himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-30 使わないから、良いっちゃ良いけど。
2007-01-29 そろそろ梅も咲いたかな?で。
2007-01-28 新浦安には境川沿いに行くと。
2007-01-27 行徳に、おでん種買いに。
2007-01-26 ロクシタンから、生活の木を経て、ボディーショップへ。
2007-01-25 脳が流れ出そう。
2007-01-24 「大きい声で接客します」と。
2007-01-23 ジーンズは尻から。
2007-01-22 なんだか眠かったので。
2007-01-21 約2倍の倍率を勝ち抜き(?)wii始めました♪(ё.ё)b


2007-01-30 使わないから、良いっちゃ良いけど。


[天気:とても晴れ。]
いま持ってる銀行系クレジットカードの、
カードローンご利用可能枠が90万で、これにかかる利率が18%。
リボ払い利用可能枠が30万で、これにかかる利率が15%。

って、これ、
利息制限法の上限、いっぱいいっぱいぢゃん。ヽ(´・`)ノ

これで、もしも、グレーゾーン金利が撤廃されたら、
正規(?)のサラ金と、クレジットカードのキャッシングと、
まったく差が無くなっちゃうね。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・餃子@生の買ってきて焼き
・マグロ納豆@マグロ半額
・おでん@27日に書いてる奴
・鯖棒寿司&カッパ巻き@これは小僧寿し
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、葛西のヨーカドーのバレンタイン特設会場。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ。陳列完了、どんと来い状態でした。今週末と来週末が、ピークでしょうねぇ。 / もえっち ( 2007-01-31 10:25 )
【ほのぴ〜さま】餃子かな?油は、コレステロール下げる奴+ごま油で仕上げてる〜。(^0^) / もえっち ( 2007-01-31 10:24 )
お。ヨーカドーこうなりましたか。毎日行ってても見る機会が中々ないの・・ / まりん ( 2007-01-31 00:09 )
マーガリン入れてやいたらぱり!じゅーしーなんdなって。さっきテレビでやってたわ。でも・・水はいれなくていいのかな・・そこんとこ確認してない。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-30 20:40 )
クレジットカードの暗証番号覚えてないから、キャッシングに関しては「使えない」とも言う。(ё.ё) / もえっち ( 2007-01-30 17:06 )

2007-01-29 そろそろ梅も咲いたかな?で。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、小村井の香取神社へ、梅を見に。

下にも書いたけど、咲いてた梅は、約5本。
境内には、梅の木が120本あるらしいので、
かつ、どれも、咲き始めで、満開というわけでないしで、
単純に計算して、まだ1分未満咲き。(^0^)

それと、梅祭り期間中でないと、
境内の香梅園の方は、中に入れないのよねぇ。
まぁ、ここは、もちょっと咲いた頃を見計らって
また見に行くことにする。

昨日は、家出た時間遅くて、観梅を優先してしまったので、
昼食はこの後。
ここの近所の洋食のKAMEYAは、
すでに休憩時間に入ってたので←14時をまわってた
両国の、ごんろくに行って、
ようやく、ラーメンな昼食。

や〜この店、ワタシは初めて入ったけど、
麺が、並でも中盛り、大盛りでも料金一緒。
で。
隣のお兄さんが、つけ麺の大盛りを、あつもりで頼んでたのが来たら、
ラーメンどんぶりいっぱいに麺が盛られていて、びっくり。(@@;)
ワタシ的には、並盛りで充分な量かな〜。←普通のラーメンだったけど
ダーリンは、つけ麺の中盛りを食べてた。

さて、ラーメン食べたところで、
ずいぶん気温が下がってきてたっぽかったので、
それ以上遠征するのはヤメにして、
中の橋商店街寄って、マーガレットでパンだけ買って帰宅。

あとは、めずらしく日曜に、葛西のヨーカドー&OK行って、
おでん以外の惣菜買い足して昨日は終了。

そそ。OKといえば、前日の日記に出てこないけど、
新浦安に向けて境川沿いに行くと、
途中、新しいでっかいOKがあってね、
帰りに寄ろうとしたら、
駐車場は満車だったし、
駐輪場も結構いっぱいで、
かなり混んでたから、くじけて寄らなかったのであった。
まぁ、機会があったら、また見に行ってみよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・おでん@前々日作った奴
・シラウオの揚げたの
・ホッケフライ
・納豆巻き
・スナップエンドウ@柚子マヨ
に、適当な白のスパークリングワイン。

写真は、昨日行った、小村井の香取神社の梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】まだまだ咲き始めだけど、今年の梅は早いねぇ。たぶん、桜なんかも、早く咲くかと思われ。 / もえっち ( 2007-01-29 23:31 )
【おねえさま】う〜ん。それはお得♪ / もえっち ( 2007-01-29 23:29 )
【まりんさま】ヨーカドーもホームズも、エラい混んでましたねぇ。どっちも1Fしか見てないけど。(^0^) / もえっち ( 2007-01-29 23:24 )
あらもう梅なのねーー。てか最近昼間あったかくて、朝晩寒いから桜とかも咲いちゃいそうだよね。 / もんちゃ ( 2007-01-29 21:17 )
麺ならいくらでも食べれます。σ(・_・)なら欲張って大盛り頼むなぁ〜(笑) / おねえ ( 2007-01-29 19:02 )
日曜日はねぇ〜お仕事めちゃくちゃ忙しかったです。ヨーカドー自体、混んで居たのかな? / まりん ( 2007-01-29 18:47 )

2007-01-28 新浦安には境川沿いに行くと。


[天気:晴れのち曇り。]
早いという話を、ダーリンが仕入れてきたので、
じゃ〜行ってみますかで、
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、浦安橋を渡り、浦安駅前の交差点から、
境川方面にナナメに入る道に進み、
とりあえず境川に出たものの、
川沿いには、自転車の走れるような道はなく。
結局、大三角線から、境川沿いに新浦安方面へ。

大三角線からは、かなり道が整備されてて、走りやすく。
湾岸道路も、ガード下を通れるので、
浦安橋から続く、やなぎ通りをまっすぐ行くよりは、
かなり良かったから、
新浦安には、以後こっちの道を使うと思われ。

新浦安では、せっかくなので〜で、
一番海側まで行ってみて、
突き当たりを左折すると、
湯巡り万華鏡に着き、←宿もあるけど日帰り温泉。
それを通り過ぎると、行き止まりでUターン。

そこで折り返して、
ケーズデンキに自転車を置き、
先に、向かいのヨーカドーのファミレスで、
ようやく昼食。
それからケーズデンキに戻って、少々買い物。
最後に、ベビーザラスの前にあった
混んでるパン屋が気になってたから
もう一度、そっちに回って、
翌朝食用パンを購入。
そこで折り返して、来た道戻って帰宅。

あとは、夕飯の食材買いに、
お買い物自転車出して、
エトワール共栄会に行って、
昨日は終了。
暖かくて良い天気だったから、
あまりにお手軽コースで、ちょっと、もったいなかったかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、エトワール共栄会で買ってきて
・おでん@前日作った奴
・ポテトサラダ@おでん屋惣菜
・にらたま@おでん屋惣菜
・焼き鳥@鳥庄
・ささみの中華風@鳥庄
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき行った、小村井の香取神社の紅梅。
紅梅は4〜5本、白梅は2〜3本、咲き始めてた。
今年の香梅園の梅祭りは、2月17日〜3月4日だけど、たぶん、2月末まで、花持たないだろうなぁ。

先頭 表紙

あの保育園に、紅梅あるんですねぇ。って、保育園は、そんな近くを通ったことないので、何があるとか解らないですが。(^0^) / もえっち ( 2007-01-29 01:09 )
ウチの近所の保育園(あそこです)の紅梅も咲いちゃってました。目の前の神社の白梅はまだつぼみ堅いんです。 / 秋葉原行商人 ( 2007-01-28 20:35 )

2007-01-27 行徳に、おでん種買いに。


[天気:とても暖かい晴れ。]
夜勤明けのダーリンが、
例によって言い出したので、
お買い物自転車出して。

まず、葛西の、にぼしラーメンで、
ラーメンな昼食。
それから、浦安橋渡って、
市川浦安線で、今井橋の通りを渡り、
南行あたりから、東西線沿いの自転車道で、行徳へ。

途中、天然酵母な、新しいパン屋があったので、
そこで、翌朝食用のパンを買い、
マルエツの前の賑わってる通りを抜け、
適当に、おでん種の店へ。

行ってみたら、意外に安くはない。←千葉なら、ちょっと安いかなと
が、まぁ、一度買ってみたかったので、
適当に1000円分くらい買って、
折り返し帰路へ。

おでん材料の足りない分は、西葛西のマルエイで買い足し、
小僧寿し寄って、手巻き寿司も買って、買い物終了。

それにしても、行徳のマルエツ前の八百屋などは、
15時前だというのに、
買い物客でエラい賑わってたなぁ。
客層は、近隣のかなり年配の奥様が多かったかな。
あれくらい客が居ると、
商店街も寂れないんだろうけどなぁ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、行徳などで買い物して
・おでん
・かぼちゃ煮@これはマルエイ
・手巻き寿司@これは小僧寿し
に、純米の、あら玉。

写真は、昨夜作った、おでん♪。

先頭 表紙

【まりんさま】金曜から行ってないので、解らないですねぇ。マルエイの前の空いてた空間に、新しくカフェが工事中だったけれど。 / もえっち ( 2007-01-28 20:05 )
【ふじのさま】おでんくん、なんか、みょ〜ですよねぇ?(^o^;) / もえっち ( 2007-01-28 20:00 )
【秋葉原行商人さま】あ゛〜。ウチも少ないですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-28 19:54 )
金曜の夜旦那は西葛西のマルエイの仕事で朝帰りでした。惣菜コーナーか飲食店工事してるのかな?夜間って事は改修だと思うんだけど。 / まりん ( 2007-01-27 23:44 )
私はリリーフランキーのおでんくんを見ると、無性におでんが食べたくなります。 / ふじの ( 2007-01-27 23:29 )
今年は妙に暖かいのでおでんの日が少ないです(哀) / 秋葉原行商人 ( 2007-01-27 22:37 )

2007-01-26 ロクシタンから、生活の木を経て、ボディーショップへ。


[天気:とても晴れ。]
2005年の12/21の日記に始まったワタシの手荒れ問題は、
24日の日記で、プランタンでロクシタンのシアバターとハンドクリームを買って、
シアバターは、続けて使うには、価格が高すぎ、150mlが、日本の直営店で、4,725円
ハンドクリームは、香りが強力すぎ、で、頓挫し、
翌2006年の1/11の日記で、ららぽーとの生活の木で、蜜蝋&シアバターも入ってる手作りのハンドクリームキットを買って作って、乗り切ってたけれど、
さて、今シーズン。

今シーズンは、荒れ始めの最初から
洗い物にゴム手袋使っているので
ものすごい手荒れになることはなく。
ただ、かかとが若干割れていたので、
足なら臭くても良っか(ё.ё)
と、臭くて使ってなかった、ロクシタンのハンドクリームを塗ってたら、
結構調子がよろしかった。

ので、やはり、シアバター自体はイケてるのかな?←シアバター20%
とは、思ったけれど、
タダでさえ高いのに、その上、日本向けに、
ぼったくった値段付けてるロクシタンで買いたくなかったし、←2006年の1/12の日記に書いた
シアバター増量して、ハンドクリーム作るかなぁ?
とか思ってたところに、
たまたま、年末イクスピアリのボディーショップで、
シアバターのボディーバター(ボディークリーム)を見かけ、
試しに塗ってみたら、良い感じだったし、
香りもきつくないし、200mlで2,100円と、お値頃だったから、
今シーズンは、コレ買って、手にもかかとにも膝にも、
荒れてるっぽいトコには、どんどん塗ってる〜。ヽ(*^。^*)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ダーリンが駅前のワイズマートで買い物して
・味噌ラーメン
・適当な中巻き
・ポテトグラタン
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、さっき買ってきて、もう食べちゃった、行徳のブーランジェ ルヴェの、オニのチョコパン。

先頭 表紙

店に行くと、なんでもテスターがあるので、試して良さげだったら、どぞ♪良ろしくなかったら、無かったことに〜。(^0^) / もえっち ( 2007-01-29 01:38 )
了解〜♪大体分かりました。 / まりん ( 2007-01-27 23:45 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、クリニーク、無香料で使いやすいけど、やっぱ高くてねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-27 19:16 )
【もんちゃさま】これは、比較的マシだったけど、確かに、ちょっと臭い。香料抜いてくれると、もっと良いのにねぇ。 / もえっち ( 2007-01-27 19:09 )
【まりんさま】えっと、映画館を過ぎて、階段降りて、突き当たりのザ・ボディショップで、売ってました。 / もえっち ( 2007-01-27 19:02 )
【ほのぴ〜さま】普通の水に流せるポケットティッシュは、紙のないトイレに入ることも多いので、常に持ち歩いているけど、それだと、今のワタシの鼻には、耐えられないの〜。 / もえっち ( 2007-01-27 18:52 )
ロクシタンは免税で買ったストックがまだあるので使っています。ボディショップって結構お得かも。男性にはシェービングクリームがお勧め。クリニークの1/3の価格で満足できます! / 秋葉原行商人 ( 2007-01-26 23:57 )
ボディバター、においがどれもすごくって、これ夜に塗ったら臭くて寝れなかったら、またシャワーか・・と思うと、いつも買えない。ガッサガサのかゆかゆ乾燥肌なのに、においに敏感だでつらいなー。 / もんちゃ ( 2007-01-26 22:32 )
え〜ピアリの何処で売って居るんだろう・・この鬼のパン可愛いですねぇ〜♪ / まりん ( 2007-01-26 22:11 )
私は鼻炎なので年がらちりかみがはなせません・・・はやくよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 19:53 )
で、ワタシのハンドクリーム問題は、たぶん今回で終了。鼻風邪の方は、今朝、前日書いてたボックスティッシュを使い切り、かなり良くなったものの、今度は鼻の下が厳しくなってしまったため、ローションポケットティッシュを購入。これが終わる頃には治る予定。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-26 19:48 )

2007-01-25 脳が流れ出そう。


[天気:とても晴れ。]
ど〜も、この前水戸行く前くらいから
ダーリンが持ち帰った、しつこい鼻風邪に、
2〜3日前から感染して、
昨日1日で、新しく開けたスコッティーを
1/2近く使っちゃったよ。ヽ(´・`)ノ←安い160組入りの奴

でも、今日は、昨日よりはマシで、
この昨日開けたスコッティーは、
とりあえず明後日までは持つ予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが駅前のワイズマートで買い物して
・鶏みそ鍋@ご飯投入
・かぼちゃサラダ
・イカの入った野菜炒め@ダーリン特製
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、水戸の千波湖に居た、水戸光圀公。ひかえおろ〜?(^0^)

先頭 表紙

そそ。絶対違うのは解っているけど、脳が出ちゃってるっぽいのよね。(^0^) / もえっち ( 2007-01-26 18:34 )
判る気がする。ほんと、鼻ばっかりかんでたらこれは脳みそでは?って思うことあるわ〜。 / TOMOQ ( 2007-01-26 08:53 )
【ほのぴ〜さま】大丈夫よぉん。(^−^)bまだ、ちっと鼻出てるけど。 / もえっち ( 2007-01-26 01:17 )
【おねえさま】そそ。もったいないけど、再利用は無理よねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-01-26 01:17 )
大丈夫かな? / ほのぴ〜 ( 2007-01-25 20:07 )
ちょっとずつ出る鼻水にティッシュ1枚はもったいないよね。でも再使用はしないんだけど。ウチも鳥さんがいるのでティッシュの使用頻度は高いです。 / おねえ ( 2007-01-25 18:24 )
熱が出ないから、元気なんだけど、治りが遅いし、頭はボ〜っとしてるし、嗅覚が死んでしまってるし。 / もえっち ( 2007-01-25 18:00 )

2007-01-24 「大きい声で接客します」と。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日ジャスコで名札に書かれてた店員は、
なるほど、確かに声が小さかった。
接客態度は、少し声が小さい以外は
まったく問題なかったけどね。

そ〜いえば、
前に、ベルクのパン屋で
名札に「笑顔で接客」と書かれてた店員は、
まったく笑顔が無く、
接客には、向いてないんじゃないかい?
と、思ったなぁ。

声は、まぁ、練習すれば、
大きい声出せるんじゃないかとは思うけど、
笑顔は、練習したらできるのかなぁ?
その辺は、スマイル¥0−の
マクドナルドあたりに聞いてみたいもんだ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・鶏みそ鍋
・かぼちゃ煮
・コールスロー
・細巻き@かにとカッパ
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、水戸の偕楽園で、唯一咲いてた紅梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ワタシが見たのは、本人が決めて書いた感じじゃなかったよ〜。態度が微妙な店員見かけたら、チェックだね。(^0^) / もえっち ( 2007-01-25 14:59 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん。みな無愛想でも、普通に生きていける社会ってコトですかねぇ。慣れの問題な気もしますが。 / もえっち ( 2007-01-25 14:52 )
【まりんさま】仕事ぶり見たことないからなぁ。上司に試しに聞いてみて、名札に書き込まれても、内容によっちゃ困るよねぇ。 / もえっち ( 2007-01-25 14:47 )
【ほのぴ〜さま】向き不向きはあるよねぇ。こういうの。 / もえっち ( 2007-01-25 14:45 )
なに、あれって自分で目標書くんじゃなくて、上司かに書かれてるものだったの!?それなら見るのも楽しいねーー。私だったら、なんだろう。書いてもらいたいーー。 / もんちゃ ( 2007-01-25 07:42 )
日本人はこの手の笑顔や会話が苦手な人多いですよね。LAなんか普通に買い物していても話しかけられるし(困るくらい) / 秋葉原行商人 ( 2007-01-24 22:52 )
嗚呼〜私だったら何て書かれるんだろう・・怖いわ〜 / まりん ( 2007-01-24 21:04 )
わたしゃ〜〜店員はむいとらんな・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-01-24 19:33 )

2007-01-23 ジーンズは尻から。


[天気:雨のち晴れ。]
自転車で出かけるときは、
まずジーンズで行くので、
ダーリンのジーンズは、毎度、尻に穴が開いて
お釈迦になる。

他は、そんなに傷んでないから、
もったいないけど、
かといって、使い途もなく。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、駅前のワイズマートで買い物して
・郡山ラーメン@ふくしま市場の福袋に入ってた奴
・いか納豆中巻き
に、500mlの白の箱ワイン。

写真は、尻に穴が開いて、処分決定の、ダーリンのジーンズ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や〜確かに「自転車用」スパッツやパンツには、尻あて付いてるの見ますが、ジーンズに尻あては、あり得ないでしょう。(^0^) / もえっち ( 2007-01-24 11:50 )
【ふじのさま】普段着がジーンズなので、自転車もジーンズなんですよ〜。と、書きつつ、ワタシは自転車には、のびのびジーンズ君。(^−^)b / もえっち ( 2007-01-24 11:46 )
【おねえさま】ひざは、わざと開けてる人居ますねぇ。でも、本人ヤなら、ヤよねぇ。 / もえっち ( 2007-01-24 11:44 )
【まりんさま】どうもねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-01-24 11:43 )
尻あてをするとか・・・チャリ用のジャージはそうなっていたかと。 / 秋葉原行商人 ( 2007-01-24 07:29 )
わたしゃ自転車乗るときは窮屈だから滅多にジーンズ履かないです。膝に穴開いてましたが青い布をアイロン付けして使用。 / ふじの ( 2007-01-23 23:38 )
σ(・_・)は股から。ダンナはひざから擦れます。ダンナはひざ擦れただけでジーンズ捨ててしまいました。わざと穴開けるジーンズもあるのにねぇ(笑) / おねえ ( 2007-01-23 19:05 )
お尻じゃねぇ・・ / まりん ( 2007-01-23 18:28 )
こればっかりは、捨てるしかないですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-23 18:21 )
再利用できそうで意外と難しいですよね、布が丈夫だから何かに使いたくなりますケド / 直子 ( 2007-01-23 17:56 )

2007-01-22 なんだか眠かったので。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、西葛西のインドなカレー屋で、←店名変わってて覚えられなかった
790円の食べ放題ランチ食べて、
お腹いっぱいだったのと、
若干風邪気味なのとで、
家帰ったら、ダーリン爆睡。

で、起きてから出かけるじゃ〜時間遅いし、
それも、夜には雨の予報だったから
そんな遠出もできないし、で、
昨日は、妙典のエーデルワイス跡にできた
パン屋でも見に行くかねぇ?
で、お買い物自転車出して。

行ってみたら、ヴィー メルヒベルテという名前の店で、
前の店よりも、こ洒落て良い値段な店になっていたけれど、
買ってみたパンは、家で食べてみたら、妙に大きい。(^,^;)
と、グラム単価は、前と、そんな差がないかも?
西葛西のリヨンみたいに、
珈琲サービス&店頭のテーブルセットで飲食可なので、
天気の良い日に、コーヒー飲める人は、
そこで食べたら、喫茶店でケーキセット注文するよりお得かな。

あとは、浦安の西友寄って、焼き鳥買って、
西葛西のマルエイ寄って、寿司買って帰宅。

そうそう。
そのマルエイのレジで、
前の会計の人が、カード使おうとして、
「ウチは、カード使えないんです〜(^−^)」
と、断られていた。

そっか、買う金額安いので、カード使おうと思ったこと無かったけど、
あの店は、ニコニコ現金払いのみ、だったんだねぇ。
店舗が大きいから、カード使えるかな?
と、思っても不思議ではないけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友と西葛西のマルエイで買ってきて
・焼き鳥@西友の鶏屋テナント
・しょうが味の鶏の唐揚げ@西友の鶏屋テナント
・房総・勝浦にぎり寿司@マルエイ
・卯の花@マルエイ
に、純米の、あら玉。

写真は、wiiで、ウチのCRTなTVに写る、前日分の日記+ぼげぼげに写ってるwiiリモコン。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ。居抜きで、店頭と内装、ちょっと改装して〜って、感じでした。 / もえっち ( 2007-01-23 10:15 )
【もんちゃさま】あははは。向いてないけど、やってる仕事イヤじゃないんだったら、良いんでないかい?(^0^) / もえっち ( 2007-01-23 10:13 )
パン屋さんの後に、新たなパン屋さんが入ったんですね。 / まりん ( 2007-01-22 19:43 )
最近のゲームって面白いもんねえーー。ゲーム作ってる子が、ゲームって何が面白いのかきいてきた事があるけど、それ仕事向いてないんじゃと思ったわさ。 / もんちゃ ( 2007-01-22 18:54 )

2007-01-21 約2倍の倍率を勝ち抜き(?)wii始めました♪(ё.ё)b


[天気:ぼんやりした晴れ。]
昨日は、朝から葛西のヨーカドーに行き、
wiiの抽選販売に参加。
80台販売されるところに、
約160人ほど集まったらしいので、
まぁ、約2倍の倍率で当選。(^0^)

ちなみに、元旦の初売りの時は、
TVCMも流して、100台販売されるところに
約500人集まって、外れたモンね〜。ヽ(´・`)ノ←約5倍だね

で、大荷物なので、いったん帰宅。

でもって、お買い物自転車再び出して
波動軒で、ラーメンな昼食。
そのまま、同潤会のヤマダ電機で、wiiの周辺機器その他を買い、
フクミミでパン買って帰るところで雨。(^◇^;)

ので、近くにあった、松江のコミュニティーセンターで雨宿り。
小降りになったところで、急いで帰宅。

あとは、帰って、PS2を撤収して、
掃除してwii設置。
〜するはずが、TVの映像セレクターが
PS用しか無いことに気付き、
ダーリンが買いに出るも、また雨降ってきたので
ヤマダ電機はやめて、葛西周辺を探し、
島忠とドンキで、調達して、設置完了。(ё.ё)

さっそく無線LAN使って、お試しオペラをダウンロードして
TV画面で見る自分のサイトは、なんだか笑えた。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店で食べて
・キノコベーコン豆乳クリーム
・ペンネアラビアータ
・チキンカチャトーラ彩り野菜煮込み
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、昨日、葛西のイトーヨーカドー抽選販売で買ってきたwii本体と、同潤会のヤマダ電機で買ってきた周辺機器などなど。

先頭 表紙

【おねえさま】いまは、写真右下の「はじめての・・・」をこなしてま〜す。で、そろそろ写真下中央の5000ポイントを使って、バーチャルコンソールの古いソフトをダウンロードしようかと♪任天堂のDSじゃないゲーム機買ったの初めてだし〜。(ё.ё) / もえっち ( 2007-01-22 12:28 )
【まりんさま】そそ。あの入口の一角で〜。(^0^) / もえっち ( 2007-01-22 12:24 )
Wiiスポーツがおもしろいよ。まだそんなにソフト出てないんだなぁ〜Wii / おねえ ( 2007-01-21 20:28 )
Wiiデビューですね〜♪私の仕事中にこんな事が有ったのですね〜 / まりん ( 2007-01-21 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)