himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-08 3日連続で。
2011-04-07 イオンの5時から夕市で。
2011-04-06 自転車で移動してると。
2011-04-05 洗濯物干すときに。
2011-04-04 南町田のグランベリーモールへ。
2011-04-03 南船橋のイケアへ。
2011-04-02 ダーリン飲み会。
2011-04-01 ほぼ平常通り。
2011-03-31 暖かくなってきたので。
2011-03-30 ヨーカドーに。


2011-04-08 3日連続で。


[天気:晴れ。]
昨日まで、ダーリン毎晩
新人歓迎会。


ってことで、
ここ3日の夕飯は、
超シンプルに、買ったもので済ませた。(^0^)b


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、一之江のリヨンスイーツで買って、
・コロッケのパン
・デニッシュ
・フジッコのコーンスープ
に、紅茶。

写真は、ピグの釣りで、よ〜やくゲットした、
リゾートな窓とかハンモックとか。

先頭 表紙

一人分だと、作る気がね〜。(^0^) / もえっち ( 2011-04-09 23:24 )
うん、シンプルが一番! / 秋葉原行商人 ( 2011-04-08 23:14 )

2011-04-07 イオンの5時から夕市で。


[天気:曇りのち晴れ。]
それも、20時過ぎてた時点で、
昨日は、1Lの牛乳が、
100円で、大量に列んでいたので、
ものすごくひさしぶりに、牛乳を買った。


で。

フジッコのコーンスープを、
ひさびさに作った。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコ改めイオンで買って、
・讃岐うどん&天丼セット@ご飯柔らかすぎ
に、ぐり茶。

写真は、ピグの釣りで、よ〜やくゲットした、
リゾートな床の水槽。

先頭 表紙

2011-04-06 自転車で移動してると。


[天気:晴れ。]
行き先の同じ人@知らない人と、
同じルートを使うことが、結構ある。


で。


昨日は、ヨーカドーに行くのに、
全力で、かっとばして、
同じルートを走ってたお姉ちゃんが、
ワタシより、ちっと先に、自転車を駐輪場に置き、
ワタシより、ちっと先に、パン屋に入ってたけど、
パン選ぶのに時間かかってて、
結局、パンの会計は、ワタシの方が先に終わった。


ま、ママチャリの全力なんて、
そんなもんだな。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・適当な握り寿司
・野菜ポテトサラダ
に、ぐり茶。

写真は、ピグで、桜っぽく。
東京は本日桜満開だって。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】震災の影響で、うきうき度(?)が、ちょっと低いですねぇ。 / もえっち ( 2011-04-07 14:51 )
【まりんさま】20km/hくらい出して、かつ、夜の車道の右側(何メートルか最短距離?)を走るのはどうかなぁ、と、見てました。彼女は信号は、一応守ってたと思います。 / もえっち ( 2011-04-07 14:50 )
東京が満開かぁ・・・なんかさ今年はノレない。 / 秋葉原行商人 ( 2011-04-06 23:47 )
あるある!でもそう言う人、信号無視して行くので、そこで大体後れを取ります。 / まりん ( 2011-04-06 23:38 )

2011-04-05 洗濯物干すときに。


[天気:晴れ。]
うっかり、地面にトレーナーを落とし、
どう見ても汚れてたので、洗い直し。(−−;)


で。


その同じトレーナーを干して、
取り込もうとしたら、
今度は、なんか鳥のフンが。(^◇^;)


無駄な洗い直しだった・・・。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・蒸し野菜@中華せいろで
・焼売@せいろに入らなかったので電子レンジ加熱
・ほうぼうお造り
・天むす巻き
・豆腐@ふくしま市場
・長芋の浅漬け@ふくしま市場
に、純米の会津娘。

写真は、3日に書いてないけど、南船橋のららぽーとの、P10駐車場近くの、
元々から立入禁止の空き地で、液状化して乾燥。

先頭 表紙

篠崎閘門とこの千葉管轄の江戸川の野球グラウンドも、液状化で使用不能になってましたわ。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-07 14:40 )
江戸川も河川敷一部液状化・・・ / 秋葉原行商人 ( 2011-04-06 23:46 )
ガッカリでした。鳥対策を、何か考えないと・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-06 12:15 )
2回も洗うハメになるとは・・・虚しくなりますね。私、車によくフンを落とされます。 / コナン ( 2011-04-05 23:53 )

2011-04-04 南町田のグランベリーモールへ。


[天気:晴れ。]
昨日は、メトロと田園都市線で、
ガタゴトと。


グランベリーモールは、
初めて行ったけど、
田園都市線、各停で、エラい遠かった〜。ヽ(´・`)ノ


目当ては、モンベルでやってた、
ツールドフランスのイラスト展。


行って、さらっと見て、
見物終了。


モール内も、一応一通り見て、
特に、これといって、
撮るものも買うものもなく、終了。


向こうに、成城石井の建物が見えたので、
行ってみたら、店舗でなく、
セントラルキッチンであった。ヽ(´・`)ノ


ぐるっと、何もないモールと反対側の駅に戻り、
次の次の電車が、快速だったので、
そっちに乗って、九段下で乗り換えて帰宅。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・喜多方の味噌たんめん@ふくしま市場
・春巻
・マカロニサラダ
・納豆@家にあった
に、純米の会津娘。

写真は、前日書いてる、船橋橋のとこにある信号。
橋のトコには「ふなばしはし」と書いてあった。
けど、勝手に「ふなばしばし」と呼んでる〜。(ё.ё)

先頭 表紙

まぁ遠かったですわ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-04-05 23:21 )
まぁ遠くまで〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-04-05 23:01 )
【エディさま】バーベキュー向けの食材は、いまほとんど入ってないですねぇ。あ゛。震災前のイカとかお魚はあったかな。あとはラーメンとか漬け物とか赤べこサブレーとか日本酒とか。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-05 18:16 )
【まりんさま】納豆、売り切れてましたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2011-04-05 18:13 )
お久です。来週東北応援BBQをやる予定なので、ふくしま市場行ってみるか・・。お元気そうでよござんした。 / エディ@日本橋 ( 2011-04-05 13:55 )
ふくしま市場が賑わっているのを見て、ちょっとほっとしました。 / まりん ( 2011-04-05 08:53 )

2011-04-03 南船橋のイケアへ。


[天気:曇り。]
昨日は、ひさびさに、お買い物自転車出して。


の、前に、昼は、環七の一真亭で、
ラーメン食べようとしたら、
入口に、新聞屋の支払い催促の紙が貼ってあって、
ど〜も、閉まってしまったような気配。(^◇^;)


仕方ないので、ポポラマーマの駅前店で、
普通にパスタ。


それから、お買い物自転車出して、
だいたい、いつものルートで、
今井から旧江戸川の自転車道に入り、
篠崎閘門、行徳橋を渡って、
これまた、いつもの、海老川水門通ろうとしたら、
写真貼ったけど、
地震の影響で不通。(^◇^;)


仕方ないので、船橋橋(←誤植でない)まで迂回して、
ようやくイケアへ。


イケアは、これも地震の影響で休んでたのと、
年度初めの週末で、エラい込んでた〜。


予想通り、単1単2の電池は売り切れ。
懐中電灯も、ソーラーのランプも売り切れ。
って、それらを買いに行ったわけでないから
良いんだけどね〜。


会員価格、299円→99円のポテトチップを買ったけど、
これは失敗。(−−;)

前にも、別のトコで、別のブランドの輸入ポテチ買ったことあるけど、
共通して、食感が、なんだか硬い。
ま、硬いのは、欧米は、そういう好み?
と、思えなくないけど、なにより油が臭い。

ぽちぽち食べてるけど、
なんか美味しい食べ方あるのかなぁ。
柑橘でもふってみるかね・・・?(ё.ё;)


ま、そんなんや、ダーリンの新しい枕なぞ買って、
帰りも、船橋橋に迂回して、
適当に帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・おでん
・ポテトフライ
・カキフライ
・インゲンと挽肉の煮たの
・サンドイッチ@これはパーネ
・網っぽいパン@これもパーネ
に、純米の会津娘。

写真は、地震で不通になった、海老川水門。

先頭 表紙

あれ。この前の週末には、全店オープンしてたかと。イケアは、やっぱり平日が良いですねぇ。(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-04 23:34 )
まだ三郷は未定らしいですが・・・平日に行きますわ。 / 秋葉原行商人@買うのが結構あるの ( 2011-04-04 23:22 )

2011-04-02 ダーリン飲み会。


[天気:曇りときどき晴れ。]
の、連絡が入ったので、
夕飯の買い物&作る的に、すっかり油断してたら
飲み会中止の連絡が。(^◇^;)


てことで、昨夜は何もしないで食べるメニュー。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・鶏の唐揚げ@催事
・枝豆
・焼きそば炒飯弁当@40%OFF
・豆腐@ふくしま市場
・ミニトマト
に、純米の会津娘。

写真は、さっき見に行った、行船公園のしだれ桜@半分くらい咲き。

先頭 表紙

↑こんなメニューですね(^0^) / もえっち ( 2011-04-04 00:08 )
どんなメニューだったのか気になりますが・・・ / コナン ( 2011-04-03 21:34 )
満開は、解らないけれど、ぽちぽち咲くんでないですかねぇ? / もえっち ( 2011-04-03 10:43 )
ベィビィブラザーの入学式に、桜は間に合うのだろうか・・? / まりん ( 2011-04-02 22:59 )

2011-04-01 ほぼ平常通り。


[天気:晴れ。]
東日本大地震後。

街の明かりは、節電で、相変わらず暗いけど、慣れた。

買いたい食品は、だいたい買えるようになった。

TV出演者も、暗い色の服では、なくなってきたし、
いつも聞く千葉のFM局も、給水情報を流さなくなった。


週末は、計画停電も無いことが多いので、
ちょっとした距離なら、
電車に乗って出かけられそうではある。
先日、箱根行ったときは、いきなりの計画停電で電車止まって、
在来で帰れなかった
からね〜)
いま予定はないけれど。


で。


大きい余震は、もうナイと、ありがたいなぁ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・スペイン風オムレツ@ちと焦げた
・ミニトマト
に、シルクエビス
と、純米の会津娘。

写真は、特に意味なく、ピグの沖縄の島。

先頭 表紙

【まりんさま】はて。この辺が入ると、東西線が、東陽町折り返しに〜。(^◇^;) / もえっち ( 2011-04-02 22:31 )
【コナンさま】夏場は、どうなるか解らないですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-04-02 22:30 )
計画停電、この辺も入るって聞いたけど、無いのかな?暖房は我慢できても、冷房は我慢出来ないわ〜 / まりん ( 2011-04-02 14:32 )
計画停電がないのはいいですね。でも、夏場が心配ですね。 / コナン ( 2011-04-01 23:53 )

2011-03-31 暖かくなってきたので。


[天気:晴れ。午後にわか雨。]
ダーリンの職場持参茶は、
熱いほうじ茶から、
冷たい麦茶に切り替え。


エアコンも、ホットカーペットも、
ここ2〜3日、点けてない。


このまま暖かくなると良いなぁ。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・点心焼売@電子レンジ加熱
・野菜ポテトサラダ
・カキフライ
・枝豆
・3色納豆巻き
に、純米生原酒の辰泉、夢の香
と、純米の会津娘。

写真は、ピグの沖縄で、暖かい雰囲気・・・っつか暑い?

先頭 表紙

【コナンさま】ウチは逆で、ちょい寒い日は、エアコンは点けずに、ホットカーペットだけですねぇ。それも、ダーリンの乗ってない半分で。(ё.ё) / もえっち ( 2011-04-01 09:37 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2011-04-01 09:36 )
あらら。せっかくの週末なのに〜。暖かくして行ってくださいね〜。 / もえっち ( 2011-04-01 09:35 )
うちは今日、まだエアコンつけてました。もうホットカーペットは要らないでしょう。 / コナン ( 2011-04-01 00:03 )
ですね。でも日曜は寒いって・・・。 / 秋葉原行商人@日曜のさくら祭り出演! ( 2011-03-31 23:50 )

2011-03-30 ヨーカドーに。


[天気:晴れ。]
昨日行ったら、
いつもの、ふくしま市場@福島のアンテナショップですな
に、
いつもの日本酒+α入荷♪

も〜買い占めしなくて良さげ。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・刺し盛り3点
・カッパ巻き
・バッテラ
・餃子@生の買って焼き
・長芋のたたいたの
・納豆
・ミニトマト@家にあった奴
に、純米生原酒の辰泉、夢の香。

写真は、ピグの夜の江戸の裏路地で、幽霊さんと。

先頭 表紙

そそ。会津は、酒蔵多いです。(∩.∩) / もえっち ( 2011-04-01 09:32 )
酒処は会津だもんね。 / 秋葉原行商人 ( 2011-03-31 23:49 )
会津の方は、かなり新潟に近いので、大丈夫だったと思います。 / もえっち ( 2011-03-31 20:57 )
杜氏元も流通も、大丈夫なんですね。瓶とかも、割れなかったんですね。良かったですね。 / まりん ( 2011-03-31 13:33 )

[次の10件を表示] (総目次)