himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-11 何かがないと更新されないらしい
2007-04-04 (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
2006-10-04 ちょっと天気がいいので
2006-09-30 食欲の秋。。なんだね。。。
2006-09-26 ^^;
2006-09-21 彼岸と言うことで
2006-09-06 熊の花
2006-09-03 9月。。。浮き足立ってます
2006-08-25 こんな感じ
2006-08-24 こんな時どうする?


2007-05-11 何かがないと更新されないらしい




昨夜突然?の訃報

。。。でもないかな。。。。

婿殿のお兄ちゃんが亡くなった

26歳

早すぎる

運命って残酷です

天国でどうぞ安らかにと願うばかり



つっこみ 先頭 表紙

ものすごくお久しぶりです覚えていらっしゃいますか・・・?http://monhobby.exblog.jp/へブログ移行していこうと思っております。あそびにきてくださいね〜! / kiri☆ ( 2007-06-29 01:13 )
26歳・・若い死は辛いですわねぇ・・ / まりん ( 2007-05-11 23:42 )
26歳?早すぎる・・・親御さんは いたたまれないねぇ。 / まーこ ( 2007-05-11 13:43 )

2007-04-04 (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!


すご過ぎる
去年の10月から更新されてないゎゎゎ (_>_ii)

この数ヶ月歳もまたぎましたが・・
いろんな事がおきまして
別ブログでお気付きの方もいらっしゃるかと( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

更年期の体調が優れないまま・・・
HPで使っていたサーバーも切り替わり
年が空け事件が勃発!!





今年8月におばあちゃんになる事となりました
ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ


この日記にUPする気になれるまでに

紆余曲折

人生こんなもんでしょうか?

まぁ〜〜今では開き直って
孫の誕生を楽しみにしています
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

今度いつ更新できるのか?
一抹の不安もありますが・・・・


ps:年賀状を送ってくれたひまじんお友達の皆様へ
   (人-)謝謝(-人)謝謝


:画像、庭に咲く『寒緋桜』




つっこみ 先頭 表紙

こたろさま、(σ`ш´)σオヒサ 。。とうとうお仲間入りです(笑)。。。しかも、我が家は同居ですし四六時中まごっちが近くに居るわけですねぇ〜〜〜喜ぶべきなんでしょうか?? / mo★mo ( 2007-05-11 11:48 )
あらら、仲間^^ 孫はねぇ、ナンダカンダ言っても生まれたら可愛いよぉ♪「おばぁちゃん」なんて言われた日にゃ・・・(爆) / こたろ ( 2007-05-06 01:49 )
まーこさま、そうですねぇ〜〜何時かは迎えるんでしょうね〜こんな日を!!こんな自覚の無いばあちゃんで良いのかぁ〜〜と(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ / mo★mo ( 2007-04-14 19:15 )
もえっちさま。どうもです( ・・)( -.-)( _ _)まぁ〜〜おめでたいといううことで。。。ありがとうございます。少子化の時代頑張ってもらいましょう(苦笑) / mo★mo ( 2007-04-14 19:13 )
とらちゃさま。(。・"・。)ノ オヒサ♪まごっちねぇ〜〜生まれたら勿論可愛いんだろうけど。。経緯がいろいろね。。。まぁ〜〜今となっては\ネ兄 木不/_(・ー・*) です。 / mo★mo ( 2007-04-14 19:11 )
あれまっ(◎o◎;) 私もいつかはねぇ・・(o^m^o)  オメデトウ♪ / まーこ ( 2007-04-10 20:15 )
おひさです〜♪お孫さんですか?あな、めでたや〜♪ / もえっち ( 2007-04-05 22:44 )
おかえり〜〜!!     孫の可愛さは格別だとか・・・・   おめでとう♪ / とらちゃ ( 2007-04-04 14:08 )

2006-10-04 ちょっと天気がいいので


波の様にやってくる、
うつ状態も今日はいい感じ^^;

久々に庭の手入れもする元気が出たv

秋咲きのバラが咲き誇ってる♪
春のバラに比べると小ぶりになるが
之もまた綺麗です(自己満足)

つっこみ 先頭 表紙

お天気がいいと気分もいいよね(^^)v薔薇送ろうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ / おはなちゃん ( 2006-10-09 18:48 )
きれいなバラ・・・今日の雨でペチャンコになってない?大丈夫かなぁ / とらちゃ ( 2006-10-06 14:25 )
春のバラの方が、てんこ盛りに咲いてる感じですよね〜。ウチも、そろそろ外の鉢片づけたいけど、こちらの天気は、いまいち続き。(^,^;) / もえっち ( 2006-10-05 16:23 )

2006-09-30 食欲の秋。。なんだね。。。


@@;

つっこみ 先頭 表紙

まりんさま、^^;見たくなかった?蜂>カマキリ??生きたままは食べないよね??毒針で刺して・・・って事なのかな????? / mo★mo ( 2006-10-04 12:17 )
もえっちさま、食べてましたねぇ〜〜結構毛むくじゃらの虫でしたよ^^;居て欲しい時に居ないんだよね・・・(笑) / mo★mo ( 2006-10-04 12:16 )
う・解かりたく無いかも・・でもこの前スズメバチがカマキリ食べる映像を見ました・・ / まりん ( 2006-09-30 23:07 )
毛虫も食べちゃうんですねぇ。ウチの柑橘系にも、ちょっとカマキリ来て欲しいかも。って、この前タマゴ見つけて駆除しちゃったから、いまは毛虫居ないけど。(^−^)b / もえっち ( 2006-09-30 20:29 )

2006-09-26 ^^;


明日は東京遠征〜〜〜〜!!

最近の疲れや嫌な事全部発散してきます♪

つっこみ 先頭 表紙

もえっちさま、お邪魔してきましたぁ〜〜〜すっかりお疲れ休みでダウンしてました、やっぱり東京は遊びに行くところだと田舎者は感じました^^; / mo★mo ( 2006-09-30 12:35 )
おはなちゃん、ピンクのオキちゃんは所かまわず繁殖中です(笑)大銀竜は3鉢に株分けされ茂ってます^^;こちらも置く場所に困ってまする。。 / mo★mo ( 2006-09-30 12:34 )
おいでまっせ〜♪いっぱい発散してってね。(^−^) / もえっち ( 2006-09-26 18:36 )
イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~このピンクのオキちゃん我が家にも居る!ダイギンリュウも元気そう(*^m^*) 昨年枯らしそうになったので今日から室内で管理します(^^)v / おはなちゃん ( 2006-09-26 16:46 )

2006-09-21 彼岸と言うことで


昔の人は凄いですね
本当に彼岸の頃に咲くんですからね。。。

庭の彼岸花

『ヒガンバナ』
学名 Lycoris radiata
科名 ヒガンバナ科
属名 リコリス属
性状 多年草
            
*特徴は花が咲きに咲いて後から葉が出てくる(球根)植物です。

先頭 表紙

もえっちさま、今はもう少し満開ですね、そちらでも見頃なんでしょうね♪ / mo★mo ( 2006-09-26 09:49 )
とらちゃさま、綺麗なんだけどね〜私は好きだけどねぇ〜〜縁起良くない花として扱われちゃうんだよね^^; / mo★mo ( 2006-09-26 09:48 )
いま咲いてますよね。明日は、見に行けるかな〜。 / もえっち ( 2006-09-23 23:01 )
こんなに派手な花なのにこの花の持つイメージって物悲しげって感じだよね。彼岸という名前からなんだろか / とらちゃ ( 2006-09-22 14:25 )

2006-09-06 熊の花



お子様誕生しましたね〜〜今日一日その話題ばかりでしたね
ひとつの命の誕生としてはおめでたいことです。
幸せなニュースですよね・・でもなんかスッキリしないのはなぜ??^^;

今日のPhoto

熊童子(クマドウシ)
COTYLEDON LADIISMITHIENSIS

小熊に手を思わせる姿からこう呼ばれている
多肉植物です。
この日記にも何度か登場してる♪
秋〜晩秋に花芽がつくと聞いていたけど
一向に花が咲く気配がなかった
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
花が咲いてた♪
薄いオレンジ色の可愛いお花でしたv(^。^)v






先頭 表紙

まーこさま、確か中華料理に有ったよね〜熊の手料理?違ったっけ?(笑) / mo★mo ( 2006-09-12 18:59 )
もえっちさま、こんな形に良くぞ作ってくれましたって感じで好きな子なんです。 / mo★mo ( 2006-09-12 18:58 )
とらちゃさま、よかったぁ〜すっきりしないと思ってる人がいて(苦笑) / mo★mo ( 2006-09-12 18:57 )
おはなちゃん、見れるよきっと・・・たぶん・・・・運がよければ?今は蕾も咲き始めたのでもっと賑やかになってるよ♪ / mo★mo ( 2006-09-12 18:56 )
ついつい食べ物に見えちゃいます(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-08 01:30 )
お〜。葉も花も、可愛いらしい♪ / もえっち ( 2006-09-07 23:54 )
ホントだぁ  小熊の手みたい(笑)   で、私もスッキリしない。。。 / とらちゃ ( 2006-09-07 13:44 )
お初ですぅ〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪私は来年は見れるかなぁ / おはなちゃん ( 2006-09-07 12:52 )

2006-09-03 9月。。。浮き足立ってます


待ちに待ったチケットが手元に届き
気持ちはもう国立競技場へ^^;

今年は参加メンバーとお揃いTシャツ作ってみました

当日会場でお着替えします(着て行く勇気は無いらしい)

オソロTシャツの怪しいおばさん軍団を見かけたら
お気軽に声なんぞかけてください(^o^)丿

くれぐれも石ころなど投げつけないでくださいね(-_-;)






先頭 表紙

これまたすごいっっ。チカラ入ってますねぇ。素晴らしい!楽しんできて下さい♪ / ぷり ( 2006-09-09 10:28 )
とらちゃさま、ごめんよぉ〜〜また今年も元気もらってきますね〜〜一年分(笑) / mo★mo ( 2006-09-06 21:18 )
もえっちさま、上着ねぇ〜〜(^.^)v東京の日中は暑いよね・・・・・台風に直撃されるよりはいいけど(野外だし) / mo★mo ( 2006-09-06 21:17 )
うう〜! わたしも浮き足立つ事がほしぃ〜〜〜〜! / とらちゃ ( 2006-09-05 10:39 )
おお〜楽しそう。当日涼しかったら、上に何か着て、直接中にって、テも。 / もえっち ( 2006-09-03 21:45 )
まりんさま、そうでしたねぇ〜オソロTシャツでしたね♪そんな企画を考えてる時間も楽しい時間ですよねv / mo★mo ( 2006-09-03 20:01 )
私もオーランド来日時の成田お出迎えはお揃いの黄色いTシャツです♪ / まりん ( 2006-09-03 18:12 )

2006-08-25 こんな感じ


←トイレのドアは現在こんな感じで
皆様用を足してます(笑)
どうせ修理に出すなら。。駄目もとじゃん
反対側から蹴飛ばしました(オイオイ)
無理やり収まったって感じで・・・
まぁ〜見える訳じゃないし・・・ね!ゝ(-_-;)



でね、本題はこちらの真っ黒綿棒
これってメジャーな商品なの??
私初めて見つけて(@_@;)結構衝撃受けてます。

『やみつき』ってネーミング通り
耳掻きが楽しいです♪
取れる量が変わるわけじゃないんでしょうが
良いですよ(^○^)v
*回し者じゃありませんけどね(爆)

先頭 表紙

すごいっ……。そりゃ旦那様に叱られるわ。ついでにトイレのリフォームするか!? / ぷり ( 2006-09-09 10:27 )
QOOママ、衝撃を受けて購入してみた?^^;バラの挿し木♪良いことですね(^。^)v私で力になれるなら何なりと(笑) / mo★mo ( 2006-09-03 16:45 )
とらちゃさま、夜の職場で。。響きが怪しいよ(笑)ドア。。。まぁ〜確かに隠れてはいるけどね(-_-;) / mo★mo ( 2006-09-03 16:44 )
もえっちさま、あまりジロジロ見る方もいないでしょうし(苦笑)黒い綿棒の発想がナイスだと思って^^; / mo★mo ( 2006-09-03 16:41 )
黒い綿棒。私も最初見たとき衝撃を受けましたよ!私は用するときドア全開でやってます。(昔から)そそ。最近バラの挿し木を始めました。いろいろご指導くださいまし〜(o*。_。)oペコッ / QOOママ ( 2006-09-01 22:09 )
おお!これの少量パックバージョン、夜の職場で販売してるよぉ。   でも売れない・・・(笑)  トイレのドア、   とりあえず、隠れるし・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-08-31 13:06 )
あははは。家のトイレは、とりあえずドア有れば。この綿棒は、見たことナイですわ。綿棒自体、そんなに頻繁には買わないから、売ってても気付きにくいかも。 / もえっち ( 2006-08-26 13:13 )
まりんさま、粘着性は無いですね。。黒に白が付くから快感なのかもですね^^; / mo★mo ( 2006-08-25 23:40 )
耳かきは粘着棒を使ってますが・・これもそうなのかな? / まりん ( 2006-08-25 23:10 )

2006-08-24 こんな時どうする?





昨日夕方4時頃かな?
自宅のトイレに。。。。用と言えばひとつ
スッキリして出ようとドアノブをひねると〜何やら
いつもと違う雰囲気・・ガチャガチャと数回すると
ゴン!!って言うドアの外に何かが落ちる音
??(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!
ドアノブが!!
と、とれたぁ〜〜〜

(*x_x)
出られない!!

こんな時に限って
家には誰もいない
娘2人はバイトで帰宅は夜10時過ぎ・・
旦那は仕事で6時過ぎなきゃ帰らない
携帯も持ってないし
トイレの小窓から・・って。
(;^□^)あはは… 柵がついてる
どうする?こんな時

(lll ̄人 ̄)冷静になって冷静に。。考えろ!!・・・・
装飾品の針金を取ってガシャガシャ・・・・開かない

・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄_ ̄|||)

密室で必死。。暑いし汗が体中から・・・

旦那の帰りを待つか?あと2時間以上監禁?
ここから叫ぶ!!00oooo(´ロ`ノ)ノoo000ご近所さんに?

こうなったら最後の手段?
アクション映画のようにドアを蹴破る!!

最初は手で 開かないしビクトモシナイ
やっぱり足で蹴るしかないのか??

えぇ〜〜い、もうどうにでもなれ

はい!!蹴破りました
ドアの真ん中のベニヤ板のような物がはがれ
ドア枠とベニヤ板の隙間から 出れた♪


その後夕食の時間で笑いをとった事と

だんなの怒りをかった事は間違いありません




今日の画像:ウォータークローバー

先頭 表紙

とらちゃさま、うんだぁ〜うんだぁ〜バカ力!! / mo★mo ( 2006-09-03 16:40 )
火事場のバカ力とはよく言ったもの・・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-08-31 13:07 )
もえっちさま、そうなのよぉ〜娘2人にはうけたんだけどね、私の心配よりドアの心配してるのがむかついたのよ(~_~メ) / mo★mo ( 2006-08-25 22:14 )
おはなちゃん、イヤイヤ、ノブが全部取れたのよノブが付いてた通りに○く穴が空いたのよ(笑)西日が当ってカーテンもブラインドも無い密室で昼寝したら死ぬよ!! / mo★mo ( 2006-08-25 22:11 )
とらちゃさま、やっぱり蹴破るしかないよね(爆)でも結構力が要るんだよ。。未だに膝が痛いもの^^; / mo★mo ( 2006-08-25 22:08 )
まーこさま、いつ何が起こるか分からないのが人生さぁー何てのん気じゃいられませんでしたよ(苦笑) / mo★mo ( 2006-08-25 22:07 )
白桃さま、中へ侵入も難しいかもね、空いてる場所を探さなきゃいけないもんね(苦笑)知らない人が見たら泥棒と思われちゃうよね。 / mo★mo ( 2006-08-25 22:05 )
まりんさま、マジ!焦りましたよ。。2時間篭城も覚悟したんですがね^^; / mo★mo ( 2006-08-25 22:03 )
や〜mo★moさんは、何も悪くないし、蹴破るでしょうやっぱ。無理してずっと待って、熱中症になったら、どうするのっ!て、旦那を黙らせましょう。 / もえっち ( 2006-08-25 21:33 )
外からはドライバーで開くよね。中からはドアノブを外せば開く?開かないか・・・私なら座ったまま寝ちゃうかも(^^ゞトイレのドアは最初からなかったことにしてオープントイレ!ってのはどう? / おはなちゃん ( 2006-08-25 14:17 )
うん。私も蹴破るな(笑)  トイレ、随分、風通しがよくなった事でしょう〜・・・って言ってる場合じゃ、ないよねぇ / とらちゃ ( 2006-08-25 13:16 )
私だったら・・・たぶん同じようにドア蹴飛ばして・・・w 災難でしたね。 / まーこ ( 2006-08-25 02:42 )
私は外から子供に鍵をかけられました。 ゴミ出しをして締め出されたことも・・・。お風呂から侵入しました。 / 白桃 ( 2006-08-24 17:01 )
うわ〜それは焦るわ・・ドア・・直りました? / まりん ( 2006-08-24 12:47 )

[次の10件を表示] (総目次)