himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-03 正月2日目は〜。
2007-01-02 初売りということで。
2007-01-01 大晦日の買い物は。
2006-12-31 ウチで印刷する年賀状には。
2006-12-30 いま使ってるパソコンには。
2006-12-29 旅行会社で、適当にカタログをもらい。
2006-12-28 前日の大雨と強風で。
2006-12-27 雨があまりにひどかったので。
2006-12-26 ダーリン休みとってたので。
2006-12-25 まず、荒川の自転車道に。


2007-01-03 正月2日目は〜。


[天気:とても晴れ。]
特に出ることなく、
正月だけど、やることあったんで
ゆっくりは、してなかったけど、
だいたい家に。

その間に、ダーリンは、自転車出して、
松屋浅草の初売り&北海道展に行って、
函館のチーズオムレットを買ってき。

それにしても、その買ってきた袋は、
なぜか、MGマークの入った松屋銀座のもの。

って、松屋浅草独自の袋って、無かったっけなぁ??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買ってきて
・鶏の唐揚げ@しょうが味
・焼き鳥
・白和え
・福袋に入ってたマヨ・ディップでクラッカー
に、適当な紹興酒@10年もの。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた、アリオ川口にあった、でっかいサッポロの王冠。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】↓ / もえっち ( 2007-01-04 23:39 )
ちなみに、街の名前のリボンは、サッポロのリボンちゃんから、とったそうよん。 / もえっち ( 2007-01-04 17:41 )
【おねえさま】工場跡全体が、リボンシティーで、その中に、住宅街と、アリオ川口が入ってる感じ。アリオ川口は、ヨーカドーと専門店街とシネコンからなる、でっかいショッピンクセンターよん。 / もえっち ( 2007-01-04 17:29 )
ほ〜〜なるほど / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:25 )
そういえば川口の工場ってなくなったのね〜いつも電車の中から見てたわ〜(跡地ってのがアリオ?何屋さん?) / おねえ ( 2007-01-04 08:21 )

2007-01-02 初売りということで。


[天気:曇り。]
昨日は、10時にヨーカドーに行って、
とりあえず、wiiの抽選販売に並んで、
抽選券をもらい。

でもって、ふくしま市場に行って、
1000円の福袋を買い、
空いてたコインロッカーに、着てた上着ごと預け。

引き続き、2Fに上がって、
ゼビオの福袋を見物し、
福袋と関係なく、セール品を少々購入。
〜したら、なぜかサービスで、
タイニーキティーのハガキファイルを入れてくれてた。
スポーツ用品店なのに、謎のオマケであった。

それも、ロッカーに入れて、
1Fの1000円ミスド福袋の行列と
5250円で、あまり売れてなかったフランフラン福箱の、
売り子のお姉さんの、気の毒な呼び込みなんかを見物し、
wiiの抽選に外れたことを確認し(−−;)←400台もあったはずなのに
すでに全部使われてたロッカーから荷物を回収して、
昼前には買い物終了。ヽ(´・`)ノ

ま、ふくしま市場の福袋買ったから、良しとしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるもので
・おでん@前日作ってた奴
に、純米の夜明け前。

写真は、本文と関係なく、イクスピアリから、元旦0時のTDLの花火。

先頭 表紙

あははは。そんなチラシがあるんですねぇ。ウチには入ったことナイです。 / もえっち ( 2007-01-04 23:26 )
花火で迷惑掛けますチラシが入ってましたね。不在でしたが。 / まりん ( 2007-01-04 23:23 )
通りすがりの人が、ベンチで開けてたのを見た限り、今までの景品が入ってる奴っぽかったわ。景品は、欲しいのもあるけど、要らないのも多いよね〜。 / もえっち ( 2007-01-04 17:49 )
ミスド福袋って、今までの景品が入ってるやつ?去年は中身が見れたからみて、買うのやめちゃったよー。 / もんちゃ ( 2007-01-03 23:45 )
【エディさま】あけおめことよろで〜す。ヨーカドーは、亀・・・有アリオかしら?亀戸の方には、ヨーカドは無いような?wiiは、また、次の抽選に参加するか、いずれ出回ったら、普通に買うか、ですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-03 21:43 )
【TOMOQさま】は〜い。あけおめです。今年も、ごきげんな年にしたいですね♪(^−^)b / もえっち ( 2007-01-03 21:35 )
【ほのぴ〜さま】は〜い。あけおめことよろです〜。 / もえっち ( 2007-01-03 21:33 )
明けましておめでとうございます!!今年もヨロシクです!最近亀戸にできたヨーカドーの方が近いことに気付き、用事がある場合はもっぱらそっちに行っています。wiiハズレちゃいましたか。残念!ツキはもっといい所に残ってますよ! / エディ ( 2007-01-03 18:41 )
あけましておめでとう!今年も色々とゴキゲンにいきましょうね。 / TOMOQ ( 2007-01-03 12:00 )
↓よろしくです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-03 10:36 )
今年も / ほのぴ〜 ( 2007-01-03 10:36 )

2007-01-01 大晦日の買い物は。


[天気:晴れたり曇ったり。]
早く行かないと、ものが無くなってしまうので、
昨日は、昼頃に、葛西のホームズに行き、
とりあえず、フードコートのはなまるうどんで、昼食。
それからOKで買い物して帰宅。

さて、先日のタマゴが、またあって、
生クリームも別の安売りで買ってて
キッシュ作るつもりだったけれど
ダーリンがプリンの方が良いというので、
プリンを作ることに。

作り始めが、16時。
まず、プリンを作って、
白身が余るので、さらに焼きメレンゲを作り。

で、そのメレンゲ焼いてる間に、
おでんを作ろうとして、←OKで安いセットを、予定外に買ってしまった
大根が無いことに気付き、
ダーリンに追加買い物に行ってもらい、
さらに、カレーに入れるヨーグルトも買い忘れていたので、
それも携帯に電話して買ってもらい、
その間にカレーにもとりかかり、
ダーリン帰ってきて、
全部できて、片づけた時点で20時を過ぎ。(^◇^;)

それでも、21時過ぎには食事を終え、
イクスピアリの福袋をwebで調べてたら、
目当ての福袋の整理券が配布されることを知り、
かつ、問い合わせたら23時から配布と言うことで←店によって配布時間まちまち
いつもより早く、23時に着くように、イクスピアリに。

まぁ、そんな人気殺到の福袋ではなかったので、
無事整理券を入手し、
元旦0時まで時間あったので、
ピアリ内を、ぷらぷらと、他店の福袋&待ち行列などの見物に。

あとは、DJロニさんのカウントダウンを聞いて、
福袋を買って、
建物の隙間から、TDLの花火を見物して、帰宅。

や〜今年は、ミレナリオとか無くて行かなかったし、
そもそも寒くなかったから、
なんか、お手軽初売りだったなぁ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ひよこ豆と豚挽肉のカレー
・ナン@できてるのをグリル加熱
・ほうれん草のおひたし
・ポテサラ@これはワイズマート
に、特別純米の阿古耶。

写真は、恒例、世界で一番早い福袋〜ということでイクスピアリの初売りで買ってきた、上が、パティスリ−千疋屋3150円、
下が、グロッサリーコート セルフィユ軽井沢3000円の、福袋。

先頭 表紙

あけおめで〜す。(^0^)食品の福袋は、良いですよ〜♪好きな食べ物の店ならば。 / もえっち ( 2007-01-03 00:01 )
おめでとうございます!食品の福袋はお買い得ですよね♪♪ / 直子 ( 2007-01-02 13:57 )
【秋葉原行商人さま】あけおめです〜。けさは、さらにヨーカドーも行っちゃいました♪(ё.ё) / もえっち ( 2007-01-02 02:13 )
【おねえさま】あけおめことよろです〜。紙袋は、コーヒー豆でした。しかし、下の福袋は、期限1ヶ月切ってるものが多くて、ある意味「正しい福袋」だったわ。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-02 02:11 )
あけましておめでとうございます。私は呑んだくれてしまったので明日ららへ行こうかと・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-01-01 22:15 )
あけましておめでとうデス。今年もよろしく。σ(・_・)的には下の福袋がいいな。紙袋には何が入ってるんだろう? / おねえ ( 2007-01-01 14:48 )

2006-12-31 ウチで印刷する年賀状には。


[天気:とても晴れ。]
・ダーリン方の親の年賀状
・ワタシ方の親の年賀状
・ウチの年賀状
と、3種類あり、
両家の年賀状は、とっくに印刷して、引き渡し済み。

さて、残るウチの年賀状には、
・親戚関係宛の年賀状
・ダーリンの友だち宛の年賀状
・ワタシの友だち宛の年賀状
と、3種類あり、
とりあえず、朝、親戚関係分を印刷し、
お出かけ自転車出して、その年賀状を投函しつつ、
なぜか行徳の葫(にんにく)まで行って、ラーメンな昼食。

それから妙典にまわって、
閉めたエーデルワイスの様子を見に行ったら、
別のパン屋が1/7にオープンするらしいので、
また、その頃に見に行くかなぁ。

で、折り返し、南行のホシナというパン屋で
翌朝食用パンを購入。
それから、ヤマダ電機に寄って、
CD−ROMを購入。←前日待避したデータ用

それで帰ってから、
残りの年賀状の印刷にとりかかり、
終わったのが19時。

今度は、お買い物自転車出して、
葛西郵便局に投函に行って、
年賀状全部終了〜。ヽ(*^。^*)ノ

それにしても、今年は、印刷中に黒インクが切れて、
7枚も印刷ミスを出してしまったのが、
かなりブルーであった。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・ポテトサラダ@お通し
・あかいかのお刺身
・鶏の唐揚げ
・温野菜サラダ
に、生の純米の天明。

写真は、本文と関係なく、発売日の21日に買って、22日からスタートした、てくてくエンジェル
発売日に買ったのに、特典ストラップが付いてなかったぞ〜ヤマダ電機砂町店。
ま、別に要らないけど。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そそ、自由ですし、何より、家にパソコンとプリンターがある以上、一番安くて楽ちんという〜。 / もえっち ( 2007-01-01 02:00 )
【おねえさま】ワタシも旧てくてく持ってました。天使には〜一応なったような?今回のは、DSの方にデータが残るので、旧より、ちょっと楽しいかも?本体カバンにも入れられるし。はい、今年もよろしくお願いします。 / もえっち ( 2007-01-01 01:59 )
【てじおさま】はい♪今年もよろしくです〜。 / もえっち ( 2007-01-01 01:56 )
ウチも最低3種類は作ります。まぁこれが出来るのが自家印刷のいいところなんですがね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-31 22:28 )
「(旧)てくてく」持ってました。DS版が出たんですね〜買っても続かなく天使?にならなかったなぁ〜いなくないっちゃって(笑) 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 / おねえ ( 2006-12-31 16:49 )
お疲れ様でした^^ 来年も宜しくです〜 / てじお ( 2006-12-31 15:36 )

2006-12-30 いま使ってるパソコンには。


[天気:とても晴れ。]
ずっと使っているのに、
セキュリティーソフトを入れてなかったので、
昨日行った同潤会のヤマダ電機で
更新料無料の奴を買い、←ウィルスセキュリティーって名前の
家に帰って、入れようとしたのが、19時前。

したら、WinXPが、最新じゃないと、
このセキュリティーソフトは、最新に更新できないよ〜エラーが出て、
じゃあ、XPのSP2まで入れるかね?
で、入れようとしたあたりで、
ワタクシ、頭痛と眠気で、1時間ほど熟睡。(−.−)zzz

その間に、ダーリンがSP2を入れようとして、
HDDに空きが足りないよ〜んエラーが出たから、
ディスクのクリーンアップをして、
それでも空き容量足りないね?
あたりでワタクシ覚醒。(ё.ё)

じゃ〜去年と一昨年の写真のデータを
ダーリンのパソコンに待避しましょ?
で、7GBほど移動し、←HDD総容量は、20GB
それから、再びディスクのクリーンアップをして、
SP2を入れて、
一番最初につまづいた、
セキュリティーソフトを、最新に更新できたのが、24時前。ヽ(´・`)ノ
↑この間に食事もしてるけど

結論から言うと、セキュリティーソフトは、
パソコンの使い始めの時に、入れておくもんなんだなぁ、と。

なお、この予定外の一連の作業のせいで、
この日予定してた年賀状の印刷が、まったくできなかったり。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、昼食べたカレーバイキングのせいで、お腹空かなくて
・鍋野菜のクリームシチュー@前々日に作った
・パン
・ヨーグルト
に、ほうじ茶。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてる、豊洲ららぽーと。
元々あったIHIの名残風。

先頭 表紙

【まりんさま】セキュリティーやらないよりは、やっといた方が良いですねぇ。やっぱ最初に。 / もえっち ( 2006-12-31 14:51 )
【秋葉原行商人さま】一応外部の入口には、ダーリンが何か設定しているらしいですが。まぁ、とりあえず無事でした。(^0^)b / もえっち ( 2006-12-31 14:49 )
お疲れ様でした〜やはりセキュリティはしないと怖いですもんねぇ。 / まりん ( 2006-12-31 06:48 )
マジっすか?セキュリティソフト入れておかないと危険きわまりないです。世の中にはワルジエ働くヤツが居て勝手に入り込んだりしてね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-12-31 00:44 )
それにしても、いまHDD空き容量見たら、3GB弱。SP2、4GBも、かいっ。(^◇^;) / もえっち ( 2006-12-31 00:36 )

2006-12-29 旅行会社で、適当にカタログをもらい。


[天気:強風で寒い晴れ。]
それ見ながら、行き先&宿を選定してて、
そのカタログの地図に載ってた、
公共の宿が良さげだったので、
webで検索&予約して、そっちに泊まることに。ψ( ̄∇ ̄)ψ

ま、旅行会社の方は、また今度ね♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で、適当に家にあるもので
・鍋野菜のクリームシチュー@カレー味にして雑炊
・ヨーグルト
に、烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、26日に書いてないけど、船の科学館横に係留されてた日本丸。
ここは、お台場でなく東八潮。〜って、ここもお台場と思ってたわ。(^.^;)

先頭 表紙

隣接してますから、お台場と思いますよねぇ。ここは、この一角唯一の、品川区でした。江東区が、港区と品川区に譲歩した(のかな?)結果、なんか、ややこしい地番に。旅行というか、ちょっと来月、アンコウ鍋食べて温泉に入ろうかと。(ё.ё) / もえっち ( 2006-12-30 17:43 )
【秋葉原行商人さま】富士山は、お正月っぽいですねぇ。この写真は遠すぎますが。富士山に鷹に茄子を付ければ、完璧お正月♪ / もえっち ( 2006-12-30 17:39 )
ここ行った事有りますよ〜お台場じゃなかったのね・・御旅行に行かれるのですね〜良いなぁ〜 / まりん ( 2006-12-30 16:10 )
下の写真は年賀状になりそうな構図。やはり富士山でしょうか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-12-30 10:11 )

2006-12-28 前日の大雨と強風で。


[天気:とても強風の晴れ。]
TVで、富士山がよく見えていると言ってたので、
夕方、洗濯物取り込んでから、
お買い物自転車出して、
清砂大橋から、富士山と夕日が見えそうな荒川河川敷へ。

行ってみたら、
同じように写真撮ってる人を3〜4人見かけ、
だいたい取る場所は決まってるので、
先客の居た何ヶ所かで撮って、夕日&富士山見物終了。

あとは、そのまま自転車道で葛西臨海公園を抜け、
葛西のヨーカドーとホームズに回って買い物して帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のOKで買い物して
・鍋野菜のクリームシチュー
・ジャガイモの細切り炒め
・焼きサケ
・ごはん@解凍
に、適当な白ワイン。

写真は、昨日の、荒川放水路河口近くの東岸から、夕日と富士山。
風が強かったから、富士山よく見えた〜けど、撮ってみたら遠いこと。(^0^)

先頭 表紙

【もんちゃさま】人間の目の方が、かなり高性能よねぇ。できれば見たまま撮りたいよね♪ / もえっち ( 2006-12-28 22:33 )
【ほのぴ〜さま】夕日にギリギリ間にあったの〜。 / もえっち ( 2006-12-28 22:32 )
【直子さま】は〜い。 / もえっち ( 2006-12-28 22:30 )
【まりんさま】はい、とても綺麗でした♪ / もえっち ( 2006-12-28 22:27 )
そうそう、写真ってそうだよねーー。携帯カメラなんてなおさらー。 / もんちゃ ( 2006-12-28 21:45 )
すてき〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-28 20:59 )
おおー♪ / 直子 ( 2006-12-28 19:57 )
わ〜凄く綺麗ですね〜 / まりん ( 2006-12-28 18:09 )

2006-12-27 雨があまりにひどかったので。


[天気:強風で、とても暖かい晴れ。]
昨日は、少し小降りになるのを待ってたら
ダーリンの帰ってくる時間で、土砂降りに。(^◇^;)

さて、ここで、今年買った、
雨用のスニーカーで出るか、
長靴で出るか悩み、
ま〜スニーカーの防水の実力を見るかな、で、
スニーカーで出たら、
確かに、靴底から浸水はしなかったけれど、
靴ひも側から雨水浸水。ヽ(´・`)ノ

昨日の雨には、長靴が適正であった模様。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買って来て
・砂肝ニンニク炒め
・鶏のパン粉付けて焼いたの
・マカロニサラダ&大根サラダ&オクラツナサラダ盛り
・モヤシのナムル@ちょっとしょっぱい
・彩り野菜のペペロンチーニ@これは冷食解凍
に、生の夜明け前。

写真は、前日書いてる、イクスピアリのコムサイズムのショーウィンドウ。
あまりに可愛かったので、撮ってきた♪

先頭 表紙

可愛いけど、なんか変よね♪(^0^) / もえっち ( 2006-12-28 22:14 )
これ私も観ました〜可愛いですわよ〜 / まりん ( 2006-12-28 18:09 )
【おねえさま】これ、緑にしたら、間違いなくイモ虫ですよねぇ。(^o^) / もえっち ( 2006-12-28 16:55 )
【直子さま】毎週雨降ってるなんて、12月としては変ですよねぇ。湿度上がって、お肌には良さげですが。 / もえっち ( 2006-12-28 16:55 )
【秋葉原行商人さま】台風みたいな降りでした。暖かいのは、今日までらしいですねぇ。 / もえっち ( 2006-12-28 16:53 )
雪だるま(のお化け?)(笑) / おねえ ( 2006-12-28 15:47 )
雨のあと、空気がきれいで晴れてよかったです。今年晴れが少なかった気がしますぅ。 / 直子 ( 2006-12-28 13:09 )
凄かったらしいですね。それにこの時期にしては暖かいようで。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-28 00:38 )

2006-12-26 ダーリン休みとってたので。


[天気:大雨。]
かつ、お台場に、ちょっと用事があったので、
昨日は、お出かけ自転車出して。

昼は、青海フロンティアビルの食堂で、
学食っぽいどんぶりもの&カレー。

あとは、海沿いの公園を軽く流して、
日航東京のあたりで、公道に戻り、
レンタサイクル跡の、ちばきやは、閉めちゃったんだねぇを見て
アクアシティーとデックスの間の道をちよっと行ったら
平日でもクリスマスな賑わいだったので、
元の道に戻って、
突き当たりの99ショップでお茶購入。
昼間だったので、特にイルミネーションなどの
見物はなく、お台場終了。

せっかく平日だから〜で、
豊洲ららぽーとにまわり、
ほどほどの人出の中、ざっと回って、
相変わらず恐ろしく混んでるキッザニアの待ち行列などを見物。
そそ。
ここに入ってるゲーム屋には、
DSライトのピンクの在庫は、あったなぁ。
そろそろ欲しい人には行き渡ったのかな?
Wiiは、全然だったけど。
結局1Fのスーパーで買い物して、ららぽーと終了。

せっかくクリスマス当日だし、
イクスピアリでも行くかね?
で、ひさびさにピアリ行ったら、
駐輪場が広くなってて、出入り口が増えてて
かなり良い感じ♪
ピアリは、ボディーショップと、
成城石井とロレイユベーカリーで買い物して終了。

ホントは柿安ダイナーででも買うつもりだったけれど、
クリスマスモードで、
どうも買いたいモノがなく、
全体的に足りないしで、葛西のヨーカドにまわって帰宅。

そそ。
ピアリに居る間に雨降られてて←天気予報は晴れだった
止んでたのに、
ヨーカドーで買い物してたら、
また降り出してて、
雨に降られつつ帰宅。(^.^;)

で、まぁ、全部で40kmくらい走ったかねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ピアリと葛西のヨーカドーで買って来て
・豆のサラダ@成城石井
・シェフのマカロニサラダ@という割りに普通〜成城石井
・ネギトロ・海老マヨ海苔巻き@成城石井
・もちもちチーズスティック@ロレイユベーカリー
・餃子@ヨーカドで生の買ってきて焼き
・もつ煮込み@ヨーカドでレンジ加熱用の買い
に、特別純米の阿古耶
と、生の夜明け前。

写真は、昨夜のイクスピアリのツリー。

先頭 表紙

【もんちゃさま】葛西のヨーカドーは、できたときは、売り場面積最大級だったけど、いまは新しくできたのに、どんどん抜かされてる感じ〜。でも近いから、ここが一番便利なの♪ / もえっち ( 2006-12-27 22:40 )
【秋葉原行商人さま】今日ヨーカドに行ったら、お正月の飾り付けしてましたねぇ。 / もえっち ( 2006-12-27 22:36 )
平日に遊べるっていいねーー。でもヨーカドーがやっぱり入ってるね。葛西のヨーカドーはでかいんかなーー。 / もんちゃ ( 2006-12-27 07:49 )
クリスマスが終わりもう気分はお正月ですよね。日本って本当に忙しいですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-12-27 06:28 )
【てじおさま】ここに、どかんと大きい門松が〜って、んなことはナイですが。(^0^) / もえっち ( 2006-12-26 23:30 )
【まりんさま】今年は、ピアリ行ってなかったから、ワタシは夜だけ〜。 / もえっち ( 2006-12-26 23:28 )
【ほのぴ〜さま】はい♪みんなここで撮ってたよ〜。 / もえっち ( 2006-12-26 23:26 )
一面、門松に変わってますかねぇ(笑) / てじお ( 2006-12-26 22:33 )
おお!夜はこんなでしたか〜昼間しか観て無いわ〜 / まりん ( 2006-12-26 21:32 )
うわ〜〜〜〜〜〜〜すてき / ほのぴ〜 ( 2006-12-26 20:56 )

2006-12-25 まず、荒川の自転車道に。


[天気:暖かい晴れ。夜少し雨。]
昨日は、天気良かったから、お出かけ自転車出して。

自転車道には、葛西橋から中土手降りて、
木根川橋まで走り、
四ツ木の、うしけんで、ラーメンな昼食。

それから、水元公園でも行くかね?で、
京成のお花茶屋踏切を渡って、そのまま北上し、
JRのガードくぐってから
賑わってる亀有の北側の商店街を抜け、
適当に環七に出て、中川公園をつっきって、
飯塚橋で中川を渡り、適当に走って、
交番のある側から、水元公園に。

で、着いた水元公園は、
天気良くて暖かかった割りには、
大変空いてて、走りやすく。
ま〜日曜で24日のクリスマスイブは、
人の流れは、郊外の公園ではなくて、
デートや買い物やで、繁華街に集中したのかな?

の中、メタセコイアの森と、ススキや葦よしを南に抜けて、
特に休憩も取らず、公園内終了。

帰りは、江戸川の自転車道に回って、
やはり空いていた、柴又のベンチで、少々休憩。

あとは、江戸川病院の北側で自転車道を降り、
篠崎のノアレザンで、翌朝食用のパンを購入。
そのまま、本郷用水親水緑道沿いの道で西に向かい、
適当に走って、今井の交通公園を通過して帰宅。

と、まぁ、かなり9/4と、そっくりなコースで
昨日は43kmほど走ったねぇ。
自転車道も公園も空いていたので、
距離走った割りに、そんなには疲れなかった気はする。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のマルエイで買い物して
・煮物の盛り合わせ
・勝浦なにぎりり寿司
・トマトとツナのサラダ@これは作った
に、特別純米の阿古耶。

写真は、水元公園の小合溜めとポプラ並木。
同じ場所の9/4は、夏で緑が青々。

先頭 表紙

葉が落ちてる分、空が広いですねぇ。(^−^) / もえっち ( 2006-12-26 01:06 )
秋の景色もまた、良いわ〜♪ / まりん ( 2006-12-25 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)