himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-09 買いものに行った時間が。
2011-02-08 臨海病院の待合室に。
2011-02-07 頼まれてたので。
2011-02-06 餃子を食べに。
2011-02-05 羽田空港へ。
2011-02-04 ♪銀座へ〜。
2011-02-03 ワイズマート@近所のスーパー、で。
2011-02-02 菜の花@食べる方。
2011-02-01 染み抜きというか。
2011-01-31 新三郷へ。


2011-02-09 買いものに行った時間が。


[天気:晴れ。]
昨日は遅かったので、
割引き放題?(^0^)


さて。


オージーのローストビーフ。
398円の40%OFF
ざっくり計算して、
400円×0.6=240円

黒毛和牛のローストビーフ。
780円の50%OFF。
ざっくり計算しなくても、390円


ここで、前にオージーのローストビーフは、
食べたことがあったので、
(価格の割りに、美味しいと思う)
昨日は、黒毛和牛採用。(ё.ё)b


なるほど、和牛、って味だった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・紀文のワンタン@鍋野菜50%OFF投入
・さよりお造り@ほぼ半額
・ローストビーフ@50%OFF
・おからサラダ@ふくしま市場
・赤飯
・加ト吉のたこ焼き
・納豆@ふくしま市場30%OFF
・ミニトマト@家にあった
に、純米の、あら玉。

写真は、ピグで、置物の牛。

先頭 表紙

半額シールは、心おどりますよね〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-10 16:43 )
いいね〜!先ほど小●駅前のIYへ行ったらもう50%だらけ!TVでやっちゃったからねぇ〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-02-09 23:36 )

2011-02-08 臨海病院の待合室に。


[天気:曇り。夜は雨。]
1時間くらい居たかな?

したら、なんだか、昨日は、夜ダルかった。


とりあえず、翌日になったら治ったので、
何かヤられずに済んだっぽい。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・たこ唐揚げ
・納豆
に、純米の、あら玉
と、適当なお茶。

写真は、5日に書いてる、羽田空港のキティーショップ限定の、クリーム大福@要冷蔵だったから、空港で食べた。
日本限定の小枝は、成田と羽田空港限定。同じシリーズで、ダースもあり。

先頭 表紙

高校生は、元気元気♪いいなー。 / もえっち ( 2011-02-09 21:22 )
シャイ兄も一昨日学校で熱っぽかったらしいけど、昨日も体育で走り、今日もしっかりマラソン大会に参加しているらしいです。体力ある人って素晴らしい。 / まりん ( 2011-02-09 18:30 )

2011-02-07 頼まれてたので。


[天気:晴れ。]
昨日は、披露宴の、なんちゃてカメラマン。

カメラは、新婦愛用の、ポケッタブルなカメラ。
(ワタシのより、ちょっと高性能)

フル充電のバッテリーを、
ほぼ使い切りなくらい撮ったさ〜。(^0^)


の、謝礼に、
引き出物のカタログもらったから、
平田牧場のソーセージとみそ漬けなどのセットが、
再来週あたり、ウチに、やってくる〜♪(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで、ダーリンが買い物して、
・タンメン@ふくしま市場
・中華詰め合わせ
・ポテトサラダ
・納豆
に、純米の、あら玉
と、適当なお茶。

写真は、5日に書いてる、羽田空港のキティーショップ。

先頭 表紙

博品館、何かコースありましたねぇ。素通りしました〜。(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-08 15:07 )
良いですな〜キティちゃんより博品館のスロットカーが気になったなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2011-02-07 22:49 )

2011-02-06 餃子を食べに。


[天気:晴れ。夜は雨。]
昨日は、ホワイト餃子亀有店へ、
お買い物自転車で。


ルートは、荒川放水路の中土手を遡上して、
木根川橋から四ツ木、お花茶屋を抜け、
セブンだった、すき家のある六差路を、
微妙に左斜めに入って、ホワイト餃子亀有店到着。


行ってみると、意外に込んでなくて、
待つことなく席に着き、
注文した焼き餃子2人前と、水餃子1人前も、
すぐ来た〜♪(∩.∩)


さくっと食べて、アリオ亀有へ移動。


ぽちぽち買い物して、アリオも終了。


中川、新中川沿いに移動して、
高砂橋渡って、細田交番のある道から、
親水緑道、鹿本通りに入り、
二枚橋の交差点で、
微妙に左斜めに入って、
みなみ商店街、つるかめを通って、
京葉道路のマックで休憩・・・と思ったら、
小中学生が溢れていて断念。(−−;)


仕方ないので、瑞江の区民施設で、ちと休憩して、
エトワール共栄会の蒲元で買い物して、
あとは、あんず庵寄って赤飯買って帰宅。


全部で〜たぶん40kmは、走ってナイと思われ。
メーター見るの、忘れちゃったから。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会とかで買ってきて、
・厚揚げ煮@蒲元
・長芋のフライ@蒲元
・にら玉@蒲元
・カジキマグロ煮@蒲元
・赤飯@あんず庵
に、カルディーで買った生マッコリ。

写真は、ホワイト餃子の焼きを2人前。(ё.ё)。

先頭 表紙

おお。そちらにも♪美味しいですよねぇ。(∩.∩) / もえっち ( 2011-02-09 10:29 )
あ!ホワイト餃子だ。こっちにもありますよ〜。見た目はほぼおんなじ。 / moo ( 2011-02-09 08:22 )
生マッコリは、3種目ですが、まーあんなもんかなーと。(^0^) / もえっち ( 2011-02-07 12:59 )
カルディの生マッコリ酸っぱ目です^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-02-06 23:55 )

2011-02-05 羽田空港へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、ダーリンの仕事が休みだったので、
そろそろ混雑も終わったかね?で、
フツーに遊びに。


午前中は、ダーリンは出かけていたので、
昼頃に、メールでやり取りして、
京急蒲田駅で、羽田空港行きの電車に乗り込んで合流。
そのまま、新しくできた、国際線のターミナルへ。


着いてみると、ま〜白くて明るくて、きれいだこと。
TVでも映ってた、飲食店街のあたりは、
平日の昼でも、意外に込んでいたわ。
旗持ったガイドさんが先導する、
じーちゃんばーちゃんの団体も、結構見かけたし。


昼は、とりあえず、比較的込んでなかった、
福岡系のトンカツ屋で、
なぜか、玉ひでの親子丼。(^0^)

あとは、ひととーり見物して、
無料のシャトルバスで、
国内線のターミナルーへ移動。


国際線から国内線へ移動すると、
国内線側は、照明がなんか暗い。
国際線側が、明るすぎる様な気もするけど。(^0^)


でもって、国際線のデッキは、
あまり飛行機が飛ばないので、
国内線の方のデッキで撮ったのが、本日の写真。


国内線の方は、他は、さらっと流して、
京急で、蒲田に移動。


你好の蒲田西口店で、軽く食事して、
グランデュオに入ってるアンデルセンでパン買って、
JR&メトロで帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、蒲田の你好の蒲田西口店で食べて、
・晩酌メニューA@焼き餃子と蒸し鶏と野菜炒め
・ゆで餃子
に、セットAの生ビールと、紹興酒。

写真は、羽田空港の国内線のデッキから、ピカチューさん飛行機。

先頭 表紙

そそ。半日後に〜。(^0^) / もえっち ( 2011-02-06 23:00 )
おお〜入れ違い(って言うか半日違い) / 秋葉原行商人 ( 2011-02-05 23:34 )

2011-02-04 ♪銀座へ〜。


[天気:晴れ。]
昨日は、行くのを決めたのが遅かったので、メトロで。


さて。

ここ数年、パンプスというものを履かずに暮らしていたので、
家にあった、唯一の黒のパンプスが、
逝ってしまった〜。
のに、その靴が必要なのが日曜日。


・・・やばし。(^◇^;)


さらに、困ったことに、
ワタシの足は、サイズが大きい(24.5cm)割には、
素足のワイズがDだもんで、
パンプスは、ストッキング履いて、Eワイズ。
普通に売ってる2Eのパンプスとかは、
ワイズが大きすぎて履けないのだな。

ちなみに、靴下履くスニーカーとかは2E。


てことで、デザイン選ぶ以前に、
靴は、履けるかどうか?
が重要。


さて、世の中には、甲高幅広で靴に困ってる話は、
良く聞くけれど、
甲低幅狭で困ってる人も、居るんでないかと、
検索してみたら、そんな多くはないけど、
居る居る〜。(∩.∩)


そいで、幅狭さんには、
銀座の、かねまつと、ヨシノヤが靴あるよー、
の書き込みを参考に、
銀座に買いに行くことにしたのさ。(ё.ё)


で。


行ってみたら、どっちも

超入りにくい。(^◇^;)


日頃スーパーとかでの買い物が多いため、
銀座の中央通りの店は、敷居が高い高い〜。


でも、入らないことには買えないので、
とりあえず、がんばって、かねまつの方に入った。

ら。

丁寧ではあるが、
意外に普通であった。

「黒のプレーンなパンプスが欲しいの〜」

と言ってみたところ、
サイズの24.5cmを聞いて、
該当するパンプスが出てきた。


履いてみた。


入ったけど

足痛くて歩ける気がしない。(−−;)

幅は伸ばせると言ってくれたけど、

伸ばしたら買い取り確定じゃね?(^◇^;)


とりあえず、そこは辞退して、
もう一件の候補、ヨシノヤの方に行って、
同じように言ってみた。

ら。

店員さんは、一応靴脱いだワタシの足を見ていって、
該当する靴を持ってきた。


今度は、ダイジョブ。全然歩ける。
即、購入決定。(^0^)

価格は22,050円。
特別に安くもないけど、特別に高いこともなく。
お出かけ系の次の一足も、
ここに買いに行ってしまうかも?


あとは、博品館でダーリンと待ち合わせて、
吉宗(よっそう)で食事して、帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、銀座の吉宗(よっそう)で食べて、
・新じゃがの香味揚げ
・地鶏の長崎天ぷら
・夫婦蒸し
・皿うどん
に、瓶ビールと瑞鷹(ずいよう)。

写真は、銀座っぽく、四丁目の和光。

先頭 表紙

おー都会のOLだ♪靴を銀座の中央通りの路面店で買ったことは、ほぼ無かったですねぇ。ワシントンくらいなら入ったかなぁ?(^0^) / もえっち ( 2011-02-05 22:50 )
「かねまつ」は、OL時代は好きで良く行きましたよ〜買うのはセールの時が殆どだったけど。今ははける気がしません。 / まりん ( 2011-02-05 21:49 )
百貨店は、どこでも普通に入れちゃうんですけどねぇ。銀座の路面店は、どうも入りづらく。(^,^;) / もえっち ( 2011-02-05 21:25 )
確かに敷居が高いですね。その昔は三越でさえそう感じましたし銀座自体ね。 / 秋葉原行商人 ( 2011-02-05 10:34 )

2011-02-03 ワイズマート@近所のスーパー、で。


[天気:晴れ。]
昨日、限定の皿うどんが、まだ2つあったので、
どうしようかと、店内半周してきたら、
もう無かった〜。(^◇^;)


先にキープしておくべきであったか?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・菊水の小麦100%国産の味噌ラーメン
・サバ竜田揚げ
・カッパ巻き
・ミニトマト
・納豆
に、純米吟醸の、あら玉の、うすにごり。

写真は、さっき、たまたま行った、松坂屋銀座店でやってた、
森永 HAPPY ギフトフェアの、店頭に展示されてたチョコの家。
チョコとかは全部ホンモノ〜♪(^0^) 。

先頭 表紙

迷ったときは、かごINしない方ですが〜まさかの売り切れでした。(@@;) / もえっち ( 2011-02-04 22:22 )
小岩のIYは結構値引きシールが早めに貼られるのですがやはり迷ってもとりあえずかごイン!ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2011-02-04 09:17 )
おー。入って見れば良かったわ。ちょっと時間が〜あったような、無かったような・・・。 / もえっち ( 2011-02-04 01:20 )
銀座三越にはチョコ模様の車が有りました。 / まりん ( 2011-02-03 22:33 )

2011-02-02 菜の花@食べる方。


[天気:晴れ。]
が、市場に出ると、
春だな〜と、思う。

まだまだ寒いけどねぇ。


2人だと、食べきれないから、
煮えてるの買っちゃうけどねぇ。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・味噌鍋@前日の残りに鍋用パスタ投入
・三陸産かきのフライ
・豚ロース串カツ玉葱入り
・房総産菜の花辛子和え
・細巻きバイキング@サーモンと海老
に、純米吟醸の、あら玉の、うすにごり。

写真は、ピグで、今週の釣り、さらに満喫な感じ。

先頭 表紙

辛子和え、美味しいですよねぇ♪(^0^) / もえっち ( 2011-02-04 22:21 )
辛子和えが良いな♪ / 秋葉原行商人 ( 2011-02-04 09:16 )
春先は、食べたいですよね〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2011-02-03 22:08 )
この前見かけて買っちゃいました♪ / まりん ( 2011-02-03 18:41 )

2011-02-01 染み抜きというか。


[天気:晴れ。]
朝のTV番組で、
ワイシャツのエリ袖汚れを、
食器用の洗剤を使って、
歯ブラシで落とす、ってやってたのを、
実際やってみた。


ら。


びっくりするくらい落ちた。(∩.∩)b


や〜あの黒ずみは、
皮脂だったんだねぇ。


そりゃ〜食器洗って、手も荒れるわ。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌鍋
・ローストビーフ
・サバ竜田揚げ
に、純米吟醸の、あら玉の、うすにごり。

写真は、ピグで、今週の釣り満喫な感じ。

先頭 表紙

シャンプーそっくしですかぁ。では、一度、そっと入れ替えてみるとか?(∩.∩)b / もえっち ( 2011-02-04 22:17 )
手が荒れにくいって言う食器用洗剤を導入したら相方がシャンプーだ!と大騒ぎ(笑)香りもそれに近い。確かにしっとり感は残ります! / 秋葉原行商人@羽田空港 ( 2011-02-04 09:15 )

2011-01-31 新三郷へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、集まりがあったので、
メトロ&JRで。


ひさびさに行った、新三郷の、ららぽーとは、
前行ったオープンしたての時よりは、
さすがに込んではいなかった。


そそ。

昨日は、新三郷のメガドンキの前で、
オードリーの春日を見たよ。
宮川大助も居たらしい。(こっちは、ちゃんと見なかった)
なんかTVの収録してた。
番組は良く解らない。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・会津馬刺し@ふくしま市場
・おくら山芋サラダ
・ミニトマト@家にあった奴
・納豆@家にあった奴
に、純米吟醸の、あらたまの、うすにごり。

写真は、新三郷のららぽーとの夕日。

先頭 表紙

あら近くに。呼んでくれれば、行ったのに〜。(^0^) / もえっち ( 2011-02-01 23:48 )
あ、そんな私、日曜は隣のコストコに居ました!すげぇ奇遇。 / 秋葉原行商人 ( 2011-02-01 23:25 )
そうそう。ピンクのベスト着て、胸張ってる人。(^0^) / もえっち ( 2011-02-01 11:01 )
春日と言う方は『ヒックとドラゴン』の宣伝部長だった人ですね? / まりん ( 2011-02-01 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)