himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-23 日本シリーズってスゴいんだなぁ。
2005-10-22 ダイエーの閉店セールは。
2005-10-21 スーパーのカゴを、持ち出してパクる人が居る。
2005-10-20 ロッテマリーンズの優勝セールが。
2005-10-19 ソフトバンクフォークス負けてしまったけれど。
2005-10-18 東京だけ、ひたすら、ずっと雨。
2005-10-17 お花茶屋で友だちと茶会があって。
2005-10-16 江東区民まつりを見に。
2005-10-15 パイに卵黄を使ったので、卵白が余った。
2005-10-14 予告が大変に気になる。


2005-10-23 日本シリーズってスゴいんだなぁ。


[天気:たぶん晴れ。]
みんな、おうちでTV見ているみたいで、
いつもの焼き鳥居酒屋は、
土曜の早い時間で、通常なら親子連れなどなどで
結構賑わっているのに、
昨日は、妙にカラカラだったわ〜。ヽ(´・`)ノ←サービス良いったら

そういえば、道行く人も、妙に少なかったし
寄った南砂のジャスコも、週末にしては
妙に空いてたし〜。

ま、スーパーは、日本シリーズ終わってから
買いに行けば、いいもんねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・鶏ポン&セロリの浅漬け@早いのでお通し代わりに
・ねぎまと軟骨つくねと、皮と、せせりを塩で
・大根サラダ
・レバかつ
・焼売
・うずらたまごフライを土手で
・アスパラベーコン
に、ホッピーと生ビールとマッコリと、適当な日本酒。

写真は、昨日南砂のジャスコで貼られていたセール予告ポスター。
とりあえず、日本シリーズでタイガースが勝っても負けても、セールは実施するらし〜。

先頭 表紙

あ゛。泣かしてしまった〜。(ё.ё) / もえっち ( 2005-10-25 17:19 )
しゅん(涙) / 秋葉原行商人 ( 2005-10-24 21:29 )
そうですよねぇ。そいでもって、もしロッテ向こうで、もう2勝しちゃったら、幕張で、もう日本シリーズの試合無いことに〜。 / もえっち ( 2005-10-24 18:09 )
でも、点差つき過ぎだよね。。野球に興味は無いけど(苦笑)明日からの3連戦?勝たないと盛り上がらないよね(多分) / mo★mo ( 2005-10-24 14:13 )
【秋葉原行商人さま】びっくりするくらいの点差で、負けちゃってますねぇ。と、たたみかけてみたりして。(ё.ё) / もえっち ( 2005-10-24 11:15 )
【もんちゃさま】スーパー身近で、便利ですからねぇ。(^o^)駐輪場は、基本的に駐車場よりは、かな〜り売場に近いですが、その日の買いたいものや、ロッカーの有無、天気によっては屋根の有無、などで、いろいろに置いてます。まま、基本的に運動不足ですし〜ちっと歩かないと〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-10-24 11:14 )
【ほのぴ〜さま】いやいや、まだ、これから〜。 / もえっち ( 2005-10-24 11:10 )
【まりんさま】ファンは、そうですよね〜。 / もえっち ( 2005-10-24 11:10 )
2連敗!ガクッ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-24 00:37 )
ホントよくスーパーに通うねえ。食料品の買い物って、めんどくさくって・・。レジから駐車場まで遠いとますますイヤ。自転車でも大きいスーパーだと遠かったりしない? / もんちゃ ( 2005-10-23 21:16 )
なにが安かったのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:40 )
どうせなら勝ってセールにしたいな〜 / まりん ( 2005-10-23 00:38 )

2005-10-22 ダイエーの閉店セールは。


[天気:寒い雨。のち曇り。]
一昨日あたりから、さりげなく始まっていたらしい。
しかし、ま〜実際の閉店は11月末とあって、
すべての品物を、値引いて売ってるわけでなく。

の、中、一部除外商品はあるものの、
在庫限り2割引になってる文具コーナーで、
ウチのプリンターのインクがあったので、
この先年賀状印刷もあるし〜で、買ってきた♪

しかし〜割引になったら、欲しいな〜と思っていた雑貨が
昨日は、割引でなくても無くなっていたので、
ちょっと、がっかり〜。ヽ(´・`)ノ

な、コトは多そうなので、
欲しいモノは、そこそこ割引になったら
たぶん底値を待たずに買ってしまうとは思うけれど
それは、いったいいつになるのか、依然不明なままである・・・。(−−;)

それで、もし買い損ねて、かつ、まだ欲しければ、他のダイエーで買うから、いっけどねぇ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・豚丼
・冬瓜と鶏とキノコの煮物@まだある
・秋鮭のムニエル@生の秋鮭が110円だったから
に、栄光富士の純米の庄内平野@終了
と、鶴齢の雪男@開栓。

写真は、いまウチで紅葉している山椒の葉。

先頭 表紙

そうそう、もう最後だし、ちょこちょこ買いに来て〜♪ってことで。 / もえっち ( 2005-10-22 23:42 )
とりあえずマメに通えと言うことか〜23年前・・はまだ実家に居たな〜 / まりん ( 2005-10-22 10:57 )
店内の閉店セールの広告で、西葛西のダイエーが23年営業していたことを知る。23年といえば〜とりあえず、葛西には住んでなかった。 / もえっち ( 2005-10-22 01:57 )

2005-10-21 スーパーのカゴを、持ち出してパクる人が居る。


[天気:ときどき曇る晴れ。]
と、いう話は、どこからともなく聞いていたけれど、
それは、クルマで買いに行った人がやるもんだと
ずっと思っていた。

昨日、東砂の餃子屋で、
ジャスコのカゴを足下に置いて、
食事してるオバちゃんたちを
実際に見るまでは。(@@;)

だいたい、クルマで食事に来ていたら、
会計の済んだと思われる品物とレジ袋の入ったスーパーのカゴを
わざわざ下ろして、飲食店に持ち込むとは考えられないので
オバちゃんたちが、徒歩か自転車なのは、間違いない。

・・・・。(^◇^;)

スーパーって、大変だなぁ。
ある意味、万引きより、よほど堂々と窃盗してるよなぁ。
中古のスーパーのカゴの評価価格は
かな〜り安いものではあろうけれど。

そんでもって、オバちゃんて、すごいなぁ〜。ヽ(´・`)ノ
そもそも、ジャスコなら、スーパーのカゴと同じの
色違いでピンクのマイバスケット買っても、300円くらいだで。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東砂の餃子屋に食べに行って
・豆腐と白菜のゴマだれ味@サービスのお通し
・豚バラニンニク和え
・ピータン豆腐
・水餃子
・卵レタス炒飯
に、瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる木場公園に咲いてたサルビア ウリギノーサ、または、ボッグセージ。

先頭 表紙

【ふうさま】カートを、どこまでも引きずってく人居ますものねぇ。あれは単価かなり高そうです。ジャスコのあのカゴ、300円なら、ちょっと買っても良いかな♪って思いますよね〜。とりあえず、不要になって返却すると、300円は返金までしてくれます。 / もえっち ( 2005-10-22 23:41 )
【さちさま】そういうコトは、しちゃだめです〜。o(..;)o / もえっち ( 2005-10-22 23:37 )
近くの大型スーパーのショッピングカートが道バタに置き去りも見たことあります〜 ジャスコはいろんなことに果敢に取り組んでますね 300円とは意外に安いね / ふう ( 2005-10-22 15:18 )
実は、カル●ールのカゴを持ってます!つい出来心で・・・。普通のより大きいし、赤がカワイイので。(恥)脱衣カゴとして重宝してます。 / さち ( 2005-10-22 12:53 )
【秋葉原行商人さま】州法になるということは、よ〜〜〜っぽど持ち出しが多かったんでしょうねぇ。こういうの、万引き始める機会になりかねないので、ホントは、ちゃんと罰した方が良いんでしょうけどねぇ。罰は、禁固とか罰金でなく、駅前掃除とかで。 / もえっち ( 2005-10-22 01:36 )
【もんちゃさま】や〜袋に品物は入ってなかったですねぇ。会計直後のように、品物の上に袋が。ので、もし万引きしたもの入ってても、レシートと確認しない限り、確かに解らないですわ。(^.^;)ワタシの母も、そういうコトする人ではなく、幸いでした・・・。 / もえっち ( 2005-10-22 01:31 )
LAでは州法によりショッピングカート等の持ち出しは罰せられるのです。日本はあまりお咎め無しですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-21 22:46 )
そのかごの中の品物って、袋に入ってるの?もうなんか品物まで万引きしてそうだよね・・。そんな人が母親でなくて本当によかった・・。 / もんちゃ ( 2005-10-21 19:18 )
ええ、見ちゃいました〜。びっくりしますねぇ。とりあえず、友だちの家に行って、そのようなものがあったら、そっと友だち辞めますわ。 / もえっち ( 2005-10-21 18:01 )
まだこの目では見たこと無いですけど、居るんですよね〜 / まりん ( 2005-10-21 17:53 )

2005-10-20 ロッテマリーンズの優勝セールが。


[天気:とても晴れ。]
昨日ヨーカドーに行ってみたら、やってたので
まぁ、なんとなく参加。

元々、創業祭もやってたらしいので、
店内は、創業祭の赤と優勝セールの白とで、
二種類の割引表示が。

で、まぁ、特に買いたいもので割引になっていたものは無かったので
その辺は買わなかったけれど、
優勝セールより創業祭の赤い割引表示の方が
表示の紙自体が大きいし、お買い得度は高かった気はする。

さて、昨日は買い物に行く前に、
先日焼きすぎて、いまいちだったメレンゲを
オーブンの設定温度を、前回より10度下げて焼いたら、
2時間以上かかってしまった〜。ヽ(´・`)ノ

けど、可愛くきれいにできたので、今回は大満足。(ё.ё)
そして、メレンゲを先に焼いちゃうと、
今度は、卵黄が余ってしまい、
それが夕飯のメニューに影響したり〜して。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、19時台の葛西のダイエーで買い物して
・冬瓜と鶏とキノコの煮物@冬瓜が冷蔵庫で氷ってたので急きょ
・アサリとトマトのパスタ@アサリは30%OFF
・ごま味のサラダ@30%OFF
・マグロ納豆@マグロは30%OFF
・キャベツとキノコとソーセージのカレー風味なスープ@前日の残り
に、適当な紹興酒。

写真は、昨日焼いたメレンゲ。これって、卵白と砂糖と、かなりの電気代でできてるなぁ。
なお、色が茶色いのは、グラニュー糖の代わりに、メープルの砂糖で作ったせいで、焦げているわけではない。

先頭 表紙

前回は、レシピ通り、スプーンですくって、やたらと、でっかかったので、今回は、絞り袋に入れて、ちゅちゅっと、絞りました♪ / もえっち ( 2005-10-21 17:58 )
メレンゲすっごく可愛いんですけど・・ / まりん ( 2005-10-21 17:54 )
おお。ロッテリアは、本尊ですものね〜。近くにある割りに、なかなか行くことは少ないですが。葛西のロッテリアは、禁煙席すごく少ないんですもの〜。 / もえっち ( 2005-10-21 15:35 )
あ そうか〜 優勝セール忘れてました〜 ロッテリアはてりやきバーガーが半額110円だったです / ふう ( 2005-10-20 20:42 )

2005-10-19 ソフトバンクフォークス負けてしまったけれど。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、とりあえず朝いちに、西葛西のダイエーへ。
それも、雨降ってるのに、お買い物自転車出して、
傘は差さず、上着のフード被って。
(や、買い物多かったら、手で運ぶのヤで〜)

さて、行ってみると、平日だし、天気悪いし、
負けちゃったしで、店内はカラカラ。
とりあえず、せっかく行ったので、
セール品などをざっと見て、
欲しいの安くなってたら、別に閉店セール待たずに買っちゃえ〜
って、思ってたけれど、欲しいのはさほど無かったので、
消耗品を若干買って、2−3F終了。

そいじゃ、ま〜、いつもより10時間くらい買う時間早いけれど、
1Fで、夕飯の買い物などを。

や〜朝のスーパーは、品出ししている人多くて、
売場歩いてると、ものすごいいっぱいの店の人から
「いらっしゃいませ♪(^o^)」
言われて、なんか、こう、不思議な世界が。

の、中、89円ものや、広告の品や、
本日のおすすめ品などを中心に買い物を済ませ、
ワタシ的に「応援ありがとうセール」終了。

そそ。売場で
♪若鷹ぐん〜だん〜
をソフトバンクになってから初めて聞いた。
「だいえ〜」のとこを、いっきに「そふとば〜んく」て
変えてるだけだったのね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・キャベツとキノコとソーセージのカレー風味なスープ@これは家にあったもので
・カツオのたたき@カツオはウチのバーナーで焼いて、ゆずぽんで
・ハムカツサンド@これは親父パン
・ミックスサンド@これも親父パン
に、栄光富士の純米の庄内平野。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、木場公園に咲いてた千日紅(せんにちこう)または、ストロベリーフィールドに、何か蝶。

先頭 表紙

【直子さま】ぐっと近寄っても逃げなかったので、良い按配に撮れました♪ / もえっち ( 2005-10-20 15:12 )
【さちさま】やっぱり、日本一に成った方?ψ( ̄∇ ̄)ψ印刷屋さんは徹夜かしら〜? / もえっち ( 2005-10-20 15:10 )
【もんちゃさま】そうそう、開店したてのデパートのような。ま、スーパーなので、ちゃんと品出しの仕事しながら〜です。 / もえっち ( 2005-10-20 15:09 )
【まるまるさま】はい、ほぼ、そのまん〜ま、残ってますよ〜♪ / もえっち ( 2005-10-20 15:07 )
【秋葉原行商人さま】ちばぎん総合研究所によると、千葉ロッテマリーンズが日本一を達成した場合、シーズンを通して千葉県内で389億円の経済波及効果が見込まれる。ですもんねぇ。 / もえっち ( 2005-10-20 15:06 )
【まりんさま】かな〜り歌えそうで〜す。(^o^) / もえっち ( 2005-10-20 14:44 )
売ってるハガキみたいな写真ですね♪ / 直子 ( 2005-10-20 10:48 )
とりあえずワタクシはロッテ優勝記念を開催してるジャスコへ行きました。日本シリーズ後はどっち名前でセールをするんでしょうかね?(笑) / さち ( 2005-10-20 06:27 )
確かに、開店同時のスーパーっていらっしゃいませ・・ってわざわざ言う人がいるよねーー。デパートみたいだわよね。 / もんちゃ ( 2005-10-19 21:20 )
あ〜あの応援歌は生き残っていたのね!ファンという訳ではないけど、なんか嬉しい。(笑) / まるまる ( 2005-10-19 20:59 )
確かに・・・ロッテが勝って一番得するのは千葉県民かも。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-19 20:19 )
そうなんです〜いつでも球場で歌えそうでしょ? / まりん ( 2005-10-19 17:48 )
や、きっと準備しているセール品は同じと思いますが、客の方の勢いが、いまいちという〜ある程度空いてる方が、買い物はしやすいですけどね♪(^−^) / もえっち ( 2005-10-19 17:37 )
負けたので『応援ありがとうセール』なのね。。勝ってれば優勝セールでお安い物もたくさん出たのかな? / mo★mo ( 2005-10-19 17:28 )

2005-10-18 東京だけ、ひたすら、ずっと雨。


[天気:寒い雨。]
もう、いい加減にしてくれ〜っ!!(>0<)
って、くらい、しつこく降るねぇ。

さて、昨日は、うすらダルいので
本読んで暮らしていたような?

そうそう、毎日欠かさず飲んでたサプリメントを
たった1日飲み忘れただけで、
風邪引くって、どうよ、自分?(−−;)

ま〜その風邪も、のどから来て鼻を通過し、
咳を若干残して、治りつつあるけどねぇ。
さすが、だらだらしているだけのことはあって、
治りは早く〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の味噌ラーメン屋に食べに行って
・味噌ラーメン二種類と角煮丼
に、瓶ビールと、簡単に。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、木場公園に咲いてたサルビア・レウカンタまたはアメジスト・セージまたはスパニッシュ・セージ。

先頭 表紙

飲んで調子良いと、今度は、減らせないですよね〜。 / もえっち ( 2005-10-19 16:24 )
私も最近薬漬け・・・困った。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-19 13:21 )
【ほのぴ〜さま】かな〜り寒そうですねぇ。(@@;) / もえっち ( 2005-10-19 11:28 )
【ふうさま】安いんですけど、意外に効いてますよねぇ。VBは飲んでいないので、風邪には、たぶんVCが。 / もえっち ( 2005-10-19 11:27 )
【まりんさま】あやや。今日あたり、ピアリの映画見て、風邪治してるかしら〜? / もえっち ( 2005-10-19 11:26 )
今日はこちら霜です / ほのぴ〜 ( 2005-10-19 07:09 )
サプリ結構きいてるんだなと思うのは 飲み忘れて風邪引いたときですよね 私はVBとCが欠かせません / ふう ( 2005-10-18 21:12 )
本当に毎日雨で、しかも毎日濡れるので、風邪が抜けません〜 / まりん ( 2005-10-18 18:58 )

2005-10-17 お花茶屋で友だちと茶会があって。


[天気:雨。]
いつもなら、自転車出して、荒川中土手を行くところを
ど〜しても雨が止まなかったので、
昨日は仕方なく、公共の交通機関で。(−−;)

ま〜それでも、昨日は、何も調べていかなかった割りに
奇跡的に乗り継ぎが良く、
っていうか、良すぎたくらいだったので、
パスネット持ってなかったら、全部乗り損ねたかも〜。ヽ(´・`)ノ

それにしても、ひさびさに通ったお花茶屋の商店街に
サンマルクカフェできてて、
ちょっとびっくり。(@@;)

そこの住人の友だちは、近所にはミスドが欲しいと言っていたので、
みんな、ないものねだり〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ベルクとホトダの前でダーリンが買ってきて
・焼き鳥@ホトダの前
・かき揚げとカボチャの天ぷら@ベルク
・蕎麦@もらいものを茹で
・菜っ葉類の惣菜@これは前日の残り
に、栄光富士のにごり酒の生酒@終了
と、栄光富士の純米の庄内平野。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる日本橋にできた、三井越後屋ステーション
中は、ちょっとしたみやげ屋とセルフのカフェ。
ところで、三井越後屋って、「三越」のフルネームよね〜。

先頭 表紙

業者としても、客としても〜ですね♪ / もえっち ( 2005-10-19 16:24 )
アレですか・・・ウチの会社もアレにはかなり貢献しているような。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-19 13:20 )
そうそう、アレにも乗れるし♪って、乗ったことなかったり〜ヽ(*^。^*)ノ / もえっち ( 2005-10-19 11:25 )
パスネット、便利ですよね〜♪ディズニーリゾートのアレにも乗れるし・・ / まりん ( 2005-10-18 18:59 )

2005-10-16 江東区民まつりを見に。


[天気:雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して
木場公園まで。

会場には昼前に着いて、もう、結構人が出てて。
会場を、ざざっと回って、とりあえず勝沼ブースでワインだけ買って
昼には、まつり見物終了。
食べるものは、汁物が多くて、
昨日の暑い中では、ちょっと〜で、何も食べず。

昼は、永代橋の讃岐うどんやで、
冷たいうどんの昼食。

それから、日本橋三越あたりにできた観光施設を見物し、
まだ時間早かったので、
文京区役所回って、休憩。
隣接するラクーアの成城石井で棒茶買って、
ここで折り返し。

大荷物になったので、
そのままいったん帰って、
あとは、浦安のマインベッカーでパン買って、
江戸一としんまち商店街で買い物して、
雨に降られながら帰宅・・・。(−−;)

まぁ、そんなんで昨日は30km以上は
走ったと思う〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼きそば@八百大
・揚げナス@八百大
・その他菜っ葉類の惣菜@八百大
・おでん@これは江戸一の方のおでん屋
・肉じゃが@これも江戸一の方のおでん屋
に、買ってきた勝沼の新酒の白ワイン。

写真は、昨日深川1丁目で見かけた、近日開店するコーナン。
潮見店よりは、こっちの方が近いかな〜。

先頭 表紙

や〜晴れなくても雨さえ降らなければ、良いんですが。この日は、予報より早く降り始めたので〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-10-17 23:15 )
さっきニュースで言ってたけど関東地方は17日間で晴れたのはたったの4日だって。。。雨の中のチャリは(・_・;)_・;)・;) ) / mo★mo ( 2005-10-17 21:39 )
そうそう。それも、都内に3店舗目なのに、江東区に2店舗目出店という〜。 / もえっち ( 2005-10-17 21:22 )
ついにコーナンが・・・関西風味満載か? / 秋葉原行商人 ( 2005-10-17 00:24 )

2005-10-15 パイに卵黄を使ったので、卵白が余った。


[天気:明るい曇り。]
ので、もうひとつ、卵白を使ってメレンゲを作った。

借りてきたレシピ本の通り〜に、きっちり作ったのに、
焼き時間が1時間で、その間に買い物行ってたら、
焼きすぎで、ちと焦げていた。(^◇^;)

ので、借りてきたこの本を買うことはナイと思われる。(−−;)

なお、これ作って、再び余った卵黄は、
もう1枚パイを焼くでなく、夕飯の納豆へ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物足して
・サケ納豆
・タコとワカメの酢の物@ちょっと酸っぱかった
・小松菜とキノコと鶏のクリームシチュー@前日の残り
・ごまの豆腐@前日ダイエーで買ってた
・きんぴら@もらい物
・山菜おこわ@もらい物
に、キリンのどごし生。

写真は、昨日焼いた、メレンゲ。

先頭 表紙

低温で、いっぱい焼くんですよ〜。しかし、ウチのオーブンは、下は110度までしか温度設定できない〜。 / もえっち ( 2005-10-16 10:20 )
おお!一時間焼くのですか!? おいしそうですね。そういえば白身を分ける料理をしてなかったな〜 簡単料理ばかりだ / ふう ( 2005-10-16 10:11 )
【秋葉原行商人さま】ワタシも、それ聞いたことあります〜。で、実際やると、結構大変なことになる、という噂も。 / もえっち ( 2005-10-16 09:30 )
【もんちゃさま】や、もったいないし〜。流したことは無かったですが、網につまるとは〜なるほど。(^o^) / もえっち ( 2005-10-16 09:29 )
昔々、亡き母はリンス代わりに使うと言っていた・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-15 19:41 )
残った卵白なんて、そのままゴミ箱へポイだよ、えらいねーー。流しにながすと、網目でつまっちゃうんだよね、卵白って。 / もんちゃ ( 2005-10-15 16:12 )

2005-10-14 予告が大変に気になる。


[天気:とても晴れ。]
昨日、11月末に閉店が決まっているダイエーの店頭に
上に「予告」って張り紙してある
「閉店セール」看板が立っていた。

だから、それは、いつから〜??
ロッテかダイエー改めソフトバンク・フォークスが優勝したら〜??
新聞取ってないから、新聞に広告入れられても
解ら〜〜〜んっ!!(><)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・小松菜とキノコと鶏のクリームシチュー
・アジのにぎり@30%OFF
・ナムル@前日の残り
・洋梨のパイ@冷凍のパイシートで簡単に
に、爽健美茶。

写真は、昨日焼いた、洋梨のパイ。
区民まつりで買ってきた洋梨と冷凍のパイシートで簡単に。
でも、ちょっと焦げた〜。ヽ(´・`)ノ
見栄えの割りに、味は良くてよ。(ё.ё)

先頭 表紙

【ふうさま】どもども♪ここのダイエーは、不採算店である以上、閉店は仕方ないのですが、なんか、もったいなかったですねぇ。内装とか直せなかったみたいだし。 / もえっち ( 2005-10-15 09:33 )
【秋葉原行商人さま】四つ木店は〜閉めちゃうと、たま〜に使うので、たま〜に困るかな〜。 / もえっち ( 2005-10-15 09:25 )
【まりんさま】パイシート1枚で作るので、先ほど終わりました〜。(^o^) / もえっち ( 2005-10-15 09:20 )
おいしそうです〜。大手スーパーは無情に閉店しますね〜 見きわめが早いのなんのって。 / ふう ( 2005-10-15 00:29 )
実はヨーカドーも30店舗ほど閉店候補があるそうな。四つ木も閉めてしまうのか大家さんとしては不安・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-14 23:43 )
食べたい〜 / まりん ( 2005-10-14 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)