himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-09 皿うどんにウスターソース。
2006-08-08 引き続き暑かったけど。
2006-08-07 暑かったから。
2006-08-06 伊豆急でんしゃまつり。
2006-08-06 保線マン体験、の、ATカート。
2006-08-05 伊東の一碧湖へ。
2006-08-04 田中貴金属からハガキが来た。
2006-08-03 ダーリンが突然金曜に休みを取ったので。
2006-08-02 江東区の花火大会に。
2006-08-01 涼しいから豚丼を。


2006-08-09 皿うどんにウスターソース。


[天気:雨のち曇り。]
と、いう話は、ずいぶん前に聞いたことがあって、
ウチでも、やってみたことがあったけど、
結論からすると、いつも通り酢だけで良いかな。(^.^;)
ってことに。
なお、このとき試したウスターソースは、
100均でも良く見るイカリソース。

けれども、長崎には金蝶ウスターソースという←長崎のチョーコー醤油
皿うどん用のウスターソースがあると
先日の九州行きの前に耳にしていたので、
長崎までは行かなかったけれど、
長崎に比較的近い、佐世保ならあるのでは?
と、スーパーで見てみたらあった♪
ので、1本だけ買ってみた。

を、昨日は、九州行った後の「初」皿うどんだったので、←九州行きは、7/6−8あたりに書いてる
開封して、つけて食べてみた。

ら。
なるほど美味しかった♪(∩.∩)

まぁ、そういうことでしたか、と、納得した次第。

さて、買ってきたのは1本。
2人だから、そうそう減らないけど、これが無くなったら、
わざわざ取り寄せるかどうかは微妙だなぁ。
また行く機会があれば買う、か、誰か行くならば、頼むかも?

蛇足:なお、佐世保のスーパーでは、麺だけの皿うどん&ちゃんぽん、とか、
皿うどん&ちゃんぽん用の蒲鉾なんかも
普通に売ってるのを見かけたので、
割りと家で作って食べてるんだな〜と。
こちらでも一番良く見る、マルタイの皿うどんも、売ってた。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・五目いなり&わさびいなり@セール品
に、サッポロ雫。

写真は、買ってきた、チョーコー醤油の金蝶ソース。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】このソースは、イケてました。他にイカリしか試してないので、あとは何とも。まま、試すときは、小皿に取り分けて、少量で試して下さいませ。 / もえっち ( 2006-08-10 17:51 )
【もんちゃさま】かけると、ちょっと、ソース焼きそばっぽい味に。食べてる途中で、飽きてきた頃にかけると、良い感じに。取り寄せ良いよね〜。ただ、これに関しては、送料より品物の方が安い〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-10 17:48 )
【ホエールさま】そのままでも美味しいですよね〜。でも、かけちゃう♪ / もえっち ( 2006-08-10 17:42 )
【てじおさま】これは、美味しかったです。皿うどんに、お勧めのウスターソースは、他に何かありますか? / もえっち ( 2006-08-10 17:41 )
やはり酢かな。ソースは抵抗あるなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-09 23:45 )
そもそも皿うどんを家で食べないからなあー。それかけて食べてみたーーーーい。 お取り寄せって便利だよね。だーい好き。 / もんちゃ ( 2006-08-09 22:00 )
私は、何もかけない派です。 / ホエール ( 2006-08-09 21:49 )
甘みが合いますよね<皿ウドンにウスターソース 私はウスターソース派ですよ / てじお ( 2006-08-09 20:29 )

2006-08-08 引き続き暑かったけど。


[天気:雨のち曇り。]
天気予報は、台風の影響で、
翌日から崩れっぱなしだったから、まず洗濯。

昨日まで、ダーリン休みだったから、
そのあと、びっくりドンキーで昼食。

いったん帰って、少し涼しくなってから、
夕飯の買い出しでも〜で、お買い物自転車出して、
一之江の東急ストア近くの農家直売で枝豆を買い、
そっから、適当に走って、一之江駅をかすめ、
新中川を春江橋で渡って、火葬場を横切り、
首都高7号をくぐって、京葉道路を渡り、
本郷用水親水緑道に入って、
篠崎のノアレザンで、翌朝食用パン購入。

ここで折り返して、
しんまち商店街に向かう途中で、
しんまちの焼鳥屋は月曜定休なのを思い出し(^◇^;)←思い出すの遅すぎ
たので、とりあえず篠田堀親水緑道を抜け、
話題の(?)王子製紙の前を通って、←ここ良く通ってるけどね〜
若干遠回りして、江戸一のエトワール商店街へ。

で、おでん屋で惣菜、肉屋で焼き鳥買って、
夕飯の買い出し終了〜。

暑かったから、旧江戸川の自転車道でなく、
日陰を選って、住宅地の細い道を適当に走って、
瑞穂大橋から通常ルートで帰宅。

ま〜良い塩梅の距離だったかな?
もちょっと涼しくないと、
自転車で、あまり遠くには行きたくないねぇ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一のエトワール商店街で買ってきて
・カボチャ煮@おでん屋惣菜
・豚とネギの煮物@おでん屋惣菜
・焼き鳥6本@肉屋
・枝豆@これは、葛西工業入口交差点の農家直売
に、ベルギーの発泡酒でヒューガルデン・ホワイト@ピアリの成城石井。

写真は、昨日渡った、春江橋から新中川。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なんてことないトコなんですけどね〜。新中川ですから♪ / もえっち ( 2006-08-09 17:55 )
【まりんさま】空と川が良い感じだったので、撮りました♪ / もえっち ( 2006-08-09 17:52 )
こんな風に撮ると良いですね。確かにオランダかどこかに見える・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-08 19:55 )
画像、なんか日本じゃないみたい♪ / まりん ( 2006-08-08 17:37 )

2006-08-07 暑かったから。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、とりあえず、お買い物自転車出して、
ホームズにできたディスカウントストアのOKの見物に。

OKは、ホームズに着いて、先に、ざざっと見て、
それからフードコートで、はなまるうどんな昼食。
そのあと、再びOKに戻って、
レジ袋は有料らしいので、←6円だったか
持参のカバンに入るだけ買うかね〜で、
適当に買って、レジで会計したら、
「レジ袋は本日までキャンペーンで無料です(∩.∩)」
だって。
もちょっと買っても良かったわ。(^.^;)

一度帰って、夕方涼しくなってから、
夕飯の買い出しに、イクスピアリ行って、
昨日は、終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリの柿安ダイナーで買ってきて
・15品目盛り
・ひじきごはんの入ってるお弁当
・長いもちもちパン@これは、フードコートのパン屋
に、アサヒのドライ@もらいもの。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、伊豆急でんしゃまつりの黒船電車。
見物だけでなく、中で涼むためにも利用され。

先頭 表紙

【TOMOQさま】おお、ありますか。京都の東山二条のジャスコは、試験的に有料化するみたいだけど、世の中の流れかしらねぇ。 / もえっち ( 2006-08-08 16:48 )
【エディさま】そう、行かなかったの〜面倒で。黒船電車は、伊豆急2100系車両をラッピングしたそうな。 / もえっち ( 2006-08-08 16:44 )
【まりんさま】お〜同じコースですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-08-08 16:36 )
【もんちゃさま】や、さほど都会じゃないし、いまのところ、有料なスーパーは、ここくらい。 / もえっち ( 2006-08-08 16:35 )
そうそう、レジ袋有料のところってあるんだよね〜。大阪では会ったような気がする・・・ / TOMOQ ( 2006-08-08 16:35 )
江戸川花火大会行かなかったのね〜。黒船電車って、ロマンスカーを黒く塗ってあるんですか?? / エディ ( 2006-08-08 12:49 )
今朝、OKのチラシ見て安いから行こう〜と騒ぐブラザーズに付き合い、リクエストではなまるうどんな昼食後、行って来ました。 / まりん ( 2006-08-07 21:00 )
さすが都会。レジ袋が有料制度なんぞ、名古屋にはないぞえ。 / もんちゃ ( 2006-08-07 20:18 )

2006-08-06 伊豆急でんしゃまつり。


[天気:暑い晴れ。]
に、行くつもりで、今回伊豆行きを決めたわけでは
まったくなく。
たまたま行ったタイミングでやってたので
せっかくだから行くことに。

昨日の朝は、部屋に居た蚊と、←結果的にヤった
東向きの部屋の朝日と
外の鳥と虫の声に、5時に起こされ。(−−;)

大浴場は、6時から入れたけど、
それにも、まだ早く。
だらだらしつつ、適当に風呂に行き、
戻って、引き続きだらだらして、
8時の朝食に。

ここの朝食は、和食と洋食とから選べて、
選んだ洋食に付いてきたパンが、
前日食べたご飯より、遥かに美味しくなかったので、
和食を選んどいた方が良かったかも。(^.^;)

それから部屋に戻って、荷造りして、
バスの時間に合わせてチェックアウト。
9時40分のバスに乗って、
伊豆急でんしゃまつりをやってる伊豆高原駅へ。

さて、会場に着くと、
場内の大半は、家族連れで、一部てっちゃん。
と、IKC(伊豆急ケーブルネットワーク)の取材の大きいカメラの人は、1人。

入口でもらったウチワで仰ぎつつ、
黒船電車の車内を見つつ涼んだり、
モーターカー乗せてもらったり、と。
ATカートは、運転席の横に乗せてもらう、
空気的に「お子ちゃま」対象で、見てきただけ。
しかし、アレはできれば、乗って自分で運転したいねぇ。

と、まぁ、そんなで、お祭り参加終了。
駅に戻って、駅の売店をぐるっとまわって、観光終了。
近所の細かい美術館系には、
暑くて、とても行く気になれず、で。

伊豆急&JRで熱海まで戻り、
熱海から快速アクティーで小田原に。

着いてすぐ、駅の東口のチケット屋に行こうとして、
たどり着けず。ヽ(´・`)ノ←地番などの控えもなく
仕方ないので、通りすがりの公衆電話の電話帳調べて、
ぐるっと回って、西口のチケット屋で、
帰りの新幹線自由席回数券購入。

再び、東口戻って、
さっき通らなかった空間に、東口のチケット屋発見。
ま、もう買っちゃったし、いっげど〜。(−−;)

さて、ワタシとしては、昼食は魚で良かったんだけど、←せっかく小田原だから
ダーリンが、いまいちだった朝食のカタキを、洋食で取りたかったらしく、
アプリ小田原に入ってる、おなじみサイゼリヤに。ヽ(´・`)ノ←小田原まで行ってね

それから、街をぐるっとまわって、
月のうさぎの前は通ったけど、
いま時期、暑くて、あまり食べないから、
ま、いっかで、小田原では、蒲鉾さえ買わずに終了。

あとは、こだま乗って東京帰ってきて、
今回の伊豆行きは終了。

さて、今回は、宿も食事もリーズナブル。
一番贅沢したのは電車で、在来でなく、新幹線利用あたりが。
おかげで電車乗ってる時間が時間が短くて、疲れが少なかったから、
まぁ乗った甲斐はあった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

でも、昨日は、帰って疲れて寝ちゃったので夕飯は、ナシ〜。ヽ(´・`)ノ

写真は、伊豆急でんしゃまつりの「電気マン体験」のモーターカー。
なにげに乗ってきた♪

先頭 表紙

【mo★moさま】や、蒲鉾は、現地でも高いです。ただ、種類が多いのと、新しいトコを買えるかな〜。 / もえっち ( 2006-08-07 18:25 )
【まりんさま】観光は、やはり、春秋が良いですねぇ。暑いと、も〜ナニもかも、ナシに。(^.^;) / もえっち ( 2006-08-07 18:23 )
ほぉ〜〜小田原蒲鉾は残念!美味しいよね、こちらで買うと高いよぉ^^; / mo★mo ( 2006-08-07 11:33 )
暑くなかったら結構楽しそう〜美術館系も♪ / まりん ( 2006-08-06 13:32 )

2006-08-06 保線マン体験、の、ATカート。


伊豆急でんしゃまつりで、お子ちゃまに大人気。
運転してる隣に、ヘルメットかぶって、乗せてもらうものだった。

先頭 表紙

2006-08-05 伊東の一碧湖へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、公共の交通機関で。

まず、東京駅近くのチケット屋で
熱海までの新幹線の自由席回数券を2枚購入。

とりあえず、直接新幹線改札に入って、
ホームに上がったら、死ぬほど暑かったから
冷房の効いてる待合室に待避。
それから入線してきた、こだまに乗って、熱海へ。←熱海に、のぞみ&ひかりは停まらない

さて、熱海に着いてみると、
12時前で、またもや、ものすごく暑く。
でもって、駅前のアタミックスの地下入口から
涼しそうな空気が漂ってきたので、
ふらふらと、そちらに降りていったら、
地下に、いかにも地元のおっちゃん&お兄ちゃんが食事してる
定食屋があったので、一番奥の店で、昼食。

それから、熱海の商店街を、ざっと回り、
奥の八百屋系スーパーで、桃1つ購入。←宿で食べようかと
あとは、毎度駅前のキオスクで、静岡限定品の
うなぎプリッツと、のりわさびカールを買ってから、
伊東に移動。

伊東から宿まではバスだけど、
バスが出るまで、時間があったから、←30分に1本くらい
ヤオハンだったマックスバリューで、
トップバリューの2Lのペット茶と茶菓子とぐり茶を買って
それからバスに。

で、ようやく一碧湖。
着いてみると、びっくりするほど商店なし。(@@;)
伊東で、お茶と茶菓子買っておいて大正解。

宿は、素敵な伊豆一碧湖ホテルの裏にある、
紀州鉄道伊豆一碧湖ホテルという名前の、
ま〜古いけど広い貸別荘って感じのトコで。←すごく安かった

それでも、宿泊セットの食事は美味しかったし、
風呂は、一応温泉だったし、
キッチンには、それなり装備が揃ってたから、
使い勝手は良かったかな。←桃むいたりお茶煎れたり

窓開けて寝たら、虫の声が賑やかだった。
と、窓から入る空気の酸素は濃いかった。
と、標高が高いから、たぶん涼しかったと思われる。

そそ、一碧湖自体は、ちっちゃくてナニもなくて、
アトラクション?は、貸しボート屋兼売店が、1件あるきり。
とりあえず、そこで手こぎか足こぎボート借りて遊ぶか、←足こぎ30分1500円
釣り船借りて、ブラックバス&ブルーギル釣るか、くらいかなぁ。

同じ宿の子供連れは、虫取りセット持参で虫獲ってたから、←3組見かけた
ここの虫取りは、結構良いのかもしれない。

あとは、湖の周りに、遊歩道はあったから、
ぐるっと1週4km歩くのも良いかも。
って、ワタシらは、宿からボート屋まで
往復歩いただけで、一碧湖観光終了しちゃったけどね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の食事で
・あゆとかウナギの寿司とか
カニのちっこい鍋とか
川奈からの刺身とか
らっきょうとかはじかみとか
に、誤判しみそ汁と、そんな感じ。
に、チリのシャルドネ種の辛口白ワイン。

写真は、一碧湖の人道橋。

先頭 表紙

【まりんさま】ほ〜それは、せわしないですわねぇ。スケジュールがあるなら、いっそ、団体旅行に参加した方が、安くて楽ちんかも。 / もえっち ( 2006-08-07 18:19 )
家の旦那は(自分の中だけで)無駄なく計画立て、その通りに動かないと駄目なの〜だから旦那抜きが良い〜 / まりん ( 2006-08-06 13:31 )
【秋葉原行商人さま】や、出かけて帰ってきて、面倒だったので、行かなかったです〜。(ё.ё) / もえっち ( 2006-08-06 12:15 )
【まりんさま】いきあたりばったりは、夏休みとかでない、平日が良いですねぇ。 / もえっち ( 2006-08-06 12:14 )
花火見られました?江戸川の。 / 秋葉原行商人@神戸行きでアウト! ( 2006-08-06 00:20 )
そう言うところで目的作らずのんびり・・って旅行をしてみたいわ〜 / まりん ( 2006-08-05 23:21 )

2006-08-04 田中貴金属からハガキが来た。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
レッツリサイクルキャンペーンということで、
使ってなかったり、要らなかったりするゴールドやプラチナを
同店の商品券にするから、それで新しいの買ってね♪
ってことらしい。

確かに、ウチにもプラチナのアクセサリーはあって、
しかも、まったく使ってないけれども、
一応結婚指輪だからねぇ。ヽ(´・`)ノ←田中貴金属で作った

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・ゴーヤーチャンプル@できてる奴
・塩ゆで枝豆@できてる奴
・ネギトロ納豆巻き@20%OFF
・かんさば押し寿司@50%OFF
・ホットドック@パン工場
に、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる砂町の花火。

先頭 表紙

あい、見て&撮ったよぉん。 / もえっち ( 2006-08-05 22:41 )
はなびだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-05 20:18 )
【まりんさま】そうなの。買い取りでなくて、相応の商品にお取り替え、って感じで。 / もえっち ( 2006-08-05 19:28 )
【てじおさま】そうそう、平日の夜だし、小規模だし、場所も不便だから、相変わらず、こじんまりと良い感じです。 / もえっち ( 2006-08-05 19:27 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん、ここでは、無理っぽいですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2006-08-05 19:25 )
貰えるのは商品券なのね〜また買えって事なのね〜商売上手いなぁ・・ / まりん ( 2006-08-04 09:52 )
江東区の花火大会、いいっすよね。人もそんなに一杯こないし、近くで見られるし。西葛西には1年弱しか住んでなかったので、一回しか行ってないのですが。いまでも、あの花火は良かったって印象があります。 / てじお ( 2006-08-04 00:44 )
ウチも貴金属あるんですが、チタンのボルトとかダメですかねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-04 00:34 )
砂町花火の写真は、これで終了。江戸川の花火は、たぶん行けないから、あとは、東京湾花火に行くかなぁ? / もえっち ( 2006-08-04 00:25 )

2006-08-03 ダーリンが突然金曜に休みを取ったので。


[天気:暑い晴れ。]
金土と、どっか行くかね?
ってことで、昨日は、webで、
脳が煮えそうなくらい、空いてる宿を検索しまくり。ヽ(´・`)ノ

や〜さすが夏休み。
通常なら、直前でも、平日に空いてる宿探すのは、
どってことないんだけど、ま〜どこも空いてないこと。

さて、探す条件として、←ほぼダーリンからリクエスト
ウチから一泊二日で行けそうな所で、
クルマは暑いから、電車で行けそうな所で、
涼しそうな所でワタシに思いつくのは、
箱根と伊豆高原くらい。

の、中で、公共の宿は、2〜3見て、
探すだけ無駄と判断して、終了。

それから、箱根の上の方の宿と
伊豆高原の上の方の宿と探して、
最終的に、伊豆高原の宿に決定。ヽ(*^。^*)ノ

それも、公式サイトの方では「満室」だったのに、
じゃらんの方で、1部屋だけ空いてたのを見つけて、
その場で、じゃらんに登録して申し込んで、
宿の確保完了♪(∩.∩)

てことで、そろそろ支度しないとね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んできて←1日OPEN
・ごまの入った豆腐@お通しで、これに300円は高いな
・れんこんチップス
・するめいか姿造り
・野菜スティック
・若鶏竜田揚げ
・納豆のパスタ
に、生ビールとホッピーと梅酒ソーダ。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる砂町の花火。

先頭 表紙

【まりんさま】ダーリンがお出かけ好きかな。や〜でも、まりんちゃんの実家、夏休み的に、大充実だから♪ / もえっち ( 2006-08-05 19:18 )
【もんちゃさま】はい、行ってきたよ〜。一泊二日だから、すぐすぐ戻り。 / もえっち ( 2006-08-05 19:15 )
旦那様もお出かけ好き?いいなぁ〜家は今回も母子で実家です〜 / まりん ( 2006-08-05 13:26 )
いーなー、旅行。私なんざ土曜日も仕事だわよ・・。うえーん。 / もんちゃ ( 2006-08-04 07:48 )

2006-08-02 江東区の花火大会に。


[天気:涼しい曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、西葛西のリヨンで、パンを買い、
そのままフジマートで、ペットのお茶を買い、
あとは、清砂大橋渡って、適当に自転車を置き、
歩いて花火会場へ。

会場に着いたのは、19時。
2人くらいなら、中心部に行かなければ、
どこでも場所取れそうだったから、
まぁ、適当に、土手の傾斜に敷物しいて←土手の「お席」よりは南側
座ったのが10分後。←試しに写真撮ってたから

あとは、花火打ち上げ前に、
既に飲み食い始め、
花火は、予定の40分を、少し過ぎて、打ち上げ開始。
さすがに、この時間になると、
どこも、みっちり詰まって座ってる状態に。

で、座ってた場所からは、なかなか、良い感じに見られ♪

最後まで見て、ささっと撤収。
出口は、少々混んだけど、まぁ、そこそこで抜け、
自転車回収して、清砂大橋も、すんなり渡って葛西に戻り、
(葛西橋は渡らなかったけど中土手から見物客上がるから、混んでたのでないかな?)
そのまま、ベルクに寄って買い物して帰宅。

花火近くて綺麗だったし、人混みに、さほどヤられなかったし、
来年も、このパターンで良いかな?の、満足で、
昨日の花火見物は、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、臨海町のベルクで買い物して
・刺し盛り@半額
・餃子@50円引きのを買ってきて焼き
に、サッポロの雫。

写真は、昨日の砂町花火。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そうそう、渋滞知らずで♪って、だいたい花火会場は、駐車場ナイから、こここだと、まぁ近所の大手スーパーに停めてるのかな??花火は、やはり、三脚用意して、いっぱい撮れば、何枚か綺麗に撮れているのが、あるはず〜。 / もえっち ( 2006-08-03 22:55 )
【秋葉原行商人さま】はい♪近所がラクダし、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2006-08-03 22:51 )
【エディさま】自転車良いですよ〜。気をつけないといけないのは、自転車置いたときは明るいから良いですが、帰りは暗くなってるので、解りやすい場所に置かないと、どこに置いたか解らなくなって、探し回ることに・・・。(^,^;) / もえっち ( 2006-08-03 22:49 )
【さちさま】涼しかったから、快適でしたね〜。あっけなかったのは、打ち上げ時間が全体で50分と、少ないからかしらん? / もえっち ( 2006-08-03 22:47 )
【まりんさま】やっぱり、近くで見ると、良いですよ〜♪ / もえっち ( 2006-08-03 22:45 )
自転車だと帰りも渋滞知らずでいいねーー。しかし上手に撮れてるねえ、花火難しいのに。 / もんちゃ ( 2006-08-03 21:19 )
やはり花火は近所で見るのが良いですね。 / 秋葉原行商人@神戸 ( 2006-08-03 06:56 )
おおー40分前に行ってこんな風に見える場所ならええでないですか。自転車でいけるのがいいですね!あっしも今週末はチャリで江戸川花火大会に行こうかな・・。 / エディ ( 2006-08-02 20:36 )
ワタクシも見に行ってましたよ〜。でも、なんだかあっけなく感じたのは涼しさのせい? / さち ( 2006-08-02 17:32 )
お〜綺麗ですね〜♪迫力が有りますね〜 / まりん ( 2006-08-02 12:24 )

2006-08-01 涼しいから豚丼を。


[天気:涼しい曇り。]
作るつもりで買い物に行き、
適当な量の豚肉が見あたらなかったし、
惣菜は値引きの時間だったし、
で、
カツ丼に変更。(^0^)

なんか、ものすごい久しぶりに作ったけど、
買ったカツが、予想より美味しかったから、
美味しくできて、(自己)満足。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・カツ丼@カツ30%OFF
・真アジのお造り@半額
・大根サラダ@自家製ミニトマト乗せ
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるタリーズで飲んだ、アイスラテのトールとブラッドオレンジのグランデ。
次に暑かったら、グランデよりさらに大きいEnorme(えのるめ?)を飲んでみるかな・・・。

先頭 表紙

【エディさま】横浜も同じ日でしたね〜。TVKのニュースで見ました。江東区は規模ちいさいですが、ものすご近いですわね。タリーズは、せっかくなので、カラにしてみました。(^0^) / もえっち ( 2006-08-02 11:19 )
【もんちゃさま】ほほほほ♪この時期だけは、自転車で汗かくから、いっぱい飲むの〜。通常は、せいぜい、トールまでかな。 / もえっち ( 2006-08-02 11:14 )
【ほのぴ〜さま】カツは、外で食べることが多いので、家で案外食べなかったり。自分で味付けると、薄味で美味しかったわ。 / もえっち ( 2006-08-02 11:12 )
【まりんさま】そそ、行ってきました。近いし、平日だから、あまり混まないし、で、なかなか良いです。 / もえっち ( 2006-08-02 11:10 )
わービックリした。目の錯覚かと思った。TULLY'S / エディ ( 2006-08-02 11:04 )
あー昨日は江東区の花火大会でしたか。横浜の花火大会まで行ってしまいました。江東区の方が全然近いじゃん。 / エディ ( 2006-08-02 11:02 )
うわーー、いきなり空っぽになってびっくりしたーーー。そんな多い量飲んだら、私だったらおなかいたーーいってなりそうだわよ。 / もんちゃ ( 2006-08-01 19:24 )
かつ食べたい / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:14 )
今夜は江東区の花火大会ですか〜花火シーズンですね〜 / まりん ( 2006-08-01 18:44 )
ところで、今夜は、江東区の花火大会。たぶん見に行く予定。 / もえっち ( 2006-08-01 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)