himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-20 洗濯物たまりまくり。
2006-07-19 銀座へ。
2006-07-18 新宿のハンズに行きたいと。
2006-07-17 タオルのファミリーセールへ。
2006-07-16 ダーリンが朝エアコンを切り。
2006-07-15 ダーリン危機一髪。
2006-07-14 野菜室の整理を〜。
2006-07-13 焼きそばは、なぜ3食入り?
2006-07-12 旅行から帰ったら。
2006-07-11 月曜の朝は。


2006-07-20 洗濯物たまりまくり。


[天気:曇り。]
昨日の夜から、今日にかけて、
ようやく雨止むみたいだから、
夜寝る前に、薄手のものだけ洗濯機かけて、
今朝から干して〜
曇天の中、6時間かけて、ようやく乾燥。

でも、また雨だよな・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・カツオのたたき@サクで買ってきてバーナーでタタキにして柚子ぽん
・餃子@生の買ってきて焼き
・ミックスサラダ
・納豆巻き
・焼きそばサンド@これは親父パン
に、キリンのどごし生と、純米の、あら玉。

写真は、この長雨で割れてしまった、ウチのミニトマト。(−−;)

先頭 表紙

【mo★moさま】暑いのは嫌だけど、せめて3日に1日くらいは、晴れて欲しいですよねぇ。 / もえっち ( 2006-07-21 14:02 )
【てじおさま】↓ / もえっち ( 2006-07-21 14:01 )
お〜。ちっちゃいけど、数ありそうですものねぇ。 / もえっち ( 2006-07-21 14:01 )
いい加減青空が恋しいです、、でも蒸し暑いのも。。。 / mo★mo ( 2006-07-21 13:02 )
保育園児は死ぬほど、洗濯物を持って帰ってくるので、♪もう部屋干し〜 です。 / てじお ( 2006-07-20 17:41 )

2006-07-19 銀座へ。


[天気:雨。夜になって止み。]
昨日は用事があって、
でも、雨だったから、やはりメトロで。

自転車だと、だいたい50分前後のペースで行くけど、
メトロだと、葛西で乗って、20分ちょっと〜。ヽ(´・`)ノ←絶対メトロのが早い

さて、昨日は10時ちょっとに銀座に着き、
用事は、松坂屋の方だったから、
かつ、雨降ってたから、
銀座ライオンのトコから、銀座コアを抜け、
松坂屋を抜けようとしたら〜、
全部、開店前だった。(^◇^;)←コアが11時で松坂屋が10時半

仕方ないので、普通に傘刺して地上を行ったけどね。

で、用事終わったところで、
せっかく銀座まで来たし、で、
今度は営業してた、松坂屋と銀座コアを抜け、
メトロの地下道に。
で、そのままソニプラ地下見て、
西銀座デパートから地上出て
プランタンの地下見て、ついでにお茶休憩。

再び、西銀座デパート抜けて、
ビックカメラ別館&無印良品見物。
無印良品2Fのカフェで、パン買って、ついでにお茶休憩。

さて、ここらで、16時まわっていたから、
通勤ラッシュに巻き込まれる前に帰るかね?
で、しばらく考え。
(最近あまりメトロで動かないので、その辺の脳内回路が途切れてて、ルート選択に時間がかかる)

良品から銀座線の銀座まで、ぐるっと地下道戻るのは面倒だったから←雨に濡れずに歩くとね
丸の内線の銀座から大手町乗り換えで
無事、葛西に帰還。
(葛西に帰る東西線の乗り換えには、丸の内線大手町より銀座線日本橋の方がホントは便利。
だけど、大手町から東西線乗った方が、日本橋からより、座れる確率が少々高い)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・ごまだれうどん
・冷やぶたしゃぶともやしと舞茸@うどん用
・ポテトサラダ@柚子コショウを添え
・ホタテのお造り@半額
に、純米の、あら玉。

写真は、全然撮ってないから、本文と関係なく、7日に書いてる、ハウステンボスのガラスの美術館。

先頭 表紙

2006-07-18 新宿のハンズに行きたいと。


[天気:ずっと雨。]
ダーリンが言い出し、
昨日は天気も悪かったので、おなじみメトロで。

まず新宿三丁目で下車して
セゾンプラザの、おちょぼ餃子で、←おっと、クーポンあったんだね
おちょぼ餃子&ラーメンな昼食。

それから、新宿三丁目の自転車店見て、
また、伊勢丹の方に戻り、
雨降ってきたから、そこから地下道通って、
ひさびさに三越覗いて、びっくり。
2005年に、大幅にリニューアルしてたんだねぇ。
最後に見たとき、あんなに、どんよりしてたのに、
もう、まったく別の建物のよう。
製菓が揃ってる、クオカの新宿店には、←高いけどね〜
また行っちゃうかもしれない。

と、三越を出て、引き続き地下道を、
JR新宿方面に進み、
マイシティーを抜けて、
そっからは、仕方ないので傘さして、
新宿の新南口のガード下に入り、
高島屋を通って、ようやく目的地の新宿ハンズへ。

で。
結局ダーリンの欲しいモノはなく、
ワタシが、かつて、カバンに付けて、
3日と経たずに無くしたスナップウォッチの代わりに
ジッパープルウォッチを、購入。←新宿に、コレ買いに行ったようなもんだ〜ヽ(´・`)ノ

それから、JR中央線に乗って、東京駅に寄り、
タリーズのパシフィックセンチュリープレイス丸の内店でお茶休憩。
その後、大丸で買い物して、大手町からメトロで帰宅。

や〜たまに電車で動くと、見える店とかが違うねぇ。
ちょっと、面白かったわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸で買ってきて
・惣菜盛り合わせ@ニトス
・穴子と鯖寿司の盛り合わせ@臨時出店で200円引き
・綿豆腐@買ってあった
に、純米の、あら玉。

写真は、全然撮ってないから、本文と関係なく、7日に書いてる、ハウステンボスの宿から夕景。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ロフトは、案外行かないんですわ。たまたま、良く行く場所にはナイというか。別に嫌いとかではないんですが。 / もえっち ( 2006-07-19 22:57 )
【まりんさま】新宿は、まぁ、天気と陽気が良ければ、自転車で♪できれば、道が空いてる日曜が良いかな。 / もえっち ( 2006-07-19 22:52 )
【秋葉原行商人さま】セオも、良く見に行きますねぇ。晴海トリトンとか、ららぽーととか。で、大物買うのは、地元のセオだったり? / もえっち ( 2006-07-19 22:50 )
【てじおさま】では、葛西の地下鉄博物館側の改札待ち合わせで?(^0^) / もえっち ( 2006-07-19 22:48 )
【ホエールさま】そうそ。ワタシもネットでしか見たことなかったので、おお〜、って、感じでした。できれば、新宿だけでなく銀座店や日本橋本店あたりにできてくれると良いんだけど、無理だろなぁ。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-19 22:47 )
ハンズよりロフトが楽しいなー、私は。まあ工具とかいらんし。しかしロフトが家ならいいのにー。欲しいものだらけ、一回だけ使ってみたい物だらけ。 / もんちゃ ( 2006-07-19 21:39 )
いや〜普通新宿はメトロで行きますよ〜 / まりん ( 2006-07-19 18:59 )
へぇこんな大きな自転車屋さんもあったんだぁ。セオサイクルはよく見ますがね(その昔から・・・私が中学生時分から有名) / 秋葉原行商人 ( 2006-07-19 08:49 )
東京メトロに乗るんだったら、うちのチビ連れてってくだせぇ(笑) / てじお ( 2006-07-18 22:25 )
クオカって、ネットショッピングしかしたことありません。羨ましいなぁ。 / ホエール ( 2006-07-18 22:05 )

2006-07-17 タオルのファミリーセールへ。


[天気:雨のち曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

場所は北の丸公園の科学技術館。
で、バスタオルとタオルハンカチを買って、セール終了。

昼は〜ココの食堂で、見本の肉じゃがなカレーを←特に美味しそうに見えず
750円も出して食べる気になれなかったので、←特に安くもなく
ダーリンがチェックしてた、有楽町の、うどん屋へ。

ところで、北の丸公園と言えば、武道館。
かなり前の話なので、いまは、もう売ってないカモだけど、
かつて、コンサートの時に、
武道館の外の売店で買ったサンドイッチは
生涯食べたサンドイッチの中で、一番不味かった。←パンが不味くて古くて縁が乾いてた
それも、値段が高かったにもかかわらず。←これ以後、園内で何か食べたいときは、公園の外で買って持ち込むことに

ついでに。
九段下から田安門をくぐって、武道館までの途中にある建物の
2Fにある喫茶店に、何年か前に入ったとき食べたサンドイッチも、
値段が高い割りに、どってことなかったなぁ。

と、ど〜も、北の丸公園内の飲食店は、
他に競争相手ないのを良いことに、←敷地が広いので、外に食べに行くのは大変
殿様商売してるトコが多い気がする。
ま、皇居の警備の関係で、あまり大勢の人に来てくれるな、
って、作戦なのか?ψ( ̄∇ ̄)ψ

で、有楽町の後は、秋葉に回って、
なぜかホコ天中止で、コンサート直後のように
歩道にあふれる人を見つつ、通過。←ボーナス買い物渋滞
そのまま、錦糸町のオリナスで休憩しようとしたら、
セールと連休の大混雑で、休憩できず。(−−;)

仕方ないので、がんばって船堀まで戻り、
わたみん家で食事してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、船堀の、わたみん家で飲んで
・有機キャベツ@このお通しだけは高いと思う
・ごぼうチップス
・アボカド女王様@わさび効いてた
・炙りサバ
・串盛りを塩で
・じゃがバター
に、サントリーの中生とダイエットビール。

写真は、昨日有楽町で食べた、かき揚げうどんと、とろろうどん。

先頭 表紙

有楽町のうどん屋さん気に成る〜どこでしょう・・ / まりん ( 2006-07-19 19:01 )
【mo★moさま】アボカドとサーモン(と何か?)が、わさびマヨネーズで和えたものを中央に小盛りにして、白髪ネギを乗せ、外側に唐辛子系の赤いソースがたらしてありました。写真は、わたみん家のメニュー右上あたりをクリックすると、左中央あたりに見られます。 / もえっち ( 2006-07-18 19:02 )
【直子さま】居酒屋で、「お通し」あるとこでは、勝手に出されて、会計に付いてきます。これが、ソコソコなら良いですが、あまりにお粗末で高いと、どうよ?って、思いますねぇ。蕎麦屋とか中国料理店とかで、アルコール頼むと「サービスです」って出されるちょっとした小鉢は、だいたい無料ですね〜。まま、馴染みの居酒屋で「サービスです」って出されるメニューも、やはり無料ですね。 / もえっち ( 2006-07-18 18:53 )
アボカド女王様・・って山葵効いてる?どんな料理なんだろう(゜o゜)? / mo★mo ( 2006-07-18 11:09 )
かき揚げうどんおいしそうですね♪お通しって勝手に出されてお会計に付いてくるんでしたかね??カットできるところもあるんですかね。 / 直子 ( 2006-07-18 10:17 )

2006-07-16 ダーリンが朝エアコンを切り。


[天気:曇り、ときどき雨。]
彼が自転車で出かけて、少ししてから、
ど〜も、窓から熱風が入ってくるので、
閉めて、再びエアコンを入れ、
帰ってくるまでゲーム三昧。ヽ(´・`)ノ

夕方になって、雨も止んだかな?
で、少し涼しくなったから、
お出かけ自転車出して、ささっと、
篠崎方面まで買い物行くも、
向こうで買い物しているウチに降られ、雨宿り。(^◇^;)
携帯の雨雲情報チェックして、
ま〜もう、良いか、で、少々降られながら帰宅。

と、昨日はそんな感じ。

そうそう。
今度ニンテンドーDSブラウザーって、出るの。
これで、無線LANの環境あれば
DSから、ある程度、webが見られるらしい。
とりあえず19日までに申し込むと、
発売日の24日に送ってくるというので、
昨日申し込んでみた♪
や〜来るの楽しみだなぁ。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎の、しんまち商店街で買ってきて
・焼き鳥(豚含む)8本ほど@焼鳥屋
・茄子と挽肉の炒め@八百大
・かぼちゃ煮@八百大
・野菜サラダ@八百大で閉店間際で以上3つで200円だった
・枝豆@八百大で1袋150円だった。いちお野田産。
・サケのマリネなサンド@これは親父パン
・チキンカツなサンド@これも親父パン
に、のどごし生。

写真は、昨日出がけに、今井の交通公園のトコから、夕日の瑞穂大橋。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】webメールなら使えるかも?文書作成とかは、パソコンないと〜だめだめですが。 / もえっち ( 2006-07-17 20:09 )
【まりんさま】そなのそなの。ここはひとつ、まりんちゃん用DSライトを買って、webを♪ / もえっち ( 2006-07-17 20:06 )
【直子さま】ゲーム機頑張ってます。(^0^)どうぶつの森は、結構楽しめますよ〜。 / もえっち ( 2006-07-17 20:02 )
ゲーム機も進化しているので大げさなPC持って出張無くなるかも・・・見るだけならね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-17 01:02 )
凄いねぇ・・ゲーム。そんな事に・・ / まりん ( 2006-07-16 22:04 )
ゲームどんどん進化してますよね。直子もどうぶつの森やりたいです^^ / 直子 ( 2006-07-16 15:50 )

2006-07-15 ダーリン危機一髪。


[天気:すごく暑い晴れ。ときどきにわか雨。]
昨日、西葛西のあわじで買った後、←20時頃かな
葛西中央通りの、東西線ガード下のトコで←最近ポフラができたトコ
信号待ちしてたら、
ダーリンの足もと約10cm横に
鳩のフン落下。(@@;)

や〜あっこは、鳩のフン落ちてるトコ集中してるから
その辺には居ないように気をつけてるんだけど、
昨日は、なんか、ぼんやりしてたなぁ。

ま、無事で、なにより。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のあわじで買ってきて
・酢豚
・カニかま玉
・茄子のハサミ焼き
・レバニラ炒め
・マカロニサラダ&ポテトサラダ
・赤飯
・ミニトマト@これは自家栽培
に、サッポロ雫と、純米のあら玉@開栓。

写真は、昨日一昨日煮たリンゴの瓶詰め。
左3つが昨日煮た分で、右2つが、一昨日煮た分。
煮たのは同じ分量だけど、昨日は小さく切ってさっと煮たので、多い分量に仕上がり〜。
一昨日の方が濃い色なのは、紅玉の皮も一緒に煮込んだから。

先頭 表紙

【まりんさま】昨日はさすがに入れてました〜。夜も天気怪しかったので窓閉めてた関係で、ONでした。(^−^) / もえっち ( 2006-07-16 11:37 )
【ホエールさま】お菓子には紅玉が美味しい気がしますねぇ。色は、もっと新しいときに皮と煮ていれば、もう少し可愛いピンク色なんですわ。(^,^;) / もえっち ( 2006-07-16 11:35 )
【てじおさま】おお〜。それは、緊張感のある全校集会でしたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-07-16 11:32 )
イヤ〜クーラー入れないと死にますよ!熱中症で・・ / まりん ( 2006-07-16 00:38 )
紅玉おいしいんですよねー。ジャムにすると、色も綺麗だし。 / ホエール ( 2006-07-16 00:00 )
私の通ってた高校、体育館が2つあったんですが、古い方の「第二体育館」には、ハトが一杯済んでいて、時々爆弾が落下してきてたっけ。全校集会とかで集まっているときに、爆弾ふってくると、阿鼻叫喚の図が(笑) / てじお ( 2006-07-15 23:50 )
そうそう。昨夜はあまりの暑さに、ダーリンが負けて、シーズン初エアコン入れました。今夜は、雨降ったり止んだりしてるので、微妙なところ。 / もえっち ( 2006-07-15 23:25 )

2006-07-14 野菜室の整理を〜。


[天気:すごく暑い晴れ。]
って、整理するってコトは、
冷蔵庫に残ってて、食べもので無くなった物体を、
片っ端から、捨ててくってことだぁね。ヽ(´・`)ノ

さて、忘れたふりして、うすうす気になってた
昨年もらって、残ってたリンゴは、
出して剥いてみたら、意外に無事で、←ま〜8割方?
いまさら煮て、ジャムにしてみた。(^0^)

ら。
リンゴが思ってた以上に無事だったため、
昨日で全部は使い切れず、
今日も、残りを煮る予定。

で。
よ〜やく、野菜室に一升瓶入るかな。←すべては、このために〜

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・鶏皮ポン酢
・エビのおかしら揚げ
・豆腐とワカメのサラダ
・焼きもろこし
・皮とレバとぽんじりと軟骨つくねを塩で
・いかとキュウリの塩だれ和え
・豚バラと豚つくねをたれで
・ウインナー
に、ホッピーとウーロンハイと生ビールと生グレープフルーツサワー。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、佐世保の玉屋ロゴ。
や〜一瞬、高島屋かと思った。(^.^;)

先頭 表紙

【mo★moさま】やはり、冷たいものを〜。(^−^)一升瓶は、いつもの日本酒を冷やで♪ / もえっち ( 2006-07-15 16:55 )
【まりんさま】いっぱいできたので、しばらく食べられそうです。(^0^) / もえっち ( 2006-07-15 16:52 )
ホッピーとウーロンハイと生ビールと生グレープフルーツサワー。夏っぽい飲み物ばかりですね(笑)一升瓶は冷酒? / mo★mo ( 2006-07-15 09:45 )
林檎ジャムですか〜良いですね〜 / まりん ( 2006-07-14 16:15 )

2006-07-13 焼きそばは、なぜ3食入り?


[天気:たまに晴れる曇り。夕方から雨。]
2人で3食は食べきれないから、
割高でも、ソースがゴージャス(?)な2食入りの何かを買うか、
麺だけ1食入り×2個買うか、が、多い。

や、しかし、マルちゃんのサイトを見ると、
商品情報→生めん→焼きそば・焼きうどん・焼きビーフン→次へ
の、順にクリックしていくと、
「近畿,中国,四国,九州」で、2人前を売ってるじゃないか〜。(^◇^;)

できるんだったら、関東でも、2食入り売って欲しいのぉ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・塩焼きそば@シマダヤの麺だけ1食入り×2個で
・カツオの刺身
・冷や奴
・焼きミニトマト@トースター加熱
・適当なしんじょ@トースター加熱
に、適当な辛口の白ワイン。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、ハウステンボスの交番のトコにあった救急車。
これは、ちゃんとしたナンバー付いてなかったから、ハウステンボス内だけを走る用らしい。

先頭 表紙

おお〜食べますねぇ。ウチは他に肴食べるから、食きれないって話も。 / もえっち ( 2006-07-14 13:58 )
。。。。。ふぅ〜〜ん、そうなんだ、我が家は大人4人で2パック(6人前)食べるのが普通になってる^^; / mo★mo ( 2006-07-14 13:22 )
ちょうど良いのは、良いねぇ。ウチだと、半端に余って、ヤなのよ〜。 / もえっち ( 2006-07-14 11:32 )
以前は3食だと多かったけど、今はブラザーズも大きくなったので母子3人で食べるのに丁度良いかな・・でも何で3食なんでしょうねぇ。 / まりん ( 2006-07-13 23:55 )
なるほど〜。でもでも、買ったら全部使い切りたいの〜。あ、冷凍庫も、いいかげん整理せねば。 / もえっち ( 2006-07-13 23:40 )
うちは、2人でも3食入りを買って、1つは冷凍しますよ。 / ホエール ( 2006-07-13 23:19 )
【ほのぴ〜さま】おお。全部食べられちゃうのね〜。それは良いなぁ。 / もえっち ( 2006-07-13 23:12 )
【秋葉原行商人さま】や、2食入りがあれば、2つ買って、解決♪って? / もえっち ( 2006-07-13 23:11 )
【もんちゃさま】1人分となると、もう作るの自体が面倒というか。いっぱい作って何日かに分けて食べるのも、いいかげん飽きるよねぇ。まして、仕事してて食事作るのは、もう、ねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-13 23:09 )
私は大好物なので、二人で3色でちょうどいいさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-13 21:35 )
コレ深刻ですよね。ウチは4人家族だからやりくりが大変。4人前入り出して欲しい! / 秋葉原行商人 ( 2006-07-13 21:28 )
焼きそばも3食でいらないけど、2〜3人前の中華の元とかも入らない。もうほんと1人前で作ってよ。箱とか要らないから、ちょっと高くなってもいいからぁーー。しかしいつまで1人暮らしが続くのかしら。もう8年目・・。 / もんちゃ ( 2006-07-13 19:59 )

2006-07-12 旅行から帰ったら。


[天気:曇り。]
お約束で、山のような洗濯物が〜。
しかも、ずっと天気悪いから、乾きゃしな〜い。
しかも、月火と、2日間洗濯しても、
まだ、旅行に持ってった分が終わってないときたもんだ。ヽ(´・`)ノ

洗濯には、カラッと晴れて欲しいもんだなぁ。
でも、この曇天で最高気温30度前後ってことは、
晴れたら35度くらいまで上がりそうで、ちょとコワい。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店で食べて
・ガーリックトースト
・おろし納豆しょうゆ
・ソーセージナポリタン
に、ドリンクセットと生ビールとグラスワイン。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、ハウステンボスの交番のトコにあったパトカー。
ハウステンボス内走ってたクルマには、見た限り、ほとんど全部ナンバー付いてたなぁ。

先頭 表紙

【てじおさま】おお。そうでしたか。お仕事は日帰りでしたか?あそこまで行くなら、やはり、泊まりたいですねぇ。美味しいもの食べてこられるし♪ / もえっち ( 2006-07-13 19:18 )
【mo★moさま】は〜い、帰って来ちゃってます。写真いっぱい撮ってきたので、これで、しばらく繋ごうかと。 / もえっち ( 2006-07-13 19:16 )
【ホエールさま】あららら。o(..;)o / もえっち ( 2006-07-13 19:14 )
【ほのぴ〜さま】今日は、そちらの方が、暑そうでしたねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-13 19:13 )
【まりんさま】え〜え、やっと今日、片づきました〜。 / もえっち ( 2006-07-13 19:13 )
おおー。九州旅行にいったんっすね^^ 私、前は仕事で福岡、しょっちゅういってたのに、行かなくなると寂しい。また行きたいなぁ。できたら泊まりで / てじお ( 2006-07-13 00:06 )
もう帰ってきていたんですね(早とちり)^^;湿気が多いので洗濯物が乾きませんね・・・ / mo★mo ( 2006-07-12 23:55 )
暑い〜っ。溶けていく〜。 / ホエール ( 2006-07-12 20:34 )
北海道も明日30度超えらしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-12 20:25 )
洗濯物は本当に困りますねぇ・・ / まりん ( 2006-07-12 19:10 )
今日は、洗濯もお休み。 / もえっち ( 2006-07-12 18:02 )

2006-07-11 月曜の朝は。


[天気:曇り。夕方にわか雨。]
前日にパン買わなかったからシリアルで始まり、
前日にダウンしたダーリンは、そのまま、お仕事休み。

昼には、篠崎のうどんが食べたいというので、
お買い物自転車出して食べに行き、
ノアレザンまわって、翌朝食用パン買って帰宅。

ちょっとしか走ってないけど、暑かった〜。
で、帰って、昼寝したら、なんか頭痛いし。(^.^;)←寝過ぎか?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・水菜と舞茸と厚揚げの炒め
・味付き鶏肉@10%OFFをフライパン加熱
・枝豆うの花
・いか納豆中巻き@納豆の日で広告の品
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、ハウステンボスのテディーベアのトコで展示されてた、Ring Eared Bear。
ダーリンが、ギコくまと呼んで、お気に入り。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なるほど〜。ウチは日程的には、ゆったり、だったんですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-07-12 17:42 )
【まりんさま】今日あたりは、なんとか本調子に〜。 / もえっち ( 2006-07-12 17:41 )
【もんちゃさま】やっぱぴ〜?楽しかったんだけど、暑くて疲れたかなぁ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-07-12 17:41 )
旅疲れは後から来るのよね・・・いまそうなの。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-11 22:28 )
まだお疲れが抜けて無いのね〜 / まりん ( 2006-07-11 21:02 )
やっぱ旅行って疲れるよねえー。一日は休養日って感じで取りたいけど、仕事してるとそんな余裕ないしねえー。私どこも行ってないけど、休みたいよ。 / もんちゃ ( 2006-07-11 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)