himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-19 花わさびが売っていたので。
2007-04-18 新宿へ。
2007-04-17 天気が変だったから。
2007-04-16 そろそろチューリップなので。
2007-04-15 熱海から小田原まわって東京へ。
2007-04-14 熱海へ。
2007-04-13 京橋にある観光案内に。
2007-04-12 ま、いわゆる交通事故。
2007-04-11 ここのとこ昼間暖かいので。
2007-04-10 ラジオを聞いてて。


2007-04-19 花わさびが売っていたので。


[天気:たまに日の差す曇り。寒い。]
めずらしいし高い物でもなかったので、←小さい一束100円
おひたしにでもするのかな?
と、思ったけど、包んであった帯を見ると
さっと湯通しとあるので買ってみた。

ら。
レシピの湯通しには続きがあって、
塩してもんで密封容器に入れて3〜4時間置けと。(^◇^;)

今晩、食べられないぢゃん。←気付いたのは作る直前

他に食べ方無いのかと、検索してみたけれど、→参考にしたわさび園のサイト
天ぷら以外は、
「湯通しして塩して水切って密封容器に入れて寝かす」
というのは、譲れないようだった。ヽ(´・`)ノ

てことで、当日食べるつもりで買った花わさびは、
翌日の食卓へ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・鶏と白菜の鍋
・仙台あげ(野菜の入った細かい薩摩揚げ)と砂糖さやの卵とじ
・もつ煮込み@これはもらいもの
で、適当なロゼワイン
と、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる足立区都市農業公園で咲いていた、りんごの花。

先頭 表紙

はいはい、写真は、この次に。ワタシもワインは、飲めないこと無いけど赤は得意じゃないですねぇ。たいてい白かロゼ。 / もえっち ( 2007-04-20 13:37 )
はなわさび?そんなのあるんですね。ゼヒ写真アップしてほしいです。私はワインは白かロゼが好きで赤はあまり好きじゃないです。 / おにぎり ( 2007-04-20 01:16 )
まんま、わさびの辛さですね〜。 / もえっち ( 2007-04-19 23:11 )
どんな味なのでしょう〜辛いのかしら? / まりん ( 2007-04-19 22:48 )

2007-04-18 新宿へ。


[天気:曇りのち雨。寒い。]
昨日も、天気悪かったし、行き先も遠いので、
迷う余地無くメトロ&JRで。

ダーリンが、定期をパスモにした関係で、
かつ、現在在庫切れで、定期以外で新しくパスモ作れないので、
お下がりのスイカを仕方なく使って。←ま、使いでは一緒だけど

や〜総武中央線は、ひさびさだ。
こころなしか、いつも乗ってるメトロより、
キャラの濃い乗客が多かったなぁ。←ほぼ信濃町で降りた
隣に座ってたね〜ちゃんは、イヤホンして、DVD見てたし。

新宿は、まぁ、コレと言って変わりなく。
人はあふれてて。
あ、高島屋は、この日まだ改装中だった。
で、友だちと用事済ませて、茶〜して帰路に。

帰りは雨降ってたので、
パンは飯田橋ラムラのサンジェルマン・・・と思って
行ってみると、そんな店は跡形も無く。(^◇^;)
の、代わりに、かつてはうどんやだったとこにできてた
サンマルクカフェでパンを買い、
そのついでに、三浦屋見てたら、幾つか買いたいものあったので、
夕飯の買い物もして帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、飯田橋のラムラの三浦屋で買い物して
・天麩羅セット@トースター加熱
・カボチャサラダ
・空芯菜の芽と大根とツナのサラダ
・手打ちうどん@これは作った
で、富士のかさ雲@熱海で買った奴
と、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる亀戸天神の藤。
太鼓橋横の、一番咲いてたあたり。

先頭 表紙

パスモ、ダーリンがスイカの残りを使ってくれと寄越したせいで、買い損ねました。(−−;) / もえっち ( 2007-04-19 23:12 )
パスモ使ってます♪ / まりん ( 2007-04-19 22:49 )
【茶茶やんさま】都内の藤は、今週末が良いと思います。坂道の傾斜が入ってる地図は良いですねぇ。ワタシも本屋でチェックしてみます。 / もえっち ( 2007-04-19 22:12 )
【ふじのさま】切りたては、目も当てられない有様でしたが、今年あたり、まあまあ見に行っても良いくらいには揃いましたね♪ / もえっち ( 2007-04-19 22:11 )
【おにぎりさま】そうそう、モロッコインゲンに似てました。藤の栽培は、難しそうですねぇ。前に、ブドウが扱いやすいと、TVで見かけましたが、売ってるの、あまり見ないような? / もえっち ( 2007-04-19 22:10 )
今日の話題に関係ないですが、4/20に旺文社から自転車用マップ「シティサイクリングマップル東京」が発売されるそうですよ。坂道の傾斜度合いもわかるというふれこみです。明日、本屋さんに行こうかな? / 茶茶やん ( 2007-04-19 21:38 )
今年は藤の花を見に行こうと思ってます。今週ぐらいが見ごろですかねぇ〜 / 茶茶やん ( 2007-04-19 11:53 )
数年前に見た藤の花は咲きっぷりが今一でしたが、今年のは立派に咲き揃いそうですね。 / ふじの ( 2007-04-19 00:10 )
種が「Jumboさやいんげん」みたいなんですよね。以前我家の庭にも藤あったけど、手入れが出来ずに撤去しました。 / おにぎり ( 2007-04-18 20:56 )

2007-04-17 天気が変だったから。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、門前仲町に用事があるのに、
自転車で行くかメトロで行くか、家出る直前まで悩み、
結局メトロにして、正解であった。←1日雨だった

で、帰りは、門前仲町から木場まで歩き、
ヨーカドで買い物も〜
や、これ買ったら、この後メトロ乗るし、
自転車でないから重いものは、極力避けなくちゃ〜で、
また悩んで買い。

木場から乗ったメトロは、混んではいたけど、
足元には空間があったから、とりあえず食品も無事帰宅。

なんだか、ど〜でもいいコトで悩ましい一日であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・98円均一の黒豚焼売
・エビとブロッコリーのタルタルサラダ
・鮪立田揚げ黒酢あん
・忍野八海のおぼろ豆腐海鮮巻き
・かっぱ巻き
・カルツォーネ@これはモンタボー
で、純米の富士のかさ雲@熱海で買った奴。

写真は、江東区の牡丹町の牡丹町公園の牡丹。(^0^)
いまちょうど見頃♪でも、雨続きでねぇ。(−−;)

先頭 表紙

【もんちゃさま】こっちは、木場の深川ギャザリア(に、ヨーカドも入ってる)の木場店だけど、同じと思うわ。そして、あんこの入った食パンは、こっちでは残念ながら見たこと無いけれど。 / もえっち ( 2007-04-18 00:37 )
【まりんさま】つつじと藤と牡丹は、だいたい近い時期に咲きますねぇ。ただ、牡丹だけは、有料な庭園に咲いてることが多いですねぇ。 / もえっち ( 2007-04-18 00:31 )
【さるこさま】咲いてますねぇ。ここのは、まだ蕾が結構ありました。たぶん、ここ数日の寒さと雨で、それほど咲き進んでないかと。 / もえっち ( 2007-04-18 00:28 )
【ほのぴ〜さま】あい、牡丹咲いてますねぇ。つつじと藤も、もう少しで見頃に。 / もえっち ( 2007-04-18 00:23 )
モンタボーってうまいよね。てか、こっちと同じお店なのかしら・・。こっちではアピタに入ってるパン屋、モンタボー。あんこの入った食パンが好きー。 / もんちゃ ( 2007-04-17 22:54 )
凄く綺麗です〜牡丹町なんて有るんですねぇ。今週末はツツジを観に行こうかと密かに計画中ですが、牡丹も良いなぁ・・ / まりん ( 2007-04-17 22:50 )
もう牡丹が咲いているんですね〜!牡丹の花も綺麗だから見に行きたいなぁ〜でも雨だから枯れるのも早いですかねぇ? / さるこ ( 2007-04-17 20:56 )
もう牡丹さいてるんですか? / ほのぴ〜 ( 2007-04-17 19:43 )

2007-04-16 そろそろチューリップなので。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して、荒川西岸の自転車道へ。

家を出るのが遅かったから、
個人経営な飲食店の営業時間には、
もう間に合わないし〜で、
昼食&休憩は、足立区の学びピア7Fさくらで、
オムライスとホットドッグ。

それから、自転車道路で、さらに川を遡り、
目的地の足立区都市農業公園へ。
着いたは良いけど、ま〜人が多かったこと。

せっかく行ったので、目当てのチューリップと、
サトザクラ、その他ハーブ類などを見物して、
ここで折り返し。

帰りは、北千住のふらんすやでパンを買い、
向かい風が厳しかったので、
自転車道には戻らず、
墨堤通りから、鐘淵通りに入り、
なんとなく亀戸近くに出たので、
亀戸天神で3〜4分咲きな藤を見物。
それから小松川橋を渡って松江経由で帰宅。

そんなで、昨日は49km近く走り、
ちょっと疲れたかな〜と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川の矢打に食べに行って
・鴨なんばん蕎麦
・大もり
・茄子あげ
・ちくわ天ハーフ
で、飲み物の注文なし。

写真は、足立区の虹の広場。都市農業公園のチューリップも撮ったけど、こっちの花壇の方が可愛かったかなと。

先頭 表紙

我が家のチューリップは、何年か前に全滅しました〜。ヽ(´・`)ノチューリップって、なかなか咲かないですよね。でも、咲いてから長いのが良い感じで♪ / もえっち ( 2007-04-17 00:13 )
我家のチューリップは蕾のまま中々咲きません。 / まりん ( 2007-04-17 00:02 )

2007-04-15 熱海から小田原まわって東京へ。


[天気:たまに日の差す曇り。]
朝、宿を出て、熱海の駅前郵便局から
荷物を送ろうとしたら、
駅前局はローカル局なので、土曜は休みであった。ヽ(´・`)ノ

熱海の集配局は、前日、坂を下って下って、
遥か彼方にあったので、熱海から荷物送るのは止め、
静岡限定のジャガリコと、VSOPうなパイだけ買って、
小田原に移動。

改札出て、観光案内で、レンタサイクルの実施場所を確認。
や〜貸し自転車の一覧作っておいて、なんだけど、
貸出場所は、像の居る本丸近くと勘違いしてたのが、
正しくは二の丸の近くであった。(^,^;)←小田原城の本丸と二の丸の区別ができてない

で、観光案内のオジサンのおかげで
無事、レンタサイクルの場所にすんなり着き、
貸し出し手続きして、3段ギアの快速車を2台借り、
すぐ近くの小田原集配局に行って、
ゆうぱっくの箱を買い、
使わない衣類やら土産やらを詰め込み、
封をして、自宅に送り出し〜やれやれ。

あとは、国道1号使って、風祭の鈴廣に行って、
現在改装中なので、仮店舗の方に入り、さんざん試食。(ё.ё)
で、勢い付いたところで、隣接する箱根ビール蔵で、昼食。

帰りは、早川渡って、
適当に南下し、西湘バイパスの入口を眺めてから東に曲がり、
まったく海は見えないけど、一番海沿いの細い道を適当に進み、←海は西湘バイパスからでないと見えない

海に出られるスロープがあったから、
そこで出てみて、御幸(みゆき)の浜で海見物。
引き続き、適当に戻り、
これといって、変わった物もなかったので、
二の丸に戻り、自転車返却。
走ったのは、メーターナイから正確には解らないけど、
マピオンのキョリ測でルート辿ると、9kmくらい。
ま、全然楽勝〜。(^0^)

あとは、駅前うろうろしてから、
地下街の八百屋で、1パック250円の苺だけ買って、
JRの東海道線で東京駅まで行って帰宅。

行き当たりばったり、適当な割りに←毎度か
結構楽しかったかな。
2日目は、予想外に天気良すぎて、
サングラスなかったのが辛かったたねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸地下で買ってきて
・ナトスの惣菜詰め合わせ
・佃権のおつまみ詰め合わせ
・キャベツと豚のトマト煮@前々々日の残りにペンネ投入
で、純米の、かほく。

写真は、小田原の御幸(みゆき)の浜。

先頭 表紙

あらら。桜が無くても、結構楽しめましたよ〜。 / もえっち ( 2007-04-16 23:29 )
小田原旅行、私も計画して居たのに、休日に休みが取れずに没でした・・ / まりん ( 2007-04-16 22:41 )
あはは。国内は、白砂より黒砂のトコの方が、圧倒的に多いと思うわ。 / もえっち ( 2007-04-15 22:30 )
あ!オホーツクの海と一緒。砂クロね / ほのぴ〜 ( 2007-04-15 19:51 )

2007-04-14 熱海へ。


[天気:熱海&小田原ぴーかん。]


昨日は、東京駅の金券屋で自由席チケット買って、
ホーム行ってすぐ来た、こだまで。

さて、新幹線で、鶏の弁当を食べたので、
昼に着いた熱海では、全然お腹空かず。

前日に、聞いていた「桜の名所」の熱海城は、
ど〜見ても、桜残ってる風に見えなかったし、
なにより、熱海城行くには、
熱海の街外れにロープウェイがあって、
それ乗ると、熱海城の手前に秘宝館ってのが、
なんともねぇ。ヽ(´・`)ノ

で、結局、街中をうろうろ歩き回っただけで終了。
途中和菓子屋で和菓子買ってお茶したり、
2件あるスーパーの売場冷やかしたり
ケーキも売ってるパン屋でパン買って海辺で食べたり、
椿油なみやげ屋で、おやじの蘊蓄&自慢聞きつつ酒買ったり、
して、観光終了、そのまま延々と歩いて宿へ。

この日の万歩計は1万5千程度だったけど、
熱海の街は、坂が多いので、
結構疲れたねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の料理で、献立表から
・小 付:桜豆腐に花びらユリ根とオクラとショウガ汁
・前 菜:菜の花からすみ和え
     くわい松風
     牛たたきにぎり寿司に柚子こしょう
・造 り:姿造り三点盛り あしらい
・蒸し物:フカヒレの茶碗蒸し(ユリ根銀杏鶏こま)
・台 物:金目鯛と湯葉こんにゃく鍋(白菜セリ豆腐椎茸)
・揚げ物:蟹と長芋の春巻き梅肉風味に、薩摩芋チップ青唐辛子添え
・酢の物:生ハムと海老の水菜サラダにオニオンドレッシング
・椀 物:団子とレタスの赤だし
・ごはん
・香の物:赤蕪と白柴漬
・デザート:水菓子に苺
で、サッポロ生搾り。

写真は、宿の夕飯。や〜昨日は天気悪くて、これって写真があまりなく。(^.^;)

先頭 表紙

【さるこさま】お造り&茶碗蒸しが、一番美味しかったですねぇ。次が小なべ。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-15 11:29 )
【もんちゃさま】金曜行って、土曜に帰ってきたのよ。気をつけて行ってね〜。 / もえっち ( 2007-04-15 11:28 )
【まりんさま】はい♪美味しかったです。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-15 11:27 )
おお〜美味しそうだなぁ〜☆茶わん蒸し食べたい(^−^) / さるこ ( 2007-04-15 09:56 )
いつのまに熱海にぃーーーー。私も今から出発よん! / もんちゃ ( 2007-04-15 01:56 )
うわ〜豪華!おいしそう〜〜♪ / まりん ( 2007-04-15 00:34 )

2007-04-13 京橋にある観光案内に。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、木場ヨーカドーの、そじ坊で、
生わさびの付いた山かけそば@サービスで揚げソバも少々。

の、ついでに、ヒマラヤを、ぐるっと見て、
登山&ハイキング用軽量ポケッタブルなジャケットを
ダーリン用に、衝動買い。

それから、京橋にある観光案内に行って、
本日行く先の観光情報を、
特に、現地の花とかの見頃を知りたかったのだけど、
聞いてみても、全然解っちゃない様子だったので、
適当なカタログをもらい、←地図あるので一応持ってく
そんなんで終了。

再び、木場ヨーカドーに戻り、
夕飯の買いものなどして帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・キャベツと豚のトマト煮@前日の残りにペンネ投入
・水菜とエノキと揚げの炒め煮@水菜は江戸川区産だった(^0^)
・忍野八海のおぼろ豆腐
・海老とブロッコリーのタルタルなサラダ
・ポテトサラダ@5%OFF
で、純米の、かほく。

写真は、京橋→木場ヨーカドーの移動に通った、永代橋と永代公園の八重桜と隅田川と隅田川テラスのツツジとIBMの箱崎ビルなどなど。
なお、これは、空中に浮かんで撮ったワケでない。(ё.ё)

先頭 表紙

【おにぎりさま】茹でた蕎麦を、油でカリッと揚げたもので、蕎麦屋でお酒頼むと、お通しなんかに良く出てきます。そじ坊では、酒頼もうと頼むまいと、蕎麦待ってる間待っててね♪サービスで出してるみたいです。 / もえっち ( 2007-04-14 20:46 )
【もんちゃさま】衝動買いしたジャケットは、突然の好天で、全く使わず、土産&洗濯物と一緒に、ゆうぱっくで送っちゃいました。(^0^) / もえっち ( 2007-04-14 20:41 )
【まりんさま】次に書きますが、熱海に行ってきました。 / もえっち ( 2007-04-14 20:39 )
【おねえさま】ウチの自転車には、なにげに、全てにスピードメーターが付いてます〜。 / もえっち ( 2007-04-14 20:38 )
揚げそば?????? / おにぎり ( 2007-04-14 12:19 )
衝動買いしてあげられるダーリンがいていいねぇーーー。私も出雲でお祈りしてくる、っていうか懇願してくるぅーーー。 / もんちゃ ( 2007-04-14 11:06 )
あれ〜ご旅行ですか? / まりん ( 2007-04-13 22:46 )
前にも聞いたかもだけど。チャリで何キロ走ったって、どうやってわかるの?なんかメーター計るものつけてる? / おねえ ( 2007-04-13 13:18 )
本日ドコに行くのかは、明日書く予定〜。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-13 02:15 )

2007-04-12 ま、いわゆる交通事故。


[天気:暖かい晴れ。]
ちゅ〜か、いくら自転車でも、
いくら脇に公園があっても、
見通し悪い、歩道もない、交差点でもない道路に
左側から突然垂直に自転車で飛び込んでこられたら
避けきれません。(^◇^;)

歩道走ってるときは、
スピード出しても、せいぜい15km/h弱で、
ゆっくり走ってるけど
車道走ってるときは、
車に遠慮して(?)20km/h以上は出すようにしているから、
かつ、車に遠慮して、車道の左端を走っているので、←でもほぼ車道
左側から飛び込まれたら、避けられるワケね〜っつーの。(−−;)

で。
昨日は、その左側から飛び込んできた自転車小学生は、
恐らく高学年で、体がまぁまぁ大きかったのと、
ワタシもとっさにブレーキかけたので、
こっちの前輪が、小学生の自転車の車体に、
どっちも倒れない程度に接触して、
小学生は、平謝り、こっちは、危ないからと注意して
その場で解散したけどねぇ。

や〜こっち自転車とはいえ、車道で初めて自転車轢いた(?)よ。
びっくりしたわ。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買いものして
・キャベツと豚のトマト煮
・ささみとアスパラのごましゃぶだれなサラダ
・茶豆のしんじょ@トースター加熱
・ラウンド食パン@これはリヨン
・カレーパン@これもリヨン
・コロッケパン@これもリヨン
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、小石川植物園で咲いてた残雪枝垂(ざんせつしだれ)という桃。

先頭 表紙

【まりんさま】子供自転車にこっちが突っ込む分には、重量的に絶対負けない自信はありますが〜やっぱり、事故はナイに限ります。とりあえず、エンジン音しなくても、道路渡るときは左右目で見て確認して欲しいですねぇ、子供に限らず。まったく見ないで車道飛び込んでくるのは、子供や年寄りよりオバちゃんの方が圧倒的に多いですもん。幸い(?)速度が遅いので、避け切れているけれど。 / もえっち ( 2007-04-13 01:34 )
【茶茶やんさま】ケガとか故障とか、実害はなかったですが、心臓バクバクでした。あらら、通院するほど、お怪我ですか。お大事に〜です。 / もえっち ( 2007-04-13 01:29 )
有りますねぇ。近所のライオンズマンションの脇道は要注意です。・・家のベィビィブラザーが突っ込んだらごめんなさい。 / まりん ( 2007-04-12 19:45 )
クラッシュ、ご愁傷様です。相手が子供や年配の方だったら、こっちも強気に出られなくって困りますよね。私はつい最近自転車で立ちゴケして通院中です。(年のせいかな?) / 茶茶やん ( 2007-04-12 18:51 )

2007-04-11 ここのとこ昼間暖かいので。


[天気:曇りのち雨。]
週末、その調子で薄着で飲みに行き、
その帰りに、いきなり雨に降られ&すげ〜寒く。(^◇^;)

ので、100均で、傘でなく、
雨ガッパ買って、着て帰ってしまったよ。ヽ(´・`)ノ

所詮100円(税別)なので、作りは大変ちゃちだけど、
防寒的には、役立ったねぇ。

で、いまこれ乾かしてあるけど、
また使うのかは、不明である。
けど、まだ使えるものは、むやみに捨てられないねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のウエハラデリカでダーリンが買ってきて
・ワカサギのフリッター@トースター加熱
・カツ丼@電子レンジ加熱
・焼きそば@電子レンジ加熱
・カボチャ煮
・マカロニサラダ
・ポンテケージョ@これはミックス粉で焼いた
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、小石川植物園で咲いてたサトザクラで撫子(なでしこ)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。準備良いですね〜♪ / もえっち ( 2007-04-12 11:13 )
【まりんさま】今日は〜たぶん大丈夫かと。 / もえっち ( 2007-04-12 11:12 )
【おにぎりさま】ワイシャツやネクタイ、見かけますねぇ。そういうのはファミリーセールとかで調達することが多いので、買ったことナイけれど。そそ、あん〜まり安い服は、クリーニング代の方が超えちゃう。 / もえっち ( 2007-04-12 11:11 )
【おねえさま】100円だからねぇ。(^0^)傘はちゃちでも、結構お役立ちだけど。 / もえっち ( 2007-04-12 11:09 )
大阪は良い天気で戻ったら雨。何故か傘持っていて良かった。 / 秋葉原行商人 ( 2007-04-11 23:37 )
天気不安定ですよね〜今日も雨だったし、明日も? / まりん ( 2007-04-11 21:40 )
Yシャツも100均で売ってますからね。ヘタすりゃクリーニング出すより安いくらい。。。 / おにぎり ( 2007-04-11 20:35 )
100均の物はちゃッちいねぇ。とくに着るもの。着るもの100均で買うなよって話ですが(笑) / おねえ ( 2007-04-11 19:02 )

2007-04-10 ラジオを聞いてて。


[天気:暖かい晴れ。]
平日の昼間、家に居るときは、大抵beyfmを聞いているんだけど、
昨日は、その番組中に
リスナーのメールで
「ともちゃん(DJの愛称)、いま雹(ひょう)が降ってるけど虹が出て綺麗」
みたいなのが紹介されてて
それに対してDJが
「え?こっちは全然降ってないよ。でも浦安方面は黒い雲が。」

ゑ゛?
その番組のスタジオは、海浜幕張。
そっから浦安方面って・・・ウチかい?(^◇^;)

で、とりあえず窓閉めた直後、滝のような雨が。

や〜この辺の天気って、だいたい西から変わっていくので、
ウチから東側の千葉のbeyfmの天気の情報が
役に立ったコトって無かったんだけど
昨日は、初めて役に立ったねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、駅前のワイズマートでダーリンが買ってきて
・味噌ラーメン
・適当なにぎり寿司
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど一之江境川親水公園散ってた、絨毯な染井吉野。
この週末の染井吉野は、雪のようだったねぇ。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うん、良い按配に間に合った♪紙類は濡れちゃうと、悲しいねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-11 12:42 )
【まりんさま】窓ないとこに居ると、解らないですよねぇ。今日も雨みたいだから、窓は閉めて出ないと。 / もえっち ( 2007-04-11 12:40 )
へえーー、よかったねえー。雨が部屋に入ると大変だものー。昔夕立で何度教科書をベコベコにしたことか・・。 / もんちゃ ( 2007-04-11 07:42 )
え〜昨日はそんな天気だったんですか〜?仕事中は外の様子が全く分からないのよね・・ / まりん ( 2007-04-10 22:13 )
散り際は、ホント雪のようで。花びらだから、すぐ茶色くなっちゃうんだけどね〜。 / もえっち ( 2007-04-10 21:28 )
すごい!本当雪みたい / ほのぴ〜 ( 2007-04-10 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)