himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-05 神宮外苑の自転車レースが見たいと。
2007-02-04 市川にハーブガーデンがあると。
2007-02-03 挽肉のカレーを作ろうとして。
2007-02-02 プリンを4個作って。
2007-02-01 カッパ橋道具街へ。
2007-01-31 大差ないのは解ってるけど。
2007-01-30 使わないから、良いっちゃ良いけど。
2007-01-29 そろそろ梅も咲いたかな?で。
2007-01-28 新浦安には境川沿いに行くと。
2007-01-27 行徳に、おでん種買いに。


2007-02-05 神宮外苑の自転車レースが見たいと。


[天気:暖かい晴れ。]
ダーリンが言うので、
昨日は、お出かけ自転車出して、

神宮外苑クリテリウムが始まるのは9時だったけど
家を出たのは9時〜。ヽ(´・`)ノ
神宮外苑に着いたのは、10時とっくに過ぎ。

11時前にスタートした、たぶん男子Bグループが
一周したのを見たところで、
ダーリンの気は済んだらしかったので、
観戦は終了して、次は新宿へ。

とりあえず、高島屋の駐輪場に自転車置いて、
東急ハンズを見物。
目当てのものは無かったので、特に買い物はナシで出て、
代々木のアンコールワットで、カンボジアなランチ。

で、再び新宿に戻り、
三越の地下のクオカで、チョコレート用のシートストラクチャーを購入。
で、用事は済んで、ここで折り返し。

それから、四谷を抜けて、麹町のスタバで
お茶&休憩。

あとは、小村井の香取神社寄って、
先週より、もう少し咲いた梅を見物。
の、ついでに、パン工房KAMEYAで、
翌朝食用パンを買って、
平井・松江経由で帰宅。

そんなんで、昨日は47kmほど走り。
「暖かくなる予報」より、実際は寒かったから、
当初予定より寄り道なしで、早く帰って来ちゃったねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川の、肉の津南で買い足して
・ラムの挽肉とひよこ豆とキノコのカレー@前日書いてる奴
・ホテル食パン@これはパン工房KAMEYA
・コロッケ&メンチカツ&ハムカツ
・マカロニサラダ&野菜サラダ
・焼売
に、適当な白ワイン。

写真は、代々木のアンコールワットで食べたランチ。

先頭 表紙

レース専用ブレーキかしら?(^0^)汗だけで済むなら、良いですねぇ。夏はダメ?? / もえっち ( 2007-02-07 12:34 )
クリテリウム・・・なつかしい響きだなぁ。昔、仏製のブレーキでこんな名前がありました(ちゃりのね)辛いのは好きだけど大汗かくので危険! / 秋葉原行商人 ( 2007-02-06 22:17 )
【てじおさま】もえっちの、黒幕(?)がバレそうな事項は、基本的にねひみつです。(^0^) / もえっち ( 2007-02-06 20:29 )
【おねえさま】そうそう、フォーです。ここは、カンボジア料理屋ですが、ありました。そういえば、タイ料理屋でも、フォーはありました。 / もえっち ( 2007-02-06 20:27 )
↓ あはは^^。私も、もえっち家の秘密について知りたい〜(笑) / てじお ( 2007-02-06 12:50 )
コレはフォー? / おねえ@フォー大好き ( 2007-02-06 12:32 )

2007-02-04 市川にハーブガーデンがあると。


[天気:風の冷たい晴れ。]
ダーリンが、webで見かけて大川原梅園&HERB GARDEN
じゃ〜行ってみるかね?
で、昨日は、お出かけ自転車出して。

昼は、国府台の全店禁煙なモスバーガーで
休憩を兼ねて。

そのまま松戸街道沿いに進み、
とりあえず、じゅん菜緑地に向かうかね?
で、千葉商科大と国府台公園の間の道を行って、
北に抜けようとしたら、
いきなり急階段。(^◇^;)

確かに、手前に行き止まりって書いてあったけど、
自転車は行けるかと思って行ってみたら、考えが甘かった。
無理すれば、自転車かついで降りられないこともなかったけれど、
高いトコから降りるときは、
迂回してもスロープが楽なので、
逆に戻って、降りられそうな道を進み、
なんとか、じゅん菜池緑地へ。

ここの公園は、じゅん菜よりも、梅の名所らしくて、
ずいぶん梅が植えられていたけれど、
咲いていたのは、例によって、ぽっちり。ヽ(´・`)ノ
この調子では、ハーブ園のほうでも、
そんなに咲いてると思えなかったし、
日が傾いて寒くなってきたので、公園抜けて、矢切の駅で折り返し。

あとは、通ったことの無かった道を通り、
広大なネギ畑を抜けて、
おなじみ、江戸川自転車道の千葉側を経て、
6号の新葛飾橋で江戸川を渡り、
河川敷は、まともに向かい風だったから、
街中を、高砂小岩今井経由で帰宅。

で、だいたい39kmほど走ったらしい。
や〜一応行ったこと無かった場所だったから、
千葉の地図持って行ってたけど、
その地図には、等高線入ってないから、
道の選択が、なかなか難しかったわ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、春江町の、肉の津南で買い足して
・ラムの挽肉とひよこ豆とキノコのカレー@前日書いてる奴
・ラウンド食パン@これはプチリール
・マカロニサラダ&野菜サラダ
・切り干し大根の煮物
・焼売@これは、いまいち
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた小村井の香取神社で咲いてた紅梅。神社全体の開花状況は、1〜2分咲きってとこかなぁ。

先頭 表紙

ゑ゛?それは、もえっち家の、ひみつなんだけど〜。ぢゃ、某学校ということで。(^.^;) / もえっち ( 2007-02-05 22:57 )
ねー、もえっちさまはどこで旦那様と知り合ったのー?いつも仲良くてうらやましいよん。 / もんちゃ ( 2007-02-05 20:45 )
【秋葉原行商人さま】そそ。と、書きつつ、式場病院は行ったことナイですが(^0^)地図見ると、すぐ上にありますねぇ。 / もえっち ( 2007-02-05 18:28 )
【まりんさま】や、地図があれば、1人でも大丈夫。(ё.ё)b / もえっち ( 2007-02-05 18:26 )
式場病院の裏手あたりかしら・・・川越えるとさらに寒くなるし。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-05 00:55 )
二人だと知らない道も切り抜けられるのでしょうねぇ〜 / まりん ( 2007-02-04 20:08 )

2007-02-03 挽肉のカレーを作ろうとして。


[天気:寒い晴れ。]
フードプロセッサーに、ショウガとニンニクと、
スパイス色々と、ラム肉を約400gほど入れて回したら、
少し回って、動きが止まってしまった。

もしや、故障?(^◇^;)

と、思ったけど、
よくよく考えてみると、
400gも、一度にラム肉挽いたことがなかったので、
とりあえず挽いてる途中の肉を1/4ほど取り出し、
回してみたら、

回った♪ヽ(*^。^*)ノ

って、ことで、単に材料の入れすぎだったっぽい。

や〜この機械10年以上使ってて、←松下のこの機種の古い奴
いままで、こんなこと一度もなかったから、
ついに壊れたかと思ったよ。
やれやれ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ラムの挽肉とひよこ豆とキノコのカレー
・ごはん@炊きたて
・ブロッコリーとミニトマトとツナのサラダ
・焼き空豆@前々日焼いてなかった分
に、適当なイタリアの白ワイン。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた市川のじゅん菜池緑地で咲いてた梅。ここも、まだまだ咲き始め。

先頭 表紙

暖冬の年は、梅も桜も、藤、ツツジくらいまで、開花が早いですねぇ。 / もえっち ( 2007-02-04 17:25 )
今年は梅が早いですねー。 / 直子 ( 2007-02-04 15:27 )
え〜と。書ききれないので、掲示板の方へ。 / もえっち ( 2007-02-03 23:42 )
梅、明日辺りブラザーズと行くとしたら、何処か良い所有りますかねぇ? / まりん ( 2007-02-03 19:41 )

2007-02-02 プリンを4個作って。


[天気:寒い晴れ。]
蒸し煮にした鍋から取り出すときに、
最後の1つを、鍋の中で、ひっくり返してしまい
ちゃんとできたのは3個。(T,T)

さて、ひっくり返したプリンの入った鍋は、
動揺しつつも、速攻片づけてしまったけれど、
せっかくだから(?)写真くらい撮っておいても良かったかな?
と、日記書きつつ、思ったり。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理な店で食べて
・砂肝冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・回鍋肉丼
・焼売
に、瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、湯島天神で咲いてた早咲きの梅。

先頭 表紙

そんなに作って食べたら、食べ過ぎで嫌いになっちゃうよぉ?(^,^;) / もえっち ( 2007-02-03 11:22 )
プリン食べたくなりました。鍋一杯で・・ / まりん ( 2007-02-03 09:18 )
湯島天神の塀の格子が、良い感じでした。(^−^)b / もえっち ( 2007-02-03 00:28 )
うわ〜〜〜きれい!! / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 19:47 )

2007-02-01 カッパ橋道具街へ。


[天気:とても晴れ。]
先日のアド街で、放送していたからではなく、
おなじみ、チョコまつりの買い物に、
お買い物自転車出して。

の、前に、あまりに天気も良かったし、で、
ぐるっとまわって、湯島天神に、梅を見に。

湯島天神では、うめまつりを、一応やってて、
なんとか「見頃」まで咲いてた梅は2本。
あとは、パラパラ。
に、対して、見に来てる人が、多いこと多いこと。(^◇^;)
受験シーズンだから、参拝客も多くて、
絵馬はてんこ盛りであった。

の、後に、カッパ橋道具街に着いたのは、15時過ぎ。
大抵の店は、17時半までなので、
目当てのものを探して、端からめぼしそうな店をチェックし、
2周目で、全部買い終わったのが17時過ぎ。
や〜よく見て回った。

後は、錦糸町のオリナス寄って、
地下の東急ストアで、夕飯の買い物してから帰宅。
や〜お買い物自転車なのに良く走った。
たぶん30km以上は走ったと思われ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、錦糸町オリナスの東急ストアで買い物して
・ワラサのカマ@生のカマ30%OFFを塩焼き
・焼きソラマメ
・ブロッコリー茹でて柚子こしょうマヨ
・五目ひじき煮
・あんかけ蓮根ハサミ揚げ
・細巻き3色@30%OFF
に、適当な白ワイン。

写真は、カッパ橋道具街入口おなじみの、ニイミの看板。

先頭 表紙

【おねえさま】サンプルは、見ると欲しいんだけど、意外に高いのよねぇ。最近は、お土産用に、ちっちゃいのも売ってるらしいけど、この日は見なかったわ。 / もえっち ( 2007-02-02 13:28 )
【ほのぴ〜さま】そそ。でっかいのよ〜♪(^0^) / もえっち ( 2007-02-02 13:27 )
【まりんさま】ども〜♪ただ、今年は暖かいので、どこまで作れるか、ちょと不安。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-02 13:27 )
サンプル売ってるお店に行ってみたい。 / おねえ ( 2007-02-01 21:03 )
うわ!!sごい看板なのね / ほのぴ〜 ( 2007-02-01 20:55 )
もうそんな季節ですねぇ〜♪今年も楽しみ♪ / まりん ( 2007-02-01 19:55 )

2007-01-31 大差ないのは解ってるけど。


[天気:とても暖かい晴れ。]
スーパーのレジは、毎度結構本気で選ぶ。(^0^)

まず、ぱっと見て、並んでる人が少なく、
かつ、カゴの中身が多い人のが並んでる列は避け、
全部の列が同程度の時は、
端のレジは、通常混むために、
割りとレジ打ちの早い人が配置されていることが多いので
その辺を選ぶ。

が、どんなにレジ打ちが早い人よりも、
2人入ってるレジの方が早いので、
その辺を選ぶ。

と、いう流れで、昨日ジャスコの3台稼働していたレジで、←直前に2台閉めたとこだった
2人入ってた中央のレジに並び、
ほぼ同時に両脇のレジに並んだ人たちより
ちょっぴり早く会計が済んで、ちょっと得意。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・皿うどん
・蒸し鶏のサラダ
・つけ揚げ
・おでん@終了
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、29日の日記に出てこないけど通った、押上タワー建設予定地。
コンクリート工場が無くなったから、東武線とか東武の旧貨物線ホームとかが、見えるようになった。
なお、押上タワーと呼んでるのは、
2011年に押上に建つ予定の、新しい東京タワーだに。(^0^)

先頭 表紙

や、正式名称は、まだ決まってないようなので、いまのところ呼んだもの勝ち?(^0^) / もえっち ( 2007-02-01 16:41 )
あれは東武鉄道曰く、すみだタワーって名前だよん / ふじの ( 2007-01-31 23:44 )
【もんちゃさま】これが建つと、地デジの放送範囲が広がるかと〜。で、同じ年に、アナログ放送が終了。あと、地域が活性化するかなぁ。この近所の商店街は、都心部な割りに寂れてるから。 / もえっち ( 2007-01-31 21:55 )
【おねえさま】いくつか候補地があったので、そうかも? / もえっち ( 2007-01-31 21:51 )
【ほのぴ〜さま】そそ。この辺に建つのよぉん。 / もえっち ( 2007-01-31 21:49 )
建つと何かいいことがあるのかしらー。そばの人はいやだろうねえー。遠くの人はきれいだけど。 / もんちゃ ( 2007-01-31 21:47 )
コレってさいたま市?に建つとか噂があったやつかな? / おねえ ( 2007-01-31 19:34 )
ここにたつのね? / ほのぴ〜 ( 2007-01-31 19:31 )
新タワー概要のイラストにある、川は存在しているけれど、川沿いに桜なんて1本も植わってな〜い。植えるのかなぁ? / もえっち ( 2007-01-31 13:10 )

2007-01-30 使わないから、良いっちゃ良いけど。


[天気:とても晴れ。]
いま持ってる銀行系クレジットカードの、
カードローンご利用可能枠が90万で、これにかかる利率が18%。
リボ払い利用可能枠が30万で、これにかかる利率が15%。

って、これ、
利息制限法の上限、いっぱいいっぱいぢゃん。ヽ(´・`)ノ

これで、もしも、グレーゾーン金利が撤廃されたら、
正規(?)のサラ金と、クレジットカードのキャッシングと、
まったく差が無くなっちゃうね。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・餃子@生の買ってきて焼き
・マグロ納豆@マグロ半額
・おでん@27日に書いてる奴
・鯖棒寿司&カッパ巻き@これは小僧寿し
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、葛西のヨーカドーのバレンタイン特設会場。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ。陳列完了、どんと来い状態でした。今週末と来週末が、ピークでしょうねぇ。 / もえっち ( 2007-01-31 10:25 )
【ほのぴ〜さま】餃子かな?油は、コレステロール下げる奴+ごま油で仕上げてる〜。(^0^) / もえっち ( 2007-01-31 10:24 )
お。ヨーカドーこうなりましたか。毎日行ってても見る機会が中々ないの・・ / まりん ( 2007-01-31 00:09 )
マーガリン入れてやいたらぱり!じゅーしーなんdなって。さっきテレビでやってたわ。でも・・水はいれなくていいのかな・・そこんとこ確認してない。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-30 20:40 )
クレジットカードの暗証番号覚えてないから、キャッシングに関しては「使えない」とも言う。(ё.ё) / もえっち ( 2007-01-30 17:06 )

2007-01-29 そろそろ梅も咲いたかな?で。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、小村井の香取神社へ、梅を見に。

下にも書いたけど、咲いてた梅は、約5本。
境内には、梅の木が120本あるらしいので、
かつ、どれも、咲き始めで、満開というわけでないしで、
単純に計算して、まだ1分未満咲き。(^0^)

それと、梅祭り期間中でないと、
境内の香梅園の方は、中に入れないのよねぇ。
まぁ、ここは、もちょっと咲いた頃を見計らって
また見に行くことにする。

昨日は、家出た時間遅くて、観梅を優先してしまったので、
昼食はこの後。
ここの近所の洋食のKAMEYAは、
すでに休憩時間に入ってたので←14時をまわってた
両国の、ごんろくに行って、
ようやく、ラーメンな昼食。

や〜この店、ワタシは初めて入ったけど、
麺が、並でも中盛り、大盛りでも料金一緒。
で。
隣のお兄さんが、つけ麺の大盛りを、あつもりで頼んでたのが来たら、
ラーメンどんぶりいっぱいに麺が盛られていて、びっくり。(@@;)
ワタシ的には、並盛りで充分な量かな〜。←普通のラーメンだったけど
ダーリンは、つけ麺の中盛りを食べてた。

さて、ラーメン食べたところで、
ずいぶん気温が下がってきてたっぽかったので、
それ以上遠征するのはヤメにして、
中の橋商店街寄って、マーガレットでパンだけ買って帰宅。

あとは、めずらしく日曜に、葛西のヨーカドー&OK行って、
おでん以外の惣菜買い足して昨日は終了。

そそ。OKといえば、前日の日記に出てこないけど、
新浦安に向けて境川沿いに行くと、
途中、新しいでっかいOKがあってね、
帰りに寄ろうとしたら、
駐車場は満車だったし、
駐輪場も結構いっぱいで、
かなり混んでたから、くじけて寄らなかったのであった。
まぁ、機会があったら、また見に行ってみよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・おでん@前々日作った奴
・シラウオの揚げたの
・ホッケフライ
・納豆巻き
・スナップエンドウ@柚子マヨ
に、適当な白のスパークリングワイン。

写真は、昨日行った、小村井の香取神社の梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】まだまだ咲き始めだけど、今年の梅は早いねぇ。たぶん、桜なんかも、早く咲くかと思われ。 / もえっち ( 2007-01-29 23:31 )
【おねえさま】う〜ん。それはお得♪ / もえっち ( 2007-01-29 23:29 )
【まりんさま】ヨーカドーもホームズも、エラい混んでましたねぇ。どっちも1Fしか見てないけど。(^0^) / もえっち ( 2007-01-29 23:24 )
あらもう梅なのねーー。てか最近昼間あったかくて、朝晩寒いから桜とかも咲いちゃいそうだよね。 / もんちゃ ( 2007-01-29 21:17 )
麺ならいくらでも食べれます。σ(・_・)なら欲張って大盛り頼むなぁ〜(笑) / おねえ ( 2007-01-29 19:02 )
日曜日はねぇ〜お仕事めちゃくちゃ忙しかったです。ヨーカドー自体、混んで居たのかな? / まりん ( 2007-01-29 18:47 )

2007-01-28 新浦安には境川沿いに行くと。


[天気:晴れのち曇り。]
早いという話を、ダーリンが仕入れてきたので、
じゃ〜行ってみますかで、
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、浦安橋を渡り、浦安駅前の交差点から、
境川方面にナナメに入る道に進み、
とりあえず境川に出たものの、
川沿いには、自転車の走れるような道はなく。
結局、大三角線から、境川沿いに新浦安方面へ。

大三角線からは、かなり道が整備されてて、走りやすく。
湾岸道路も、ガード下を通れるので、
浦安橋から続く、やなぎ通りをまっすぐ行くよりは、
かなり良かったから、
新浦安には、以後こっちの道を使うと思われ。

新浦安では、せっかくなので〜で、
一番海側まで行ってみて、
突き当たりを左折すると、
湯巡り万華鏡に着き、←宿もあるけど日帰り温泉。
それを通り過ぎると、行き止まりでUターン。

そこで折り返して、
ケーズデンキに自転車を置き、
先に、向かいのヨーカドーのファミレスで、
ようやく昼食。
それからケーズデンキに戻って、少々買い物。
最後に、ベビーザラスの前にあった
混んでるパン屋が気になってたから
もう一度、そっちに回って、
翌朝食用パンを購入。
そこで折り返して、来た道戻って帰宅。

あとは、夕飯の食材買いに、
お買い物自転車出して、
エトワール共栄会に行って、
昨日は終了。
暖かくて良い天気だったから、
あまりにお手軽コースで、ちょっと、もったいなかったかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、エトワール共栄会で買ってきて
・おでん@前日作った奴
・ポテトサラダ@おでん屋惣菜
・にらたま@おでん屋惣菜
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき行った、小村井の香取神社の紅梅。
紅梅は4〜5本、白梅は2〜3本、咲き始めてた。
今年の香梅園の梅祭りは、2月17日〜3月4日だけど、たぶん、2月末まで、花持たないだろうなぁ。

先頭 表紙

あの保育園に、紅梅あるんですねぇ。って、保育園は、そんな近くを通ったことないので、何があるとか解らないですが。(^0^) / もえっち ( 2007-01-29 01:09 )
ウチの近所の保育園(あそこです)の紅梅も咲いちゃってました。目の前の神社の白梅はまだつぼみ堅いんです。 / 秋葉原行商人 ( 2007-01-28 20:35 )

2007-01-27 行徳に、おでん種買いに。


[天気:とても暖かい晴れ。]
夜勤明けのダーリンが、
例によって言い出したので、
お買い物自転車出して。

まず、葛西の、にぼしラーメンで、
ラーメンな昼食。
それから、浦安橋渡って、
市川浦安線で、今井橋の通りを渡り、
南行あたりから、東西線沿いの自転車道で、行徳へ。

途中、天然酵母な、新しいパン屋があったので、
そこで、翌朝食用のパンを買い、
マルエツの前の賑わってる通りを抜け、
適当に、おでん種の店へ。

行ってみたら、意外に安くはない。←千葉なら、ちょっと安いかなと
が、まぁ、一度買ってみたかったので、
適当に1000円分くらい買って、
折り返し帰路へ。

おでん材料の足りない分は、西葛西のマルエイで買い足し、
小僧寿し寄って、手巻き寿司も買って、買い物終了。

それにしても、行徳のマルエツ前の八百屋などは、
15時前だというのに、
買い物客でエラい賑わってたなぁ。
客層は、近隣のかなり年配の奥様が多かったかな。
あれくらい客が居ると、
商店街も寂れないんだろうけどなぁ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、行徳などで買い物して
・おでん
・かぼちゃ煮@これはマルエイ
・手巻き寿司@これは小僧寿し
に、純米の、あら玉。

写真は、昨夜作った、おでん♪。

先頭 表紙

【まりんさま】金曜から行ってないので、解らないですねぇ。マルエイの前の空いてた空間に、新しくカフェが工事中だったけれど。 / もえっち ( 2007-01-28 20:05 )
【ふじのさま】おでんくん、なんか、みょ〜ですよねぇ?(^o^;) / もえっち ( 2007-01-28 20:00 )
【秋葉原行商人さま】あ゛〜。ウチも少ないですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-28 19:54 )
金曜の夜旦那は西葛西のマルエイの仕事で朝帰りでした。惣菜コーナーか飲食店工事してるのかな?夜間って事は改修だと思うんだけど。 / まりん ( 2007-01-27 23:44 )
私はリリーフランキーのおでんくんを見ると、無性におでんが食べたくなります。 / ふじの ( 2007-01-27 23:29 )
今年は妙に暖かいのでおでんの日が少ないです(哀) / 秋葉原行商人 ( 2007-01-27 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)