himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 指先付き手袋始めました。
2005-11-15 タオルのファミリーセールへ。
2005-11-14 ピクニック日和。
2005-11-13 銀杏(ぎんなん)日和。
2005-11-12 あんまり寒かったので。
2005-11-11 ザリって歯ごたえが。(^◇^;)
2005-11-10 白菜を、こまか〜く刻んだのが。
2005-11-09 割れずに残った皿を、後家さんと呼ぶ。
2005-11-08 ダーリン早帰りということで。
2005-11-07 雨降るのは解ってたので。


2005-11-16 指先付き手袋始めました。


[天気:とても晴れ。]
指先のない自転車用手袋は、←長時間乗ってて手が痛くならない用
お出かけ自転車で
真夏と真昼以外に、ずっと使っているけれど、
昨日は、お買い物自転車で昼間出かけて
手があまりに冷たかったので、
夜から防寒用の指先の付いてる「普通の手袋」を
奥の引き出しから引っ張り出して、開始〜。
や〜ぬくい♪(∩.∩)

さて、その前に。
昨日は、船堀に行く用事があって、
用事終わってから、ひさびさに、船堀タワーに登ってみた。←無料である

や〜平日の昼間って、
専用のエレベーターに乗ると
客は、登りも下りもワタシ1人のみ。
に、登りも下りも、淡々とタワーの案内をアナウンスする
エレベーター嬢が、なんか、みょ〜ではある。(^.^;)
考えようによっては、
おね〜さん独占で、贅沢ではあるが。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・焼きビーフン
・鶏皮揚げ@50%OFFをトースター加熱
・里芋の煮付け@50%OFF
に、純米の、あら玉@引き続き。

写真は、昨日の、上が船堀タワーから都心方向に荒川。下が、二反割公園の紅葉。

先頭 表紙

あ゛・・・イヤマフも持ってました。そっちが先かな〜。 / もえっち ( 2005-11-17 18:25 )
【秋葉原行商人さま】そそ、指のない、あれで〜す。はい、今日も寒いです。鍋にしようかしら?シチューにしようかしら??耳の防寒は〜ワタシはヘルメットとか被ってないので、防寒用の帽子で頭と一緒に暖かくしてます。 / もえっち ( 2005-11-17 18:24 )
【mo★moさま】あ、なるほど〜。手袋は、自分で編むより、買った方が遙かに安くて高性能なので、まず編まないですわ。そもそも、ウチには編み棒とか編み機とか、ないですし〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-11-17 18:21 )
【てじおさま】洗濯物のポケットにって、ウチも良くあります。たいていダーリンのスーツのポケットに、ハンカチ入れっぱなしで、だいたいサービスで洗ってもらえちゃってます。 / もえっち ( 2005-11-17 18:18 )
チャリ用のは指ぬきですな。今日は本当に寒かった・・・チャリンコはこれから耳が辛い! / 秋葉原行商人 ( 2005-11-17 18:17 )
【ふうさま】そうそう「冷やし中華始めました」風で。(^0^)手袋は、性能的に、サイズ的に、気に入るたびに買ってしまい、結構数が〜。 / もえっち ( 2005-11-17 18:16 )
【あめ。さま】自転車の速度は、視界的には、なかなか良いですよ〜。いきなりドコでも止まって(や、止まれるところに限度はありますが)公園には、自転車ごと乗り込んで撮ってますから〜。 / もえっち ( 2005-11-17 18:14 )
【ほのぴ〜さま】ゑ゛??それは、是非買って下さい。手が冷え冷えになってしまいます。 / もえっち ( 2005-11-17 18:12 )
【まりんさま】自転車だと手袋、もう欲しいですよね〜。がんばって、見つけて下さいまし。この公園は、遊具が多いせいか、子供が、よ〜く遊んでますよね。フリマは〜気付きませんでした。 / もえっち ( 2005-11-17 18:11 )
タイトル見て編物でも始めたのかと思っちゃった(笑) / mo★mo ( 2005-11-17 17:14 )
手袋、こないだ久しぶりにいったクリーニング屋さんが返してくれました。だしたコートのポケットに入っていた模様。自分のかどうか即答できないくらい、忘れていました^^; / てじお ( 2005-11-17 10:37 )
↓ポポラマーマの一覧ありがとうございます〜 今度行ってみようっと。「指つき手袋始めました」って 広告みたいでいいですね。手袋は毛糸ものが好き。 / ふう ( 2005-11-17 10:06 )
自転車で活動してると、普段車なんかじゃ見れない風景や空気を沢山感じられて気持ちよさそうだなぁ。手袋そろそろ必需品ですね。 / あめ。 ( 2005-11-16 21:23 )
こんなに寒いのに、手袋がないほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:40 )
手袋、夕方出かけるときに探したけど見付かりませんでした・・本格的に探そう・・この公園、前は良くフリマでいきました・・ / まりん ( 2005-11-16 19:38 )
それにしても、急に寒くなって、夜は部屋が寒いわ〜。ホットカーペットはまだだけど、エアコン入れようかしら、いいかげん。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-16 19:07 )

2005-11-15 タオルのファミリーセールへ。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
竹橋の科学技術館まで。

や〜昨日は、最終日なのに、
終了1時間前に行ったものだから、
品物は、さすがにカラカラ。ヽ(´・`)ノ

しかし、ま〜、目当ては、バスタオルを2枚だけだったので、←古いバスタオルの買い換えね
その、カラカラから、800円のバスタオルを1枚+2セット購入。←セットは、バスタオル+フェイスタオルで800円

で、荷物の重さは、とにかく、大きさがカサばったので、
木場のヨーカドー寄って、パンだけ買って帰宅。

さて。
ワタシの行くファミリーセールの情報は、
ときどき掲示板に流しているけれど、
反響がないので、面倒になって今回書かず。
そもそも、ファミリーセールの情報は、
オークションで招待券を
「ファミリーセール」「東京」←地域を入れないと、全国のセールがヒット
のように検索すると、
だいたい解ってしまうという。
ついでに。
そのセールに、招待券が要るかどうかは、
そのセール名を検索すると、誰か過去に行った人の
日記なんかがヒットしてきて、
「招待券ないと入れない」とか
「招待券オークションで落としたけれど要らなかった(^◇^;)」
が、解るので〜世の中便利よのお。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマ葛西店に食べに行って
・秋のお月見ミートソース
・ペンネ・アラビアータ
・ガーリックトースト
・豚肉サラダ
に、辛口白ワインのトレビアーノ。

写真は、昨日の帰りに通った、皇居の大手濠の横で、気象庁の交差点あたり。
または、メトロの竹橋出口2あたり。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ファミリーセールで一番使ってるのは、浅草ですねぇ。掘り出し物もあって、なかなか楽しいです。中国と台湾は、お茶買いに、一度行ってみたいですねぇ。できれば、通訳&ガイド付きで。(^0^) / もえっち ( 2005-11-16 18:50 )
【ふうさま】結構支店増やしてますから〜いつか、最寄り駅とか近所の大きいスーパーにできるやもしれません。なんといっても、本社のある葛西は、千葉県に隣接してますから〜。ちなみに店舗一覧 / もえっち ( 2005-11-16 18:43 )
【あめさま】いらっしゃいまっせ〜♪ども、お褒めに預かり。(∩.∩)自転車は〜特に急いでいたり、ものすごい遠くでなければ、結構どこまでも乗って行っちゃいますねぇ。体力に限界は〜もちろんあります。 / もえっち ( 2005-11-16 18:37 )
なるほどね。ファミリーセールで一番良かったのはリーガル(東京製靴)ね。中国は毎日がファミリーセールみたいな値段だけど(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-11-15 21:39 )
ポポラマーマ いつか行ってみたい・・・  / ふう ( 2005-11-15 20:43 )
はじめまして!楽しい日記ですねー♪わくわくして結構読んじゃいました♪日記を読んでいて楽しくなりました。ちなみに移動手段はいつも自転車なのかな? / あめ。 ( 2005-11-15 18:10 )
ちなみに、今度の金曜日は、浅草のファミリーセールへ。もちろん自転車で。たぶん片道1時間。自転車だと、前カゴに荷物積んで帰れるので、楽なの〜。クルマみたいに駐車場も困らないし。(ё.ё) / もえっち ( 2005-11-15 17:14 )

2005-11-14 ピクニック日和。


[天気:ほとんど曇り。]
と、いうことで、
昨日は、お出かけ自転車出して、
旧江戸川と、江戸川自転車道で、水元公園へ。

昨日は、風もなかったし、
日差しもまぁまぁで、
まずまずのピクニック日和であった。
周りにも、お弁当広げる人は多く。

あとは、園内をぐるっと回って、
そのまま折り返し帰宅。

そんなんで、昨日は3時間で、
47kmほど走って〜そんな疲れなかったかも。
同じような距離でも、街中より、自転車道走った方が、
楽だぁねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・中華セット@広告の品
・赤飯
・厚揚げ@トースター加熱をポン酢で
・鍋野菜のクリームシチュー@終了
・焼きうどん@解凍
に、純米の、あら玉@開栓。

写真は、水元公園の小合溜に、持参したピクニックな昼食。

先頭 表紙

【直子さま】だいたい、主菜と副菜が、肉か魚と野菜と、軽く炭水化物〜は、表向きで、実は、(酒の)肴と肴と肴と・・・。(^0^) / もえっち ( 2005-11-15 17:02 )
【ほのぴ〜さま】ここんちのは、美味しいですよ〜♪ / もえっち ( 2005-11-15 17:00 )
もえっちさんのご飯メニューはいつもセンスがいいですねえ♪ / 直子 ( 2005-11-15 10:45 )
なんかおなかすいた〜〜〜パンおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 19:57 )
はい、昨日も今日も、日中は、上着脱いで自転車で走ってましたが、今はワタシも、家で、手が冷え冷えです。もう、いいかげん、部屋片して、ホットカーペット出さねば〜。 / もえっち ( 2005-11-14 18:51 )
えーなー、ピクニック。でもさ、日がささなかったら一気に寒いよね。もう冬なんだよねえ・・。今も部屋にいるのにさむーい。 / もんちゃ ( 2005-11-14 18:34 )

2005-11-13 銀杏(ぎんなん)日和。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、朝方降ってた雨が止み
急速に天気が良くなったので、
お出かけ自転車出して、新宿方面へ。

まず、新川に新しくできた、←入口でオバちゃんが仕切ってて、店内もきれいだった
三好という店で、安くて素朴な味のラーメンな昼食。

それから、三宅坂を登り、四谷を抜けて、新宿御苑へ。

さて、新宿御苑に入ると、
入口の大きな銀杏(いちょう)の下は、
この時期、お約束な、強烈な香りの銀杏(ぎんなん)が
この日の強風にあおられて、大量落下。
拾い集めていた人々も居たけれど、
銀杏(ぎんなん)は、ワタシも大好きだけれど、
落ちたままの、あれを持ち歩くのは、かなり辛いし、
持ち帰っても、洗い方とか良く解らないし〜で、
見物のみで終了。

そうそう、昨日の強風で、
散ったり舞い上がる落ち葉は、
ものすごい数と勢いであった。←当たって、ちょと痛い
どんぐりなんかも、結構落ちてて、
こちらも、銀杏(ぎんなん)を拾ってたのとは
別の人々が、拾い集めていた。・・・蒔くのかな?

苑内は、あとは、バラが見頃で、と、
他の紅葉なんかを見て、終了。

それから代々木経由で、都庁に行って、
観光客に混ざって北の展望台に登り、
ここで、六本木ヒルズや東京タワー、細く見える東京湾を眺めつつ、
お茶&休憩。

あとは、西新宿の自転車屋に寄って、
ココで折り返し。

で〜帰りは、東京駅の大丸寄って、
パンだけ買って、帰宅。

そんなんで、昨日は3時間以上かけて、
45kmほど走って〜かなり疲れたかも。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・煮こごり@お通し
・肉豆腐
・焼き茄子
・たこぶつ
・ハムカツ
に、吟醸の黒龍の〜なんだったか。

写真は、上から、新宿御苑の大木戸門入ってすぐにある、現場の銀杏(いちょう)。
真ん中は、御苑の桜。一番下は、都庁の展望台から。

先頭 表紙

そして、今夜から、天気崩れそうですよねぇ。今日も落ちてる銀杏、いっぱい見ました。 / もえっち ( 2005-11-14 17:41 )
あの、におい。独特ですよねぇ・・。近所の大学の構内にも銀杏の木があるのか、どこからともなく、特に雨のあととかは、におってくる気がするなぁーー / てじお ( 2005-11-14 09:44 )
【まりんさま】あははは。串焼きが、一番手軽に食べられますね〜♪ / もえっち ( 2005-11-13 23:35 )
【まるまるさま】なるほど、そう植えますか。どんぐりは、いま、まだ、いっぱい落ちてると思いますわ。その辺の公園なんかでも。 / もえっち ( 2005-11-13 23:33 )
風強かったですよね〜銀杏食べたいが面倒なので焼き鳥やに行きたい! / まりん ( 2005-11-13 21:56 )
どんぐりが落ちてたら必ず拾います! 植木鉢に植えると盆栽風になるらしいので、今年は蒔いてみようと思ってます^^ / まるまる ( 2005-11-13 21:05 )
【ふうさま】そう、あれは、最初から持ち帰るつもりで、準備していかないと、ちょっと無理ですよねぇ。そそ、ホクホクの焼きたてを♪ / もえっち ( 2005-11-13 21:02 )
【秋葉原行商人さま】なるほど。できることなら、屋外で、庭なんかがあったら、そんなトコでやりたい作業ですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-13 21:00 )
【ほのぴ〜さま】やぁ、大人ですね♪最初に缶詰のを食べちゃうと、あれ、あまり好きになれないですよね。子供の頃は嫌いでした。大人になって、時期に焼きたての食べるようになってから、好きになりました。 / もえっち ( 2005-11-13 20:58 )
【もんちゃさま】そうそう、ワタシもそれ読みました。で、掘り返し忘れると、銀杏の芽が出てしまうという・・・。(^0^)でも、実際はどうなのか、解らないですよね〜あれじゃ。 / もえっち ( 2005-11-13 20:56 )
好物ですが 持って帰るのは 一種の修業ですよね。紙封筒にいれてレンジチン♪でホクホクに〜 / ふう ( 2005-11-13 19:40 )
う〜んなんか水につけて・・・ヘチマなんかと同じくらいだと思います。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-13 18:56 )
ぎんなん・・ちょいと大人の味で大好物ではないが・・食べれなくもない / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:00 )
銀杏って、拾っても土に埋めてどうのこうのしなきゃだから・・って昔動物のお医者さんでよんだことあるけど、ホントのところはどうなんだろうねー。 / もんちゃ ( 2005-11-13 13:21 )
きっと、今日も、銀杏(ぎんなん)拾い日和。昨日の写真は、後で、もちょっと足そうかなぁ。 / もえっち ( 2005-11-13 11:13 )

2005-11-12 あんまり寒かったので。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、ヨーカドーのゼビオで
暖かい上着を買ったついでに、
そのまま、それ着て帰ってみた〜。(ё.ё)b

しかし、食品以外の買い物で、
結構大荷物になってしまったので、
一度家に持ち帰り、
夕飯の買い物は、もうすぐ閉めてしまうダイエーの方で。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・鶏の唐揚げあんかけ
・鍋野菜のクリームシチュー
・ラウンド食パン@これはプチリール
に、純米の、あら玉@終了。

写真は、本文と関係なく、今日通った、江東区の大横川の桜。

先頭 表紙

や〜、西葛西のダイエーは閉めちゃいますが、近隣には、もっと客の入ってるダイエーも結構あるので、そちらは残るかと〜。 / もえっち ( 2005-11-13 11:17 )
ダイエーっていろんなとこで閉めてるのねー。最終的には全てなくなるのかしら? / もんちゃ ( 2005-11-13 11:08 )
【秋葉原行商人さま】お帰りなさ〜い♪そうそう、昨日は天気も良くて、良い感じに写りました。 / もえっち ( 2005-11-13 11:07 )
【ふうさま】ここは〜春の桜もきれいでした。秋は、そんなに見に来る人は居なくて、静かです。 / もえっち ( 2005-11-13 11:03 )
なんかS&Gの歌が聞こえてきそうな風景・・・いいなぁ>日本は。 / 秋葉原行商人@帰国! ( 2005-11-13 01:34 )
写真 素敵な小路ですね〜 暖かいものを着ると心も温かくなり 冬もいいもんだとか 思ってしまう♪ / ふう ( 2005-11-12 23:35 )

2005-11-11 ザリって歯ごたえが。(^◇^;)


[天気:寒い曇り。]
昨日、西葛西の、某パン屋で買った
クルミパン食べてたら、口の中で、ザリってね。

何かと思って、出してみたら、
卵のカラであった。

なんだかな〜。ヽ(´・`)ノ

ここんちは、前にも、バナナブレッド食べて、
たぶん、材料に使われているベーキングパウダーか重曹の
ジャリっとした、酸っぱい固まりがあってね〜。(−−;)

どっちも、食べてどうってもんじゃないけど
いいかげん信用できないので、
ここで買うのは、もう止しにする。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・水菜と揚げの炒め@水菜もらったので
・彩菜餃子@30%OFFの生のを焼いた
・焼き鳥@半額
・納豆巻き@40%OFF
・地魚握りり寿司@40%OFF
・生本鮪角切り@50%OFF
に、純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、6日に書いて〜ないけど、和田濠の噴水公園。

先頭 表紙

普通ですかぁ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-12 21:36 )
中国ではごく普通なので慣れました(笑) / 秋葉原行商人@そろそろ帰国 ( 2005-11-12 14:45 )
【もんちゃさま】企業規模が大きくて、ワタシが実名出したところで潰れ無さそうなところは、結構平気で書いちゃいますが、個人商店は、例えワタシが書いたせいでなくても、もし潰れたりしたら後味が悪いもので。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-12 11:36 )
【まりんさま】西葛西のパン屋で、バナナブレッド売ってる店は、たぶん、1軒しかないと思います。で、解らなくて、ど〜しても知りたいときは、メール下さいまし。(ё.ё) / もえっち ( 2005-11-12 11:23 )
もうそういう店は名前出しちゃっていいんじゃないかと思うけどねー。私だったら、きっと伏字しながら伏字してないやり方で書いちゃうかも。にゃははー。 / もんちゃ ( 2005-11-11 21:09 )
あう・・何処だろう・・ / まりん ( 2005-11-11 19:12 )

2005-11-10 白菜を、こまか〜く刻んだのが。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日行った、びっくりドンキーで注文したサラダに
そっと入ってるのを見つけたとき、←サラダなので、もちろん生だ
や〜そろそろ白菜の価格が
他の菜っ葉より安くなったのかなぁと、季節を感じ。ヽ(´・`)ノ

つ〜か、あんまり、サラダには白菜って入れないよねぇ?
考えようによっては、浅漬け風というか。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、びっくりドンキーに食べに行って
・ チーズパケットディッシ
・ハンバーグパスタ@恐ろしいボリューム
・ミスサラダ
・イカげそ唐揚げ
に、オーガニックな生ビール。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる、日比谷公園の紅葉。

先頭 表紙

【mo★moさま】あのドレッシングに白菜は〜入ってても良いけど、無くても良いかな〜って、くらいでした。 / もえっち ( 2005-11-11 17:15 )
【直子さま】や〜近所にあるので、空いてる頃を見計らって、ときどき行きます。メリーゴーランドは、いまもメニューにありますねぇ。食事に行くことが多いので、あのボリュームで、デザート類には、たどり着けないです。 / もえっち ( 2005-11-11 17:14 )
【エディさま】子供は、やっぱ、肉ですよね〜。まず肉。とにかく肉。(^0^) / もえっち ( 2005-11-11 17:11 )
【秋葉原行商人さま】それは、熱々で、美味しそうですね♪ / もえっち ( 2005-11-11 17:09 )
【ほのぴ〜さま】おお。なんか、健康的ですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-11 17:09 )
【てじおさま】ほほ〜。コールスローに。 / もえっち ( 2005-11-11 17:08 )
【ふうさま】おお。生で、いきますのね〜。 / もえっち ( 2005-11-11 17:07 )
【まりんさま】やはり、時期なんですねぇ。(^−^) / もえっち ( 2005-11-11 17:06 )
白菜が入っていて正解だったの??何か他の物が混じったの?今年は白菜安いですよね♪ / mo★mo ( 2005-11-11 15:40 )
びっくりドンキー、しばらく行ってないので懐かしいです。ドンキー、安くてうまくて好きです♪特にメリーゴーランドっていうパフェが♪ / 直子 ( 2005-11-11 14:03 )
子供の頃白菜は嫌いでした。味がしないなーと。今は結構好きですね。おひたしでもサラダでも・・・。年だな〜 / エディ ( 2005-11-11 12:31 )
さっき行ったレストラン(中華ね)で白菜の餡かけ出てきたな。ふ〜食べ過ぎた! / 秋葉原行商人 ( 2005-11-10 23:34 )
白菜のおひたし犬が大好きです / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:22 )
白菜かぁ、うちではキャベツの代わりにコールスローにします^^ / てじお ( 2005-11-10 20:47 )
白菜のナマも美味しいですね〜(´∇`) 浅漬けの素をかけてもウマイし。 / ふう ( 2005-11-10 20:35 )
そういえば、実家の母が白菜と大根送るから〜って電話で言ってました・・ / まりん ( 2005-11-10 18:39 )

2005-11-09 割れずに残った皿を、後家さんと呼ぶ。


[天気:暖かい晴れ。]
前にも書いたような気はするけれど、
実家の母は、揃いの皿が使っているウチに割れていって、
1枚だけ残った皿を、後家さんと呼んでいた。

の、流れで、もらったりして最初から1枚しかない皿まで
後家さんと、呼んでいた。

と、いうことで、昨日ダイエーでもらった皿は、
いちおたち吉で、それなり良い奴だけれど、
できることなら、こういうのは、1枚キリでなく、
2〜3枚は欲しいなぁ。

つまり、後家さんが、1枚増えてしまった。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・ネギとエノキと納豆の卵焼き@いまひとつまとまってない
・煮奴@豆腐だけの湯豆腐だねぇ
・一番安いにぎりの、さざなみ
・生マグロとイカとサンマの刺し盛り@半額
・ナポリタンのパン@これはニキパン
に、純米の、あら玉@開栓。

写真は、昨日ダイエーポイントカードの端数と引き替えに
西葛西のダイエーでもらった粗品の皿。

先頭 表紙

おお。最近葛西新聞来ないので、気付きませんでしたわ。 / もえっち ( 2005-11-11 17:06 )
今双葉のセール中ですよ〜♪ / まりん ( 2005-11-10 18:40 )
【エディさま】ヤマザキの白い皿は、あれで案外使い勝手良いですよね〜。昔実家で集めて使ってました。いまは、ヤマザキパンは、滅多に食べないので、残念ながら集められませんが。 / もえっち ( 2005-11-10 17:13 )
【ほのぴ〜さま】あらら。なぜかしら〜?1枚ずつ買っちゃいます?? / もえっち ( 2005-11-10 17:11 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、やっぱり、こういうのは、数欲しいですよねぇ。ま、1枚でも使いますが。 / もえっち ( 2005-11-10 17:10 )
うちねーすごいっすよ。ヤマザキとかでくれる皿も大抵一枚なんですが、同じマンションでスーパーでパートやってる人が何枚も持ってきてくれて、ある種類は6枚もあったりして。他のよりも多い。でも結構主戦力。 / エディ ( 2005-11-10 12:15 )
最近、みなばらばらの食器です。。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:47 )
あ、これの形違いがうちにある。後家さんじゃなくてスタッキング出来る小鉢だけどね。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-11-09 19:02 )

2005-11-08 ダーリン早帰りということで。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、夕方にお買い物自転車出して、
江東区の中の橋商店街へ買い物に。

や〜、昨日は、ちょ〜ど、
子供やオバちゃんの帰宅時間に当たったらしく、
なんてことない道なんだけれど、
無灯火で、急いで自転車漕いでる人が多くて〜。(−−;)

だけでなく、
急いでる自転車人というのは、
前方確認なしで、見通しの悪い脇道から飛び込んできたり、
子供自転車で、たいして早くもないのに、
左側から追い越しをかけてきたり、
目的地まで、そんな距離でもないのに、
かんべんしてくれ〜、の、連続であった。

やはり、買い物に自転車出すのは、
うんと早いか、うんと遅いか、に、限るわ〜。ヽ(´・`)ノ

クルマも同じだけど、
自転車で、ちょっとくらい急いだところで、
到着時間は、大差ないのにね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の中の橋商店街で買ってきて
・ショウガ味の唐揚げ@ウエハラデリカ
・カキフライ@ウエハラデリカ
・赤飯@ウエハラデリカ
・春雨の中華サラダ@ウエハラデリカ
・ポテトサラダ@これは津南商店
・ブドウとクルミのパン@マーガレット
に、サッポロスリムス
と、純米吟醸の雪蔵@終了。

写真は、本文と関係なく、6日に書いてる、日比谷公園の紅葉。
松本楼前の銀杏は、まだ青々してたなぁ。

先頭 表紙

ありゃりゃ、ケガとか大丈夫でしたか?ワタシも、あんま〜り相手側がひどいと、文句どころか、ののしってますねぇ。ただ、ののしる前に殺気を感じるのか、先に謝られることも多いですが。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-10 17:08 )
この間、勝負に出た大人と接触しちゃったよ。「急に出てくるんだもんっ!!」って文句言っちゃったわ。 / まるまる ( 2005-11-09 22:44 )
【もんちゃさま】そうそう、普通は止まるのよ〜。見えないんだから。子供だけでなく、大人まで、勝負に出る人が多くて、まいりますわ。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-09 17:24 )
【まりんさま】見通し悪いと、いちお徐行しますけど、飛び込んでくるのは、やはり怖いですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-09 17:21 )
うん、自転車は怖いよねー。でも私自転車乗ってて思ったのは、四つ角の家は全て透明だったらいいのにっていつも思ってた。いちいち見るのホーントめんどくさい。でもやっぱ止まるよねえ、普通。見えないんだから。 / もんちゃ ( 2005-11-08 22:24 )
自転車で走ってて角は怖いですね〜かなり神経質に成ります・・ / まりん ( 2005-11-08 20:14 )

2005-11-07 雨降るのは解ってたので。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、くるっと近くを回ろうと、
お買い物自転車出して、
駅前の新しくなったラーメン屋←名前忘れた
に、入ってみて、またもや、ラーメンな昼食。

を、食べたところで、雨がパラついてきたので、
河内屋だけ寄って、自転車終了〜。

やっは、雨は、ダメだねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、河内屋と葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・餃子
に、純米吟醸の雪蔵@残り些少。

写真は、本文と関係なく、前日書いて〜ないけど、前通った、木場の深川北スポーツセンターの紅葉。ちょうど、きれいだったので。

先頭 表紙

や、雨風がなければ、出番減らないですよ〜。 / もえっち ( 2005-11-08 19:01 )
これからの時期〜チャリの出番減るのかなぁ〜〜 / mo★mo ( 2005-11-08 18:07 )
【もんちゃさま】あら。書き込みに挟まれてて、いまつっこみに気付いちゃったわ、ごめんなさいね。写真は、良いトコばっかり抜いて撮ってきているので、見頃はこれからですねぇ。でも、本来の陽気だと、半袖でなくて、結構本格的に冬支度で見るものよね〜。暖かくして見に行って下さい♪ / もえっち ( 2005-11-08 16:02 )
【てじおさま】あっさりと美味しかったですよ〜。好き好きが、はっきり別れそうな味でした。そうそう、同じ店でも、メニューによって、ずいぶん違いますものねぇ。初めての店では、とりあえず、一番お勧めに見える、一番先頭のメニューを頼むことにしてます。 / もえっち ( 2005-11-08 15:58 )
【まりんさま】??河内屋のワインかしら?基本的に、会費の高いワインの試飲には、参加予定はないです。 / もえっち ( 2005-11-08 15:55 )
駅前のラーメン屋さん、いかがでした? 最近、ようやく会社の引っ越した先で、おいしいラーメン屋さんを発掘しつつあります。こないだは、おいしい塩ラーメンを食べたのですが、チャーシューもおいしかったのに、スープといまいち合わず、ちょっと残念。今度は、しょうゆ味のスープにしてみようと思います。 / てじお ( 2005-11-08 10:34 )
ワイン飲んできました? / まりん ( 2005-11-07 23:42 )
【秋葉原行商人さま】早い木は、ぽつぽつ紅葉してますよね。陽気が変なので、遅いものが、なかなか紅葉しないようで。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-07 22:40 )
あらーー、いい紅葉具合になってきたねーー。私もどっか見にいきたいけど、そろそろ寒い・・。むー。 / もんちゃ ( 2005-11-07 22:38 )
【ほのぴ〜さま】こちらは、明日まで暖かいらしいです。11月というのに、みょ〜ですよねぇ。 / もえっち ( 2005-11-07 22:37 )
そうそう、東京でも紅葉しているところはしていますね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-07 19:23 )
雪が降ろうとしている北海道、今日はどうしたおとか20度近く気温が上がったよ。明日から寒いらしい・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)