himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-11 ここのとこ昼間暖かいので。
2007-04-10 ラジオを聞いてて。
2007-04-09 リンガーハットに。
2007-04-08 小石川植物園へ。
2007-04-07 前に会ったのだろうけれど。
2007-04-06 ティーサーバーに茶渋が付いてて。
2007-04-05 バチあたり?
2007-04-04 新浦安の湯巡り万華鏡へ。
2007-04-03 有楽町の無印で。
2007-04-02 水元公園に花見に。


2007-04-11 ここのとこ昼間暖かいので。


[天気:曇りのち雨。]
週末、その調子で薄着で飲みに行き、
その帰りに、いきなり雨に降られ&すげ〜寒く。(^◇^;)

ので、100均で、傘でなく、
雨ガッパ買って、着て帰ってしまったよ。ヽ(´・`)ノ

所詮100円(税別)なので、作りは大変ちゃちだけど、
防寒的には、役立ったねぇ。

で、いまこれ乾かしてあるけど、
また使うのかは、不明である。
けど、まだ使えるものは、むやみに捨てられないねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のウエハラデリカでダーリンが買ってきて
・ワカサギのフリッター@トースター加熱
・カツ丼@電子レンジ加熱
・焼きそば@電子レンジ加熱
・カボチャ煮
・マカロニサラダ
・ポンテケージョ@これはミックス粉で焼いた
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、小石川植物園で咲いてたサトザクラで撫子(なでしこ)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。準備良いですね〜♪ / もえっち ( 2007-04-12 11:13 )
【まりんさま】今日は〜たぶん大丈夫かと。 / もえっち ( 2007-04-12 11:12 )
【おにぎりさま】ワイシャツやネクタイ、見かけますねぇ。そういうのはファミリーセールとかで調達することが多いので、買ったことナイけれど。そそ、あん〜まり安い服は、クリーニング代の方が超えちゃう。 / もえっち ( 2007-04-12 11:11 )
【おねえさま】100円だからねぇ。(^0^)傘はちゃちでも、結構お役立ちだけど。 / もえっち ( 2007-04-12 11:09 )
大阪は良い天気で戻ったら雨。何故か傘持っていて良かった。 / 秋葉原行商人 ( 2007-04-11 23:37 )
天気不安定ですよね〜今日も雨だったし、明日も? / まりん ( 2007-04-11 21:40 )
Yシャツも100均で売ってますからね。ヘタすりゃクリーニング出すより安いくらい。。。 / おにぎり ( 2007-04-11 20:35 )
100均の物はちゃッちいねぇ。とくに着るもの。着るもの100均で買うなよって話ですが(笑) / おねえ ( 2007-04-11 19:02 )

2007-04-10 ラジオを聞いてて。


[天気:暖かい晴れ。]
平日の昼間、家に居るときは、大抵beyfmを聞いているんだけど、
昨日は、その番組中に
リスナーのメールで
「ともちゃん(DJの愛称)、いま雹(ひょう)が降ってるけど虹が出て綺麗」
みたいなのが紹介されてて
それに対してDJが
「え?こっちは全然降ってないよ。でも浦安方面は黒い雲が。」

ゑ゛?
その番組のスタジオは、海浜幕張。
そっから浦安方面って・・・ウチかい?(^◇^;)

で、とりあえず窓閉めた直後、滝のような雨が。

や〜この辺の天気って、だいたい西から変わっていくので、
ウチから東側の千葉のbeyfmの天気の情報が
役に立ったコトって無かったんだけど
昨日は、初めて役に立ったねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、駅前のワイズマートでダーリンが買ってきて
・味噌ラーメン
・適当なにぎり寿司
で、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど一之江境川親水公園散ってた、絨毯な染井吉野。
この週末の染井吉野は、雪のようだったねぇ。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うん、良い按配に間に合った♪紙類は濡れちゃうと、悲しいねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-11 12:42 )
【まりんさま】窓ないとこに居ると、解らないですよねぇ。今日も雨みたいだから、窓は閉めて出ないと。 / もえっち ( 2007-04-11 12:40 )
へえーー、よかったねえー。雨が部屋に入ると大変だものー。昔夕立で何度教科書をベコベコにしたことか・・。 / もんちゃ ( 2007-04-11 07:42 )
え〜昨日はそんな天気だったんですか〜?仕事中は外の様子が全く分からないのよね・・ / まりん ( 2007-04-10 22:13 )
散り際は、ホント雪のようで。花びらだから、すぐ茶色くなっちゃうんだけどね〜。 / もえっち ( 2007-04-10 21:28 )
すごい!本当雪みたい / ほのぴ〜 ( 2007-04-10 20:03 )

2007-04-09 リンガーハットに。


[天気:晴れときどき曇り。夕方から夜に雨。]
昨日はお出かけ自転車出して。

や、リンガーハットの存在は知ってたけど、
佐世保でも見かけたけれど、
タイミングが合わず、今まで入ったことなくてねぇ。
てことで、昨日は、船堀で、初リンガーハット。(^0^)

それから、北千住の、ふらんすやにでも
パン買いに行くかね?
で、船堀橋から荒川中土手の自転車道に入り、
足立区の学びピアの前の八重桜が咲いてたので、
じゃ〜五色桜見に行っちゃうかね?
引き続き自転車道で、荒川鹿浜橋緑地の桜づつみまで。

行ってみたら、思ってた以上に桜咲いてて。
ホントは、都市農業公園も咲いてたろうけど、
そっちまで回るのは面倒だったので、ここで折り返して、
北千住に戻り、ふらんすやでパン購入。

あとは、コンビニ併設な禁煙のカフェで、お茶&休憩して帰宅。

と、そんなんで、46kmほど走ったけど、
ほとんど自転車道で、それほど疲れなかったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・枝豆
・とりポン
・レバと皮とせせりと肩と軟骨つくねを塩で
・海老のおかしらあげ
・ゴボウチップス
・どてかつ
・うずらの玉子の串揚げ
・大根サラダ
で、生ビールと黒ホッピーとパッションフルーツソーダ。

写真は、荒川鹿浜橋緑地の桜づつみで咲いてた五色桜。咲きっぷりは、見頃に入り立てくらい。

先頭 表紙

【おにぎりさま】「とりぽん」は、茹でて冷やして細く刻んだ鶏皮に大根おろしが乗っててそこに柑橘系のポン酢をかけるという。「どてかつ」は、串カツを名古屋名物どて煮の味噌にくぐらせて、刻みネギが乗ってます。いかにも居酒屋メニューですね。(^0^) / もえっち ( 2007-04-10 15:33 )
【ふじのさま】元々お手軽なのに、さらにお手軽でしたね〜。 / もえっち ( 2007-04-10 15:26 )
【まりんさま】近所にも1件くらい欲しいですよね〜。 / もえっち ( 2007-04-10 15:25 )
「とりポン」「どてかつ」どんなのですか? / おにぎり ( 2007-04-10 00:24 )
うちも昨日リンガーハット行きました。墓参りのついでだったので鶴ヶ島店でしたが・・・。チャンポンセットがセールで500円になってて良かったす。 / ふじの ( 2007-04-10 00:08 )
リンガーハットは結構好き♪ / まりん ( 2007-04-10 00:01 )
思ってた以上に、安くて美味しかったわ♪昼時で、賑わってたよ〜。 / もえっち ( 2007-04-09 23:45 )
初リンガーハットはどうでしたか??σ(・_・)よく行くヨン。たまに食べたくなるんだよね〜390円だし。 / おねえ ( 2007-04-09 23:39 )
あははは。ワタシは都内しか解らないけど、ウェザーニュースの桜開花情報は、どう? / もえっち ( 2007-04-09 21:31 )
ねえねえ、出雲の桜って一体いつだか知ってる?もえっちさま桜に詳しそうだから聞いてみたけど、どうかにゃあー。 / もんちゃ ( 2007-04-09 21:02 )

2007-04-08 小石川植物園へ。


[天気:晴れときどき曇り。夜に雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

昼は、当初の予定では、
本郷か、白山あたりの、インドなカレーだったのだけど、
たどり着く前に、お腹が空いてしまったので、
浅草橋で、インドなカレーのランチ&休憩。

それから、適当に走って、小石川植物園へ。
着いて、自転車置いて、相変わらず愛想の良くない
不思議な入園券売場で、入園券を購入。

受付の方は、やたら愛想の良いオジサンが居て、
受付のオバサンの方に半券もいでもらって、入園。

桜の時期にここに来たのは初めてだったので、
園内、思ってた以上に桜の木は多かった。
人は、ここの植物園の不便さと広大さとで、
それなりに居ても、あまり気にならず。

花は、染井吉野が、雪のように散ってて、
あとは、八重のサトザクラが、結構咲いてて。
つつじの類なんかも、咲いてるの多かった。
あと、写真にある、花蘇芳(はなずおう)とか、
大利休梅(おおりきゅうばい)とか、
後日貼るかも?の、しだれの白い桃の花とか。

サトザクラやツツジに関しては、
まだ来週末見に行っても、良いかな?って、咲きっぷりだった。

で、園内ぐるっと見て、見物終了。
帰りは、小川町のタリーズでお茶&休憩して、
中の橋商店街で、夕飯と翌朝のパン買って、帰宅。

と、昨日走ったのは、全部で36kmほど。
ま、そんなには疲れなかったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて
・ハンバーグ
・鶏の唐揚げ
・白和え
・菜の花の辛子和え
・さくらの混ぜご飯@でも梅味
で、純米のあら玉。

写真は、小石川植物園で咲いてた、右手前の紫の花が、花蘇芳(はなずおう)で、
中央の白い花が、大利休梅(おおりきゅうばい)。
奥に見える桃色は、たぶん染井吉野(そめいよしの)。

先頭 表紙

ここのお花見は、良い感じだったよ〜♪その荒れた雨には、さっき焼き鳥食べた帰りに、やられても〜た。(^.^;) / もえっち ( 2007-04-08 23:30 )
この下でお花見したいよね(笑) おっと、なんだか天気が荒れてきたよ。 / おねえ ( 2007-04-08 17:40 )

2007-04-07 前に会ったのだろうけれど。


[天気:晴れのち曇り。]
かつ、向こうはこっちのコトを良く覚えているらしいのに、
まったく思い出せない(^◇^;)
とき〜。

は、とりあえず、曖昧に話を合わせて
流すしかないよね?ヽ(´・`)ノ

や〜人の顔覚えるのって、
あまり得意じゃなくてね〜。

インパクト強い人は覚えられるけど、
そこそこ可愛かったり、そこそこ男前だったり、
って人は、不細工な人より覚えられない〜よね?

で、昨日会った、思い出せない人は、
その、そこそこ可愛い人であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ジャスコで買いものして
・焼き鳥@生の串買ってフライパンでカレー味に
・茶豆のつけ揚げ
・白和え
・かぼちゃ煮
・納豆巻き@神田一番寿司閉店前30%OFF
・生サーモン@神田一番寿司閉店前30%OFF
・いかげそ@神田一番寿司閉店前30%OFF
で、純米のあら玉。

写真は、さっき通った小松川千本桜。大島小松川公園に隣接する、荒川の堤防沿いあたりにある。
まだ、できたばかりなので、桜1本1本のボリュームが少なく、
「あれ?これで1000本もあるの?」という〜。(^0^)

先頭 表紙

あははは。とっても良く顔会わせる人は、覚えられるんだけどねぇ。 / もえっち ( 2007-04-08 23:21 )
そんなのはしょっちゅうです。未だにマンションの住人(一部の方を除く)の方覚えられない。 / おねえ ( 2007-04-08 17:41 )
こればっかりは、得意になれませんねぇ。困ったもんです。 / もえっち ( 2007-04-08 10:20 )
私も覚えられないのよねぇ・・後人の名前も駄目だわ〜 / まりん ( 2007-04-07 22:55 )

2007-04-06 ティーサーバーに茶渋が付いてて。


[天気:晴れのち曇り。]
そろそろ、落とそうかな〜?
とか思いつつ、先日、有楽町の無印で買った、
アップル&ローズヒップを煎れ、
飲み終わって、ふと、サーバーを見ると、
ど〜も、茶渋が落ちてるような?(?_?)

いやしかし、落ちてるとなると、
その茶渋成分は、さっき飲んだお茶の中に??(^◇^;)

・・・ま、いっか。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋のウエハラデリカで買ってきて
・鶏の唐揚げ
・カボチャ煮
・菜の花ごま和え
・茄子の揚げびたし
・竹の子ご飯
・桜エビと納豆の卵焼き@これは残り物で作った
・甘鯛の粕漬け@これはもらいもの
で、純米のあら玉。

写真は、本文と関係なく、1日に書いてる、葛西臨海公園で咲いてた木苺で、構苺(かじいちご)。

先頭 表紙

【亭主さま】おお。それは楽しいですねぇ。ウチの実生苺たちは、いま幾つか花が咲いて、あとは、実が大きくなるのを待ってるトコです。って、なるのかな??(^.^;) / もえっち ( 2007-04-07 19:24 )
【てじおさま】下にも書きましたが、一緒に入ってる、オレンジピール&レモンピールが怪しいかも??あと入ってるのは、ハイビスカスくらいですが。 / もえっち ( 2007-04-07 19:22 )
【もんちゃさま】そうそう。ウチは、飲みかけの放っておくことも多いので、茶渋落とすスポンジで洗ったり、たまにまとめて漂白したり、してるわ。知らない間にお金貯めるのは、やっぱ、給与天引きの積立かしらねぇ? / もえっち ( 2007-04-07 19:20 )
【まりんさま】一緒に入ってる、オレンジピール&レモンピールあたりが、怪しいかも? / もえっち ( 2007-04-07 19:18 )
 以前ここで見た、実生のイチゴに触発されて、乾燥したクコの実ほぐして、小さな種を撒いてみたところ、先日、芽がいっぱい出てきました!これからが楽し♪ / 亭主 ( 2007-04-07 14:18 )
アップル&ローズヒップに、なんか効き目があるのかもね。10円玉にタバスコかけたらピカピカになるような仕組みが(笑) / てじお ( 2007-04-07 13:47 )
茶渋ってなんで付くんだろうねえーー。飲みかけのお茶ほっておかなくてもいつの間にか付いてるよね。あれがお金だったらいいのにー。 / もんちゃ ( 2007-04-06 23:50 )
ローズヒップに茶渋を取る成分が・・? / まりん ( 2007-04-06 22:43 )

2007-04-05 バチあたり?


[天気:ひさびさに晴れ。]
ウチで良く作るマグロ納豆は、
そのとき一番値頃なマグロで作るのだけれど、
閉店間際のヨーカドーで、本マグロのぶつ切りや
中落ちなんかが半額で買えたりすると、
「贅沢なマグロ納豆」を作ったりする。(ё.ё)

や〜ソコソコのマグロで作っても美味しいけど、
本マグロで作ると、これがまた、美味しくてね〜♪
でも、鮮魚売場の人は、
本マグロで、こんな「バチあたり?」なコトしてるのを知ったら、
泣いちゃうかな?とか思いつつ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

で、昨日は、
「生の桜エビは、いまの時期だけ〜。半額になりました〜。」
の、呼び込みに釣られ、
わさび&しょうゆで食べるつもりで買ったものの、
家で、納豆に、オクラ山芋サラダを混ぜた時点で、←なお添付ドレッシング未使用
ここに桜エビも混ぜたら美味しいかな?
とか、思いついちゃったので、これも混ぜてみた。←買った半量ね
ら、なかなか、イケた♪

てことで、バチあたりメニュー、増えました。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の葛西のイトーヨーカドーで買いものして
・肉豆腐
・オクラ山芋サラダ&納豆&桜エビを混ぜ@サラダ35%OFFで桜エビ半額
・キビナゴ唐揚げ@35%OFF
・穴子寿司詰め合わせ@30%OFF
で、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、浦安の境川沿いの桜並木。

先頭 表紙

あらら。良く見たら、副将軍、東日本限定品だったわ。こっちだと、ヨーカドーとか、ちょっと大きいスーパーで売ってるのよん。 / もえっち ( 2007-04-07 19:00 )
しらねえ、副将軍なんて!!やっぱりさー、名古屋は納豆の種類がまだまだ少ないんだろうねー。その副将軍が極小粒だったら、送ってぇーーって泣いて暴れてるとこだったわ・・。 / もんちゃ ( 2007-04-06 23:51 )
【おねえさま】山かけも美味しいですねぇ♪でも、つい、納豆も入れちゃう。(^0^)カラごと生で食べるエビ類は、刺さりますねぇ。でも好き。 / もえっち ( 2007-04-06 21:17 )
【もんちゃさま】納豆単体も好きですねぇ。でも、いろいろ混ぜるの好きで♪おかめは、大粒の副将軍が好きかも。 / もえっち ( 2007-04-06 21:15 )
【おにぎりさま】あらま。とりあえず、赤ん坊は食べちゃダメらしいですねぇ。 / もえっち ( 2007-04-06 21:12 )
【まりんさま】あれ、手軽で良いですよね♪ / もえっち ( 2007-04-06 21:10 )
マグロ納豆より山かけの方が好きです。桜海老はなんか口の中刺さりそうでよう食べんなぁ〜(お好み焼きにいれるくらい) / おねえ ( 2007-04-06 19:40 )
すげーねえ、いろいろ入れてるから納豆じゃないみたいな感じになるのかしら。私はおかめ納豆の30gパックが一番好きー。 / もんちゃ ( 2007-04-06 07:41 )
まぐろ、っぅか生魚(寿司or刺身)いつから食べてナイッけなぁ / おにぎり ( 2007-04-06 00:50 )
オクラ山芋サラダ様 は家のブラザーズも好きですねぇ♪ / まりん ( 2007-04-06 00:26 )
バチあたりメニューは、半額とかでないと、やらないよ〜♪(^0^) / もえっち ( 2007-04-05 22:32 )

2007-04-04 新浦安の湯巡り万華鏡へ。


[天気:曇りのち、みぞれまじりの雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。
連れは、ダーリンでなく、Aちゃん(♀)。

の、前に、この日は雨降ってたから、
歩いて、レクリエーション公園で花見。
の、前に、モスで昼食。

で、雨止んだところで、
家に戻って支度して。

支度と言えば、ここの施設は、
水着ゾーンがあって、
水着持ってかないとねぇ?←いちおレンタルはあるがね
って、何年も着てない水着入るのか??(−−;)
入らなきゃ、ヨーカドーのゼビオ寄って調達か??
と、古い水着試着したところ、
無事入ったので、
水着の新規購入はナシ。(^,^;)

で。
浦安橋渡って、境川沿いの桜並木を見物しつつ、
新浦安最南端の湯巡り万華鏡へ。

システムは、まずコイン返却式の下駄箱に靴預けて、
入口で、バーコードの付いたロッカーキーを受け取り、
以後、施設内の飲み食いは、このキーで済ませ、
帰るとき精算。と。

次に、タオル&浴衣のセットを受け取り、←浴衣は何柄か選べる
このキーをチェック。
返却するときに、再びキーをチェックするというような仕組み。

ロッカーで水着に着替え、まず、水着ゾーンへ。
日曜は、夏だったのに、この日は真冬の陽気、
加えてさっきまで雨降ってたしで、
春休みにしては、空いていた模様。

まぁ、だいたいぐるっと回って、
おくつろぎ処で、ジュースとか飲んで。←マンゴージュースは美味しかった
適当なとこで切り上げて、
ロッカーに戻って水着脱いで
あとは、男女別のお風呂の方へ。

こっちは、恐ろしい数のカランが並び、←そもそもロッカーもスゴイ数だった
その辺は、まったく不自由なく。
・・・って、週末は、知らないけど。

お風呂も、全部きれいだったし。
露天の温泉から出るとき、←温泉は、水着ゾーン、露天、屋内と、各1あった
2段くらいある階段が、イヤに滑って、
転びそうになったけど、なんとか踏みとどまり。(ё.ё)b
・・・くらいかな。

お風呂上がって、パウダールームも広大であった。
ここも、きれいで、いろいろ揃ってたけど、
ドライヤーの出力がイヤに弱いのが、
ちょっと、いただけなかったかな。

それから浴衣で、その他施設まわり。
休憩コーナーで注文した、苺のスムージーは、
昔コンビニで売ってた、スラーピーを、
かき氷の苺シロップで作ったようなモンだった。
いわゆる駄菓子テイスト?(^0^)←350円だったから、まぁ予想の範疇
値段は極端に高いでもなく、盛りが気前良かったなぁ。

そんなんで、キャンペーンな平日料金1500円+その他分を出口で精算し、
温泉終了〜♪
平日1200円になる割引券もらったけど、←土日祝祭日は1700円とある
期限が4/27と、短いんだよねぇ。
これ、ウチ使うのかな??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中国料理屋に食べに行って
・砂肝冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・焼き餃子
・豚の黒酢あんかけ
・豆苗の炒め
・香港炒飯
で、瓶だし紹興酒。

写真は、レクリエーション公園の桜。

先頭 表紙

水着高いよねぇ。そうそう。試着の前に、探索もしますた。(^0^) / もえっち ( 2007-04-05 21:08 )
水着か。。。ドコへしまいこんだかな。ッてか、自分も着れるのか疑問…(水着高いんだよねぇ) / おねえ ( 2007-04-05 18:29 )
【もんちゃさま】花びらもったいないけど、なんか使い途・・・ナイし。(^0^)東京で桜咲いて雪って、滅多にないけど、ときど〜〜〜き、起きることはあったねぇ。 / もえっち ( 2007-04-05 17:35 )
【まりんさま】ワタシも今年は行くつもり無かったのですが、つき合いで。 / もえっち ( 2007-04-05 17:33 )
【ほのぴ〜さま】わっさわっさ、散ってます。(^0^) / もえっち ( 2007-04-05 17:32 )
あーあー、なんかもったいないねえ・・。しかも桜と雪ってすごい組み合わせだよね、東京。びっくりしたー。 / もんちゃ ( 2007-04-05 07:47 )
今年はここへは行って無いですねぇ。お隣止まり。 / まりん ( 2007-04-04 22:13 )
桜の花びらがおちてる。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 19:15 )

2007-04-03 有楽町の無印で。


[天気:寒い雨のち曇り。のち雨。]
先日、生パスタが1人分100円くらいで売ってたから、
それ買って、家で茹でて食べてみた。

ら、手軽で、結構美味しかった。(∩.∩)←乾麺に比べて、すぐ煮える

こんなんだったら、近所のスーパーでも
扱ってくれると良いなぁ。

でも、ラーメンやうどんやソバに比べたら、
置いても、あまり売れないのかな??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のあわじで買ってきて
・鶏のマスタードソース
・モヤシのナムル
・信田揚げ
・ちくわの磯部揚げとカレー揚げ
・イカのカレー味の
・ツナとコーンのペンネ@これは作った
で、純米の。あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、篠田堀親水緑道で咲いていた、花海棠(はなかいどう)。

先頭 表紙

前にヨーカドーで売ってたのは、ソース付きで高すぎたもんねぇ。他の生麺同様、麺だけ売ってくれて良いよねぇ? / もえっち ( 2007-04-05 17:32 )
私は好きだから買うかも・・扱って欲しいなぁ・・ / まりん ( 2007-04-04 22:14 )
【おねえさま】微妙に足りないときは、さらに、おにぎりとか♪食べ過ぎかしら?? / もえっち ( 2007-04-04 18:29 )
【ほのぴ〜さま】食感は良いと思うわ〜。でも、それより煮る時間が短いのが便利♪ / もえっち ( 2007-04-04 18:29 )
【おにぎりさま】あまりスーパーでは見ないですねぇ、と、書きつつ、よく考えてみたら、冷食のパスタも、生かも? / もえっち ( 2007-04-04 18:27 )
コンビニでたまに生めんタイプ(フィットチーネとか)のパスタ買うけど美味しいよね。でも微妙に量が足りないんだな。 / おねえ ( 2007-04-04 11:16 )
食べたことない 食間は違うの? / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 10:23 )
生パスタなんて何年食べてないか・・・。いちおぅ売ってるものなんですね / おにぎり ( 2007-04-04 00:54 )

2007-04-02 水元公園に花見に。


[天気:曇天。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

ルートは、いつも通り。
ただ、金町の友だちを誘ってたので、
そちらに寄り道して合流。←友だちも自転車ね♪

それから、金町駅前の東急で、
花見用の食料並びに飲み物を調達し、
あとは、適当に水元公園に。

や〜賑わってた。
特にクルマは毎度の渋滞で固まってた感じ。

で、まぁ、賑わっても、
水元公園で花見の場所に困るようなことは
ほとんどないので、←交通が不便で駐車場に限りがあるからと思われ
適当に空いてる場所にレジャーシート広げて宴会開始。
・・・っても、3人だから、こぢんまり。(^0^)

昨日は特別に暑かったので、
遅く始めた花見は、←14時くらいかな?
曇って少し風も出て、
良い感じに涼しく、かつ、桜の花びらの舞う中、
談笑しつつ、淡々と進行。

食料も終わって、ちょっと寒くなってきたところで、
現地解散して、花見終了。

帰りは、小岩のルチアで、パン買いに寄り道して、
あとは、いつも通りに帰宅。

と、全部で40kmほど走ったはず。
自転車道は、良い陽気になると、まっすぐ走れない、
ちびっこ自転車や年寄り自転車が増えるので、←予想外の動きをする
走るのに、なかなか、悩ましい季節でもある。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理屋で食べて
・キムチ@サービスのお通し
・砂肝冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・焼き餃子
で、瓶だし紹興酒。

写真は、水元公園の満開の染井吉野。

先頭 表紙

【まりんさま】都内では、公園の広さと、花の咲きっぷりで、ここが一番好きですねぇ。不便なのがナンでもあり、幸いでもあり? / もえっち ( 2007-04-03 10:24 )
【もんちゃさま】今年は、東京の染井吉野、一番早く咲いたからねぇ。こちらは、この週末がピークだったわ。次の週末は、厳しいかな?って感じ。 / もえっち ( 2007-04-03 10:22 )
【ほのぴ〜さま】そっか〜。こいつの栽培場所の北限を超えてるんだろうねぇ。そちらには、そちらしか咲かないものも、結構あるんじゃないかと思うわ。芝桜なんは、こっちでも咲くけど、いままで見た中で、そちらの牛マークのが一番広大と思われ。 / もえっち ( 2007-04-03 10:20 )
うわ〜綺麗ですねぇ。 / まりん ( 2007-04-02 23:25 )
あー、いいねえーー。満開ー。名古屋はまだ満開じゃないっていう感じかなあー。土日には完全に終わってるわね・・。 / もんちゃ ( 2007-04-02 21:33 )
すごいね。すごいね。こっちでは、こんなに満開になる桜がほとんどないの。山桜なのか、葉がめだつだけなのさ。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-02 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)