himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-04 田中貴金属からハガキが来た。
2006-08-03 ダーリンが突然金曜に休みを取ったので。
2006-08-02 江東区の花火大会に。
2006-08-01 涼しいから豚丼を。
2006-07-31 せっかくDSブラウザー買ったので。
2006-07-30 なんとなくボーズな日。
2006-07-29 ピアリの成城石井に麦茶を買いに。
2006-07-28 区民検診の結果がやってきた。
2006-07-27 夜ジャスコに買いに行って。
2006-07-26 西葛西のサイゼリヤは。


2006-08-04 田中貴金属からハガキが来た。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
レッツリサイクルキャンペーンということで、
使ってなかったり、要らなかったりするゴールドやプラチナを
同店の商品券にするから、それで新しいの買ってね♪
ってことらしい。

確かに、ウチにもプラチナのアクセサリーはあって、
しかも、まったく使ってないけれども、
一応結婚指輪だからねぇ。ヽ(´・`)ノ←田中貴金属で作った

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・ゴーヤーチャンプル@できてる奴
・塩ゆで枝豆@できてる奴
・ネギトロ納豆巻き@20%OFF
・かんさば押し寿司@50%OFF
・ホットドック@パン工場
に、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる砂町の花火。

先頭 表紙

あい、見て&撮ったよぉん。 / もえっち ( 2006-08-05 22:41 )
はなびだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-05 20:18 )
【まりんさま】そうなの。買い取りでなくて、相応の商品にお取り替え、って感じで。 / もえっち ( 2006-08-05 19:28 )
【てじおさま】そうそう、平日の夜だし、小規模だし、場所も不便だから、相変わらず、こじんまりと良い感じです。 / もえっち ( 2006-08-05 19:27 )
【秋葉原行商人さま】う〜ん、ここでは、無理っぽいですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2006-08-05 19:25 )
貰えるのは商品券なのね〜また買えって事なのね〜商売上手いなぁ・・ / まりん ( 2006-08-04 09:52 )
江東区の花火大会、いいっすよね。人もそんなに一杯こないし、近くで見られるし。西葛西には1年弱しか住んでなかったので、一回しか行ってないのですが。いまでも、あの花火は良かったって印象があります。 / てじお ( 2006-08-04 00:44 )
ウチも貴金属あるんですが、チタンのボルトとかダメですかねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-08-04 00:34 )
砂町花火の写真は、これで終了。江戸川の花火は、たぶん行けないから、あとは、東京湾花火に行くかなぁ? / もえっち ( 2006-08-04 00:25 )

2006-08-03 ダーリンが突然金曜に休みを取ったので。


[天気:暑い晴れ。]
金土と、どっか行くかね?
ってことで、昨日は、webで、
脳が煮えそうなくらい、空いてる宿を検索しまくり。ヽ(´・`)ノ

や〜さすが夏休み。
通常なら、直前でも、平日に空いてる宿探すのは、
どってことないんだけど、ま〜どこも空いてないこと。

さて、探す条件として、←ほぼダーリンからリクエスト
ウチから一泊二日で行けそうな所で、
クルマは暑いから、電車で行けそうな所で、
涼しそうな所でワタシに思いつくのは、
箱根と伊豆高原くらい。

の、中で、公共の宿は、2〜3見て、
探すだけ無駄と判断して、終了。

それから、箱根の上の方の宿と
伊豆高原の上の方の宿と探して、
最終的に、伊豆高原の宿に決定。ヽ(*^。^*)ノ

それも、公式サイトの方では「満室」だったのに、
じゃらんの方で、1部屋だけ空いてたのを見つけて、
その場で、じゃらんに登録して申し込んで、
宿の確保完了♪(∩.∩)

てことで、そろそろ支度しないとね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の坐・和民で飲んできて←1日OPEN
・ごまの入った豆腐@お通しで、これに300円は高いな
・れんこんチップス
・するめいか姿造り
・野菜スティック
・若鶏竜田揚げ
・納豆のパスタ
に、生ビールとホッピーと梅酒ソーダ。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる砂町の花火。

先頭 表紙

【まりんさま】ダーリンがお出かけ好きかな。や〜でも、まりんちゃんの実家、夏休み的に、大充実だから♪ / もえっち ( 2006-08-05 19:18 )
【もんちゃさま】はい、行ってきたよ〜。一泊二日だから、すぐすぐ戻り。 / もえっち ( 2006-08-05 19:15 )
旦那様もお出かけ好き?いいなぁ〜家は今回も母子で実家です〜 / まりん ( 2006-08-05 13:26 )
いーなー、旅行。私なんざ土曜日も仕事だわよ・・。うえーん。 / もんちゃ ( 2006-08-04 07:48 )

2006-08-02 江東区の花火大会に。


[天気:涼しい曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、西葛西のリヨンで、パンを買い、
そのままフジマートで、ペットのお茶を買い、
あとは、清砂大橋渡って、適当に自転車を置き、
歩いて花火会場へ。

会場に着いたのは、19時。
2人くらいなら、中心部に行かなければ、
どこでも場所取れそうだったから、
まぁ、適当に、土手の傾斜に敷物しいて←土手の「お席」よりは南側
座ったのが10分後。←試しに写真撮ってたから

あとは、花火打ち上げ前に、
既に飲み食い始め、
花火は、予定の40分を、少し過ぎて、打ち上げ開始。
さすがに、この時間になると、
どこも、みっちり詰まって座ってる状態に。

で、座ってた場所からは、なかなか、良い感じに見られ♪

最後まで見て、ささっと撤収。
出口は、少々混んだけど、まぁ、そこそこで抜け、
自転車回収して、清砂大橋も、すんなり渡って葛西に戻り、
(葛西橋は渡らなかったけど中土手から見物客上がるから、混んでたのでないかな?)
そのまま、ベルクに寄って買い物して帰宅。

花火近くて綺麗だったし、人混みに、さほどヤられなかったし、
来年も、このパターンで良いかな?の、満足で、
昨日の花火見物は、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、臨海町のベルクで買い物して
・刺し盛り@半額
・餃子@50円引きのを買ってきて焼き
に、サッポロの雫。

写真は、昨日の砂町花火。

先頭 表紙

【もんちゃさま】そうそう、渋滞知らずで♪って、だいたい花火会場は、駐車場ナイから、こここだと、まぁ近所の大手スーパーに停めてるのかな??花火は、やはり、三脚用意して、いっぱい撮れば、何枚か綺麗に撮れているのが、あるはず〜。 / もえっち ( 2006-08-03 22:55 )
【秋葉原行商人さま】はい♪近所がラクダし、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2006-08-03 22:51 )
【エディさま】自転車良いですよ〜。気をつけないといけないのは、自転車置いたときは明るいから良いですが、帰りは暗くなってるので、解りやすい場所に置かないと、どこに置いたか解らなくなって、探し回ることに・・・。(^,^;) / もえっち ( 2006-08-03 22:49 )
【さちさま】涼しかったから、快適でしたね〜。あっけなかったのは、打ち上げ時間が全体で50分と、少ないからかしらん? / もえっち ( 2006-08-03 22:47 )
【まりんさま】やっぱり、近くで見ると、良いですよ〜♪ / もえっち ( 2006-08-03 22:45 )
自転車だと帰りも渋滞知らずでいいねーー。しかし上手に撮れてるねえ、花火難しいのに。 / もんちゃ ( 2006-08-03 21:19 )
やはり花火は近所で見るのが良いですね。 / 秋葉原行商人@神戸 ( 2006-08-03 06:56 )
おおー40分前に行ってこんな風に見える場所ならええでないですか。自転車でいけるのがいいですね!あっしも今週末はチャリで江戸川花火大会に行こうかな・・。 / エディ ( 2006-08-02 20:36 )
ワタクシも見に行ってましたよ〜。でも、なんだかあっけなく感じたのは涼しさのせい? / さち ( 2006-08-02 17:32 )
お〜綺麗ですね〜♪迫力が有りますね〜 / まりん ( 2006-08-02 12:24 )

2006-08-01 涼しいから豚丼を。


[天気:涼しい曇り。]
作るつもりで買い物に行き、
適当な量の豚肉が見あたらなかったし、
惣菜は値引きの時間だったし、
で、
カツ丼に変更。(^0^)

なんか、ものすごい久しぶりに作ったけど、
買ったカツが、予想より美味しかったから、
美味しくできて、(自己)満足。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・カツ丼@カツ30%OFF
・真アジのお造り@半額
・大根サラダ@自家製ミニトマト乗せ
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてるタリーズで飲んだ、アイスラテのトールとブラッドオレンジのグランデ。
次に暑かったら、グランデよりさらに大きいEnorme(えのるめ?)を飲んでみるかな・・・。

先頭 表紙

【エディさま】横浜も同じ日でしたね〜。TVKのニュースで見ました。江東区は規模ちいさいですが、ものすご近いですわね。タリーズは、せっかくなので、カラにしてみました。(^0^) / もえっち ( 2006-08-02 11:19 )
【もんちゃさま】ほほほほ♪この時期だけは、自転車で汗かくから、いっぱい飲むの〜。通常は、せいぜい、トールまでかな。 / もえっち ( 2006-08-02 11:14 )
【ほのぴ〜さま】カツは、外で食べることが多いので、家で案外食べなかったり。自分で味付けると、薄味で美味しかったわ。 / もえっち ( 2006-08-02 11:12 )
【まりんさま】そそ、行ってきました。近いし、平日だから、あまり混まないし、で、なかなか良いです。 / もえっち ( 2006-08-02 11:10 )
わービックリした。目の錯覚かと思った。TULLY'S / エディ ( 2006-08-02 11:04 )
あー昨日は江東区の花火大会でしたか。横浜の花火大会まで行ってしまいました。江東区の方が全然近いじゃん。 / エディ ( 2006-08-02 11:02 )
うわーー、いきなり空っぽになってびっくりしたーーー。そんな多い量飲んだら、私だったらおなかいたーーいってなりそうだわよ。 / もんちゃ ( 2006-08-01 19:24 )
かつ食べたい / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:14 )
今夜は江東区の花火大会ですか〜花火シーズンですね〜 / まりん ( 2006-08-01 18:44 )
ところで、今夜は、江東区の花火大会。たぶん見に行く予定。 / もえっち ( 2006-08-01 17:25 )

2006-07-31 せっかくDSブラウザー買ったので。


[天気:曇の多い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
外で使ってみよう〜企画。

家を出たのが12時で、
とりあえず、東陽町の、よってこやで、ラーメンな昼食。

それから、まず、有楽町のビックカメラ別館で
DSの小物を買いつつ、店内で、そっと動作確認。
(ここと同じDSステーションは、葛西のヨーカドにもあるけどね〜)

で、有楽町周辺は、結構な人出で、
ここで、(待たずに)お茶は無理という結論に達し、
有楽町は、さっさと出て、
日曜のパレスサイクリングを通って、
神保町のタリーズでお茶&休憩。

それから、お茶の水茗渓通りで、フリースポットの無線LANが使えるのを
かろうじて覚えてたので、
いつもは、山を登るので避けてた、JR御茶の水へ向かい、
や〜山の上ホテルの横の道を、登った登った。←錦華坂という名前だった
ここの急勾配は、一度停まったら、
あとは、自転車押して登るしかないね〜くらいの坂だった。

で、丸善の前の路上で、動作確認。
それにしても、この辺は、宗教勧誘の人が多かった。←ナニ教か不明。昔から多いらしい。
路上でヒマそうにしてても、一度も声かけられないのは、
やはり、絶対に入りそうになく見えるのか??ψ( ̄∇ ̄)ψ

あとは、だいたい適当に走って、
南砂に戻ったとき、
そういえば、この辺にも
良く解んないけど、有限会社のフリースポットが、って、
行ってみると、どう見ても普通のマンション。
一応建物の前で動作確認してみたけど、予想通り使えず。
家に帰って、よくよく見ると、
「業態 その他(MLM集会場)」
MLMって、ナニ???
検索してみたら、マルチレベルマーケティングの略で、
いわゆる、マルチ商法のコトだった。
・・・なるほど。
あんな普通のマンションに、
そんな集会場があるのねぇん。(^.^;)

と、そんなところで帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東葛西のポポラマーマに食べに行って
・タコマリネ
・ハーフサラミピザ
・海老カレークリーム
・ツナたらこペンネ
に、ハウスワインの白をカラフェで、と、生ビール。

写真は、昨日のパレスサイクリング
皇居の内堀通り4車線が、自転車で走り放題〜。(^0^)

先頭 表紙

【てじおさま】なんかでも、ずいぶん増えてる感じです。DSは、DSステーションあれば、そこもフリーだから、大手スーパーや電気量販店のゲームコーナーに、使えるトコが意外に多いです。 / もえっち ( 2006-08-01 15:22 )
【もんちゃさま】まぁまぁ。良いモンも悪いモンも、なんでも集まっちゃってるから〜。(^0^)向こうから寄ってくるモンに、いちいち相手しなければ、基本的に大丈夫。ホンマさんのアンケートに、うっかり引っかかった人は、ちょっと注意?? / もえっち ( 2006-08-01 15:19 )
お祝いコメントありがとさんでした^^ フリーのLANポイントがもっともっと増えると良いっすね / てじお ( 2006-07-31 22:29 )
東京は怖いところだな・・。おかーーさーーー。   / もんちゃ ( 2006-07-31 20:35 )
おお。近かったですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-07-31 19:45 )
昨日は家のブラザーズと、妹、兄ファミリーも有楽町に居ました〜 / まりん ( 2006-07-31 19:19 )
そもそも、使えるスポットを、ちゃんとリストアップして行かないのが、間違ってるわよねぇ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-07-31 18:29 )

2006-07-30 なんとなくボーズな日。


[天気:かなり晴れてる曇り。]
昨日は、天気が怪しげだったので、
どうするか、うだうだしているうちに、
お出かけ自転車で家を出たのが14時過ぎ。

荒川の自転車道で、四ツ木に着いた頃は、既に15時をまわり、
うしけんも、まんまるも、既に休憩時間。ヽ(´・`)ノ

いいかげんお腹も空いたし、
蒸し暑くて疲れたしで、
とりあえず、四ツ木ヨーカドーの蕎麦屋で
すごく遅い昼食。

せっかくなので、ヨーカドー店内ぐるぐるっとまわって、
気に入って、重いものは、葛西店で後で買おう、とかね。
ああ、ここは、冷食4割引を週末にやってるのね、を、見つつ、←おなじみ葛西店は、水曜と、たまに木曜
氷の入ったペットとペットのお茶購入。

それから、とりあえず、アウトレットなパンでも買いますか、で、
平和橋通りを南に向かい、
閉店17時直前に滑り込んで購入。

あとは、細田の農家に、獲りたて枝豆でも買いに
で、地図もないけど、適当に東に向かって、
立石、青戸の駅を抜け、
環七から新中川に出たあたりから知ってる道に入って、
茶豆は売り切れてたから、枝豆購入。

こっからは、いつも通りに帰路に。
今井に着いた時点で、
じゃ〜惣菜でも、江戸一のおでんやさんで買うかね?
で、行ってみたら、休み。ヽ(´・`)ノ←通常は土曜も営業
戻ろうとしたら、篠崎だけに降ってる雨に降られ、←携帯で確認
5分ほど、福祉施設の屋根のある駐輪場で勝手に雨宿り。ヽ(´・`)ノ

小降りになったところで、今井に戻ると、
焼鳥屋は、長蛇の列で、並ぶの面倒になって、パス。ヽ(´・`)ノ
↑ここは、並んでなくても、時間かかるのよ〜

昼ご飯が遅かったから、たいしてお腹も空いてないし、
マックのパッピーセットが、おじゃる丸で、かつ、←四ツ木で見かけた
先月もらったクーポン券もあるから、
昨日は、そんな夕ご飯。ヽ(´・`)ノ

ついでに、マックの帰りにも、雨に降られ〜。ヽ(´・`)ノ

と、まぁ、ヽ(´・`)ノ数えると、昨日は6〜7ボーズくらい、だったかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のマクドナルドで買った
・おじゃるのハッピーセット@チーズバーガー&ナゲット各1セット
・枝豆@コレは細田の農家直売
に、サッポロ雫。

写真は、昨日四ツ木のヨーカドーで見かけた、お茶犬の自転車。
タイヤは20インチくらいで、子供用っぽい。
駐輪場で、大変目立ってたけど、いったい、どこで売ってたんだか?
ま、売ってても、乗れないし、欲しいわけでない〜。

先頭 表紙

ハワイアレンジのおじゃる丸になってましたよ〜。28日からでした。 / もえっち ( 2006-07-31 19:48 )
あら・・マックのカーズはもう終わったのかな? / まりん ( 2006-07-31 19:18 )
【もんちゃさま】や、釣りのボーズと同じ意味で。置き換えれば、ハズレとかスカとか。 / もえっち ( 2006-07-30 22:23 )
【ほのぴ〜さま】や〜これ初めて見たし、検索しても出てこないし、いったい、どこに売ってるやら?なの〜。このカゴにもフレームにも付いてるお茶犬は、シールっぽいし。同じ自転車に、仮面ライダーのシール貼ったら、仮面ライダー自転車になっちゃいそうな? / もえっち ( 2006-07-30 22:21 )
ボーズって何?しかも単位みたいだし。気になるーー。魚が釣れない事以外に意味があるのかしらー。 / もんちゃ ( 2006-07-30 18:53 )
え〜〜〜〜お茶犬の自転車なんてあるんだ〜。タイガにおしえてあげよっと! / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 18:33 )
茶豆は、早い時間に、買いに行かないと、ないんですわ。 / もえっち@お茶の水 ( 2006-07-30 16:19 )
さすが!茶豆とは。地元民もよく知らなかった・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-07-30 14:45 )

2006-07-29 ピアリの成城石井に麦茶を買いに。


[天気:たまに晴れる曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して。

麦茶は、前にも書いたような気がするけど、
常陸屋の普通のパックは、この辺でも売ってるけど、
お徳用の2つっつのが入ってるの売ってるのは、
成城石井が確実だから。
ま、行けば、他のものも見て、買うけれど。

で。
ピアリは、平日の昼間でも、夏休みで賑わってたねぇ。
走る子供と叫ぶ子供の、多いこと。
駐輪場は、満車看板貼ってあったし。

ま〜次行くのは、夏休み終わってからかなぁ。
往復の自転車も、暑いし。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理の店に食べに行って
・砂肝冷菜
・湯葉サラダ
・海老と豆腐のうま煮
・豚のあんかけ
・水餃子
・上海炒麺
に、瓶だし紹興酒。

写真は、昨日行った、ピアリの、エーグルの前に置いてあった看板自転車。
タイヤのエアは抜けちゃってるし、チェーンは錆びちゃてるし、で、自転車としては、手入れされてないよう。

先頭 表紙

クルマで行くと、早いですよね〜。なにより涼しいし。 / もえっち ( 2006-07-30 10:14 )
明日ピアリに行く予定。今日は久々に舞浜まで車で行きました〜 / まりん ( 2006-07-29 22:18 )

2006-07-28 区民検診の結果がやってきた。


[天気:たまに晴れる曇り。]
結果は、ほぼ去年と一緒で、
総合判定:要医療<**>ヽ(´・`)ノ 。

って、医者には検診にひっかかる前から行ってるんだけど、
それを、区民検診の方に、報告してないのよね〜。(ё.ё)←医者に区民検診の紙、持ってくの、つい忘れて

それにしても、もちっと、どころから、
かなり、体重落とさないとなぁ・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い足して
・チキンカレー@前日作った
・ごはん@炊きたて
・コロッケ&メンチカツ
・厚揚げ焼き@山形のだしを乗せ
・アスパラ@柚子コショウまよ
に、キリンのどごし生。

写真は、本文と関係なく、さっき撮った、ピアリで咲いてた花。
名前は〜はて?

先頭 表紙

【まりんさま】や〜行ってしまえば、どってコトないけどねぇ。では、また来年にでも。 / もえっち ( 2006-07-29 12:48 )
【秋葉原行商人さま】あららら。じゃ〜こちらに戻ってるときは、自転車通勤って、どでしょ?10km位なら、ゆっくり走っても1時間で、行けますよ。ちなみに、10kmは、ダーリン全力だと40分程度。(∩.∩) / もえっち ( 2006-07-29 12:44 )
【もんちゃさま】や、肝臓もOKなのよん、意外と。ただ、目がね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-29 12:34 )
【てじおさま】や、意外に(?)脂質はひかかってなくて、ただ、目が〜。(−−;) / もえっち ( 2006-07-29 12:32 )
怖くて検診行けません・・って言ってもう何年だろう・・ / まりん ( 2006-07-28 23:48 )
私も黄色信号!おまけに何とか症候群って・・・あのウエストいくつって言うヤツ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-28 23:36 )
おー、なにが引っかかってるの?肝臓系?←いつもお酒載ってるから。 / もんちゃ ( 2006-07-28 23:23 )
おー、なにが引っかかってるの? 脂質系? / てじお ( 2006-07-28 20:03 )

2006-07-27 夜ジャスコに買いに行って。


[天気:たまに晴れる曇り。]
パン屋の惣菜パンの値引きが、
これから始まりそうな気配だったので、←そんな配置
パンは後回しにして、買い物。

終わっても、まだ始まってなかったので、
さらに、水を汲み、
ようやく始まったところで、パンを買いに♪ψ( ̄∇ ̄)ψ

さて、1個105円になったパンの配置は、
背の小さい人が取るには、遠いらしく、
まぁ、つまり、何も考えてない背の低いオバちゃんが、
たすきがけのカバンを、台の手前のパンに突っ込みながら
台の奥のパンを取ろうとしていたので、
「パンにカバン入ってますよ?(ё.ё)」
と、注意してみた。

つ〜か、台に、むき身に置いてある、惣菜とかパンとかに、
カバンや服の裾突っ込んでる人って、多いよなぁ。
あれ見ちゃうと、少なくとも、突っ込まれたあたりのモンは
買わないよね?

無頓着な人は、結構居るから、
店側にも、配置をちょっと考えて欲しいねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・チキンカレー@入れたもも肉は40%OFF
・紙焼き食パン@パン工場
・赤飯中巻きセット@20%OFF
・枝豆と山芋のつまみ揚げ
に、キリンのどごし生。

写真は、さっき撮った、ウチの昨日で枯れた山芋の花。
博多から帰ったら咲いてたから、20日くらい咲いてたかな。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ん〜その日によりますねぇ。あんまり「良い出物」が出てると、経営的にヤバいと思われるので、まぁ、ほどほどに。 / もえっち ( 2006-07-28 14:44 )
【ほのぴ〜さま】そうそう、とろろの。もらった山芋が、うっかり芽を出して、それを植えて数年、いまに至り。 / もえっち ( 2006-07-28 14:42 )
【てじおさま】あははは。良く会っちゃうかも? / もえっち ( 2006-07-28 14:36 )
【もんちゃさま】おバカちゃんも、自分と関係ない分には笑えるけど、身近に居ると辛いねぇ。せめて、気だてが良いとか可愛いとか、なんかカバーできるような長所があれば、良いんだろうけどねぇ。・・・って、まずナイね。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-28 14:35 )
【まりんさま】あ゛〜子供がトングいじってるのも嫌よねぇ。しかも下に落としてるのも見たことあるわ。ところで、兄様が口うるさいというのは〜育て方というより、まりんちゃん遺伝子でなくて?(^.^;) / もえっち ( 2006-07-28 14:32 )
最近は閉店時間が遅くなってなかなか良い出物が少ない! / 秋葉原行商人 ( 2006-07-27 21:42 )
山芋の花なのか〜〜とろろってやつ? / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 21:19 )
あー、私も西葛西のジャスコに、夜よく、安くなったパンを買いに行ったよー。今も居たら、もえっちさんに会ってるだろうなぁ / てじお ( 2006-07-27 20:57 )
そうそう、世の中ってどうしてこうもバカな人っているのかしら・・。もっと気を使えばわかることだろうに。今日も仕事で、キーってなったばっかだよ。気の使えなさに。あのバカ部下の。 / もんちゃ ( 2006-07-27 19:46 )
私も衛生面でパスだわ〜普通のパン屋さんで子供がトングとかいじり倒してるのも凄くいや!ああ言う親と同類に見られるのは凄く嫌なので、凄く口うるさい母だったと思います。お陰で兄様が小姑のように口うるさい・・ / まりん ( 2006-07-27 18:36 )
今日は、なんだか頭が痛い。たぶん天気のせいだけど、せっかく雨降ってないのに、うっとおしいなぁ。 / もえっち ( 2006-07-27 18:01 )

2006-07-26 西葛西のサイゼリヤは。


[天気:ひさびさの晴れ。]
メトロの1Fにあって、
禁煙席に座っても、かなり煙かったので、
1回行ったキリ、懲りて行かなかったんだけど、
昨日、ふと、通りがかったら、
いつの間にか2Fにも席ができてた。(@@;)

ので、入ってみた。
ら、増えた2Fは、全部禁煙席だった。
から、ヤニ的には、大変快適だった♪

しかし、ま〜、
あの場所だし、安い店だし、時間早かったし、←19時台
恐ろしい数の、高校生及び近所の専門学校生が居て、
店内大変にぎやかだった。

ま、ワタシの学生の頃に、ガッコの近所に、こんな店有ったら、
間違いなく、同じようにタムロしてたね〜。
いまの学生は、良いよなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤにで食べて
・青豆とベーコンの温サラダ
・新鮮マイカのパプリカソース
・パルマ風スパゲティ@ピザにするんだった
・ハンバーグとソーセージ
に、サイゼリア輸入の白ワインでベルデッキオ。

写真は、本文と関係なく、さっき撮った、ウチの山芋の花。今年も地味に咲いてるよ〜。

先頭 表紙

あ゛。あの本屋潰れちゃったんだ〜。入ったことはあったけど、仕入れる本の趣味が合わないらしく、買ったことはなかったわ。 / もえっち ( 2006-07-28 14:38 )
銚子丸の斜め前のつぶれた本屋はファミレスらしいけど、前のに戻るだけかしら・・ / まりん ( 2006-07-27 18:37 )
【まりんさま】やっぱ、メトロが小さいからかしら??ちょっと離れても、環七沿いにあっても良いですよねぇ。 / もえっち ( 2006-07-27 16:57 )
【てじおさま】あれ?ホントに?じゃ、前は、ダマされて、1F喫煙席に、回されたのかしらん??週末行くと、家族連れが多いですけどねぇ。って、週末行ったのは、別の支店だったけど。 / もえっち ( 2006-07-27 16:54 )
サイゼリヤ、安いもんねぇ〜何でこの駅には無いんだろう・・ / まりん ( 2006-07-27 16:52 )
【mo★moさま】や〜コレで咲いてます。ずっと咲いてたんですが、今日見たら、見事に全部枯れてました。 / もえっち ( 2006-07-27 16:50 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、意外にまともです。(^0^)いっそ、禁酒禁煙子供席を作ってもらって、防音室に分けてくれると良いかな。 / もえっち ( 2006-07-27 16:49 )
【もんちゃさま】や〜ワタシも、初めて入ったときは、あまりの安さに、(どんなんが来るかと)ちょっとびびったわ。 / もえっち ( 2006-07-27 16:45 )
あれ、西葛西のサイゼリヤって前から2F無かったでしたっけ? ドリンク・バーやめたら、中高生減りそうだけどね。普通の客も減っちゃうか^^; / てじお ( 2006-07-27 12:48 )
山芋の花?まだ開いてはいないの?これで開いてるの?青空がうれしいですね♪本当久々^^; / mo★mo ( 2006-07-27 10:59 )
サイゼリヤって客単価安い割にはまともなモノがあったりする。でも中高生おおすぎですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-27 00:00 )
サイゼリヤってほんと安いよねー。一回しか行ったことないけど、あまりのやすさにびびったもん。 / もんちゃ ( 2006-07-26 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)