himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-16 江東区民まつりを見に。
2005-10-15 パイに卵黄を使ったので、卵白が余った。
2005-10-14 予告が大変に気になる。
2005-10-13 水曜なので4割引の冷食を買いに行ったら。
2005-10-12 ダーリンが仕事で帰らないので。
2005-10-11 日本橋に行く予定が。
2005-10-10 江戸川区民まつりへ。
2005-10-10 4合瓶6本は、さすがに重い。
2005-10-09 わけぎ完全無農薬栽培中。
2005-10-08 パン屋の店頭でクーポン誌の割引を知ってから。


2005-10-16 江東区民まつりを見に。


[天気:雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して
木場公園まで。

会場には昼前に着いて、もう、結構人が出てて。
会場を、ざざっと回って、とりあえず勝沼ブースでワインだけ買って
昼には、まつり見物終了。
食べるものは、汁物が多くて、
昨日の暑い中では、ちょっと〜で、何も食べず。

昼は、永代橋の讃岐うどんやで、
冷たいうどんの昼食。

それから、日本橋三越あたりにできた観光施設を見物し、
まだ時間早かったので、
文京区役所回って、休憩。
隣接するラクーアの成城石井で棒茶買って、
ここで折り返し。

大荷物になったので、
そのままいったん帰って、
あとは、浦安のマインベッカーでパン買って、
江戸一としんまち商店街で買い物して、
雨に降られながら帰宅・・・。(−−;)

まぁ、そんなんで昨日は30km以上は
走ったと思う〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼きそば@八百大
・揚げナス@八百大
・その他菜っ葉類の惣菜@八百大
・おでん@これは江戸一の方のおでん屋
・肉じゃが@これも江戸一の方のおでん屋
に、買ってきた勝沼の新酒の白ワイン。

写真は、昨日深川1丁目で見かけた、近日開店するコーナン。
潮見店よりは、こっちの方が近いかな〜。

先頭 表紙

や〜晴れなくても雨さえ降らなければ、良いんですが。この日は、予報より早く降り始めたので〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-10-17 23:15 )
さっきニュースで言ってたけど関東地方は17日間で晴れたのはたったの4日だって。。。雨の中のチャリは(・_・;)_・;)・;) ) / mo★mo ( 2005-10-17 21:39 )
そうそう。それも、都内に3店舗目なのに、江東区に2店舗目出店という〜。 / もえっち ( 2005-10-17 21:22 )
ついにコーナンが・・・関西風味満載か? / 秋葉原行商人 ( 2005-10-17 00:24 )

2005-10-15 パイに卵黄を使ったので、卵白が余った。


[天気:明るい曇り。]
ので、もうひとつ、卵白を使ってメレンゲを作った。

借りてきたレシピ本の通り〜に、きっちり作ったのに、
焼き時間が1時間で、その間に買い物行ってたら、
焼きすぎで、ちと焦げていた。(^◇^;)

ので、借りてきたこの本を買うことはナイと思われる。(−−;)

なお、これ作って、再び余った卵黄は、
もう1枚パイを焼くでなく、夕飯の納豆へ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物足して
・サケ納豆
・タコとワカメの酢の物@ちょっと酸っぱかった
・小松菜とキノコと鶏のクリームシチュー@前日の残り
・ごまの豆腐@前日ダイエーで買ってた
・きんぴら@もらい物
・山菜おこわ@もらい物
に、キリンのどごし生。

写真は、昨日焼いた、メレンゲ。

先頭 表紙

低温で、いっぱい焼くんですよ〜。しかし、ウチのオーブンは、下は110度までしか温度設定できない〜。 / もえっち ( 2005-10-16 10:20 )
おお!一時間焼くのですか!? おいしそうですね。そういえば白身を分ける料理をしてなかったな〜 簡単料理ばかりだ / ふう ( 2005-10-16 10:11 )
【秋葉原行商人さま】ワタシも、それ聞いたことあります〜。で、実際やると、結構大変なことになる、という噂も。 / もえっち ( 2005-10-16 09:30 )
【もんちゃさま】や、もったいないし〜。流したことは無かったですが、網につまるとは〜なるほど。(^o^) / もえっち ( 2005-10-16 09:29 )
昔々、亡き母はリンス代わりに使うと言っていた・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-15 19:41 )
残った卵白なんて、そのままゴミ箱へポイだよ、えらいねーー。流しにながすと、網目でつまっちゃうんだよね、卵白って。 / もんちゃ ( 2005-10-15 16:12 )

2005-10-14 予告が大変に気になる。


[天気:とても晴れ。]
昨日、11月末に閉店が決まっているダイエーの店頭に
上に「予告」って張り紙してある
「閉店セール」看板が立っていた。

だから、それは、いつから〜??
ロッテかダイエー改めソフトバンク・フォークスが優勝したら〜??
新聞取ってないから、新聞に広告入れられても
解ら〜〜〜んっ!!(><)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・小松菜とキノコと鶏のクリームシチュー
・アジのにぎり@30%OFF
・ナムル@前日の残り
・洋梨のパイ@冷凍のパイシートで簡単に
に、爽健美茶。

写真は、昨日焼いた、洋梨のパイ。
区民まつりで買ってきた洋梨と冷凍のパイシートで簡単に。
でも、ちょっと焦げた〜。ヽ(´・`)ノ
見栄えの割りに、味は良くてよ。(ё.ё)

先頭 表紙

【ふうさま】どもども♪ここのダイエーは、不採算店である以上、閉店は仕方ないのですが、なんか、もったいなかったですねぇ。内装とか直せなかったみたいだし。 / もえっち ( 2005-10-15 09:33 )
【秋葉原行商人さま】四つ木店は〜閉めちゃうと、たま〜に使うので、たま〜に困るかな〜。 / もえっち ( 2005-10-15 09:25 )
【まりんさま】パイシート1枚で作るので、先ほど終わりました〜。(^o^) / もえっち ( 2005-10-15 09:20 )
おいしそうです〜。大手スーパーは無情に閉店しますね〜 見きわめが早いのなんのって。 / ふう ( 2005-10-15 00:29 )
実はヨーカドーも30店舗ほど閉店候補があるそうな。四つ木も閉めてしまうのか大家さんとしては不安・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-14 23:43 )
食べたい〜 / まりん ( 2005-10-14 19:14 )

2005-10-13 水曜なので4割引の冷食を買いに行ったら。


[天気:とても晴れ。]
半額だった〜♪(∩.∩)
ので、冷凍庫で行方不明にならない程度に
当初の予定より少々余分に買ってきて補充。

ちょっと、得した気分。ヽ(*^。^*)ノ

あ゛。
ダッツのアイス買い忘れたの、いま気付いた〜。
そっちも割引だったのに〜。←ちっちゃいカップ198円

ちと失敗。(^◇^;)

それにしても。
そろそろ日没が早いせいか、
昨日は、値引きの時間が、ちょっと早かったような
たまたまか、気のせいかな〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の葛西のイトーヨーカドで買い物して
・菜彩餃子@生の40%OFFで買って、焼いた
・ナムル@ときどき来る業者の
・焼きそば@30%OFF
・アボカド納豆
に、栄光富士のにごり酒の生酒。

写真は、10日に書いてる区民まつりで買ってきた、わらつと納豆
納豆にワラが良い匂い。昨夜のアボカド納豆に使った〜。

先頭 表紙

【てじおさま】4割多いですね〜確かに。利が出るギリギリとかですすかね〜? / もえっち ( 2005-10-14 10:51 )
【もんちゃさま】はい、ま〜ず割引で買い置きますねぇ♪そそ。ピザもおつまみの一品に。さりげなく、チヂミなんかもストックしてます。 / もえっち ( 2005-10-14 10:50 )
【まりんさま】おお。ちょ〜ど良いタイミングでしたね♪ / もえっち ( 2005-10-14 10:45 )
【秋葉原行商人さま】便利で美味しいですよね〜。ウチでは無気力時や、おかず足りないときに、さりげなく活躍してます。 / もえっち ( 2005-10-14 10:45 )
【ふうさま】納豆は、まずプラの容器ですよね〜。わらつとのは、見かければ、結構買っちゃいます。冷食は、やはり割引でないと〜。(^o^) / もえっち ( 2005-10-14 10:43 )
ウチの近所のスーパーも冷凍食品4割引の日があるなぁ。なんで、4割なんだろうね、全国的なもの? / てじお ( 2005-10-14 10:30 )
冷食って高いもんねー、定価で買うと。私も4割引で買ってるー。おっきいピザとかちゃんとおいしいんだよねー。いまどきの冷食はすごいわー。 / もんちゃ ( 2005-10-14 07:39 )
昨日買い込んで今日のベィビィブラザーの遠足のお弁当に利用しました〜 / まりん ( 2005-10-13 23:04 )
最近の冷食は良くできていますね。ウチも買いだめしてお弁当の時に活躍です。昔と違い保存料ゼロのヤツもあったりして結構良いですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-13 22:14 )
わらづと 懐かしいです〜 冷食○割引が当たり前になりつつあるような〜〜〜 お弁当制作必須だと冷食必需品になりそう / ふう ( 2005-10-13 20:57 )

2005-10-12 ダーリンが仕事で帰らないので。


[天気:ひさしぶりの晴れ。]
昨日は、新しい方の図書館で、
ひさびさに棚で選んで借りた本を←本も新しいのばっかりで選ぶのが楽しい♪
5冊ほど一気読みしてたら、
ほぼ一日終了〜。ヽ(´・`)ノ

そうそう。
新しくできた東葛西図書館は、
何もかも新しくてピカピカで。

ただ、盲人用なのか、
エレベーターのボタンの数字や開閉マークが
立体的になってるので
うっかり普通のフラットなボタンのつもりで押すと
その数字や開閉マークの角が指に当たって、
なんだか痛い〜。(−−;)

そもそも、盲人用にボタンのマークを立体にしても、
触ったらボタン押してしまうので、
あまり意味ないんでない?ヽ(´・`)ノ

でなく、デザインだとしたら、明らかに失敗よね〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ
ま、痛くても、みんなで押してるウチに、
角取れて痛くなくなるんだろけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるモノで適当に
・いわし丸干し&さんまみりん干し@解凍しつつフライパン調理
・里芋の煮付け@もらい物でも美味しくないことはある(−−;)
・もずくスープ@即席
・ごはん@解凍
に、ジャスミン茶。

写真は、本文と関係なく、区民まつりの往きに通った、篠崎のスポーツランド横で散ってた、金木犀(きんもくせい)。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、結構楽しんでます〜。掃除は、やはり、一度乾いてからですかね〜。 / もえっち ( 2005-10-13 17:17 )
【ほのぴ〜さま】雨降ったり、風が強いと、すぐ散っちゃうんですよ〜。さりげな〜く、下の写真と別の場所の金木犀だったりしますが。 / もえっち ( 2005-10-13 17:15 )
【まりんさま】いろいろ置いてあって楽しいですよ。そそ。セルフの貸し出し手続きコーナーに、この前初めて気付きました。あんなに目立つのに、なぜか視界に入らないという〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-10-13 17:14 )
【mo★moさま】そうそう。ただ見てる分には、気楽に、きれいですよね〜♪(^o^) / もえっち ( 2005-10-13 17:11 )
図書館は楽しいですね〜 いいな〜 金木犀の散り後 雨にぬれるとお掃除がますます大変そう / ふう ( 2005-10-13 00:07 )
ちっちゃったんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:31 )
最近立体の多いですよね。あの図書館ではまだ本借りてません。館内はとても丁寧に案内してもらいました♪ / まりん ( 2005-10-12 20:32 )
金木犀の絨毯だぁ〜〜〜♪見てるぶんには素敵よね、お掃除する方ご苦労様です。 / mo★mo ( 2005-10-12 16:58 )

2005-10-11 日本橋に行く予定が。


[天気:どんより曇り。]
出がけに雨がパラついてきたので
たいした用でも無かったので中止。

そのまま買い物自転車出して、
プチリールにパンを買いに行くも
月曜は定休日であった〜。ヽ(´・`)ノ←祝日なので、ついうっかり

じゃ、ま〜、たまにはって、
南葛西のリヨンにパンを買いに行き
行ったついでに、左近川沿いのスーパー、ベルクに行って
売場ぷらぷらしているウチに、土砂降り。(^◇^;)

ベルクはフンドーキン商品が妙に充実していたので
柚子コショウとポン酢など買って
なんとか雨止んだところで大急ぎで帰り、
〜って、昨日の自転車は終了。

この週末は、せっかく連休だったけれど
天気悪くて、あまり遠出できなかったに〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりぽんと&きゃべつのもみ漬け@早いから
・鶏ねぎまと皮と軟骨つくねとぽんじりと豚もつを塩で
・アスパラベーコン
・レバーカツ
・どてカツ
・大根サラダ
・鶏クリームコロッケ
・鶏飯@頼んで失敗冷食チンだった。それも解凍失敗して一部冷凍のまま。
に、ホッピーと黒ホッピーとシークァーサーサワー。

写真は、本文と関係なく、区民まつりの帰りに通った、篠田堀親水緑道近くで咲いてた、金木犀(きんもくせい)。

先頭 表紙

【ふうさま】やはり、お掃除は要るのかしら〜?要細かい穂のホウキですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-12 15:11 )
【まりんさま】去年もでしたが、今年も、これ咲いてる間、よ〜く雨降りましたよねぇ。散ると地面が一面オレンジで。それはそれで、きれいかな〜と。 / もえっち ( 2005-10-12 15:10 )
【秋葉原行商人さま】沈丁花と一緒で、咲いて初めて、金木犀だったのか〜って、思いません?これ。ウチの方も結構植えてあって咲いてます。 / もえっち ( 2005-10-12 15:08 )
【ほのぴ〜さま】そうそう、これです。花は小さいのですが咲くととても香ります。芳香剤と、ほぼ同じ匂いで。 / もえっち ( 2005-10-12 15:07 )
金木犀 散るとお掃除大変そう・・・ 良い香りで楽しませてもらいました。 / ふう ( 2005-10-12 00:45 )
この間の雨で金木犀かなり散っちゃいましたね〜寂しいな〜 / まりん ( 2005-10-11 22:32 )
ウチの近所のあちこちでこいつは咲き乱れています。この時期の雨上がりも格別ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-11 21:20 )
芳香剤のきんもくせいはこの花のことなのね? / ほのぴ〜 ( 2005-10-11 20:48 )

2005-10-10 江戸川区民まつりへ。


[天気:雨だにぃ。]
昨日は、小雨の降る中、買い物自転車出して。

旧江戸川沿いの自転車道を行くと、
去年は自転車でまつりに向かうっぽい人を結構見かけたけれど、
今年は雨降ってたし〜で、
そのような人を見かけたのは、篠崎のスポーツランド以北くらいから。

とはいえ、着いた頃に雨は止み、
曇天とはいえ、まわるには問題なし。

そして、今年も連日の雨で、
至る所が、ぬかるみまくり。
それも、去年よりはマシであったけれど。

「まつり慣れ」してる人たちは、
子供は、カッパ&長靴で、
大人も、長靴&ズボンの裾をめくり、みたいな完全武装。

ウチも、去年で懲りていたので、
今年は、会場入るなり、ジーンズの裾をめくり←泥はね的に意外に重要
足下には注意しつつ、場内をぐるぐる。

と、書きつつ、昨日は都市交流物産展やってた
フレンド広場しか回らなかったのよね〜。ヽ(´・`)ノ
なぜなら、日本酒試飲しちゃ〜4合瓶買い、(つまり下の6本ね)
山形の玉コンニャク食べたり芋煮食べたり
新潟のきのこ汁たべたり
納豆買ったり枝豆買ったり洋なし買ったり〜ってしてて
気付ば両手大荷物で、もう帰るしかない状況に〜。ヽ(*^。^*)ノ

ので、あとは適当に買い物しつつ帰宅。
や、なんか美味し楽しかったわ〜♪(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼き鳥@吉田
・栗おこわ@森よし
・焼売@これは肉の津南江戸川店
・マカロニサラダとポテトサラダ@これも肉の津南江戸川店
・枝豆2種@これは区民まつりで買った
に、栄光富士のにごり酒の生酒。

写真は、区民まつりの花自動車でピカチューとケロロ軍曹。

先頭 表紙

【えみりさま】そうそう。はっきり模擬店目当てです〜。(^o^) / もえっち ( 2005-10-12 15:05 )
【まるまるさま】ん〜都心部の港区では参加する住民の数が、城東地区のこちらとは〜。(^o^;) / もえっち ( 2005-10-12 15:04 )
学生時代に練馬に住んでいて、練馬区民まつりをやっていましたよ〜。おまつりは、出店が楽しいですよねっ。美味しいもの食べて。 / えみり ( 2005-10-11 23:03 )
この日、日比谷公園に行ったので、その帰りに『港区民まつり』に行ってきました。江戸川とはもう全然規模が違くて・・・。(区役所の前の公園で地味に開催。)そこそこ人は出てたけど、わざわざ行くことは無いわねぇ。(^_^;) 改めて江戸川の凄さを実感しました!(なげ〜〜^^;) / まるまる ( 2005-10-11 21:13 )
【秋葉原行商人さま】あらま。掲示板の方には、書いていたんですけどねぇ。じゃ〜次回は、ぜひ♪なお、次の土日は、木場公園で、江東区民まつりがあるようです。 / もえっち ( 2005-10-11 17:02 )
【ほのぴ〜さま&ふうさま&さるこさま】これは、運動会とかでおなじみの、お花紙でできてます〜。最近は、きれいな色の紙がいっぱいあるみたいですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-11 16:58 )
【もんちゃさま】そうそう、ケロロ軍曹です。ピカチューもデカかったです。(^o^) / もえっち ( 2005-10-11 16:56 )
【まりんさま】そうそう。出かけて雨は困ったものですよね。 / もえっち ( 2005-10-11 16:55 )
これ花で出来てるんですか〜?すごいですね〜^^ / さるこ ( 2005-10-10 23:04 )
あ〜これって毎年行きはぐれるですのよ。次回はきっと↓なものを探しに・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-10-10 22:49 )
菊人形を思い出しちゃいました〜  / ふう ( 2005-10-10 22:19 )
これ?花でできてるの? / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 21:01 )
えっと、これケロロ軍曹だっけ。確か電車男で学習したような・・。しかし相変わらずピカチューはかわいいなあ・・。萌え〜。 / もんちゃ ( 2005-10-10 16:10 )
私も昨日ランドでジーンズの裾まくってました。揺れると後で冷たいですしね。 / まりん ( 2005-10-10 13:41 )

2005-10-10 4合瓶6本は、さすがに重い。


運んだのは、ダーリンだけど〜。ヽ(´・`)ノ

ということで、昨日、江戸川区民まつりで買ってきた
山形と新潟の日本酒たち。(∩.∩)

写真は、左から、
特別純米の朝瀧(あさたき) 寺嶋酒造本舗 山形県長井市
純米吟醸の鶴齢(かくれい) 青木酒造 新潟県南魚沼郡塩沢町
辛口の雪男          同上
栄光富士のにごり酒の生酒  富士酒造 山形県鶴岡市
栄光富士の純米で、庄内平野  同上
栄光富士の純米吟醸で、荘内藩 同上

先頭 表紙

や、どれも美味しかったですよ〜全部試飲して買ってますから♪(∩.∩)栄光富士は、ときど〜き、河内屋でも見かけるような? / もえっち ( 2005-10-11 17:03 )
しかしてお味は・・・栄光富士が気になる。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-10 22:48 )

2005-10-09 わけぎ完全無農薬栽培中。


[天気:雨降ってるなぁ。]
先月、館山の道の駅で買ってきた、わけぎの球根を
クックパーに、水耕栽培用の石入れて育ててたら、
いつの間にか、ち〜ちゃい虫が、大量発生。(^◇^;)

仕方ないので、石も容器のクックパーも、わけぎ本体も
一度全部水洗いし、
ある程度死に絶えたかな〜で
もう一度セットしなおしたものの、
やはり、完全にはヤれなかったらしく、
ぽちぽち発生するので、
いまは、毎朝チェックして、発見し次第、ぷちっとヤりつつ、
適当に伸びたとこから薬味に利用中。

完全無農薬栽培ってのは、こ〜んなに小規模なのに、
結構手間のかかるものなんだなぁ。ヽ(´・`)ノ

これ、少量のわけぎが、いつでも使えて、
便利っちゃ便利なんだけれどねぇ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・餃子@広告の品100円×2を焼き
・穴子の押し寿司@2割引
・おでん@残ってたのにジャガイモ投入
・黒ごまの豆腐@これはダイエーで買ってた奴
に、キリン生黒。

写真は、ちょっと伸びちゃ〜薬味になってる、水耕栽培中の、わけぎ。

先頭 表紙

あははは。食べるぞ園芸の中で、ローズマリーは、虫付かないかな〜。 / もえっち ( 2005-10-10 11:38 )
虫は天敵です・・ / まりん ( 2005-10-10 11:21 )
【ふうさま】実際に自分で作ってみると、大変さが身にしみて解りますよね〜。そう、せいぜい減農薬か、効き目は弱いけれど、ハーブやトウガラシの手作り農薬&手作業害虫駆除か。 / もえっち ( 2005-10-10 10:33 )
【ほのぴ〜さま】ありゃ。そちらには出回ってないのかも?野菜図鑑「ねぎ」の下〜の方に紹介されてますが、わけぎは、ねぎとたまねぎの雑種らしいです。細かく刻んで、薬味に使うことが多いですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-10 10:28 )
【えみりさま】はい、採りたてをいつでも使えて、便利ですよね〜♪ / もえっち ( 2005-10-10 10:23 )
【秋葉原行商人さま】肉で巻くの美味しそうですね〜。ウチのこのわけぎだと、2つ3つしか作れなさそですが。(^o^) / もえっち ( 2005-10-10 10:18 )
無農薬栽培 なんて 実際は不可能に近いですよね。せいぜい減農薬だ。 / ふう ( 2005-10-10 09:19 )
わけぎ・・・ねぎ? / ほのぴ〜 ( 2005-10-09 18:28 )
うちはベランダに、わけぎ栽培してますよ〜。秋冬は鍋ものに薬味が重宝しますよね! / えみり ( 2005-10-09 17:32 )
こいつ小さいウチに食べるのもおいしいのよ。肉に巻いたりね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-09 12:48 )

2005-10-08 パン屋の店頭でクーポン誌の割引を知ってから。


[天気:曇ったり雨降ったり変な天気。]
クーポン誌を入手し、
それ持って、パン買いに行くのって、
なんか本末転倒だなぁ。ヽ(´・`)ノ

ま、いっけど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンいきなり送別会参加で
21時頃の西葛西のダイエーで適当に買って
・お刺身三点盛り@半額
・あさりのみそ汁@あさり半額だったから
・トマト@前に買った奴
・ごはん@解凍
に、爽健美茶。

写真は、昨日ダイエーで買った、なぜか2Lの爽健美茶もに付いてたQooの夜のおふろグッズの、みずでっぽう。
コンプリート予定はなく、買うのは、これっきり。

先頭 表紙

【さるこさま】値段も高いものじゃないし、集めたくなっちゃうわよね〜(^0^)今回は、とりあえず、1コだけ買うなら、これ〜っと。 / もえっち ( 2005-10-09 10:55 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。なんとなく集めちゃうんですよね〜このテのものは。キリないので、よほど気に入らない限り、自粛してますわ。 / もえっち ( 2005-10-09 10:52 )
【ほのぴ〜さま】Qooは、1.5Lも飲めないけど、スーパーの都合で、お茶に付いてたので、買っちゃいました♪ / もえっち ( 2005-10-09 10:50 )
【もんちゃさま】や、これも既に、塗料が最初から溶けそ〜な具合で〜。ヽ(´・`)ノそうそう、買ってものでも、特に、なんとなく買った服なんかは、後々、なんとなく着なくて、なんとなく処分・・・てのは、ありますわ、ワタシも。(^.^;) / もえっち ( 2005-10-09 10:48 )
可愛い〜☆私ははまるとコンプリートさせちゃうからはまらないように気をつけてますww / さるこ ( 2005-10-09 07:35 )
この手のを集めている人多いですよね・・・でもかわいい。 / 秋葉原行商人 ( 2005-10-09 01:20 )
めんこいな〜〜〜〜こんなおもけがついているのか! / ほのぴ〜 ( 2005-10-08 20:11 )
うおーー、かわいい。でもかわいいけど、こういうのってすぐにゴミ箱行きなんだよね・・。ましてや買ったものでさえもね・・。もっと節約っていうものを肌で感じてみようかしら、私。 / もんちゃ ( 2005-10-08 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)