himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-24 おでんが食べたいと。
2006-11-23 アマゾン早いなぁ。
2006-11-22 使えなくなるフリーメールの代わりに。
2006-11-21 朝起きたら、前日買ったパンがなかった。
2006-11-20 東京ビックサイトの東京サイクルショーに。
2006-11-19 行幸通りの銀杏なら。
2006-11-18 スニーカーを取り替えに。
2006-11-17 掛け布団カバーを調達すべく。
2006-11-16 天気が良かったので洗濯物を干し。
2006-11-15 ダーリンは帰って来るとき。


2006-11-24 おでんが食べたいと。


[天気:とても晴れ。]
毎度おなじみ、ダーリンが言い出したので、
昨日は、平井まで、おでん種を買いに、
お買い物自転車出して。

平井行くなら〜松江のフクミミ寄って、
パンも買うかね?
で、まず、松江に。

それから、新小松川橋で、荒川渡ったけど、←小松川橋ではない
荒川の江戸川区にかかる橋で、
ここの橋が、自転車で一番渡りやすい気がするなぁ。←京葉道路
まぁ、平井大橋も、悪くはない気はするけど、←蔵前橋通り
そっちは、ウチでは、ほとんど使わないからなぁ。

ま、そんなんで、荒川渡って、
平井駅前に。

平井の、いろは食品ストアには、
初めて行ったけど、
なんか、こ〜懐かし古い感じ?

でも、おでん種、美味しかったし、
肉屋の鶏肉もサラダも、八百屋の大根や長芋も、
安くて美味しかった。
JRの駅近いのに、あの値段は、すごいなぁ。
平井恐るべし??

そんなんで、また機会あったら、
買いに行くと思われる。
日曜以外に。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、平井の、いろは食品ストアで買い物して
・おでん
・長芋納豆
・マカロニサラダ&野菜サラダを合い盛りで
・大根葉と皮の炒め風@おでん大根の副産物
に、特別純米の阿古耶。

写真は、さっき通った、一之江境川親水公園の紅葉。
松江6丁目の三島神社の近所。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】現在活気のある商店街は、だいたいオニのように安いですねぇ。平井は通る割りに買い物したこと無かったので、結構びっくりでした。 / もえっち ( 2006-11-25 21:44 )
【てじおさま】ドメイン取っているのにホームページ+お知らせ掲示板だけの、とても男前なサイトですよね〜。(^0^)で、カニの魚屋さんは、この日は祝日のせいか、休みでした〜。 / もえっち ( 2006-11-25 21:38 )
平井は某A立区についで物価安いらしいっす。上海にいた人間が今ココに住んでいますが違和感ないそうです(ココイチもあるし) / 秋葉原行商人 ( 2006-11-25 21:09 )
いろは食品ストアのHP、みちゃいました、鮮魚コーナーのタラバ蟹がいい感じ^^ / てじお ( 2006-11-25 20:16 )

2006-11-23 アマゾン早いなぁ。


[天気:曇りのち雨。]
21日の20時に注文した本とか品物が、
22日の21時にやってきた。(@@;)

現在の
「在庫あり」表記は、
以前の
「通常24時間以内に発送します」表記で、2006年9月15日から発送可能時期の表記が変更になったそうな
まぁ、つまり、
今回注文した「在庫あり」は、
24時間ちょっとで持ってきたって
ことなんだろうなぁ。

でも、夜遅く突然荷物来ると、←「発送しました」メールは荷物来てから見た
結構びっくりするから、
次の注文は、午前中に入れよっかな。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・天ぷら@できてるの適当に
・そば@生の茹で
・大根おろし
・温野菜サラダ@主にイモ
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる行幸通りの、和田倉濠に映る銀杏。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ものによっては、別料金出して、お急ぎ指定すると、さらに早く来るみたいです。でも、もんちゃさんとこなら、都市部だから、注文したら早く来るのではないのかしら?? / もえっち ( 2006-11-24 22:22 )
【まりんさま】在庫あれば、早いですよね。注文した時点で、「翌日届きます」みたいな、予告があっても良いかなと。 / もえっち ( 2006-11-24 22:20 )
【おねえさま】在庫あるもんだけ注文すると、早いですけどねぇ。そそ。今回、発売日の本を注文しようとしたら、確かに、まだ入ってなかったです。で、時間指定は欲しいですねぇ。 / もえっち ( 2006-11-24 22:15 )
【秋葉原行商人さま】アマゾン、意外なモノがあったりしますよねぇ。ダーリンが欲しかったラジオ付きMP3も、なぜか置いてあって、かつ、見に行ったK’sより安かったので、買いました。今回も、欲しかったデジカメのケースが、見に行ったビックカメラより安かったので、注文してたり。(ё.ё) / もえっち ( 2006-11-24 22:12 )
それってお急ぎ指定しなくっても、そんだけ早いの?都会はいいわねー。 / もんちゃ ( 2006-11-24 21:24 )
家にも、昨日頼んだカレンダーが、もう届きました。何頼んだっけ?と???でした。早いですよね〜 / まりん ( 2006-11-24 19:54 )
σ(・_・)はアマゾンって早いイメージないなぁ〜24時間以内発送の即納商品買っても注文メールには×日〜○日発送予定…あぁ、結構かかるなぁ〜と(笑) ○日発売のアルバム買っても届くの翌日だったり。まぁ、割り引きあるのでよく買ってますけどね。 / おねえ@時間指定して欲しい ( 2006-11-24 09:09 )
この間も廃版になった愛用の使い捨てカミソリが何故かアマゾンにあったので大人買いをしたが早かったなぁ・・・しかも送料タダ。 / 秋葉原行商人@これから羽田 ( 2006-11-24 05:21 )

2006-11-22 使えなくなるフリーメールの代わりに。


[天気:雲の多い晴れ。]
10/31に書いてる、フリーメールの代わりに、
現在幾つかメールアドレス取って、
せっせと登録移動していたのだけど。

その際、胡散臭いメールが来るようになってたアドレスで、
どれかの登録が怪しいのでは?と、
捨てアドレスも取って、怪しい登録を割り振って、
それ以外を、使うつもりのアドレスに
登録し直していたら、
その使うつもりの方に、胡散臭いメールが。(^◇^;)

えっと、来ている胡散臭いメールのうち、
いま、一番うっとおしいのが、
「こんにちは」とか「お願い」とかのタイトルで
1日5通来る、出会いやエロ内容や融資しますよのメール。

あとは、
儲かりますよ系が2〜3ヶ月に1回くらい?

で、今回新しく取ったアドレスに付いてきたのが、
スーパーコピー。
内容は、有名ブランドのパチもんを売りますよって奴で、
まぁ、これも、月に1〜2回くらい?

しかし、この使うつもりだったアドレスは、
ヤフーのID登録と、
江戸川区消費者センターのメルマガと、
この日記のカウンターの登録にしか、
まだ使ってなかったのよねぇ。

まず、ヤフーのID登録は、
他のメールアドレスでもしてるけど、
こんなメールは来たことなく。

次に、この日記のカウンターの登録だけど、
スーパーコピーのメールは、この登録前には、もう来てたし。

と、すると、怪しいのは、
江戸川区消費者センターのメルマガなのよねぇ。ヽ(´・`)ノ

と、いうことで、せっかく取ったけど、
このアドレスは潰して、
新たに捨てアドレス含めて3つ取ってみて、
はっきりさせるつもり。(ё.ё)

ただ。
一番はっきりして欲しいのは、
1日5通来る、エロメールの方なんだけど、
まだ移動してないメルマガとかに付いてきそうで、
こっちにも、捨てメール取らないとダメだろうなぁ。
あぁ面倒くさい。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・シマダヤの中華炒麺XO醤炒め春雨
・ジャンボいなり寿司@100×2
・五右衛門薩摩揚げ@100×2
に、適当なボージョレーなヌーボー。

写真は、本文と関係なく、江東区の大横川の桜並木。
このすぐ横は、ずっと駐車場でここだけ、日当たり良かったのだけど、
ついに、高い建物の工事が始まったので、ここが日当たり良いのは、今年が見納め。

先頭 表紙

【清新町住民さま】オークションは、取引相手のパソコンが、ウィルスにやられたりしてたら、メールアドレスばらまかれるかもしれないですねぇ。なんにしても、ジャンクは、取り締まって欲しいですよねぇ。迷惑ですから。 / もえっち ( 2006-11-23 17:57 )
【もんちゃさま】そういえば、ひまじんもメール変更しなくちゃ〜って、FAQ見たら、メール対応だぁ。(@@;) / もえっち ( 2006-11-23 17:52 )
【てじおさま】月1〜2通来ても、気にならないんですけど、毎日いっぱい来ると、ハラ立ちますよねぇ。今回は何とかしようかと。と、いうことで、先日出したアドレスは、潰してしまいます。 / もえっち ( 2006-11-23 17:45 )
そういえば、ヤフオク用のアドレスを変更して、それ以外に使って無いにもかかわらずジャンクメールがくる様になりましたよ。 / 清新町住民 ( 2006-11-23 17:06 )
エロメールは、ひまじん日記に登録してある所だけにしか来ないから、まだありがたいけどねえ。マメに調べてエロメールを送ってくるその努力はすごいと思うよ。 / もんちゃ ( 2006-11-23 12:51 )
この手のメール、一杯きますよねぇ。なんとかならんのか・・ / てじお ( 2006-11-23 03:10 )

2006-11-21 朝起きたら、前日買ったパンがなかった。


[天気:とても晴れ。]
それは、早起きしたダーリンが全部食べた〜
とかではなく、
昨日飲んだ焼鳥屋に、
丸ごと忘れてきたのであった〜。ヽ(´・`)ノ←朝まで気付かなかった

あ〜もったいな〜。(−−;)

てことで、今朝の朝食は、
たまたまあったクラッカーにお茶。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・うまたれキャベツ
・枝豆
・皮とレバと型と軟骨つくねを塩で
・サンマの塩焼き
・チーズつくねとシシトウと椎茸の串揚げ
・塩ちゃんこ鍋+雑炊
に、黒ホッピーに、暖かいウーロンハイ。

写真は、東京サイクルショーで出店されてた、オークスのハローキティー自転車。
サイトに載ってないので、参考出品っぽい。

先頭 表紙

【ふじのさま】あら〜もったいない。ヨーカドーだと、自転車のカギごと上着とか荷物とかをロッカーに入れることが多いので、忘れ物は無いんですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-11-23 17:43 )
うちも葛西ヨーカドーで食品2000円ほど買った後にフードコートで軽食食べて、椅子の上に買い物置き忘れて1時間後くらいに思い出して戻ったときにはなくなっていたということがありました。 / ふじの ( 2006-11-23 01:23 )
【TOMOQさま】増えた荷物を、帰るとき目に付かない、テーブルの下に置いたのが、敗因でしたわ。 / もえっち ( 2006-11-22 17:19 )
【おねえさま】処分されちゃうくらいなら、食べていてくれた方が良いけど、このご時世だからねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-11-22 17:17 )
【秋葉原行商人さま】おお。それは高額な。この日は400〜500円分だったかと。 / もえっち ( 2006-11-22 17:16 )
あらら・・・あたしも最近物忘れ酷いから気をつけなくちゃ。 / TOMOQ ( 2006-11-22 13:09 )
その忘れたパンって…焼き鳥やの人が食うのだろうか?(笑) / おねえ ( 2006-11-22 10:43 )
私はこの間アキバで買ったパンを総武線に・・・しかも2,000円分(!) / 秋葉原行商人 ( 2006-11-22 00:33 )

2006-11-20 東京ビックサイトの東京サイクルショーに。


[天気:ほとんど雨。]
昨日は、雨だったから、
自転車は出せず、メトロ&都バスで。

は、そもそも、雨降ってない土曜に行けば良かったのだけど
元々、行く予定して無かったところに、
最終日前日に、招待券をもらってしまったもので←フリで行くと1000円かかる
ぢゃ〜行きますかね、と。

さて、往きは、門仲乗り換えで
都バスは、急行が、30分に1本なところ、
10分前にバス停に着いて、5分遅れでバスが来て、
雨の中15分も外でつっ立ってて
寒いっちゅ〜のっ(−−;)


それでも、急行なので、乗れば早く、
着いたところで、会場に入る前に、
ワンザ有明のフードコートで、軽く昼食。

で、暖まったところで、改めて、
東京サイクルショーの会場へ。

会場は、コレといって、目的もなかったので、
端から漫然と見て回り、
一通り見たところで見物終了。

ステージで、たいして上手くもない
誰だか解らないねーちゃんの歌が
大音響で、ずっと流れてたのが、
大変うるさかったのを除けば、まぁまぁ楽しかったかな。

帰りは、バス停に、ちょうど東京駅行きの都バスが来たので
乗ってしまって、
結論から言うと、これが失敗。(−−;)←門仲に戻るべきあった

バス車内も道も混んでたし、暑いし、遅いし、
豊洲ららの駐車場待ちクルマ渋滞にまで巻き込まれるし、で、
八重洲地下街入口が見えたところで
通り3丁目のバス停で、耐えきれず降車。←終点一つ前

ようやく、一息ついて、
今度は、お茶休憩できそうな店を探して
さすらうハメに。

そもそも、日曜の東京駅地下街は、混んでいるモノなのだけど、
昨日は、通常以上に、なんか混んでて、
特に、ジャージなんかの、運動服系の人が←特に揃いというワケでない
イヤに多いね〜って、
東京国際女子マラソンの関係者かいっ。(@@;)←関心無いのでなかなか気付かない

で、さすらって、ようやくたどり着いたのは、
東京駅八重洲北端の、2Fにあるスタバ。←解りにくいので週末は比較的空いている
で、ようやく休憩取って、
あとは、大丸地下で、パンだけ買って、
大手町からメトロで帰宅。

や〜れやれ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・喜多方な味噌ラーメン
・ネギトロサーモン巻き
に、特別純米の阿古耶。

写真は、東京サイクルショーで出店されてた、オークスの幼児用ケロロ自転車。

先頭 表紙

ありましたねぇ。まりちゃん自転車とか。あの頃は、キャラクターの自転車とか、無かったですもんねぇ。いまは、ディズニーのなんかを、良く見る気がします。 / もえっち@自称二十代 ( 2006-11-21 20:50 )
昔は天地○○やピンク・レ○○ーの自転車あったね〜今じゃケロロなのね。(歳ばれる…) / おねえ ( 2006-11-21 10:01 )
次に招待券もらっても、雨降ってたら、ちょっと躊躇するかも〜でした。(^.^;) / もえっち@乗り物に弱い ( 2006-11-21 01:11 )
朝J-waveでやってるって聞いてきっと行っているんだなぁって思ってました。 / 秋葉原行商人 ( 2006-11-21 00:46 )
【てじおさま】サイト見ると、16型で、適正身長:90cm〜110cmとなってます。 / もえっち ( 2006-11-21 00:40 )
【まりんさま】幼児用しかないみたいですから〜残念ですねぇ。って、大人用があっても、買うかどうかは、微妙ですが。 / もえっち ( 2006-11-21 00:36 )
【もんちゃさま】や〜あっこのコンセプトは、映画だったよねぇ?ケロロも、一応映画あるし?(^0^) / もえっち ( 2006-11-21 00:34 )
補助輪なつかしい。これ何インチくらいなんでしょう?14インチくらいかしら / てじお ( 2006-11-21 00:00 )
うわ〜ベィビィブラザーが後数年小さかったら、欲しがっただろうなぁ・・ / まりん ( 2006-11-20 21:23 )
かわえーー、ケロロ軍曹。USJでもなんかイベントやってたけど、一体あそこのコンセプトはなんなんだろう。・・ディズニー以外? / もんちゃ ( 2006-11-20 20:29 )

2006-11-19 行幸通りの銀杏なら。


[天気:雨。]
いいかげん、紅葉してるかな?で、
昨日は、お出かけ自転車出して、
皇居と東京駅の間の、行幸通りまで。

の、前に、昼食に、
神田の、のらぼーで、讃岐うどんな昼食。←量ちと多かった

その後に、行幸通りに行って、
潰れた銀杏を避けつつ、銀杏見物。

それから、有楽町のビックカメラに寄って
デジカメのケース物色。
と、銀座の伊東屋で、カレンダー購入。

と、そんなところで、
ちょっと寒かったしで帰宅。

ま〜それにしても、銀座のホコ天は、
「自転車乗り入れ禁止」の看板が増えたなぁ。←前は、ほぼ見落とす程度だった
ま、そんな看板あっても、
守る人は守ってるし、
無視してる人も、結構居るし。
ワタシ?
もちろん、自転車降りて引きずって
「歩行者」で、通過してますとも。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで、買い足して
・トマト煮@前々日の残りでパスタで終了
・サラダ4点盛り
・鶏のマスタードソース
・イカ大根
・タマゴと豚の炒め物
・ゴーヤーチャンプルー
に、特別純米の阿古耶。

写真は、行幸通りの銀杏。
ここの紅葉は、いつも早くて、だいたい10月中旬頃だけど、
今年は、1ヶ月近く遅い感じ。

先頭 表紙

【おねえさま】もしや駐車場産?ここも、結構潰れていて、自転車で踏むと、悲惨なので、避けつつ〜。(^−^) / もえっち ( 2006-11-20 18:52 )
【秋葉原行商人さま】ここ数日の寒さで、一気に進みますかねぇ?ここも、雌株結構あります。(^0^) / もえっち ( 2006-11-20 18:51 )
銀杏の潰れたあとの匂いはものすごいですねぇ〜ウチの近くの駐車場は銀杏1袋100円で売ってまする。 / おねえ ( 2006-11-20 11:19 )
なんか今年は遅いですねぇ・・御堂筋の銀杏は今見頃です(雌株が多くて・・・トホホ) / 秋葉原行商人 ( 2006-11-20 01:09 )

2006-11-18 スニーカーを取り替えに。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日も、木場のヨーカドーまで
お買い物自転車出して。(−−;)

話は、前日の日記には出てこないけれど、
木場のヨーカドーのムラサキスポーツで
スニーカーを買っててね。
そのスニーカーの靴ヒモ通してて、
ん??
靴ヒモの太さが、左右ちょっと違うし。
良く見ると、サイズも、同じ24.5cmでも、
USAは、7.5と6で違ってるし??
って、ワイズもDと4Eで
これ
メンズとレディース、まぜまぜぢゃん。(^◇^;)

同じスニーカーで24.5cmは、
メンズとレディース両方あって、←レディースの方がワイズが狭く、ちょい安い
両方見本に出ていたっぽい。

で、見本に出てた奴を、店の人に揃えてもらって買ってきたら、
そんなことに〜。ヽ(´・`)ノ

そんな靴は困るので、
店に電話入れて、23時までやってるというので←木場ヨーカドー閉店時間
ぢゃ21時頃に行きます、って返事して、
昨日も、ヨーカドーに行くことに。

店に着くと、電話しといたから
話は、それなり、すぐ通ったけれど、
店員少なくて、話しするまで時間かかり。ヽ(´・`)ノ
でもまぁ、ちゃんとレディースで揃えてもらって
取り替え終了。

あとは、夕飯の買い物して帰宅。
ここの閉店は23時だけど、
21時まわってたから、
さすがに、値引きしてたねぇ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・トマト煮@前日の残りでパスタ
・茄子と鶏のみぞれ和え@40%OFF
・春巻き@30%OFFをトースター加熱
・野菜餃子@40%OFFの生のを焼き
に、適当な白ワイン@特にボージョレーヌーボーでない。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、TDLワールドバザールのクリスマスツリー。その2。

先頭 表紙

大人には、恋人がサンタクロース♪かしら?男子には来ないけど。(^0^) / もえっち ( 2006-11-19 11:15 )
あ〜〜〜〜〜きれいだ〜〜〜〜〜クリスマスか~~~サンタさん我が家にもきておくれ。大人だけど・・気持ちは子供だし・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:12 )

2006-11-17 掛け布団カバーを調達すべく。


[天気:たまに日の差す曇り。]
先日、葛西のヨーカドーの布団売場とフランフランを見に行き、
特に欲しいモノもなく。ヽ(´・`)ノ
なお、無印は見なかったけど、欲しいのは、ポップな柄物だからねぇ。

で。
昨日は、荒川を超えて、
砂町ジャスコに行ったら、
意外に値頃で、よろしい感じ♪←3000円くらいで、そこそこのがあり

引き続き、ニトリまで足を伸ばしたら、
さらにお値頃で、かつ、実際布団にセットしてあって、←1500円くらいで、そこそこ
とっても良い感じ♪
ただし、あまりに安いので、モノによっては在庫切れ。

と、そのあと、木場のヨーカドーまで足を伸ばしたら、
まぁ、葛西と、そんな変わらない感じ。

てことで、いまのところ、ジャスコかニトリで調達する線が濃厚。
あとは、南行のダイエーも、見てみるかなぁ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・トマト煮
・サラダ2品
・三種いなり寿司
・セサミブレッドにわさびのクリームチーズを塗り@パンはピーターセン
に、適当な白ワイン@特にボージョレーヌーボーでない。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、TDLワールドバザールのクリスマスツリー。

先頭 表紙

や〜三脚使って、ピントはツリーですが、夜は光が少ないので、割りとこんな感じになっちゃいますねぇ。ぢゃ〜ツリーに寄ったのも一枚貼っときましょう。 / もえっち ( 2006-11-18 09:45 )
うん。夜のほうがいいですね。でもデジカメは苦手なのかな、夜の写真のほうが・・ / てじお ( 2006-11-18 06:29 )

2006-11-16 天気が良かったので洗濯物を干し。


[天気:晴れ。]
ほとんど乾いたところで、
取り込む前に、雨に降られ。(^◇^;)

大あわてで取り込んだけれど、
雨にちょっとヤられたし、
そもそも乾いてなかったしで、
残りは部屋干し〜。

それにしても、天気予報、
雨降るなんてまったく言ってなかったから、
すっかり油断してたわ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・キノコベーコン豆乳クリームに半熟玉子トッピング
・ニョッキモッツァレラトマト
・ハーフガーリックピッツァ
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、TDLワールドバザールのクリスマスツリー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ここは、どこも綺麗ですねぇ。あとは、混雑さえ乗り越えられれば。(^.^;) / もえっち ( 2006-11-17 23:24 )
【てじおさま】ワタシが撮ってますから、通りすがりの人たちです。(^0^) / もえっち ( 2006-11-17 23:22 )
【まりんさま】毎度、ここのツリーは、でっかいですよね♪ / もえっち ( 2006-11-17 23:21 )
【直子さま】はい、でっかくて、きれいでした♪ / もえっち ( 2006-11-17 23:21 )
ここのは毎年綺麗ですね。見応え十分! / 秋葉原行商人 ( 2006-11-17 00:35 )
これ、下に写ってる2人が、もえっちさんとダーリン殿ですか?(ちがうか(笑)) / てじお ( 2006-11-16 23:57 )
わぁ♪ここのは迫力有りますよねぇ♪ / まりん ( 2006-11-16 23:18 )
わあ♪キレイですね! / 直子 ( 2006-11-16 17:56 )

2006-11-15 ダーリンは帰って来るとき。


[天気:晴れのちときどき雨。]
大抵携帯にメールを入れてくる。
が、昨日は、メールなしで、
いきなり帰ってきてびっくり。

しかし、携帯良く見たら、マナーになってて、
帰るメールは、ちゃんと来ていた。

ま、そんなのは、良くあるんだけどね〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・皿うどん
・つけ揚げ
・焼売@半額のを蒸し
に、適当な新酒の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、11日に書いてる、TDLの「ミニー・オー!ミニー」のフィナーレ。

先頭 表紙

【おねえさま】電話は確実ですよねぇ。ダーリンは、ビールやワインの、アルコール類だけは、頼まなくても買ってきます。(^0^) / もえっち ( 2006-11-16 12:15 )
【てじおさま】なるほど〜。朝の時点で、解ってると良いですよねぇ。ウチは、予定外残業とか、いきなり飲みに、とかもあるもので。(^,^;) / もえっち ( 2006-11-16 12:13 )
【エディさま】ども〜。その後は、大丈夫です。(^−^)bや〜TDL恐ろしく混んでましたよ〜。たぶん、クリスマス時期には、特にTDLの方は、当面行かないと思います。はい。 / もえっち ( 2006-11-16 12:11 )
我が家は電話よん。何かとお使い頼むから最寄り駅じゃなく繁華街の駅からかけてくる。よって帰宅まで30分かかります(笑) / おねえ ( 2006-11-16 10:59 )
最近、帰るコールしなくなっちゃった。あらかじめ、早いか遅い(食事抜き)を伝えてあるし、夕食時は子供2人相手に戦場になってるから、電話にもでれんって(笑) / てじお ( 2006-11-16 06:33 )
ちは〜。その後いかがですか〜?TDL私は全然行ってないんですよねー。そろそろ行きたいなー。最近スポンサーが減ってるらしいですね。 / エディ ( 2006-11-16 00:02 )
いきなり、いらないは、困りますねぇ。ま、ウチでそれやると、作った夕飯は、そのまま翌朝食か、翌夕食にシフトしちゃいますが。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-11-16 00:02 )
最近は、何の連絡も無しに帰ってきます。で、突然夕食が要らなく成ったときだけ遅くにメールをよこします。迷惑です。 / まりん ( 2006-11-15 21:42 )

[次の10件を表示] (総目次)