himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-22 日頃気にしてないレギュラーのガソリン現金価格も。
2005-09-21 零余子(むかご)収穫。
2005-09-20 連休最終日ということで。
2005-09-19 加賀棒茶を買いに。
2005-09-18 仙台から東京へ。
2005-09-17 秋田から仙台へ。
2005-09-16 仙台から秋田へ。
2005-09-15 前日夜決めて。
2005-09-14 ヨーカドーで夕飯の買い物してて。
2005-09-13 ペットボトルの再利用で。


2005-09-22 日頃気にしてないレギュラーのガソリン現金価格も。


[天気:曇り。ときおり雨。]
レンタカー借りるときは、さすがに気にしてて。

先日、仙台−秋田に行ったとき、
仙台で見かけたガソリンが126〜131円で、
126円のトコは、セルフか窓拭かないとかで、
あきらかに、ウチの近所より高い。(^◇^;)

えっと、ウチの近所あたりで、普通に窓拭いてくれるトコで、
126円を、よく見かける。←これも特別に安いわけでない

さて、そんなで不安になりつつ、
秋田に行ったら、だいたい125〜127円くらい。

しかし、仙台の帰りに、仙台南で入れたら
124円のところ、週末割引で122円で入れてくれたので、
あの辺で、一番高いのも一番安いのも、
仙台だったのかも。

さて。
東京戻ってきて、レンタカー返す前に
長島町交差点東側、葛西橋通り沿いにある、
価格表示してなくて、かつ、店員がちゃんと制服を着ていない
怪しいエネオスで入れたら、領収書にも単価表示なし。←単にレンタカー屋が近いので入れた
計算してみたら、133円であった。(@@;)←ありえない高値

大失敗〜って〜か、あそこは2度と使わない。(−−;)

しかも、エネオスのサイト見ると、同店は環七沿いにも出店してる。
あんなんで、案外潰れないもんなんだなぁ。
会員は、別価格とか、あったりして?


あ゛。ガソリン価格比較サイトなんて、ある♪
しかし、近所に安い店ない〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
20時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・中華惣菜3品盛り@酢豚エビチリ春巻き30%OFF
・中華のコーンスープ@これはガラスープと牛乳とコーン缶と卵で作った
・ごはん@解凍
・ニンニク餃子@酔っぱらいダーリンがオリジンで買ってきた
・舞茸の入った和風パスタ@酔っぱらいダーリンがオリジンで買ってきた
に、烏龍茶飲んでたけど
ダーリンが買ってきて、キリンのどごし、も。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる、仙台向かった時の、首都高の、かつしかハープ橋。
や〜天気良くって、渋滞で、助手席でヒマだったもので。

先頭 表紙

いまの時点で、120円台は仕方ないのかな〜で、130円台は、高く感じます。なんでもかんでも、値上げしそうで、ほんとイヤですよねぇ。 / もえっち ( 2005-09-23 02:06 )
うちが行ってるスタンドはセルフですが 120円いってたと思う〜 原油が上がると 石油製品である納豆容器もコスト上がり 結局おしなべて値上げなんですよね〜 / ふう ( 2005-09-23 01:15 )
スクーターに乗ってた頃は、マメにチェックしてたんですけどね〜いやはや。 / もえっち ( 2005-09-23 00:20 )
車乗りには切実なのね〜 / まりん ( 2005-09-22 18:16 )

2005-09-21 零余子(むかご)収穫。


[天気:曇り。]
8/11の育成中の零余子
風の強い日、ころころ落ちてキリがないので、
昨日、全部収穫〜♪

獲ってみれば、ほんのちょっぴりだけど、
今夜あたり、食卓に乗る予定。

さて、昨日のヨーカドーは、
や、たぶん、どこも似たようなモノだったと思うけれど、
天気予報になく、夕方いきなり雨が降ったので、
止んでから買いに行ったら、
惣菜残ってる残ってる〜。ヽ(´・`)ノ

で、割引開始時間は早く、割引率もよろしかった。

ふと。
昨日は、昨日の夜食べるものしか買わなかったので、
ほぼ50%OFFの惣菜ばかり買って、
1,480円だったということは、
まともに買うと、3,000円くらいで
それだと、2人分なので、外食しても
さほど変わらない感じ〜?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで
穴子以外全部50%OFFで買ってきて
・カンパチお造り
・かぼちゃ煮
・白和え
・枝豆
・生春巻き
・鶏と牛蒡つくね焼
・さんま竜田揚げ@トースター加熱してかぼす絞った
・焼き穴子寿司@40%OFF
に、キリンの生黒と極生
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、収穫した零余子。全部で70g。
なお、この器の直径は12cmほど。

先頭 表紙

【ふうさま】零余子は、ちょっぴりしかないので、バター炒め醤油味にしちゃうかと。 / もえっち ( 2005-09-22 17:24 )
【まりんさま】おお。お買い得でしたね〜♪ / もえっち ( 2005-09-22 17:23 )
ムカゴは煮るの?乙なおかずができそうですね! / ふう ( 2005-09-22 00:05 )
昨日は兄様お迎えがてら○エツで買物。金目鯛が半額だった〜♪ / まりん ( 2005-09-21 18:45 )
ダーリン飲み会の連絡が来たので、今夜の零余子は、中止〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-09-21 18:20 )

2005-09-20 連休最終日ということで。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、朝、洗濯機まわしてから
お買い物自転車出して、まず、湯処葛西へ。←おなじみスーパー銭湯
10時開店のところ、10時15分に行くと、
さすが〜に混んではいなかった。
帰りに、かなり増えてた駐車場のクルマの
ナンバーが足立・習志野以外の地方ナンバーが
結構混ざってるあたりに、連休を感じたわねぇ。

湯上がりは、引き続き、隣のホームズに行って、←おなじみ島忠系のホームセンター
広いフードコートで、はなまるうどんな昼食。
あとは、いくつか買い物して、ホームズ終了。

で、天気良かったので、そのままぐるっと、臨海公園回ってから帰宅。
・・・したら、風呂上がりなのに、汗だく〜。ヽ(´・`)ノ

あとは、洗濯物干して、
イクスピアリと浦安の西友に買い物に行って、昨日は終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して
・ぶた丼
・アボカド納豆
・トマト
・焼き鳥5本@西友に入ってる鳥徳
に、キリンのどごし
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、本文と関係なく、18日に書いてる
仙台の菓匠三全の本店で買ってきた、化粧箱なしの、萩の月。
中身は、配ったり食べたりで、本日全部終了〜。

先頭 表紙

そうそう。あれは、常温保存菓子の中では、飛び抜けて美味しいですよね〜♪仙台あたりに行ったら、必ず買ってきます。 / もえっち ( 2005-09-22 17:26 )
萩の月 は みんなを幸せにしますよね〜(*^▽^) / ふう ( 2005-09-22 00:07 )
【ころんさま】なんかいっぱい撮ったので、1枚にまとめてみました♪1度だけ、開いて閉じてま〜す。 / もえっち ( 2005-09-21 17:09 )
【秋葉原行商人さま】朝一は、連休でも、平日の昼間並に空いてましたよ〜。そうそう、あのフードコートは、広大ですよね〜。うちは、ココと東雲ジャスコでは、うどんばかり♪ / もえっち ( 2005-09-21 17:07 )
【ほのぴ〜さま】はい、早く行くと、どこも空いてて良いですよね〜。 / もえっち ( 2005-09-21 17:05 )
【エディさま】はい、美味しいですね〜♪ダーリンは、仕事場には別の安い個数のある菓子を買って、萩の月は、持って行きませんでした〜。(^0^) / もえっち ( 2005-09-21 17:03 )
すごい動画!!!萩の月、大好きです!!! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:31 )
おぉ〜あそこに朝からって・・・気持ちよさそう!隣のフードコートは広くて良いですよね。ウチはオムレツが定番。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-20 21:40 )
なんでも、早起きしていくのが一番かも? / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 19:56 )
萩の月って美味いですよね〜こないだも誰か(会社で)買って来てました / エディ ( 2005-09-20 18:58 )
ゑ?そうなんですか??行くならば、平日の昼間を推奨します。いっそ、平日の朝一だと、知り合いとかに会わないかも? / もえっち ( 2005-09-20 18:51 )
あのお風呂は今だ未体験・・ / まりん ( 2005-09-20 18:46 )

2005-09-19 加賀棒茶を買いに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して
水道橋のラクーアにある成城石井まで。←成城石井的に売場面積最大級らしい

や〜一応行く前に
扱ってるかどうか電話で問い合わせたのだけど、
最初出た人は、「たぶん、ある」と答え、
次に出た担当の人は「ない」と言ってたので
一応行ってみたら、ちゃんと売ってたりして。ヽ(´・`)ノ

担当の人は、だめだめ〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

あとは、東京駅前のフーディスト寄って
ソフトクリーム食べ休憩だけして帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・枝豆&とりささみたたき@早いメニュー
・皮とねぎまとなんこつつくねほ塩で
・大根サラダ
・いかの一夜干し
・コロッケ
・うずら玉子の串揚げ
に、生ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、東北道の金成PAに居た、かもめの玉子の、かもめ。
秋限定、栗のを買ってきたけど、冷やした方が美味しかった。

先頭 表紙

【エディさま】あららら。良い子にして、治りましたか? / もえっち ( 2005-09-20 18:15 )
【ふうさま】あれも、岩手みやげの定番ですよね〜。たまに、フェアとかでこちらで売ってると、買って食べてます。 / もえっち ( 2005-09-20 18:14 )
【ほのぴ〜さま】ぜひ、大衆酒場系の居酒屋で、どぞ♪ / もえっち ( 2005-09-20 18:13 )
【もんちゃさま】美味しいですよ〜♪白桃烏龍は・・・秋だし、奮発して買っちゃおうかしら。(ё.ё)←理由になってないけど / もえっち ( 2005-09-20 18:12 )
どうもどうも。留守はまかせろって行ってからカゼひいて、夜は9時過ぎに寝る生活で全然まかせられませんでした。すんません。 / エディ ( 2005-09-20 00:38 )
かもめの玉子も 大好きなお菓子〜♪ あのとろけるような餡子食べると微笑んでしまう / ふう ( 2005-09-19 21:59 )
ほっぴ〜〜〜〜。興味あるがまだ飲んだことがない / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:21 )
あらー、ちょっとこれおいしそうねえー。ネットで今度かってみようかなー。こないだルピシアで新しくでてた日本茶(知覧ゆたかみどりだっけかな)もいけてたわよ。でもやっぱり白桃烏龍か。 / もんちゃ ( 2005-09-19 19:02 )
くき茶の、ほうじ茶なんですが、ウチはこれが好きですね〜。いつも飲んでる丸八製茶は、店頭ではあまり売ってませんが、美味しいですよ♪ / もえっち ( 2005-09-19 15:26 )
加賀棒茶ってウマイんですか? / 秋葉原行商人 ( 2005-09-19 14:47 )

2005-09-18 仙台から東京へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、9時に宿を出て、
朝7時から開いてる、菓匠三全の本店で、
試食しつつ、みやげ購入。
それから、前日たどり着けなかった青葉城址に
クルマで乗り付け、
軽く見物した後、駐車場代400円払って、終了。

そうそう、仙台駅周辺は、やたらと有料駐車場が多い。
なによりも、泊まる宿でさえ、
宿泊料とは別に、駐車料金を取るくらい。ヽ(´・`)ノ

の、仙台を抜け、仙台南ICから東北道へ。

割りと調子良く進んだので、
矢吹ICで降りて、
ちょうちんまつり中で、ところどころ道路が通れなかった
白河の藤駒で蕎麦な昼食。

白河ICから、東北道に戻り、
さらに加須ICで降りて、
釜屋の酒造に寄って、日本酒購入♪
あとは〜久喜ICから東北道に戻り、
首都高の堀切でちょっと、つっかえた以外は、
ほぼ順調に帰宅。

で、クルマの全走行距離は、
4日間で、1200kmほど。
やれやれ、お疲れ様でした。

ちなみに、積んでった自転車で走ったのは、
全部で40kmくらいかな〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・ガーリックトースト
・ソーセージ盛り合わせ
・エビブロッコリーカレークリーム
・和風ハンバーグコンボ
に、生ビールとハウスワインの白をカラフェで。

写真は、昨日の青葉城址の、伊達政宗像。

先頭 表紙

この像見たのは昭和天皇が崩御される前日でした・・って言うか私の誕生日だったんだな〜多分。懐かしい・・ / まりん ( 2005-09-20 18:54 )
どこも、なんだか、やたらと取りますねぇ。ちなみに、繁華街の駐輪場は、1台50円。一日何回利用しても可、だったけれど、なんせ自転車置くスペースナイので、利用しましたわ。京都は、クルマで行ったことナイから気付かなかったけれど、寺で1000円も、取りやがりますかぁ。オニですねぇ。 / もえっち ( 2005-09-19 00:15 )
東北っていったことないから行ってみたいなあーー。仙台も駐車場とるのか・・。京都も一つの寺見るのに駐車場が1000円とかあったなあ、昔。やっぱりホイポイカプセルしかないね。 / もんちゃ ( 2005-09-18 16:31 )

2005-09-17 秋田から仙台へ。


[天気:晴れ@仙台]
昨日は、まず、枝垂桜と武家屋敷が有名な角館に寄って、
自転車で5kmほど、うろうろ。
や〜あそこは、やはり、桜の時期に行くべきだねぇ。
桜の時期は、きっと激混みなんだろけど。

で、観光を済まし、大曲ICから秋田道に入り、
昼は、錦秋湖SAで、適当な昼食を取り
東北道に入って、泉ICで降りて、再び仙台へ。

まず、宿にクルマ置いて、
自転車下ろし、市内観光へ。

仙台駅周辺の歩道は、なんだかものすごい。
歩道は、とっても広いとこが多く、車道に路肩はほとんどなし。
で、その歩道に、歩行者が結構いっぱい歩いているのに、
そこを全力疾走の自転車が、何台も走り抜け、
かつ、なんとなく誰もぶつかりもせず、
どうも、それが普通っぽい。(^.^;)

を、なんとなく、地元の自転車より要領悪く通り抜け、
青葉城址に向かい、
あまりの上り坂と、車道の狭さと、クルマの通行量の多さに挫折。(^◇^;)
あとは、引き返して、繁華街をうろうろし、
自転車を駐輪場に預けて、天下一品のこむらさきで
ラーメンな夕飯で観光終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、天下一品のこむらさきで適当に食べて
・天下一品ラーメン
・熊本ラーメン
・餃子
に、瓶ビール。

写真は〜帰ってから何か貼ります。
てことで、上から、展望台から田沢湖、角館の咲いてない桜並木、
大曲あたりの収穫直前の稲穂、仙台の、こむらさきな天下一品ラーメン店頭。

先頭 表紙

はい、ちょっと気になってたラーメンだったので、チープでしたが満足です。 / もえっち ( 2005-09-18 09:39 )
快適に旅が進んでいるようす なによりです〜 ラーメンな夕食いいですね〜 ワタクシ今夜はお菓子な夕食でした / ふう ( 2005-09-17 21:39 )

2005-09-16 仙台から秋田へ。


[天気:晴れ@秋田]
昨日は、まず松島に行って、
駅前で遊覧船の客引きのおっちゃんを断りつつ、
自転車でざっとまわり、
萩の月をバラで買って、公園で食べ。

宮城の観光は、以上で終了し、
大和(たいわ)ICから、東北道に乗り、
盛岡で降りて、田沢湖へ。
なお、昼食は、途中、適当なSAで適当に済まし。

田沢湖に着くと、空気はかなりひんやり。
無料の駐車場にクルマ置いて、
再び自転車降ろして、今度は湖一周約20kmを
だいたい1時間半で走り、田沢湖観光終了。

それから、宿の、休暇村 田沢湖高原に←長袖でないと既に寒い
日没までになんとか間に合い、
あとは、温泉入って、食事して終了〜。(^o^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、休暇村 田沢湖高原の夕食バイキングで適当に食べて
・きりたんぽなべ
・アイス6種
が、印象に残って〜あとはどってことなく
に、生ビールと適当な冷酒少々。

写真は〜帰ってから何か貼ります。で、上2枚が松島で、下2枚が田沢湖。

先頭 表紙

【もんちゃさま】はい、今日は、これから観光ちょっとして、東京に戻ります。そうそう、〜の月は、萩の月が一番美味しいと、ワタシも思います。いっぱい買わねば〜。(^o^) / もえっち@まだ仙台 ( 2005-09-17 08:24 )
【あすらんさま】直営店で買うと、簡易包装のが、箱付より、ちょこっと安く売ってます。あ゛〜ちょっと冷凍、美味しそうですねぇ。帰ったらやってみます♪ / もえっち@まだ仙台 ( 2005-09-17 08:22 )
えーなー、旅行にいってるんだねえー。萩の月!あれおいしいよねえーー。似たようなのよくみるけど、一番んまいと思う。 / もんちゃ ( 2005-09-17 08:01 )
え? 箱なしってあるんですか? 知らなかった。やっぱり本家が一番美味しいですよね。冷凍してちょっと固まったのが好き。 / あすらん ( 2005-09-17 04:16 )
【ふうさま】美味しいですよね〜。宮城をあまり出ない、ニクイみやげですよね。そうそう、あの石鹸箱みたいな箱が〜付いてると高いので、極力箱なしの、お徳用のを買ってます。 / もえっち ( 2005-09-16 20:48 )
【まりんさま】萩の月は、好きで好きで。松島は、もう当分行かなくて良いかな〜と。特にこれって見所無かったのは、船乗らなかったのが敗因かしら〜?か、有料の橋を渡らなかったせいか。(^0^) / もえっち ( 2005-09-16 20:46 )
萩の月 大好きです〜 個別の箱が石鹸でも入ってるような大きさですよね / ふう ( 2005-09-16 20:35 )
萩の月、好きですよ〜♪松島はむか〜〜し行きました。 / まりん ( 2005-09-16 20:35 )
仙台に戻ってきました。明日は、みやげに萩の月買って帰るかな〜。 / もえっち ( 2005-09-16 20:21 )

2005-09-15 前日夜決めて。


[天気:雨のち晴れ@仙台]
昨日は昼からクルマ借りて仙台へ。

羽生PAで、昼食とった以外は、←加須うどんが、PAにしては美味しかった
ほとんど寄り道なしで、
運転交代しながら東北道を北上し、
17時過ぎに、仙台到着。

さて、街に回ろうとしたところで、
唐突に土砂降り。(^◇^;)

ので、先にシャワー浴びて
宿近くのコンビニで傘買って
飲みにいって、終了〜。(--;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、仙台のサンモール近くの大衆割烹 樽で飲んで
・筑前煮@お通し
・いわしの天ぷら
・納豆の包み揚げ
・ぶたしゃぶサラダ
・ホウボウの刺身
・もつ煮込み
・みずのたたき
に、もっきりの、日高見と一ノ蔵。

写真は〜帰ってから何か貼ります。

先頭 表紙

【ふうさま】や〜クルマで来たら、ホント遠い〜いですわ〜。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:04 )
【エディさま】は、よろしくです〜。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:03 )
【まりんさま】はい、秋田行ってきました〜。明日は東京に戻ります。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:02 )
い〜な〜 東北路か〜  / ふう ( 2005-09-15 22:12 )
留守はまかせろ。 / エディ ( 2005-09-15 12:17 )
お次は秋田ですか〜楽しそう〜♪ / まりん ( 2005-09-15 08:53 )
本日は、秋田方面へ。 / もえっち ( 2005-09-15 07:36 )

2005-09-14 ヨーカドーで夕飯の買い物してて。


[天気:たぶん晴れ。]
エアコンが効いてて涼しいもんで、
残暑で、まだまだ暑いのに、
つい、うっかり、暖かいモノばっかりの
メニューになっちゃったりするんだなぁ。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、いま0時過ぎた時点で
ウチの室温は、28度ほど。←これでも涼しい


さて、本日から土曜日まで
ダーリンが遅夏休みを取ったので
あてどなく東北地方に旅に出るため←宿予約してないんだな〜
もし行った先や、宿にネット環境あれば、
日記書くかもしれないけれど、
無かった場合、ココお休みしますので、よろしく〜。(^0^)ノ゛

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・夏野菜のトマト煮@茄子とエリンギとパプリカとちっこいカボチャと豚こまをトマトで煮たもの。
・空芯菜とブナピーのニンニク炒め
・だだちゃ豆@そろそろ終わりかな〜
・ひじきと山菜と普通の稲荷@90円×2+60円
に、サッポロ生搾りとスリムス。

写真は、昨日の葛西の東西線沿いの夕焼け。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい、今日はネット環境のある宿に入れました♪ / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:12 )
【ほのぴ〜さま】そうそう。空は狭いんですけど、きれいでした。 / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:11 )
【まりんさま】はい、入れ違いですね〜。 / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:10 )
やったー!行き当たりばったり。頑張ってください! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:56 )
夕焼けが綺麗な季節だよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-14 20:14 )
入れ違いですね〜良いな〜 / まりん ( 2005-09-14 08:30 )

2005-09-13 ペットボトルの再利用で。


[天気:暑い晴れ。]
洗剤の量り売り買うのに使ったのを
さらに再々利用しようと思って、
洗って乾かしてるうちに、フタが壊れた。(@@;)←実はこれが2個目

ペットのフタは案外脆いらしい。
ので、再利用で中身詰めたペットの横置きはヤバいな〜と、
ちょっと思った。

それにしても、再利用で詰めた洗剤が
何か反応してるのかな〜?
か、ここのメーカーのフタが比較的壊れやすいのか?

なんにしても、本来の使い方じゃないから、ね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・枝豆ととりポン@早いメニュー
・皮ととりねぎまと砂肝と焼鳥にんにくとせせりとうずら玉子を塩で
・ささみ刺し
・どてカツ
・うずら玉子串揚げ
・大根サラダ
に、生ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、ペットボトルの壊れたフタ。

先頭 表紙

あ、うちは大きいボトルのジョイの蓋が同じように壊れました。びっくりした〜 まだいっぱい入ってるので他のボトルの蓋が合うか試してみようと思ってます。 / あすらん ( 2005-09-16 02:55 )
【さるこさま】石鹸工場で、即売会の時だけ、量り売りするんですよ〜。容器分、ちょっとだけ、お得になってます。 / もえっち ( 2005-09-13 23:55 )
【秋葉原行商人さま】や、カゴチャリで行けるトコは、近所〜♪ってことで。&やはし、洗剤のせいですかね〜&量り売りは、ココ以外には知らないですわ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-09-13 23:53 )
ほう〜みんな驚いているわ。やはりあれは普通じゃなかったのか? / 秋葉原行商人 ( 2005-09-13 23:14 )
洗剤の量り売りなんてあるんですか・・・・!!!!!ちょっとびっくり〜☆ / さるこ ( 2005-09-13 21:57 )
↓近所なのねぇ〜。たぶんふたのポリと洗剤の成分が反応したと思われ・・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-13 18:59 )
年2〜3回、近所(というには、墨田区は、ちょっと遠いけれど)の石鹸工場で、量り売りするんですよ〜。で、空いたペットを持って行って買ってます。 / もえっち ( 2005-09-13 11:35 )
洗剤の量り売り?そんなものも有るんですか?へぇ〜〜〜でも、こぼれなくて良かったですね(苦笑) / mo★mo ( 2005-09-13 11:23 )

[次の10件を表示] (総目次)