himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-13 新浦安のケーズデンキへ。
2006-08-12 葛西に新しくできたディスカウントストアOKの。
2006-08-11 ひさびさにヨーカドーに行ったら。
2006-08-10 禁煙席が空いてなかったので。
2006-08-09 皿うどんにウスターソース。
2006-08-08 引き続き暑かったけど。
2006-08-07 暑かったから。
2006-08-06 伊豆急でんしゃまつり。
2006-08-06 保線マン体験、の、ATカート。
2006-08-05 伊東の一碧湖へ。


2006-08-13 新浦安のケーズデンキへ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

家を出るときから、天気が怪しげだったので、
念のため、家の窓は全部閉めて行って、大正解。

ケーズデンキ着く手前で、まず雨に降られ、
止んだところで、ケーズに。

で、ダーリンお目当ての、MP3系の、実物を見てみて、
結局買わずに、お向かいのヨーカドーに。

で。
ヨーカドーに、讃岐うどん屋、というテナントが入ってたので、
休憩がてら食べてみたら、
讃岐うどんであった。ヽ(´・`)ノ
ま〜食べられないほど、不味いとかでなく、
普通の讃岐うどんを食べるつもりで行くと、
かなりガッカリ。

さて、ケーズに置いてた自転車を回収した頃には、
天気は、どんどん荒天に。

とりあえず、急いで、新浦安駅前の、
屋根のある駐輪場に自転車入れて、
ダイエーのショッパーズプラザに入ってちょっとで、
激しい雷雨。(@@;)

雨止むまで、どうしようもないので、
ショッパーズプラザから、モナ、アトレを
ぐるっと見て時間を潰し、
アトレの成城石井で、期間限定で、すっかり見なくなった
黒糖の玄米フレークが1つ残ってたので買い、
ユニクロのセールで、ダーリンのカーゴパンツを買い、
サンジェルマンのイートインコーナーで、お茶&休憩して、
雨が止んできたところで、新浦安脱出。

あとは、いろいろなトコで雨宿りしながら、
浦安橋に着いた頃には、ようやく晴れたけど、
ものすごく時間かけて帰宅。

や〜昨日は、自転車なんかで出かけちゃダメだったねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一のエトワール商店街で買ってきて
・カボチャの煮付け@おでん屋惣菜
・豚と白滝とインゲンの煮付け@おでん屋惣菜
・げそ揚げ@おでん屋惣菜
・焼き鳥6本@肉屋
・ささみの中華味@肉屋
・ひよこ豆とラムのカレー@前日作った
・食パン@これは親父パン
・コーンパン@これも親父パン
に、特別純米の、あら玉。

写真は、新浦安で咲いてた、芙蓉(ふよう)。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】そうそう、なんちゃって讃岐うどん。ちゃっんと、なんちゃってだよ、って書いてあれば、食べて、そんながっかりしなかったんだけどね〜。 / もえっち ( 2006-08-14 15:50 )
↓続き。花の交配は、ココのサイトが、解りやすいと思う。 / もえっち ( 2006-08-14 15:48 )
【もんちゃさま】や、黒いバラに金のジョウロで、金のバラよ〜。黒いバラを咲かすには、赤いバラを並べて植えると、いつかは、咲くはず〜。で、青いバラを咲かすには、黒いバラと紫のバラを並べると・・・いまのとこ、うちの村、1本だけ咲いてる〜。もっと増やしたいけど、増えな〜い。黒いバラは金のジョウロで金のバラになっちゃうけど、金は黒の代わりになるか解らないので、黒いバラのあたりは、金のジョウロをどっかに置いて、普通のジョウロで水やってるわ。 / もえっち ( 2006-08-14 15:45 )
風か・・・・なんちゃってふうって感じだったのか / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:04 )
話全く違うんだけどさあ、金のバラって、紫のバラが枯れた時に、金のジョウロで水あげればなるんじゃないの?また紫になったんですけどぉーー。青バラってあと、どうやるんだろうー。 / もんちゃ ( 2006-08-14 07:49 )
しかも、ダーリンお目当てのブツは、アマゾンが一番安かったので、さっき注文したのであった。 / もえっち ( 2006-08-13 23:21 )

2006-08-12 葛西に新しくできたディスカウントストアOKの。


[天気:曇り一時雷雨。]
他の支店の店員の評判が、某掲示板で、←そんな掲示板は、あっこしかナイわね
ものすごく悪かったので、
どんなもんかと、その辺も期待して?買いに行ったのが
この前の日曜日の昼頃。←7日に書いてた

で。
そんな某掲示板に酷評されてたような人はおらず、
会計のレジのおばちゃんも、ちゃきちゃきと元気な愛想のいい人だった。

が。
昨日は、金曜だったので、←金土日は冷食半額狙い
夜19時過ぎに行ってみたら、←日中は暑くて冷食溶けるっちゅ〜ねん
レジに居た見習い札を付けた、不健康そうに痩せてる姉ちゃんが
接客では、ありえないほど、無愛想。ってか、不機嫌?

前のレジの客が、計算漏れの指摘をすると、←カゴに菓子が1つ残ってた
まるで客の方が悪いような態度で
さらに不機嫌さを増して、すみませんでもなく
無言で追加していた。
それを見た前のレジの客が切れそうで怖く←時間かかるかな?と
かつ、あまりに、この痩せた不機嫌な姉ちゃんの会計が嫌だったので、
隣の、これまた見習い札を付けていた兄さんのレジに移動して
会計してもらった。
こっちの彼は、見習いだけあって、不慣れな感じはしたけれど、
幸い?「普通の人」で、普通に会計してくれた。

それにしても、ま〜びっくりした。
かつての、ホップや河内屋にも、←どちらも地元のディスカウント店。河内屋は酒屋で大手だけど。
イケてない店員は、結構見たけれど、
あれほどひどい人を見たのは初めて。

不機嫌だった彼女が縁故とかでないなら、
OKのレジ打ち店員採用基準は
ハードルが恐ろしく低いのかもしれない。

なお、いまのホップや河内屋には、
変な店員なんて、まったく見なくなったけどねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のホームズのOKで買い物して
・ひよこ豆とラムのカレー@ダーリンのリクエスト
・ごはん@解凍
・カツオのたたき@カツオのサクが半額で175円だったから
に、サッポロ雫。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面。
後ろの木の左に留まってるのがコガネムシで、右がプラチナコガネ。
村には、国内では獲れない虫や魚が結構居るので、国内には無いのかも?(^0^)

先頭 表紙

2006-08-11 ひさびさにヨーカドーに行ったら。


[天気:曇りのち晴れ。]
1Fの回転寿司のあったとこが、
福島のアンテナショップになってて、びっくり。(@@;)

せっかくだから、見てみて、
ままどおるは、あったけど売り切れたような痕跡。←三万石は、これも美味しいけど、三千里が好きだ〜で銀座でたまに買ってる
ついでに、べこの乳の1Lも、そんな感じ。
店頭は、いま旬な桃が、結構お値頃な感じ。
オープンしたてらしいので、
しばらくしたら、それらの売り切れてたものも
普通に買えるのかもしれない。

そそ、フードコートのクレープ屋が
ホブソンズになってて、
入口のトコで、かな〜りアイスが呼んでる感じ?
・・・危険だ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ゴマだれうどん
・豚しゃぶともやしと舞茸を茹で@うどんのサイド
・中華料理セット@10%OFFだったけど、いまいち
に、サッポロ雫。

写真は、春に埋めてみた、近江生姜。1つだけ芽が出て10cmくらいに。
これも、いつか咲くのかな??今年は、生姜の花を見に行かなかったなぁ。

先頭 表紙

今日行ってびっくりしました! / まりん ( 2006-08-16 22:42 )
島忠にできたディスカウントのOKも、要チェックかも?レジ袋有料だけど〜。金土日は冷食半額♪ / もえっち ( 2006-08-11 23:58 )
最近は亀有の方が便利になったので出没していません。行ってみようかなぁ・・・桃気になるし。 / 秋葉原行商人@痛み空港! ( 2006-08-11 17:35 )

2006-08-10 禁煙席が空いてなかったので。


[天気:台風一過の暑い晴れ。]
昨日は、駅前の坐・和民はヤメにして、←禁煙席を増やすべく♪
ポポラマーマへ。

や〜でも、ポポラマーマも、
席はあったけど、禁煙席の方が混んでたねぇ。
かつ、あの店は、席は別れてても、
ナンの仕切りもないから、
食事しただけで、すっかりヤニ臭くなるんだよねぇ。
ま、隣の席で、食事中にヤニられないだけ、
マシってレベル。ヽ(´・`)ノ

どっちかといえば、和民の禁煙席の方が、←和み亭もわたみん家も坐和民も
居酒屋なのに、ヤニ臭くならなかったりする。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・エビブロッコリーのカレークリーム
・ペンネアラビアータ
・ハーフサラミピッツァ
に、やや辛口白ワインのビニャマイポ・シャルドネ。

写真は、行灯造りにしても、高さ1mを超えてしまった、パッションフルーツ。
こんなに育っても咲かないのは、室内にあるせいかなぁ。(^.^;)
種から芽が出たのは、2004年の10月末あたり。

先頭 表紙

2006-08-09 皿うどんにウスターソース。


[天気:雨のち曇り。]
と、いう話は、ずいぶん前に聞いたことがあって、
ウチでも、やってみたことがあったけど、
結論からすると、いつも通り酢だけで良いかな。(^.^;)
ってことに。
なお、このとき試したウスターソースは、
100均でも良く見るイカリソース。

けれども、長崎には金蝶ウスターソースという←長崎のチョーコー醤油
皿うどん用のウスターソースがあると
先日の九州行きの前に耳にしていたので、
長崎までは行かなかったけれど、
長崎に比較的近い、佐世保ならあるのでは?
と、スーパーで見てみたらあった♪
ので、1本だけ買ってみた。

を、昨日は、九州行った後の「初」皿うどんだったので、←九州行きは、7/6−8あたりに書いてる
開封して、つけて食べてみた。

ら。
なるほど美味しかった♪(∩.∩)

まぁ、そういうことでしたか、と、納得した次第。

さて、買ってきたのは1本。
2人だから、そうそう減らないけど、これが無くなったら、
わざわざ取り寄せるかどうかは微妙だなぁ。
また行く機会があれば買う、か、誰か行くならば、頼むかも?

蛇足:なお、佐世保のスーパーでは、麺だけの皿うどん&ちゃんぽん、とか、
皿うどん&ちゃんぽん用の蒲鉾なんかも
普通に売ってるのを見かけたので、
割りと家で作って食べてるんだな〜と。
こちらでも一番良く見る、マルタイの皿うどんも、売ってた。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・五目いなり&わさびいなり@セール品
に、サッポロ雫。

写真は、買ってきた、チョーコー醤油の金蝶ソース。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】このソースは、イケてました。他にイカリしか試してないので、あとは何とも。まま、試すときは、小皿に取り分けて、少量で試して下さいませ。 / もえっち ( 2006-08-10 17:51 )
【もんちゃさま】かけると、ちょっと、ソース焼きそばっぽい味に。食べてる途中で、飽きてきた頃にかけると、良い感じに。取り寄せ良いよね〜。ただ、これに関しては、送料より品物の方が安い〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-10 17:48 )
【ホエールさま】そのままでも美味しいですよね〜。でも、かけちゃう♪ / もえっち ( 2006-08-10 17:42 )
【てじおさま】これは、美味しかったです。皿うどんに、お勧めのウスターソースは、他に何かありますか? / もえっち ( 2006-08-10 17:41 )
やはり酢かな。ソースは抵抗あるなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-09 23:45 )
そもそも皿うどんを家で食べないからなあー。それかけて食べてみたーーーーい。 お取り寄せって便利だよね。だーい好き。 / もんちゃ ( 2006-08-09 22:00 )
私は、何もかけない派です。 / ホエール ( 2006-08-09 21:49 )
甘みが合いますよね<皿ウドンにウスターソース 私はウスターソース派ですよ / てじお ( 2006-08-09 20:29 )

2006-08-08 引き続き暑かったけど。


[天気:雨のち曇り。]
天気予報は、台風の影響で、
翌日から崩れっぱなしだったから、まず洗濯。

昨日まで、ダーリン休みだったから、
そのあと、びっくりドンキーで昼食。

いったん帰って、少し涼しくなってから、
夕飯の買い出しでも〜で、お買い物自転車出して、
一之江の東急ストア近くの農家直売で枝豆を買い、
そっから、適当に走って、一之江駅をかすめ、
新中川を春江橋で渡って、火葬場を横切り、
首都高7号をくぐって、京葉道路を渡り、
本郷用水親水緑道に入って、
篠崎のノアレザンで、翌朝食用パン購入。

ここで折り返して、
しんまち商店街に向かう途中で、
しんまちの焼鳥屋は月曜定休なのを思い出し(^◇^;)←思い出すの遅すぎ
たので、とりあえず篠田堀親水緑道を抜け、
話題の(?)王子製紙の前を通って、←ここ良く通ってるけどね〜
若干遠回りして、江戸一のエトワール商店街へ。

で、おでん屋で惣菜、肉屋で焼き鳥買って、
夕飯の買い出し終了〜。

暑かったから、旧江戸川の自転車道でなく、
日陰を選って、住宅地の細い道を適当に走って、
瑞穂大橋から通常ルートで帰宅。

ま〜良い塩梅の距離だったかな?
もちょっと涼しくないと、
自転車で、あまり遠くには行きたくないねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一のエトワール商店街で買ってきて
・カボチャ煮@おでん屋惣菜
・豚とネギの煮物@おでん屋惣菜
・焼き鳥6本@肉屋
・枝豆@これは、葛西工業入口交差点の農家直売
に、ベルギーの発泡酒でヒューガルデン・ホワイト@ピアリの成城石井。

写真は、昨日渡った、春江橋から新中川。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なんてことないトコなんですけどね〜。新中川ですから♪ / もえっち ( 2006-08-09 17:55 )
【まりんさま】空と川が良い感じだったので、撮りました♪ / もえっち ( 2006-08-09 17:52 )
こんな風に撮ると良いですね。確かにオランダかどこかに見える・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-08 19:55 )
画像、なんか日本じゃないみたい♪ / まりん ( 2006-08-08 17:37 )

2006-08-07 暑かったから。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、とりあえず、お買い物自転車出して、
ホームズにできたディスカウントストアのOKの見物に。

OKは、ホームズに着いて、先に、ざざっと見て、
それからフードコートで、はなまるうどんな昼食。
そのあと、再びOKに戻って、
レジ袋は有料らしいので、←6円だったか
持参のカバンに入るだけ買うかね〜で、
適当に買って、レジで会計したら、
「レジ袋は本日までキャンペーンで無料です(∩.∩)」
だって。
もちょっと買っても良かったわ。(^.^;)

一度帰って、夕方涼しくなってから、
夕飯の買い出しに、イクスピアリ行って、
昨日は、終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリの柿安ダイナーで買ってきて
・15品目盛り
・ひじきごはんの入ってるお弁当
・長いもちもちパン@これは、フードコートのパン屋
に、アサヒのドライ@もらいもの。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、伊豆急でんしゃまつりの黒船電車。
見物だけでなく、中で涼むためにも利用され。

先頭 表紙

【TOMOQさま】おお、ありますか。京都の東山二条のジャスコは、試験的に有料化するみたいだけど、世の中の流れかしらねぇ。 / もえっち ( 2006-08-08 16:48 )
【エディさま】そう、行かなかったの〜面倒で。黒船電車は、伊豆急2100系車両をラッピングしたそうな。 / もえっち ( 2006-08-08 16:44 )
【まりんさま】お〜同じコースですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-08-08 16:36 )
【もんちゃさま】や、さほど都会じゃないし、いまのところ、有料なスーパーは、ここくらい。 / もえっち ( 2006-08-08 16:35 )
そうそう、レジ袋有料のところってあるんだよね〜。大阪では会ったような気がする・・・ / TOMOQ ( 2006-08-08 16:35 )
江戸川花火大会行かなかったのね〜。黒船電車って、ロマンスカーを黒く塗ってあるんですか?? / エディ ( 2006-08-08 12:49 )
今朝、OKのチラシ見て安いから行こう〜と騒ぐブラザーズに付き合い、リクエストではなまるうどんな昼食後、行って来ました。 / まりん ( 2006-08-07 21:00 )
さすが都会。レジ袋が有料制度なんぞ、名古屋にはないぞえ。 / もんちゃ ( 2006-08-07 20:18 )

2006-08-06 伊豆急でんしゃまつり。


[天気:暑い晴れ。]
に、行くつもりで、今回伊豆行きを決めたわけでは
まったくなく。
たまたま行ったタイミングでやってたので
せっかくだから行くことに。

昨日の朝は、部屋に居た蚊と、←結果的にヤった
東向きの部屋の朝日と
外の鳥と虫の声に、5時に起こされ。(−−;)

大浴場は、6時から入れたけど、
それにも、まだ早く。
だらだらしつつ、適当に風呂に行き、
戻って、引き続きだらだらして、
8時の朝食に。

ここの朝食は、和食と洋食とから選べて、
選んだ洋食に付いてきたパンが、
前日食べたご飯より、遥かに美味しくなかったので、
和食を選んどいた方が良かったかも。(^.^;)

それから部屋に戻って、荷造りして、
バスの時間に合わせてチェックアウト。
9時40分のバスに乗って、
伊豆急でんしゃまつりをやってる伊豆高原駅へ。

さて、会場に着くと、
場内の大半は、家族連れで、一部てっちゃん。
と、IKC(伊豆急ケーブルネットワーク)の取材の大きいカメラの人は、1人。

入口でもらったウチワで仰ぎつつ、
黒船電車の車内を見つつ涼んだり、
モーターカー乗せてもらったり、と。
ATカートは、運転席の横に乗せてもらう、
空気的に「お子ちゃま」対象で、見てきただけ。
しかし、アレはできれば、乗って自分で運転したいねぇ。

と、まぁ、そんなで、お祭り参加終了。
駅に戻って、駅の売店をぐるっとまわって、観光終了。
近所の細かい美術館系には、
暑くて、とても行く気になれず、で。

伊豆急&JRで熱海まで戻り、
熱海から快速アクティーで小田原に。

着いてすぐ、駅の東口のチケット屋に行こうとして、
たどり着けず。ヽ(´・`)ノ←地番などの控えもなく
仕方ないので、通りすがりの公衆電話の電話帳調べて、
ぐるっと回って、西口のチケット屋で、
帰りの新幹線自由席回数券購入。

再び、東口戻って、
さっき通らなかった空間に、東口のチケット屋発見。
ま、もう買っちゃったし、いっげど〜。(−−;)

さて、ワタシとしては、昼食は魚で良かったんだけど、←せっかく小田原だから
ダーリンが、いまいちだった朝食のカタキを、洋食で取りたかったらしく、
アプリ小田原に入ってる、おなじみサイゼリヤに。ヽ(´・`)ノ←小田原まで行ってね

それから、街をぐるっとまわって、
月のうさぎの前は通ったけど、
いま時期、暑くて、あまり食べないから、
ま、いっかで、小田原では、蒲鉾さえ買わずに終了。

あとは、こだま乗って東京帰ってきて、
今回の伊豆行きは終了。

さて、今回は、宿も食事もリーズナブル。
一番贅沢したのは電車で、在来でなく、新幹線利用あたりが。
おかげで電車乗ってる時間が時間が短くて、疲れが少なかったから、
まぁ乗った甲斐はあった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

でも、昨日は、帰って疲れて寝ちゃったので夕飯は、ナシ〜。ヽ(´・`)ノ

写真は、伊豆急でんしゃまつりの「電気マン体験」のモーターカー。
なにげに乗ってきた♪

先頭 表紙

【mo★moさま】や、蒲鉾は、現地でも高いです。ただ、種類が多いのと、新しいトコを買えるかな〜。 / もえっち ( 2006-08-07 18:25 )
【まりんさま】観光は、やはり、春秋が良いですねぇ。暑いと、も〜ナニもかも、ナシに。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-07 18:23 )
ほぉ〜〜小田原蒲鉾は残念!美味しいよね、こちらで買うと高いよぉ^^; / mo★mo ( 2006-08-07 11:33 )
暑くなかったら結構楽しそう〜美術館系も♪ / まりん ( 2006-08-06 13:32 )

2006-08-06 保線マン体験、の、ATカート。


伊豆急でんしゃまつりで、お子ちゃまに大人気。
運転してる隣に、ヘルメットかぶって、乗せてもらうものだった。

先頭 表紙

2006-08-05 伊東の一碧湖へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、公共の交通機関で。

まず、東京駅近くのチケット屋で
熱海までの新幹線の自由席回数券を2枚購入。

とりあえず、直接新幹線改札に入って、
ホームに上がったら、死ぬほど暑かったから
冷房の効いてる待合室に待避。
それから入線してきた、こだまに乗って、熱海へ。←熱海に、のぞみ&ひかりは停まらない

さて、熱海に着いてみると、
12時前で、またもや、ものすごく暑く。
でもって、駅前のアタミックスの地下入口から
涼しそうな空気が漂ってきたので、
ふらふらと、そちらに降りていったら、
地下に、いかにも地元のおっちゃん&お兄ちゃんが食事してる
定食屋があったので、一番奥の店で、昼食。

それから、熱海の商店街を、ざっと回り、
奥の八百屋系スーパーで、桃1つ購入。←宿で食べようかと
あとは、毎度駅前のキオスクで、静岡限定品の
うなぎプリッツと、のりわさびカールを買ってから、
伊東に移動。

伊東から宿まではバスだけど、
バスが出るまで、時間があったから、←30分に1本くらい
ヤオハンだったマックスバリューで、
トップバリューの2Lのペット茶と茶菓子とぐり茶を買って
それからバスに。

で、ようやく一碧湖。
着いてみると、びっくりするほど商店なし。(@@;)
伊東で、お茶と茶菓子買っておいて大正解。

宿は、素敵な伊豆一碧湖ホテルの裏にある、
紀州鉄道伊豆一碧湖ホテルという名前の、
ま〜古いけど広い貸別荘って感じのトコで。←すごく安かった

それでも、宿泊セットの食事は美味しかったし、
風呂は、一応温泉だったし、
キッチンには、それなり装備が揃ってたから、
使い勝手は良かったかな。←桃むいたりお茶煎れたり

窓開けて寝たら、虫の声が賑やかだった。
と、窓から入る空気の酸素は濃いかった。
と、標高が高いから、たぶん涼しかったと思われる。

そそ、一碧湖自体は、ちっちゃくてナニもなくて、
アトラクション?は、貸しボート屋兼売店が、1件あるきり。
とりあえず、そこで手こぎか足こぎボート借りて遊ぶか、←足こぎ30分1500円
釣り船借りて、ブラックバス&ブルーギル釣るか、くらいかなぁ。

同じ宿の子供連れは、虫取りセット持参で虫獲ってたから、←3組見かけた
ここの虫取りは、結構良いのかもしれない。

あとは、湖の周りに、遊歩道はあったから、
ぐるっと1週4km歩くのも良いかも。
って、ワタシらは、宿からボート屋まで
往復歩いただけで、一碧湖観光終了しちゃったけどね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の食事で
・あゆとかウナギの寿司とか
カニのちっこい鍋とか
川奈からの刺身とか
らっきょうとかはじかみとか
に、誤判しみそ汁と、そんな感じ。
に、チリのシャルドネ種の辛口白ワイン。

写真は、一碧湖の人道橋。

先頭 表紙

【まりんさま】ほ〜それは、せわしないですわねぇ。スケジュールがあるなら、いっそ、団体旅行に参加した方が、安くて楽ちんかも。 / もえっち ( 2006-08-07 18:19 )
家の旦那は(自分の中だけで)無駄なく計画立て、その通りに動かないと駄目なの〜だから旦那抜きが良い〜 / まりん ( 2006-08-06 13:31 )
【秋葉原行商人さま】や、出かけて帰ってきて、面倒だったので、行かなかったです〜。(ё.ё) / もえっち ( 2006-08-06 12:15 )
【まりんさま】いきあたりばったりは、夏休みとかでない、平日が良いですねぇ。 / もえっち ( 2006-08-06 12:14 )
花火見られました?江戸川の。 / 秋葉原行商人@神戸行きでアウト! ( 2006-08-06 00:20 )
そう言うところで目的作らずのんびり・・って旅行をしてみたいわ〜 / まりん ( 2006-08-05 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)