himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 前日夜決めて。
2005-09-14 ヨーカドーで夕飯の買い物してて。
2005-09-13 ペットボトルの再利用で。
2005-09-12 日本橋の急な雷雨で。
2005-09-11 浜離宮恩賜公園へ。
2005-09-10 しょうがの花。
2005-09-10 稲毛海浜公園の花の美術館へ。
2005-09-09 週末は衆議院選挙ですねぇ。
2005-09-08 午前中は晴れていたので歯医者に。
2005-09-07 台風の影響で雨続きなので。


2005-09-15 前日夜決めて。


[天気:雨のち晴れ@仙台]
昨日は昼からクルマ借りて仙台へ。

羽生PAで、昼食とった以外は、←加須うどんが、PAにしては美味しかった
ほとんど寄り道なしで、
運転交代しながら東北道を北上し、
17時過ぎに、仙台到着。

さて、街に回ろうとしたところで、
唐突に土砂降り。(^◇^;)

ので、先にシャワー浴びて
宿近くのコンビニで傘買って
飲みにいって、終了〜。(--;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、仙台のサンモール近くの大衆割烹 樽で飲んで
・筑前煮@お通し
・いわしの天ぷら
・納豆の包み揚げ
・ぶたしゃぶサラダ
・ホウボウの刺身
・もつ煮込み
・みずのたたき
に、もっきりの、日高見と一ノ蔵。

写真は〜帰ってから何か貼ります。

先頭 表紙

【ふうさま】や〜クルマで来たら、ホント遠い〜いですわ〜。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:04 )
【エディさま】は、よろしくです〜。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:03 )
【まりんさま】はい、秋田行ってきました〜。明日は東京に戻ります。 / もえっち@再び仙台 ( 2005-09-16 20:02 )
い〜な〜 東北路か〜  / ふう ( 2005-09-15 22:12 )
留守はまかせろ。 / エディ ( 2005-09-15 12:17 )
お次は秋田ですか〜楽しそう〜♪ / まりん ( 2005-09-15 08:53 )
本日は、秋田方面へ。 / もえっち ( 2005-09-15 07:36 )

2005-09-14 ヨーカドーで夕飯の買い物してて。


[天気:たぶん晴れ。]
エアコンが効いてて涼しいもんで、
残暑で、まだまだ暑いのに、
つい、うっかり、暖かいモノばっかりの
メニューになっちゃったりするんだなぁ。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、いま0時過ぎた時点で
ウチの室温は、28度ほど。←これでも涼しい


さて、本日から土曜日まで
ダーリンが遅夏休みを取ったので
あてどなく東北地方に旅に出るため←宿予約してないんだな〜
もし行った先や、宿にネット環境あれば、
日記書くかもしれないけれど、
無かった場合、ココお休みしますので、よろしく〜。(^0^)ノ゛

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・夏野菜のトマト煮@茄子とエリンギとパプリカとちっこいカボチャと豚こまをトマトで煮たもの。
・空芯菜とブナピーのニンニク炒め
・だだちゃ豆@そろそろ終わりかな〜
・ひじきと山菜と普通の稲荷@90円×2+60円
に、サッポロ生搾りとスリムス。

写真は、昨日の葛西の東西線沿いの夕焼け。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい、今日はネット環境のある宿に入れました♪ / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:12 )
【ほのぴ〜さま】そうそう。空は狭いんですけど、きれいでした。 / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:11 )
【まりんさま】はい、入れ違いですね〜。 / もえっち@仙台 ( 2005-09-14 21:10 )
やったー!行き当たりばったり。頑張ってください! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:56 )
夕焼けが綺麗な季節だよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-14 20:14 )
入れ違いですね〜良いな〜 / まりん ( 2005-09-14 08:30 )

2005-09-13 ペットボトルの再利用で。


[天気:暑い晴れ。]
洗剤の量り売り買うのに使ったのを
さらに再々利用しようと思って、
洗って乾かしてるうちに、フタが壊れた。(@@;)←実はこれが2個目

ペットのフタは案外脆いらしい。
ので、再利用で中身詰めたペットの横置きはヤバいな〜と、
ちょっと思った。

それにしても、再利用で詰めた洗剤が
何か反応してるのかな〜?
か、ここのメーカーのフタが比較的壊れやすいのか?

なんにしても、本来の使い方じゃないから、ね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・枝豆ととりポン@早いメニュー
・皮ととりねぎまと砂肝と焼鳥にんにくとせせりとうずら玉子を塩で
・ささみ刺し
・どてカツ
・うずら玉子串揚げ
・大根サラダ
に、生ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、ペットボトルの壊れたフタ。

先頭 表紙

あ、うちは大きいボトルのジョイの蓋が同じように壊れました。びっくりした〜 まだいっぱい入ってるので他のボトルの蓋が合うか試してみようと思ってます。 / あすらん ( 2005-09-16 02:55 )
【さるこさま】石鹸工場で、即売会の時だけ、量り売りするんですよ〜。容器分、ちょっとだけ、お得になってます。 / もえっち ( 2005-09-13 23:55 )
【秋葉原行商人さま】や、カゴチャリで行けるトコは、近所〜♪ってことで。&やはし、洗剤のせいですかね〜&量り売りは、ココ以外には知らないですわ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-09-13 23:53 )
ほう〜みんな驚いているわ。やはりあれは普通じゃなかったのか? / 秋葉原行商人 ( 2005-09-13 23:14 )
洗剤の量り売りなんてあるんですか・・・・!!!!!ちょっとびっくり〜☆ / さるこ ( 2005-09-13 21:57 )
↓近所なのねぇ〜。たぶんふたのポリと洗剤の成分が反応したと思われ・・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-13 18:59 )
年2〜3回、近所(というには、墨田区は、ちょっと遠いけれど)の石鹸工場で、量り売りするんですよ〜。で、空いたペットを持って行って買ってます。 / もえっち ( 2005-09-13 11:35 )
洗剤の量り売り?そんなものも有るんですか?へぇ〜〜〜でも、こぼれなくて良かったですね(苦笑) / mo★mo ( 2005-09-13 11:23 )

2005-09-12 日本橋の急な雷雨で。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、昼過ぎに、お出かけ自転車出して
水道橋に向かうつもりが、日本橋で、すっかり足止め。(^◇^;)

最初は、お茶飲んでるウチに止むかな〜とか思ってたけど
お茶、追加注文して飲み終わっても止まない。

座ってるのも、いいかげん飽きてきたので、
最初入ってた店と関係ない、
雨の当たらない場所に自転車移動して、
すっかり旬が過ぎて、良い按配な人出の
コレド日本橋をぐるぐる。

地下の中華屋で海鮮焼きそばと担々麺食べたけれど、
値段の割りに、たいしたことないのと、
盛りがお上品なのと〜。ヽ(´・`)ノ←たぶん二度と入らない

コレドも飽きて、引き続き、地下道通って
日本橋高島屋の催事へ。←宮崎物産展

も、ぐるっと回って、
こっちで食べるんだったね〜と、
ラーメンのイートインコーナーなんか見つつ、
特に買わずに終了。←雨の中荷物増やしたくないし

でも、まだ゛止まない。(−−;)

じゃ、雨の状況を、webで見よ〜ってことで
メトロの日本橋のMediaspotで、←1時間100円のところ、9月いっぱい利用料無料♪らしい
雨雲を見つつ、他を調べたりしてるうち
ようやく雨雲が切れたっぽ〜い。(^o^)

ので、自転車出して、帰路へ。

しかし、路面は濡れているので、
平均10km/hくらいの速度で、のろのろと急ぎ、
東陽町あたりで、再び雨。(^◇^;)

再び、なかなか止まなそうだったので、
交差点の文教堂(本屋&DVD&CD)で、
雨宿りを兼ねて時間つぶし。

それから、ようやく小降りになってから帰り、
家に着いたのが、20時頃。

や〜雨のせいで、日本橋遠かったわ〜。
まま、時間つぶしが増えてて助かったけれどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、半端にラーメンとか食べたので
ニキパンで軽く買って
・ひじきとゴボウのパン
・チキンサンド
・シナモンのドーナツ
に、ほうじ茶。

夜食に
・適当なおつまみの鶏
・適当なおつまみの肉団子
・銀ビスの枝豆なスナック
に、キリンのどごし生と秋味。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、花の美術館の温室で咲いてたバナナ。

先頭 表紙

や、実は、この「適当な」は、コンビニでダーリンが調達してきたものですが、いまいちでしたの〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-09-13 11:14 )
肉団子食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-09-12 22:26 )
【ほのぴ〜さま】はい、そうで〜す♪せっかくなので、花部の写真、下に増やしました。 / もえっち ( 2005-09-12 21:52 )
【秋葉原行商人さま】あら〜洗車の後は、なぜか雨が降るもんなんですかね〜。(^o^;) / もえっち ( 2005-09-12 21:38 )
紫色の歯ばななの花? / ほのぴ〜 ( 2005-09-12 20:15 )
私は悲しいかな洗車をし終わって車庫に仕舞ったらえらい降ってきて・・・夜中にまた洗いました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-09-12 19:48 )
おお、使ってますか。良い場所にありますよね〜。 / もえっち ( 2005-09-12 18:20 )
その文教堂、最近良く行くところかも・・ / まりん ( 2005-09-12 18:10 )

2005-09-11 浜離宮恩賜公園へ。


[天気:たぶん曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、晴海トリトンのフードコートで、
ピザとパスタな昼食。
あとは、自転車店など見て、トリトン終了。

それから、勝ち鬨橋渡って、築地抜けて
浜離宮恩賜公園に着いた頃には、
暑さでヘロヘロ〜。ヽ(´・`)ノ

目当てのキバナコスモスは見て撮って、
とりあえず奥の船着き場まで行って
木陰のベンチでダウン。

ちょっと持ち直したところで、公園出て
次は、聖路加のコンビニ前で、アイス休憩。

それでもヘロヘロ気味だったので、
とりあえず、西葛西のリヨン寄って
パンだけ買って、いったん帰宅。

あとは、もう一度夕飯買い足しに出て、
昨日の外出は終了。

昨日は、暑くてマイってたけど、
やはり〜前日の遠征の疲れは、
ちょっと残っていたかも?(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・鶏の唐揚げ@トースター加熱後、南房で買ってきた青柚子かけて
・焼売
・トマト&ミニトマト@トマトは南房でミニトマトはウチの
・コロッケパン@これは西葛西のリヨン
・カボチャ煮付け@前日の残り
・青梗菜の炒め@前日の残り
・インゲンのごま和え@前日の残り
に、キリンのどごし生とほうじ茶。

写真は、浜離宮恩賜公園で見頃だったキバナコスモス。ここも二ヶ所蒔いてあったけれど、見頃なのは後から蒔いた方。
でも、早咲きのコスモスは、まだこれから。
何度も見に来いって、作戦かも〜?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】浜離宮から見える、汐留のビル群も、最初は違和感ありましたが、最近は見慣れちゃいましたね〜。まぁ、東京は、そういうトコって。 / もえっち ( 2005-09-12 16:47 )
【もんちゃさま】や〜、全力で走ることが、ごく少ないので、フトモモの内容は、筋肉も若干ありますが、脂肪が多いかも? / もえっち ( 2005-09-12 16:45 )
【まりんさま】ええ、さっさと涼しくなって欲しいですよね〜。やはり「暑さ寒さも彼岸まで」って奴でしょかね〜。 / もえっち ( 2005-09-12 16:44 )
【ふうさま】や〜稲毛に比べたら、浜離宮は全然近いですよ〜。でも、暑かったし、ヘトヘト・・・。(^,^;) / もえっち ( 2005-09-12 16:42 )
目の前の電通本社・・・なんか浜離宮を見下ろしているみたいできらいなのです・・・(自分が担当した物件なのに) / 秋葉原行商人 ( 2005-09-11 16:39 )
ねえねえ、やっぱり太ももとか筋肉すごいのかしら。私4年間往復40分乗ってたけど、かわらんかったなあ・・。それだけじゃダメだろうねー。 / もんちゃ ( 2005-09-11 16:24 )
暑いですよね〜秋は何処〜? / まりん ( 2005-09-11 15:21 )
もえっちさん 健脚だわ〜 ハイビスカスみたいなコスモスですね>キバナコスモス / ふう ( 2005-09-11 14:47 )

2005-09-10 しょうがの花。


昨日、稲毛海浜公園の花の植物館の
脇庭で咲いていたもの。
特別に、ちょっと大きめで。

しょうが自体が大きくて、
花も1つが3〜5cmくらいの大きさ。

とても良い香りがしてた。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

追記。
昨日(10日)都立木場公園の都市緑化植物園の
バラのコーナーの北側にある、
ハーブのコーナーで、
写真ほど大きい株ではないですが、
しょうがの花咲いてました。
まだつぼみが幾つか付いてましたので、
興味のある方は、どぞ。
園内は広いので、どうしても見つけられないときは、
木場ミドリアムの職員の方に聞くと、
場所を教えてもらえるかも?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】見たこと無かったのですが、なかなか大きくて、きれいな花でした。匂いは、日頃食べてるショウガとは全然違う、甘い良い香りでした。 / もえっち ( 2005-09-11 00:15 )
【まりんさま】なかなか、きれいでしたよ〜♪ / もえっち ( 2005-09-11 00:12 )
何だか瀟洒な花ですな。切り花にして生けても良いかも。香りはショウガの匂いなのかなぁ? / 秋葉原行商人 ( 2005-09-10 22:07 )
始めて見ました〜 / まりん ( 2005-09-10 11:04 )

2005-09-10 稲毛海浜公園の花の美術館へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、平日だけど、ダーリン代休だったので
お出かけ自転車出して。

家を出たのが、ほぼ正午。
まず、原木中山の菜園で、昼食&休憩。
それから、船橋のビビットスクエア、ららぽーと、競馬場をかすめて、
湾岸沿いに、谷津干潟、秋津公園、秋津運動公園、
香澄公園を抜け、国際大通りで、JR海浜幕張を通過。
あとは、適当に海浜大通りで、道なりに進み、
稲毛海浜公園の花の美術館に着いたのが15時。
開館時間が16時半までなので、
外庭は、後で見るとして、とりあえず中へ。

さて〜館内は、温室でハイビスカスと蘭が咲いていた以外は、
意外と花は咲いて無く。
建物の外側には、いろいろ植えてあって、
はなの少ない、いまの時期にしては、
いろいろ、いっぱい咲いてた〜ね。
そうそ、昨日は、出口で希望者にオジギソウ配布してたので
苗を一ついただき。(^o^)

一番広くて、一番花の咲いていた前庭では、コスモスが見頃♪

あと、脇庭で咲いてたジンジャー(しょうが、だ〜ね)の花が、
い〜い香りだった。
ジンジャーの花見たのは、初めてだったけれど、
いま時期咲く花だったんだね〜。

時間の都合で見に行かなかった後庭には
バラが植えてあったらしい。
ま〜バラの時期に行く機会があれば、
見に行くかもしれな〜い。

の、調子で見て、ここで折り返し。

帰りは適当に帰って、17時過ぎ頃に
船橋のビビットスクエアのフードコートでお茶&休憩。

あとは〜篠崎のしんまち商店街で買い物して
20時前くらいに帰宅。

てことで、昨日の全走行距離は、60kmで、
実走行時間は5時間弱ほど。
や〜さすがに疲れたねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎の、しんまち商店街で買ってきて
・焼き鳥4本@焼鳥屋
・焼きそば@八百大
・キュウリとネギの細切りをゆずポンで@八百大
・カボチャ煮付け@八百大
・青梗菜の炒め@八百大
・インゲンのごま和え@八百大
・ポテトサラダ@八百大
・チョコクロ@これはビビットスクエアのサンマルクカフェ
に、キリンのどごし生。

写真は、花の美術館で、上から、全景、前庭の酔芙蓉(すいふよう)、コスモス。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、行ってきました〜♪コスモスは2ヶ所に蒔いてあって、いま入口側が見頃で、その隣は、これから〜と、いう感じでした。 / もえっち ( 2005-09-11 00:11 )
【まりんさま】それは、見に行ってみないと解らないですね〜。昨日は浜離宮に行ってきました。で、キバナコスモスは見頃の後半で、この写真と同じ、早咲きのコスモスは、まだまだ、これから〜でした。 / もえっち ( 2005-09-11 00:10 )
おおおお! いらしたのですね(って 私の庭じゃないのに) コスモスキレイですね / ふう ( 2005-09-10 17:15 )
お花達綺麗ですね〜なぎさ公園のコスモスの見頃ははまだかしら? / まりん ( 2005-09-10 11:03 )
なかなか良い感じのトコでしたね〜って海のトコしか行ってないですが。(^o^)じゃ、しょうがの花は、この上に貼っておきます。 / もえっち ( 2005-09-10 10:12 )
はぃ!ココは昔住んでいたところでなかなか良い街です。近くにショッピングセンター有るしね。ショウガの花って見たことない・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-10 08:41 )

2005-09-09 週末は衆議院選挙ですねぇ。


[天気:曇り。]
各政党のTVCMで、ベタで、いちばん笑ったのは、
○明党の「いかんざき」の白壁編←○明党のサイトで見られる
だった。(^o^)

これ、ダーリンがTV見る時間には流れなくてね〜。
から、見てない人って、意外に多いのかも?

そして、ウチの選挙区には、○明党出てなかったりする〜。ヽ(´・`)ノ←○民党の年寄りが出てるから

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・マグロぶつ@お通し
・秋鮭の照り焼き
・ハムカツ
・肉豆腐
・山芋の千切り
に、エビス生と。吟醸の黒龍。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる南房パラダイスの温室で咲いてた〜はて?

先頭 表紙

【ふうさま】確かにK党と社○党は、間違いなく野党だけれど、最初から政権取る気がナイ政党ってのも・・・正直といえば正直だけど。(^.^;)そうそう、○明党は○民と一緒になってから、K党を攻撃しなくなって、なんかマトモなコト言ってて、それが不思議です〜。 / もえっち ( 2005-09-10 00:24 )
【秋葉原行商人さま】今日行ってきた稲毛・幕張あたりでは、○主党の立候補者のポスターが、公園内や行動の電柱に、(おそらく無断で)くくりつけてあったのを見かけました。のが、まるで風俗店のステ看のようでした。 / もえっち ( 2005-09-10 00:21 )
【まりんさま】北区と足立区は、ちょっと知り合い居ないですねぇ、って、そういう問題でないですが。(^o^;)あいさつ回りは、ピンポイントで来るだけに、いっそう迷惑ですねぇ。 / もえっち ( 2005-09-10 00:17 )
【てじおさま】や、投票まだでも、宣伝カーは充分煩わしいです。連呼はCMの王道とはいえ、あれはなんとかして欲しいですねぇ。 / もえっち ( 2005-09-10 00:14 )
【もんちゃさま】あらま。○民党と○主党のTVCM死ぬほど流れてますが、見る番組とタイミング合わないのかしら?ムネムネには、ちぃ様(松山千春)付いてますからねぇ。ちぃ様はヤじゃないけど、当選ありえそうで、ちょっとヤかも? / もえっち ( 2005-09-10 00:12 )
【さちさま】○明党のTVCM自体、あまり流れてないですよね〜。杉様来てるの気付かなかったですねぇ〜見に行かなくて残念。杉様、応援してる人に、ちゃんと入ってますものね。なるほど。 / もえっち ( 2005-09-10 00:04 )
私にツボだったのは「たしかな野党」と初めから野党宣言のK党(K・・・って多いけど)  ○明党は○民と一緒になってから 静かだなあと。。。 / ふう ( 2005-09-09 21:33 )
ここ青森はわりと静か。広いせいもあり宣伝カーにも出会わず、平和な一日でした。 / 秋葉原行商人@まだ青森 ( 2005-09-09 18:24 )
空港も選挙一色!いろいろなところに宣伝が・・・ / 秋葉原行商人@これから青森 ( 2005-09-09 09:56 )
昨日あいさつ回りが来ましたよ〜しかも北区か足立区に知り合い居ませんか?と気かれた・・ / まりん ( 2005-09-09 09:39 )
週末旅行にいくので、もう投票済ませちゃいました。なので、もう宣伝カーとか回ってると煩いとしか思えないー^^; / てじお ( 2005-09-09 09:06 )
いやあー、公明党のCMどれもみたことない、ってか他も多分記憶にないぞ。 あたしはムネオハウスが気になってしょうがない。当選とかありえるんやろか・・。やだー。 / もんちゃ ( 2005-09-09 07:47 )
白壁編はあんまり流れてませんね〜。この間●民党の応援演説に杉様が来たようですが、見ましたか?(笑) / さち ( 2005-09-09 06:41 )
別に○明党支持ってワケでないのよ〜。念のため。それにしても、ウチの選挙区には、入れたい人が居なくて、本気で悩み中。いっそ、越境して○池百合子氏とかに入れたりできないもんだろか? / もえっち ( 2005-09-09 00:29 )

2005-09-08 午前中は晴れていたので歯医者に。


[天気:暑い晴れ。]
用事は定期検診だったので
もし台風来てたら、自転車で行くから
予約キャンセルするトコだったけれど、ψ( ̄∇ ̄)ψ←台風の中、検診に行かなくてもね〜歯痛ならとにかく
幸い予約していた午前中は、晴れていたので
行ってきて、無事終了〜。

で、午後は、買い物でも出ようかな〜とか
思ってるウチに、
ザブザブ雨降ってきたので、
結局買い物はナシで、昨日は終了〜。ヽ(´・`)ノ

あ〜やっと、なんか、野菜減ってきた感じ。(^.^;)
残りのトマトは、やはり煮ちゃうか。
青柚子は、使い切れなかったら、風呂に入れちゃうか♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家にあるもので
・ゴーヤーチャンプルー@ゴーヤーを南房で買ってたから
・南房で買ってきた野菜のトマト煮@前日の残り
・茹で落花生@前々日の残り
に、キリンのどごし生。

写真は、本文と関係なく、4日に書いてる南房パラダイスの温室で咲いてた使君子(しくんし)。
花は、夜に白色に咲いて、すぐピンクになり最後に赤に。昼は香りがしないものだけれども、まだ朝だったので、ほのかに良い匂い。
この花は29日に書いてる夜の熱帯植物園で見てきたばかりだったので、すぐ解った♪

先頭 表紙

【もんちゃさま】なるほど、明け方の雨が、こちらの昼に〜。こちらの雨風も、スゴかったです〜。 / もえっち ( 2005-09-08 23:45 )
【ほのぴ〜さま】沖縄料理は美味しいですよね♪ゴーヤーはチャンプルーにする以外、食べ方を知らないという〜。(^o^) / もえっち ( 2005-09-08 23:44 )
【まりんさま】そうそう。さっさと午前中に出れば降られなかったでしょうけれども、一度家に戻ると、つい、ゆっくりしちゃって〜で、雨でした。 / もえっち ( 2005-09-08 23:41 )
【mo★moさま】はい、良いタイミングで。使君子は、温室でないと無理ですが、それだけでなく、とても大きかったので、一般家庭では無理です〜。と、書きつつ、ウチも欲しかったりしますけどね〜♪ / もえっち ( 2005-09-08 23:27 )
昼から雨ってとこが、距離感を感じるねえ。うちは明け方がすごかったみたいだよ。熟睡で全くしりませんでしたけど。おほほのほー。 / もんちゃ ( 2005-09-08 21:49 )
チャンプル〜〜すきです〜〜〜そういえば・・・昨日NHKの料理番組ちゃんプル〜だったよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 19:45 )
午前中だらだらしてて、仕方ないから買物に・・と思う頃降ってきましたよね〜 / まりん ( 2005-09-08 15:17 )
雨に降られず良かったですね♪使君子v素敵ですね〜温室じゃなきゃ育たない植物だよね、甘い香りもするんだ♪ / mo★mo(変わりました) ( 2005-09-08 12:25 )

2005-09-07 台風の影響で雨続きなので。


[天気:強風で雨降ったり止んだり。]
昨日は、雨の止んだスキに、
いつもよりは、ちょっと早めに、ヨーカドーへ。

で。
帰りがけ、ちょうど雨が。(^◇^;)

仕方ないので、携帯のアメッシュなどで
雨雲チェックしつつ、
TV見ながら20分ほど雨宿り。←まったく興味ない、失踪追跡な内容。チャンネル変えたかった。

で、雨が止んだところで、自転車出したら、
向かいで同じようにTVのトコに座っていた
買い物終わったカップルも、
同じタイミングで、近いトコから自転車出してきて
信号渡るトコまで一緒だった。

や〜そっくし同じようなコトしてる人って居るのねぇ。(^o^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・めなり寿司と稲荷寿司
・南房で買ってきた野菜のトマト煮
・茹で落花生@前日の残り
に、特別純米の寿萬亀@4日に書いてる
と、キリンのどごし生。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる州崎燈台のところから、東京湾方向。

先頭 表紙

【さるこさま】そうそう、おかげで、恐ろしいほど洗濯物がたまり〜いま洗濯機が全開で稼働中です。 / もえっち ( 2005-09-08 10:04 )
【ほのぴ〜さま】まともに行っちゃいましたね〜。大丈夫でしたか?? / もえっち ( 2005-09-08 10:02 )
今回の台風は移動がのんびりペースですよね〜^^ / さるこ ( 2005-09-07 21:54 )
こちらもなんだか、あやしくなってきたのさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)