himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-26 ダーリン夜勤明け。
2007-05-25 ダーリン夕飯食べに帰る夜勤だったから。
2007-05-24 坐・和民の禁煙席が。
2007-05-23 久しぶりに元々良く行ってた焼鳥屋に行って。
2007-05-22 ダーリン臨時休業。
2007-05-21 東京みなと祭を見に。
2007-05-20 天気が怪しかったので。
2007-05-19 歯医者専用。
2007-05-18 いまさらだけれど、ピクミン2始めますた。
2007-05-17 紅茶をティーカップに約15〜16杯?


2007-05-26 ダーリン夜勤明け。


[天気:暑い晴れ。]
で、昨日の早朝、土砂降りの中帰宅。
もちろん、奥様は寝てましたとも〜。ヽ(*^。^*)ノ

で、一度起こされて、朝食を食べ、二度寝。
その間ダーリンは、整骨院にマッサージに行き、
ワタシが起きた頃帰宅し、
入れ替わりに(?)彼が昼寝に入り。

と、なんか、昨日は寝てばっかり。

天気良かったら、どっか出たんだろうけど、
ずっと雨だったし、良い休息日だったかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・蕎麦@もらい物を茹で
・ナス天&かき揚げ@トースター加熱
・にら玉っぽいの@もらったサラダ菜も混ぜたため
・アスパラ@もらったのを電子レンジ加熱にマヨ柚子こしょう
・ミニトマト@前日の残り
で、純米の、あら玉。

写真は、さっき行った、江東区の横十間川親水公園で咲いていた菖蒲。先週咲き始めていたから、見に行ったけど、思ったより咲いてなかった。(^,^;)

先頭 表紙

【おねえさま】あらら。それは、エラかったですねぇ。天気ばっかりは、どうしょうもナイし〜。 / もえっち ( 2007-05-27 23:48 )
【まりんさま】そうそう。特に用なく、家を出る気にはなれず、だらだらと。(^0^) / もえっち ( 2007-05-27 23:47 )
あの雨の中注射に行ってその後友とランチに行きました。(車じゃなし) / おねえ ( 2007-05-27 21:05 )
雨、凄かったですもんねぇ。びしょ濡れになりました。 / まりん ( 2007-05-27 20:43 )

2007-05-25 ダーリン夕飯食べに帰る夜勤だったから。


[天気:ずっと雨。]
昨日は、比較的遅くない時間に、ヨーカドーに買いものに。

と、は、いっても、
そんなに時間無かったので、
食品売場を一巡し、
そのまま食べる惣菜か、簡単に作るか判断し、
食べたいもので、かつ、安くなっていたのは、
簡単に作る食材だったので、昨夜はそんなメニューに。(^0^)

そそ。
23日に、セブンプレミアムが発売されたので、
それの試食が、たくさん出ていたなぁ。

南部煎餅だけ、つまんだけど、
時間があったら、他のゼリーやらクッキーやら、
いろいろ食べてみたかもしれない。
って、全種食べたら、その日の分のおやつ終了しそう。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・カツ煮@カツ30%OFFでタマゴ50%OFFだったから
・ごはん@解凍
・カツオタタキ@50%OFF
・オクラ長芋納豆@納豆50%OFF
・ミニトマト
で、ダーリン夜勤につき
水出し紅茶@アッサムのティーパックで。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる、東京みなと祭で公開していた実習船の日本丸のマスト。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そそ。出たてのほやほやよぉん。 / もえっち ( 2007-05-26 22:46 )
【さるこさま】そそ。下から見上げてるの〜。 / もえっち ( 2007-05-26 22:44 )
【まりんさま】なるほろ。ちゃんと食べに帰ってたんですねぇ。 / もえっち ( 2007-05-26 22:42 )
へえ、ヨーカドーにいくと、この商品がでてるのねー。そのお店独自のって最近多いよねーー。成分同じで安いとか。ありがたやー。 / もんちゃ ( 2007-05-25 22:20 )
何の写真かなぁ?と想ったらマストだったんですねー^^ / さるこ ( 2007-05-25 22:05 )
家も家に帰ったら夕食食べた跡が有るのに旦那が居なかった。仕事に行ったらしいです。 / まりん ( 2007-05-25 17:56 )
そそ。今日は、ずっと雨だけどねぇ。 / もえっち ( 2007-05-25 15:24 )
青空がきもちいねぇ / ほのぴ ( 2007-05-25 14:44 )

2007-05-24 坐・和民の禁煙席が。


[天気:暑い晴れ。]
前の日は満席だったけれど、
昨日は空いてたので、リベンジということで。(^0^)

で。
入口に、15周年記念キャンペーンのポスターが貼ってあって
抽選で当たる、
C賞の、渡邉美樹サイン入り夢手帳セット←和民の社長だね
30名様が、←この数なら、当然直筆よね
別に要らないんだけど、ちょっと欲しいかも?

で。
席に着いて、メニューにも15周年記念の宮崎フェアやってて、
こっちには、東国原宮崎県知事も。

や〜さっき行ったヨーカドーでも宮崎県フェアやってて、
毎日のように、そのまんま東を見てるような気がする。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んで
・レンコンチップ
・茶豆
・日向蒸鶏サラダ@宮崎フェアメニュー
・新じゃがチーズ焼き
・唐変木のお好み焼き
で、黒ホッピーと黒糖梅酒ソーダと河内晩柑のサワーとジャスミン茶。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる、東京みなと祭で公開していた実習船の日本丸から、レインボーブリッジ。

先頭 表紙

【さるこさま】居酒屋なのに禁煙席って、良いですよねぇ♪お通しカットもできるので、だいたいカットして、代わりにレンコンチップと茶豆頼んでます。 / もえっち ( 2007-05-25 14:04 )
【まりんさま】芸能活動してた時よりも、良く見るようになっちゃいましたよねぇ。価値は〜他に欲しい人が居ないと、価格は上がらないかと。 / もえっち ( 2007-05-25 14:02 )
坐・和民は禁煙席あるからいいですよね〜^^私もよく利用しますよ。 / さるこ ( 2007-05-25 08:01 )
ヨーカドーで英夫さん商品、見ました。彼の似顔絵入り商品が出回る日が来るなんて、彼が若い頃描いた絵や、生写真は価値が出るかしら? / まりん ( 2007-05-25 01:36 )
和民は、サントリーが入ってるせいか、妙な飲み物が充実してます。 / もえっち ( 2007-05-25 00:51 )
黒糖梅酒ソーダや河内晩柑のサワーなんてドリンクがあるんですね。飲んでみたい! / ふじの ( 2007-05-25 00:43 )
【もんちゃさま】ま〜ずっと住んでると、割りと決まったトコしか行かなかったりするんだけど。また遊びに来てちょうだい♪ / もえっち ( 2007-05-24 23:37 )
【ほのぴ〜さま】良〜い天気だったし♪(∩.∩) / もえっち ( 2007-05-24 23:33 )
【おねえさま】レインボーブリッジは、一般道でも渡れてよ。橋から見える、お台場の夜景もきれいだけど、運転してたら見られない〜。(^0^) / もえっち ( 2007-05-24 23:32 )
いいなあ、東京。もっとあっちで遊んですごしたいよぉーー。名古屋せまいよぉーーー。 / もんちゃ ( 2007-05-24 21:16 )
うっわおお〜〜〜すごくいいかんじ! / ほのぴ〜 ( 2007-05-24 20:42 )
首都高怖くて乗れないからレインボーブリッチワシの車で行けないなぁ。お台場〜〜 / おねえ ( 2007-05-24 15:00 )

2007-05-23 久しぶりに元々良く行ってた焼鳥屋に行って。


[天気:暑い晴れ。]
焼き鳥は、相変わらず美味しかったんだけど、
座った席の、まわり中で死ぬほどヤニってたから、
ちょっと、キビしかった。(−−;)

それでも、今の時期は、窓もドアも開け放しているから、
締め切ってる時期よりは、マシだったんだろうけどねぇ。

次行くとしても、夜、今くらいの陽気でないと
ちょっと無理だなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の久しぶりに行った焼鳥屋で飲んで
・適当なお通し2品
・焼き鳥を塩で、正肉、ハツ、皮、ぼんじり
・カツオ刺身
・竹の子天ぷら
・塩焼きそば
で、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、21日に書いてる、東京みなと祭で公開していた実習船の日本丸。
土曜日には、公開なしで帆を張っていたらしいけど、2日も連続で見に行くのは、面倒だなぁ。(^,^;)

先頭 表紙

焼き鳥は、みんな好きよね♪ああ、そういえば、駅前に1件できてましたねぇ。入ったことはないですが、目を引きますね。 / もえっち ( 2007-05-24 23:30 )
焼き鳥の美味しい季節ですね〜(一年中だけど)最近駅近辺に焼き鳥やさん増えてますよねぇ。 / まりん ( 2007-05-24 16:59 )
【さるこさま】焼き鳥は、飽きないですねぇ。安いのも、それなり美味しいし。ビールは、シーズン入りましたねぇ。最近は、炭酸もの、そんなには飲めないけれど。でも飲む♪ / もえっち ( 2007-05-24 14:50 )
【おにぎりさま】軟骨とレバも、んまいですねぇ♪軟骨は塩しか考えられないけど、美味しい店は、レバも塩でもイケます。生キウイは、豪華ですねぇ。それも美味しそう。 / もえっち ( 2007-05-24 14:48 )
【おねえさま】ははは。お好きだね♪ / もえっち ( 2007-05-24 14:45 )
焼き鳥最高ですね^^ビールはあんまり飲まないけど、焼き鳥のときは飲みます。組み合わせ最高です☆ / さるこ ( 2007-05-24 00:19 )
軟骨(塩)とレバー(タレ)。生絞りグレープフルーツサワーが私の定番。先日行った焼肉屋では「生絞りキューイフルーツサワー」がウマかったです / おにぎり ( 2007-05-24 00:04 )
皮とぼんじりが食べたい。 / おねえ ( 2007-05-23 20:27 )

2007-05-22 ダーリン臨時休業。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、ダーリン仕事休んで、午前中に医者に行き、
午後空いたので、週末混んでて、平日空いてる手頃な出かけ先〜で、
豊洲ららぽーとに遊びに&買い物しに、
お買い物自転車出して。

って、行ってみたら、思った以上な賑わいで。
ま、週末に比べたら、空いてるんだろうけど、
なんせ、母子連れが多いわ〜。
相変わらず、キッザニア(子供仕事ごっこ施設)が、人気なのかな?

で、ハンズ見て、ちっこいドーナツ食べて、本館終了。
別館行くところで、アンケートに捕まり、
適当に応えて、あまり要らない粗品をもらい。ヽ(´・`)ノ

そのアンケートの中に、
 錦糸町オリナス
 木場ヨーカドー
 東雲ジャスコ
 銀座プランタン
 船橋ららぽーと
と、豊洲ららぽーとに関する設問がいくつかあって、
豊洲ららぽーとができてから、行くのが減った施設は〜?
で、ウチの回答は、
 東雲ジャスコ
のみ。
あとは、別に関係なく行ってるもんねぇ。(^0^)

ちなみに、近いから良く行く施設、みたいな設問には、
 錦糸町オリナス
 木場ヨーカドー
 豊洲ららぽーと
と、答えといたけど、近いよね?(ё.ё)

それにしても、アンケート謝礼、
つまらん粗品だったら、
ららぽーとの商品券とか割引券でもくれればいいのに、
気が利かないのぉ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲ららぽーとのアオキで買ってきて
・比内地鶏の塩焼き@もも肉半額だったから
・豆とツナとトマトのサラダ@これも作った
・ちらし寿司@これはできてる奴
・トマト煮@ずっと煮続けて、さっき終了
・ハムチーズフレンチトースト@サービス品
で、アサヒ贅沢日和。

写真は、清新町の清砂大橋の通りに街路樹として植えてあるカルミア。
ここいら辺は誰も手を入れないのか、せっかく咲いてるけど、雑草だらけ〜。(^0^)。

先頭 表紙

おお。そんな遠くまで行ってたんですねぇ。それは便利になりましたね♪ / もえっち ( 2007-05-23 16:58 )
私的には、ユナイテッドシネマが入ったので、豊島園ユナイテッドシネマへ行く回数が減ったくらいですねぇ。 / まりん ( 2007-05-23 08:23 )
【さるこさま】庭の手入れは、なかなかねぇ。ウチには鉢しかないけど、それも結構伸び放題。さすがに雑草はないけど。(^0^) / もえっち ( 2007-05-23 00:02 )
【ほのぴ〜さま】手入れされてる庭は、主の気合いと意気込みがねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-05-23 00:00 )
おお〜綺麗な花ですね^^手入れされているお庭って憧れます。 / さるこ ( 2007-05-22 19:52 )
手入れされている庭は綺麗よね。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-22 19:16 )

2007-05-21 東京みなと祭を見に。


[天気:ぴ〜かん。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

さて、通常ウチの週末は、
昼前に家を出て、どっかで昼食を摂るトコからスタートすることが多いけれど、
昨日は、めずらしく早起き(あくまで、ウチとしてはね)で、
会場の晴海埠頭に付いたのは、10時過ぎ頃。

イベントのプログラムや会場を、ちゃんと調べてなかったので、
写真貼った「水の消防ページェント」の情報は、現地調達。←チラシもらった

で、一斉放水までは、まだ時間有りそうだったので、
先に実習船の日本丸見物。
それから、晴海の客船ターミナル、2Fの送迎デッキで、
見物客に参加。

ショー自体は、始まってて、
見る場所を適当に決めた割りには、
まぁまぁ良く見られた感じ(ё.ё)b

見物に良い場所を確保するには、
みな、ずいぶん前から待機していた模様。
まぁ今回気が済むくらいは見られたので、
次回以降は、また見に行くかは不明だけれど、
見に行くようだったら、もっちょい早起きするかなぁ?(^0^)

一通り見物終わって、
屋内の、お役所の微妙なカラーのブースを見物したり粗品貰ったり。

それから、屋外模擬店は〜屋根のあるような食べるところが、
ちゃんと用意されて無くて、←韓国コーナーの方には、若干有った
炎天下の中、焼いた肉や粉ものなんかを食べるパワーは無かったので、
ざざっと見て、見物全て終了。

てことで、昼は、晴海トリトンに移動し、
杵屋で冷たいぶっかけうどん。
あとは、雑貨店などざっと見て、トリトン終了。

さて、ここまでの話に出てこないけれど、
行きがけ、木場のヨーカドーの前で
SALEのぼりが幾つか立ってて、
気になってたのだけれど、
それ寄ってると、みなと祭見るの間に合わないから、
帰り時間あったら寄ってみよ〜で、
あったので、それに寄り、幾つか面白そうなものを買い、
粗品のソーメンもゲット。

あとは、亀戸まわって、
ジュリアンベーカリーでパン買ってから帰宅。

走ったのは、39kmくらいだったけど、
暑かったから、かなり疲れたなぁ。
これ以上暑くなると、ツラいなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリアで食べて
・青豆とベーコンの温サラダ
・おつまみチーズパスタ
・若鶏のディラボラ風
・チーズフォッカチオ
・ボロニア風ピラフのオーブン焼き
で、白ワインのベルデッキオ。

写真は、東京みなとまつりの水の消防ページェントで、最後の一斉放水。なお、この色は、食紅だそうな。

先頭 表紙

東京みなと祭概要。幾つかの会場で、いろいろやってたので、全部回るのは難しかったかも?そ〜いえば、スタンプラリーやってたから、がんばって回ってる人は、たぶん居たかと思われる。 / もえっち ( 2007-05-22 17:52 )
【もんちゃさま】木場のヨーカドーは、周りに高い建物多いのと、すぐ横に首都高があって、京葉線(よね?)の地上からは、たぶん見えなかったと思うわ。木場と新木場の駅間(約4km)も、葛西と葛西臨海公園の駅間(約3km)と同様、似た名前だけど結構遠いのよぉん。 / もえっち ( 2007-05-22 17:44 )
【まりんさま】天気も良かったし、きれいでした♪ / もえっち ( 2007-05-22 17:28 )
【ほのぴ〜さま】うん、すんごい量だよね。終わった後も、船に色付いちゃってたよ〜。 / もえっち ( 2007-05-22 17:26 )
【おねえさま】これ、毎年やってるんだよ〜。見たのは初めてだったけど。駐車場(有料)もあるから、早起きして出れば、見に来られるんでないかな?毎度日曜だから、都内道路混んでないし。てことで、また来年にでも。 / もえっち ( 2007-05-22 17:25 )
【TOMOQさま】有名な浅草の三社祭は、例年これと同じ時期に〜。まぁ、そんな時期で。(^0^) / もえっち ( 2007-05-22 17:22 )
よく出てくる木場のヨーカドー、電車から見えるかなと探したけどわからんかったなあー。 / もんちゃ ( 2007-05-22 09:40 )
カラフルですねぇ〜 / まりん ( 2007-05-21 21:55 )
すごい量の食紅なんだろうな~~~ / ほのぴ〜 ( 2007-05-21 19:26 )
いいなぁ、コレ見たい。 / おねえ ( 2007-05-21 16:06 )
これからは色んなお祭シーズンですよね〜。楽しみです。 / TOMOQ ( 2007-05-21 14:40 )

2007-05-20 天気が怪しかったので。


[天気:ぴ〜かん。]
昨日は、ダーリン自転車整備日。
ワタシは、ピクミン2の基本的なトコで行き詰まってたか?(^0^)

朝、雨降って止んで、
昼は、家で適当に食べ、
午後、雷の伴う土砂降りが止んでから、
お買い物自転車出して、夕飯の買い出しへ。

何回か、そこここで書いた、
今井のパン屋、PANEが移転するので、←来月中旬移転先で開店予定
引っ越し前に、買い納めに行き、
そのまま、エトワール共栄会へ、
入り組んだ裏道を使って。

そもそも。
最近ときどき使う、エトワール共栄会には、
パン屋というものがない。
昔は、江戸一に、ディオール(閉めた当時はリヨンか?)があったけど、
最近使うようになったときには、
その江戸一には、和菓子屋が残ってる以外、
他店は、全滅してたし。(^,^;)←久しぶりに見たときは、びっくりした

で、話を戻して。
その今井のPANEは、ちょうど、エトワール共栄会の近くに引っ越すので、
ウチ的には、今井に寄る手間が省けて、返って便利かな〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて
・かぼちゃ煮@蒲元
・にらたま@蒲元
・げそ揚げ@蒲元
・焼き鳥@とり庄
・ささみの中華風@とり庄
・クルミのパン@これはPANE
で、純米の、あら玉。

写真は、さっき行った、東京みなとまつりの消防演習で、
中央の火災起こしてる遊覧船(訓練)に、消防艇が放水始めたところ。

先頭 表紙

そそ♪東京消防庁、全開でした。(^0^) / もえっち ( 2007-05-21 11:38 )
みなと祭りだからやっぱり水に関係しているんですね〜☆ / さるこ ( 2007-05-21 08:09 )

2007-05-19 歯医者専用。


[天気:朝雨。のち曇り。]
先日定期検診のついでに、
歯の茶渋をとってもらい、かつ、
歯医者専用のステイン除去な歯磨き粉、
ブリリアントというのを950円で買ってきた。

や〜歯医者は定価だし、で、
webで、安く売ってないかな?
良かったら買い足そうと思って検索したら、
全然安くないし。(^◇^;)

必要なら、素直に歯医者で買った方が
送料分安く済みそう。

で、次の歯科検診で、
茶渋あまり付いてなかったら、効果あったってコトで。←歯医者が言ってたし

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・切り干しと中華クラゲの酢の物@お通し
・焼き鯖
・山かけ
・厚揚げ
・温野菜サラダ
で、生ビールと特別純米の飛露喜(ひろき)と何か。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる、バラ園行く帰り通った、浦安橋から夕日。

先頭 表紙

【おにぎりさま】そそ、数百円のものに、数百円送料払うのは、なんか、もったいないですよねぇ?かといって、他に欲しいものないとね。 / もえっち ( 2007-05-21 00:29 )
【まりんさま】はい、この日も良い天気でした♪ / もえっち ( 2007-05-21 00:27 )
通販は「送料」がねぇ。。。私も今、通販で600円程度のものが欲しいけど、数百円の送料をかけるのも。。。 / おにぎり ( 2007-05-21 00:17 )
綺麗な空ですねぇ〜 / まりん ( 2007-05-21 00:10 )
【さるこさま】使ってる分には、普通に歯磨き粉です。効果は、先に茶渋落としてもらったもので、今のトコ良く解らないけど、しばらくして茶渋付いてなければ、ありかなと。 / もえっち ( 2007-05-20 18:30 )
【亭主さま】付きますよね〜?お茶いっぱい飲んでると。 / もえっち ( 2007-05-20 18:28 )
【ほのぴ〜さま】はい♪良い天気でした。 / もえっち ( 2007-05-20 18:27 )
効果があるかどうか気になります^^使った感じはどうですか〜? / さるこ ( 2007-05-20 10:10 )
 嗚呼、わたしも茶渋つきます。。。お茶キチなもので。はい。 / 亭主 ( 2007-05-19 21:43 )
ま〜〜綺麗な夕日 / ほのぴ〜 ( 2007-05-19 18:57 )

2007-05-18 いまさらだけれど、ピクミン2始めますた。


[天気:風の強い曇り。]
や〜ピクミンは、ゲームキューブのソフトなので、
wiiで動くように
ソフトの他に、コントローラー(ゲームキューブ用)もメモリも
揃えてたんだけど
ここんとこ、なんとなく、遊び損ねてて。

で。
それと入れ替わりに、
毎日の拘束時間(水やり)が、いい加減ツラくなってた、
DSどうぶつの森は、村を削除して、
ダーリン親戚関係のお家に、嫁に出しました。

金の道具たちも、マリオの家具たちも、
金や青のバラたちも、
手に入れるのは大変だったけど、
消すのは、ものすご〜く簡単だったなぁ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西の環七のインドなカレー屋で食べて
・サモサ
・チキンマサラカレー
・ダルカレー
・ナン
で、飲み物オーダーなし。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる、バラ園行く途中通った、新行徳橋から江戸川下流、水道橋あたり。

先頭 表紙

そうなの〜。村人とお花が、なかなか見捨てられなくて。でも、ぜ〜んぶ消しちゃった。(ё.ё) / もえっち ( 2007-05-19 11:45 )
まだぶつ森やってたんだねーー。私はお母様の村に、家具を渡すときだけ起動。知らないうちに、2000万ベルもためてたお母様。すげー。 / もんちゃ ( 2007-05-19 11:16 )

2007-05-17 紅茶をティーカップに約15〜16杯?


[天気:雨のち晴れ。]
昨日の午後、友だちの家で、
昼から夜にかけて、ずっと紅茶飲んでたら、
うすら具合悪く。(−−;)

例えるなら、薄めの車酔いくらいの具合悪さ。

ど〜もワタシには、一度に飲める紅茶にも、
限度があるらしい。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のあわじで買ってきて
・マスタードチキン
・鶏肉団子@鍋っぽい味付け
・筑前煮
・オクラサラダと豚しゃぶサラダ
・適当な押し寿司@これは小僧寿し
・鉄火巻き@これも小僧寿し
で、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、葛西の島忠近くの公園で咲いてた箱根空木(はこねうつぎ)。

先頭 表紙

【直子さま】カフェイン怪しいですよねぇ?ストレートで飲んでるし。コーヒーは、それ以前に具合悪くなることが多いので、そんなに飲んだことはないですが。 / もえっち ( 2007-05-18 18:28 )
【もんちゃさま】あ、出る出る〜。(^0^)まぁ、日頃もお茶飲んじゃトイレ行く方だけど、紅茶ばっかり飲んでることはないからねぇ。 / もえっち ( 2007-05-18 18:26 )
【おねえさま】砂糖は、さすがに入れてないけど〜。いつのまにやら(^,^;) / もえっち ( 2007-05-18 18:24 )
【まりんさま】気が付くと、気持ち悪いんですよ〜。やっぱ、ほうじ茶とかの方が良いかなと。 / もえっち ( 2007-05-18 18:22 )
【亭主さま】そ・そかな〜(^,^;) / もえっち ( 2007-05-18 18:21 )
カフェインの大量摂取が原因でしょうかね・・・。私も、コーヒーを立て続けに4-5杯飲むと、手が震えますよ。(同じ症状の人、時々みかけますぅ) / 直子 ( 2007-05-18 09:11 )
胃も痛くなりそうだし、おしっこすごかったんじゃない?紅茶って私、利尿作用を感じるー。 / もんちゃ ( 2007-05-18 07:48 )
紅茶は砂糖を入れて1〜2杯が限度。 / おねえ ( 2007-05-18 00:57 )
あ。解かるような気がします・・気持ち悪くなりますよねぇ。 / まりん ( 2007-05-18 00:39 )
 限度とか言う次元を超えてる量のような。。。(笑) / 亭主 ( 2007-05-17 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)