あるよね?って。 / もえっち ( 2007-06-24 22:57 )
私もなーんにもしないままでしたー^^;美容院に行ったくらいですかね? / さるこ ( 2007-06-24 22:49 )
はいはい、きれいでした♪ / もえっち ( 2007-06-24 22:23 )
うわ〜〜〜きれいなあじさいだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-06-24 14:17 )

2007-06-22 手持ちの現金がないときは〜。


[天気:曇りのち雨。]
IYカードのあるヨーカドーか、
イオンカードのあるジャスコに買いものに行くけれど、
ヨーカドーは、前日行っちゃったので、
そんな流れで、昨日はジャスコに買い物に。ヽ(´・`)ノ
の、ついでに、サービスのお水も汲みに。

それにしても、ジャスコの寿司@そろそろ値引き時間
で、2種の寿司折りが、
それぞれワサビ抜きと、通常のワサビ入りのと
各1折ずつ残ってたのだけど、←似たようなのが計4折
それぞれ、ワサビ抜きを手前に置いてあったあたり、
先に売りたい感が伝わってきたなぁ。

って、昨日は、それらのどれも買わなかったけど。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のジャスコで買い物して
・シマダヤの稲庭風うどん@ごまだれ
・豚しゃぶとモヤシと豆腐@うどんの友
・納豆&ネギトロ巻き@20%OFF
・かぼちゃ煮
に、キリン良質素材。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、王子の飛鳥山公園で咲いていた紫陽花(あじさい)。
この写真が縦なのは、携帯の待ち受け用に撮ったから。(^0^)b
なお、この写真も携帯でなく、いつものデジカメで撮ってるよ〜。念のため。

先頭 表紙

【さるこさま】うんうん。定価で買う限り、一番新しいの買ってくるよ〜ワタシもψ( ̄∇ ̄)ψでも、店の人も、その辺読んで、手前から2個目に1番古いのが置いてあることもある〜。 / もえっち ( 2007-06-23 21:39 )
【おねえさま】ジャスコの水は、2L×2本汲むので、前カゴに横倒しにして、その上に買い物荷物を積んでるよ〜。でも箱買い戸口まで持ってきてくれるのが一番楽よねぇ?か、ダーリンが運ぶか。(ё.ё) / もえっち ( 2007-06-23 21:36 )
【まりんさま】はい、綺麗でした〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2007-06-23 21:33 )
賞味期限が近いものだけ露骨に前に出てるときってありますよね^^;頑張ってるなぁ〜と思いつつ後ろの賞味期限が遅いのを買いますw / さるこ ( 2007-06-23 13:34 )
水汲むと買い物出来ない。(買い物チャリなので) 汲んだほうが安いと思うんだけど…だからミネラル箱買い / おねえ ( 2007-06-23 13:28 )
見事なアジサイですねぇ♪ / まりん ( 2007-06-23 09:04 )
試しに携帯用に5KB以下の画素にしてUPして、携帯で見てみたら、あまりに情けない写真に。(−−;)実際使ってる待ち受け画面は、14KBくらいの大きさのを、パソコンから直に送ってるから、きれいなんだけどねぇ。 / もえっち ( 2007-06-22 17:56 )

2007-06-21 葛西店限定の特別ご優待状。


[天気:暑い晴れ。]
と、いうのが、ヨーカドーから送られてきて、←ウチもお得意様らしい
かつ、有効期間開始が昨日からだったので、
そんな理由もあって、昨日は葛西のヨーカドーへ、
お買い物自転車で。

けど、昨日は、DSステーションでダウンロードして
遊んでみたいお試しゲームもあったので、
買い物より先にゲーム。(^0^)

で、そんなんで遊んでたら、
小学校低学年くらいの男の子に声かけられちゃったよ。
「これ、何のゲーム?」って。←ナンパでないのは間違いない

遊んでたのは19時前後で、
それから2Fのゼビオ見て←スポーツ用品テナントで優待関係なし
3Fの売場の方も見て、←優待あり
それぞれで買い物して、とりあえず食品以外終了。

それから、ようやく食品に向かい、
昨日は、ダーリン飲み会だったから、
彼の分はナシで適当に買い、
半額の冷食なんかも、ちゃんと残っていたので買い、終了。

イベントのケーキショップが
閉店間際で、割引き販売していた店に、
人が若干並んでたのは気になったけれども、
冷食買っちゃったし〜で、その辺は買わずに帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・適当なにぎり寿司
・カツオ刺身@50%OFF
・ゴボウサラダ@50%OFF
・オクラ山芋サラダ@50%OFF
に、水出し紅茶。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、荒川車庫前の都電おもいで広場に置いてある都電の旧型車両2両のうちのもう1両。
こっちは、車内に係の人が居て、運転席に子供が座ってた。

先頭 表紙

お〜良いですねぇ10%OFF♪いくつか食べ比べないと♪(∩.∩) / もえっち ( 2007-06-22 13:10 )
あのケーキは私達は10%offで買えるらしいです。 / まりん ( 2007-06-22 00:30 )
あのDSゼルダのCM可愛いよね♪しかしWiiにダウンロードした古いゼルダが、途中で挫折しちゃって、ちょっと悩ましい。誰か買うの流してもらおうかしらん? / もえっち ( 2007-06-21 20:05 )
23日だっけ?DSゼルダ出るじゃないですか?買おうかなぁ。ダンナはWiiの方が面白そうっていうけれど。 / おねえ ( 2007-06-21 19:59 )

2007-06-20 週間予報で、ずっと天気悪かったから。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、一生懸命、
布団干して、掃除して、洗濯も〜全部全部したのに、←ちょっと無理してる
今日晴れてんぢゃんか〜。(▼▼メ)凸

週間天気予報、変わり過ぎ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、中の橋商店街のウエハラデリカでダーリンが買ってきて
・鶏の唐揚げ
・砂肝の炒め
・八宝菜
・天丼
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、本文と関係なく、17日に書いてる、荒川車庫前の都電おもいで広場に置いてある都電の旧型車両2両のうちの1両。
車内は乗り降り自由で、冷房も入ってたけど、この車両にはイスはなく、
もう一両には、イスはあっても、冷房なしだった。←この日だけ??
なお、どっちも車内飲食禁止。

先頭 表紙

【まりんさま】天気良いのは良いけど、暑いのはねぇ。日焼けもするし。 / もえっち ( 2007-06-21 19:02 )
【おねえさま】うんうん。降らないじゃ降らないで、確かに心配。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-21 19:01 )
毎日天気で暑いですよねぇ。 / まりん ( 2007-06-20 22:17 )
雨降れ〜〜〜。(水不足心配) / おねえ ( 2007-06-20 19:55 )

2007-06-19 竹のシーツ。


[天気:暑い晴れ。]
去年近所のホームセンターの島忠で買った、
40cm四方の竹のシートが
尻の下に敷くと、大変に涼しく宜しかったので
今年は、120cm×180cmの竹のシーツを2,980円で買って、価格高いけど説明の詳しいサイト
綿ラグの上に敷いてみたら、大変に涼しい。(∩.∩)

ま〜本来シーツであるので、
敷いてるうちに地味に動いてたりするけど、
困ってないから、いっか〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカでダーリンが買ってきて
・枝豆
・五目稲荷
・焼売
・春雨サラダ
・トマト@家にまだある
・焼き空豆@家に残ってたのを焼き
・トマトのパン@これは亀戸のジュリアンベーカリー
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、本文と関係なく、若洲海浜公園の自転車道。
正面は東京湾、左はゴルフ施設。
って、ウチは、たいてい荒川側から先に走るので、これは振り返って撮っている。

先頭 表紙

うんうん。座布団みたいな大きさの。イスの上に乗せてるわ。そっか〜鳥さんの事情があるのねぇん。 / もえっち ( 2007-06-20 16:00 )
多分コレの座布団(みたいなの)ダンナが使ってるよ。398円。畳風?なのは鳥がかじって困るのだ。 / おねえ ( 2007-06-20 07:46 )
埋め立て地で、海っぺりで、風は強いですねぇ。ワタシも、ゴルフはWiiスポーツくらいでしか遊んだことナイので、解らないけど。BBQもですが、キャンプ(お泊まり)もできま〜す。 / もえっち ( 2007-06-19 23:45 )
ここのゴルフコースは結構風があって難しいらしい(やらないのでわからんが)BBQとか出来るんですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-06-19 22:31 )

2007-06-18 江東区若洲の自転車道使って海を見に。


[天気:湿気った曇り。]
昨日は、おでかけ自転車出して。

と、書きつつ、当初の予定は、
箱崎のシティーエアターミナル見に、
初めて足を踏み入れてみた。←や〜通常用事ないし

ら、まぁ、日曜日で、空いてること。
週末に水天宮で食べる店に困ったら、
ここに来ると良っかな、と、思った。
平日は、おそらく混んでいるではなかろうか?

で、別館の どんどん といううどん店で、
早めの昼食&休憩。

以上あっさり見物終了。
次にドコ行くね?
暑いし、空いてる海でも〜で、思い出したのが、江東区の若洲。

ここは、臨海公園みたいにJRで行けないし、
どっかから、直通バスは、出ているようだけど、
基本的にクルマじゃないと、かなり不便。
で、クルマで行っても、ゴルフかバーベキューしない限り、
自転車で自転車道走るくらいしか、娯楽ないからねぇ。(^0^)

てことで、箱崎から永代橋渡って、
木場ヨーカドーに寄り、お茶補給のついでに、カットスイカ購入。
これを、自転車道沿いの日陰で、
海を見つつ、芝に種飛ばしつつ、
後ろの自転車道通る人たちに見せびらかしつつ(?)食べ♪(ё.ё)

それから、ぐるっとまわって、
夢の島公園をかすめて、南砂のトピレック寄って、
和み亭で、休憩&おやつ。
引き続き、ジャスコで買い物して、帰宅。

と、昨日は全部で37kmほど走り、
そんなには疲れなかったかなぁ?
暑かった以外は。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコで買い物して
・五目稲荷@伊勢屋
・チーズのエピ@パン工場
・切り干し大根煮@前日の残り
・ひじき煮@前日の残り
に、アサヒの贅沢日和。

写真は、江東区の自転車道側から荒川。
左から、JR京葉線の荒川にかかる鉄橋、
正面が、葛西臨海公園の観覧車、
一番右端が、舞浜のホテル群、
その左が、葛西臨海公園の海辺のオブジェ。(何か名前あったっけ?))

先頭 表紙

昔は、箱崎で出国審査手続きなんかもしてたかと。で、その後、バスで羽田や成田に直通で行けて、それなりに便利で意味があった〜はず。(都内から空港まで鉄道とか不便だったし)なんせ、ワタシもそのように使ったことなくて、初めて行って、既に不思議な空間で。(^,^;) / もえっち ( 2007-06-20 16:12 )
TCATって一体どれだけの人が利用しているのか疑問ありますよね(なんで浜松町あたりに作らなかったんだろう)。空港へは葛西からもバスですーっと行けちゃいますし。 / ふじの ( 2007-06-20 00:47 )
そうそ♪ランドに続くJR京葉線が渡る鉄橋よん。 / もえっち ( 2007-06-19 22:17 )
この左の橋は、電車が通る橋かなあーー。ああ、またランドに行きたいよぉーーー。いいないいな、近くていいなー。 / もんちゃ ( 2007-06-19 20:17 )
そそ。川向こうから見る観覧車♪(^−^) / もえっち ( 2007-06-19 00:52 )
見慣れた観覧車のそちら側ですねぇ・・ / まりん ( 2007-06-19 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)