himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-30 先週買った紅玉で。
2005-10-29 あんなに狙ってチェックしていたのに。
2005-10-28 今年買ったガス台は。
2005-10-27 住民票の写しを取るのに。
2005-10-26 ロッテ31年ぶり日本一ということで。
2005-10-26 料理用にしてる箱の白ワイン1.8Lが切れたので。
2005-10-25 お台場へ。
2005-10-24 水元公園へ。
2005-10-23 日本シリーズってスゴいんだなぁ。
2005-10-22 ダイエーの閉店セールは。


2005-10-30 先週買った紅玉で。


[天気:微妙に曇り。]
昨日は、天気悪かったし、
ダーリンは、休日出勤で出ていたしで、
ひさびさに、リンゴタルトを焼いてみた。

しかし、これ、直径約20cm。
既に半分は、さっき配ってしまい、
あと食べきれない分は、冷凍するかな〜。

ところで、紅玉の本名(英語名)が、
jonathan(ジョナサン)なのを、昨日、初めて知ってしまった。
ジョナサンちょっと可愛いかも♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店で食べて
・ナスベーコンアラビアータ
・よくばりナポリタン
・豚肉のサラダガーリックトースト
・タコのマリネ
に、白ワインのトレビアーノ。

写真は、上二枚が材料で、下二枚ができあがり。
材料の上は、タルト生地で、下はフィリング。

先頭 表紙

はははは。20歳そこそこでも、好きなのは自由ですよ〜♪ / もえっち ( 2005-10-31 23:40 )
ジョナサン・・ジョナサン・ジャクソン・・好きなのよね・・20歳そこそこだけど・・犯罪かしら? / まりん ( 2005-10-31 22:56 )
そうそう、紅玉、ここらで売られているのは、生産地に比べると、なんだか妙に高いですよね〜。でも、市場まつりで買ったので、ちっちゃめですが、4個で200円♪ / もえっち ( 2005-10-31 11:08 )
ふふふ!実は私もこの時期に紅玉を狙っています。しかし!都会は高い!リンゴ狩りに行ったときにお願いすると嘘のような値段で分けてくれます。さぁ行かんリンゴ狩り! / 秋葉原行商人 ( 2005-10-31 00:45 )
あらま。煮たり焼いたりしたのでも、だめですかぁ。 / もえっち ( 2005-10-30 23:16 )
お〜〜〜〜〜でも・・・りんごが苦手 / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:43 )

2005-10-29 あんなに狙ってチェックしていたのに。


[天気:ほとんど雨。]
昨日の夜、西葛西のダイエーに行ったら、
2−3Fで、ほぼ全品2割引をやってて、
狙っていた、鍋釜皿は、既に無かった〜。ヽ(´・`)ノ

とりあえず、セラミックの包丁だけは残っていたので、
それだけ買って、ワタシ的に
食品以外の閉店セールの目玉買い物は終了かも。

ちなみに。
同じような包丁は、ヨーカドーでも、創業祭で2割引なんだけれど、
ダイエーの方が、同じ京セラで安いの売ってたので
まぁ、良しとする。

さて、なぜセラミックの包丁が欲しかったかといえば、
バジルを手で細かくちぎるのが、面倒だったからなんだなぁ。
↑バジルは金属の包丁で切ると色が黒くなるので通常手でちぎる

で、買ったところで、いま、ウチのバジルは全部枯れちゃってて、
とりあえず、今日は、リンゴの皮を剥いてみた。
使い勝手は、意外と、普通。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・3色海鮮中巻き
・鶏なんこつ揚げ
・中華三点盛り@海老ケチャと春巻きと八宝菜
・小松菜とエリンギのおひたし
に、特別純米の朝瀧(あさたき)黒獅子の里@開栓。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる、江戸川自転車道沿いのススキ。

先頭 表紙

【直子さま】どもども♪いっぱい撮って、選びに選んでますから〜。(^0^) / もえっち ( 2005-10-30 13:46 )
【まりんさま】いよいよ、最終段階に。ポイント付くのも、今日までですねぇ。最後は、やはり500円分は貯まりませんでしたわ。 / もえっち ( 2005-10-30 13:45 )
【もんちゃさま】土日の混雑は、もう、仕方ないですよねぇ。でもって、オフィス街以外で、土日空いてたら、いよいよヤバいという話も・・・。 / もえっち ( 2005-10-30 13:42 )
キレイなすすき♪もえっちさんて、写真とるの上手ですよねえ。 / 直子 ( 2005-10-30 12:21 )
そう言えばまだ何も買ってなかった・・ / まりん ( 2005-10-29 22:53 )
あらあ、意外と普通かねー。しかし今日アピタ行ったら、ドラゴンズなんちゃらセールですごい人だった・・。5%とか安くしてくれなくていいから、ゆっくり買い物したかったよん。土曜日にいくもんじゃないねえ。 / もんちゃ ( 2005-10-29 22:50 )

2005-10-28 今年買ったガス台は。


[天気:とても晴れ。]
(その経緯は2/7に書いてるのを参照)

右のバーナーだけに、
温度センサーやら消火タイマーやら
炊飯メニューやらが、付いている。

ので、右のバーナーで鍋に火を掛け、
消火のタイマーを3分か10分でセットすると、←この2種類の時間しかセットできない
時間で勝手に火が消えて、慣れると便利♪

しかし、同じ右のバーナーで、長時間煮込み続けると、
温度センサーで、勝手に火が消えてしまい、
慣れないと不便。ヽ(´・`)ノ

ついでに。
両面魚焼きも、
適当な頃合いになると、温度センサーが付いているらしく、
勝手に消火してしまうので、
焦げすぎないという意味では、便利は便利。

さて。
このガス台が来るまでは、
鍋を火にかけて、普通に鳴るタイマーをセットせずに
台所を離れるということは、まずなかったのだけれど、
昨日は、その、センサーのない左のバーナーに
前日の残りの味噌鍋をかけ、←このとき、右バーナーで別の調理をしていたため
火を付けたまま、うっかり離れてしまい、
香ばしい匂いに気付いたときには、
味噌鍋だったものは、すっかり煮しめに〜。(^◇^;)

や〜びっくりした。
便利に変に慣れちゃうと、危ないわ〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の餃子屋で食べてきて
・もやしのおひたし@お通し
・揚げ落花生
・水餃子
・焼き餃子
・焼餅
・にら玉
に、適当な紹興酒。

写真は、鶏みそ鍋の完成したときの状態。鍋に対して、あきらかに入れすぎ。
煮しめの方は、動揺してて、撮り損ねました〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

いっそ、両方のバーナーに消火センサー付いていれば、IHに張り合える程度には安心かも?ですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-30 13:41 )
おお。危険〜私向けじゃないかも・・ / まりん ( 2005-10-29 22:53 )
そうそう、最も良く見かけるデザインですよね〜。 / もえっち ( 2005-10-29 21:09 )
うちと似たようななべです・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:59 )
【ふうさま】や〜こんな盛りにするつもりなかったんですが、白菜1/4、とんこま・つみれ各200g、舞茸1パック、長ネギ2本と、豆もやしを順番に全部入れたら、このよ〜なことに。(^.^;)しかも、この日は売り切れてて入れなかったですが、さらにニラも1把入る予定でした。 / もえっち ( 2005-10-29 10:48 )
【秋葉原行商人さま】や、これは、ずいぶん前に、西葛西の瀬戸物屋(通常卸)で、店のおじさんが「これは、国産で良い奴なんだよ〜」と、言ってたのを買ってきました。でも、そんな高くもなく。違いは〜はて? / もえっち ( 2005-10-29 10:43 )
もやし 火を通すとカサが減っていっぱい食べられますものね〜 まねっこしてみます^^ / ふう ( 2005-10-29 09:10 )
もしやこの土鍋はヨーカドー(ウチと同じ)? / 秋葉原行商人 ( 2005-10-28 23:03 )

2005-10-27 住民票の写しを取るのに。


[天気:雨のち晴れ。]
ハンコと身分証明と、
どっちが必要か、毎回忘れ、←滅多に取らないから〜
昨日も、足りないと困るので両方持って、
葛西事務所へ。

で。
必要なのは、身分証明の方でした〜。ヽ(´・`)ノ

まったく、ねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西前のワイズマートで買い物して
・鶏みそ鍋@具は、ぶたこま、店の人の手作り鶏つくね、白菜、舞茸、長ネギ、豆もやし
・穴子キュウリ巻き
・10品目ポテトサラダ
・納豆
に、鶴齢の雪男@終了。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる、水元公園の駐車場の紅葉。
名前解らないので、♪この〜木、何の木、気になる木〜状態。
24日の写真の3番目と、同じ木でもある。

先頭 表紙

【葛西18年さま】おお。リンク切れてちゃってますねぇ。お知らせ、ありがとうございます。 / もえっち ( 2005-10-28 17:57 )
【秋葉原行商人さま】前は、全部持ち歩いていたのですが、最近はバイク乗らないのと、カバン軽量化政策(?)で、極力持ち物は少なく、必要ないときは持ち歩かないようにしてます。 / もえっち ( 2005-10-28 17:54 )
【ふうさま】ども、ありがとうございます♪なんか、ハンコ要りそうな気がしますよね〜。こういうのハンコ要らない方に統一してくれると、便利なんですけどねぇ。 / もえっち ( 2005-10-28 17:52 )
ところで質問ですが、りんくの中のケーブルビジョン葛西は、どうなったんですか? / 葛西18年 ( 2005-10-28 16:48 )
身分証は免許で足りるし、なぜかハンコはカバンの中に三文判が入っている・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-28 08:02 )
いつもキレイな写真〜♪ ハンコいらないんですね〜 でもそういう小さいモノのために再び往復するのは嫌だものね〜 / ふう ( 2005-10-28 00:18 )
ダーリンの職場で、なんか、たまに要求してくるんですよ〜。住民票の写し、ありがちなのは、免許とかパスポート取るときかなぁ。 / もえっち ( 2005-10-27 23:33 )
あらー、もう秋ねえ・・。 住民票なんて何に使うの?私取ったことあるかなあ、住民票。 / もんちゃ ( 2005-10-27 20:17 )

2005-10-26 ロッテ31年ぶり日本一ということで。


明日からセールですねぇ。どこ行こうかしら?

写真は、今年の3月に、ただただ受けて撮ってきた
プレナ幕張のバレンタイン神社。
前にちっちゃく載せてたのの再掲載。


追記。
ロッテ日本一優勝セールは〜
【百貨店など】
千葉そごう 千葉三越 船橋東武
しかし〜前回のリーグ優勝セールで、
午前10時開店の同市の「そごう千葉店」は約500人、
「三越千葉店」は約200人の買い物客が開店前に列を作った。

らしい。(^.^;)

あとは、ガーデンウォーク幕張とか。
プレナ幕張は、バレンタイン神社作ったくらいだから、
サイトに、特になくても、何かはしてるんじゃないかな〜。
でもってららぽーとも追加。
あ。アリオ蘇我もだ。

【スーパー】
とりあえずヨーカドー
ジャスコは、下に貼ったけれど、タイガースの応援ありがとうセールをやってるはず。

【ファストフード】
ロッテリアは、既にエビバーガー半額で、30日まで。

【その他】
大穴狙いで、錦糸町のロッテ会館は〜ショッピングセンターでないからなぁ。(^.^;)
ボーリング場と飲食店が少々入ってるけど。

先頭 表紙

おお。じゃ〜上に書き足しつつ、雨止みましたねぇ。(−.☆)きら〜ん / もえっち ( 2005-10-27 11:51 )
ららぽーとでもやるみたいですよ〜 170店舗が参加ですって。さらにポイント倍付けキャンペーンも。後は、ネットなら楽天ですね♪ / ルル☆ ( 2005-10-27 01:08 )
ワタシもエビバーガー好きなんですよねぇ。ロッテリアでは。駅前に食べに行っちゃうカモです。 / もえっち ( 2005-10-27 00:51 )
わ〜い  情報満載 ありがとうございます〜 とりあえず エビバーガー好きなので それを食べてから♪  / ふう ( 2005-10-27 00:45 )
【秋葉原行商人さま】あれは〜「記録」になっちゃったんですよねぇ? / もえっち ( 2005-10-26 23:40 )
【まりんさま】しかし、幕張は、遠いからねぇ。千葉も幕張も、交通費が結構かかるし。(^.^;)天気悪いので、ウチのお出かけ自転車は出せません〜。ので、近くでちょぼちょぼ。 / もえっち ( 2005-10-26 23:38 )
悔しい〜。10点を3回獲られたのがすごく悔しい! / 秋葉原行商人 ( 2005-10-26 22:59 )
幕張に行くのが一番? / まりん ( 2005-10-26 22:34 )

2005-10-26 料理用にしてる箱の白ワイン1.8Lが切れたので。


[天気:曇りのち寒い雨。]
昨日は、ヨーカドー行くついでに、
ミスターシェフ河内屋系食材と酒のディスカウント店)に寄ったら、
コントレックス1.5Lも、広告の品で安かった。←188円
ついでに、もう残り少ない、これも料理用にしてる
箱の日本酒2Lが、広告の品で安かったが、こっちは品切れ。←798円

どっちにしても、箱ワイン1本だけならまだしも、←これは今月のお買い得で、いつもよりちょい安
これにコントレックス1.5Lを2〜3本持って
ヨーカドーに行っても、とても買い物は無理なので
ここは、買うのを辞めて、先にヨーカドーに行って、
夕飯の買い物終了。

で、荷物置いてから、
再び、駅前の河内屋に買いに行って、
こっちには、広告の箱日本酒もあったので、
箱ワインと箱日本酒を各1本、
コントレックスを4本買った♪
お買い得ではあったけど、
重かったわ〜。ヽ(´・`)ノ←全部で10kgくらい

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で、
20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで適当に買って
・上海風焼きそば@50%OFF
・アジとサンマとイカの刺身@60%OFF
・冬瓜と鶏とキノコの煮物@さっき終わった
・もつ煮@残ってたの終了
に、麦茶。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる、水元のキャラントのカボチャモンブラン・ハロウィンモード。

先頭 表紙

はて?昨日店内では、特に掲示とか見なかったですわ。前に、そんな掲示は見た記憶あります。参加したことはないですが。 / もえっち ( 2005-10-26 23:19 )
そう言えば河内屋でワイン祭りが有るとか? / まりん ( 2005-10-26 22:34 )
や、重いけれど、なんとかなります。基本的には、ダーリン居るときに買うようにはしてますが。(^−^) / もえっち ( 2005-10-26 22:29 )
10sをチャリで?。。。うぅ〜〜〜んお子ちゃま1人と思えばいいのか?? / mo★mo ( 2005-10-26 21:57 )
もぎゅもぎゅ♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-10-26 21:41 )
おいしそう〜〜画像うごいとるわ! / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:26 )

2005-10-25 お台場へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、朝、洗濯物干してから、
お買い物自転車出して。

道順は、清砂大橋渡って、丸八使って適当に。
東雲ジャスコに寄ってフードコートで
休憩&讃岐うどん昼食。

お台場で、用事を済ませたところで、
観光モードに入って(^0^)
アクアシティーで、雑貨の買い物など。

で、折り返して帰ったら、
結構疲れちゃって〜
洗濯物だけ取り込んで、
夕飯は飲みに行って、終了〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・山かけ@お通し
・温野菜サラダ
・肉豆腐
・鶏の唐揚げ
・焼き茄子
に、エビスの生と〜なんか長野の日本酒。

写真は、観光モードで、一番上が、レインボーブリッジ、二番目がフジテレビ本社、
三番目のハチも、一番下のトノサマバッタも、なぜかお台場に。

先頭 表紙

や〜ピアリ行く3倍くらい走れば〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-10-26 23:16 )
いや・・無理ですから〜! / まりん ( 2005-10-26 22:35 )
【秋葉原行商人さま】今日は、いきなり寒くなりましたねぇ。 / もえっち ( 2005-10-26 18:28 )
【ほのぴ〜さま】昨日まで、昼間は半袖でした〜。 / もえっち ( 2005-10-26 18:27 )
【まりんさま】えへ♪じゃ〜自転車で。(∩.∩) / もえっち ( 2005-10-26 18:27 )
↓そうですね・・・かなり暖かいですね。温暖化が進んでいるかと・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-26 00:04 )
画像をみると、まだまだ暖かそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 20:42 )
良いな〜買物に行きたい・・ / まりん ( 2005-10-25 18:52 )

2005-10-24 水元公園へ。


えっと、とりあえず写真だけ。
本文は、あとで書き足す、ということで。
*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
江戸川自転車道沿いに。

・・・の、前に、
ちろっと、お買い物自転車出して、
葛西市場まつりで野菜だの林檎だの買い、
炭酸飲料を1本もらい、
戻ってから出かけたので、
家を出たのは、昼ちょっと過ぎ。

昼食は、波動軒でラーメン。←替え玉したら、ちと食べ過ぎ
それから、ほとんど、旧江戸川と江戸川の自転車道使って
水元公園へ。

や〜天気良かったから、自転車の他、
歩く人、走る人、観光客(は、柴又のあたり)
まぁ、多いこと多いこと。(^◇^;)

ピカピカの、買ったばかりの自転車で
よろけていた子供も、いっぱい見たなぁ。
滅多に自転車に乗らなかったであろう、
よろけている自転車の年寄りも数人目撃。
自転車道で通常見かける年寄りは、ほとんど、よろけてないので、
これは、TVの影響かもしれな〜い。寝たきり予防に自転車byガッテンって奴

で。
天気は良かったけれど、大変走りづらく。(−−;)

さて、園内走って、早い紅葉など見物して、
キャラントで、お茶&ケーキ&休憩。

ここで、折り返して、
河川敷戻ると、ふと、夕日の時間だったので、
新葛飾橋を渡って、千葉側に行ってみた。

ら、予想外に、河川敷が舗装されていたので、
柴又は観光客多い〜し、で、
そのまま千葉側を下流に進むと、
途中に数百メートルほど舗装されてないダートが残っていて、
その間、かな〜り、のろのろ走行。ヽ(´・`)ノ

ま、来年くらいになったら、
全部舗装が済むのかもしれな〜い。
あくまで個人的な希望的な予想だけれど。

さて、市川橋で、江戸川区側に戻り、
あとは、しんまち商店街寄って買い物してから帰宅。

そんなんで、この日の全走行距離は、46kmほどで、
実走行時間は、3時間以上だったと、思われる。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街で買い足して
・焼き鳥
・もつ煮
・赤飯
・冬瓜と鶏とキノコの煮物@もう少しある
に、鶴齢の雪男。

写真は、一番上が、水元公園の小合溜で向こうは、みさと公園、二番目は、上の写真の景色を見物しつつ、ベンチで休憩中のダーリンとワタシの陰、
三番目は、公園駐車場の紅葉、一番下は、千葉側から、江戸川の夕日。

先頭 表紙

【ふうさま】これが〜日光直撃で、座り続けると、結構うしろあたま暑かったです。 / もえっち ( 2005-10-25 17:19 )
【秋葉原行商人さま】はい、ウチの自転車は、すべてダーリンの趣味で〜す。かなり軽くて早いです。が、滅多に全力で走ることはなく。(^0^) / もえっち ( 2005-10-25 17:18 )
【ほのぴ〜さま】はい♪結構楽しかったです。 / もえっち ( 2005-10-25 17:15 )
素敵な影法師・・・(*^▽^人)  秋ですね〜  / ふう ( 2005-10-25 01:23 )
ほぉ〜こんな自転車乗っているんですね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-24 21:30 )
楽しい1日だったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-10-24 21:20 )

2005-10-23 日本シリーズってスゴいんだなぁ。


[天気:たぶん晴れ。]
みんな、おうちでTV見ているみたいで、
いつもの焼き鳥居酒屋は、
土曜の早い時間で、通常なら親子連れなどなどで
結構賑わっているのに、
昨日は、妙にカラカラだったわ〜。ヽ(´・`)ノ←サービス良いったら

そういえば、道行く人も、妙に少なかったし
寄った南砂のジャスコも、週末にしては
妙に空いてたし〜。

ま、スーパーは、日本シリーズ終わってから
買いに行けば、いいもんねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・鶏ポン&セロリの浅漬け@早いのでお通し代わりに
・ねぎまと軟骨つくねと、皮と、せせりを塩で
・大根サラダ
・レバかつ
・焼売
・うずらたまごフライを土手で
・アスパラベーコン
に、ホッピーと生ビールとマッコリと、適当な日本酒。

写真は、昨日南砂のジャスコで貼られていたセール予告ポスター。
とりあえず、日本シリーズでタイガースが勝っても負けても、セールは実施するらし〜。

先頭 表紙

あ゛。泣かしてしまった〜。(ё.ё) / もえっち ( 2005-10-25 17:19 )
しゅん(涙) / 秋葉原行商人 ( 2005-10-24 21:29 )
そうですよねぇ。そいでもって、もしロッテ向こうで、もう2勝しちゃったら、幕張で、もう日本シリーズの試合無いことに〜。 / もえっち ( 2005-10-24 18:09 )
でも、点差つき過ぎだよね。。野球に興味は無いけど(苦笑)明日からの3連戦?勝たないと盛り上がらないよね(多分) / mo★mo ( 2005-10-24 14:13 )
【秋葉原行商人さま】びっくりするくらいの点差で、負けちゃってますねぇ。と、たたみかけてみたりして。(ё.ё) / もえっち ( 2005-10-24 11:15 )
【もんちゃさま】スーパー身近で、便利ですからねぇ。(^o^)駐輪場は、基本的に駐車場よりは、かな〜り売場に近いですが、その日の買いたいものや、ロッカーの有無、天気によっては屋根の有無、などで、いろいろに置いてます。まま、基本的に運動不足ですし〜ちっと歩かないと〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-10-24 11:14 )
【ほのぴ〜さま】いやいや、まだ、これから〜。 / もえっち ( 2005-10-24 11:10 )
【まりんさま】ファンは、そうですよね〜。 / もえっち ( 2005-10-24 11:10 )
2連敗!ガクッ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-24 00:37 )
ホントよくスーパーに通うねえ。食料品の買い物って、めんどくさくって・・。レジから駐車場まで遠いとますますイヤ。自転車でも大きいスーパーだと遠かったりしない? / もんちゃ ( 2005-10-23 21:16 )
なにが安かったのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:40 )
どうせなら勝ってセールにしたいな〜 / まりん ( 2005-10-23 00:38 )

2005-10-22 ダイエーの閉店セールは。


[天気:寒い雨。のち曇り。]
一昨日あたりから、さりげなく始まっていたらしい。
しかし、ま〜実際の閉店は11月末とあって、
すべての品物を、値引いて売ってるわけでなく。

の、中、一部除外商品はあるものの、
在庫限り2割引になってる文具コーナーで、
ウチのプリンターのインクがあったので、
この先年賀状印刷もあるし〜で、買ってきた♪

しかし〜割引になったら、欲しいな〜と思っていた雑貨が
昨日は、割引でなくても無くなっていたので、
ちょっと、がっかり〜。ヽ(´・`)ノ

な、コトは多そうなので、
欲しいモノは、そこそこ割引になったら
たぶん底値を待たずに買ってしまうとは思うけれど
それは、いったいいつになるのか、依然不明なままである・・・。(−−;)

それで、もし買い損ねて、かつ、まだ欲しければ、他のダイエーで買うから、いっけどねぇ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・豚丼
・冬瓜と鶏とキノコの煮物@まだある
・秋鮭のムニエル@生の秋鮭が110円だったから
に、栄光富士の純米の庄内平野@終了
と、鶴齢の雪男@開栓。

写真は、いまウチで紅葉している山椒の葉。

先頭 表紙

そうそう、もう最後だし、ちょこちょこ買いに来て〜♪ってことで。 / もえっち ( 2005-10-22 23:42 )
とりあえずマメに通えと言うことか〜23年前・・はまだ実家に居たな〜 / まりん ( 2005-10-22 10:57 )
店内の閉店セールの広告で、西葛西のダイエーが23年営業していたことを知る。23年といえば〜とりあえず、葛西には住んでなかった。 / もえっち ( 2005-10-22 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)