himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 登山用品のファミリーセールに。
2005-12-03 うすらタルいのを良いことに。
2005-12-02 どうぶつの森、始めました。
2005-12-01 西葛西駅前で、緑色の「九条の会」という、のぼりを見て。
2005-11-30 ダーリンの、おでん食べたいリクエストで。
2005-11-29 外の夏の植木を片づけて。
2005-11-28 石鹸の即売会に。
2005-11-27 水元公園へ。
2005-11-27 葛西神社は。
2005-11-26 骨密度測定結果のお知らせ。


2005-12-04 登山用品のファミリーセールに。


[天気:雨。]
昨日は、お買い物自転車出して、
猿江公園のところまで。

ま〜、特にコレといって、買い物目標もなく、←登山用品を、自転車&日常用に使うから
気に入ったものあったら、買おうってコトで、
防寒用のフリースの帽子と、←さっそく被り
ペットボトルのカバーを購入。

それから、菊川のうどん屋に行って、
16時の遅い昼食。

で〜、時間も半端だし、で、
住吉銀座と大島8丁目の商店街で、
適当に買い物して帰宅。

天気良かったから、
紅葉も見に行かず、今日は雨だし、
ちょっと、もったいなかったかも。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、住吉銀座と東大島八丁目の商店街で買い物して
・おでん@残ってるのに蒲繁で買って追加
・マカロニサラダ@津南
・焼売@津南
・ソーセージフライ@名前解らない毛利のパン屋
に、純米吟醸の、あだち、と、焚火@ルピシアのお茶。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、南行に行くとき通った、旧江戸川の自転車道の紅葉。
夕日が当たっていたので、実際の葉より、ちょっと赤め。

先頭 表紙

【ころんさま】はい♪きれいに撮れました。(^−^) / もえっち ( 2005-12-05 21:50 )
【てじおさま】はい、ありがとうございます♪遊びに行きますねぇ〜というか、なかなかタイミング合わないですが。 / もえっち ( 2005-12-05 21:50 )
【もんちゃさま】たぬきちの店には、かな〜り行きましたわ。(^0^)ナシと貝と魚売って、ローンを返して、さらに大きい家に〜すべく。 / もえっち ( 2005-12-05 21:49 )
【秋葉原行商人さま】そろそろ、お歳暮&ボーナス時期ですものねぇ。ヨーカドには、平日の明日か明後日あたり、行くカモです。 / もえっち ( 2005-12-05 21:47 )
紅+夕日で、とっても紅かったのです♪(^−^) / もえっち ( 2005-12-05 21:45 )
【まりんさま】はい、ひさびさに、植木に水やるの、お休みできましたね♪ / もえっち ( 2005-12-05 21:44 )
【ふうさま】はい、元気です&寒かったですね〜。昨日は、ダウン着て歩いてました。 / もえっち ( 2005-12-05 21:43 )
【ほのぴ〜さま】ココだけ、きれいなのを、抜いて撮りました♪ / もえっち ( 2005-12-05 21:42 )
紅葉、きれいですねー。 / ころん ( 2005-12-05 15:23 )
こちらからも登録しましたー^^ 時々、門を開けてますので、おでかけできるか、確かめてみてくだされ〜 / てじお ( 2005-12-05 11:12 )
雨の日は、たぬきちのお店に通えばいいのでつー。キャッキャ。 / もんちゃ ( 2005-12-04 22:18 )
さっき葛西のヨーカドー行ってきたけど既に駐車場が年末の様相を呈してきたようです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-04 20:30 )
綺麗な紅葉ですね〜(°∇^*)⌒☆イエイ / さるこ ( 2005-12-04 20:25 )
久しぶりに本格的に雨ですね〜 / まりん ( 2005-12-04 19:20 )
体調復活してよかったです〜 今日は寒い雨ですね / ふう ( 2005-12-04 19:07 )
きれいな紅葉ですね。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 17:52 )

2005-12-03 うすらタルいのを良いことに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、パウンドケーキ焼く以外は、
一日引きこもって、
どうぶつの森に居ました〜。ヽ(*^。^*)ノ←や〜ゲームはかどった??

とりあえず、森の中で、ほぼ取りきった果物は
1日では、再び成る気配もないけれど、
魚は、釣れるようになったわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ワタクシ引きこもりのため、ダーリンが適当に買ってきて
・モスバーガー
・モス焼き肉ライスバーガー
・パン工場の適当なパン
に、純米吟醸の、あだち、と、焚火@ルピシアのお茶。

写真は、昨日焼いた、リンゴのパウンドケーキ。

先頭 表紙

【直子さま】はい、美味しく食べ&配り〜まだ、ちょっと残ってます。(^0^) / もえっち ( 2005-12-05 21:41 )
【ふうさま】お菓子向きというか、お菓子には、紅玉使った方が、酸っぱさが、美味しく仕上がります♪ / もえっち ( 2005-12-05 21:40 )
おいしそうすぎ!(´▽`)/ よだれがっ / 直子 ( 2005-12-05 12:26 )
あら おいしそう〜 紅玉はお菓子向きかな ナマも好きですが / ふう ( 2005-12-04 19:08 )
【おねえさま】はい、こちらも、登録完了してます。あとは〜、同じ時間に繋いでないと、行き来できないという・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-04 16:15 )
【さるこさま】ほほほ。かな〜り、ハイカロリーなのが、ナンですが、ほぼ作り方ど〜りに作って、失敗しない感じです。 / もえっち ( 2005-12-04 16:14 )
【まりんさま】や〜あのゲーム、妙に凝ってますもの。結構楽しめますわ。 / もえっち ( 2005-12-04 16:12 )
【秋葉原行商人さま】はい、無事で〜す。発熱の原因は、不明ですが。 / もえっち ( 2005-12-04 16:11 )
美味しそうです〜 メールありがとうございました。早速登録させて頂きました。折り返しメールしましたのでよろしくお願いいたしますヾ(*'-'*) / おねえ ( 2005-12-04 09:13 )
美味しそうですね〜!!林檎のパウンドケーキは焼いたことないけど、そのうち作りたいな〜と思ってます☆ / さるこ ( 2005-12-03 23:17 )
おお〜食べたい〜家の兄様も友達と今日も『動物の森』に行ってました。 / まりん ( 2005-12-03 22:35 )
お〜ご無事でしたか!なんか忙しくてROMってばかり居ました。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-03 22:33 )
これは、先日安い八百屋で買った、ちっこい紅玉で作りました。紅玉使うと、他のリンゴには、もっとレモンとか入れねばって、思っちゃいますね〜。 / もえっち@どもども ( 2005-12-03 21:21 )
おいしそうだね〜。最近はりんごも安くて大きくておいしいのが出回っているものね〜。 久々にケーキを焼きたくなりました〜。(^−^) / きょこ@ご無沙汰してました ( 2005-12-03 21:06 )

2005-12-02 どうぶつの森、始めました。


[天気:だいたい晴れ。]
昨日、お買い物自転車出して、南行のヤマダデンキに、
DS本体とソフトを一式買いに行き、
帰ってきて、取説流し読みしつつ、本体を充電し、
気が付いたときには、なんかとても寒く。(^◇^;)

てことで、原因不明の、急速な発熱。←知恵熱か?
なんか良く解らないけど、異様に寒いので、
いつもは、最弱の1で充分暖かいホットカーペットを2にし、←MAXは5
ヒーターをかけて、とにかく暖かく。

とりあえず、38度まで上がったところで、←ワタシの食欲の無くなる体温
ふるえが止まったので、
暖かいの、しばらくそのまま継続。

そして、急速な発熱は、急速に下がり、
23時過ぎる頃には、
計ってないけど、ほぼ、平熱に戻り。(ё.ё)b

せっかくなので、ゲームの開始だけして、
ダーリン居るウチにネットの設定もして、
無事、おともだちコードも取得。←おともだち募集中
なお、ワタシの村の果物は、ナシでした。
これって、取りきっても、明日になったら、また成るのかしらん?
魚は、なかなか釣れないし、解らないことだらけ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ワタクシ発熱のため、ダーリンが買ってきて
・柿の葉寿司
に、なんかお茶と、お湯で溶くホットかりん。

写真は、買ってきたDSと、どうぶつの森画面。

先頭 表紙

そうそう、同じ奴です。可愛くて、楽しいですよ♪ / もえっち ( 2005-12-03 21:21 )
これ、もんちゃさんのやってるゲーム?かな? なんか可愛いね〜。 / きょこ ( 2005-12-03 21:08 )
【さるこさま】大きさと値段が、割りと手頃なので、手を出しやすかったの〜。通信は、家にあるので足りたし♪ / もえっち ( 2005-12-03 19:35 )
【まりんさま】はい、すっかり元気です。マグロとマンボウは、釣ってみたいですねぇ。ワタシの釣ったので、みょ〜なのは、ちょうちんアンコウと、ニシキゴイでしたわ。普通に、釣れないだろ〜って。(^0^) / もえっち ( 2005-12-03 19:31 )
【おねえさま】いらっしゃいまっせ♪はい、のちほど、メールしますね。 / もえっち ( 2005-12-03 19:28 )
おお〜すごい〜☆今流行ってるみたいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2005-12-03 11:29 )
おお〜では家の兄様とも通信出来る〜♪今日はマグロを釣ってました。彼はマンボウを狙っているらしいけど。お熱はその後いかがですか?無理しちゃ駄目ですよ〜 / まりん ( 2005-12-02 23:00 )
はじめまして。私もどうぶつの森やってます〜よかったらお友達になりませんか?(友達いないんで・・・f(^−^;) / おねえ ( 2005-12-02 17:57 )
液晶フィルターは、昨夜、ダーリンがものすごく苦労して貼った。(貼るときに、すぐホコリが入って、全部取るのが大変)や〜あんな面倒なら、任せて良かった。(ё.ё) / もえっち ( 2005-12-02 17:44 )

2005-12-01 西葛西駅前で、緑色の「九条の会」という、のぼりを見て。


[天気:寒い晴れ。]
九条ネギのPRか生産者団体かと思っちゃうのは←緑色の九条は、ネギよねぇ♪(ё.ё)
ワタシだけかしら〜?(^0^)
(検索すると、ど〜も憲法九条を、どうのこうの、な、団体らしい)

を、薄く笑いながら見つつ通り、←薄々違うだろ、と思うから
昨日は、西葛西のダイエーの閉店日で、
18時過ぎに行ったら、すでに閉まってた〜。ヽ(´・`)ノ
(最終日の閉店時間は、18時であった)

は、昨日のうちに、敷地閉鎖して、なんか作業していたので
あの駐輪場だった北に抜ける通路は、とりあえず封鎖するのかな?
ま、み〜んな通ってたけど、あそこ私有地だったモンねぇ。
それと、閉店後なお残ってる自転車は撤去する、と看板が出てた。

さて、次は、何になるんだろう?
個人的には、成城石井とか、大丸ピーコック希望だけど、
すでに葛西で、ポロロッカ潰れているから、
そういうのは西葛西に無理かなぁ・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い足して
・おでん@前日作った
・適当なにぎり寿司
・ごぼうサラダ
に、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、28日に書いてる、猿江公園の銀杏。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、結構ハゲしいですねぇ。ここいらには、そこそこ、便利で、きれいで、安い店が残った気はします。 / もえっち ( 2005-12-02 13:33 )
【まりんさま】ポロロッカが潰れたときは、ワタシも寂しかったですわ。そういえば区内に映画館、船堀以外、ほとんど無かったですねぇ。なまじ、シネコンが取り囲むようにできちゃってますから〜難しいかも? / もえっち ( 2005-12-02 13:30 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2005-12-02 13:27 )
あ。ポロロッカは、都内と埼玉にしか店舗展開してないですねぇ。(^.^;)元々は、サティーの、ちょっと小洒落た深夜営業する食品スーパーだったのですが、サティーがコケたときに、マルエツが引き取ったかと。大丸ピーコックは、もちょっと規模大きくて、首都圏と関西圏に展開してますねぇ。ここも、ちょっと洒落たものを置いていて、良いです。 / もえっち ( 2005-12-02 13:26 )
いろんなお店(大小問わず)の栄枯盛衰が激しいですね・・・商売は大変だなといつも思います。   / ふう ( 2005-12-02 08:42 )
ポロロッカつぶれたときは寂しかった・・何になるんでしょうね〜映画館はダメ? / まりん ( 2005-12-01 19:12 )
ポロロッカ!また面白い名前の店がでましたなあーー。あ、ピーコックもいいわね。両方ともマイナーであればあるほどいいんだけどなー。 / もんちゃ ( 2005-12-01 18:34 )

2005-11-30 ダーリンの、おでん食べたいリクエストで。


[天気:晴れのち曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
旧江戸川自転車道使って、
江戸一のおでん種屋まで。←この夏、御用達だった今井のおでん種屋が閉めたため(T.T)

で、おでんと惣菜を買ったところで、
その他の素材を揃えるべく、
しんまち商店街へ。

さて、しんまち商店街で、その他の素材を揃えたところで、
いつも買ってるパン屋が、定休日。(^◇^;)

仕方ないので、最近お気に入りの、
篠崎にあるパン屋にまわったところで、
自転車道に戻るのは、遠回りに思えたけれど、
地図持ってなかったので、
遠くに見える、ライフの看板頼りに、適当に走り、、
なんとか迷子にならずに帰宅。

ま〜適当に走っても、西&南に向かっている限り、
余程でないと、京葉道路か新中川にぶつかるので、
なんとかはなったねぇ。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一としんまち商店街で買いものして
・おでん
・大根の皮と葉の炒め風@おでんの大根の余り
・にら玉@蒲元
・ナスの味噌炒め@蒲元
・赤飯@しんまち商店街のいつもの和菓子屋
に、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、28日に書いてる、猿江公園の紅葉。

先頭 表紙

いまさら訂正。「八百広」は、「八百大」の、間違いでした。読みは「やおひろ」なんだけど・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2005-12-05 21:32 )
【まるまるさま】そそ、どっちも安いですよね。店頭に大きく広げている方が、「八百広」ですね〜。ここは、たまに結構ギリギリなのを、ものすごく安く売ってます。新鮮なものも、もちろん安いですね。中に売ってる惣菜も安いです。ここのカボチャ煮と、懐かしい系の焼きそばは、密かに、お気に入り♪ / もえっち ( 2005-12-01 11:58 )
【さるこさま】はい、丸1本を切って入れた、大根が、熱々です〜♪ / もえっち ( 2005-12-01 11:53 )
【もんちゃさま】ワタシも、面倒なときはスーパーで買っちゃうか、煮えてるの買っちゃうのですが、たくさん作るときは、やはり買い出しに♪ / もえっち ( 2005-12-01 11:52 )
【ほのぴ〜さま】はい♪おでんは、日本酒ですねぇ。部屋暖かければ、ビールもアリですが。 / もえっち ( 2005-12-01 11:51 )
【ふうさま】そうそう、一周してくれば〜♪って、無理です。(^0^) / もえっち ( 2005-12-01 11:50 )
【まりんさま】や、ライフの前の道路は、何度か使ってますから、あれさえ見失わなければ、なんとか。でも、通常、知らない道に踏み込む場合は、地図確認しますねぇ。 / もえっち ( 2005-12-01 11:49 )
新町商店街の中に八百屋って2軒くらいあったと思うんだけど、どっちも安いよね。ってか『八百広』ってどっちだろ。なはは。 / まるまる ( 2005-11-30 21:15 )
おでんか〜☆美味しいですよね〜はふはふ言いながら食べたい♪ / さるこ ( 2005-11-30 20:52 )
私おでん食べたきゃ、ヨーカドーですましてます。ああん、ああん。 / もんちゃ ( 2005-11-30 20:32 )
おでんか〜〜〜お酒にあいそうだわ / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:41 )
うんうん 地球は丸いから大丈夫〜(違う) / ふう ( 2005-11-30 19:16 )
う〜ん・・それでも迷子になりそうな私・・ / まりん ( 2005-11-30 18:46 )
それにしても、しんまちの八百広安いわ。大根は、大きめの1本80円だったし、ちょっと鮮度ギリギリだけど、紅玉が6玉100円であった。の、紅玉は、時期遅いし、さっさと加工しないと、ヤバそげではある。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-30 16:39 )

2005-11-29 外の夏の植木を片づけて。


[天気:曇りのち晴れ。]
それから、眼科に行って、
その帰りに、古本屋で立ち読みしてたら
あら、夕方。ヽ(´・`)ノ

でもって、ダイエーに買い物に行ったら、
さすがに、売場カラカラで、
野菜の総菜類が残ってなかったので、
この日食べないような見切り品だけ買って帰ったのであった。

営業最終日は、30日。
様子見に行くかな〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前の、はなの舞に飲みに行って
・鶏皮のピリ辛@お通し
・ホタテとサケとアオリイカの刺身
・焼き鳥盛りを塩で
・かにピザ
・白菜漬け
・豚しゃぶサラダ
・くじら竜田揚げ
・海老炒飯
・吟豆腐
に、チルド生ビールと、はなの舞と、月桂冠の純米酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、猿江公園の紅葉。

先頭 表紙

はい♪いまが盛りで、あとは、散るばかり〜です。 / もえっち ( 2005-11-30 16:17 )
赤が綺麗になってきましたね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 21:36 )

2005-11-28 石鹸の即売会に。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、ダーリンが先に整理券を取りに行き、
後発で、ワタシが、量り売り用の2Lペットを持って、
10時半に現地で合流。

ちょっとして、整理券の入場制限もなくなったので、
売場も見て、あとは、申し込んだ量り売りできるのが
昼過ぎらしいので、
とりあえず、紅葉狩りに、近くの猿江公園へ。

で、公園をぐるっと回ってから、
菊川に行って、うどん屋で昼食。
あとは、荷物置きに、いったん帰宅。

それから、臨海公園回って、
舞浜の夕日見物して、イクスピアリで買い物して、
葛西の餃子屋で食事してから帰宅。

で。
そんな遠く行ってない割に、ぐるぐる回ったので、
全部で55kmほど、走っていた。
や〜びっくり。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の餃子屋で食べてきて
・もやしのナムルっぽいの@お通し
・ザーサイ
・水餃子
・餡餅
・肉団子
・手羽元煮
に、適当な紹興酒。

写真は、猿江公園の紅葉。

先頭 表紙

【直子さま】自転車だと、体重の重い人でも、足首が痛まない〜とか、寝たきり防止になる〜とか。(^0^)歩くと同じ時間なら、同じ運動量らしいですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-29 21:29 )
【ほのぴ〜さま】あははは。競輪選手は、男子で、24才未満でないと競輪学校の試験受けられないので、無理です〜。って、そういう問題でないですが。(^0^) / もえっち ( 2005-11-29 21:26 )
【ふうさま】はい、暖かい良い天気でした♪メニューは、ほぼ、肴です〜。 / もえっち ( 2005-11-29 21:21 )
【もんちゃさま】うんうん、名古屋も、色々ありそ〜ですが。普通にクルマで行くとこに。都内はクルマで動くと、駐車場が面倒ですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-29 21:17 )
【まりんさま】や、「XX餃子」という店名でなくですが、餃子の皮を粉から作ってる、ちっこい中国料理店なので、勝手に餃子屋と呼んでます。 / もえっち ( 2005-11-29 21:13 )
自転車ってある面で歩くよりも身体にいいそうですよ!もえっち様健康バッチリですね / 直子 ( 2005-11-29 13:03 )
お〜〜〜〜い。毎日距離数が・・・すごくないか・・・競輪選手なれるんと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-28 21:52 )
昨日もよいお天気でしたものね〜 餃子やさん おいしそうなモノばかり♪ / ふう ( 2005-11-28 21:09 )
ええなー、街は色々あって。あーでも名古屋もきっと色々あるんだろうなあ・・。自転車とかないからにゃー。 / もんちゃ ( 2005-11-28 20:16 )
葛西の餃子屋って何処だろう・・専門店ですか? / まりん ( 2005-11-28 19:13 )

2005-11-27 水元公園へ。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。
ルートは、おなじみ、旧江戸川と江戸川の自転車道を使って。

まず、昼食は、篠崎のパスタ屋で、ランチプレート。
それから、篠崎のパン屋で、おやつ買って、
自転車道に戻り、北上。

6号と常磐線をくぐったところで、
葛西神社の銀杏が見えたので、ちょっと寄り道。
それから、ようやく水元公園に向かい、
公園ベンチで、お茶&休憩。
それから、園内ぐるっと回って、折り返し。

篠崎に戻って、再び同じパン屋に寄り
翌朝食用パンを購入。
あとは、肉屋で惣菜買って帰宅。

そんなんで、昨日は、全部で47kmほどを
3時間半かけて走ったらしい。
数日前、ものすごく寒かったせいか、
土曜日のせいか、で、自転車道は割りと空いてて走りやすく、
距離の割りに、そんな疲れなかったかな〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・鶏みそ鍋@牛乳味にして、パスタ投入して、終了
・コロッケとメンチカツとハムカツ
・焼売
・マカロニサラダとポテトサラダ
に、特別純米の、かほく@引き続き。

写真は、水元公園で、上は桜、下はメタセコイア、真ん中は〜はて?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】水元は、この週末くらいで、落葉しそうな感じでした。やはり、彼の地は、北端で、ここいらより、ちょっと寒かったです。 / もえっち ( 2005-11-28 16:48 )
【ふうさま】はい、どうもです〜♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:46 )
【さるこさま】いま、ここいらは、どこでも、紅葉きれいですよ♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:45 )
【もんちゃさま】あははは。天気良かったですから。でも、そちらも、楽しそう♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:44 )
【直子さま】よろしゅうございました(∩.∩)近所の公園なんかでも、いま紅葉はちっちゃく、きれいです。 / もえっち ( 2005-11-28 16:43 )
【さちさま】忙しそうですものね〜。紅葉的には、臨海公園より、行船公園や左近川の公園が、たぶん、きれいですが。 / もえっち ( 2005-11-28 16:41 )
【まりんさま】明日の昼まで、暖かいらしいですねぇ。その前が、すんごい寒かったせいか、自転車道は空いてました♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-11-28 16:39 )
【ほのぴ〜さま】ほっっほっほっ。こちらは、ベタ地ですからね〜。(ё.ё)b / もえっち ( 2005-11-28 16:38 )
この時期の水元もキレイかもね。あまり寒くなると行かないので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-11-27 23:39 )
素敵な紅葉写真ですね〜♪ / ふう ( 2005-11-27 20:04 )
おお〜すごい綺麗です(* ̄∇ ̄*)紅葉とかすごいいいな〜☆ / さるこ ( 2005-11-27 19:38 )
いいねーー、自然と触れ合って・・。私は私は、画面と触れ合っておりましたというのに。はあーん。 / もんちゃ ( 2005-11-27 18:30 )
私も病気であまり外に出られない体なので、もえっち様の上手な写真で季節を感じさせていただいております♪ / 直子 ( 2005-11-27 15:41 )
最近、めっきりお散歩をしなくなったので、画像で堪能させてもらってます! / さち ( 2005-11-27 12:14 )
土曜日暖かかったですよね? / まりん ( 2005-11-27 11:34 )
自転車で47キロも?すごいぞ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:32 )
紅葉の写真は、画素数が大きいので、大きいサイズでは、貼りにくいわ〜。1枚だけ大きく貼るか、複数枚小さく貼るか、悩んだ挙げ句、このように。 / もえっち ( 2005-11-27 01:36 )

2005-11-27 葛西神社は。


江戸川区の葛西でなく、
葛飾区の金町にある〜。

境内の、とっても大きい銀杏が、きれいだった。

先頭 表紙

ある意味「葛西リンク」。埼玉には葛西用水路と、葛西親水公園がある〜。 / もえっち ( 2005-11-28 16:37 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、葛西城址の存在は、ごく最近知りました。ただ公園らしいですが、何かのついでがあったら、寄ってみようかと。 / もえっち ( 2005-11-28 16:34 )
【直子さま】はい、きれいでした〜♪大木なので、近いと、写真に全部入りきらないという感じで。 / もえっち ( 2005-11-28 16:30 )
【まりんさま】ここらの、葛西の地名の元になってる「葛西氏」の領地は、ここらだけでなく、ずいぶん広かったようです。で、行商人さんも書いてますが、葛西城址は、青戸にあって、葛西神社が金町、と。 / もえっち ( 2005-11-28 16:28 )
あ、葛飾区は元々葛西城があったからじゃないでしょうか?今の青戸のあたりですな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-27 23:38 )
迫力ですね!キレイ♪ / 直子 ( 2005-11-27 15:42 )
う〜ん・・何故葛西神社なんだろう・・? / まりん ( 2005-11-27 11:35 )

2005-11-26 骨密度測定結果のお知らせ。


[天気:たぶん晴れ。]
が、やってきた。

ワタシの現在の骨密度は、105%で、
音響的骨評価値は、2.839、で、←いまひとつ、良く解らない値
「正常」らしい。

これはやはり、昨年の夏の骨折以来、
こつこつと摂ってきたサプリメントの成果であろうか?
っていうか、これで「不足」な値出るようだったら、
このサプリ、まったくの「役立たず」というコトで、
即辞めるトコだったけどね〜。(ё.ё)

それにしても、このサプリ、アテニアのカルシウム
袋の裏の原材料名見ると、カルシウム部分は、
ど〜も、食用ホタテ貝殻粉、っぽい。

するて〜と、今回、骨密度が「正常」だった、
ワタシの骨の何割かは、
ホタテの貝殻で、できてる〜?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・肉団子のスープとブロッコリーの天ぷら@お通し
・おでんの大根と昆布と白滝とつみれ
・焼き鳥を塩で、正肉と皮と軟骨と砂肝
・ポテトサラダ
・カンパチのカマ焼き
・青柳の天ぷら
に、ホッピー。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてないけど、前通った小菅水再生センターの紅葉。
ここは、いっつも路駐が多い。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】サプリメントは、手軽で良いです。こういう種のは、割りと高くないですし。 / もえっち ( 2005-11-27 00:25 )
【ふうさま】100%という値は、20〜30代女性の平均値らしく、それが、いつ、どこで、どれだけの人数から出した値か、良く解らないし〜で、あくまで目安らしいです。で、90%以上は、異常なし、と、考えるらしいです。 / もえっち ( 2005-11-27 00:22 )
【ほのぴ〜さま】や〜積極的に飲んでたほうが、飲まない人より、よほど良いかと。 / もえっち ( 2005-11-27 00:19 )
【まりんさま】そうそう、タマゴ産むのに必要・・・ってタマゴは産めませんが。(^.^;)で、鳥の餌には、貝殻混ざってたような気はしますわ。 / もえっち ( 2005-11-27 00:17 )
カルシウムはイライラ防止するみたいだし。良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-26 22:04 )
105%って みっちりとしたいい骨っぽいけど 普通なの?私の年代からは ほんとうに気をつけないとスカスカになりそう(^^;  / ふう ( 2005-11-26 20:10 )
自分のはどうかな〜〜牛乳飲んだだけじゃだめかも・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:38 )
貝の殻って、昔鶏のえさには混ぜてました。卵の殻になるんだって教わったのよね・・ / まりん ( 2005-11-26 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)