himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 クレディーセゾンから電話が。
2006-01-30 暖かかったので水元公園でランチを♪
2006-01-29 北風が強かったので。
2006-01-28 飲み会アリの連絡があったので。
2006-01-27 すっかり忘れてた〜。
2006-01-26 ワタシのコンタクトレンズ歴は、結構古くて。
2006-01-25 朝コンタクトレンズを。
2006-01-24 買って1年で壊れて。
2006-01-23 雪で路面は凍結してたし。
2006-01-22 朝から雪だったので。


2006-01-31 クレディーセゾンから電話が。


[天気:寒い雨。]
クレディーセゾンといえば、クレジット会社。
から、平日の昼間、ダーリン宛に電話が入って、
ちょっと、どきどき。←もしや支払いに何か??

しかし、ダーリンは当然仕事に行ってたので
その旨伝えると、
伝言をお願いします、というので、
さらに、どきどき。←やはり支払い?支払いなのか??

で。結局その伝言内容は、

「自動車保険の資料を、先日お送りしたのですが、
検討を、お願いします〜。(^−^)」


・・・だった。(−−;)

しかし、ウチには保険に入るようなクルマもなく。←自転車なら、あるけどね

ので。
「ウチ、クルマないんですけど〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ」
と、言ったら、
「あ、えーっと、どなたにもお送りしてますので・・・。失礼します。(^◇^;)」
とのことであった。


ま、せっかくなので、夜帰ってきたダーリンに
そんな電話が有ったことを伝えたら、
「あ、その資料なら、速攻捨てた。(∩.∩)」
んだって。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・マグロ@お通し
・肉豆腐
・焼き茄子
・オクラ納豆
・ぶりの塩焼き
・温野菜サラダ
に、吟醸の黒龍。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、水元公園の池。

先頭 表紙

なるほど。いろいろ検討できて、良いですねぇ。面倒っちゃ、面倒だけど。 / もえっち ( 2006-02-01 17:01 )
うちも最近ネットで保険(車)の見積もりをお願いしました。1数社から来ました。来月までには選ばなくっちゃ…(新車買うんじゃなく現車の保険会社を変えるだけ・・・悲しい) / おねえ ( 2006-01-31 23:45 )
【ホエールさま】生命保険のダイレクトメールは、もっともっと来ますねぇ。一応開封はして、処分してます。 / もえっち ( 2006-01-31 23:32 )
【さるこさま】そうそう♪って、や、普通にクルマないんだもの〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-31 23:27 )
【ほのぴ〜さま】どもども♪埼玉県に隣接してますが、一応都内の、貴重な自然ですぅ。 / もえっち ( 2006-01-31 23:12 )
【もんちゃさま】や、だって、ホントにないんだもん〜。クルマのある人には、もっと勧誘来るのかしら?新聞は・・・最近来ないけど、今だと「ニュースはネットで足りてるから」かなぁ。 / もえっち ( 2006-01-31 23:09 )
うちには、生命保険のが、やたらと届きます。開けもせずにゴミ箱行きですが。 / ホエール ( 2006-01-31 23:03 )
あーなるほど。。。。(^−^;)そう断ればいいんですねー納得☆ / さるこ ( 2006-01-31 20:48 )
写真が幻想的 / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 19:38 )
あー、そうやって断ればいいのかー。なーるほどー。まあ新聞屋には「文字が読めません」って言った事あるけど。 / もんちゃ ( 2006-01-31 19:03 )
なんだかねぇ。資料送りつけて電話したら、保険って加入率が上がると、信じてるのカモ。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-01-31 18:11 )
まったくねぇ〜相手構わずなんだから・・ / まりん ( 2006-01-31 17:58 )

2006-01-30 暖かかったので水元公園でランチを♪


[天気:とても暖かい晴れ。]
ってことで、昨日は、お出かけ自転車出して。

往復の移動は、ほとんど、江戸川と旧江戸川の自転車道。
途中、金町によって、昼食を調達。

公園に着くと、いつものベンチは埋まってたので、
日当たりの良い別のベンチで、遅い昼食。

それにしても、昨日の暖かさ。
この時期に、外で食事できるとは〜。(^0^)

でも、時間が、あまりに遅くて、
食べ終わった頃には、みるみる寒くなってきたので、
いつものように園内を回らず、早々に、帰路に。

昨日は、弱い南風だったので、
帰りも特に大変でなく、
夕飯の買い物しながら帰宅。

てことで、昨日は、40km弱を、3時間弱で走ったらしい。
天気良くて暖かかったので、歩く人も含めて
自転車道利用者が大変に多く、
あまり、スピード出せるトコは、無かったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・チキンカツとコロッケとイカフライ@トースター加熱
・マカロニ&ポテトサラダ
・白菜と鶏のシチュー@前日の残り
・ゴマのパンとクルミのパン@これは篠崎のノアレザン
に、純米の甲子正宗@終了。

写真は、水元公園で15時の昼食。パンは、金町の東急ストアに入ってるサンジェルマン。

先頭 表紙

【さるこさま】はい、春先取り(?)で。(^0^)まだまだ、寒い日続きますねぇ。 / もえっち ( 2006-01-31 10:50 )
【秋葉原行商人さま】この日は、真冬の中で、ちょびっとだけ、春が出張してきてる感じで、とても良かったです♪あまりに寒いと、行く先々で、どこか店に入って暖まらないと、凍えてしまいます〜。 / もえっち ( 2006-01-31 10:49 )
美味しそうですねー☆ピクニックっていいな〜^^ / さるこ ( 2006-01-30 23:04 )
今日は天気良かったですね。ほのぼのとしていて良いなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-30 23:01 )
天気の良い日は、公園でランチ、良いですよ〜♪暖かくて、風が弱いのが、必須条件ですが。 / もえっち ( 2006-01-30 22:50 )
ピクニックのようですね♪良いな〜 / まりん ( 2006-01-30 22:46 )

2006-01-29 北風が強かったので。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
南北に移動しない方向で〜、
日本橋高島屋の、加賀百万石と北陸の味めぐりへ。

の、前に、デジカメの電池買いに、
ヤマダ電機に寄ったら、
互換品の安いのが無かったので、
ルーレットだけ回して終了。

それから、木場公園とこの、いわ伊に寄って
ラーメンな昼食。

で、メインイベントの物産展は、
行ってみたら、予想通りの混雑。(そして年齢層高し)
の、なか、いくつか試食して、試飲して、
いつもの、ヤマト醤油味噌の鍋味噌と、
いつもと違う、お茶のいづみ屋の加賀棒茶を購入。

あとは、帰りの東陽町で、
前にR25で載ってた、24時間パンの買えるパン工場に行ってみて
2斤分で900円もする、デニッシュ食パンを購入。←売ってるのはこれのみ
(買いに来てる人が結構居たので、まぁウマいかな、と判断)
で、帰宅。

帰って、食パンの半分は、切って、人にあげ、
残りは、夕飯で全部食べるつもりが、
これ、結構詰まってて、半斤で挫折。
味は、さすがにお高いだけあって、
値段くらいは、美味しかった♪
けど、カロリー的に、毎日食べてはいけないかも?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・白菜と鶏のシチュー
・春巻き@トースター加熱
・デニッシュ食パン@これは東陽町のモンシェル
に、適当なチリの白ワイン。

写真は、本文と関係なく、さっき通った、江戸川の自転車道の夕日。

先頭 表紙

【まりんさま】行きましたかぁ。工場なだけに、エラい裏手にありますよねぇ。 / もえっち ( 2006-01-30 21:49 )
【ホエールさま】ま〜都市部は、便利が取り得で、自然は些少ですから〜。健康には、そちらの方がよろしいかと。 / もえっち ( 2006-01-30 21:46 )
【秋葉原行商人さま】デジカメは〜検討中です。ダーリンが。(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-30 21:43 )
あ〜そのパンは妹に連れられて買いに行った事が有ります。 / まりん ( 2006-01-30 11:22 )
すごーく田舎に、お嫁にきたので、羨ましい。島は、とても不便です。 / ホエール ( 2006-01-30 00:18 )
デジカメは手ブレ防止買ったらこれ以外は×。良いですよ。風が強いと遠景キレイですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-29 22:09 )

2006-01-28 飲み会アリの連絡があったので。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、久々に、夜の湯処葛西へ。←地元のスーパー銭湯だね

や〜平日の夜でも、休前日で、エラく混んでたわ。(^◇^;)
夜遅いのに、ちっこい子供が、わんさかと。

つ〜か、子供らは、21時過ぎたら、
こんなトコにいないで、
さっさと家に帰って、寝れって。(−−;)←前にも書いたが

とりあえず、休前日の夜は、
週末と一緒と考え、
ここに行くのは避けよ〜っと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・鶏の唐揚げ
・もつ煮込み
・豆乳と豆のサラダ
・根菜のサラダ
・焼きそば
・なんかポテトの入ったパン@これはファインブレッド
に、サッポロ ザ・フルーツスパークリング。

写真は、本文と関係なく、ゲームの画面で、じゅんきっさハト巣でのライブが終わった、とたけけさん。

先頭 表紙

【ふうさま】いつも行くポポラマーマの裏に学習塾があって、我々が酒飲んで食事してるときに、裏の塾で小学生が勉強してて、なんだかな〜(^.^;)と、思ってます。 / もえっち ( 2006-01-29 20:08 )
【エディさま】あそこは、広くて良いですよ〜。特にサウナがお勧め。 / もえっち ( 2006-01-29 20:05 )
【TOMOQさま】そそ。できれば、本物の温泉に〜。 / もえっち ( 2006-01-29 20:04 )
【おねえさま】暖かい日の昼間に、そっと(?)行きましょう〜。ワタシも往復自転車なので、帰りは冷め冷めです〜。 / もえっち@あらま、もったいない〜 ( 2006-01-29 20:03 )
【秋葉原行商人さま】や、本人のためにも、当然に寝せて良いかと。ウチも、ダーリンが、たまに早い時間に寝ちゃってます。「昼寝」ならぬ「夜寝」で。 / もえっち ( 2006-01-29 20:00 )
大人自体も宵っ張りだし 塾帰りのオコサマは 自ずと 夜型人間になってしまうのは しかたないながらも 異常ですよね〜〜〜 成長ホルモンは寝てる間に活躍するのにね。 私の年だと 夜遊びは翌日つらい。 / ふう ( 2006-01-29 10:38 )
あそこですね〜。前は通ったことがありますけど入った事ないなー。気持ちいいんだろうな〜 / エディ ( 2006-01-29 01:36 )
あたしも銭湯行きたい。寒いとゆっくりのんびり湯につかりたくなりますよね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-29 01:18 )
スーパー銭湯行きたい。マッサージしたい。家から駐車場が遠い為、冬は湯冷めする…あぁ... / おねえ@白カブ売るの忘れた… ( 2006-01-28 23:57 )
ウチは強制的に21時就寝です。っていうかたまに親がその時間に寝てしまう(笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-28 23:26 )
や、子供のうちは、夜はちゃんと寝ないと、カラダとおつむが、ちゃんと育たないと思うんですけどねぇ。夜更かしも大人になってから、でしょう。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-28 22:54 )
金曜の夜って子供夜更かしですよね〜?小さき子が10時近い駅でうろちょろ・・家のブラザーズはもう寝てますけど?(それはそれで問題だ・・) / まりん ( 2006-01-28 22:38 )

2006-01-27 すっかり忘れてた〜。


[天気:とても晴れ。]
頃に、いつ応募したか覚えていない、
サッポロ ザ・フルーツスパークリングの箱(350ml×24本)が、
当選して、佐川急便で、やってきた♪

ありがと〜サッポロビール。(∩.∩)

さっそく昨日、1本開けたけれど、
いま時期寒いので、
できれば、これ、風呂上がりに飲みたいかな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・鶏みそ鍋@残ってたのにラーメン投入
・適当なにぎり寿司@半額
・焼き空豆@皮ごとトースターで
に、サッポロ ザ・フルーツスパークリング
と、純米のじょっぱり@終了。

写真は、当選通知と、サッポロ ザ・フルーツスパークリングの箱。

先頭 表紙

【まりんさま】わりと、お勧め。でも、いま時期寒いので、暖かい頃の方が美味しいかな〜。 / もえっち ( 2006-01-28 21:50 )
【秋葉原行商人さま】や〜毎週のように、何かしら出してますから〜。ヽ(´・`)ノこういう、あまり高価でないものは、たまに当たります♪ / もえっち ( 2006-01-28 21:47 )
【ホエールさま】厳密には、チューハイでないんですが、まぁ、似たようなものかな。で、薬は、アルコールと飲むと、作用が危険なので、辞めた方が・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2006-01-28 21:44 )
お勧め? / まりん ( 2006-01-28 18:45 )
すごいな。また当たってる。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-28 00:48 )
うっうらやましい。最近、チューハイにはまってるから、すんごくうらやましい。一日に、何十錠もの薬を服用してるから、駄目なんだろうけど、チューハイで飲んだりしてるだよね。 / ホエール ( 2006-01-27 23:27 )

2006-01-26 ワタシのコンタクトレンズ歴は、結構古くて。


[天気:とても晴れ。]

確か、高校生くらいから、使っていたハズ。
(ところで、前に同じネタ書いてたっけなぁ?)

その当時は、眼鏡屋に行って「コンタクトレンズ下さい」言うと、
メーカーとか選ぶ余地無く、情報もなく、
ハイドロンのソフトレンズを、
備品一式サービスで、両目で4万円で普通に売られていた。

このレンズは、個人差はあれ、平均寿命は1年半なのを、
だいたい、2年以上使っちゃ〜新規に作ってた。←この頃は、目医者付き安いレンズ屋
で、レンズ屋の店員に、ハイドロンは撤退して、
同程度の性能と説明され、クラレを使っていた。←現在ファシル

が、こいつらは、結構お値段がよろしかった。
で、ふとマが刺して、
当時安かったレンズに一度切り替えてみたら、←メ○コンだったか
いままで使っていたものより、遙かに厚くて、目がすぐ乾く。(^◇^;)

レンズを付けたまま、うっかり、寝てしまって、
目に貼り付いて、なかなか取れなかったのも、←それまで、なんでもなかった
この安いレンズで、経験した。
に、耐えきれず、これは半年弱で廃棄。

それから、時は、1ドル70円台を見た頃。←懐かしいねぇ。個人輸入したねぇ。
その頃は、仕事が、死ぬほど忙しかった。
住んでる場所も変わってたし、レンズ屋も、レンズも切り替え、
J&Jの2ウィーク使い捨てに。
このときになって、初めて、ここの目医者に、
角膜血管新生の進行を告げられた。

や〜ソフトレンズ使うと、そんなことになるなんて
知らないで使っていたよ。
つ〜か、もう、なっちゃってるし〜。ヽ(´・`)ノ

その辺の事情もあって、
レンズは、高かろうがなんだろうが、
とりあえず、だましだまし?←それまで平気で1日14〜6時間使ってたのを12時間弱に
目医者が、もうソフトレンズ使っちゃダメと言うまで、
ワンデーのなにがしを使うことに。

最初は、ワンデーアキュビュー使ってたけれど、
価格が安いので、ワンデーアクエアにして。←タイムサービス12箱買いで30日分の、1500円弱/箱で買ってる
で、現在に、至る、と。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワールのおでん屋さんでほとんど買って
・酢豚@味付けがなんとなく和風
・にらたま
・ししゃもフライ
・ポテトサラダ
・焼き鳥@これは今井のバス停近く
・もつ煮込み@これも今井のバス停近く
に、純米のじょっぱり@開栓。

写真は、本文とあまり関係なく、ゲームの画面で、勤務前に、喫茶ハトの巣に居た、ぺりみさん。
なお、この日の服装のテーマは、アフロとマスクとセーラー服で、積み木崩し。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や〜そうは言っても、便利なんですもの。(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-27 12:17 )
【ほのぴ〜さま】おお。コンタクト仲間〜♪(^0^) / もえっち ( 2006-01-27 12:15 )
【おねえさま】あららら。(^.^;)ま〜ワンデーをたまに使う位だったら、リスクも低めで、便利かと。こういうの個人差あるので、何をどの程度、どのように使ったら、どうなるってのが、言えないんですよねぇ。まして、ワタシは専門でないし。でも、いろいろなリスクを知った上で、使いたいかと。 / もえっち ( 2006-01-27 12:01 )
【ふうさま】はい、長いつき合いですねぇ。でも、目が悪くないのが、余計なお金も手間もかからなくて、一番良いです。 / もえっち ( 2006-01-27 11:53 )
【まりんさま】ぺりみさんは、土曜以外の出勤前の夜9時台に、じゅんきっさ「ハトの巣」で、コーヒーを飲んでいることがあります。に、話しかけられます。いつも居るとは限らないところが、びみょ〜で。 / もえっち ( 2006-01-27 11:50 )
目に物を入れるなんて考えられません! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-27 00:18 )
私もコンタクト・・・・つかっているのはフォーカスだ。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:39 )
うっ、ますます、コンタクト遠のき気味〜(汗)1日メガネもつらいけど〜う〜む。 / おねえ ( 2006-01-26 19:32 )
当たり前だけど コンタクトレンズは もえっちさんの人生に深くかかわってるのですね〜  私は眼鏡人生です / ふう ( 2006-01-26 19:30 )
え!?ぺりみさんも慣れるとお話してくれるの!? / まりん ( 2006-01-26 19:05 )
【ホエールさま】ワタシは専門ではないので、自分の説明された症状しか解らないですが、ソフトレンズを長時間使い続けると、本来黒目にない血管ができて、最悪、その血管が視界に影響する、という、あまり、うれしくない病気です。どの程度レンズ使っていて発症したかは、当時買ってたレンズ屋日替わり目医者連中が、問題ないと判断したらしく、誰も何も言わなかったので解りません。ダメかどうかは、レンズ使用の快適さと、そのリスクを理解して、各々で判断するしかないです。 / もえっち ( 2006-01-26 19:02 )
【直子さま】他の人は解らないですが、ワタシは、目医者に「治らない」って言われました。てことで、極力目に負担のないコンタクトを、少ないめの時間で使ってます。目医者には定期的に行ってますから「もうダメ」って言われたら、メガネ生活ですわね。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-26 18:52 )
どんな病気か?だが、ソフトレンズ、駄目なんですか?随分と昔に、ハードを使ったことはあります。 / ホエール ( 2006-01-26 16:01 )
角膜血管新生”私もです。もえっちさん、コンタクトダイジョブでしょうか?これって治らないんですかねえ。 / 直子 ( 2006-01-26 15:12 )

2006-01-25 朝コンタクトレンズを。


[天気:寒い晴れ。]
目に入れようとして、レンズはワンデーなので、
レンズの容器のアルミふたを、めりめりっとはがしたら、
中にレンズ入ってな〜い。ヽ(´・`)ノ

改めて、残りのレンズひっくり返して見たら、
そのはがした隣のもカラ。

前回、同じレンズが壊れていたのを、
2004年の9/3に書いていたので、
毎日使っていると、
ま〜2年に1回くらい、不良品出るのかな?

とりあえず、明日あたり、サービスセンターに電話して、
代品を送ってもらうことにしよう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い足して
・鶏みそ鍋@前日の残りにうどん投入
・臨時出店のナムル3点盛り@前日の残り
・ワカサギの南蛮漬け
・大根と焼きたらこのサラダ
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、よ〜く見ると、カラの、コンタクトレンズ。

先頭 表紙

【直子さま】2コくっついて入ってたら、レンズ厚そうですねぇ。(^o^;) / もえっち ( 2006-01-26 13:02 )
【ホエールさま】ワンデー以外の、ケア用品費や、手間や、無くすリスク、なんかを考えると、そんなには高いと思わないです。厳密に比較したことはないですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-01-26 13:01 )
【秋葉原行商人さま】Made in UK でしたぁ。 / もえっち ( 2006-01-26 12:58 )
【もんちゃさま】うん。たぶん、両目1列ずつで5日分送ってくると思うわ。前回も、そんなだったから。 / もえっち ( 2006-01-26 12:57 )
【おねえさま】無理ってコトは、ないですが、レンズしてて、お昼寝はよろしくないかと。ワンデーとかだったら、試しに30日分とか買って、使ってみるのも良いかも?詳細は、じゃあ、本日の日記のネタに。(^0^) / もえっち ( 2006-01-26 12:56 )
私はレンズが重なって二つ入ってたことがありました!しかも気づかないで二重で付けていました(笑)指でこすったら分裂してビックリ・・ / 直子 ( 2006-01-26 11:00 )
ワンデーって高いんですか? / ホエール ( 2006-01-26 09:50 )
これって中国製?日本製かなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-01-25 23:04 )
じゃあなんか一杯おくってくれそうだよね。一枚じゃなくて一列くらいは。 / もんちゃ ( 2006-01-25 21:49 )
メガネがずれてイヤなのでコンタクトにしたいのですがちと怖くて…ちょこちょこ昼寝してるワシにはダンナは無理といいますが・・・本当? / おねえ ( 2006-01-25 21:39 )
中に入ってなかったのは、今回が初めてです〜。 / もえっち ( 2006-01-25 21:00 )
ええ〜そんな事が有るんですか〜 / まりん ( 2006-01-25 20:55 )

2006-01-24 買って1年で壊れて。


[天気:寒い晴れ。]
修理して使っているデジカメは、←ほぼ全取っ替え修理
それから2年経過する前に、
またもや、同じように、LEDが点かない故障が出てて、
近々、本格的に壊れそうな予感。(−−;)

てことで、次は、何を買おうかしら?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏みそ鍋
・臨時出店のナムル3点盛り
・端っこの刺身盛合わせ納豆
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、本文と関係なく、昨日ゲームで、かわいらしく顔を描いた、あやしいネコ。

先頭 表紙

じゃ、使ってない古い方を、いただきに〜?(^0^) / もえっち ( 2006-01-26 14:27 )
すいません、デジカメここ半年で買い換えてます(苦笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-25 23:03 )
【ほのぴ〜さま】や〜先代のファインピックスは、特に壊れもせず、今の買ったときに、人にあげちゃったんですけどねぇ。ど〜も、今使ってる機種は、壊れやすかったみたいです。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-25 20:28 )
【にょろろんさま】や、ウチは、小菅の、報道ヘリのコースでないので、うるさいとかはナイです。天気が悪いときの、羽田の飛行機の方が、うるさいですが、それも、まぁ、タマのことなので。 / もえっち ( 2006-01-25 20:24 )
【もんちゃさま】いつも書いてて、今は、こんな感じに。でも、無茶苦茶な顔のネコも、結構ウケるので、どのように描いても良いかと。(^−^)b / もえっち ( 2006-01-25 20:20 )
【まりんさま】ウチのは壊れかけているので、いまさら人にはあげられないですが〜新しく買うXデーは、まだ未定です。 / もえっち ( 2006-01-25 20:18 )
【おねえさま】先代のファインピックスは、別に壊れたりしなかったんですけどねぇ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-25 20:15 )
毎日、何枚もうつしとったら・・・やはり、普通の人より壊れやすいのかな・・・今のはまだ1年たっていないのでこわれないが・・まえのはよく壊れたな。。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:41 )
カメラメーカーでも三洋電機に委託生産していている場合も多いので、一概には言えないです。それより、あの辺に住んでいると小菅上空のヘリうるさくない? / にょろろん ( 2006-01-25 12:25 )
ねー、これ自分でデザインしたのー?私デザインがうまくいかなくてねえ。そういうサイトないかしら。 / もんちゃ ( 2006-01-25 07:51 )
デジカメ、兄が最新式のを買ったからって古いの2台くれたんだけど、それぞれブラザーズの玩具に成ってます。 / まりん ( 2006-01-25 00:50 )
FinePixは他デジカメより壊れやすいような気がします。ウチ2台買ってすぐ壊れた…修理出してすぐ壊れた…アホォー今はペンタックス。店員さん曰くカメラメーカーの物は壊れにくいそうで(ホント?) / おねえ ( 2006-01-24 22:39 )

2006-01-23 雪で路面は凍結してたし。


[天気:すごく寒い晴れ。]
で、昨日も、コレといって出かけることなく、
家でダラダラ。

とりあえず、葛西橋通りんトコにある大勝軒で
妙に盛りの良いラーメンの昼食を取り、
左近川のトコにある、ベルクで夕飯の食材を買うつもりが
なんか、作るの面倒になって、
翌朝食用のパンだけ買って、帰宅。

週末にしては、ゲームが、はかどっちゃったかな?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店に食べに行って
・よくばりカルボラーナ
・ペンネツナたらこマヨネーズ
・サーモンカルパッチョ
・ガーリックトースト
に、やや辛口のシャルドネ種白ワイン。

写真は、本文と関係なく、21日の写真と同じ、葛西東公園の柊。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお〜う。子供大喜び、大人大困り?(^.^;) / もえっち ( 2006-01-23 22:16 )
【もんちゃさま】ローランさんとか、ラコスケさんとか、誰か来るときは、ぺりおさん飛ばないようです。だいたい、8時台のUFOと、9時のぺりおさんは、待ち伏せてますが、ぺけおさんは週1〜2回、UFOは、週0〜1回、ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-23 22:11 )
【まりんさま】んと。アーバンとこの、にぼしラーメンを、ちょっと上品にして、麺を増量した感じでした。並んでたら、面倒だから、にぼしラーメンに行った方が良いかな〜くらい。 / もえっち ( 2006-01-23 22:08 )
ガッチガチです。ウチの駐車場は日陰になっているので中途半端に雪が解けてスケートリンクになっています(笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-23 20:27 )
ぺりお待ち伏せしてたのに来なかったよぉーーーー。しかもがっかりして家に戻ったら手紙届いてるし。風船と一緒の場所で待ち伏せじゃないわけーー!? ローラン初めて来た。やっぱり日中やれるのはいいねー。 / もんちゃ ( 2006-01-23 19:59 )
大勝軒、まだ行って無いんですよね〜美味しいですか? / まりん ( 2006-01-23 19:17 )
朝はパンだから、昨日は、飯粒を食べなかったなぁ。 / もえっち ( 2006-01-23 19:11 )

2006-01-22 朝から雪だったので。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、これといって、出かけることもなく。

とりあえず、歩きでカサさして、
メトロのみそ膳で、みそラーメンを食べ、
プチリールまでパンを買いに行き、
フーデックスで夕飯の買い物して、帰宅。

や〜それにしても、あの雪の中、
郵便屋さんは仕方ない、としても、←配達ご苦労様です
自転車でがんばって走ってる人を結構見かけたなぁ。
さすがに、駅前駐輪の数は、少ない感じだったけれど。
ってか、昨日駅前に留まってたのは、ほとんど捨てチャリ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い足して
・ジンギスカンの肉と野菜の炒め物@肉をもらったので
・ちくわの磯部揚げ@トースター加熱
・ぶりの押し寿司@駅弁まつり
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、昨日通りすがりに見かけた、雪だるま。

先頭 表紙

【ふうさま】まつげ長い感じですよね〜?(^0^) / もえっち ( 2006-01-23 19:01 )
【まりんさま】や〜兄様も、がんばっちゃいましたねぇ。そそ、昨日も、自転車は、雪で通れない道が、結構ありましたね。 / もえっち ( 2006-01-23 18:59 )
可愛い雪だるまです。 スノーマンのお話 思い出しました。朝になると・・・涙涙 / ふう ( 2006-01-23 08:16 )
あ〜そんな中家の兄様も家からプールガーデンの方まで行ってました。ヨーカドーも今日は自転車少なかった〜 / まりん ( 2006-01-22 18:47 )

[次の10件を表示] (総目次)