himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-09 携帯の機種変更をしに。
2007-01-08 亀有のホワイト餃子へ。
2007-01-07 雨が止んでから、西葛西のマルエイに買い物に行ったら。
2007-01-06 初めてだと失敗することもある。(^o^;)
2007-01-05 暖かかったので窓の外の鉢たちを整理し。
2007-01-04 正月3日目は〜。
2007-01-03 正月2日目は〜。
2007-01-02 初売りということで。
2007-01-01 大晦日の買い物は。
2006-12-31 ウチで印刷する年賀状には。


2007-01-09 携帯の機種変更をしに。


[天気:とても晴れ。]
昨日の夕方、西葛西駅前の、Jぽんショップ改めボーダぽんショップ改め
ソフトバンクのショップに行ったら、←名前決まる前、ウチでは「孫ぽん」と呼んでた(ё.ё)
受付は、銀行のように番号札発行しているシステムで、
15人待ちであった。

で。
番号札取って、待って待って待って、
その間順番待ちしてても何人も帰った人が居て、
それでも、90分待ちだった。(^◇^;)←ここはTDRか??

あんまり待つから、途中、西葛西図書館行って、
取り寄せた本回収して、戻ってきても、←往復約900m
4人しか進んでなかったからねぇ。

とりあえず、あのショップで5人待ちだったら、
30分以上は待つ覚悟でなくちゃダメなんだねぇ。

なお、それだけ待っても、機種変更したい携帯は在庫切れで、
予約してきたけど、
次は、もっと空いてる時間に行きたいねぇ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のあわじ&一番で買ってきて
・モヤシのナムル
・酢豚
・江戸菜の煮浸し
・揚げ出し豆腐
・ピリ辛唐揚げ@これだけ一番
・鶏みそ鍋@前々日の残りに、ご飯投入
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる荒川自転車道から、新小松川橋に上がるスロープあたりから見た、荒川と夕日。

先頭 表紙

や〜もう、待っちゃうと、その待ったのを無駄にできずに、待っちゃうと言う。最初から1時間以上待ち、って書いてあったら、待たなかったと思うわ。 / もえっち ( 2007-01-10 21:08 )
ありえないねーーー。私だったらあきらめてしばらく引きこもるな。 / もんちゃ ( 2007-01-10 20:54 )
【まりんさま】はい、エラい混んでました。auショップは、いま葛西にもあって、便利ですよね。 / もえっち ( 2007-01-10 16:40 )
【おねえさま】そうなのよ〜。一番メジャーな、まつや、のみそならば、一時期近所のジャスコに入ったけれど、売れなかったらしく、撤退しちゃったし。北陸、関西、中京、東北のジャスコには売ってる(2004年時点で)らしい。 / もえっち ( 2007-01-10 16:38 )
混んで居るんですねぇ。私は環七に新しく出来たauショップです♪ / まりん ( 2007-01-10 09:05 )
↓そっか〜味噌ネット販売かぁ〜めっちゃ、興味があるけど送料が痛いな(^^;) / おねえ ( 2007-01-09 23:57 )
それは便利ですねぇ。ウチの利用頻度の低さと契約継続による料金の安さで、孫ぽん継続ですぅ。 / もえっち ( 2007-01-09 23:43 )
携帯はFOMAなのでSIMカードを差し替えるだけなので自分で機種交換してます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-01-09 23:36 )
ど〜も〜♪(^0^) / もえっち ( 2007-01-09 22:49 )
きれいです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:23 )

2007-01-08 亀有のホワイト餃子へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、西風が、すごく強かったから、
お買い物自転車出して、荒川自転車道は避け、←河川敷なので、向かい風が半端でない
今井から、新中川の健康の道を遡上ルートで。

ここは〜江戸川や荒川の自転車道と違って
利用者は、ほぼ地元の散歩人で構成され、
まったりとした空気で。
比較的近年掘削された放水路であるので、
橋が沢山架けられ、かつ、その橋の道路を渡るのに、
ほとんどスロープを降りて登ってを繰り返すか、
下の川沿いダートを、根性で走るか、の二択になる。

まぁ、そんなでも、歩行者自転車天国ではあるので、
道路を塞ぐ人は、ほぼ居ないし、
特に急いでなければ、快適に走れるねぇ。

で。
東岸をずっと走って、高砂橋で西岸に渡って、
あとは、適当に、水戸街道の白鳥交差点渡って、
北西に抜けてる道で、JRのガードをくぐったら、
ホワイト餃子亀有店に到着。

ここ、実は、何回か公共交通機関使って行ってたけど、
ウチからだと、自転車の方が早いような?←クルマだと間違いなく早い

着いた時間は、ラストオーダーぎりぎりだったけど
店内結構賑わってて。
でも、待たないで席に案内されたのは初めてだったなぁ。
また、機会あったら、自転車で行こっと♪

あとは、JRガード沿いに亀有駅回って、
環七渡って、つい先日行った川口とは別の、
亀有のアリオで、見物&買い物。

そこで折り返して、
お花茶屋駅&四ツ木駅をかすめ、
木根川橋から、荒川の自転車道に入り、
漕がずに20km超える西風に乗って、
新小松川橋まで走り、松江から適当に一般道で帰宅。

そんなんで、昨日は、30km以上走ったけど、
うっかり、サドルカバーを忘れていったので
お尻が、ちょっと痛かったなぁ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い足して
・鶏みそ鍋@前日の残りにマルちゃんの鍋ラーメン投入
・北海丼
・豆のサラダ@缶の煮豆に福袋のディップとマヨを和え
に、特別純米の阿古耶。

写真は、広告写真のように撮れてしまった、アリオ亀有。

先頭 表紙

【まりんさま】クルマで行けば、近くて手軽で良いかも。シネコンもあるし。 / もえっち ( 2007-01-09 17:11 )
【秋葉原行商人さま】焼きたてを、店で食べなくちゃ〜♪(^0^)初めて行ったのが、亀有店だったので、どうも亀有店の方に行っちゃいますわ。小岩店の引っ越し先は、ウチ的に、ほぼ通らない場所で。 / もえっち ( 2007-01-09 17:10 )
【ほのぴ〜さま】あははは。雪降らないし、ここいらの道は平坦だからねぇ。 / もえっち ( 2007-01-09 17:07 )
【おねえさま】鶏みそ鍋は、石川行ったときに食べたまつやに始まり、いまは、ヤマト味噌醤油の鍋みそで、適当に作ってるわ。入手は、取り寄せか、催事かなぁ。あまり売られているのを見たことなくて。なぜか豊洲ららぽーとのスーパーで売ってたけど。 / もえっち ( 2007-01-09 17:05 )
【てじおさま】見た目より、どんどん食べられちゃいますよね♪ / もえっち ( 2007-01-09 16:43 )
私が留守の間にブラザーズと父親も亀有へ行ったみたい。 / まりん ( 2007-01-09 08:49 )
あ、亀有にあったんだ。小岩店は柴又街道に引っ越してしまったので亀有の方が近いかな・・・いつもお持ち帰りです。 / 秋葉原行商人 ( 2007-01-09 00:26 )
しかし、チャリですごい距離よね / ほのぴ〜 ( 2007-01-08 19:33 )
ホワイト餃子より鶏みそ鍋の方が気になります(笑) / おねえ ( 2007-01-08 13:57 )
巣鴨のファイト餃子には、良く行きます〜^^ あっさりしてますよね。これ / てじお ( 2007-01-08 13:39 )
ホワイト餃子目当てで行ってるのに、ホワイト餃子は写真撮ってなかった〜。(^0^) / もえっち ( 2007-01-08 12:23 )

2007-01-07 雨が止んでから、西葛西のマルエイに買い物に行ったら。


[天気:西風の強い晴れ。]
18時に閉まったばかりであった。(^◇^;)

通常は、21時まで営業しているのだけど、
正月休み明け5〜7日は、18時まで営業だったなんて
知らなかったよ〜。ヽ(´・`)ノ

前日に鍋の食材は買っていて、
あと買いたいのは、惣菜だけだったから、
ジャスコ行くか、ヨーカドー行くか?
で、天気悪かったから、週末でも、
そんな混んでいないだろうで、ヨーカドーへ。

で、行ってみたら、やはり、週末としては空いていて、
適当に買い物して、帰宅。

なお、ダーリンが一緒だったので、
本屋立ち読み&ゲーセンは、ナシね。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い足して
・鶏みそ鍋@ほぼ前日買っていた食材で
・菜の花のおひたし@15%OFF
・江戸前寿司の松@20%OFF
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、さっき渡った高砂橋から新中川と中川の分岐点左が新中川で、右が中川。

先頭 表紙

滅多に休まないですものねぇ。店の人は、交代で休んでいるのだろうけど、大変よねぇ。 / もえっち ( 2007-01-09 16:43 )
ヨーカドーさんは働き者なので、お陰で私の勤務先も休み無しで・・たまには早い店じまいしてくれても良いのに〜 / まりん ( 2007-01-09 08:51 )
【おねえさま】そそ。どっちも川〜。(^0^)ただ、右の中川は、元々ある川で、左の新中川は、ここいらで起きてた洪水対策で戦後に掘られた、中川の放水路なのよん。 / もえっち ( 2007-01-08 00:06 )
【秋葉原行商人さま】前の橋は〜まぁ普通だったような気はしますが、いまの橋は、洒落た感じになりましたね。さっきは、その架け替え中のおかけで、迂回させられました。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-08 00:02 )
【直子さま】あははは。どうも〜♪ / もえっち ( 2007-01-08 00:00 )
どっちも川だね(笑) / おねえ ( 2007-01-07 22:12 )
お〜よく見る風景(笑)高砂橋は新しくなってからなんか趣が無くなりました。私の住んでいるところの橋も架け替え中。 / 秋葉原行商人 ( 2007-01-07 20:21 )
空がひ・ろ・い!もえっちさんは写真が上手ですので、どこかに応募してみると賞とるんじゃないですかねぇ。 / 直子 ( 2007-01-07 20:20 )

2007-01-06 初めてだと失敗することもある。(^o^;)


[天気:雨。]
1日に書いてる、プリンの白身が残っていたので、
昨日は、作ったことないレシピで
マカロンを焼いてみた。

ら、生地が緩くて、思ったより広がって、
かつ、若干ふくらんだため、
ほぼ、全部繋がっちゃったわ〜。(^0^)

まぁ、割りながら食べますかね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・皿うどん
・海鮮太巻き@半額
・フジッコひじき豆サラダ@3%OFF
に、蒼龍無添加わいん白中口。

写真は、前半、ほぼ連結したマカロンと、後半、連結しないように焼いたマカロン。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ケーキ屋さんで良く見るマカロンは、メレンゲを泡立てて作るタイプで、これは、泡立てないタイプのなのよ〜。大晦日に焼きメレンゲ作ったから、今回は、こういうのを。 / もえっち ( 2007-01-07 19:16 )
【おねえさま】あははははは。(^0^) / もえっち ( 2007-01-07 19:13 )
【直子さま】はい、カリッと焼けました♪ / もえっち ( 2007-01-07 19:11 )
【まりんさま】はい、味の方は、問題なく。(^0^) / もえっち ( 2007-01-07 19:07 )
マカロンってこんなクッキーみたいのだっけ。ケーキ屋のをみたことしかないからわかんないなあ。だけど、お菓子を作るってえらいー。私ホットケーキしか無理ー。 / もんちゃ ( 2007-01-07 14:31 )
マカロン検索しちまった(笑) / おねえ ( 2007-01-07 08:25 )
おお♪いい感じな焼き具合ですね! / 直子 ( 2007-01-06 20:50 )
繋がってても美味しそう〜♪ / まりん ( 2007-01-06 17:04 )

2007-01-05 暖かかったので窓の外の鉢たちを整理し。


[天気:とても暖かい晴れ。]
ランナー伸び放題だった、苺の鉢たちも、
ランナー切って、枯れ葉どけて、綺麗にしてみたら、
待望の花が〜1つ咲いた跡だった。ヽ(´・`)ノ←年末年始に咲いてた模様

で。
あらためて、他の鉢を探してみたら、
つぼみが1つ着いてたので、
そっちは、咲いたの見られるかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のびっくりドンキーに食べに行って
・300gおろしそディッシュ
・ミスサラダ
・フライドポテト
・イカの箱船
に、生ビールと暖かいハトムギブレンド茶。

写真は、ランナーで増えたけど、どれが何だか良く解らない状態のウチの苺たち。

先頭 表紙

そそ2人分。前は、ディッシュ2つ頼んでたけど、ごはん多すぎてね〜。他のものも食べたいし。 / もえっち ( 2007-01-07 18:56 )
このびっくりドンキーは、二人でこれだけの量なの?ディッシュを二人で分けたのかーー。そういう食べ方もありだな。でもここで飲むってすごいねえ。 / もんちゃ ( 2007-01-07 14:30 )
露地物なので、寒くなってから、ずっとこんななの〜。 / もえっち ( 2007-01-06 11:33 )
いちごが紅葉してる / ほのぴ〜 ( 2007-01-05 19:05 )

2007-01-04 正月3日目は〜。


[天気:とても晴れ。]
天気も良いし、荒川河川敷でも走りに行くかね〜?
で、お出かけ自転車で家を出たのが12時頃。

三が日は、いつも寄るラーメン屋などは、
おそらく全部休みなので、
特にドコに寄るでもなく、
河川敷の自転車道を上流にひたすら走って、
新荒川大橋で降りて、川口駅近くを適当に走り、
アリオ川口に着いたのが14時過ぎ。

や〜アリオ賑わってたわ〜。
駐車場は、ずいぶんクルマの待ちが。
駐輪場は、広大だったので、
一番ハズレの方に自転車を置き、まずお昼。

フードコートは、混んでるだろうからパスして、
3Fの食堂街にあった、比較的混んでなかった、
ドイモイというベトナム料理屋で適当に昼食。

あとは、専門店街を適当に見物し、
あまりゆっくりしてると、暗くなって、
帰りに自転車道使えなくなるので、←照明がないので、夜間走行は、かなり危険
適当に切り上げて、帰路に。

往きは、中土手だったけれど、
帰りは、新荒川大橋渡って、荒川の北区側から下流へ。
往きも帰りも、凧揚げしている親子はいっぱい見かけたけれど、
野球やサッカーグランドは、
三が日で貸し出してなかったらしく、
大変快適に走行。
駐車場も、全部休んでいたし。
サッカーグランドに関しては、2ヶ所くらい、
勝手に使ってる団体は見かけたなぁ。←間違いなくタダ使い

で、新小松川橋で、自転車道出て、
18時前には帰ったかな。
昨日の、全走行距離は、53kmで、
さすがに、ちよっと疲れたかな。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・サラダセット
・コロッケ
・アスパラ豚巻きのフライ
・ひよこ豆と豚挽肉のカレー@大晦日に作ったのに、ねじねじマカロニにかけ
に、本醸造の嘉泉(かせん)

写真は、荒川河川敷から、川口(埼玉県)のビル群。
対岸の都内の北区側より、がんがん建ってる感じ。

先頭 表紙

昨日は暖かくて、風も弱くて、野球&サッカー(の自転車道勝手に占有)人たちが居なかったので、大変気分良く快適に走れました♪ / もえっち ( 2007-01-04 23:30 )
新年早々走ってますね〜♪ / まりん ( 2007-01-04 23:24 )

2007-01-03 正月2日目は〜。


[天気:とても晴れ。]
特に出ることなく、
正月だけど、やることあったんで
ゆっくりは、してなかったけど、
だいたい家に。

その間に、ダーリンは、自転車出して、
松屋浅草の初売り&北海道展に行って、
函館のチーズオムレットを買ってき。

それにしても、その買ってきた袋は、
なぜか、MGマークの入った松屋銀座のもの。

って、松屋浅草独自の袋って、無かったっけなぁ??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買ってきて
・鶏の唐揚げ@しょうが味
・焼き鳥
・白和え
・福袋に入ってたマヨ・ディップでクラッカー
に、適当な紹興酒@10年もの。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた、アリオ川口にあった、でっかいサッポロの王冠。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】↓ / もえっち ( 2007-01-04 23:39 )
ちなみに、街の名前のリボンは、サッポロのリボンちゃんから、とったそうよん。 / もえっち ( 2007-01-04 17:41 )
【おねえさま】工場跡全体が、リボンシティーで、その中に、住宅街と、アリオ川口が入ってる感じ。アリオ川口は、ヨーカドーと専門店街とシネコンからなる、でっかいショッピンクセンターよん。 / もえっち ( 2007-01-04 17:29 )
ほ〜〜なるほど / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:25 )
そういえば川口の工場ってなくなったのね〜いつも電車の中から見てたわ〜(跡地ってのがアリオ?何屋さん?) / おねえ ( 2007-01-04 08:21 )

2007-01-02 初売りということで。


[天気:曇り。]
昨日は、10時にヨーカドーに行って、
とりあえず、wiiの抽選販売に並んで、
抽選券をもらい。

でもって、ふくしま市場に行って、
1000円の福袋を買い、
空いてたコインロッカーに、着てた上着ごと預け。

引き続き、2Fに上がって、
ゼビオの福袋を見物し、
福袋と関係なく、セール品を少々購入。
〜したら、なぜかサービスで、
タイニーキティーのハガキファイルを入れてくれてた。
スポーツ用品店なのに、謎のオマケであった。

それも、ロッカーに入れて、
1Fの1000円ミスド福袋の行列と
5250円で、あまり売れてなかったフランフラン福箱の、
売り子のお姉さんの、気の毒な呼び込みなんかを見物し、
wiiの抽選に外れたことを確認し(−−;)←400台もあったはずなのに
すでに全部使われてたロッカーから荷物を回収して、
昼前には買い物終了。ヽ(´・`)ノ

ま、ふくしま市場の福袋買ったから、良しとしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるもので
・おでん@前日作ってた奴
に、純米の夜明け前。

写真は、本文と関係なく、イクスピアリから、元旦0時のTDLの花火。

先頭 表紙

あははは。そんなチラシがあるんですねぇ。ウチには入ったことナイです。 / もえっち ( 2007-01-04 23:26 )
花火で迷惑掛けますチラシが入ってましたね。不在でしたが。 / まりん ( 2007-01-04 23:23 )
通りすがりの人が、ベンチで開けてたのを見た限り、今までの景品が入ってる奴っぽかったわ。景品は、欲しいのもあるけど、要らないのも多いよね〜。 / もえっち ( 2007-01-04 17:49 )
ミスド福袋って、今までの景品が入ってるやつ?去年は中身が見れたからみて、買うのやめちゃったよー。 / もんちゃ ( 2007-01-03 23:45 )
【エディさま】あけおめことよろで〜す。ヨーカドーは、亀・・・有アリオかしら?亀戸の方には、ヨーカドは無いような?wiiは、また、次の抽選に参加するか、いずれ出回ったら、普通に買うか、ですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-03 21:43 )
【TOMOQさま】は〜い。あけおめです。今年も、ごきげんな年にしたいですね♪(^−^)b / もえっち ( 2007-01-03 21:35 )
【ほのぴ〜さま】は〜い。あけおめことよろです〜。 / もえっち ( 2007-01-03 21:33 )
明けましておめでとうございます!!今年もヨロシクです!最近亀戸にできたヨーカドーの方が近いことに気付き、用事がある場合はもっぱらそっちに行っています。wiiハズレちゃいましたか。残念!ツキはもっといい所に残ってますよ! / エディ ( 2007-01-03 18:41 )
あけましておめでとう!今年も色々とゴキゲンにいきましょうね。 / TOMOQ ( 2007-01-03 12:00 )
↓よろしくです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-03 10:36 )
今年も / ほのぴ〜 ( 2007-01-03 10:36 )

2007-01-01 大晦日の買い物は。


[天気:晴れたり曇ったり。]
早く行かないと、ものが無くなってしまうので、
昨日は、昼頃に、葛西のホームズに行き、
とりあえず、フードコートのはなまるうどんで、昼食。
それからOKで買い物して帰宅。

さて、先日のタマゴが、またあって、
生クリームも別の安売りで買ってて
キッシュ作るつもりだったけれど
ダーリンがプリンの方が良いというので、
プリンを作ることに。

作り始めが、16時。
まず、プリンを作って、
白身が余るので、さらに焼きメレンゲを作り。

で、そのメレンゲ焼いてる間に、
おでんを作ろうとして、←OKで安いセットを、予定外に買ってしまった
大根が無いことに気付き、
ダーリンに追加買い物に行ってもらい、
さらに、カレーに入れるヨーグルトも買い忘れていたので、
それも携帯に電話して買ってもらい、
その間にカレーにもとりかかり、
ダーリン帰ってきて、
全部できて、片づけた時点で20時を過ぎ。(^◇^;)

それでも、21時過ぎには食事を終え、
イクスピアリの福袋をwebで調べてたら、
目当ての福袋の整理券が配布されることを知り、
かつ、問い合わせたら23時から配布と言うことで←店によって配布時間まちまち
いつもより早く、23時に着くように、イクスピアリに。

まぁ、そんな人気殺到の福袋ではなかったので、
無事整理券を入手し、
元旦0時まで時間あったので、
ピアリ内を、ぷらぷらと、他店の福袋&待ち行列などの見物に。

あとは、DJロニさんのカウントダウンを聞いて、
福袋を買って、
建物の隙間から、TDLの花火を見物して、帰宅。

や〜今年は、ミレナリオとか無くて行かなかったし、
そもそも寒くなかったから、
なんか、お手軽初売りだったなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ひよこ豆と豚挽肉のカレー
・ナン@できてるのをグリル加熱
・ほうれん草のおひたし
・ポテサラ@これはワイズマート
に、特別純米の阿古耶。

写真は、恒例、世界で一番早い福袋〜ということでイクスピアリの初売りで買ってきた、上が、パティスリ−千疋屋3150円、
下が、グロッサリーコート セルフィユ軽井沢3000円の、福袋。

先頭 表紙

あけおめで〜す。(^0^)食品の福袋は、良いですよ〜♪好きな食べ物の店ならば。 / もえっち ( 2007-01-03 00:01 )
おめでとうございます!食品の福袋はお買い得ですよね♪♪ / 直子 ( 2007-01-02 13:57 )
【秋葉原行商人さま】あけおめです〜。けさは、さらにヨーカドーも行っちゃいました♪(ё.ё) / もえっち ( 2007-01-02 02:13 )
【おねえさま】あけおめことよろです〜。紙袋は、コーヒー豆でした。しかし、下の福袋は、期限1ヶ月切ってるものが多くて、ある意味「正しい福袋」だったわ。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-02 02:11 )
あけましておめでとうございます。私は呑んだくれてしまったので明日ららへ行こうかと・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-01-01 22:15 )
あけましておめでとうデス。今年もよろしく。σ(・_・)的には下の福袋がいいな。紙袋には何が入ってるんだろう? / おねえ ( 2007-01-01 14:48 )

2006-12-31 ウチで印刷する年賀状には。


[天気:とても晴れ。]
・ダーリン方の親の年賀状
・ワタシ方の親の年賀状
・ウチの年賀状
と、3種類あり、
両家の年賀状は、とっくに印刷して、引き渡し済み。

さて、残るウチの年賀状には、
・親戚関係宛の年賀状
・ダーリンの友だち宛の年賀状
・ワタシの友だち宛の年賀状
と、3種類あり、
とりあえず、朝、親戚関係分を印刷し、
お出かけ自転車出して、その年賀状を投函しつつ、
なぜか行徳の葫(にんにく)まで行って、ラーメンな昼食。

それから妙典にまわって、
閉めたエーデルワイスの様子を見に行ったら、
別のパン屋が1/7にオープンするらしいので、
また、その頃に見に行くかなぁ。

で、折り返し、南行のホシナというパン屋で
翌朝食用パンを購入。
それから、ヤマダ電機に寄って、
CD−ROMを購入。←前日待避したデータ用

それで帰ってから、
残りの年賀状の印刷にとりかかり、
終わったのが19時。

今度は、お買い物自転車出して、
葛西郵便局に投函に行って、
年賀状全部終了〜。ヽ(*^。^*)ノ

それにしても、今年は、印刷中に黒インクが切れて、
7枚も印刷ミスを出してしまったのが、
かなりブルーであった。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・ポテトサラダ@お通し
・あかいかのお刺身
・鶏の唐揚げ
・温野菜サラダ
に、生の純米の天明。

写真は、本文と関係なく、発売日の21日に買って、22日からスタートした、てくてくエンジェル
発売日に買ったのに、特典ストラップが付いてなかったぞ〜ヤマダ電機砂町店。
ま、別に要らないけど。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そそ、自由ですし、何より、家にパソコンとプリンターがある以上、一番安くて楽ちんという〜。 / もえっち ( 2007-01-01 02:00 )
【おねえさま】ワタシも旧てくてく持ってました。天使には〜一応なったような?今回のは、DSの方にデータが残るので、旧より、ちょっと楽しいかも?本体カバンにも入れられるし。はい、今年もよろしくお願いします。 / もえっち ( 2007-01-01 01:59 )
【てじおさま】はい♪今年もよろしくです〜。 / もえっち ( 2007-01-01 01:56 )
ウチも最低3種類は作ります。まぁこれが出来るのが自家印刷のいいところなんですがね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-31 22:28 )
「(旧)てくてく」持ってました。DS版が出たんですね〜買っても続かなく天使?にならなかったなぁ〜いなくないっちゃって(笑) 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 / おねえ ( 2006-12-31 16:49 )
お疲れ様でした^^ 来年も宜しくです〜 / てじお ( 2006-12-31 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)