himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 明治製菓の懸賞で。
2005-08-20 伊那名物ローメン。
2005-08-19 微妙〜。
2005-08-18 しょうが焼き用の国産豚肉が。
2005-08-17 地震の時。(都区部なので震度4程度)
2005-08-16 区の図書館のサイトで本を検索して。
2005-08-15 危険なアボカド。
2005-08-14 結果的に、お茶三昧。
2005-08-13 コンビニの閉店セールで。
2005-08-12 黒くて充分熟してると思って。


2005-08-21 明治製菓の懸賞で。


[天気:風のある晴れ。]
何の気ナシに応募してたカシス飲料
当たったらしくて、佐川急便でやってきた。←5000人に入ったらしい

酸っぱいモノが苦手なので、
どんなもんかな〜とは思いつつ1本飲んだけど、
予想よりは、かなり美味しかった♪←普通のジュースとして

で、効果に謳われているクマが無くなったかどうかは
元々クマがないので、不明〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンお仕事→飲み会だったから
21時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・かんぱちのお造り@170円だった
・サケのお造り@170円だった
・五目ひじき煮@半額
・冷やしかま玉うどん@半額
に、麦茶。

写真は、当たった明治のカシス−iの6本セット。

先頭 表紙

【もんちゃさま】高額のものは一切当てられてないですが、こういう細かいものは、ちょこちょこと。大勢当たるものに、すぐ出すと当たりやすい気はします。(密かに先着順じゃないかと〜) / もえっち ( 2005-08-22 15:45 )
【ふうさま】はい、クマと目の疲れに効くらしいですよ〜。 / もえっち ( 2005-08-22 15:43 )
【さるこさま】当選人数が多くて、応募する人が限られるものは、早く出すと、結構当たりますよ〜。 / もえっち ( 2005-08-22 15:42 )
【秋葉原行商人さま】高額のものは、当てられないんですけどね〜。ま、ちょこちょこと。 / もえっち ( 2005-08-22 15:41 )
【まりんさま】う〜ん。確かに。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-22 15:39 )
なんかよく当たるよねえーー。私昔は懸賞マニアだったけどあんま当たらなかったなーー。すごいねー。 / もんちゃ ( 2005-08-21 20:56 )
おお ラッキーでしたね〜♪ カシスはクマに効くのね / ふう ( 2005-08-21 15:56 )
きゃあ〜いいな〜☆さるこはあんまり懸賞当たらないのでうらやましいです^^ / さるこ ( 2005-08-21 15:27 )
もえっち殿は懸賞によく当たりますね!カシス大好き! / 秋葉原行商人@沖縄inお盆休み ( 2005-08-21 14:16 )
クマに効くんですか〜クマよりシミが問題だな〜 / まりん ( 2005-08-21 14:04 )

2005-08-20 伊那名物ローメン。


[天気:風のある晴れ。]
が、昨日ヨーカドーで見切られていたので
試しに買って作ってみた。

・・・・。(’’;)

マルちゃんのソース焼きそばで充分かな〜。
定価だと、たぶんマルちゃんのが、安いし。

前に、中央道のSAでも、焼きそばっぽいのを買って食べたことはあって、
それよりは、今回自分で作った方のが、
できたてで、はるかに美味しかったけれど。

ただ、ローメンを紹介してるトコ見ると、
具とトッピングにマトンとニンニクが入ってなかったことが敗因か??
(今回の具は、豚こまとカット野菜と舞茸で作っている)

とりあえず伊那に行ったら、
ちゃんと店で、食べてみるべきなのかもしれないなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ローメン
・焼き鳥@半額
・だだちゃ豆@半額
に、純米のじょっぱり@終了
と、サッポロのスリムス。

写真は、ヨーカドーで買ってきたローメンと、その調理後。

先頭 表紙

【MOMO★さま】伊那でしか売ってないので狭くて知名度低低の名物ですねぇ。機会があったら、あまり期待はせずに、どぞ。 / もえっち ( 2005-08-21 09:48 )
【さるこさま】まま、機会があったら、どぞ。だだちゃ豆は、美味しいですねぇ。シーズン何回か食べますわ。 / もえっち ( 2005-08-21 09:46 )
【さちさま】や、知らない方が「普通」で〜。クラブは、たぶん町おこしの一環かと。伊那は観光的には高遠の桜の方が有名ですね〜。 / もえっち ( 2005-08-21 09:42 )
【秋葉原行商人さま】はい、ちょっと太麺のソース焼きそばとしては、ちゃんと美味しかったです。ただ、この作り方通りに作ったら、具に火が通るまでに麺が柔らかすぎに。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-21 09:36 )
【まりんさま】や、すんごい狭い範囲の名物なんですよ〜。同じ伊那でも、かんてんぱぱ、より、かなり知名度低低の。 / もえっち ( 2005-08-21 09:32 )
【ほのぴ〜さま】とりあえず、ちょっと汁のあるソース焼きそばに仕上がりました〜。 / もえっち ( 2005-08-21 09:29 )
ふぅ〜〜〜ん初物です。でも不味くはなかったんでしょう???伊那名物なんだ_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"・ / MOMO★ ( 2005-08-21 09:22 )
食べたことないです^^;だだちゃ豆美味しいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-08-21 08:03 )
ローメンってはじめて知りました。でも、ローメンズクラブって一体? / さち ( 2005-08-21 06:46 )
ローメンって・・・やはりなぁ〜。でも美味しそうじゃないですか。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-20 23:24 )
食べた事無いです〜 / まりん ( 2005-08-20 19:43 )
どんなものなんだろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 19:32 )

2005-08-19 微妙〜。


[天気:暑い晴れ。]
昨日食事に行った、びっくりドンキーで、
ビール飲むと、くじ引きで景品が当たる、のをやってたのだけど、
当たるとレジ前の景品から選べるとのことで、
会計のとき、見てみると
景品は、ドンキー君のコップとストラップヘッドと←この辺が微妙〜
キティーのハンドタオルであった。(^,^;)←この辺も微妙〜

とりあえず、ドンキー君のコップは要らないので、
なるべくカサ張らない方向で、
ハンドタオルとストラップヘッドをもらってきた。

どうせ「当たり」ならば、次ビール一杯無料とかの方が
売り上げに繋がって良ろしいかと思うんだけど、
どんなもんでしょ??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のびっくりドンキーで食べて
・ミスサラダ
・いかげそ揚げ
・ポテトのミルフィーユ
・おろしそトッピングのポテサラパケットディッシュ
に、オーガニックな生ビールとベルギーチェリー。

写真は、当たっても、いまひとつ喜べない、微妙な景品たち。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ああ。割引券も良いねぇ。当日使えれば、なお良し♪ほほ〜目薬の木茶。・・・そのメニューは気付かなかったわ。あの店の飲み物は、何頼んでも大きいわよね〜。 / もえっち ( 2005-08-20 18:13 )
【まりんさま&ふうさま】でしょでしょ♪ビールの当たりは、ビールよね〜♪ / もえっち ( 2005-08-20 18:10 )
大人の飲み物に、子供の景品つけても仕方ないよねえーー。それより割引券とかがいいよね。びっくりドンキーの目薬の木茶とか意外といけるよーー。アイスティですごいでっかいのーー。目にいいのかよくわからんけど。 / もんちゃ ( 2005-08-19 23:46 )
私も ビール無料券がいいな〜 / ふう ( 2005-08-19 20:10 )
私もビール無料券のほうが良いな〜 / まりん ( 2005-08-19 19:21 )

2005-08-18 しょうが焼き用の国産豚肉が。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、半額で安かったので、
炒め物には、コマで充分なのに、
大きい切り身のそっちを買って、
細切りにして使う贅沢?ヽ(´・`)ノ←炒め物は材料の形状を揃えるから

ま、ち〜と、脂身が少なかったのが
いわゆるヘルシー?←ヘルシーという形容は、どうも胡散臭い


そうそう。
ヨーカドーの新星堂の店頭で、
恋のマイアヒ(音が出るかも?)のプロモが流れていて、
それが、どう見ても、しぃとか、ギコとか、モナーだったので、
つい立ち止まって見てしまった。(^.^;)

そんなフラッシュがずいぶん前から出回っているのね〜。
ち〜とも知らなかった。

まだ、見たことないって人は、この辺を見てみてね〜。
なお、フラッシュをスタートすると曲が流れるので、注意のこと。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ナスとシメジと豚とピーマンの甜麺醤炒め@茄子とピーマンをもらったので
・とうもろこし@もらったのを茹でた
・ねばねば三昧@50%OFFで、オクラと山芋納豆昆布なめたけを混ぜる惣菜
・寄せ豆腐セット@50%OFF
・ミニトマト@自家栽培
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、武道館の看板と、環境省北の丸公園管理事務所の運動禁止看板。
お巡りさんも自転車でパトロールしていたので、自転車で走るのは構わないらしい。
選挙運動は、禁止かも〜?ψ( ̄∇ ̄)ψ

先頭 表紙

今日行ったら、流れてました〜思わずニヤニヤしちゃいました〜 / まりん ( 2005-08-20 19:44 )
【ふうさま】はい、まったく空耳ですね〜。見て2〜3回は、笑いました。(^o^) / もえっち ( 2005-08-19 17:45 )
【秋葉原行商人さま】流しっぱなしのラジオで良くかかってました。ノリ良いですよね〜♪ / もえっち ( 2005-08-19 17:44 )
【もんちゃさま】はい、曲の方は、ワタシも知ってましたが、絵が強烈で。おお。カラオケもありますか?やっぱり、「猿」とか「肉」とかの発音で? / もえっち ( 2005-08-19 17:43 )
【まりんさま】そうそう、あの3Fの入口のトコで、流れてましたよ〜。買い物のついでに、どぞ。 / もえっち ( 2005-08-19 17:41 )
あはは〜 大きい笛入れ〜♪ 2番目のご紹介のリンクは「空耳アワー」なのね♪ 2チャンのキャラの可愛さよ☆ / ふう ( 2005-08-18 23:58 )
スマップの番組で気になっていたのですが最近ブレークしましたね♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-08-18 23:33 )
マイアヒは前から人気たかかったみたいだねーー。パラパラとかあるし。あたしもカラオケでうたってるよおーー。日本語風バージョンで。うふふ。 / もんちゃ ( 2005-08-18 22:14 )
こ・・これは何!?始めて見ました。ヨーカドーの3階でこれが流れてるの・・?知らなかった・・ / まりん ( 2005-08-18 19:42 )

2005-08-17 地震の時。(都区部なので震度4程度)


[天気:曇りのち暑い晴れ。]
昨日は、ちょうどシャワー浴びて
上向き気味だったので、
一瞬、貧血起こしたかと思った。(^.^;)

で。
次に、地震と気付くと、
このシャワー浴びてて素っ裸状態で、
風呂に閉じこめられたらヤだな〜
でも、シャワー浴びながらドア開けたら
その辺、水浸しよね〜とか←シャワー止めなさいよって
しょうむないコト考えてるウチに、地震終了〜。

ま、何事もなく、良かった良かった。(^−^)

シャワーといえば。
やはり、お盆が過ぎて、朝晩ちょっと涼しくなってきたので、
水温の設定を1つ上げたりすると、←設備が古いので、温度設定は1〜7と、あつい、ぬるい
ようやく暑いのも終わるかな〜と。

そうそう、昨日は前半涼しかったせいか、やたら眠くて。
14時から16時位まで記憶がないので、
どうも時をかけてしまったらし〜。ヽ(´・`)ノ←夢も見ないで昼寝してた、とも言う
しかも、それでいて、夜も普通に寝ちゃったし。
暑さ疲れかしらね〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・とりポン@早いのでお通し代わり
・焼き鳥と皮とねぎまとせせりと軟骨つくねを塩で
・どてカツ
・大根サラダ
・揚げカリフラワーの味噌マヨ
・スナップエンドウのベーコン巻きと軟骨とうずら玉子を塩で
に、生ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、永代橋のトコで咲いてた槐(えんじゅ)または、アカシア。

先頭 表紙

【さちさま】22時は、また、早いですね〜。あ゛、でも、お酒飲み過ぎてると、そんなことも。今度は3〜4時に起きちゃいますが。 / もえっち ( 2005-08-18 17:59 )
【ふうさま】最も気分良く時をかけられるのは、学校の教室だったりしますが。つまらない講義だったりすると、最適ですね〜。(∩.∩) / もえっち ( 2005-08-18 17:58 )
【MOMO★さま】そりゃ〜涼しそうですねぇ。そそ。裸で〜は、ちょっと勘弁という。脱ぐとスゴいし〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-08-18 17:57 )
【エディさま】や〜もう、眠いときは寝ちゃいましょ♪眠いと、何もできないですもの〜。 / もえっち ( 2005-08-18 17:55 )
【まりんさま】あ゛。夜更かしの本は頭冴えますねぇ。と、書きつつ、結構寝ちゃいますが。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-18 17:53 )
大好きな2度寝ができないため早寝生活です。ひどい時は22時ごろ寝てます。いくらでも寝れそう〜。 / さち ( 2005-08-18 07:51 )
時をかけてみたい・・・zZZZ。。。 夏の疲れは確実に溜まってますよね  / ふう ( 2005-08-17 23:30 )
こちらもすっかり朝晩は涼しいです、窓を開けていると寒いくらい(夜)地震凄かったですね。。発見された時裸は嫌よね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-08-17 21:47 )
私は今朝の電車で時をかけてしまった。昨晩は涼しくて快適でしたよねー。やりたい事がいっぱいあるのに寝てしまいました。 / エディ ( 2005-08-17 18:46 )
昨夜は本を読んでいて、気がついたら3時でした・・こうなるとなかなか寝つけない・・ / まりん ( 2005-08-17 16:09 )

2005-08-16 区の図書館のサイトで本を検索して。


[天気:雨のち曇りのち晴れ。]
小岩図書館に在庫があったので、予約を入れたら、
予約状態が「依頼中」になった。

で。
通常、この図書館システムは
予約状態が「依頼中」→「回送中」→「確保済」となって、
翌日くらいに、「予約資料が用意できました。」メールが来るのだけれど。

この前予約入れた本は、
「依頼中」がいつの間にか「返却待ち」になっていて、
かつ、小岩図書館には、そんな本はナイことになっていたので、
ワタシの入れた予約のせいで、←そんな人気のある本でない
小岩図書館で本が1冊無くなってることが判明したっぽい?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のメトロの養老で飲んで
・小芋の煮たの@お通し
・えだ豆
・サケのカマ焼き
・串焼き盛り合わせ
・大根サラダ
・もつ煮込み
・メゴチ天ぷら
に、養老ビールとエビスビールと梅サワーとシークァーサーサワー。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる、深川の富岡八幡宮のみずかけまつりの御神輿など。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そちらの区も、去年からweb対応になりましたよね〜。図書館行けるヒマあれば、「ちょっと読んでみたい本」とか「旅行ガイド」とか、検索して予約して借りられて、なかなか便利です。 / もえっち ( 2005-08-17 00:05 )
【ふうさま】人気の本は、余程読みたいの以外は、旬が過ぎてから借りることにしてます。てことで、先日は「バカの壁」を待ちナシで借り〜。 / もえっち ( 2005-08-17 00:00 )
へぇ〜そんなシステムが・・・そういえば図書館のサイトに「ログイン」ってあったのでなんだろうって思っていました! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-17 00:00 )
【まりんさま】はい。在庫ある時の「依頼中」が「返却待ち」になったのを、初めて見ました。 / もえっち ( 2005-08-16 23:58 )
人気の本は 待ちますよね〜 / ふう ( 2005-08-16 20:31 )
そういうシステムなのね〜 / まりん ( 2005-08-16 19:44 )

2005-08-15 危険なアボカド。


[天気:たまに晴れる曇り。]
12日に書いてるアボカドは、←切ってしまったのに、熟れてなかった
「切ったことは無かったことに」して、
切る前の状態に合わせて、そのままメニューにのらず
室温で放置され3日が経過。

さて、いいかげんに、炒めて食べるかな〜と、
ぱかっと開いてみたところ
一部カビてはいたが、追熟してた〜。(@@;)

ので、炒めるの中止。
今回はカビ削り取ってカットして、
何事も無かったように、わさび醤油で食べてみた〜。ヽ(´・`)ノ

や〜なんとかなるもんだなぁ。

でも、今回の食べ方は、カビちゃってたから、あまり勧められないわ〜。
「炒めて食べてみる」は、次に熟れてなかったとき、作ることにする。
けど、積極的に熟れてないの買う気になれないので、実施時期は未定。(^.^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街などで買ってきて
・焼き鳥5本
・焼きおにぎり@共栄会の不二家併設和菓子屋
・コロッケ&ポテトサラダ@大島の方の津南
・枝豆@東急ストアの並びの農家直売
・危険なアボカド
に、サッポロのスリムス。

写真は、まんま、昨日の危険なアボカド。

先頭 表紙

そうそう。当日食べるのは、なるべく黒くて柔らかいのを買うようにしてますが、たまに失敗を・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-16 23:56 )
そっか〜 アボガドの食べごろ 難しいのね〜 真っ黒黒になってのが正解かしら? / ふう ( 2005-08-16 20:30 )
えへ♪ψ( ̄∇ ̄)ψ美味しかったし、お腹も壊さなかったので、ま、いっか♪と。 / もえっち ( 2005-08-16 17:08 )
う、危険!でも熟れたアボガドってまいう〜なんですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-15 20:40 )

2005-08-14 結果的に、お茶三昧。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
あてどなく都心方面へ。←お盆で空いてるかと

まず、東陽町の中華料理屋で昼食。
東陽町から永代橋あたりまで、
門仲の八幡宮大祭の御輿など眺めつつ移動。

それから永代橋渡って日本橋を抜け、
代官町ICのトコから北の丸公園へ。
北の丸公園内は、15日が近いせいか、
巡回する警察官がいっぱい。
と関係なく、千鳥ヶ淵近くまで登って蚊に喰われ・・・。(−−;)

武道館と写真撮影する観光客を眺めつつ、
田安門を抜けて、四谷・新宿方面へ。←どう考えても遠回り

四谷二丁目の日本茶カフェで、休憩&水分補給。

さて、新宿御苑に着いたところで、すでに15時回ってて、
入っても、すぐ閉まりそうだったので、入苑見送り。
明治通りのとこで折り返し、千駄ヶ谷へ。

で。
千駄ヶ谷のレピシエ本店がセール中だったので、
30%OFFの中国茶2品購入。

明治神宮外苑を抜け、
青山の緑碧茶園本店が
閉店セール中だったので、←知らなかったけど営業は本日まで
30%OFFのティーパックを4品ほど購入。

それから、赤坂と有楽町を抜け、東京駅前のフーデストでお茶〜の予定が
フードコート満席で、お茶だけ買って終了。(−−;)

永代橋に着いたあたりで、雷が鳴り出したので
どこも寄らずに帰るつもりが、
木場で雨降り出したので、
結局木場のヨーカドーで雨宿り兼ねて買い物。

で。
なんとか雨止んで路面乾いたところで、葛西へ。
家に帰る前に、沖縄料理店で寄って食事してから帰宅。

さて、昨日の全走行距離は42kmで
実走行時間は3時間半ほど。
久々に、よっく走ったな〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の沖縄料理店で飲んできて
・ジーマーミー豆腐@落花生の豆腐
・ヒラヤーチー@チヂミみたいなの
・ソーミンチャンプルー@ソーメン炒め
に、オリオンの生とさんぴん茶割りとさんぴん茶。

写真は、昨日の、国立競技場の上の入道雲。・・・帰る方向だったりして。(^.^;)

先頭 表紙

あらら。それは大変でしたね〜。o(。。;)o / もえっち ( 2005-08-15 18:59 )
いや、駐車場へクルマ取りに行くときに降られたので・・・ビショビショ! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-15 18:36 )
↓あ゛。いっぱい買わないと、送料がかかるので、単品で買えない、という意味で。 / もえっち ( 2005-08-15 17:59 )
【もんちゃさま】はい、店の人も言ってたし、店のサイトにも書いてあるし、ホントです〜。リニューアルのセールは、店のサイトの方でもやってるけれど、そっちは単品で買えないし、いま紅茶のストックは結構あるので〜で、行ってみてびっくり、でした。 / もえっち ( 2005-08-15 17:56 )
【てじおさま】う〜ん。どうせなら、2本必要でしたね〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-08-15 17:53 )
【秋葉原行商人さま】いきなりでしたものね〜。まま、クルマは、雨でも走行可能ですから♪ / もえっち ( 2005-08-15 17:52 )
ええーー、緑碧茶園本店が閉店ってほんとー?まあ今はレピシエの方でも普通に売ってるもんねえ、中国茶。しかし30パーオフは大きいよね。 / もんちゃ ( 2005-08-15 07:57 )
私は12日の方の雨にやられました。私はカサもってたのに、相方はもってないため、相合傘となり、半身ずぶぬれ・・。 / てじお ( 2005-08-15 07:51 )
いやぁ〜昨日の夕立は酷かったですね。でもウチの近所は降っていなかったらしく私は銀座の伊東屋へ行くための駐車場から出たところで降られました(しかもガッチリ!) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-14 20:31 )

2005-08-13 コンビニの閉店セールで。


[天気:雨のち曇り。涼しいめ。]
西葛西駅のマルエツの並びにある方のapが
昨日14時から閉店セールで、←業態変えてリニューアルするらしい
全品5割引というので、
15時過ぎに買いに行ってみた。

セール開始から1時間以上経ってると、
さすがに商品棚も空き始め。
てたけれど、まぁ、それでも腐らないもの中心に買い物して
会計してみれば、4,000円超え。(@@;)
を半額の2,000円ちょいで買ってきた。
や〜コンビニで4,000円分も買い物したのは初めてだ〜。
なお、この半額セールは昨日から3日間実施しているけれど、
あの調子だと、駅前だし、
3日目には商品残ってないんじゃなかろ〜か??

それから、遅い昼食を取りに、
行船公園近くの方の銚子丸へ。←回転寿司店
(一瞬、一皿105円の看板が目に入り、銚子丸って、そんなだっけ??
って、よくよく見ると、そっちは並びのスシローの看板であった。)


や〜ここの回転寿司は、週末はいつも混んでて
割と半端な時間に食べに行くようにしているのだけど、
金曜日の16時とあって、客少ないので
寿司回ってないし〜。ヽ(´・`)ノ←なぜか機械は動いてたけど

寿司回ってない回転寿司は、これで2度目。
注文しないと、何も食べられな〜い、ので
メニューを見つめて、ひたすら注文する&食べるの繰り返し。

ま〜よく考えれば、全部作りたてで、
寿司屋的に安価で贅沢といえば贅沢?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買い物して
・枝豆@八百屋で1束100円だったから♪
・オムライス@肉の松阪
・鶏の唐揚げ@肉の松阪
・茄子の揚げ浸し@ウエハラデリカ
・インゲンのしょうが醤油@ウエハラデリカ
・ブロッコリーの入ったマカロニサラダ@ウエハラデリカ
に、サッポロのスリムス。

写真は、本文と関係なく、先月に木場公園で成ってたブルーベリー。
そろそろ青くなってるかな?まだ成ってるかな?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そうそう。閉めたら、また、別のコンビニ、ってこともありますよね〜。 / もえっち ( 2005-08-14 14:06 )
【てじおさま】コンビニも、閉めるときは閉店セールしてますねぇ。セールのお知らせは、店頭に張り出してひっそりと。 / もえっち ( 2005-08-14 14:05 )
最近は開店セールの方が多く見ますね。コンビニは閉店、開店を繰り返しますね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-14 10:16 )
コンビニでも閉店セールなんてやるんだねぇ^^ スーツの量販店とかで、いっつも改装セールって書いてて、改装してるところみたことないのがありますが / てじお ( 2005-08-13 21:03 )

2005-08-12 黒くて充分熟してると思って。


[天気:雨のち曇り。なので若干涼しい。]
昨日買った、アボカドは、
切ってみたら、まだ若かった。(^◇^;)

半分に切ってしまったら、追熟は無理よね〜?
とりあえず、無かったコトにして、元に戻したけれど、←あまり意味がないような・・・
どうしたもんだか・・・。

で、ちょっと検索してみる。
と、天ぷらか電子レンジ加熱で、食べられるようになるらしい。
が、天ぷらは、家でしたくないし、←2人分の天ぷらは、面倒だし
電子レンジ加熱は、いまいちらしい。

・・・。(^.^;)
刻んで、何かと炒めてみますかね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・豆とツナとミニトマトのサラダ
・トマト納豆
・酢豚@できてる奴
・ごはん@炊きたて
に、サッポロのドラフトワン。

写真は、本文と関係なく、先月に木場公園で成ってたブラックベリー。
もっと黒くなってるかな?まだ成ってるかな?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい。ワタシも、過去一回失敗して、そのときは納豆と混ぜ済みだったので、食べられずに処分してしまいましたが、いま考えると、納豆ごと、そのまま焼いてみれば良かったかもしれません。って、まだ加熱調理して食べていないので、なんとも、ですが。 / もえっち ( 2005-08-13 08:55 )
【ふうさま】まだ「無かったこと」状態で、台所に転がってま〜す。調理し次第、メニューに載せますね〜。 / もえっち ( 2005-08-13 08:53 )
そうか電子レンジね。実はこの間同じような失敗をしてしまいどうしたものかと思っていたばかりです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-12 22:08 )
どうでした?アボガド。油で加熱というのが キーポイントかしら? / ふう ( 2005-08-12 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)